ますちか裏日記

2007年10月31日(水) ラブストーリーは突然に

この曲の切なさは、2番の歌詞の最初の部分。

「誰かが甘く誘う言葉にもう心揺れたりしないで
切ないけどそんな風に心は縛れない」

自分も突然始まったのだとしたら。
相手にも、突然始まるラブストーリーがあるかも知れないってこと
なんだよねぇ。
でも、心は縛れないけど、信じることはできる。
(君を誰にも渡さない!とは言われてみたい。)

今日の番組でのカップルは、終わってしまったけど、
皆さんの恋は、ずっと続きますように☆

今日は、マッキー(槇原敬之さん)来局!
私の収録もありました。いつものことながらの盛り上がりでした(笑)
11月に入ってからのO.A.です。楽しみに待っていてください!

でもって、林檎嬢・・・東京事変のライブにも行ってきました。
林檎嬢は、相変わらず素敵でした。かっこよすぎだぜ。
ちかよもあんなセクシー衣装が似合う人になりたい・・・。
ライブは、明日も明後日も続くから、詳細はナイショにしとくね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年10月30日(火) ごめんなさいとありがとう

今日は、いろんな気持ちが溢れた日でした。
ごめんなさいとありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月29日(月) 今週は毎日登場です!

今日は、思って頼り早く仕事が終わったので、マッサージへ。
私の大好きだったお姉さんがいなくなってから、
あんまりマメには通わなくなったものの、やっぱり気持ちいい!
うー、これはお金にはかえられん!って思ってしまうわ。

さて。
Artist Collection Taste of Autumn。
ユーミンでスタートしましたが、聴いてもらえたでしょうか?
いろんな秋味を楽しんでもらおうと思うんだけど、
やっぱり、恋愛!?
後半は、恋愛トークが多くなってるかも。
1週間、楽しんでくださいね!



2007年10月28日(日) うれしい

友禅染とかね、清水焼とかね。そういう知らないこともだけど。
気持ち的にも知らなかった気持ちもあるんだなぁ・・・って知った。
でも、そういう気持ちって一生に何度も経験するものじゃないのかも。
明日から、もっと頑張れそう。
うれしい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月27日(土) カルティエ

私が毎日はめている指輪は、カルティエのもの。
今年の私の誕生日に、自分への誕生日プレゼントとして購入した、
つまり、自分で買ったもの。
しゅうびに付き合ってもらい、南青山のカルティエに行き、
二人で、一流ブランドの一流の接客に感動したものです。
私としては、もういい大人なので、安くてかわいいものもいいけど、
本物も身につけていきたい!と思い、買ったんだけどね。
9割の人が、カルティエを自分で買ったとは思わないんだね。
なので、誰からもらったか?詮索してはいけないと、
ほとんど指輪に触れられることもなく・・・
これまで「ちかよ、それいくらやった〜?」と聞いてくれたのは、
森夏さんぐらい(笑)
珠久ちゃんには、「えっ!?自分で買ったの???
もう、ちかよちゃん、誰かに買ってもらいなさい!」と若干引かれ(苦笑)
ほとんどの人が「自分で買う」と言う意識がないことに、
私は逆に驚いてしまったんだけど。
やっぱり、今日も誰かにもらったと思われてたー。
そりゃ、誰かにプレゼントしてもらうのは嬉しいけど、
でも、だからと言って、カルティエの指輪を自分で買うことに、
何の抵抗もなかったんだなぁ、はは。
私が変なのかしら。
メインストリートを歩いてないからなぁ、私(笑)

それにしても、今日は、楽しい一日だったなぁ☆
ふふ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月26日(金) 収録よりも・・・女子トーク!?

今日も、スタパレ前に収録。
今日の収録は、女子チームなので、収録までのおしゃべりが長い!!
打ち合わせでも、女子トーク。
スタジオに入っても女子トーク。
マイクチェックも女子トーク。
甘いもの食べては女子トーク。
それでも、仕事はきっちり!!(当たり前)
ディレクターゆみこに
「ゆみこのわがままで、1トークやり直していいですか?」
トークの内容と私のトークのスピードが合わないと。
もっとゆっくり話してくださいと。
もちろん、やり直します!!
α-stationの女子は、仕事頑張ってます!働きマンだ。
ってか、頑張りすぎかも。
まみこ、今夜はゆっくり寝てくれ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月25日(木) 続・恋愛モード

特番の収録が続いてます。
明日の収録は、ミスチルのナンバーで恋愛トーク。
ミスチルもまた、胸キュンのラブソング多いからなぁ。
こりゃ、今夜も恋愛モードON!だね(笑)
あぁ、でも。思ったのは。
やっぱり、実らなかった恋の方が、切なく心に残ってるなーってこと。

今日は、来月参加させてもらうイベントの打ち合わせもありました。
同志社大学の寒梅館で、11月18日(日)に、
トークセッションをするのです。私は、司会進行役。
「花×着物×焼きもの・・京のおもてなし(仮)」
伝統と新しいものの組み合わせで、自分なりの楽しさを見つけよう!
みたいな感じ!?
うーん、まだどんなトークをしようか考えてないので(苦笑)
京都生まれ・京都育ちってだけで、
友禅とか清水焼とか、やっぱり知識がないから、
ちょっと勉強しなくっちゃなぁ。
ノリだけではできないし、ちょっと大変だとは思うけど、
それ以上に、「あ、面白いかも。」と今日の打ち合わせで思ってしまった!
しまったってことはないけど(笑)、
思ってしまったからには、楽しんで、新しい挑戦、頑張ってみようと
思います!
ほんと、まだまだ知らないことだらけ。



2007年10月24日(水) 仕事

「働きマン」を見ながら、
もこみちに本気で腹を立ててたちかよです(苦笑)
そして、私は意外と後輩を育てることには向かないと思う・・・。
「育てようと思うことはない。ちかの姿を見て学んでいくだろうから。」
そうプロデューサーに言われたことがあるんだけど。
それを黙って見てあげられる余裕が私にはないんです!!!!と、
その時は、ひっくひっくなるぐらい泣きました・・・。はい。
私は、まだまだ育てられたいの〜〜〜〜と訴えても、
「その考えも違う!!」と一蹴され。
「ちかよはちかよでいい。」と言われても、わからんかった。
でも。ちょーっとだけ、わかってきたかも。。。
私だって、好きな仕事ばっかりやれてるわけじゃないけど、
好きな仕事もたくさんできてる。
明日も頑張ろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月23日(火) 恋愛モード全開!

来週、皆さんに聴いてもらえるスペシャルプログラムの収録が、
明日から始まります。
まず、明日録るのが、恋愛模様を曲で綴っていく内容で、
妄想トーク炸裂か!?
ちなみに、オフコース&小田和正さんのナンバーで綴るんだけど、
なので、ずっと曲を聴いてたら、これがね、切ない!!
小田さんの歌詞は、切ない。
夜中に聴いてると、恋愛モードがON!になる(笑)
でも、なんで小田さんは、あんな詞が書けるんだろ。
「キラキラ」って曲にすごく好きな詞があって。
♪切ない想い出は二人重ねてゆくもの
  またくる悲しみは越えてゆくもの♪
恋の醍醐味は切なさだって言うけど、そんなもん終わってから思うもので、
切なさの真っ只中にいる時は、醍醐味なんて言ってらんないよ!!と、
思ってたけど。
二人で重ねるなら、それは醍醐味になるか。うん。

来週、楽しみにしていてねー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月22日(月) 腕時計

スガシカオさんのライブに行ってきましたー!
今回は、FUNK FIREと言うタイトルだけに、
甘くて切ないバラードは、一切なし!!
でも、スガさんらしいライブだった。
ライブ後、ご挨拶に伺うと、「おっ!いい時計してんじゃん!」
なーんと!スガさんともお揃いだったー!
スガさんは、はめてはなかったけど。
ライブの感想を伝えることなく、腕時計の話しで終わってしまった(苦笑)


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月21日(日) 17年ぶりの再会

ついに、17年ぶりの再会が実現しました!!
もうね、待ち合わせの時点から緊張だよー。
遠くにいる彼を見つけるのも気まずいかなーとか、
携帯いじって待ってるのもなーとか、
どこ見て、何をしていたらいいのかすらわからんかったよー(苦笑)
最初、連絡をもらった時は、会うのはほとんど「はじめまして」な気分だと
思ってたけど。
メールや電話で話してるうちに、感覚はすっかり戻っていたから、
フツーに会えるかなーと思ったりしてたけど、やっぱりテレました(笑)
でも向こうも、変わってなかったー。
私の知ってる彼でした!って、当たり前か。
思い出って不思議。
あぁ、そうやった、そうやったって笑って思うことと。
妙にリアルで、17年もたってるのに、キュンとなることもあるよね。
他人からすれば、何が楽しいのかわかんないような二人だったかも
知れないけど、それが楽しかったの!!私には(笑)
そんなことを話してるうちに、5時間がたってました。
あっと言う間の感動の再会でした!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月20日(土) 東京、滞在4時間

朝8時半の新幹線で東京へ。
ゆっくりしたかったけど、お仕事1本&ちょい買い物のみ。
たぶん、こんなに滞在時間の短い東京は初めてだわ。あ〜、残念。
でも、お仕事は楽しくできました!!

帰ってきて、キヨピーやスタッフと食事へ。
ディレクター○田ちゃんが、あまりにも「女子力」がなさすぎるので、
半分、説教!!
と言う私も、女子力は高い方ではないけれど(汗)
「なんでパッツンをやめたの?」と聞かれ、
それも女子力向上のためと思われてたけど、実際はそうじゃないねん。
いや、そうなんやけど(どっちやねん!)、
最初のきっかけは、女子力ではないってことです。
いろんなことがきっかけだったんだけど、
些細なことでも動くと変わるね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月19日(金) なんでだろ?

HPのアクセス数が、またすごいんだけど、なんでだろ?
裏日記にもネタはあまりないけどなー。
ま、でも見てもらえるのは嬉しいこと。ありがとうございます。
早くリニューアルがしたいです。
なんてたって私、HPの更新は、Windows98のPCでやってるんだから(苦笑)
それじゃ、ダメだよね〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月18日(木) 今日はゆず

ゆずの10周年記念ライブに行ってきました。
ユーミンがスペシャルゲストで登場!
MUSIC。いい曲。胸キュンだ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月17日(水) 17年ぶりの声

今日は、802さんの「DESIGN THE NIGHT」のイベントにお邪魔させて
頂きました。
大抜卓人さんの番組のプロデュースイベントなんだけど、豪華☆☆☆
BUMP OF CHICKEN、GOING UNDER GROUND、HIGE!
堪能させてもらいました!BUMPの新曲、2曲とも聴けた!
「メーデー」に至っては、初聴きがライブ!贅沢〜〜。
関係各位の皆様、どうもありがとうございました!

テンション高めのまま。
この間、日記にも書いた17年ぶりに連絡をくれた彼と電話で話す!
最近、メールのやり取りはマメにしてるんだけど、
会話をするのは、17年ぶりです!!すごくない???すごいー!
そんなんね、フツーのテンションやとかけられへんよー。
でもね。不思議なことに。話し出すと、
17年ぶりとかそんな感じがしなかった。
ほんま、最初の一声で「あ、大丈夫かも。」みたいな。
大丈夫ってのも変やけど(笑)
なんやろね。時が戻るって感覚ともちょっと違うんやけど。
ちょっと話すつもりが、すっかり長電話だよ(笑)。
これまでの人生の中の一瞬しか知らないはずなのに、
メールのやり取りの中で「あぁ、らしいなぁ。」って思うことが
たくさんあったんだけど。
それは、向こうも同じだった。
私が選んでること、らしいなぁって思ったって。
不思議だよね。
でもって、17年ぶりの会話で発覚したのは、
どうやら二人とも、年相応の大人にはなれてないみたいってこと(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月16日(火) やっぱりライブが一番!

夕方、10年ぶりに山崎まさよしさんにインタビュー。
洋楽・邦楽、2枚のカバーアルバムをリリースと言うことで、
いろいろ伺いました。
興味があったのは、「女の子による女の子のための女の子の歌」を
カバーしたことについて。
どんなお話しだったかは・・・来月まで待って!!

その後、大阪城ホールへ移動し、吉井和哉さんのライブを堪能。
やっぱりステージの吉井さんが、一番魅力的。
来年のZEPPツアーも楽しみだー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月15日(月) 衣替え

今日は、久しぶりに家にいたので、衣替えしようと思ったんやけど。
うーん、服がない!
ニット類出しても、まだきーひんしなー。
こうやって、また買い物に行ってしまうんよ(苦笑)
夏に引き続き、私が手にするのは、ワンピばっかり!
スカートをはこうと思うと、チビの私はワンピースになるんよね。
オシャレしてお出かけしたいなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月14日(日) 生まれた時から

自分の歩く道が決まってる人生って、やっぱり大変。
それが、伝統や文化を守っていくものなら、より。
市川海老蔵さんに密着!みたいな番組がやってたので、
途中から見て、思いました。

自分なら、どうだろう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月13日(土) 今週2回目のHappy Wedding

今日は、仕事仲間の結婚パーティー。新郎側です。
彼は、年下なんだけど、今は東京にいて、
東京での収録の時にディレクターをしてくれたり、付き合いも長いです。
それでも、こんな幸せそうな顔は初めて見たなーって思った。
ほんまに、幸せそうだった。
結婚が決まった時も、
「ちかよさん、僕、結婚決まったんっすよー。」って嬉しそうだったけど、
今日は、それ以上だったなー。
パーティーには、仲間や先輩が大集合だったんだけど、
仕事の時とは違う服装に、皆、男前に見えるー!
そう、私、最近、クリエイティブルームでスタッフといると、
皆のことが愛しいなーって思うねん(笑)
皆に「何を死ぬ間際みたいなこと言ってるんですかぁ?」って
笑われるんやけど(笑)
でも、いい仲間に囲まれて仕事ができて、幸せやなって思うねんもん。

イマッキー、結婚おめでとう!!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月12日(金) 買い物ーーーー!!

急に寒くなったから、着るものがないーーー!と、
洋服が欲しい衝動に駆られ、仕事前にジャケット探し。
ただ私は、フツーのジャケットが本当に似合わない・・・。
結局、ミニ丈のを購入したんだけどね。
まだまだ服が欲しい・・・。ブーツも欲しい・・・。
アクセサリーも欲しい・・・。
あー、物欲が出てきちゃった。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月11日(木) 働きマン

今週ぐらいから、秋ドラが始まったねー。
昨日スタート、菅野美穂ちゃん主演の「働きマン」。
面白かったー!!
あぁ、共感してる場合じゃないんだろうけど、共感しちゃうなー。
もちろん、仕事も恋もオシャレも健康も。
全部バランスよくできたら、最高なんだけど☆
仕事ばっかもそりゃつまらん!
でも、私も。
仕事したなーと思って死にたいと思う。

でも、素敵な恋もしたいよね、やっぱり。はは。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月10日(水) 甘えんぼう

今、甘えたら、相手はしんどいやろうなぁとわかってはいても。
自分の抱えてるストレスを解消してくれる・・・
ストレスを解消と言うか、モチベーションをあげてくれるのが
その人しかいなかったりすると、つい甘えてしまう。
そんなつもりはなくてもねー。そう、そんなつもりじゃなかったのに。
甘えんぼうモードが勝ってしまうんだなぁ。
ちょっぴり反省です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月09日(火) そういえば

最近、全然、車の運転をしてない気がする。
と言っても、元々私にとって車は、自転車代わりなんで、
市内しか走らないし、自分の車で遠出とかしたことないんやけど(苦笑)
でも、車の運転は嫌いじゃないねん。
ゴールド免許の安全運転な私ですが、今年の夏、SET STOCK'07には、
車で行ったんやけど、帰りは岡山からずっと私の運転やってんね。
その時、麻実子に「ちかよさんの人生の攻めと守りがわかりません。
ここで攻めっすか!?」って言われたんやけど、
そやねん!車の運転は攻め!やねん。
あとは、ものすごく保守的な私なんですが、運転だけはね。
でも、ゴールド免許の安全運転なんよ!
ただ。すごい慎重に運転するんじゃないかと思われがちなんやけど、
意外とそうでもないってことです、はい。
しかも、その時、レンタカー借りて行ったから、大きい車で、
「絶対対向車からは、ちかよの姿見えてへんし(笑)」って
言われるぐらい、シートに埋もれてた(苦笑)
SET STOCKは、往復8時間のドライブやったけど、楽しかったなー。
なかなか皆で車で遠出ってないし、夏の思い出だー。
まだ2ヶ月ちょい前やのに、すごい前のことのような気がする・・・。
秋も楽しいこと、たくさんありますように☆


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月08日(月) 親友の結婚式

今日は、学生時代からの親友の結婚式でした。
私の友達の中で、最も結婚しなさそうだったんだけどね。
(私もそう思われてるけど)
相手が、6歳年下と言うのもビックリだったわー。
と言うか。彼女が、恋愛でラブラブ!!みたいなこと、
あんまりなかったから、どんな人が好きなのかもよくわからないし、
今日みたいな彼女を見たのは初めてだったかも。
何がビックリってね、それが付き合うきっかけでもあったらしいねんけど、
名字が一緒なの!両家の名字が一緒。
しかも、旦那さんの妹と彼女の名前も一緒。
縁があったのね〜。結婚ってご縁なのね〜。
6月に職場の親友が結婚した時は、スピーチをして、
自己紹介の時点で号泣だったんやけど(苦笑)、
今日は、新婦がケロっとしてたので(笑)、号泣はさけられたけど。
でも、ほんとは、泣きそうで仕方なかった!!
いろいろ思い出したらねぇ。
私がプレゼントした定期入れを10年以上大事に使ってくれてたこと、
私が仕事で落ち込んだ時、さりげに遊びに誘ってくれたこと・・・
かなり私たち二人は、独自のノリを築いていたので、
二人しか楽しくない、おもしろくないことがたくさんあるんだけど、
それら全部が愛しくなった。
彼女が幸せな結婚生活を送ってくれたら、私も結婚したいなーって
思うようになるかも!
幸せになってよ、絶対に!!!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月07日(日) 京都学生祭典

今日は、平安神宮での京都学生祭典のステージでした。
昨年に引き続き、マクドナルドのステージMCと言うことで、
ドナルドとも1年ぶりの再会♪ナイスガイだわ、ドナルド。
今年は、ダブルダッチユニット・リップガールズとのパフォーマンスで、
めちゃくちゃかっこよかったー!!
あれは、もう縄跳びではない!!
平安神宮のステージは、気持ちいい!
後ろは神殿で、前は学生さんがいっぱい!
舞台のそでにいる一瞬は、緊張するんだけど、
ステージに出ると、テンション上がる!
ふふ。楽しかったです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月06日(土) YUKIちゃん☆☆☆☆☆

京大・西部講堂でのボロフェスタ。今年はフリマで参加!
α-station女子チームで出しましたー。
ちかよが出した物、完売!!いえーい!
私も、デニムのミニスカートとかカットソーとか買っちゃいました。
めーっちゃ暑くて、体力が奪われていくのがわかったけど、楽しかった!
その後、大阪城ホールでYUKIちゃんのライブ♪
あぁ、もう何か泣けた。YUKIちゃん、やっぱり素敵女子。
かわいくて、かっこよかった。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月05日(金) 運命的な出会い!?

昨日、待ち合わせまで時間があったので、ドトールでコーヒーを
飲んでたら、オシャレなお姉さんが入ってきてん。
小柄で、私と似た体型で、洋服のセンスがすごくいいのだ!
思わず、じっと見てしまった。
そしたらね、そのお姉さんと今日、大丸のショップで会ったの!
買ったことのないお店やったんやけど、何気にほんまに何気に、
かけてあったワンピを手にしたら、
「小柄でいらしゃっるので、お似合いだと思いますよ。」と
後ろから声をかけられ、振り返るとそのお姉さんやったん!
今日見ても、やっぱりオシャレで、かわいらしいお姉さんだったので、
そんなつもりは全くなかったのに、お姉さんにコーディネートしてもらい、
ワンピースを購入しました。
私は、本当に小柄なので、なかなかジャストサイズの服がないし、
着こなしも難しいんやけど、バッチリ☆
またこのお姉さんには、お世話になりたいと思います!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月04日(木) 恋の悩み

今日は、年下の女の子と食事に出かけました。
恋の悩みです、恋の悩み。
彼女の悩みは、よーくわかる!でも、解決法はわからん・・・。
恋の悩みは、いくつになっても変わらないってことかなー。
それでもね。恋がパワーになること、誰かを好きになる気持ちが、
自分の力になってくれることは、わかってる。
だから、恋はした方がいい!!
ガンバレ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月03日(水) 「花の名」

届いたわー、ついにBUMPの新曲!!
もうラジオも解禁されたから、皆、リクエストしてね!
この曲は、曲にのってはしゃべりたくないなぁ。
しっかり聴いてもらいたい。

藤原くんは、過ぎていく時間に対する感情に敏感な人な気がする。
うまく言えないんだけど。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月02日(火) リフレッシュ

昨日、今日と、お休みをもらい、ゆっくりしてきました。
携帯もつながらないところにいたら、あら不思議♪
あんなに止まらなかった咳がまったく出ない!
(帰ってきた今は、また咳が・・・)
空気がきれいとかってのもあるのかもだけど、ノンストレスが
きっと大きいんだろうなぁ。
かなり携帯ジャンキーだと思ってた私ですが、全然平気だったー。
たまにはいいのかもね。

でも、帰ってきた途端、ダブルブッキング発覚★★★
うぎゃーーーーーーーーーーーー!
幸い、すぐに気づいたので、調整できたけど・・・。
仕事は相変わらず集中するもので、スケジュールが合わなくて
お断りせざるを得ないものもあったり・・・残念だ。
今月もがんばるぞ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年10月01日(月) 思わぬ再会

この仕事をしていると、特に地元で仕事をしている私は、
昔の友達とか知り合いとかから、メールをもらったりすることがあります。
たまたまラジオを聴いたら私がしゃべってたとか、
雑誌を見たとか、イベント会場でたまたま見たとか、
HPを見たとか、仕事の関係だったりとか。
最近もあったの!
仕事絡みで、私がこの仕事をしてることを知り、
連絡くれたんだけど。
彼は、スッピンの私しか知らないんじゃないか!?ってなぐらいの
久しぶり。
ご飯でも食べに行こうって話しになったんだけど、
私もさすがに変わってるかなー。
はじめましてな感じだよね。
ちょっとドキドキです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]