ますちか裏日記

2008年03月31日(月) 充実した表情でさようなら

春はお別れの季節。
α-stationは、3人とのお別れがありました。
DJ中みつ美ちゃん、秋田美幸ちゃん。
そして、ディレクター・ガッツ。
あきちゃんとガッツは、妊娠・出産と言うことで、めでたいのですが、
淋しいね。
あきちゃんは10年、ガッツは12年だもん。
でもね。二人は、充実の表情でした。
もちろん、慣れ親しんだ職場を離れる淋しさはあるものの、
二人とも母になるわけで。
旦那さまに次いで子供と言う、自分より大事な存在が増える幸せの方が
大きい気がした。
その充実した表情に、ちょっと嫉妬したぐらい(笑)
きっと二人とも、いいお母さんになると思います!
元気な赤ちゃんを産んでね!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月30日(日) ようやく厄除け

何とか、今年度中に厄除けに行けました!立木山。
今年も707段、のぼってきました!
707段のぼって、本殿でお参り。その後、もう少し上にのぼって、
鐘をつき、奥之院にお参り・・・と言うコースなんだけど。
この鐘をつくとね、ほんまに邪心とか厄とか、もうそういうの全部が
ほんとに飛んでいく気がする!!
身も心も洗われる思いで清々しい。
4月から、スッキリした気持ちで頑張ろう〜!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月29日(土) 毎年恒例の飲み会

今夜は、毎年恒例、塾の飲み会。
大学受験をした現役塾生と、OB・OGが先生の家に集う、
1年に1度の飲み会です。
ほんとに、いろーんな人といろーんな年齢の人が集るこの飲み会は、
刺激的でもあり、ほっこりもできる場なんだなー。
恋愛話しもなんか深かったりなんかして。
毎年、2月とか3月は、悩んでたりすることが多いんだけど、
先生に「俺は、自分の子供もお前のこともなーーんにも
心配してないよ。だって、絶対うまいことやっていけるから。」って
言われた。
「絶対にお前は大丈夫。」って。
そう言われると、そうやんなぁ〜って思えるのが不思議(笑)

あと、今日は18年ぶりの対面もありまして。
3人が顔を合わせるのは、18年ぶり!
皆、覚えてることが違うんよねー。当時の思い出が。
それぞれの立場と言うか、そういうので記憶に差がありました。
なつかしかったー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月28日(金) ちょうど真ん中ぐらい?

私のキャリアだと、先輩も後輩もいる、ちょうど真ん中な感じ。
つい先日も、この春からα-stationで番組を持つ、新人DJさんが
挨拶をしに来てくれました。
「αに行って、ちかよさんに会えるのを楽しみにしてました!」
いやー、まぁ、社交辞令でもあるだろうけど、
そんな風に言われると、何気に自分も長く仕事をしてるなぁと
思ったりもします。
彼女の場合、私と似た経歴を持ってるってこともあって、
事務所が一緒とかではないけど(私はフリーなので)、
なんとなく「後輩」な感じもしたりして、
「何かあったら、いつでも言ってね。」なんて、
えらそうに言ったんだけど、はは、そんな先輩らしいことは
できないです、はい(苦笑)
でも、こうやって新人さんがやってくると、自分の新人時代も
思い出したり、初心に返ることもできます。
「先輩の3倍努力しろ 後輩の5倍練習しろ」
これは、TBSアナウンサー部の部訓なんだそうですが、
まさにそうだなぁって、先輩や後輩を見て思う、真ん中世代のちかよです。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月27日(木) ランチ&ドライブ

主婦のお友達と女子大生のお友達とで、ランチへ。
その後、お天気もよかったので、ドライブがてら、
イオンモール京都ハナへ行きました。
誕生日プレゼント用の雑貨を選んだりしてたんだけど、
雑貨を見るのって楽しいねー!
あと香りものは、なんであんなに癒されるのかしら。
女子3人でキャッキャッ言いながら、買い物してました。
ちなみに、今月号の会員誌「Hanavi」は、しもぐち☆雅充さんが
載ってまーす!

HP。ボチボチ、リニューアルしますんで、気長に待っててね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月26日(水) 今日も映画

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
裸でオノ・ヨーコに寄り添うジョン・レノンとか、
デミ・ムーアの妊婦ヌードとかを撮った、
女性カメラマンのドキュメンタリー映画です。
「最高の写真を撮るなら、その場の一部になる」
写真って、ほんまに撮る側と撮られる側の関係が出るよねー。
一瞬を切り取るものだから、その一瞬をキャッチするのは
簡単じゃない。どの一瞬をキャッチするかもね。
また違うけど、インタビュアーとインタビューを受ける側との
関係とも共通する部分もあるなぁって、観ながら思った。
私も、わずかな時間で、どれだけ心を開いてもらえるか。
そこがいつも勝負だなぁと思ってるから。
映画の話しとはズレるけど。例えばね。
スポーツ新聞や写真週刊誌で話題になった人がゲストにくると、
皆、「真相はどうやった!?」って聞く。
確かに、それが全く気にならないわけではないけど、
そんなこと聞くわけないし、でも、そんな真相より、
もっとその人の素顔がわかることがあるのよ!!
実際、私は何度も「このタイミングで、こんなことを話してくれるんだ」
って思ったことがある。
それは、ゴシップ記事について答えてくれるより、その人のことがわかる
お話しだったりするわけです。
これからも、その人の魅力が伝わるインタビューをしていきたいです!

と、話しは変わりましたが。
そんな映画の話もしながら、かれんさんと焼き鳥へ。
かれんさんは、やっぱりいろんな相談にのってくれる信頼できる先輩です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年03月25日(火) 今日も映画と衝動買い

今日の映画は「ぜんぶ、フィデルのせい」
しかめっつらの女の子のポスターは、とてもキュートなのだけど、
内容は、社会派です。
タイトルの「フィデル」は、キューバのカストロのこと。
激動の70年代を、パリを舞台に、9歳の女の子の目線で描いています。
あの時代を否定も肯定もせず、冷静に見つめつつも、
でも9歳の女の子視点なので、ちょっぴりユーモアも交えてあって、
ってか、とにかくアンナと弟のフランソワがかわいすぎ!
いきなり訪れた生活の変化に、
ふくれっつらでめっちゃ不満を爆発させてるんだけど、かわいい。
でも、彼女は彼女なりにいろんな経験を通じて、
考えて、理解をし、新しい環境を受け入れていくんだよね。
父親が支持していたチリのアジェンテ政権の崩壊を伝えるニュースが
流れた時、そっと父親の手を握るアンナが何とも言えなかったわー。

映画の後、下着を買おうと寄った大丸で、サンダルを衝動買い。
一目ぼれ。超かわいい!!!
あれ!?私、買い物控えるってここに書いてなかったけ・・・(苦笑)
あーあ、またやってしまった★

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月24日(月) 南座

今日は、マミコと南座へ。
坂東玉三郎と中国・昆劇との合同公演による、
「牡丹亭」と「楊貴妃」を観てまいりました。
やはり南座は、敷居が高い雰囲気だわー。
お着物のおばさまとかいはるし、完全に私ら若手です(笑)
ストーリーを追ってる間はいいんだけど、
踊りになると、ちょっと眠たくなってしまうあたり、
まだまだお子ちゃまだねー(苦笑)
でも、玉三郎さんは、美しかったよ。
すべてがしなやかで、女性らしい。
今度は、歌舞伎も、あとちょっと違うけど、
早乙女太一くんも観たいねーとマミコと言いながら、
帰ってきたのだけど。
なぜか、疲労感あり。南座の雰囲気に緊張してたのかな(笑)
でも、今年はこういった舞台もたくさん観たいと思ってます。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月23日(日) 2日間ありがとうございました!

今日の天気予報は、降水確率高めだったのだけど、もちましたね!
イベント終わった瞬間に、ポツリポツリ。
今日のライブは、石野田奈津代さん。
彼女の歌に、皆、ヤラれてました。
集まってくれた人はもちろん、警備のスタッフさんや、
清掃のスタッフさんも。
キャラもいい感じで、控え室でもずっとしゃべってました(笑)
今日は大安と言うことで、結婚式も6組!?
東広場では、鐘の音が何回も響き渡ってました。
6組も見ると、ウェディングドレスもいろいろある!
かわいいのから、シックなものまで。
皆さん、自分に似合うものを上手にセレクトしてはりました。
一生に一回だもんね。
という訳で、2日間ともたくさんの方にお集まり頂き、
ありがとうございました!!
しばらくイベント予定がないんですが・・・
また会いましょう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月22日(土) 今日と明日は京都駅ビル

東広場でのライブイベントのMCをやらせてもらいます!
今日は、日焼けするぐらいのいいお天気で、
ふたり乗りのサラちゃんの歌声とのほほーんとしたキャラと
ピッタリだったね。
仕事なんだけど、そうお仕事だったのだけど、
天気いいし、東広場はフラワーフェスティバルでお花いっぱいだし、
カフェ・チェントチェントでのティータイムも心地よく、
なーんか、とても和んでしまいました(笑)
明日もあるから早く帰ろうと思いつつ、まっすぐ帰る気分にもならず。
映画を観て帰ることに。
「ダージリン急行」
父親の死をきっかけにバラバラになっていた3兄弟が、
兄弟の絆を取り戻すためにインドを列車で旅をするんだけど。
それぞれに人生の悩みを抱えてるんだけど、とにかく勝手気まま!
まったく自分たちのスタイルを崩さないんだなー。
とんだ自分探しの旅です(笑)
その彼らのペースは、観ていても苦じゃないんだけど。
最後に流れる「オー・シャンゼリゼ」がいい感じ。
音楽もよかったけど、あと内装とか小物とかもかわいかった☆
雑貨屋さんみたいだったよ。

あ!本編の前に短編「ホテル・シュヴァリエ」が上映されるんだけど。
本編にももちろん関係があるのだけど、
作品のテイストは全然違うし、ナタリー・ポートマンの大胆な演技に
ビックリ。かわいいけど。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月21日(金) 男か?女か?

今日のサニサイへのフリは、生まれ変わったら男?女?でした。
質問しておきながら、自分は決めかねています。
男がいい!と思ってきたけど、やっぱり女かなー。
また私に生まれ変わったら、何か違うことをするのか・・・
結局、私はまた私になると思う。
本当は、女子アナか女優になりたいんだけど(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月20日(木) Holiday Special

今日は、ホリスペ!
スタジオDJの森夏子さんに、私はレポーターとして、
マクドナルドのドライブスルーからレポートしました。
(詳しくは、ブログをチェックしてね。)
今回は、リアルタイムでドライブスルーをしながらのレポートなので、
どういう状況でスタジオとつなぐかわからない!
つまり、だいたいこれぐらいのタイミングでスタジオから
呼びかけられるだろうと予測して、ドライブスルーに並ぶので、
スタジオから呼びかけられる時には、まだ並んでるかも知れないし、
まさに注文している時かも知れないし、もう終わってるかも知れない。
出たとこ勝負!何を話すか考えておけない!
いや〜、緊張感ありました(笑)
しかし!うちのディレクターは頑張りました!
1台あたりの所要時間をストップウォッチで計算し、
今だ!!!!ってところで並びだしたら、タイミングばっちり!!
ま、私は、何においてもあまりタイミングを外すタイプの人じゃないので
大丈夫だと思ってましたが(笑)
なーんて。終わったから言ってますが、出発する前、
局でスポーツ新聞を読んでいたら、今日のふたご座は、
「前半最大級の厄日」と書いてあったの。
スタジオのディレクターと私はふたご座。
ただでさえ、緊張感漂ってるのに、前半最大級の厄日って〜〜〜!!
まぁ、それでよりきを引き締めたからよかったのかな。

仕事が終わった後は、まっすぐ帰りました。
なんとか、前半最大級の厄日を乗り切りました。
あー、よかった。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月19日(水) 久しぶりの・・・

akko嬢とのお仕事。
会ってはいるけど、仕事は久しぶり!
でも、akko嬢は私との収録が始まると「あ〜、やっと仕事が終わった!」
っていつも言います(笑)まだ仕事だってば!
5月リリースのアルバム、相当いいっぽい!
期待して待ってようっと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月18日(火) 私にしては早起き!

あまり朝からの仕事ってないんだけど、今日は朝9時から取材。
半日以上、動きっぱなし。
そうだ!取材は大事なのだ!現場に行くのだ!
クリックだけではわからない!足を使え!!
って、車を出してもらったけど(苦笑)

疲れてはいましたが、ヤイコのライブにも行ってきました。
サラリーマンの男性が多いんだよね〜。
ミニスカートでギターを弾くヤイコは、かわいいね。
小田和正さんと作った「恋バス」も披露。いい曲だなー。
「またガールズトークしよなー!」とヤイコ言っておりましたので、
また遊びに来てくれるはず!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月17日(月) ネットショッピング

ネットで買い物、ほとんどしないのだけど。
本は買うかな。
基本的には、書店でポップとか見て買ったりすることが多いけど、
欲しい本が決まってて、大きいところでもなかったりした場合は、
ネットの方が確実だしね。
近くのセブンイレブンを受け取りにすれば、送料も無料で、
2日ぐらいで手に入るから、便利です。
今日もネットで1冊。
「夜になるまえに」レイナルド・アレナスの自伝です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月16日(日) リニューアル準備

HPを見てくれている人が多いことを最近、またまた実感していて。
ちゃんと更新しんとな〜と思い、TOPも春夏モードにしなくっちゃ!
と言うことで、今日、写真を撮ってもらいました♪
チラ見しかしてないんやけど、いい感じに撮ってくれてた!
モデルとして全く工夫をしてないのに、いろいろ撮れてた。
さっすが〜!だよ。
今まで、windows98で更新していたので、
それではいかん!!と、同じソフトをし、今のパソコンでも更新可に
なりましたー!
まだすぐにリニューアルってわけにはいきませんが、
待っててください!
あと、こんなことをやってほしいってのもあれば、
リクエストお待ちしています。

あ。ブレスレットも購入。やっぱりかわいかったー。買って正解☆
でも、しばらく、買い物控えようっと。



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月15日(土) ここだけの話し・・・

今日のネタではないのだけど。
買っちゃうのだ、服をー。
春っぽくなってきたから、洋服が欲しくなるー。
この間ね、黒のワンピースでかわいいのを見つけて、
欲しい!!!ってなったんやけど、小さめのサイズがなく。
「大きかったら、あんまりかわいくないなぁ〜」と
あきらめたら、なんと!
その服、某先輩DJが着てました(笑)
ヤバイ!お揃いになるところだった!!
そう、それでそのワンピを買わなかったもんだから、
ワンピ欲しいモードが治まらず・・・
買ったのよ、白のワンピース。総レースなのに、お手頃なお値段!
めっちゃかわいいのです。
で、それを買うと、次はブレスレットが欲しくなってきた。
何年か前、酔っ払いの介抱をしていたら、なくしてしまって。
それ以来、ブレスはほとんどつけてこなかったのだけど。
春服になったら、シンプルなブレスをさりげにつけてたら、かわいい!
と、思ってしまいまして・・・。
あぁ〜〜〜〜物欲が止まらない。ヤバイ。
と、クリエイティブルームの女子たちは、皆、言うております(苦笑)
最後には「だって春やもん!仕方ない!」と皆で開き直りです!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月14日(金) WHITE DAY、世界とは?

気持ちを贈ったら、たくさんの気持ちが返ってきました☆
皆さん、どうもありがとうございます!

さて。アジカンとの初対面インタビューは、いかがだったでしょうか?
戦争がなくなる、世界平和も世界が変わること。
自分の目の前の景色を変えることも世界が変わること。
人は、人との出会いで、大きく世界が変わることあるよね。
誰かと向き合うことで、初めて見える世界がある。
それは簡単のようで。実はちょっと難しい。
でも、大事なこと。
アジカンのニューアルバム「ワールド ワールド ワールド」を聴いて、
私はそんなことを思いました。
皆さんは、どんな感想かな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月13日(木) CM収録

めずらしく、午前中、朝早めから仕事。
でも、CM収録だから、ちゃんと声出さないと!
しかーし、私は花粉症・・・。鼻声ちゃん。。。
ま、なんとか無事に終わりました!ホッ。
コスモスイニシアさんの分譲マンションのCMなんだけど、
年末、ちょっとした事情でやらせてもらってから、
毎回声をかけてもらっています。有難い!
そして、縁と言うのは、やっぱり不思議なものです。

その後は、自分のために時間を使う。
充実。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月12日(水) 初めてのアジカン

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのインタビュー収録。
初めての対面!しかも、メンバー4人揃って!と言うことで、やや緊張。
メンバー4人の場合、たいていDJがお誕生日席に座ることになるんやけど、
それがねー、なんか違和感(苦笑)
なんやろう、4人に一気に見られたりもするし、
お話しする感じじゃないんよね。変な緊張感があるのです。
しかも、初めてとなると、メンバーのキャラもわからない!
アジカン、テレビ出るタイプのアーティストでもないしね。
そんなわけで、探り探りのスタートだったんですが・・・
皆、とてもいい人たちでした!ナチュラルだったー。
後藤さんの書く詞は、哲学的と言うか、ある意味抽象度が高いのかも
知れないけど、それがぼや〜んとするわけじゃなく、
力として伝わっているのは、
ただただ小難しいことを歌ってるわけじゃないからなんよね。
男の子のファンが多いのも、よくわかる。
「どうして、そんなに仕事を頑張れるのか?」と聞かれ、
「世界平和のため」と答えた男子がいたのだけど。
ROCKな答えだなーと思ったし、世界平和のためには、自分のそばにいる人を
大切にしなくっちゃって。
世界平和よりも、自分の大事な人が幸せかどうかの方が重要だ!って、
まずはそこだ!って思ったのだけど。
アジカンのニューアルバムを聴いて、どっちが先とかではなく。
どっちもだって思った。
・・・私の感想は、相当抽象的ですが(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月11日(火) 今年もきました・・・

今日の昼間まで「今年は花粉症ないわ〜」と、
余裕をぶっこき、窓全開で車を運転していた私。
夜になって、きましたよ。一気に。
はぁ。つらい。毎年のことながら、つらいっす。
暖かくなってくるのは嬉しいのに。
いいお天気なのも嬉しいのに。

昼間は、女子ディテクター2人と一緒に優雅にランチ。
先週末に「何か美味しいものを食べに行こう!」と緊急企画。
昼間なら、スケジュールも合わせやすいし、
夜に比べるとリーズナブルと言うことで、ホテルランチです☆
そういや、去年は北野ホテルに行ったなー。
横浜にも行こう!と言いながら、まだ実現してないや。
旅したいーーー!
って、この前、東京行ったやんってつっこまれそうだけど、
東京は、非日常空間ではないからね。
しかし、花粉症は旅もつらいのだ・・・。

やらなきゃいけない仕事のスピードも落ち、時間ばかりが過ぎていく、
夜でした・・・。あー、花粉症。早く終われ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月10日(月) お料理

実家暮らしの私は、ほとんど料理はしません。
ここ重要!できないのではなく、しないだけね(笑)
ただ、今までは、する機会がないねんもーん!と言い訳(!?)
していましたが、いや、そうでもないもんやね。
しようと思えば、実家でもできます、はい。
最近、料理番組を見てたら、何となく簡単に作れそうな気がするものが
多く、しかも美味しそう。
お取り寄せものとか、スイーツとか、買いに行けば手に入るものは、
「今度買ってみよう!」って試すことができるけど。
料理番組で紹介されている料理は、作ってみるしか、
その味を試すことはできない!!
じゃあ、作ってみようじゃないか!!ってなわけです。
1回成功すると、次もやってみよう!となり、最近作ってまーす!
次は何を作ろうかな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月09日(日) リリホセと

今日は、関西電力オール電化体感イベントでの公開録音。
リリホセ・・・キヨピー&しもぐっちゃんと一緒♪
楽屋がにぎやか!
マラソン高橋尚子選手の話で始まり、最後はなぜか、
しもぐっちゃんがお風呂屋さんで会ったおじいさんの話しと、
どっからそんな話しになったんやと考えても、わからん(笑)
話題がコロコロ変わると言うより、ずーっとつながってるねん。
話しが尽きず、ずっとしゃべってるねん。
仕事でもしゃべってるのに、楽屋でもしゃべる私たちです(笑)
集まってくださった皆さん、ありがとうございました!

次の川原登場のイベントは、22日と23日の京都駅ビル東広場です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月08日(土) タクシー

私は、タクシーの運転手さんにしゃべられるタイプのお客。
あまり無言で乗ることがない。
静かにしててほしいなぁオーラを発しても、無視されます。
今日の運転手さんもよくしゃべる人だった。
しかも、弱音?
「ありがとうございます。ほんとにお客さんが乗ってくれて
助かりました。今日、売り上げ悪かったんです・・・」
と、そこからプチ身の上話し。
聞いてあげるしかできないけど、おじさん、スッとしたかなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月07日(金) デパ地下

今夜の夜ご飯は、デパ地下へ。
閉店間際のデパ地下は、値段も安くなっていてお得!
そんな中、値下げの対象から外されている牛めし。
他は安くなっているのに、どんどん売れていく、定価のままの牛めし。
安いものに目がないはずのおばさんも「牛めし、3つ!」だって。
閉店30分前にして、残り4つ!!この調子だと完売だな。
すごいぜ、牛めし!
と、そんな観察をしていたくせに、牛めしは食べなかったんだけどね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月06日(木) 疲れたー

今日の仕事は、CM録りと特番の打ち合わせ。
その前に映画を観て、その後にライブを見ると言う、
なかなか忙しいスケジュールを組んでしまった!

映画は「潜水服は蝶の夢を見る」
病気で全身麻痺になりながらも、残された左目の瞬きだけで
自伝を書き上げた、実話の映画化なんだけど。
涙涙の感動作!と言うより、淡々と描かれてたなぁ。
ドラマティックな展開と感動の結末・・・なんてこと、
まぁフランス映画にはないか。
前半は、主人公の目線での映像。
つまり、彼の体で唯一機能している左目で見えているものだけが
映し出されてて、
後半になって、ようやく第三者目線での映像になるんだけど。
その手法も、彼の心理状況を表してたのかも。
自分の体に何が起こったのか、理解できていないところから、
残された「記憶」と「想像」によって、絶望ではなく、
生きることに前向きになっていったって言う。
今の自分を彼は見る事ができるようになったのかな。
献身的に介護する妻と、
「今でも好き。でも今のあなたではイヤなの」と言う愛人。
そんな愛人への言葉を妻に通訳させる男の気持ちは、わかんないけど。
それにしても、フランス人の美人は、ほんまに美人。
しかもナチュラル美人だわ。

そしてCMを録って、打ち合わせ。ここまではうまくいったんだけど。
予想以上に頭を使うミーティングだった上、時間も長かった・・・。
終わった時には、ライブ開演30分前。
今から大阪城ホールに行っても、確実遅刻。
・・・追加公演の5月まで楽しみはとっとくよ、BUMP OF CHICKEN・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年03月05日(水) リアルトーク

いつまでもゆっくりしてはいられません!
今日はお仕事です!!
と言っても、お仕事のお相手がゆずの悠仁くん&岩沢くんだったので、
超楽しみでした。
ライブの後とかちょっと会ったりはしていたものの、
がっつり現場でってのは、久しぶり。
いつものことながら、今日も本音トークやったね。
しかも、今日はキャハハハって笑える内容ばかりじゃなく、
リアルな部分もお互い話したなぁ。
ほんまに、私は出会う人に恵まれてると思う。
この間の直太朗くんもやけど、こうやって仕事を一緒にやらせてもらって、
イヤな思いをすること、全然ないし、
なんか不思議なんやけど、いつも「このタイミングで会えてよかったなぁ」
って思うねん。
再会の場合もはじめましての場合も。
やっぱり、人との出会いって偶然と言うより必然な気がする。うん。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月04日(火) 六本木でデンマーク料理

今日のランチは、六本木。
六本木で働くしーちゃんと、デンマーク料理屋さんへ。
ランチメニューは、そんなにデンマーク!!って感じではなかったけど、
美味しかった〜〜!!
パンは、3種類出てきて、食べ放題なんだけど。
そのパンだけでも十分なぐらい、パンも美味しかった!!
デザートまでついてくるので、いろいろしゃべりながら、
ゆっくりできましたー!
またお店が明るく、開放的でかわいいのだ。
天気もよかったので、気持ちのいい午後を過ごせました♪
しーちゃん、ありがとう!楽しかったよー!
それにしても、話し尽きないよね(笑)

そうそう、昨日はホテルに泊まったんだけどさ、
そのホテルがグレードアップされてて、バスルームから
夜景が見えるお部屋だったの!東京タワーからレインボーブリッジまで!
かなり贅沢な気分を味わえたわん。
ゆっくりお風呂に入って、リフレッシュできました☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月03日(月) 東京だー!

「ちかよ!最近、京都にこもってなくて!?
東京に来てちょーだい!!」と、友達たちに言われ(笑)
やってきました!

まずは、SHUUBIと表参道のいつもの店のいつもの窓側の席で、
いつものケーキを食べながら、いつものようにしゃべりまくる!!
ほーんまに不思議なのが、波長が合うねん。
その時に抱えてることとか、思ってることとか一緒なんよねぇ。
今回もそうでした、はい。
その後、宮崎あおいちゃんが数時間後、披露宴を行う会場の前を
通り(それを知ったのは次の日の朝だったけど・笑)、
青山で買い物〜♪
ちょっと手が出ないものも、試着はタダよ!!なんて言いながら(笑)
で、DAVID BOWIEもん、ゲット☆かっこいい〜!!

夜は、幼なじみと食事@丸の内。
この間会ったとこでもしゃべることがあるのが、女子やね。
あーだこーだ、よーしゃべったなー。

今夜はよく眠れそう。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月02日(日) わーい♪

金曜に購入した靴を、今日取りに行ってきたよー。
あぁ、新しい靴を買うと、新しい服が欲しくなる!!
もう一足、靴も欲しいし。
どうしよー。この物欲。危険。
冬服にも飽きたから、余計なんだろうね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年03月01日(土) ピザ春巻き

テレビで見て、これは簡単に作れて美味しそう♪と思い、
今日作ってみました。
分量が適当だったので、春巻きの皮と具材のバランスが
悪かったけど(苦笑)、
味はなかなかいいんじゃなくて!
しかも、キレイに巻けたんだよね〜。
実家暮らしの私は、料理をする機会があまりないんだけど、
やると楽しいものです。
春になったら、お料理教室に通おうかしら!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]