ますちか裏日記

2007年02月28日(水) 世界一の朝食から餃子へ

世界一の朝食と賞賛された、フランスの三ツ星レストラン、
「ラ・コート・ドール」のブレックファーストを、その本店以外で
唯一食べられるのが、北野ホテル。
と言うわけで、「世界一の朝食」で人気の北野ホテル。
パンが、クロワッサン・フランスパン・フィナンシェ・フルーツケーキ
パン・オ・ショコラなど7,8種類。
で、木苺とチョコ・マンゴーなどのコンフィチュールが4種類。
フレッシュジュース4種類。フルーツ。ゆで卵。ハム。ヨーグルトetc
おっしゃれ〜な感じ。
パン、コンフィチュールは、ほんとに美味しかった〜☆
ただ、やはりそんなに食べられるものではない(苦笑)
でもね、食べ切れなかったパンは、お持ち帰りできるのです。
これは、嬉しいよね。満足、満足。
たとえ1日でも、日常と離れるって言うのは、リフレッシュになるね。
そんな朝食を味わい、スタートした1日の締めくくりは、餃子。
今日は、α餃子部です。
おつまみとしても、ご飯のおかずとしても合う餃子は、
世界一の朝食に負けないわ!
今日は、餃子部初、お取り寄せ餃子です。
(これまでは、餃子がある店に食べに行っていた)
花見小路にあるお店を貸してもらい、お店のお料理も頂きつつ、
ホットプレートで餃子をひたすら焼く、ちかよ。
(餃子を焼かせりゃ、世界一!とまでは言いませんが、
焼き加減は抜群ですぜ!!)
そのお取り寄せ餃子は、去年の夏、予備校時代の集まりで友達が
持ってきてくれて、美味しい!!と絶賛した餃子だったので、
皆にも食べてもらいたかったのよね〜。
もちろん、皆、美味しい!!と大絶賛!!
やろ〜〜〜、めっちゃ美味しいやろ〜〜〜。
餃子、最高☆☆☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月27日(火) 神戸北野ホテル

神戸北野ホテルと言えば、「世界一の朝食」で有名。
ディレクター麻実子と、「どっか行きたい!!」と年明けから
話していて、でも仕事もあるし、まさか海外とか行けないし、
近場でリラックスできて・・・と言うことで、今月はじめに予約。
そしたら、最近、テレビで紹介されたんだってー。
今だと予約取りにくいらしい。
紀香効果もあり、生田神社も人気。
つまーり、神戸人気。
うん、生田神社、人けっこう多かったです、はい。
夕方に行ったから、ホテルに荷物だけ置いて、早速南京町へ。
中華食べるです!
下調べもなく、適当に入った店なんだけど、美味しかったよ。
(蟹春雨が¥4000には、ビックリしたけど・苦笑)
部屋が、すごくかわいい☆
バスルームなんて、ゴールド&レース!いや〜ん、ファンシー!!
シャワーカーテンがレースで。
鏡の前に籐の高めの椅子が置いてあって、ヨーロッパ風。
ルームサービスで食べられるケーキセットも、美味。
夜は早めに寝て、明日の「世界一の朝食」に備えまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月26日(月) LOVE IS BEAUTIFUL 続く!!〜GLAYファンの皆さんへ〜

本当にビックリするぐらい、ここやHPに遊びにきてもらってます。
ざっと、いつもの38倍ぐらい!?
いや、もっとかも。ほんまにすごいんだって!!
メールも読んでも読んでも読んでも読んでも届く。
開設して以来、間違いなく最多!!
改めて、GLAYの人気を実感し、
そして、ファンの皆さんが私に届けてくれたメッセージでも、
またLOVE IS BEAUTIFULを実感しました。
本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!
一人一人に返事を送るのは、難しいかも知れないけど、
できるだけ返事を送りたいと思っています。
メールをくださった方は、期待せず(苦笑)気長に待っていてください!
えっと、たくさん頂いた質問にここで答えるとするならば、
2004.7.31、USJでのGLAY EXPO、
2006.8.6、去年の味の素スタジアムの感想も書いてます。
よかったら、読んでください。
あと、先日の写真は、ごめんなさい!公開はできないんです・・・。
すいません。
それから、インタビュー内容を聴けなかった方も多く、
どんな話しをしたのか教えてほしい!と言うのも、たくさんありました。
出演の告知が当日のGLAYのHP、私のブログだけだったので、
京都のリスナーさんも聞き逃した!って人、多いんだよね。
なので、ちょっと考えてみたいと思います。

こんな感じですが、よかったら、これからも遊びにきてください。
そして、これからも一緒にGLAYを応援しましょうね!
本当に本当に、たくさんの訪問&メッセージ、ありがとう。
LOVE IS BEAUTIFUL!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月25日(日) 今日も・・・

GLAY!と言いたいところですが・・・
大阪ファイナルは、仕事&結婚パーティーで諦めました(泣)
「鼓動」歌ったんだね。聴きたかった〜。
結婚パーティー前、先輩DJさんとディレクターと話す。
この時期は、悩みと言うか、いろいろ考える時期。
この1年のこと、これからの1年のこと、もっと先のこと。
モチベーションが下がることがあったり、
危うく自暴自棄になるところ(!?)でしたが、GLAYが救ってくれ、
私もまだまだ頑張らないと!って思わせてくれたから、
先輩たちとも、前向き(!?)なお話しができたかなー。
以前日記に、DJとして悩んだ時、引っ張り出すアルバムは、
「BELOVED」と書いたけど、「LOVE IS BEAUTIFUL」も加わったなぁ。
あと。スピッツの「フェイクファー」。
こうやって、音楽を紹介する私も、音楽に救われる。
なので、皆にもそんな素敵な音楽をこれからもたくさん紹介したい。
この1年は、そのために頑張る1年にします!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月24日(土) 今日もGLAY!

昨日、TERUさん・JIROくんが「明日、明後日は?おいでよ。」と
言ってくれたので、真に受けて?お言葉に甘えて?
大阪3日目もお邪魔してきました。
もう10年以上、何回も何回もGLAYのライブを見てるけど、
久々に見る時は、今でもなんかドキドキする(笑)
だから、2回目の方が気持ちに余裕はあるけど、
楽しいーーーーーっ!!!ってなるのは、一緒。コーフン!!
今日も、心のアンテナをビンビンに張り巡らせて
うっひゃ〜〜〜!!ってなりつつも、味わい深く楽しみました。
「僕達の勝敗」は、TERUさんのMCも、歌も演奏も、
今日の方が、グゥーーーーーーーーーーってきた(>_<)
ライブ見て、「LOVE IS BEAUTIFUL」がより好きになったわん☆
ライブって、見終わった後、またすぐに見たくなるのはなぜなんでしょー。
そして、コーフンして、終わった後は放心状態なのに、
アルバムを聴いてると、その曲を演ってくれた時のこと、
意外と鮮明に覚えてたりして。
でも、その鮮明さに、逆に夢だったのかしら・・・と思ってみたり。
いろんな気持ちが生まれるねん。
ライブを見た後が、一番センシティブになってるのかも。
でもって、今日はバギクラ生放送!
JIROくんに「メッセージ送りまーす♪」って言ったら、笑ってたけど、
ほんまにFAX送っちゃったもんねー。あは。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2007年02月23日(金) 京都で、奇跡再び!?

そうなんです。約束のお相手とは、GLAYのTERUさんだったのです。
去年、京都会館で交わした、小さな小さな約束を、TERUさんは、
覚えてくれていただけじゃなく、実現までさせてくれたのです。
(2006年11月27日の日記参照)
一昨日、大阪城ホールのライブにお邪魔した時に、
「TERUさん、覚えてる・・・?」
「・・・オレ、約束したよね?」
「えっ?覚えてくれてるんですか?」
「言った。番組に出るって言った。」
そこからのTERUさんのかっこよさったら、もうすごかった。
マネージャーさんにもスタッフさんにも確認せず、
「生は厳しいから、収録でもいい?何時だったら大丈夫?
5時とかどう?」と、私と話しを進めていくから、
こっちが大丈夫なのかと心配になるぐらい。
で、最後に「ラジオ班の人〜!」ってレコード会社のスタッフを呼んで、
わけもわからず、やってきたスタッフに「番組に出るから。」って。
スタッフさんは、当然、え〜〜〜〜〜〜っ!?ってなるわけで・・・
でも、TERUさんは、「だって、約束したもんね。守らないと。
じゃあ、明後日!楽しみ〜。」って笑ってた。
私ね、もうこれで十分だと思った。実現しなくても、十分だって。
本当に小さな約束だったのに、それを覚えてくれていて、
こんな風に言ってくれる、TERUさんの姿が、
もう十分、LOVE IS BEAUTIFULだったから。
私も、この世界に10年いるので、それがそんなに簡単に実現する話しだとも
思えなかったし。
リスナーの皆にも、TERUさんは約束を守ろうとしてくれたよって、
そう伝えようって思ってたのよ。
でも、昨日の夕方、正式に決定したの。
α-stationに行くのは時間的に厳しいから、某所での収録でも
よければって。
今回のアリーナツアー中に、GLAYがメディアに登場する予定は
なかったの。
だから。ビジネス的なルートだと、きっと実現しなかった。
ほんと、あり得ない話しだけど、この小さな約束が果たされるには、
TERUさんと私の間で成立するしか可能性はなかったと思う。
一人でも間にビジネスライクな人が入っていたなら、
実現しなかったんじゃないかなぁ。
(もちろん、スタッフの皆さんが協力してくれたから
実現に至ったのだけど。本当に本当に感謝です☆)
まっすぐな想いは、まっすぐ伝わり、届き、まっすぐ返ってくるんだって
LOVE IS BEAUTIFULを実感したよ、ほんとに。
しかも、奇跡はまだ続いたんだよね。
収録場所でのTERUさんは、
ほんと、普通に一昨日の会話の続きから入る、そんな雰囲気で。
そんな雰囲気の中、軽く打ち合わせしましょか〜と言ってると、
マネージャーさんが私に「JIROに、TERUがこれから収録だって言ったら、
オレも行きたいって言ってるんですけど、大丈夫ですか?」って!!!
大丈夫に決まってるし!!ってか、こっちが大丈夫なんですか?だよ。
で、JIROさんが本当に飛び入りで、参加してくれたんだ。
こんなことも、普段ならあり得ないよ。
なんて言ったらいいのかなぁ。純度100%だったよ、全部が。
大人の事情とか、しがらみとか、損得勘定とか、
そういうのがなーーんにもなかった。
約束を守りたい。京都のリスナーにも届けたい。
そんなTERUさんとJIROくんの純粋な気持ちだけ。
それに応えてくれたスタッフとの信頼関係もなければ、
実現しなかったとも思います。
LOVE IS BEAUTIFUL。本当に。
今、思い出しても、泣ける。
そんな温かい雰囲気に加え、TERUさんもJIROくんも、
ツアー中のテンションではあるんだけど、今日はオフと言うこともあり、
いい感じのオフモードで、本当にHAPPYなリラックス感のある空間と
なり、飾り気のないトークをしてくれたよ。
O.A.でも言ってたけど、この3ショットは11年ぶりのことで。
BELOVEDのシングル発売前のことで。
その時同じようなことで悩んでたりしたんだよね。
悩みって言うか、きっと皆、あの年頃に感じることだったのだけど。
でも、頑張ろう!って話しをして。
だから、うまく言えないけど。個人的にも、とても感慨深い。
11年たっても、GLAYはGLAYだったし、私はDJだった。
新しいGLAYの音楽を紹介でき、
「あの時、皆、若かったよねー。」なんて笑ってる。
それって、普通のことじゃなく、やっぱりすごいことだと思うんだ。
そして、すごく幸せなことだと思うんだ。

さぁ、今度は、今日交わした大きな約束が実現するように、頑張るよ。
「40代になっても、こうやって写真撮ろう。」
GLAYとDJとして、また10年後、笑ってますように。

TERUさん、JIROくん、本当にありがとう。
GLAYを好きでよかったよ。
これからも、自信を持って、GLAYの音楽をたくさんの人に届けたい!
ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年02月22日(木) 約束

明日、素敵な約束が実現することになりました。
そんな約束。忘れてると思ってたのに、覚えてくれていて。
大人の事情とか、そんなの関係なく、何の迷いもなく、
「約束したもんね。」って。
本当に嬉しい。

新人時代からの仲間も力を貸してくれました。ありがとう。

リスナーの皆さん、明日のスタパレは、必聴ですぜ!
(詳細は、またブログで発表する予定なので、チェックよろしく)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月21日(水) LOVE IS BEAUTIFUL

大阪城ホールでの、GLAYのライブに行ってきました。
今日のGLAY、かなり絶好調!?
TERUさんは、オープニングから「すでに最高!喉の調子もめちゃくちゃ
いいから、ガンガンいくよー!」って言ってたけど、
他のメンバーもかなりいい感じ。
なんかね、GLAYとお客さんの波長もバチっと合ってた!

ホールツアーでは、Re-Birthがキーワードだったこともあるのかな。
Re-Birthするまで、GLAYは乗り越えなければいけないことが
たくさんあったんだなぁって思うようなMCが印象に残ってたんだけど。
「この場に帰ってこれた喜び」を実感してる感じって言うのかな。
でも、アリーナツアーに入った今回は、Re-Birthし、
次の一歩を踏み出したんだなぁって思うMCでした。
「今の夢は、20周年記念をドームでやること!」
10周年をドームでやったから、必ずまたあの場所に戻る!って。
皆で、20周年、迎えようね!

ライブ終了後。ちょっと、いや、かなり癒される出来事が・・・!!
GLAYは、ほんまにLOVE IS BEAUTIFULだった!!
このお話しは、また・・・☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月20日(火) 親友

日付的には、今日。
気分的には、昨日の深夜。親友とメール。
長〜いメールが送られてきました。
そこには、彼女の想いがあふれていて、何て返事をしたらいいのかも
わからないし、うまく言えもしないんだけど。
100%わかってあげるなんてこと、あり得ないのかも知れないけど。
その気持ちが、すごくわかって。本当にすごくわかって。
今までも大好きだったけど、もっともっと大好きになった。
彼女のためなら、どんな力にだってなる!!
本当に大切な友達です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月19日(月) アンフェア the movie

ドラマの映画化って、「踊る」から?
とにかく、「踊る」以降、多いよね。
「ナースのお仕事」も映画になったし、
「海猿」は、映画→ドラマ→映画、「大奥」も。
「HERO」も今年だよね。
で、「アンフェア」です。試写室も超満員だわよ。
皆、気になってたのね。
だって、映画が「完結編」なんだもの〜〜〜。
連続ドラマの時、あれほど長い1週間があったでしょうか!?
最終回の衝撃・・・。
終わったけど、終わってない!続編あるはず!!
そして、あったのだ!スペシャルがあったのよ!
しかし、ここでも終わらない。スペシャルは、不完全なまま終了。
で、映画。見るまでは、今日ですべてがスッキリすると思ってました。
スッキリするはずだったんです!!!!!
が、・・・。モヤっとなんです!!!!!
802のカトマキちゃんと「O.A.より疲れたね・・・」と言い合うぐらい、
集中して、引き込まれて見ていたんだけど、モヤっとやねん。
もう、早く、皆にも見てほしい!そして、一緒に語りたい!!
とりあえず、私とカトマキちゃんは、カフェで1時間40分、語りました。
相関図まで書き、最後はラストシーンを二人で再現までしました。
次は、役割分担をして、見ようと思います。
はい、もちろん、公開されたら劇場で、パンフも買って観ます!!

3.17 ROADSHOW アンフェア


CHIKAYO blog

川原ちかよHP






2007年02月18日(日) すっぽん鍋

今日は、狂言師であり、α-stationではDJでもある、
茂山千三郎さんのお宅にお呼ばれしました。
すっぽん鍋パーティーです!
キヨピーにかれんさん、郁さん、珠久ちゃんのDJ陣に、
ラインキャスターのももさん、α-stationのスタッフに、
KBSのアナウンサーの方々など、15人ぐらい!?集まりました。
もうね、千三郎さんのお宅がすごいの!!
「婦人画報」でも紹介されたことがあるんだけど、
豪邸!しかもオシャレ!
もちろん、お稽古場もあります。
足を踏み入れるだけで、気が引き締まる感じがするよ〜。
そんな素敵なおうちで、すっぽん鍋です。
これが、美味しい!!有名なお店のものだったので、だしも最高!!
美味しいもの食べて、肌がきれいになるなんて〜〜〜☆
雑炊も最高でした。
すっぽん初体験の私は(食わず嫌いでした。)、言われるがまま、
首?とかぴろんぴろんなとことか(なんじゃ、それ・笑)食べたけど、
肉じたいは、鶏肉っぽい?かたくないし、むしろやわらかいし。
さばいてあったら、特別グロいってわけでもないし。
全然大丈夫じゃ〜ん☆
で、知らなかったけど、鍋と言えども白菜とかマロニーとかは
入れないのね。焼いた葱だけ。それだけ。それだけで美味い!!
大人な感じよね〜。
おまけに、イタリアンのシェフをしてたと言う、
千三郎さんのお弟子さんがワインに合うお料理を
た〜〜〜〜くさん作ってくださり。
これが、また、ほんまに美味しいの!!!!!
幸せすぎる!!

例えば。イベントの打ち上げとか、歓送迎会とか。
年に何回か、大集合的なことってあるけど。
今日みたいに、千三郎さんのお宅でプライベートで集まる機会って
そうはない。
何か、そんな機会を、超忙しい千三郎さんが作ってくれただけで、
感激なのに。
すっぽん鍋は美味しいわ、イタリアンは美味しいわ、
楽しすぎる夜でした☆
千三郎さん、ありがとうございました!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月17日(土) カバラ式占い

かれんさんのブログで話題になってたので、チェックしてみました。
ふむふむ。確かにけっこう当たってるかも!?
そのカバラによると、今の私は春一番!?
古いものを捨て去る時らしい。
私が、最も苦手とする行動なんだけどね(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月16日(金) 木村カエラちゃん式

何かのインタビューで、カエラちゃんが肌荒れに悩んでるってのが
載ってたんよ。
でも、それが解消された!!って。
症状は似てるものの、カエラちゃんと私じゃ年が違いすぎる!!と
思いつつ、カエラちゃん式を試してみると・・・
改善された!!
まだ本調子ではないけど、全然マシ!
お風呂上りに冷水で顔を洗う、すぐに肌の手入れをしない。
これだけねんけど。
カエラちゃん、お風呂上がったら、
すぐに化粧水・乳液類をつけてたらしいねんけど、
それだと開いてる毛穴に油分がたまってしまって、
吹き出物ができやすくなると知り。
冷水で顔を洗い、しばらく何もつけないで放っておいてから、
肌の手入れをすることにしたら、肌荒れが治ったって。
カエラちゃんみたいに若くはないので(苦笑)、しばらく放っておく
勇気はないから(乾燥が怖い)、そこまで放っておいてはないけど。
しっかり毛穴を引き締めてから、お手入れするようにしたら、
ほんま、3日ぐらいでマシになってん。
ちょっとしたことで、肌って変わるのね〜と、実感。
あと、やっぱりリフレッシュが大事よね〜と言うことで、
月末は、神戸北野ホテルへ行ってきまーす。
ここは、世界一の朝ごはんと称されていることで有名。
どんな朝ごはんなのかしら!?フレンチなのよん。楽しみ♪
あ!その前に日曜は、すっぽん鍋!!コラーゲンたっぷり!
詳細は、また日曜の日記で。
ある方のお宅にお邪魔するんだけど・・・あ、もう誰か番組で
言ったりしたかもね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月15日(木) ムービーメール

aikoちゃんとしかやってなかった、ムービーメール。
最近、ちょっとまわりで流行ってます。
パケ放題だから、気にせず使える???
ってか、今のところ、ドコモユーザーとしかやってないねんけど、
auの人にも送れるんやんな???
でも、ムービーメールは、30秒までやな。
誕生日とか特別な時は別として。
「昨日言うてた服、これ〜」とか短めの方がいい。
撮る方も恥ずかしいしね。
aikoちゃん、撮るのうまいねんな〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月14日(水) 休養中

昨日から、風邪!?喉の調子がよくありません。
早めに病院に行ったので、大事には至りませんでしたが、
今日明日のプライベートの予定は、すべてキャンセル。
家にひきこもる予定です。
とりあえず、今日は確定申告書を作成せねば。
これは、はっきり言って時間かかります。。。
頑張ろう。「ハケンの品格」までには、終わらせたい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月13日(火) ピアスよりもラーイブ!

井上陽水奥田民生のライブに行って来ました。
めちゃくちゃよかった!!
ちびっこの私は、ほとんど陽水さんのおでこしか見えなかったけど(苦笑)
ステージが全部見えなくても、会場の空気感は味わえる!
ってか、もうそれがすべてです。
二人ともがオンリーワンなアーティストだし、
そんな二人が作り出す空気感は、もちろん独特なもの。
それが、超心地いい!!
なんなんでしょー、あの感じ!!
確実に、初めて感じるものでした。
MCのしゃべりだしは、ほとんど陽水さんからだったんだけど。
陽水さんは、言葉も歌も、一瞬にして陽水ワールドになる。
お互いの歌を歌い合うって言うのもあったのだけど、
(まだ全部終わってないので、曲名は伏せておきます)
民生さんの歌も、陽水さんの歌になってた!
それが、また素晴らしかった!!
陽水さん。声が老けない!!
で、その陽水ワールドに、民生さんが負けてるかと言うと、
それが全然そうじゃないねん。
民生流のゆるさは健在だし、自分のスタイルは貫いている。
陽水さんの名曲のイントロが流れ、歓声があがったのね。
でも、歌出だしたのは民生さん。
だけど、会場の空気は「なーんや」にはならなかった。
それどころか、「おぉ〜」って違う歓声になってた。
すごくよかったの。民生さんならではの味が、ちゃんとあった。
めちゃくちゃ素敵なライブでした。

帰ってきたら、この間日記にも書いた、ブラックチェリーのピアス。
片方なくなってた。
ものすごく凹んだけど、シャワー浴びて、CD聴いてたら、
今日のライブを見れたうれしさが勝ってました。
まさに鳥肌もんだったし、あの空気感を体感できて、本当によかった。
たとえ、ピアスをなくしても。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月12日(月) 就職活動

私が人生で経験していないものの一つに、「就職活動」があります。
学生の頃から、今の業界にいたから、DJになれなくても、
ラジオの世界で生きていきたいと思っていたし、
他の道は考えなかったんだよね。
ラッキーなことに、卒業前にDJのオーディションに合格して、
「DJになります」と言って卒業できたんだけど。
あの時、DJにならなかったらどうしてた?と聞かれることあるんだけど、
どうもしてないと思うと言うか(笑)
きっと、どこかのタイミングでDJになってたと思うんよね。
よく「天職やな。」って言われるのだけど。
前に「適職」は、お金が儲かる仕事のことで、
「天職」は、自分に合った職業のことを言うって聞いたことがある。
DJが天職・・・つまり、自分に合ってるかどうかはわからないけど、
この仕事以外に選ぶ仕事はなかったとは思うんだよね。
道順は違ったとしても、DJに行き着いていた気がする。
そう思える職業に出会えたことは、本当に幸せなことだと思っています。

明日は、仕事で就職博にお邪魔します。
就活の経験がない私には、
その苦労の全部をわかってあげることはできないかも知れないけど、
学生の皆さんの就職活動、応援したいと思います。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年02月11日(日) 恋愛体質

最近、友達の恋愛?の話しをしていて、よく出てくる言葉「恋愛体質」。
その友達も、その友達の友達も「恋愛体質じゃない」と言う、
not恋愛体質で出てきてるところが悲しいのだけど(苦笑)
「恋愛体質」って言われる人って、
「男の人がいないと生きていけな〜い」みたいなタイプに多いよね?
そういう女の子って、常に恋してるもんね。
その結果、彼氏が途切れなくいる・・・みたいな。
常に、フェードイン・フェードアウト。
でも、一方で「恋が終わらないと次の恋はやってこない!」みたいな
意見(!?)もあるやん?
これは、not恋愛体質の意見なのか!?
そういえば、今、思い出したけど、昔、河村隆一さん(元LUNA SEA)に
会った時、彼は「恋の終わりは恋の始まり」と言いました。
カットアウト・カットイン!?
絶対に私にはマネできない技(!?)です。
恋愛体質。努力してなれるものではないってことやね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月10日(土) ニューヨークで誕生日

今日は、うちの姪っ子の誕生日。
高校を中退して、カナダに留学している彼女に、
お誕生日おめでとうメールを送ったら、
ニューヨークに行く用事があってのことなんだけど、
「そういうわけで、誕生日はN.Y.で過ごしてきまーす!」と
返事がきた。
・・・なんか、ムカつく(笑)
私も頑張ろう!と、何に張り合ってるのかわからないけど(笑)、
そう思いました。
なにはともわれ、お誕生日おめでとう☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月09日(金) ディスプレイって大事

いつも行く洋服屋さん。
私がチェックしてた春ものが入荷すると連絡をもらってたので、
早速、行ったわけです。
すると、すでにディスプレイしてあって、それが超かわいい重ね着を
してたの!
そりゃ、もう、セットで欲しいでしょ。
重ね方じたいは(アイテムはね)、よくあるものなんだけど、
色の使い方がオシャレだったのよね〜。
さすがは、店長!!って思った。
好みが私と似てるってのもあるけど、彼女の意見はいつも的確。
ただ売ればいい!ってわけじゃないところが、信頼できる。
青山のお店の方が品揃えはよくても、ここで買おう!って思うのは、
ここのスタッフが皆、いい人だからなのよね〜。
と、これは別に買い物してしまった言い訳ではないです(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月08日(木) R25

R25ってフリーペーパーがあるんだけど。
25歳〜32歳の男性ビジネスマンを対象にしてるフリーペーパーで、
東京メトロに乗ってると、このフリーペーパーを読んでる男の人を
ほんまに、たくさん見るねん。
でも、駅ではすでになくなってる・・・。
なので、ネットでチェックしたら、ロングインタビューが
すごく面白い。
いろんな人の「BREAKTHROUGH POINT〜つきぬけた瞬間」を聞いてるの。
2005年のものだったんだけど、トータス松本さんのインタビューは、
彼の人柄がものすごく伝わる、いい話しだった。
他にも、アーティストだけじゃなく、俳優さんもスポーツ選手もあって、
まだまだ読みきれてない。じっくり読みたいわ。
ライターさんが上手いんだと思うけど、そのまんまに伝わってくる。
トータスさんなんかは、関西弁をそのまま使ってるんだけど、
声が聞えてくるような感じがする。
私は、「声」を届けるインタビューが好きだったのだけど、
(笑)でも、笑い声が聞えてくるものもあるんだなーと思いました。
要は内容!ってことやね。
勉強になります!!
皆さんもよかったら、読んでみてください。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月07日(水) 友達の誕生日プレゼント

1月末に誕生日だった友達と、今日ようやく会いました。
彼女は、占いとか大好きで。
「今年は、亥年で土の年やから、さくらんぼとか果物モチーフが
ラッキーアイテムらしいよ〜」と年明けに言っていたので、
プレゼントは、果物モチーフと決めてました。
しかし、いざ探してみると、コレ!!と言うのがなかなかない。
かわいいけど、このブローチ、いつ使う???とか、
この大きさのポーチは使いづらい・・・とか、
赤のさくらんぼだと、子供っぽすぎる・・・とか。
ほんまに、東京でも探しまくってたんやけど、気に入るものには
出会えなかったのよねぇ。
でも、見つけたわ!
さくらんぼ。でも、ブラックチェリーなのよ。
これなら、大人っぽく身につけられるじゃなくて!!
しかし、それはピアスとネックレスとセットで、予算オーバー。
ガーーーーン!
すると、店員さんが言いました。
「お箱、別々にお包みしますから、
お客様とお友達で分けたらどうですか?」
なるほど!いやーん、店員さんてば親切。
ほんまに、別々にかわいくラッピングしてくれ、紙袋も2種類つけてくれ、
ありがとう〜〜〜。(しかも、限定品だった!)

そんなプレゼント、気に入ってもらえました。よかったー。
正直に、分け分けしたことも告白したよ(笑)
やっぱり、プレゼント選びは妥協したくないよね〜。

マリーアントワネット。
洋服や小物、お菓子など、すべてが女子好みであったけど、
ストーリーは、ものすごく中途半端だったなぁ。
マリーアントワネットを何も知らない子供が見たら、
うーん、学ぶことはできないわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月06日(火) 福山雅治さん、38歳

今日は、大阪城ホールに福山雅治さんのライブに行って来ました。
大阪は4daysだったのだけど、今日は福山さんの38回目のお誕生日。
行くなら今日しかない!!と、張り切って行ってきました♪
福山さん自身、デビュー17年で2度目のバースデーライブ、
この規模では、初めてとのこと。
今日は何かあるに違いない!!と、ファンは思ってるから、
最初からテンションは最高潮!
そんなファンを見て「今日は、僕もどうなっていくのかまったく
わからない(笑)」って、
福山さんのテンションもどんどんあがっていったみたい。
サプライズ演出は、今いくよくるよさんが登場したこと。
「どやさ、どやさ」って(笑)
もちろん、あのお衣装です。
でも、ライブ中は「チョット、チョットチョット」だったんだけどね。
「アリーナ!スタンド!ときて、なんで立ち見なわけ!?」って。
立ち見だけ、漢字と平仮名なのがおかしい!と。
「そこで、『タッチ』と呼ばせて頂きます。
僕が『タッチ』って言うと〜」
   「チョット、チョットチョット」
これが、キレイにそろうのだなぁ。

今回のライブ、普通のセットリストでも3時間を越える内容だったのに、
サプライズ演出があったから、4時間近いライブとなり、
私は、後ろ髪ひかれながら、泣く泣くも泣く泣く、
アンコール途中で帰りました(号泣)
あとから、DJ加藤美樹さんからメールをもらったんだけど、
ファンが福山さんを帰さず、弾き語りが続いたらしいです。
なかなかないもんね。誕生日とライブが重なるって。
素敵なライブだった。

でもさ。
歌はいい、MCも面白い、演技もできる、顔・スタイル最高、
カメラもプロ並み。
なぜに、彼は独身なのだ!?
でも、今いくよくるよさんが「独身のままでいてな」って言ってたけど、
ほんまにそうやなぁ〜。
自分が結婚できると思ってるわけではないけど、福山さんが結婚したら
テンション下がるわ〜。

ちなみに、私の前には、武豊ご夫妻がいらっしゃいました。
奥様、超ノリノリでした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年02月05日(月) CHAGE and ASKA and CHIKAYO

えっ!?アルバムリリース、5年ぶりだったんですかぁ???って
感じです。
チャゲアスのニューアルバム「W」は、実に5年ぶりのアルバム。
これが。「こくまろ」(カレー粉で言うならば)なんです。
薄味ではないけど、濃くて好みが分かれる!ってわけじゃなく。
曲順もうわっ!ほぉ〜!と交互にくる感じで、あっと言う間の10曲。

来週のゲストは、そのCHAGE and ASKAです!
今日は収録で、久しぶりにお会いしたんですけど、
相変わらず、拾え切れないギャグ(!?)満載でした〜。
ほんまにね。ASKAさんもひどいんだよ(笑)
昔は、律儀にすべてを拾う努力をしてたのですが、
キリがないので(苦笑)流すことにしたら、
全く拾えなくなってしまいました(汗)。
ごめんなさい〜。
でも、楽しい時間だったので、来週をお楽しみに♪

夜は京都で、友達と一心鍋。
一心鍋、やっぱり美味しい〜〜〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月04日(日) 暴飲暴食のつけ

とにかく、お正月からずっと食べすぎだ。
特に甘いものは、めちゃくちゃ食べてる気がする。
太ってもいるだろうけど(体重計にはのってない)、
洋服がきつくなったとか、そういう被害(!?)はないので
いいとしても・・・
肌荒れが治らない!!
チョコ系はテキメンだなぁ。

と言いながら、ロールケーキを食べてる私。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月03日(土) 福はうち〜

私は、けっこう、こういう行事ごとは、きちんとするタイプ。
ちゃんと豆まきも、まるかぶりもしたよ。
って、巻き寿司は、半分だけだけど(苦笑)
今年は北北西。無言で1本はつらいよ〜。

私が通ってた幼稚園は、豆のかわりに園長先生が、
「福はうち〜」ってミルキーをまいてくれ、
それを一人二つ拾って食べるってのが、節分の恒例行事でした。
でも、ミルキーは不二家・・・。
今はラジオでネタには・・・できないな。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月02日(金) リスナーさんからのメッセージ

今日の番組に、すごく嬉しいメッセージが届きました。

「2年前、京都で一人暮らしをはじめ、
地元で聞いていたラジオが聞けなくなり、テレビもパソコンもなくて、
途方に暮れていた時、耳に入ってきたのがちかよさんの声でした。
このノリを聞いて(あぁ、わたしはここで何とかやっていける)と思って、
なんだかすごくホッとしました。
もうすぐまた地元に帰ります。
スタパレが聞けなくなるのはすごく寂しいよー。
2年間、心の支えになってくれてありがとう!」

今、こうやって日記を更新していても、泣けてくるぐらい、
グッときたメッセージでした。
タイトルに「はじめまして」とあったので、彼女はおそらく、
2年間で初めてメッセージを送ってきてくれたんやろうね。
リクエストしなくても、メッセージ送らなくても、
彼女と私は、つながってたんだ。

今日は、「千と千尋の神隠し」がテレビでやってたから、
オープニングから「テレビよりラジオ聞いて〜〜〜」と
訴えかけてたんやけど、そしたらね、いつもより全然メッセージが
多かったんだよね。
皆、聴いてくれてるねん。で、私の呼びかけに答えてくれてるねん。
そして、悩みとか日常のなにげないこととか教えてくれたりする。
それも、めちゃくちゃ嬉しい。
でも、メッセージをくれないとあかんってことは全然ない。
何気に聴いてくれてる人とだって、私はつながりたいって思って、
いつもマイクの前でしゃべってるよ。
それでも、皆からのメッセージがないと不安になったりもするのが、
正直なところ。
でも、そんな不安をこのメッセージをくれた彼女は打ち消してくれた。
メールやFAXだけが、リスナーさんと私をつないでいるわけじゃない。
そんな当たり前のことに改めて気づかせてくれたし、
本当にDJになってよかったと、また心から思ったよ。
このメッセージで、ほんま、これから先何年も、まだまだ頑張れる。
ランちゃん、ありがとう。

そして、いつもメッセージを送ってくれる皆さんもありがとう。
これからも、電波にのせて、皆にメッセージ送るから!
心でキャッチしてください。
これからもラジオでつながろう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年02月01日(木) なぜに、こんなに

新幹線が混んでるんだ!!
何回も車掌さんの「本日、指定席はグリーン車もすべて満席のため、
車両の変更、座席の変更はできません。」ってアナウンスが流れてた。
網棚もいっぱい!!
そして、8割がサラリーマン風のおじさんでした。
混んでる新幹線は落ち着かないけど、
今回の東京は楽しいこと満載だったので、
ま、気にならないで帰ってきたわん。
あまりに楽しくて、東京に住みたくなったぐらい(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]