ますちか裏日記

2007年08月31日(金) 大人の恋の定義

15歳の女の子からの質問。
「大人の恋ってどんな恋ですか?」
これは、難しい!!秘密の恋でもないし・・・。
するとホセ雅口さんが言いました。
「自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちを思いやって
あげられる恋」
なるほど!
本当の意味で、相手の気持ちを思いやるってけっこう難しいもんなぁ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月30日(木) 皆が二日酔い

コンタクトを入れたまま寝てたので、朝になって起きて、シャワー。
目が覚めちゃったので、ちゃんと仕事に行けたのか?
生きているのか?確認メールを送ると、
ほとんど全員が、昨日を引きずってました(苦笑)
そりゃ、そうだよなーと、昨日のことを話しながら思う(笑)
頭、痛い!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月29日(水) 餃子部、久々の活動

今回は、初参加の人も多く、また場所も宴会ちっくな座敷で、
いい感じ〜。
ただ、1次会は、皆、すごい勢いで食べた気がする!
あっと言う間に2次会へ。
ここで飲んだ、ホッピーから泥酔への道が始まった!?
2次会から参加の人も加わり、飲む飲む飲む!騒ぐ!
私は、暴言吐きなんで、気をつけないと〜と言いながら、
無礼講の餃子部ですから!飲んじゃえ!!いえーい!
3次会では最初の1杯でだいぶんきたから、水を挟みながら飲む。
(それでも飲むんかい!)
ホスト役になってくれた後藤さんと、お酒が飲めない下口ちゃん意外、
たぶん全員酔ってました!
私、今まで、どんなに酔って帰っても、必ずコンタクトを外し、
化粧を落としてから寝てたのに。。。
最近、酔っ払うと、とにかく眠いねーん。
(年取ったんかな?)
今日も帰って、ゴロンとなったら、そのまま寝てしまいました・・・。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月28日(火) 世界陸上、観戦!

五輪・サッカーW杯と共に、世界3大スポーツの大会。
そんな世界大会が、日本!しかも関西で開催となったら、
そりゃ行くしかないでしょ!!と、幼なじみと行って来ました!
スポンサーであるEPSONのブースでは、ただで記念写真を撮ってくれたり、
いきなりテンションがあがったのだけど。
スタジアムに足を踏み入れると、おぉ〜〜〜!ってなったわー!
まだ何も始まってないけど、イシンバエワが練習しているから!?
やっぱり世界大会の空気感は、違うのよ!
本来なら、女子走り幅跳びで池田選手、400メートル障害で為末選手を
決勝の舞台で見れるはずだった日なんだけど、
残念ながら、二人とも予選で姿を消してしまいました。
それは、本当に残念だったのだけど、でも、見所はいっぱいだったよ。
男子円盤投げ。なんて地味なんだって思ってたけど、
最後は盛り上がったし、男子3000メートル障害物、女子800メートルは
テレビだと全然わからない楽しさがあったわ!
どこでスパートかけるか?ポジション取りとか、駆け引きもあるし、
そこでくるのか〜!みたいなのは、実際見ないとわからんかった。
男子200メートルは2次予選だったけど、ゲイの走りも見れたしね!
でも、やはり今日の一番の見所は、
世界のヒロイン、女子棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ!
誕生日が一緒だと知ってからは、より親近感を持ったんだけど(笑)
彼女が世界陸上の舞台に登場したのが、パリ大会かな。
織田裕二さんに教えてもらったんだけど、
アメリカのドラギラと、ロシアのフェオファノア、2人の戦いに
参戦してきたのが、
突然現れ、世界記録を塗り替えたイシンバエワだったのだ。
当時、織田裕二さんの一押しが彼女だったので、棒高跳びは時差にも
負けず、しっかり見たんだけど、
心理戦もあるんじゃない!?と言うぐらいの駆け引きに、
本当に興奮しました!!
それに比べると、一人ずば抜けている状態の現在は、イシンバエワも
モチベーションを保つのが大変やろうなって思う。
アメリカのジェニファーは、今年急成長した選手だけど、
格が違う!って感じだよねぇ。
つまり、イシンバエワにとっては、メダルを獲る大会と言うより、
世界記録を更新する大会。
敵は自分。自分との戦いなわけです。それも大変だよ。
彼女は、ほとんどの時間、体を横にして、すっぽりとタオルをかぶってた。
彼女流の集中力の高め方で、なんかこっちがドキドキしたよ。
結局、21回目の世界記録更新とはいかなかったけど、
バク宙して微笑んだ彼女に、惜しみない拍手が送られていました。
世界のヒロインの舞を、生で見られただけでも、行ってよかった。

世界的には、人気の高い陸上も、日本ではいまいち・・・。
でも、実際会場に足を運んでみると、本当に楽しかったんだよね。
もっとチケット代が安ければ、子供も見れただろうに・・・と
思いました。
この値段じゃ、家族4人とかで行けないもんね。
せっかく世界のレベルを目の当たりにできる機会なのになー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月27日(月) 体脂肪率だけなら・・・

藤原紀香と一緒ぐらいだ(笑)
今日、久しぶりに体脂肪率を測定したら、20.5%でした。
そんなに高いわけではないと思うのだけど、
3年前の体脂肪率が14.5%の私にとっては、ぎょえーーー!です。
ただ、女子で10%台前半ってのは、ちょっとしたアスリート並みで、
(腹筋も割れてた)
女性らしさに欠けると言われたので、20%ぐらいがいいのかも。
で、3年前と全く変わってないのが、筋肉率!
29.4%もあるのよねぇ。これは高い方です。
体重もベスト体重をキープだったのだけど、それで体脂肪率がアップ
してるってことは、よくない!!ダメだ!!
ノン努力なんで仕方ないねんけど(苦笑)
これからは何とかしなければ!
でも、紀香の本は買う気がしない・・・。
体脂肪率、減るんかねぇ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月26日(日) 世界陸上、泣ける

陸上って自分と闘い、ライバルと戦い。
個人競技だし、孤独だよねぇ。
大阪の蒸し暑さが原因なのか!?けっこう波乱の大会です。
為末選手の予選敗退は、残念だった。
取材で行った国際グランプリ。
末續選手は、調整のために棄権したのに、
為末選手は日本での大会だからって出場してくれたんだよね。
選手として、結果を出すことはもちろん大事で、
私たちファンもやっぱり結果を望むのだけど。
それだけじゃないよね。
陸上の魅力を伝えるために、ミリオネアの賞金でイベントしたり、
今回もホスト国の選手としての立場とか、きっと考えてたんだろうなぁ。
決勝で走る姿を見たかったけど、でも拍手を送りたいです。
朝原選手の涙も、涙を誘ったわー。
そこに賭けてた想いの強さを感じた。
ほんとにね。アスリートの気持ちだけは、絶対にわからないって
思うねん。どんな気持ちで戦い、どんな気持ちで戦いを終えるのか。
絶対に100%わかることはできない。
でも、ちょっとでもわかりたいんよね。
だから、なるべくその場を見たいし、話しも聞いてみたいって思う。

それにしても、イシンバエワはさすがでした。
他の選手の戦いを全く見ないで、集中する姿もかっこいい!!
ま、彼女の場合、ライバルはいないぐらいのぶっちぎりの強さだから、
自分との闘いの方が大きいのかもだけど。
でも、ライバルちっくな人、現れてんだよねー。
そして、この棒高跳びは、すんごい駆け引きもあるのよー。
決勝は絶対おもしろい!
生で見てきます!できれば、イシンバエワに世界記録を更新して、
金メダルを取って欲しいわん☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月25日(土) 夏の終わり恒例・・・

万博でのウルフルズのライブ、ヤッサ!!!
ここでは、ビール&焼きそばを片手にいつも楽しむんだけど、
今日はねぇ、寝不足の上、暑い!!!ほんまに暑い!!
「飲む点滴です!」とコンビニで書かれてたポカリスウェットを
片手に楽しむことに。
はしゃぎすぎないように・・・と思ったけど、
「情熱 A GOGO」で始まった瞬間、いえ〜〜〜〜〜い!!
テンションあがる、あがる!!はは。
でも、ヤッサは異空間やなーって思う。
他の野外ライブとは、何かが違う!!
何よりウルフルズの歌が、ハッピーオーラ満開なんよね!
トータスさんの弾き語りの「サムライソウル」すんごいよかった!!
サンコンさん・ジョンBさん・ケイスケさんの3人でのンルフルズも
楽しかったー!
ライブ終わった後、トータスさん、
「今日も移動はもちろんずっとキャンディーズやで!
キャンディーズで集中力を高めるんや!」と言ってました(笑)
まだまだキャンディーズブームが続いてるのね・・・
って話しだけじゃなく、トータスさんはこうも言ってました。
「俺らはまだまだ歌う!解散なんかせーへんでー!」
そら、そやっ!ウルフルズ、解散してもらったら困ります!!!
だって、来年もヤッサ行きたいもーん!
って、その前に来年はツアーが決まったんだった!!楽しみーーーっ!
そう、今年はツアーがなかったから、サンコンさんの紹介を、
「ミスターノースリーブ!」って言ってなかったんやって。
「そんなんフェスとかで言うたら、BUMPのファンとかに、
何ゆーてんねん、この人とか思われそうやん。」って(笑)
そんなことないよー、たぶん(笑)
あぁ、高校野球も終わったし、ヤッサも終わったし、
いよいよ夏の終わりか。
でも、ヤッサはね、切なくなるんじゃなくて、
「ありがとう!今年の夏!!」って感じなんだよねぇ。
どこまでもハッピーなライブだ!

そして、世界陸上開幕だ!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2007年08月24日(金) ははは(苦笑)

昨日の日記に読みたくない人は読まないでね!と書きながら、
結局、O.A.でぶちまけてしまった。
ADの女の子が、スタジオの外でニタァ〜〜〜って笑ってた。
「言っちゃいましたね。でも、その通りですよね。」
だってだって、can you keep〜にリクエストきちゃったんだものぉ・・・。
でも、何でもいい!オススメします!!みたいなDJじゃ説得力ないし。
よかったけど、ここは気にくわん!!はありだと思うんですぅ。
しつこいようやけど、あの場面ではcan you keep〜が流れてほしいもん!
ただ。内容が悪かったと言うわけではないからね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月23日(木) 映画「HERO」

試写会に行ってきました。
ドラマ好きの私は、もちろん「HERO」も大好き!
再放送も見たわよ、見たわよ。
映画も楽しみだったわよ!
えー、ここから先は読みたくない人は読まないでね。

---------------------------------------------------------------------

で、見た感想。一言で言うと、「なんか盛り上がらない!!」
内容はよかったよ。面白かったよ。
細かいツッコミはあるとしても、HEROファンを裏切るものではない!
なのに。なぜ盛り上がらないのか!?
・・・「Can you keep secret?」が流れないからだ!!
HEROファンならわかるよね?
♪近付きたいよ〜が入ってくるタイミング!!
設定はバッチリ!もう頭の中では、♪近付きたいよ〜が流れてる!
なのに・・・スクリーンからは聞えない・・・。
これはね、盛り上がらない!
だって考えてみて!
「北の国から」でさだまさしの♪あぁ〜が聞えなかったら?
「東京ラブストーリー」で「ラブストーリーは突然に」が聞えなかったら?
主題歌は、キャストと同じぐらい重要だ!と実感した映画でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月22日(水) GLAY部の集い

今日は、GLAY ROCK SHOCK VOL.4@ZEPP OSAKA!!
日曜日に発表されたこのライブのタイトルは、
GLAYがデビュー前に函館でやってたライブのタイトル。
今回は、「もう一度バンドの力だけでどこまでできるのか?」と
言うことを知るために企画されたそうです。つまり「原点回帰」
ライブハウスでGLAYのライブっていつぶりだろ??
もうそれだけで楽しみだったんだけど、いきなりACID HEADって〜〜!
最初からコーフン状態でした!!
距離が近いって言うのは、やっぱり盛り上がるけど。
でも、正直私は、10万人のGLAY EXPOでも、
GLAYを遠くに感じたわけじゃないんだよね。
アリーナでもホールでもライブハウスでも、いつも思うことは同じ。
あぁ同じ時代を生きてるなぁって。そんな想いから受ける刺激。
もちろん、今日もそんな刺激でいっぱいになった。

京都に戻って、一緒に行ってた麻実子に加え、α-GLAY部の部員、
ハマちゃんを呼び出し、久々にGLAY部の集い。
GLAYの話しはもちろん、いろんな妄想(!?)で盛り上がる〜〜!!
ほんまに、お腹抱えて笑った!
でも、内容は、絶対に教えられません!!!!(笑)
楽しすぎる夜でした。

あ!もちろん、昼間は、高校野球決勝戦見て、熱くなったよ。
佐賀北ナイン!優勝おめでとう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月21日(火) メールが来る日

メールって来ない時はぜーんぜん来ないのに、
来るって言ったら、めっちゃ来る。
返事。基本、私は即返事派です。仕事中以外は。
でも、すぐに返事が返ってこなくても、そんなに気にはならない。
ただ!急ぎの時は、早く〜〜〜!!ってなるけど。
で、私。前も書いたかもやけど、自分からメールをやめられない!
普通、私→返事くる→終わり・・・とか、
私→相手→私→相手とかでしょ。
私の場合、私→相手→私→相手→私・・・となるわけです。
なんかねー、自分からはねー、無理。
それで、今日も眠たいのに、延々とメールをやってました(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月20日(月) 奏(かなで)より藍!?

ブログのカレーうどん対決の審査員をしてくれてる女子大生ちゃんが、
スキマスイッチのスターダストフェイバリッツで、
1位が「藍」だったのが意外だったって言いました。
確かに。「藍」は、シングルじゃなく「夕風ブレンド」の1曲目で、
発売されたベストアルバムにも収録されてないんだよね。
私は、「藍」も好きだし、正直そんな違和感も感じてなかった。
でも、意外だと思う気持ちもわかる!
そこで、改めてじっくり聴いたんだけど。
切なさの度合いが、「藍」の方が高いのかなぁ・・・と。
君と出逢ってすべてが違く見えたんだーって、
そんな風に思われたら幸せだし、遠距離になっていくのも
すごく切ないけど・・・
現状じゃどうしようもない関係だってわかりつつ、会いたくて、
「ねぇ僕らいつ会えるの?」で終わる歌の方が切なくて、
その報われない想いが共感を呼んだのかなぁと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月19日(日) 茂山千三郎さん邸でスッポン!!

千三郎さんのお宅にお呼ばれしてきましたー。
春に続き、スッポン鍋パーティー。
例のごとく、お弟子さんが美味しいイタリアンを作ってくれ、
今回もまったくもって役に立たない私(苦笑)
時間差でやってくるお客様たちを、玄関まで迎えに行くぐらいです(笑)
(おうちが広いので、これも重要な役割かと(笑)
シャンパンでの乾杯にはじまり、次から次へとあいていくお酒・・・
でも、そんな場だからこそ、話せることもあったり、
普段はゆっくり話せない人とも語れたり、
千三郎さんともいろいろ話せたし、
コラーゲン以上にいろんなものを吸収できたかも!?
ただ。最後は、みーんな酔っ払い。
私は、記憶がないとか気持ち悪いとかはなかったけど、
飲みすぎて眠い!!と、ソファでゴロゴロ。
何のお手伝いもせず、最後はゴロゴロしてるなんて、ほんまサイテー!
すんません・・・。
でも、お忙しい中、こういう場を設けてくれる千三郎さんに、
本当に感謝☆ありがとうございました!!
イタリアンをひたすら作ってくれた鈴木さんにも感謝です!!
また仲間との絆も深くなった夜でした。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年08月18日(土) 今週は代演でした!

キヨピーが夏休み♪ってなわけで、
J-AC TOP40を担当させてもらいました!
お付き合い頂き、ありがとうございました。
特にラストはカミカミで、プロデューサーに「カミカミやん!」と
苦笑いされたんだけど、
ディレクターけんじさんは、「噛まないことより、何を伝えるか、
中身の方が大事」だって。
うん、頑張る。
夏うたリクエスト大会もやりましたー。
私が好きな夏の歌は、胸キュン系が多いです。
なんで、夏はそうなんだろう。
秋には持っていけない想いみたいなんが、どこかある。

♪また夏が終わる もうさよならだね(君がいた夏)
♪二度と会えなくても 友達と呼ばせて(Hello,my friend)
♪10年後の8月もまた会えると信じて(Secret base〜君がくれたもの〜)

約束もしないまま、お別れしていくんだよねぇ。
今年の夏、キュンとなる想い、ありましたか?
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月17日(金) チェリートマト

「チカ」と「アイコ」の件、aikoちゃんに写メールしたら、
ウケてたよー。
「チカちゃんとアイコやーーーーん!!すごい!
アイコもチカも食べてみたーい!」って(笑)
私ら二人して、なすび嫌いなので、なすびじゃなくてよかった。
チェリートマト。響きがかわいくてよかった(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月16日(木) 京都の夏も終わりです

五山の送り火が終わると、あぁ京都の夏も終わりか・・・と言う
気分になります。実際、そう言われています。
祇園祭で、夏が来た!!と思い、盆踊りの日本の夏だねぇ〜と
思ったのは、ついこの間なのに、夏も終わりだよ。
とは言うものの、送り火を見ているその時も、風はまったくなく、
ひたすら暑い!暑い!暑い!!!!!
今年は、猛暑日での送り火。
埼玉とか岐阜で40℃超えのニュースやってるけど、
ま、照り返しのせいなんだろうけど、宝ヶ池の通称・きつね坂の
ところの気温は、41℃とかにここんとこずっとなってるよ。
気温が高いうえ、盆地気候の蒸し暑さ。マジ、京都の夏は最悪。
そう思うけど、五山の送り火を見てると、いいもんやなぁ〜って
やっぱり思うのでした。
五山全部を見ることができる場所ってひとつだけなんやって。
右大文字の山頂。ま、それって右大文字は見えないやん!って
感じなんだけど、そこに立つと、妙法・舟形・鳥居・左大文字。
京都の街が、五山に囲まれてるのがわかるそうです。

そうそう、ブログ見てくれた?
北海道物産展に行って来たんだけど、チェリートマトの名前が、
『チカ』ちゃんと『アイコ』ちゃんだったのだ(笑)
笑えたー。偶然すぎー。
それにしても、北海道展は、見るものすべてが食べたくなる・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月15日(水) 刺激

体調は、まぁまぁ復活。
病院が金曜日まで休みなので、スッキリはしてないけど。

夜は、予備校時代の仲間とメールのやり取り。
コネタを送ってきてくれ、そこから皆が返信しだし、
コネタが続く(笑)
↑二宮くんの熱愛報道についてから、誰と誕生日同じかとか(笑)
そんなしょーもないネタから、プチ真面目メールもしたりもして。
新しい挑戦をする仲間がまた一人。
私の仲間たちは、ほんま、年齢とか環境(結婚してるとか)とか
関係なく、どんどん挑戦していってる気がする。
意外と全く動いてない私には、大きな刺激です。
そして、彼女たちがいてくれてよかったと、ほんまに思うわー。
私も大殺界あけたら、動くぞ!←なんやかん言うても無視できない、数子。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月14日(火) 予定をキャンセル

試写会とライブに行こうと思ってたんやけど、キャンセルし、
おうちでゴロゴロ。あー、しんどって、気分は暗かったんやけど、
1本の電話で、気分が明るくなりました!
もう8月は、つまり夏の間の楽しみはないだろうと、
気持ちは9月に向かってたんだけど、楽しみができた!!
明日からは、復活するぞー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月13日(月) 暑すぎる

夏バテじゃないんだけど、持病やし、仕方ないけど。
今夜はダウン・・・。
ご飯も食べずに寝ました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月12日(日) よく聞かれる質問

渡辺美里さんにも聞かれましたが、「阪神の選手で誰が好き?」
意外と答えられないんです。皆、好きやから(笑)
ユニフォーム系は、濱中と鳥谷なんやけど、下柳も矢野も金本も、
好きやんかー。誰?って聞かれると困るねん。
最近やと、リンリン(林)だって応援してるしさー。
マンスリー甲子園。結局達成できてませんが、高校野球終わったら、
また行きます!
その時には、1位になってるかな〜。
(死のロードは、死語らしい)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月11日(土) 物販係り・ちかよ

今日は、THE JANGOのワンマンライブ@KYOTO MUSEに、
リリィ喜代口&ホセ雅口がゲスト出演すると言うことで、
私もお手伝い!CD即売やりましたー!AD浜ちゃんと。
その前に立ち寄った、マークbyマークジェイコブスで新作のカバンを
衝動買い。
ここんとこカバン欲しいモードじゃなかったのに、
最近、スイッチがONになってしまってたんよね。
ONになったら最後。欲しいと思ったら、もうガマンできませーん!!
で、買い物袋を提げて、会場へ。
ライブ前は、あんまり売れないとわかっていつつ、
声かけてみたりなんかして。
そしたら、リスナーさんだったりして、「花火大会の話し、面白かった!」
とか、「来週のJ-AC頑張ってね!」とか声をかけてもらい、ニマっ!
ありがとうございまーす!
おまけに、ビール&からあげまで差し入れてもらいました!!
超お腹が減ってた浜ちゃんと私は、涙が出ました。
ほんまに、ありがとうございました!!
ライブは、リリホセ初の生バンドによる生歌!
よかったわ〜。リリィはさすがね!ひるむどころかイキイキしてた!
ノリノリでした♪
おかげでCDもけっこう売れたよ!
次は、9月8日です。皆、見に来てね!!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月10日(金) 花火大会

花火大会に行ったことがないと番組で発言したら、
クリエイティブルームにいたスタッフ全員に、ビックリされた!
O.A.でも言ったけど、規模は小さいとは言え、
国際会館で打ち上げられる花火を家で寝転がりながら観てた私は、
花火大会を観に行く感覚がないって言うか、
観に行きたいと思ったこともあまりなかったんよね。
仕事で行ったことはあるけど・・・。
確かに間近で観る迫力・感動と言うのはあるんだろうけど、
京都の子にとっては、デートも祇園祭の方が多かったしねー。
実際、いろいろな意見がHPに届きましたが、やはり京都の子は、
花火大会に行く感覚が薄いことが判明しました。
滋賀や大阪の人は、地元だから行く率、高いんだよね、やっぱり。

で、今日は、森山直太朗くんとのトークを聞いてもらいました。
直太朗くんとは、まさに展開が読めないインタビュー(笑)
クリスマス特番の時も、決めてた曲の半分以上が、
トークの流れで本番でいきなり変更になったぐらい!
話しがどんどん外れていっても、決めてた着地点にいく場合が多い中、
直太朗くんとは、着地点を変えてしまうことが多い。
でも、それが彼とのトークでは楽しいところなんだなー。
また来てねー!直太朗くん!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月09日(木) 世界陸上

もうすぐ世界陸上ですねー!
今大会は、日本!しかも大阪!これは行くしかない!!
友達と行くことにしました。
構成作家・平井先生のアドバイスもあり、28日の日に行くことに。
幅跳びで注目の池田選手とか、女子棒高跳びとか、注目の種目が多い日。
楽しみだ〜。
ABCで番組をやらせてもらってた時、
取材で国際グランプリを見に行ったことがあるんだけど、
正直、その地味さにビックリしたんよねぇ。
同時にいろんな競技が進行しているから、会場が一体となって
盛り上がる!!みたいな場面がなかった。
でも、世界陸上は、オリンピック・サッカーW杯と共に、
世界3大スポーツだからね。盛り上がるに違いない!!
とにかく、スポーツ好きとしては、その場を体感したい!!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月08日(水) 読書

東野圭吾の新作「夜明けの街で」と、鬼塚忠「Little DJ」の2冊。
まずは、東野圭吾から読もうっと。
東野圭吾と言えば、秋からの月9は、東野圭吾作品「探偵ガリレオ」!
主演は、福山雅治!!!!!柴咲コウちゃん。
楽しみだわ〜。福山さん、4年半ぶりの連ドラやって!

Little DJは、泣きそうやねんなぁ、これ。
神木くん主演で映画にもなるんよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月07日(火) カレーと妄想

昨日、食べ損ねたカレーがどうしても食べたくて。
DJ林智美ちゃんに付き合ってもらうことに。
ちょうど智美ちゃんもお昼を食べ損ねてたと言うことで、
一緒に行きました。
昨日書くの忘れたけど、ラブサイケデリコとコラボってる、
あのカフェです。
お目当てのカレーは、美味しかったー。
で、お茶を飲みながら、智美ちゃんとしゃべりまくった。
彼女は、若いのにしっかりしてると言うか、頭がいい子なんだろうね。
ラジオでのトークも落ち着いてるし、
一応先輩なのに、いつも感心しちゃう。
でもね〜、彼女も妄想部に入れる、妄想っこの匂いがプンプン(笑)
時がたつのも忘れるほど、盛り上がりました。
智美ちゃん、付き合ってくれてありがとね〜☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月06日(月) 酷暑。美白。

暑すぎる。一歩家を出た瞬間から、すべてのヤル気を奪われる。
ま、今日はオフなので、いいんだけど。
友達と、美味しいカレーを食べにランチに出かけたら、
お目当てのものは、14:30からしか食べれなくて凹む。
それでも、久しぶりに会った友達と、買い物したり、お茶したり。
酷暑の中、楽しく過ごせたわ。
でもって、私。今まで全く美白ケアをしてこなかったのですが、
(そういうと、化粧品屋さんのお姉さんに、驚かれる。
「ダメです!美白ケアはして!!」って)
今年から(って、ほんまは5月ぐらいからせなあかん)美白も頑張ろうと、
美白ものを購入。美容液とシートマスク。
ほんまは、化粧水とかも美白ものにした方がいいんだろうけどね。
なんせ、my日傘を買ったのも、今年が初めてだったし、
あぁ美白に対する意識が低すぎた。
明日からは、趣味・スキンケアになろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月05日(日) 充実

今日は、昼から大阪でお仕事。
現場で久々に802のDJ加藤美樹さんとお会いしましたー!
「今年、どっかのフェス、一緒に行きたかったねー。」と
言って頂き、いや、ほんま!マジで来年は計画しましょ!
ライジングサン!!
(美樹さんは、今年行くかも!?とおしゃってました)
でもって、もちろん、吉井さんの話しも☆
今度のツアーは、一緒に行きましょうね!→武道館???
などなど、短い時間でしたが、盛りあがっちゃいました。
最近、カトマキちゃんともさとこちゃんとも会ってないなぁ。

仕事を終え、ディレクターけんじさんのライブへ。
ベースはDJ井上麻子ちゃんなのです。
けんじさんは、保育園に通う息子ちゃんより、少年の笑顔やった(笑)
ほんまに、あんな楽しそうな顔のけんじさんを見たのは、久々!?
いや、セットストックのクロマニヨンズのライブの後も見た!!(笑)
ヒロトがほんまにヒーローなんやね。

で、その後、一緒に見に行ってたスタッフ女子と、沖縄料理へ。
もう、これがめちゃウマ!!おいしかった〜〜〜。
ゴーヤの酢の物とか、海ぶどうとか。
ただ!!女子3人なのに、恋バナがゼロってどーゆーこと!?
食べ物とお酒の話ししかしてないってどーゆーこと!?
あ、あと老後の話しか(苦笑)
飲んだ後は、甘いもの食べた〜い!と、心斎橋のマックへ。
ここがもう、オシャレマックで大コーフン!!
(ブログ参照)
恋の話しは、1日中、どこにもなかったけど、充実の1日でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月04日(土) POPS

高校の時に大好きだった漫画「POPS」
別マで連載されてた、いくえみ綾の漫画ねんけど、
連載は中学の時やったかなぁ。単行本になったのが高校かなぁ。
忘れたけど、とにかくその単行本は、もちろん今でも持ってて、
今日、久しぶりに読みました。
まだ携帯とかメールのない時代の、恋愛漫画なんやけど、
やっぱりいいわー。
当時の私が、そんな恋愛をしていたわけでは全くないんやけど、
憧れの世界ってほど遠くもなく。
ただ恋愛だけじゃなく、友達との関係とかも描かれてて、
特に男友達との関係ね。関係と言うか、想い?
今、読んでも、共感すると言うか、そうよね〜って思うわ。
あーーーーーーーー。高校時代なら戻ってもいい。
とか思ってたら思い出したねん。
今日は、高校時代の親友の男の子の誕生日だ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月03日(金) フルーリスト、復活☆

今日から、マックフルーリーにキャラメル&オレオが登場☆
と言、マクドナルドにお邪魔して、なんと!作らせてもらいました!
機械も進化して、新しくなってたのだけど、何事も基本が大事。
意外とね、スムーズに作れたのよね〜。基本ができてる!?
思えば、去年の夏、1週間毎日、フルーリー作りにチャレンジしたわ。
最終日には、女子高生ちゃんが応援に駆けつけてくれて・・・
あれは、ほんまに嬉しかった!!
今夜、一夜限りのフルーリスト復活☆でした!!

その後、α SAKE-BARに顔を出しました。
本番前なので、日本酒ぐびぐび〜〜〜ってわけにはいきませんでしたが、
今日は、試飲会もあったり、蔵元のお話しも聞けたりで、
楽しかったよ。
「日本酒造りの信念は、料理の邪魔をしないこと」
日本酒って、深い!!と思いました。
ネーミングも素敵だし。(「星の流れ」とか)
SAKE-BAR、いいよー。日本酒の種類もいっぱいだし、お料理も豊富。
女子にも嬉しい感じ。
今度は、ぐびぐび〜〜〜っていっとく!?
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月02日(木) 猛ダッシュで出かけたら・・・

朝から収録。ヤバイ!!遅刻する!!!と、
猛ダッシュで行ったら、1時間勘違いしてた(汗)
ま、遅刻するよりよかったけど、一気に疲れが出たよ(苦笑)
最近、時間を間違ってることが多いねん。
今のところ、大事には至ってないけど、あかん、気を引き締めよ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年08月01日(水) 納涼盆踊り大会

毎年恒例、本願寺さんの夏祭りの司会をさせて頂きました。
夕方からいろんなパフォーマンス(チアやバルーンアートのショー、
ジャグリングなどなど)で盛り上がり、夜は盆踊り!
生唄で踊るので、そりゃもう盛り上がります!
日本人は、盆踊り好きなんやなぁって、ほんまに思う。
今年もこれで日本の夏を感じました☆楽しかったです。

家に帰って、阿久悠さんが亡くなられたことを知りました。
2005年12月29日の日記にも書いてるんだけど、
阿久さんが書いた詞には、ほんまに衝撃を受けた。
あれも、これも、えっ!?この曲も!?
ポップス、演歌、アニメ、ジャンルも問わずやもんね。
心からご冥福をお祈りいたします。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]