ますちか裏日記

2007年09月30日(日) たまには、私も

かたいこともしゃべります。
今日はイベントで、「自由民主党・幹事長、伊吹文明さま」って
紹介しました。林檎のアップリケがついてるカーデ着て(苦笑)

Seelフェアの司会を、しもぐち☆雅充さんとやらせてもらいました!
オープニングのテープカットには、伊吹さんをはじめ、
国会議員さんらも来られたので、紹介しなければいけなくて。
いやー、緊張した。普段はないからねー。
でも、それさえ終われば、あとは楽しくやるのみ!
今月3回目のコンビやしね!

終わった後は、申し訳ないけど、飛び出させてもらい、
長居スタジアムまでミスチルのライブへ。
1時間しか見れなかったけど、行ってよかった・・・。
ほんまは、最初から見たかったけど、それでも見れてよかった。
帰りは、キヨピーとけんじさんと沖縄料理を食べに行きました。
お姉ちゃんとお兄ちゃんと歩いてる妹のようでした(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月29日(土) フリマ

来週、フリマやるってことで、何を出そうか考えてるんやけど。
いらんものがいっぱいあるようで、ない。
ってか、私は本当に物を捨てられない人なんで、
フリマと言えども、「これもまだ着るかも・・・」とか、
「まだ使うかも。」とか思ってしまうねん。
このままじゃ、出すものがない〜〜〜〜!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月28日(金) 思わず・・・

この間、本屋さんで立ち読みしてた女性が、ため息まじりで一言、
「か、かっこいい・・・」
友達にでも言ったのかと思いきや、彼女のひとり言。
福山雅治さんを見ての一言でした。
で、私もその雑誌を見たんやけど。
「か、かっこいい・・・」
そりゃ、思わず声に出してしまうわー。
福山雅治さんは、ほんまにかっこいいね。
最近は、まったく夜遊びをしないらしい。
朝は8時に起きるらしい。
雑誌をめちゃくちゃ読むらしい。
月9、楽しみだわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月27日(木) まさかの8連敗

阪神が絶好調にイケイケどんどん(死語)だった時、
これは、レフトスタンドであろうと、行くしかないでしょ!!と
取ったチケット。
私以外、仕事で遅れること確実にも関わらず、行かないと後悔する!
とまで思った、今日の中日戦。
それが、これよ。
昨日まで行くのも悩んだんやけど、改修前の甲子園にはもう来れないと
言うことで、行ってきてんけど・・・★
私らみたいな人、まわりいっぱいやった。
「連勝してチケット買わすだけ買わしやがって〜〜〜!」って
叫んでる人、いた(苦笑)
あの勢いやったら、間もなく胴上げ!?ぐらいの試合になってると
そりゃ思いますわー。
私以外は、仕事で遅れると言うことで。
「ちかよさん、一人はさすがにつらいですよね?」
「えっ?なにが?全然平気やけど。」
はい、私は、暇なら練習から見に行きたいタイプの人なんで、
一人で甲子園でも平気だよー。
と言うことで、前半一人だったのですが、ビール飲んで、カレー食べて、
そこそこ楽しんでたら、隣のお兄さんは「見てはいけないものを見た。」
みたいな雰囲気やねん。
めーっちゃ気にしてはるんはわかるねんけど、触れないようにしよ・・・
みたいな。
しかし!目がバチっと合ってしまい、視線を外すことができなくなった
お兄さんは、
「お、お、お、お一人ですか?」
やっぱり気になってたんや。
女子が一人でビール飲んで、カレー食べてるのは、おかしいもんな。
フツー。
「皆、仕事で遅れるんです。」と言うと、ホッとした顔で、
「あ、会社の人が来はるんですね。」
そこからは、一緒に応援できる空気になりました。
あぁ、でも、今日のビールは美味しさが半減やった。
負けると、激しくつまらない。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月26日(水) 秘密と決断

私は、あまり秘密を打ち明けるタイプではない。
特に自分のプライベートなことは、あまり話さない。
でも、最近、打ち明けられることが多く。
それが、トップシークレットクラスの秘密。
言わんといて!と言われなくても、言えないような・・・。
今日、私に打ち明けた友達は、
「そーゆー年齢になったってことじゃないの?」って。
確かに。仕事では責任を負う場面も増えてくるから、
抱えるものも多くなる。
プライベートでも、大人ですから☆秘密の1つや2つありますってよって
話しです。
そんな秘密と同時に大人になったら増えるような気がするのが、
決断。
自分で決めないといけないことが多くなっていくーーー。
私も決めかねていることがあるなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月25日(火) 発足

福田さんが総理大臣に就任と言うことで、
新たに内閣が発足されるわけですが。
この「発足」。この間、タモリのジャポニカロゴスを見てたら、
「はっそく」が正しい読み方って言ってた。
「ほっそく」は後から出てきた読みなんやって。
でも、今では定着してるから、間違いではないとのこと。

あ!HP、いろいろアップしてるんでチェックしてね。
ギャラリーに東京ディズニーランドの写真が、
でもって、TOPのメニューにkmf2007追加してます。
そこには、etwでの様子を載せてまーす!
(TOPの写真は、秋っぽいのがないので、使いまわしです・汗)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月24日(月) KYOTO RADIO DAY '07 ECOES

今日は、α-stationとKBS京都ラジオが室町小路広場から同時公開生放送。
私は、貴船で収録したオープニング番組、佐野元春さんと江守博士との
対談番組のナビゲートと、
環境ディスカッションのパネラー&レポーター、
鈴木亜美ちゃんとのトークショーを担当させてもらいました。
私は、環境に関して優秀ではまったくないんやけど(汗)
江守博士の話しを聞いて、ちょっと考えるようになった。
100年後の地球。その時にどんな環境になってるか、選ぶのは100年先に
生きてる人ではなく、今の自分たち。ほんまやね。

で。環境ディスカッションで、堀ちえみさんと一緒やったんやけど、
ほーんまにキレイで、顔が小さい!そんでもって、汗、かかない!!
蒸し暑いうえ、ステージはライトが当たって、超暑く。
しかも私は咳がゴホゴホで、何度もちえみさんに「大丈夫?」って
聞かれたんやけど、その都度、ちえみさんの顔を見ると、汗かいてない。
皆、流れるぐらい汗かいてんのに〜〜〜!!
終わってから、思わず聞いてしまいました。
「ちえみさん、汗、かかないですね。」
「うん、仕事の時はね、かかへんねん。」
さっすが、芸能人!!ほら、女優さんとかお化粧が崩れるから、
汗はかかないってよく言うやん。それやね。
80年代ってアイドル全盛期。その時代のアイドルやもん、本物やねー。
鈴木亜美ちゃんも顔が小さくって、今日は隣に座るのがつらかったー!

会場に来てくださった皆さん、ラジオを聴いてくれてた皆さん、
どうもありがとうございました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年09月23日(日) 今日から48時間が1日のつもり

イオンモール京都ハナで、イベントです!
「秋のスポーツ観戦」をテーマに、
前半はしもぐち☆雅充さんとトークショー、
後半は谷口キヨコさんと公開録音です。
向町競輪プレゼンツと言うことで、
競輪選手の方がゲストに来てくれたんだけど、面白かった!
八倉伊佐夫さんと山本真矢さん。
レースに負けて悔しくて、京都から群馬まで自転車で帰った選手も
いはるねんて。
レース中は、「無」になるって言ってたけど、「無」になることって
難しいよね。それだけの集中力ってすごい。
競輪、私も生で観戦したいわー。

で、イベントが終わった後は、kmf2007です。
etwではα-stationのスタッフたちがDJするので、見に行きました。
去年は、金曜日だったということもあり、全然行かなかったので、
今年は行こうと思ってたし、明日も早いけど、2時まではいようと
思ってたの。
今日のイベントから明日のラジオデーが終わるまでが1日と思えば、
寝不足もつらくない!と。
が、しかし。ショッピングモールと言うのは乾燥していまして。
そして、声を張るもんで、喉が痛い!咳がひどい!
咳をすると、体温が上がって体は熱くなってくる・・・。
どんどん気分悪くなっちゃって、みつ美ちゃんの途中で出ちゃった。
ごめんね、その後まわしてた皆・・・。
写真をたくさん撮ったので、HPにアップしてるから、
うちのスタッフたちの勇姿(!?)をみてやってねー!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年09月22日(土) 咳、止まらず

声は出るようになったけど、咳は止まらない。
今朝、病院に行ったら、喉もまだ腫れてるって・・・。
耳鼻咽喉科なんで、「耳も鼻も悪くないね。悪いのは喉だけ。」
それって凹むなぁ。
あまりに凹んだので、気晴らしにエステに行きました。
スッキリ☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月21日(金) 評判よし!

マイナーチェンジした髪型。今回は、皆、気づいてくれたなー。
私が求めていた通り、完璧に答えてくれたのが、DJ中みつ美ちゃん。
「ちかよさん、前髪変えましたね。大人カワイイですよ☆」
さすが、美容師免許も持ってるだけあるね〜。
ポイント、はずしてないね〜。
前髪だけでも、ずいぶん雰囲気変わるよね。
早くパーマかけたいわん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月20日(木) 髪型、変える

と言っても、マイナーチェンジ。
本当は、パーマをかけなおしたかったんやけど、
夏の紫外線でパサパサしてる今は、やめたほうがいいとのこと。
でも、今日、せっかくリニューアルオープンしたサロンで、
「いつもと同じで。」って前髪切るだけじゃ、つまらんなーと。
そこで、マイナーチェンジすることに。
それでも、私にとっては勇気いることだったのよ〜。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月19日(水) 夏目雅子さん

ちょっと前の話ですが、夏目雅子さんのドラマがやってたの見た?
仲間由紀恵さんが夏目雅子さんの役をやってたんだけど、
見入ってしまった。
夏目雅子と言う芸名になるいきさつとかも知らなかったし、
彼女の女優魂とか、恋愛、お母さんとの関係、そして白血病との闘い。
知らないことばっかりだった。
お母さんとの関係は、深かったんだよね。
「お母さんがいたら、お友達はいらない」と言うぐらい。
そのお母さんが、ほんまにすごいの。
家で「夏目雅子」になることは絶対に許さず、
でも、本名の「小達雅子」として家にいる時は、隠し事なし!
何でも話そう!ということで、いろいろ話すの。
で、お母さんは的確なことを言うんだー。
結婚をして子供がいる男性が素敵に見えるのはね、
子供への愛情と言うものを知ってるから、それが大きな愛情として
出せるようになってるんだって、だから、その愛情を自分への愛情と
思っちゃダメよとか。
好きな人と「三角関係」と週刊誌に書かれた時、
彼女は、自分が好きなことを発言しようって思ってるんだけど、
お母さんは「私に魅力がなかったからだと思いますとだけ言いなさい。」
って。
すごいなぁって思いました。
でもって。夏目雅子さんの演技、もっと見たかったなぁと思った。
女優としてもだけど、女性としてもきっと理想の女性として
輝いてはったはず。
27歳は若すぎる。



2007年09月18日(火) 微熱下がらず

平熱が35度前半の私は、37度ぐらいの熱が一番しんどい。
今、ずっとそんな感じ。あぁ、もう、風邪なんてひくもんじゃないね。

でも、夜中・・・いや、明け方?あいこちゃんとのメールで、
ちょっと元気出た。
最近の私のテーマは、「変わる」
ちょうど予備校時代の友達らとのメールのやり取りでも、
新しく職場が変わったり、仕事を始めたり、引越ししたり、
なんか皆、プチ変化があった。
私はと言うと・・・特になし!
私は、こう見えて(!?)ものすごく保守的なんで、
変わると言うことには抵抗があるし、変わるようなことに動けない。
そんな私が、今年は「動かなきゃ」と思ったことは、大きな変化!
かと言って、思ってるだけなのが私なんだけど。
ま、そんな大きな変化じゃなくても、例えば、自分のイメージ。
この間、「いつまでも皆が思ってるちかよでいることはないよ。」って
井出泰彰さんに言われたんだけど。
そうなんよねぇ。でも、環境を変える変化も難しいけど、
その変化は、もっと難しい。
もうずっと、私を知ってくれている人に囲まれて、甘えて、
過ごしてきたから。
でも、確かに。違うイメージの私も、年齢を重ねるにつれ、いるはず。
そんなことを思ってると、いろいろ考えたりして。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月17日(月) まだまだ暑いね

声は出るようになったけど、咳がひどい。腹筋が痛いです。

さて。先週は、吉井和哉さんのインタビューを聞いてもらいました。
ほぼノーカット。編集したのは、ほんのちょっとじゃないかなー。
O.A.中から感想が届いたりして、どうもありがとう。
この日の収録の様子は、また紹介しますね。
(どうもPCの調子が悪い。and 私の体調が悪い)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月16日(日) ちょっと回復

声は、ちょっと出るようになったけど、熱がね、すっきり下がらん。
私は平熱が超低いので、微熱でもしんどい。
うー。この時期の風邪はいやだね。
ブログのコメントやメールや、たくさんありがとう!
パソコンの調子があまりよくないけど、ちゃんと見れてます。
ありがとね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月15日(土) 風邪、悪化

朝から病院は行って薬をもらう。
咳も熱も出るかも・・・と言う状況で、声は全く、ほんとに全く出ない。
そんな日に限って、お母さんが夜勤でいない。
ひとりぼっちで、声も出ないのに、
何かあったらどうしたらいいのかしら!?と、さびしんぼうモード全開。
一人暮らしの人が病気したら、こうなのねぇ。
でも、これがほんまに声も出ないから、電話もできないし、
甘えんぼうになりたくても、甘えることもできない。
起きてるとしんどいから、横になって、ずっと音楽だけ聴く。
でも、声帯もやられてるから、音楽はあまりよくないんだよね。
心で歌うだけでも、声帯には負担かかるから。
なので、もう、うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなってたんやけど、
薬が眠気を伴うものだったので、気がついたら爆睡。
あぁ、でも声が出ないって凹む。治るのか心配になる。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月14日(金) 東京ディズニーランドから貴船へ

お昼12時にα-stationに戻り、KYOTO RADIO DAYの収録に臨む。
温暖化の専門家・江守博士と、佐野元春さんとの対談形式で
環境を考える番組のナビゲーターと言う大役。
貴船の右源太さんでの収録は、あまりに素敵なロケーションに、
収録前から、非常に和やかで楽しい雰囲気に。
番組の方も、興味深い話しの数々で、早く皆さんにも聞いてもらいたい。
24日、オープニングを飾る番組なので、ぜひチェックしてください。
収録前に、盛り上がった話題の一つは、もんじゃ焼き。
バリバリ東京は下町育ちの元春さんは、もんじゃ焼き大好き!
ヘラみたいなんで、食べるやん?子供の頃から、myヘラ持ってたんだって。
次回は、もんじゃ焼き食べながらの収録・・・したい!(笑)
江守博士も、楽しい方でした。
勝手に博士って気難しい!?って思ってたんだけど(ただの偏見)、
2枚目で自ら「僕、基本、ミーハーなんで」とか言っちゃう、
楽しい方でした。お話しも上手!
と、まぁ非常に楽しいお仕事だったのですが、
すんごい緊張していたので、ホッとしたのかな。
ハードスケジュールの疲れが出たのかな。
駅ビルから風邪っぽかったのが、夕方ぐらいから悪化。
生放送時には、声がほとんど出ないと言う最悪の事態・・・。
吉井さんのインタビューを聴いてもらう日だったのに、
本当に申し訳ない。プロなのに情けないです・・・。
すいません。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月13日(木) 東京ディズニーランドの取材

今回のメインイベントは、東京ディズニーランドの取材。
昨日からスタートした、ハロウィンのイベントと、
夏に散々紹介した、リニューアルしたカリブの海賊もようやく
この目で見れることに!(すごかった!ジョニーデップそのもの!)
これがね、お仕事とは言え、申し訳ないぐらい、至れり尽くせりで。
本当に楽しませてもらいました!!
時間がない中、東京ディズニーシーまで行っちゃいました。
あぁ〜、なんで一緒にいるのが、かよこ(ディレクター)なんだろう・・・
と、ため息もんだよ。
夕暮れ時のシーは、ほんとにロマンティック☆
デートしたい!!
ハロウィンのパレードは、ゲスト参加型で、私も参加してきたー!
エレクトリカルパレードは、何回見ても感動もんだし。
ま、詳しくは来週、番組でレポートします!
夜は、広報の方々とのパーティー。
男性のスタッフが、仮装で女装。ハロウィンですから!
皆さん、ノリがいいから、ついついはしゃぎすぎ〜。
12時過ぎまで盛り上がっちゃいました。
(明日も早いのに・汗)
それにしても、今回も驚異の晴れ女っぷりを発揮しました。
昨日、東京は昼まで、大雨で傘もぶっ飛ぶ勢いだったらしいのだけど、
私が着いた頃には、ぜーんぜん!
ディズニーランドの取材も、雨降ってパレードなくなるわ、
安倍さん辞任するわで、首都圏チームは散々だったらしい。
今日も不安定なお天気との予報だったんだけど、ノープロブレム!
むしろ、暑くなくて助かったー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月12日(水) ご挨拶まわり〜

昨日帰ったのが、2時過ぎ。準備だけチャチャっとして、寝る!
お風呂は朝だ!と言うわけで、ほとんど寝ないで、新幹線に乗り込む。
今日は、お世話になっているマクドナルドの本社&電通本社に
ご挨拶に伺いました〜。
電通には、この春から私の幼なじみがいて。
しかも、マクドナルド担当と、どんなけ縁があるねん!って感じです。
マクドナルドの本社でも会ったんだけど、皆、驚いてた。
「えっ!?幼なじみ〜!?すごい偶然だね〜!」
確かに、なかなかない偶然だよね。
電通のカフェでお茶しながらしゃべってるのも、不思議(笑)
今まで一緒に仕事をすることなんてなかったんだけど、
二人とも大人になったので(!?)何か一緒にできればいいなー。
銀座から汐留まで一人で歩いてたんだけど、私、本当に似合わない・・・。
私みたいな人、汐留には歩いてないね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月11日(火) 京都駅ビル開業10周年

と言うことで、α-stationは東広場と室町小路広場で1dayを展開!
サニーサイドバルコニーとROUTE894の公開生放送、
そして、SHUUBI&堂島孝平くんのライブイベントです。
私は、ライブのMCを担当させて頂きました。
SHUUBIも堂島くんも久々の京都でのライブだったよねー。
特に堂島くんとは、去年の秋以来、会ってなかったので、
痩せっぷりにビックリ!スープダイエットしたらしい。
控え室で盛り上がったんだけど、私には絶対に向いてないと思った、
ダイエット法でした(苦笑)
SHUUBIとは会ってるけど、歌を聴くのは久しぶり。
いいんよね、やっぱりSHUUBIの歌。
もっとたくさんの人に聴いてほしいわ。
合間に、チラッと802の公開生をのぞいたり(笑)
正面入り口は、802だったのよね。
でも、加藤美樹さんは来られてないと言うことだったので、チラ見だけ。
美樹さんに会いたかったなぁ。
あ。ブログに802に聞くんですか?ってコメントあったけど、
全然聞きますよー!
夜は、東広場のイタリアフェアを満喫!?
イタリアのシャンパンを美味しくいただきました。
調子に乗って2杯目、おかわり!しちゃったので、酔っ払った!
シャンパンは酔うね、でも、美味しいね。
それが19時半頃で。SHUUBIは20時半に東京に戻ったんやけど、
そのまま2軒目行って、
23時ぐらいにSHUUBIのギターを弾いてくれた井出さんが合流し、
結局2時まで!
ちなみに、明日は7時起き。大丈夫か!私!

なにはともわれ、平日なのに東広場&大階段に集まってくださった
皆さん!どうもありがとう!!
今度は、hanaで会いましょう☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月10日(月) 忙しくても・・・

女子トークは欠かせません!
明日、一緒にイベントするSHUUBIが、今日から京都だったので、
久々に京都で遊ぶ!ってか、しゃべる!!
明日があるので、お酒は控えめだけど、
トークは控えめじゃございませんことよ。
明日、京都駅ビル室町小路広場に来てね!
15:45〜です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月09日(日) ハードスケジュールが続く

先週は、レギュラーとかイベントに加え、3日間でインタビュー3本と
番組収録2本ってのが、本当にきつくって。
睡眠時間もあんまりなかったんやけど。
今週も、軽く死ぬかも・・・。
忙しいです。頑張ります。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月08日(土) クッパの日

α-stationの社長さんに「いっつも二人でいるなー。」と
言われました。ちかよ&浜ちゃん。
酔っ払って、けんじさんに絡みまくってたのも私たち(笑)
GLAY部の同士でもあり、かわいい妹分でもある彼女と私は、
リリホセの物販係りです!
なので、今日のレトロロックフェスティバル@モダンタイムスも、
もちろん二人でCD売りまっせ〜!
今日も、たくさんの人がリリホセのファンになってくれました。
どうもありがとう〜〜〜〜!!!

阪神が1位になりました!!!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月07日(金) ユーミン

今日は、ユーミンのインタビューを聞いてもらいました。
シャングリラ大阪公演終了後にお話しを伺ったのですが、
ユーミンは、いつ会ってもパワフルだ。
あ。私が、ユーミンと呼ぶのは、ユーミンがそう呼んでって
おっしゃるからなんです。
「ユーミンさん」はイヤなんだって。
初めてお会いした時は、さすがに「ユーミン」とは呼べず・・・
でも、「これからもお会いするだろうから、次からはユーミンって
呼んでね。」と言われて・・・
それ以来、ぎこちないけど(苦笑)ユーミンと生意気ながらも
呼ばせてもらってます。
収録の前に、マネージャーさんに何か頼んではったから、
何かなーと思ったら、高級チョコレートの箱が。
「差し入れでもらったの。食べよう!」って笑顔。
こういうところもね、ユーミン素敵やなーって思うとこです。
そう?って思うかもやけど、その瞬間、空気がやわらかくなるのが
わかるのよねぇ。
長めのレギンスをおしゃれに着こなしてはりましたー。
シャングリラ。マジ、すごかった。
ほんまは、東京でもう1回見たい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月06日(木) ZARD 追悼ライブ

私は、残念ながら、坂井泉水さんにお会いしたことはありません。
ライブも見ることができないまま、お別れしてしまいました。
今日の追悼ライブは、バンドは生で、映像で坂井泉水さんが歌うと
言うものだったんだけど。
ファンの人の表情を見てたら、ZARDの曲はたくさんの人の思い出と
寄り添ってきたんだなぁって思った。
これからも、心をこめて、丁寧にZARDの曲を紹介しようと思いました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月05日(水) 吉井和哉病(笑)

ブログに書き込んでくれたコメントに、そう書いてありました。
ふふ。私だけじゃなく、今日発売の吉井さんのアルバムを聴いて、
吉井和哉病になってる人、多いんだろうなぁ。
この3日間は、ほんまに仕事で大変だったのだけど、ちょっと一息。
ガマンしていた吉井さん関連の雑誌も読みまくれ、
ひたすら発売されたばかりの「Hammingbird in Forest of Space」を
聴いて、その世界にどっぷりはまってます。
(ちなみに、アルバムタイトルを何回言っても、吉井さんに
「関西弁になるね。」と言われました・・・恥)
何回聴いても・・・と言うか、聴けば聴くほど、
Shine and Eternity〜バッカ〜Winnerは、泣ける。ってか、泣く。
今も泣いてる。ほんまに、泣けるーーー。
マンチーで一緒に歌って、雨雲でジーーンとなる・・・その繰り返し。
24時間聴いてたいーーっ。
このアルバム。かなり好きかも。いや、好き。ずっと大事にする。
しつこいと言われようが、何回も言うでー!
ほんまに、聴いて。めちゃくちゃいいから。
実のところ、最近の私は、at the BLACK HOLEがヘビーローテーション
だったのね。けっこう自分がat the BLACK HOLEなので。
私は、例えば恋をした時とか、悩んだ時とか、そういう風じゃなく、
常に吉井さんの音楽を聴いてきたから。
ライブの楽しさもだし、吉井さんの音楽に教えられたことも多いし、
いろんな時代を、吉井さんの音楽で跨いできたのね。
学生時代の思い出とか、仕事で煮詰まった時を思い出すとか、
そんなんじゃなくて。
でも、このアルバムで、私は自分の気持ちを跨いだ気がした。
正確に言えば、跨げる気がするかな。
だから、ずっと、このアルバムを心に残しとく。

ただ、皆は、そんなに構えないで聴いてね。
なんだろう。ファンとか気持ちがどーのとかじゃなく、
普通にかっこいいから。吉井和哉ってロッカーだな!!って。
オープンカーじゃなくても、
自転車乗りながら聴いてもかっこいいから!!

昨日、802の加藤美樹さんとメールしてたんだけど、
早く会って、感想言い合いたい!!
美樹さんと吉井さんの話しをするの、すんごい楽しいのです。
一緒にライブに行きたいです。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年09月04日(火) ちかよ、酔っ払い!?

「ちかよさん、酔っ払いみたいになってますよ。」と、
一滴も飲んでないのに言われるぐらい、おかしなちかよ。
ま、はっきり言って「吉井酔い」です(苦笑)
おまけに、ただただ余韻に浸れると言うわけじゃなく、
今日は番組収録×2本だったし、明日もインタビュー録りあるから、
気を抜けない。そして、もちろん手は抜けない!
でも、ずっと寝不足・・・。
いろんな誘惑にも負けず、ストイックになってるから、余計だね。
本当にね、神様に試されてると思ったよ。
ここで、手を抜いたら、もうこれ以上はないと自分で自分を
勝手に追い込んでたのだけど、
そうでないと、そこまで追い込まないと負けそうな感じがしたの。
でも、負けるわけにはいかん!!
だからと言って、仕事をしてるディレクターにからむのはよくない!
はい!すいませ〜ん!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月03日(月) こんなことってあるんだ(今日の日記は長いです)

実は!!今日は、吉井和哉さんのインタビュー収録でした。
ブログで雑誌は読まない!!と書いてたのは、そのせいだったのです。
私は、インタビューする前に、がっつり特集している読み物には、
目を通しません。
自分で感じたことか、雑誌から得た情報か、わからなくなるのが
いやなので・・・。
アルバムは、もうず〜〜〜〜〜っと聴いてたけどね!
とにかく、吉井和哉さんと言うアーティストは、
私の20代を形成したと言っても過言ではないぐらいの存在ですから、
吉井さんを前にした時ほど、「死ぬほど緊張する」と言う言葉が
ピッタリくることはありません。
そんなただでさえ、緊張している私に、ものすごい事件が起こりました。
スタジオでレコード会社のスタッフと吉井さんを待っていた時のこと。
大阪のスタッフK君が、私の腕をつかみ、
「ちかよさん、この時計・・・吉井さんとお揃いですよ。」
え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!!
夏始まる頃に買ったミッキーマウスの時計なんだけど、
そんなことってあるの!?
吉井さんとお揃いって、そんな偶然あるの?吉井さんだよ???
で・・・ほんまに、お揃いやったんです。
スタジオに現れた吉井さんは「久しぶりだね。」と笑顔で言ってくれ、
隣に腰をかけられました。
その時、チラって見えた時計は、確かに私のと同じ。
私がメンズをつけてるので、ほんまにおんなじ。
「吉井さん。一緒です・・・」「何が一緒なの?」「・・・時計。」
「これ?うわっ!ほんとだ!」
もう、めちゃくちゃビックリしたーーーー!
インタビューの方はと言いますと・・・緊張でアワアワしたけど・・・
吉井さん、たくさん語ってくれました。
アルバムのことはもちろん、もうすぐ発売となる自伝についても。
そして、初プロデュースとなった「くちびるモーション」の話しから、
女性の色気についても!!
とにかく14日の放送を聴いてください!!
そして!アルバム「Hammingbird in Forest of Space」を聴いて!!
今の私もだけど、もっと若い頃の私が聴いても好きになってたと思う。
吉井さんとのトークを聞いてもらって、アルバムを聴いてもらったら、
よりよいと思う!
でもって、吉井さんにかなり興味持つと思うー。
聴いたことがないってあなたも聴いて!!
あー、早く発売してほしい!皆に聴いてほしい!!
アルバムの感想は、また書くけど、
シングルでおなじみの曲たちも、新たな魅力が加わってるよー!

この日のことは、またO.A.の時にね・・・☆
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月02日(日) リリホセ、インストア!

朝から温泉!露天風呂!!
ぐっはー。幸せ。

で、天橋立から宇治大久保へ移動し、リリホセのインストアに合流!
・・・の予定だったのですが、
JRが車両故障で、安栖里だっけな。聞いたこともない駅で止まった!
タンゴディスカバリーを降り、後続の電車に乗り換えることに・・・。
1回目のインストアに間に合わない!!
O.A.でも言ったのに、うそつきになるやんかーーー!と、
怒り気味の私。
だってさ、対応も悪いんだもの〜〜〜。
でも、もうグチるのはやめるよ。
2回目は無事に参加できたし!
久々に後藤さんとMCやったり、キヨピー・しもぐっちゃんと4人で
トークすると言う、レアな出来事に私が楽しかった!(笑)
CDを買ってくれた皆さん、ありがとう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年09月01日(土) 日本三景、天橋立

昨年に引き続き、天橋立ホテルさんに呼んで頂き、
しもぐち☆雅充さんとイベントにお邪魔してきましたー!
皆さん、笑顔で参加してくれて、よかった☆
楽しい時間を過ごせました。
天橋立に着いたのが、14時半だったんだけど、気温25度!
涼しい〜!快適〜!絶景〜〜〜〜〜!!!
そして、何より出会いが広がっていくのが嬉しいです。
ありがとうございました!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]