ますちか裏日記

2008年04月26日(土) 毎日書くのやめることにしました

突然ですが、この「裏日記」。
まとめて更新することも多かったけど、一応毎日書いてきた日記ですが。
不定期更新にさせて頂くことにしました。

ずっと続けてきたことをやめるのは、もったいない気もしたし、
続けることに意味があるとも思ったんだけど。

うーん。全国誌にも取り上げてもらったし、
いろんなアーティストのファンの人に遊びにきてもらい、
ラジオを聴いてもらえない地域の人ともつながるきっかけにも
なってきたし。
増田さんとやっていた番組の名残でもあったし。
今でも、悩んでるけど・・・。

ま、でも全く書かないわけではないので。
毎日書く時もあると思うし、3日に1回とかの日もあるかなーって
感じです。

毎日更新を楽しみにしてくれてた皆さん、ごめんなさい。
でも、これからもよろしくお願いします!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月25日(金) さすがに

昨日は、長い1日だったので、今日はちょっと疲れてた(笑)
「Elliott Erwitt展」を見てから、仕事に行こうと思ってたけど、
時間なかった。また今度にしよう。
仕事の前に、耳鼻咽喉科に行ったら、「あら、ひどくなってるわね。」
・・・だよねぇ。昨日、声、張り上げてたからなぁ・・・。
本番までもってくれーと祈りながら、本番までを過ごしてたのだけど。
昨日、ミーナ☆ナイトに来てくれていた人が、たくさんメッセージを
くれていて、テンション上がる!
こーゆーの、嬉しいんだよね。
今まで、接点がなかった人とつながっていく感じが。
ありがとう!!
もっともっと頑張らないとね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月24日(木) ミーナ京都

河原町六角に、20代〜30代の女性が楽しめる、ファッションビル、
「ミーナ京都」が明日オープンします!
そのプレオープンのセレモニーの司会と、
前夜祭イベントのMCを担当させて頂きました!
オープニングセレモニーは、マスコミもたくさんの中、行われたので
ちょっと緊張したわー。
前夜祭の「ミーナ☆ナイト」は、DJに沖野修也さんを迎えて、
大盛り上がり!!
長い1日だったけど、楽しませてもらいました。

さて。明日オープンのmina京都。
49店舗のお店のほとんどが、関西初出店!
中には全国初!と言うショップあり、一歩足を踏み入れた瞬間から、
買い物心に火がつく!!
大人のかわいいがたくさんあったわー。
いつもの自分のスタイルに+αするにもいいし、
アクセサリーも含めたトータルコーディネートも、完璧にできるし、
値段もお手頃なものが多く、流行もバッチリおさえられる!
私は仕事があったので、ゆっくり買い物とはいかなかったけど、
森夏子さんは、めちゃめちゃ買い物してたよ(笑)
ちなみに、ユニクロは京都最大。
商品もかなり豊富でした。
ぜひ、河原町三条下がる西側のミーナ京都。行ってみてね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月23日(水) 声帯が・・・

今日は、超予定変更だー。
YUKIちゃんもゆずもライブだったのに、行けず・・・。
昨日、収録してる時から喉が痛くって。
今朝になっても痛かったので、ま、声が出ない感じではなかったけど、
念のため、耳鼻咽喉科に行くと・・・
「あら、声帯もよくないわね。無理したら、声出なくなるわよ。」
明日は、1日イベントなのに、それは困る〜〜〜〜〜〜!!!
空気の悪いところ、乾燥しているところは避け、
おとなしくしてることに・・・。
しゃべれないと、つらいなぁ(凹)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月22日(火) YUKI?Kate?

エクステが、ポロポロ取れてきたってのもあり。
GW明けに取ろうと思ってたエクステを、今日取っちゃいました!
さらに傷んでるところもカットして、久々に短くなったー!
でも、これがなかなか好評で。
YUKIちゃんみたーい☆と言われ、ゴキゲン♪
今日は、いつものスタイリストと違い、女子にやってもらったんだけど。
エクステ外した後のヘアースタイル、2パターン考えてくれてて、
もう一つは、ケイト・モス風だったの。
捨てがたかったんだけどねぇ、ケイト風も。
ま、YUKIとKate MossだったらYUKIちゃんの方がまだ近いか(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月21日(月) スマスマ

今日のスマスマ、すごかったねー。
バービーボーイズが、スマスマのために一夜限りの復活!!
杏子さんは、バービーの時がやっぱりかっこいいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月20日(日) 仲間に感謝

日常生活の中で、一緒にいる時間が長いのって、
家族でも恋人でも友達でもなく、仕事仲間だったりします。
そんな仲間に支えられてるんだなぁって、今更ながら実感。
なんで皆、そんなにいい人なんだーーーー!!
ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月19日(土) きっと大丈夫

いろんなことがあった一日だったけど。
いろんな意味で、大丈夫って思えてる。
うん、いろんな意味でね。
先のことはわからないけど、きっと大丈夫。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月18日(金) JUNO

今日は、番組で映画を紹介しました。「JUNO」
16歳で妊娠してしまった女子高生が主人公の映画。
公式サイトでも、プレスシートにも、
「出産を迎える頃、JUNOの隣りにいるのは・・・・?」と、
意味深な書き方をしてるけど、実際はそうでもないのよね。
JUNOは、大切な人を迷ったりしてない。
大切な人に気がつくには、時間を要したけど。
ネタバレだけど、里親希望の夫婦の旦那さんと彼女は、
音楽の趣味、映画の趣味がすごく合うの。
それで、超音波の結果報告がてら、彼女が彼に会いに行き、
仲良くなるにつれ、旦那さんが「妻とは別れる」と言い出すのよ。
もう、こっちがビックリやわ!!なんで、そうなんねん!!
JUNOもビックリ。彼女の場合は、なんでやねん!の気持ちの方向が、
「理想の夫婦だと思ってたのに。永遠の愛はないの?
愛し合って結婚したのに、どうして別れるの?」
その思いを父親にぶつけ、父親が言った「ありのままの自分を
受け入れてくれる人を選びなさい」と言う言葉で、
自分にとって必要な人、大切な人が誰かに気づいたの。
趣味が合う人は、たくさんいるかも知れないけど。
ありのままの自分を受け入れてくれる人は、そうはいないもんね。
16歳の女の子が妊娠・・・って聞くと、ちょっとヘヴィな感じもするし、
それなのに、まわりの反応はアメリカンで、
日本だと事情は違うんだろうなぁと思ったりするけど、
そういう視点じゃなく見てください。
最後のシーンは、ジーンときます。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月17日(木) あまりに疲れずぎて・・・

仕事が終わった後、あまりに疲れすぎて、まっすぐ帰れず。
カフェで一人ケーキを食べて帰ることに。
そしたら、まわりに女子1人が5人。
皆、仕事帰り風でした。
働く女子、頑張ろう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月16日(水) ベトナムフレンチ

今日は、かれんさんとツザとベトナムフレンチを食べに行こう!と
張り切ってたのに。
お休みでした・・・。残念!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月15日(火) 旅の計画

いきなりですが、私、実は四国に行ったことがないんです!
四国出身の友達は、けっこういるのに。
そんなわけで、GWに四国に行こうと計画中。
香川県は高松です!金比羅山行って、うどん食べて・・・
あと、高松って美術館多いって言うので、美術館めぐりをして・・・
って、まだ計画中なんだけどね。

その前にお医者さんに行かねば。
最近、めまいがする、よくない感じ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月14日(月) 1日を駆け抜ける

今日の夜の仕事の準備が完璧ではなかったので、早起き。
家だとダラけてしまうので、カフェで集中。
その後、大阪に試写に行き、帰ってきて仕事。
その内容は、また報告しますが、すんごいエネルギーを使いました。
いい出会いだったけど、仕事的には消化不良な感もあり、
まだまだ努力が必要だなーと改めて思いました。
仕事、しっかり頑張ろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月13日(日) 京都駅で見た修羅場

赤坂サカス、行ってきたけど、うーん。
あまり利用することはなさそうかなー。

東京から帰ってくる新幹線は、すいてたのに。
京都駅は、すんごい人!!!!!あぁ、皆、京都から帰るのねぇ。。。
そんな京都駅で、ものすごい修羅場を見た。
四捨五入したら50歳ぐらいの男女。
女の人が男の人の胸ぐらをつかみ、
「私を何だと思ってたのよ〜〜〜〜。殺してやるぅ〜〜〜。
つぶしてやるぅ〜〜〜〜。」
男の人は、されるがまま。言われるがまま。
あまりのすごさに、周りの人も見て見ないフリができず、
ほんまに、立ち止まってしまうって感じ。
でも、なんか気分悪くなった・・・。
何があったのかわからないけど、あんな風に終わっていくのは、
ほんまにイヤだ。
負のオーラしか出てなかったよ。

その後、地下鉄で1歳ぐらいの女の子に、どれだけ癒されたことか。
車内でいっぱい笑顔を振りまいて、降りる時に手まで振ってくれた、
その女の子のおかげで、救われました。
子供はかわいいねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月12日(土) ウルフルズ結成20周年記念ライブ

そんなスペシャルなライブが、東京でしかないのなら、
行くしかないでしょー!!ってなわけで行ってきました、武道館!
満員大入りの武道館に、トータスさんは、
「春なんで・・・浮かれまくっていいですか??」と、
オープニングからね、超嬉しそうだった(笑)
今回は、シングル全曲やります(そうね、だいたいね)と言う事で、
「練習してて、えー、マジでこれもやんのー!?みたいなんも
あったわー。」と苦笑いのトータスさん。
でも、初期は初期で、やっぱりウルフルズらしい名曲があり、
トータスさんが書くラブソングってやっぱり素敵やなぁって
改めて思ったなぁ。

♪そうやって笑ってみててくれたら
俺は誰にも負ける気がせえへんわ♪

うん、私も誰かにそんな風に思われる女性になりたいわー。

あと、ウルフルズのファンは楽しみ方を知ってるなぁ。
斜め前ぐらいにいた女の子。
かなり踊りまくりで、ステージ見えてへんのちゃうかーってなぐらい。
でも、それが楽しいんよな。
皆が思い思いの楽しみ方でライブに参加している雰囲気が
ウルフルズのライブらしいなぁって。
客席でもそんな風に思えるライブ。素敵です。ウルフルズ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月11日(金) 貧乏性

なかなか物が捨てられない、貧乏性の私。
時間も・・・そうみたいだ(笑)

この4月からは、スケジュールに余裕を持とうと思ってたのです。
映画をゆっくり見たり、本を読んだり、そういう時間を増やそうと
思って。
ところが、時間に余裕があると不安になるのか!?
結局、なんやかんやと予定を入れちゃい、今週・来週と、
なんだかパンパンだよー。
もったいない!って思っちゃうのかなー、なんなんかな。

明日は東京です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月10日(木) 花散らしの雨

桜の木の下に停まっている愛車・mocoちゃん。
今日の雨で桜の花びらは散りまくり、
車のボディが何色かわからないぐらい、
桜の花びらでコーティングされてました(苦笑)
その状態でガソリンスタンドに行くと、お兄さんが、
「洗車しましょか?サービスしておきますよ。」
優しい〜〜〜!!
自慢じゃないけど、ぜーんぜん洗車をしない私なんで、
mocoちゃんは、黄砂なんかでも汚れてたんだよねー。
機械の中を1回往復するぐらいでは、桜の花びらは取れず、
2往復、さらにお兄さんがブラシをかけてくれてました。
ありがとう〜〜!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月09日(水) GLAYのライブ

昨日の夜、林智美ちゃんからお茶のお誘いを受け、梅田でお茶。
女子のモテオーラについて語る!
智美ちゃんもモテるタイプだと思うんだけどなー。
DJ。意外と恋に不器用なタイプが多いなぁ(笑)

で、智美ちゃんと別れて、私が向かったのは大阪城ホール。
GLAYのアリーナツアー初日に行ってきましたー!!
最初の3曲ですでにテンション高い!!
もうエンディングか!?ってなぐらい!
新曲飛び出すわ、懐かしの名曲も飛び出すわ、
えっ!ラストがこの曲なのぉ〜〜〜!!と興奮の連続!
ライブ終り、楽屋にお邪魔したら、TAKUROさんに、
「ホメてもらってばっかりも何なんで、ダメ出ししてよ。」って
言われたんだけど、ないよー、そんなもん!
あー、でもこのアリーナツアーが終わったら、
GLAYの長かったライブツアーが終わるねぇ。なんか淋しいねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月08日(火) 電撃婚

後輩の電撃婚報告を受けましたー!
ちょうど1年ぶりぐらいに会ったんだけど、
去年会った直後に出逢った彼と、めでたくゴールイン!
長く彼氏もいなかった後輩だったんだけど、
やはり運命の人って言うのは、ちゃんといるのね☆
よかったねー!おめでとう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月07日(月) 髪型

エクステももう3ヶ月。
寿命まで1ヶ月ぐらいになりました。
エクステってわからんぐらい自然だったし、
面倒なこともほとんどなかったし、
秋になったらまたつけようと思ってるので、
もう地毛は切っちゃおうかと思ってます。
地毛、傷んだままだし、一回切った方がいいかなーと。
今日、相武紗季ちゃんをテレビで見て、
やっぱり切ろう!と思った私です(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月06日(日) 灯台下暗し

こんなに近いのに、桜の時期の植物園に行ったことがなかったの。
今日初めて行ったら、すんごいキレイだった!!!
ソメイヨシノのうすいピンクと、しだれ桜の濃いピンクの
グラデーションが超キレイ!!!!!
いいお花見ができました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月05日(土) まつげエクステ

まつげ。
女子なら誰もが、長くてくるんとカールしたまつげに憧れるよね。
マスカラの種類もすごい!
ボリュームマスカラ、ロングマスカラ、パンダ目にならないマスカラ、
カール長持ちマスカラ・・・など、ほんとにいろいろ。
しかーし、今や、NOマスカラ時代!
そう、まつげエクステです。
この間、BOAちゃんとも話してたけど、やってる人、めっちゃ多い!
でも、私もBOAちゃんも。どうなんだろうね〜と消極派だったのですが。
信頼できそうな、まつげエクステの専門店ができて。
ちょっと興味が出てきてしまった。
アイメイクがめっちゃラクになるのに、目はパッチリ。
これはもう、プチ整形の域だよね。
それだけに、1回やったらやめられなさそうな気がして・・・
それに目元やし、怖いやん。それで、まつげパーマもしたことないし。
あぁ、でもメイクがラクになるってのは魅力的。
あぁ、悩む!
まつげエクステ、やってる人の感想、待ってます!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月04日(金) オムロン・コミュニケーションプラザ

本番前に、オムロン・コミュニケーションプラザへ。
ここは、オムロンの歴史と最新技術がわかる施設なんだけど、
楽しかったよー。
オムロンの歴史・・・と言うと、堅い感じがするかもだけど、
オムロンブランドの誕生が、ヘアーアイロンと関係してたりとか、
自動券売機が世界で始めて導入されたのが、大丸京都店だったりだとか、
自動改札機の開発は、川を流れる竹の葉からインスピレーションを
受けたとか、へぇー!の連続でした。
笑顔を測定してくれる機械とか、運転中のわき見運転をチェックする
機械もあったのだけど、
それは将来的には、体が不自由な人が車を運転できるようになるための
技術につながるんだって。すごいよね。
ぜひ、皆さんも行ってみてください!詳しくはオムロンのHPまで!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月03日(木) 桜でほっこり

今日は、昼から18時まで、超バタバタ。
取材、入り中、打ち合わせ・・・
お昼ごはんは、マックで6分で食べました(苦笑)
けっこうバテたんだけど、夜はSaturday JournalのDJ福岡千幸ちゃんと
ご飯を食べる約束をしていて、木屋町に出かけたら・・・
高瀬川沿いの桜が満開!!!!!
ほんまに超キレイでした。バタバタと働いた疲れも癒されたわ〜。
千幸ちゃんと私。
意外に思われる組み合わせなんですが、年も一つ違いで仲良しなのだ。
恋に不器用な女子二人(笑)桜を見ながら語り合いました。
千幸ちゃん、また遊ぼうね〜。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月02日(水) お料理

慶ちゃん(慶元まさ美さん)に、美味しい生姜焼きの作り方を
教わったので、作ってみました。
生姜焼きは、これまでも作ってたけど、慶ちゃんの作り方の方が、
照りがいい感じかも!(慶元まさ美さんのHP参照)
簡単に作れて、冷めても美味しいし、ご飯にも合うし、
いいよね、生姜焼き。
残念ながら、今日は自分のために作ったので、
今度は、誰かに食べてもらいたいわ〜。
やっぱり、誰かに食べてもらう方が作りがいがあるよね。

そういえば。後輩が電撃結婚!!!
彼氏さえ、いなかった後輩が、なぜいきなり結婚なのだ〜〜〜!!??
森三中・村上ばりのスピード婚なのかしら!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年04月01日(火) 新年度スタート!

今年の私は・・・特に新しいことが始まることもなく。
正直、少し刺激に欠ける新年度。
でも、だからこそ、自分で動いて、何か新しいことを吸収しようと
思ってます。
前進あるのみ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]