ますちか裏日記

2008年02月29日(金) 4年前の2月29日は

何してたんかなーと思い、日記を読み返したら、
番組の飲み会でした。
そして、それをキャンセルし、別の食事会に出席した女子ディレクターは、
そこである男性と知り合い、その後結婚、間もなく出産ですわ!
めったに仲間内の約束をキャンセルしない彼女が、
ほんま唯一キャンセルした日に、知り合うなんてー。
やっぱり、縁とか運命的な出会いってあるのね☆

そして、今年の2月29日は。
29!ニクの日だ!とクリエイティブルームは盛り上がる。
しかも、肉を食べよう!と言うわけじゃなく、
2月29日は、「に、にくの日!」
3月29日は、「みんなでにくの日!」
4月29日は、「よっ!にくの日!」
・・・などなど、12月まで考えると言う、客観的に見たら、
本当にしょーもないであろうことですが(笑)
ほんまに盛り上がったなー。私の本番10分前に(笑)


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月28日(木) 気持ち新たに

今日は、森山直太朗くんとの収録。
ブログにも書いたけど、学生時代の友達だったら、
同性のような親友になれたんじゃないかしら!?と思うわー。
それぐらい、いい奴なのだ!
うん、そうねん。彼氏と言うより親友な空気を感じる男子なのねー。
いつも楽しくお話できるアーティストです。
来週のO.A.をお楽しみに♪

今日は、いろんな人とのお話しもあり。
自分の悪いところもわかったし、気持ち新たに頑張ろうと
思いました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月27日(水) 引きこもり

引きこもってしまいました。
予定があったんだけど、断ってしまいました。
電話かかってきても取らなかった・・・。
誰とも話したくなーーい!!(一人をのぞいては)って気分で。
でも、ちょっとたまってたCD聴いたりはして。
ま、たまには、そんな気分にもなっていいだろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月26日(火) 自分を見失わずに

今日は、いい日じゃなかった。
なんかねぇ。1年ぐらいずっといろんなしがらみとか、
でも、目の前にあることをやらなきゃいけないし、
どこに向かえばいいのかも、よくわからなくなったり。
身動きができなくなった自分がいたんだけど。
あぁ。そんな思いからは、今年もスッキリとは解放されなかったなぁ。

でも。大事な仲間や大切な人がいてくれるから。
一人じゃないし。
自分を見失わないように、やけっぱちになって、
やりたいことを見失わないように、
目の前のことでいっぱいいっぱいにならないように、
自分の原点と大事なものはコレだ!って意識は持っておこう。
それがあれば、きっと大丈夫でしょう。

あんまり会えなくても、その存在が勇気をくれているので
大丈夫です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月25日(月) 風評被害に負けず

今日は、餃子部!餃子食べるよ!!
新部長になって最初の部活動。20人弱集まった。すごい!
茂山童司くんも参加してくれました。
餃子部は、餃子を食べるのももちろんやけど、
普段はできないリアルトークができるのも魅力。
今回は、30歳男子ディレクターとリアルトーク。
男子は男子の悩みあるねんなぁ。

あ。そう言えば。携帯を変えました。
ワンセグはいらない!と言うことで、蒼井優ちゃん同様、
デザインで選んだわけなんですが。
ひとつ、欠点があることに、購入後気づく。
インカメラできない!!!
ブログの写真、減ると思います・・・。
微妙に表示とかも違うから、間違って発信しまくり!
ワンギリしまくって、すいません!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月24日(日) リリホセと

来月、リリホセと一緒にイベントやりまーす!
公開録音です。
で、今日は、JEUGIA四条店でリリホセのインストア。
もちろん、応援団長なので、行ってきました。
CDを購入してくれた皆さん、どうもありがとう。
終わった後は、皆でランチ。
日曜のお昼に、ゆっくり皆でランチなんてめったにないから、
楽しかったよー。
来月の公開録音も来てねー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月23日(土) 高校時代の先生と

高校時代の国語の先生、長井先生は、担任を持ってもらったわけでは
なかったけど、高校時代から慕ってた先生。
卒業後も、年賀状のやり取りはしていたものの、
先生が私の母校から転任されてからは、
なかなか会う機会がなかったのだけど、今日ついに実現!
(最近の私は再会づいている)
で、長井先生が、数学を習ってた磯田先生も誘ってくれたのですが、
それこそ卒業以来!!
しかも、磯田先生には私が来ることを知らせてないとのことで、
覚えてくれてるだろうか!?と心配だったんですが・・・
「あっ!川原や!」
一瞬でわかってくれた。よっぽど変わってないのね(苦笑)
いやー、でも磯田先生は当時新任だったと言うこともあり、
完全に友達感覚で接してたので、印象悪かったのではないかと
ドキドキしたよー。
でも、先生ってすごいね。毎年教え子は増えていくのに、
覚えてるねんもーん。

先生と言うのは、いつまでも先生やから、
自分の仕事のこととか話してるのは、少し不思議な感じもしたけど、
もっと頑張ろう!って思えました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月22日(金) HEART STATION

ヒッキーとのコラボプログラム「HEART STATION」で
紹介してきたカップル。
想いがすれ違ってきた二人は、ようやく信じあえる二人になった
みたいです。よかったー。
他にも気持ちがわかりすぎるメッセージがたくさん届いた今夜。
たぶん、苦しかったり切なかったりするのって、
後から振り返ったら、一瞬のこと。
お互い好きって気持ちがあるなら、尚更、明るき頑張ろう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月21日(木) 女子大生と鍋パーティー

あぁ、あの「下宿」って感じ、久しぶりだったわ〜。
女子大生のお友達から鍋パーティーに誘われたので、
参加してきました!仕事だったから、ものすごく遅刻したけど。
古いアパートでの鍋。なんて、懐かしい空気なのでしょー!!
買出しから参加したかったよー。
10人集まったんだけど、話題はやっぱり「恋愛」だねー。
年齢とか経験とか、もちろんあるんだろうけど、
基本的に恋する女子の気持ちってのは、おんなじ。
好きは、時に苦しく切ないけれど、もうあと一歩踏み出す勇気を持って、
頑張ってほしいです。
こんな風に彼女たちと遊ぶ時間は、
私にとってかなりリフレッシュできる時間。
これからも仲良くしてね☆



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月20日(水) 面白いことねぇ

面白い話し書いてーと、プレッシャーのメールが友達から(苦笑)
今年に入って、まとめて更新すぎて、内容薄いよね(汗)
頑張って更新しまーす!
最近は、メールの返事もブログのコメントもサボりがちで
すいません。
でも、ちゃんと読ませてもらってます!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月19日(火) あっと言う間の1日

「今度、吉井さんのライブある時は、一緒に行こうね!」と
話していたのは、去年の秋。
チケット取った時も、まだまだ先やなぁ〜と思っていたのに、
あっと言う間にやってきた、この日!!
いつも楽しみな吉井さんのライブだけど、今回はまた特別☆
ほんとにほんとに楽しみにしてましたー!
赤いシャツに黒のパンツ。ヒュー☆かっこいいぜ〜。
今回は、ZEPPと言うこともあって、かなり飛ばしたライブだった。
まさか、I Love You Babyも聴けるなんてね。
吉井さんも「何が出てくるかわかんねーだろー。」って笑ってたけど。
でも、今日一番聴きたかったのは、シュレッダー。
一緒に聴きたかったから、聴けて嬉しかったね。
飛ばしたライブだったから、余計にシュレッダーとかCALL MEが
心に染みたわ。
吉井さんは、やっぱりステージの上が一番かっこいい。
ステージで放たれるあのオーラは、なんなんだ!!
「俺のことを信じてくれ!俺の歌を信じてくれ!」
あんなステージを見せられたら、ついていくに決まってるわ!!

なんで、こんなにあっと言う間に時間は過ぎちゃうんだろう。
秋から楽しみにしていたことが、終わってしまったよぉ。

想い出の曲、大切な曲。これからもいっぱい増えていくといいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月18日(月)

今、欲しい靴があります。
あぁ、欲しいなー。
あれを履いて、ワンピースとかスカートと合わせたら、
きっとかわいいに違いない!!
あぁ〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月17日(日) 確定申告書作成

今は、インターネットでも提出できるけど、
なんとなく、自分で書いて、税務署に持っていって、ハンコをバン!って
押してもらわないと、確定申告した気がしないんだよねぇ。
と言うわけで、今年も自ら書いて、初日の明日に提出するべく、
頑張ってました。
毎年、「これからは月末に、その月の分をまとめておこう。」と
思う・・・。

来年こそは・・・!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月16日(土) 今年初のGLAY!

今日は、GLAY@びわこホール!
GLAYにとって初めての滋賀公演で、
これでデビュー14年にして全国制覇を達成!
私がインタビューさせてもらったファンクラブの会報誌でも話してたけど、
今回のホールツアーは、初めての場所も多く、
本当にGLAYにとって、念願叶っての会場が多かったわけです。
で、昨日の和歌山に続き、今日の滋賀も初で、ついに全都道府県制覇!!
だからってTERUさん、オープニングから飛びすぎ!ってなぐらい、
会場全体のテンションも高かった!!
寒い日だったけど、そんな日に聴く「Winter,again」は格別だね。
「逢いたい気持ち」もジーンときたよぉ。
アンコールで銀のテープが特攻で飛ばされたんだけど、
そこには、メンバーのメッセージが印刷されてるのね。
でね、拾えなかった人のために、スタッフが配ってくれたの。
それをファンの子が隣りに回して行ったりなんかして。
温かいなー。
あとで、JIROくんに聞いたら、「それは俺らのアイデアじゃないわ。
会場のスタッフの人が自らやってくれたんだね。」って言ってた。
そんな熱く盛り上がったアンコールが終わっても、
鳴り止まない手拍子に応えてくれて、この日はダブルアンコール!
この後、802のバギクラ生放送があるってことで、
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」で、もうひと暴れ〜〜〜!!
あぁ、楽しかった☆

びわこホールってほんま広くって、楽屋とか20個ぐらいあるの。
なので、関係者が待っておく部屋も広い!
ってか、今日は、802のバギクラスタッフの方2人と私だけなんやけど(笑)
その楽屋にも、シャンプー洗面台があるねんでー。
すっかりくつろいで、長居してしまいました(汗)
そこはもはや、楽しくしゃべる部屋と化し、
802の方とテレビ局の社員食堂や、東京の地下鉄事情についてなど語ったり
なんかして。「バギクラへのFAX、今、書く?」とも言われた(笑)
こっそり送ってるんで、あとにしまーす!みたいな。

今年初のGLAYだったけど、やっぱりGLAYに会うと、刺激を受ける。
貴重な存在だなぁ。
今年も一緒に楽しいことやりたいね!

全国制覇、おめでとう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月15日(金) 男子だけはなく、女子も

いくつになってもバレンタインデーは、男子にとってドキドキワクワクと
書きましたが、女子だっていくつになっても・・・ってことはあります。
今日は、福岡千幸ちゃんと恋バナ。
隣りで聞いてた28歳男子は、苦笑いしてたけど、
そんなもんよね〜、うんうん。
一喜一憂ですわ、はい。
恋する女子の妄想は、超ポジティブにいくか、超ネガティブにいくか、
極端なもので。どっちにしても、けっこう止まらない。

番組にも、アフターバレンタインと言うことで、いつもにも増して、
恋のメッセージが多数。
好きな人が自分のことを好きって、すごいことです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月14日(木) 今日がバレンタインデー本番

女子大生の女の子が、男友達とご飯に行くと言うから、
「じゃあ、チョコ買ってってあげなよ。」って言うと、
「えーっ!?そんなん誤解されたらイヤじゃないですかぁ。
あげませんよー。美味しいご飯ご馳走してくれるって言うから、
行くだけです。」
えっ!?そんなバレンタインデーのお誘いにこたえてあげたら、
男子は「ってことは、チョコもらえるかも!?」って期待しない?
チョコあげるあげないの前に、「いいよ。」と言った時点で
ひょっとして・・・☆って誤解されると思うんだけど?
おごってくれるから行くだけってのは、ありなのかしら。
またその女の子がかわいい子で、絶対に相手の男の子は彼女のことが好き。
でも、彼女に言わせれば「よく一緒にいる友達です。」
「うん、じゃあ、彼に過度な期待を持たせないようにしてあげてね。」と
よくわからないアドバイスで送り出したちかよ姉さん(苦笑)
普段、恋愛の話しをしていても、けっこう対等だしね(笑)
「キャー、ちかよさん、かわいい〜。
『人のセックスを笑うな』見に行ってください!きっと幸せを実感
できますよ!」って言われたよ。
そうなんだ、あれってそういう気持ちになるんだ。
気になる。見に行こうかな。
最近、映画が見たいのに見れてないから。
ちなみに、そんな女子大生たちに、鍋パーティーに誘われました、あは!

夜は車でお迎えに。
そしたら、やたらと酔っ払いのおじさんに遭遇。
スタバでコーヒー買いに行ったら、警備員さんが思わず後ろから
ついていくぐらい、千鳥歩きのお父さん!大丈夫かよー。
ってか、そこ車道だよー。
タクシーから降りた二人組みのおじさんも、超酔っ払い!
絡まれるかと思ってドキドキしたわ。
でも、無事にお迎えを果たす。
大したことはできませんが、せめてね。
今日はバレンタインデーですから☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月13日(水) チョコ

今日は、お世話になってる皆様へ、1日早いバレンタインチョコを
渡しましたー。
それを見ていた、某レコード会社男子。
真顔で「いいなぁ・・・」
私と同い年のけっこうイケメンな彼も、今や1児のパパ。
昔はモテたであろう彼も、今はもらえないのかしら。
ってか、会社の女の子あげてよ〜。
なんだかんだ言って、チョコをあげると皆さん、喜んでくれるから、
いくつになっても男子は、
バレンタインデーってちょっとドキドキワクワクするものなのね☆

その後、ヘアーサロンにて、エクステのメンテ。
さらに、トリートメントカラーで色のトーンをさげてみた。
いい感じ☆
来月は、ロングヘアーの私を見てもらえる機会がありそう!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月12日(火) DAVID BOWIEのTシャツワンピは・・・

HYSTERICSのものです、はい。
欲しい!でも、まだ青山のお店から連絡ないです。。。
RAMONESのコラボものとかは、けっこう作ってるのに、
DAVID BOWIEものは、数が少ないのはなぜに!?
ま、いっぱい作られてないから、価値もあるんだけどね。
HYSYTERICの服は、しばらく買ってなかったけど、最近また買いつつある。
もちろん、昔買ったやつは、今も大事に着てるよ。
安い服ではないから、大事にしてたら長く着れるんだよね。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月11日(月) 3行ルール

その昔、私は、カードを送る時、3行ルールと言うのを作ってました。
誕生日、クリスマス、バレンタイン。
好きな人に送るカードは、短め!
核心に迫りつつ、でもどこか隙を残しておき、相手に考えさせる・・・
それが、3行ルールだったのだけど。
これ。女子には評価されたけど。
男子には、いまいちだったのよねぇ。つまり、ダメってことです(苦笑)
やっぱり男子は鈍いんよぉ。わかるでしょ???ってことも、
なかなか伝わらないのです。
だから、隙を残して考えさせる・・・ってのは、失敗でした、はい。
でも、今でもカードは短めがいいとは思う。
ダラダラ書くより、思ったことはストレートに。
ちゃんと伝わったかなぁ。

ちなみに。甘かったのは、チョコだけじゃなく、私の詰めもでした(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月10日(日) バレンタイン間近

今日は、飲み会で街に出てましたが、カップルが多かったわ。
普段とは違って、男性が紙袋を手にしてるのが多かったから、
社会人の皆さんは、この3連休にバレンタインデートするのかしら。

そういえば、昨日、友達のところに泊まりに来ていた女性。
今も、仕事で関連のある会社にいらっしゃるのですが、
以前の会社の後輩が、私もお世話になってる人だったことが発覚!
世間は狭いと言うか、縁はつながってると言うか。
不思議だね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月09日(土) 厄除け

厄除けに関しては、ちょっとうるさい(!?)ちかよ。
幼なじみと毎年こだわってます。
その風習は、α-station女子にも受け継がれております(笑)
今年は、さらに幼なじみが加わり、3人で立木山に行く計画を
立てていたのですが・・・大雪!!
後輩のうどん屋さんでカレーうどん食べてる間に、積もってる〜〜!!
が、しかし。諦めきれない私たちは、タクシーに乗ってでも行こう!
ぐらいの勢い。
友達のお父さんに「そこまでして行かなあかんのか?」と言われ、
ハッと我に返った私たち。
もうちょっとで「厄除けのためなら死ねる!」とか言いそうでした(苦笑)
結局、地元の神社に行って。
その後は、しゃべる・しゃべる・しゃべる!!!
友達は、恋が始まりそうな予感☆でした!!

それにしても、久々に積もったね。すごかったよ、雪。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月08日(金) 若干、鼻声で・・・

失礼しました。

親友に相談。
やっぱり、そうだよねぇ。
ま、結局、なるようにしかならないんだけどね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月07日(木) 風邪、続く

今日も予定を変更して、家でゆっくり。
風邪薬は、ボーっとするから、何も集中してできない・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月06日(水) 風邪ひきました

花粉症ではなく、風邪だったよ。。。
今日は、やりたいことがいっぱいあったの!
映画も行きたかったし(歓喜の歌か陰日向に咲くか・・・)、
エクステのメンテも行きたかったし、
吉井さんのライブに行くための服も選びに行きたかったし(笑)、
病院の帰りに行こうと思ってたぐらい、まぁ元気だったんだけど。
無理したらあかんと言われ・・・トボトボ帰宅。
案の定、しんどくなってきて、すぐにコロンと横になり。
そのまま夜。
しんどいよぉ。

あ。吉井さんのライブに来て行く服ね。
デヴィットボウイがプリントされているTシャツワンピが着たかったの!
これしかない!!と思ったのに、関西では取り扱いがないとのこと。
東京の青山店にも電話したけど、青山のお店も完売。
ってか、たぶん店頭に出てないんだろうなぁ。
一応、再発売の際には連絡くれるらしいけど。期待薄。
あー、何着ていこうかなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月05日(火) いじってません!!

今日は、ひっさびさに礼央くん&おっくんに会ったら、
「えっ?なに?目いじった?」とおっくん。
そこにトイレ行ってた礼央くんが戻ってきて、
「ってか、あんたさー、どうしたいわけ?」
二人とも、私がカラーコンタクトを入れたと思ったらしい。
結局、それは光の加減だったということがわかったんやけど、
久々に会った第一声が「目いじった?」と「どうしたいわけ?」は
ないよなぁ(笑)
でも、久しぶりに会えて嬉しかったわ。

あと今日は、仕事について考える出来事も。
出来事ってほどじゃないけど。

阪神の下柳投手が、「大リーグで日本人投手が通用することは
わかったけど、ビジネス的に考えて、阪神を選んだ。」って
言ってたことを思い出した。
プロとして、何を最優先に考えるかってのもあるよなぁ。
野球人として大きな舞台を選ぶのもひとつ。
自分を評価し、必要としてくれる場所で働くのもひとつ。
私とは、規模があまりに違う話ですが(笑)
私だったら・・・とちょっと思いました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年02月04日(月) 風邪?花粉症?

花粉症がきたーーーーっ!!と思ったんやけど、
うーん、風邪っぽいなぁ。
うぅ、ダメ!気合いで風邪と思わないことにしよう!

今日は、大丸のチョコレートコレクションを見に行ったよ。
ショコラカフェが明日までなんで、急いで行って来た。
5種類のチョコを食べることができたんやけど、
ピエールマルコリーニのハート型のチョコは、美味しかったわ〜。

でもさ。今年は、義理チョコの空気を感じないのよね。
早くもSOLD OUTになってる商品も多く、そのほとんどが高価なもの。
もはやデパートのチョコレート売り場は、チョコレート博覧会であり、
1年に1回しか買えないチョコを目当てに買いに来てます的な雰囲気。
本命にあげるものを選ぶ・・・と言う空気すらないような。
私はちゃんと買ったけどね!(笑)



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月03日(日) 節分

はい!今年もしっかり豆まきしましたー!
節分からが新しい年の始まりとも言うよね。
1月はいまいちだった・・・と言う人も、ここから上昇するかもよ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2008年02月02日(土) サロン・デュ・ショコラ

バレンタインデーまであと10日ちょっと。
あげるため・・・と言うより、食べるために(笑)
伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行って来ました!
パティスリー・サダハル・アオキには、
ちょうどご本人が来店されてました。
ヴァンデンダーでも買ってたので、サダハル・アオキでは板チョコを
買おうと思ったら、種類がいろいろあって。
でも、パッと見では違いがわからない!
そこで一緒にいた男子は聞きました。目の前にいたご本人に聞きました。
チョコレート大好きな彼の質問は、
冷やかしじゃないとわかったのでしょう。
「チョコレートの勉強をするなら、これから始めたらいい。」って
勧められてました(笑)ショコラティエ志望と思われたみたい(笑)
でも、気さくに教えてくれて好印象。
「トリュフはパリから持ってきたけど、売り切れてしまうかも。」と
言われ、「じゃあ、トリュフも買います!!」って買っちゃったよー。
売り切れるとか、限定とか言われると、弱いよね(苦笑)
まだ食べたいチョコはあるので、バレンタインまでにまた行こうっと。
見てるだけでも楽しいキレイなチョコもいっぱいだったー!!
ちなみに。東京のしーちゃんに頼まれた¥15000のチョコは、
京都でも完売でした★
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2008年02月01日(金) 化粧品を買う

給料日前に限って、化粧品がなくなるのはなぜでしょう!?
今回は、基礎化粧品だけじゃなく、
チーク、アイメイク、リップ系。全部なくなった!!
ってなわけで、昨日給料が入ったので、今日はいろいろ買い込みました。
春のコレクションと言うことで、ピンクっぽいのにしたんだけど・・・
やっぱりね、リップのピンクって違和感があるのよねぇ。
化粧品屋さんのお姉さんには、いっつもどこのメーカーでも、
「ピンクが似合わはると思いますよ〜。」と言われ、
プロにやってもらうと「あぁ、そうかも。」って思って買うんやけど、
自分でやると、「・・・何か違う。」ってなるねん。
チークはピンク系でもいいねんけど、口元はねぇ。
今回も買ってみたけど、無理!って思いそう(苦笑)
今は髪も超ロングなので、女の子らしいかわいいメイクに
したいんだけどなぁ〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]