ますちか裏日記

2007年03月31日(土) 1日遅れましたが・・・

プロ野球、セリーグも開幕しましたねー。
今年からは、クライマックスシリーズが導入。
3位までに入れば、日本シリーズに出れる可能性があるわけだけど、
そんなん1位狙ってやー。
3位狙いなんてやめてやー!

私の開幕は、11日の中日戦。
今年は、マメに球場に足を運びたいです!!
あと、バレーボールも、もちろんサッカーも見に行きたい!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月30日(金) 音楽革命

今日、リスナーさんが「音楽革命を起こされたアーティスト」って
メッセージをくれました。その子にとってはコブクロだったのだけど。
「私にとっては絢香!」とか、その後も「音楽革命」メッセージが
たくさん届きました。
で。私。帰ってきて、すぐに「僕らの音楽」のビデオを見ました。
今日は、レミオロメンだったんだけど、コラボレーションゲストは、
吉井和哉さん!!
彼も私にとっては「音楽革命」の一人だなぁ。
藤巻くんが「永遠のスター」と言ってたけど、
私にとっての「永遠のスター」は、氷室京介さんかも。
それは、まだ子供の頃にその存在を知ったからかなぁ。
吉井さんはね、「永遠の片想い」って感じです(笑)
藤巻くん以上にウザイファン(藤巻君が自分でそう言ってた)の私は、
吉井さんに対しては、もうね、現世ではあり得ない!
何回会っても、その距離は縮まらないと思っている。
だって、無理なんだもん。好きすぎて(苦笑)
万が一、手が届いてしまっても、腰が引けるに違いない。
ま、届くことはないから、心配しなくてもいいんだけど(苦笑)
そんな痛い話しは置いておいて。
でも、彼らの音楽に出会ったことは、やっぱり革命だね。
今の仕事にも、もちろん大きく影響しています。
プチ革命は常に起こってるけどね。
皆の音楽革命のきっかけになるよう、4月からも頑張りまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月29日(木) ミーティングと言う名の飲み会

今日は4月からのミーティング。
番組、実はちょーーーーーーーーっと変わるんだ。
そのミーティング。
なんて、ほとんど、ただ飲んでるだけって噂もあるけど(苦笑)
それも大事なのよ。
スタッフのチームワークが悪いと、いい番組にはならないからね。

遅くなりましたが。
今週火曜日は、新川恵理ちゃんがラストだったんだけど、
会いに行けなかった。
発表前だったので、言えなかったけど、2月に行った結婚パーティーは
恵理ちゃんのパーティーだったのでした。
去年は、撮影で2回も一緒にお泊りしたのに、
素敵な彼氏(今は旦那さま)がいるとは聞いてなかったので
ビックリだったわ〜。しかも、年下の旦那さまとは〜。
でも、すごく幸せそうで、かわいい花嫁でした。
そんな恵理ちゃんが、ママになるなんて!!
おめでとう☆そして、お疲れ様でした!

そして、今日は、キヨピーの誕生日。
先輩が、いつまでも素敵に輝いてくれてるのは、心強い。
今年も一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月28日(水) メンテナンス!?

今日は完全オフ!
喉のお手入れとお肌のお手入れです。
喉はいつものことだけど、お肌はね、体験エステのチケットを
もらったんだよね。
昔、3ヶ月ぐらい、知り合いのところに通ったことがあるけど、
あとは、こういう体験チケットをもらって・・・とかしかないから、
キンチョー!!
自称「エステマニア」の珠久美穂子ちゃんに相談したら、
「絶対気持ちいいから行っておいで〜〜〜」と言うので
行ってみました。
すんごい重厚な雰囲気に、リラックスどころか緊張したよ(苦笑)
セレブって感じ!?新しいからキレイだし。
落ち着かない!!
でも、女の子は元来お姫様願望がある生き物(!?)なので、
だんだんその雰囲気が心地よくなってきたー!(笑)
お肌の状態は、最高らしく。エステしても効果はわかりにくいかもって。
嬉しいやら、もったいないやら。
でも、ヘアーサロンでもだけど、人に触ってもらうと何であんなに
気持ちいいんだろうね。
それだけでリラックスできるから不思議。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月27日(火) 乾き系?

そういえば、土曜日は礼央くんにも会ったのです。
いろんな話しをしてたんだけど、ふと礼央くんが、
「恋の仕方を忘れた」って言うねーん。
そんなに君、人を好きになってないのかよー。
で、しゅうび。ライブのMCで「恋愛は・・・最近してないな。」
なんだよー、皆!私の周りは乾き系???
そんなしゅうびちゃんと、今夜は長電話。
私たち、恋愛の器用さはない。へんなところに生真面目。
トホホ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月26日(月) 井出さんに言われた一言

昨日、SHUUBI、井出泰彰さん、けんじさんと食事中、井出さんに、
「ちかよって、デートの時、きっちり計画立てなイヤなタイプやろ。」と
言われたの。
そんな話題をしていたわけではないのに、会話の中で感じたんだろうね。
・・・はい。そういうタイプです(笑)なので、ちょっぴり苦手。
デートに限らず、女子とでも、本当に仲良くなるまで、
2人で出かけるのが、苦手。
きっちり計画を立てないとイヤって言うかね、
勝手に思い込んでるんだけど、「ちかよは何でも仕切ってくれる。」と
思われてるんだろうなぁって思うねん。
だから、いろいろ決めなくっちゃって。
実際は、けっこう優柔不断で、ご飯も何を食べるか決められないぐらい。
「行き当たりばったりが楽しいんや!」って皆、言う。
そう、そうなのよ。
それが、思えるぐらい仲良くなったら大丈夫なんだけど、
気を遣っちゃうのかなー。
一種の人見知りなのかなー。
そんなんだから、いまだに「海遊館」に行ったことがないのかしらー。
水族館って絶対、デートで行くべきところだと思うんよねー。
間違っても、女子2人で行くところではないよね。
あー、海遊館でデートしたい☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月25日(日) 恒例の忘年会〜その2〜

後輩たちと朝を迎え、帰ったのは朝の9時半。
前日、お母さんに「泊まってくるの?」と聞かれた時、
「帰ってくるよ。」って答えたのだけど、母親の方が飲み会の
仕組みを理解してたのかもね。帰れるわけねーじゃん!!(苦笑)
昼ぐらいから、「ちゃんと帰れた?」メールのやり取りが始まる。
早朝帰り組みは、私の同期がちゃんと送ってあげたようでした。
私たちも先輩にタクシー乗せてもらったりしてきたからね。
ここは吉本興業と一緒です。
先輩にしてもらったように、後輩にしてあげねば。
家帰って、お風呂入って、2時間ぐらい寝て、京都駅ビル東広場へ。
SHUUBIがミニライブをやるので、お手伝い。
グッズ売ったり、サイン会手伝ったり。
私たち、こうやって助け合って頑張ってまーす!(笑)
くるりのカヴァー「ばらの花」よかったね。うん、よかった。
SHUUBIとサポートの井出さんとディレクターとプチ打ち上げ。
結局、今日も帰ったら1時。
最後は眠くて眠くて死にそうだったけど、楽しかったわん。
井出さんに相談のってもらったりして。
今、井出さんはHALちゃんと、イデハルと言うユニットで、
α-stationでも番組やってます。
チェックしてね!

昨日今日と、寝不足は続いたけど、元気なのは、
素敵な仲間と一緒だったからだね。
塾の先生も仲間も、出会わなかったら、違う人生になってたかも!?
って思うぐらいのインパクトだし、今夜の仲間も、大切すぎる仲間。
私は本当に出会いに恵まれてると思う。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月24日(土) 恒例の忘年会〜その1〜

ここでもラジオでもよく私が話題にする「豊田塾」。
大学受験のために通った塾なんだけど、フツーの塾ではない。
「塾の後輩やねん。」「今日、塾の飲み会ねん。」とか言うと、
たいてい「は?」「ん?」と不思議そうに言われます。
そうよね、普通、塾で先輩とか後輩なんてないよね。飲み会もないわな。
でも、豊田塾では普通に存在します。
30年以上続いてる塾なんですが、毎年この時期になると、
現役の塾生とOBが先生のお宅に集まり、年度末の忘年会。
(もちろん、お酒は20歳以上よ☆)
中学生の子供を連れて来てた先輩もいたり、
皮膚科を開業する先輩にも、久々にお会いしましたが、
年々、確実に後輩の方が多くなってきたわ。私は、すっかり先輩です。
ま、先輩後輩と言っても、体育会のノリではないんよ。
もっとね、兄弟!?家族に近い!?
だから、皆、すんごい仲良しなのに、塾生同士の結婚はまだないねん。
先生は、一度ぐらい仲人したいらしいんだけどね(笑)
プライベートで、自分から「私DJやってます!」って言うのは
どうもテレるんだけど、自己紹介タイムがあるので、
いつも番宣させてもらうことに。
ここ数年は、聞いてくれてる子がちゃんといて、テレるけど嬉しい。
HPを見てくれてたり、週刊ザテレビジョンもチェックしてくれてたり。
でも、あくまでもこの場はプライベートなので、私はDJじゃない。
後輩たちは「DJってフツーの人なんやなー。」と思ってると思う(苦笑)
夢を奪ってる!?(苦笑)
お酒飲んで、その辺でゴロンと転がって寝てる姿を、
DJとしては見せてはいけない!と思うんだけどねぇ〜。
後輩たちは私を甘えさせてくれるので、DJでいる必要もなく、
一緒に飲みながら、あほな話しをしてますが(笑)
ほんまにね、この空気感と、塾の先輩・仲間・後輩が大好き。
先輩たちや同期の活躍はもちろん、後輩たちの輝きも刺激になる。
じっくり話さなくても、そばにいるだけでビシビシ伝わってくる。
その輝きが眩しいなぁって思ったり、
まだまだ私も負けないよ!って思ったり。
先輩なのに私の方が甘えているけれど、ほんと応援してる。
その目標を持ってキラキラしてる瞳が、
これからもずっと輝き続きますように。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2007年03月23日(金) フィギュアもいいけどラジオもね!

とか言いつつ、α-station内もフィギュアに夢中!
放送局なもので、結果はすぐに送られてくるのだけど、
皆、それを見ずに、テレビの前で「真央ちゃーん!」「ミキティ!!」と
声援を送っていました。
リスナーの皆さんからは、たくさんのリクエスト&メッセージが。
ありがとう。
告白しようかどうか迷ってるとか、来週します!とか、
想いを伝えたい系のメッセージが多かったなぁ。
卒業とかで離れてしまうとかもあるんだろうけど、
日本人って4月は新しいスタートだから、その新しいスタートを前に
皆、想いを伝えよう!って思ってるんだね。
そうだ!想いは伝えよう!!
素敵な恋をしてください☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月22日(木) 就職博に公開生放送にスキマスイッチ

午前中は、京都就職博の会場からレポート。
昔からイベントとかに来てくれてたリスナーの男の子も来てて、
ビックリ!もう就職活動の年になったんだー!
新4回生の皆さん、後悔のないように頑張ってください!

その後、京都駅ビル東広場からの公開生放送。
今日だけ、公開放送後にイベントがない日だったから、
お客さんいないかも・・・と心配していたのですが、
ありがとう!!たくさん来ていただきました!
1時間だったのであっと言う間だったけど、楽しかったです!!

で、夜はスキマスイッチのライブ♪
3時間と言う長いライブだったけど、楽しかったわー。
スキマスイッチの歌、よいわー。
終演後、相変わらずスポーツネタで盛り上がる。
近いうち、必ず紹介するよ!!大橋くん!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月21日(水) 再び、京都駅ビル大階段

今日も、京都駅ビル室町小路広場でイベント。
小柳ゆきさんのライブイベントのMCです。
やや風は吹いてるものの、ぜんぜーん平気!!
あの寒さを経験したら、どんな寒さも耐えられる気がする。
実際、今日はお天気もよく、陽も射してたし、
お客さんも一番上までいったね!たぶん1600人ぐらいはいたはず。
たくさん集まってくださってありがとうございました!!
小柳ゆきさんは、驚くほど顔が小さかった。
でも声量はすごい!大階段の上まで余裕だね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月20日(火)

幸い、今回は1日高熱が出ただけで、
喉が痛いとか声が枯れると言うことはありませんでした。
私はあまり喉が強い方ではないので、喉に関してだけは、
プチ・ストイックです。
ストイックさとは無縁な人だと思うんだけど、喉に関してだけはね。
ずっとしゃべってそうでしょ?
家でも、調子がよくないと感じた瞬間から、絶対しゃべらないよ。
元々、何がコンプレックスって声がコンプレックスだったから、
怖いんだよね。出なくなったらどうしよーーーって。
いっつも風邪ひいてるって思われてたし、男の子に間違えられてたし。
いつから今の声になったのか、記憶は定かではないんだけど、
自分の声がいい声だと思ったことは、いまだにないんだよねぇ。
でも。大事にしています。
この声をキープするための努力は惜しみません!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月19日(月) 熱は下がったけど

本調子にはまだ程遠い。
しかーし、今日は、CM録りがあって休めない。
でも、順調に録音できたので、すぐに終わったから、よかった。
何が何でも明後日には完全復活せねば・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月18日(日) キョンキョンのベストアルバム

なんてたって25年!!ってキャッチフレーズがついている、
キョンキョンのベストアルバム。
いや〜、テンションあがる!なんやろね〜、これ。
もうね、歌える曲ばっかりやねんよー。
一人カラオケです。
しかし、これらのほとんどの曲が、亀梨くんが生まれる前ってことが
すごい!
あと「あなたに会えてよかった」が小林武史さんの曲って
知らなかった!
武史さんの曲って、やっぱり名曲やね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月17日(土) 極寒の京都駅ビルにて

今日は、京都駅ビル室町小路広場で、馬場俊英さんのライブイベントが
ありました。
そのMCを担当させてもらったのだけど、ほーんまに寒かった。
元々、室町小路広場は風がきついんだけど、
おまけに寒の戻りで、気温も低いしで、11月のCOOL BEATより
今日の方が全然寒かったよ。
数多く経験しているイベントの中でも、一番の寒さやったね。
お客さんが開場したのを見に行くと、顔が髪の毛で隠れてて。
つまり、ずっと風が吹いてるってことで。
そんな中、ただひたすら開演を待つって耐えられなくない???
なので、ちょっとしゃべることにしたんやけど、少しは気が紛れたかな?
その間も風は容赦なく吹きつけてたわ。
そんな状態の中、馬場さんはいいライブをしてくれました。
すごいよね。ほんまにすごいと思った。
あの後、α-stationに戻って、特番の収録までしはったんよ。
すごいです。
私はと言うと。帰って、お風呂で全身冷え切った体を温めたのは
いいけれど、その後熱は39度1分。
完全にダウンです。

寒い中、最後までお付き合い頂いた皆さん、
本当にありがとうございました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年03月16日(金) 出会いが嬉しい

「今日でスタパレ聴けるのも最後です」
そんなメッセージも多くなる今日この頃。
京都は学生の街でもあるので、大学を卒業し、社会人になると同時に
京都を離れる人も多いんだよね。
会ったこともないし(イベントとかではあるかもだけどね)、
電話したりしてたわけでもない。
でも、すごく淋しいよね。なんかね。平気じゃない。
そんな時、あぁ、やっぱりラジオで繋がってたんやなぁとも思い、
出会えたことにも感謝します。
こちらこそ、ありがとうです。本当に。

最近、出会いが嬉しい。いや、今までもそうだったんだけど、
人との出会いが、いろんな影響やパワーを与えてくれるってことを
すごく実感してる。
学生の頃と違って、社会になれば好きな人としか付き合わない!ってのは
無理だったりもするけど、
なんとなく嫌いな人とは縁がなくなっていったりもしたり、
逆に一度しか会った事なくても、あ!この人とはこれから縁があるかも!
って感じることがあったり。
人との出会い。大切にしなくっちゃね。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月15日(木) ライブが続く

今日は、Tommy Hevenly@大阪、矢井田瞳@京都会館の選択でした。
本当は、今日はトミーに行って、ヤイコは来月、大阪に行こうと思ってたのだけど、ディレクターがヤイコに行けなくなったので、
ヤイコに行くことにしました。
ヤイコ、よかったよ〜。ROCKしてたよ〜。
でもって、女の子してた。
今回のアルバムは、ちょっぴり大人の女性像も出てるやん。
恋する女性像もね。
そんなところもステージで感じられ、かわいくて、かっこよかった。
今までで一番ヤイコのことを好きになりました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月14日(水) 神様は・・・いる?

週刊ザテレビジョン。
早速、買ったよ!見たよ!メール、たくさんありがとうございました。
北は北海道・函館、南は九州・宮崎から頂き、
改めて今回の反応の大きさ、全国誌のパワーを感じました。
本当にありがとう。
今回の全国誌掲載に関しては、全国誌〜〜〜!!って言う、
ミーハー的な喜びだけではなく。
掲載された内容に関してもうれしく思っているんです。
内容って言うか。なんて言うか。
決して物事を長く続けることが得意じゃない私が、
唯一続いているのが、今の仕事とこの日記。
そして、その仕事の中でも、特にこだわってやってきてるのが、
アーティストインタビューなので、その全部に関わることが
こうやって紹介されたのは、嬉しかったなー。
続けてきてよかったなーと。
続けてきたからこそ、多くの新たな出会いに結びついたんだもんね。
TERUさんも「続けることが大事だよね!」とこの間何度も言ってたけど、
本当にそうだ。
これからも頑張れるパワーをたくさんの人からもらいました。
ありがとう。
そして、短いながらも凝縮した内容で紹介してくれた、
週刊ザテレビジョンさん、どうもありがとうございました!

で。タイトルね。
実は実は。今日、氷室さんに会えました。
いや、会ったってほどではないなぁ。
一応、氷室さんの視界には入ったけど(苦笑)、交わした言葉は、
「お疲れ様でした!!」「ありがとう。お疲れ!」だけの
一瞬のことでした。
それでも、その一瞬でも、氷室さんは強烈なオーラを放ち、
そのオーラは氷室さんが立ち去った後も余韻として残り、
私の右足は、力をなくしてました。
最後にもう一度、氷室さんの後ろ姿に「お疲れ様でした」と声をかけた時、
振り返ってくれた氷室さんを見て、神様はいる・・・かもと思った。
同じ場所で3年前、氷室さんと交わした会話がよみがえってきて、
あれは夢だったと思い始めてたんだけど(笑)、
違う!あれは夢じゃなかった!ってちゃんと思い出し。
うん。きっと夢は叶うって思いました。
昨日の祈りが、少しだけ届いたのかな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月13日(火) 至福の時

明日は早起きでもなく。夜のうちにやらなきゃいけない仕事もなく。
こんな夜は、お気に入りの紅茶を入れて、本読んだりしたり、
ほっこりタイムで、幸せなんだけど、今夜はいつもに増して、幸せ。
なぜって、氷室さんのライブの余韻に浸ってるから〜〜〜☆
正確に言うと、余韻に浸るというより、まだコーフンがさめてない!
いやー、すごいライブだった。
氷室さん、かっこよかった・・・はぁ(ため息)。
客席のファンの熱さもハンパじゃなく、
氷室さんも気持ちよかったんじゃないかなー。
MCは相変わらず少ないんだけど、今日のMCは笑いが起こったのよ。
「ここんとこ、よく日本に帰ってきてたので、流行なんかもわかって。
ちょい悪とかプチとかってのが流行ってるんだろ。
ちょい悪オヤジがかっこいいとか。
オレらん時は、ちょっと悪いが一番かっこ悪かった。
悪いならとことん悪い・・・極道みたいなね。
ちょい悪には、絶対わかんないのをやります。」となつかしい曲、
「STRANGER」に続いていったんだけど。
ちょい悪もやけど、
氷室さんの口から「プチ」って聞くとは思わなんだ(笑)
明日も大阪あるし、神戸もまだあるし、追加の大阪もあるし、
詳しくは言えないのが残念だけど、ほーーんとかっこよかったのだ。
TERUさんは、「お茶を入れててもヒムロックだった」と、
JIROくんは、「アイスラテ飲んでるのもかっこよかった」と
この間言ってたけど、なんやろ、ほんまにね、いちいち全部かっこいいわ。
呼吸の仕方もかっこいい・・・みたいな(笑)
そして、東京ドームでも前回のツアーでも味の素スタジアムでも
思ったけど、「今」がかっこいいの。
現在進行形でかっこいい。それがすごい。
ステージを見るたびに「今がかっこいいな〜」ってファンを20年以上、
思わせ続けてるって、すごいよね。
私が初めて氷室さんのライブを見たのも、もう18年ぐらい前かー。
うわー、すごい。もう、そんなにたつんだ。
あの頃と、大きく違うことは、私がDJになったことです。
あの頃は、氷室さんと話すなんてこと、夢でも見れなかったけど。
今はね、もしかしたら、すごく願えば、叶うんじゃないかって
そう思ったり・・・。
うん。氷室さんとお仕事と言うか、氷室さんにインタビューすることは
私の夢のひとつです。
だから、もう私は祈ったの。ライブ中ね、ずっと祈ってたんです(苦笑)
時折、「神様〜☆」みたいなポージングになる私を、
隣の田家さんは、さぞかし痛い子だと思ったことでしょう・・・。
ライターの田家秀樹さんもお見えになってて、席が隣で。
初めてご挨拶させて頂いたのですが、素敵な方でした〜。
で、やっぱり「祈ってたね(笑)」と言われちゃいました・・・。
「何を願ってたのかはわからないけど、キレイだったよ。」と
紳士的なフォロー。
そりゃ、「痛かったよ」と、
初対面の女性に言ったりする方じゃないもんなー(苦笑)。
でも、でも、でも。もう祈るぐらいしかないねんもーん。
そして、あの場で祈ったら、通じそうな気がしてんもーん。

田家さんも驚いてた、今夜の大阪のファンの熱気。
そのことは、何かで紹介したいなーっておしゃってたので、
今夜のライブのレポートも、雑誌か何かで読めるかな???
読めるといいなー。もしくは、ライブDVDの中のインタビューとか。
ないのかな〜。
田家さんみたいに、うまくは聞き出せないと思うけど、
私は私の目線で、氷室さんの「今」を聞ける日が来るといいなぁと
思います。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年03月12日(月) EXILE

今日は、EXILEの収録でした。
HIROさんが前回登場してくれた時の公約を果たして、
新メンバー・TAKAHIROさんをお披露目しにやってきてくれました。
HIROさん、USAさん、TAKAHIROさんの3人です。
TAKAHIRO大解剖!?ってなぐらい、新メンバー・TAKAHIROさんを
大フィーチャーしてるので、お楽しみに♪
USAさんもステージでのパフォーマンスだけではわからない(!?)
一面を出してくれたよー。
HIROさんは、そんな2人を見守りつつ、ずっと笑ってました。
なんかね、テーブルを4人で囲んで座ってたので、
いい感じの和みトークとなったような・・・、うん。
どうもありがとうございました!
でもって、花粉症のUSAさんから、漢方をおすそ分けしてもらったのー。
HIROさん曰く、「めちゃくちゃ効いてる」らしい。
そばで見ていても、ビックリするぐらいなんだって。
まぁ、漢方は体質にもよるから、誰にでも効くわけじゃないのかも
だけど、処方箋とかじゃなく、漢方を取り扱ってるところで
普通に買えるものらしいです。
ここ!!って時に飲ませてもらいまーす。USAさん、ありがとう!
そんなEXILEの登場は、23日とちょっと先ですが、待っててねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月11日(日) 部屋着

私は、家に帰ると、すぐに着替える。
いわゆる部屋着ってやつにです。
って、まぁ、スウェットにです。夏は、Tシャツ&短パン。
お世辞でもオシャレとか言えません(苦笑)
そんな私の部屋着が、プチおしゃれになりましたー。
tsumoriでかわいいのを見つけ、購入。
いちごのワンポイントがかわいい〜〜〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月10日(土) ミッドランドスクエア

名古屋にオープンしたミッドランドスクエア、どうなんだろ〜。
オープンして最初の週末と言うことで、今日はすごかったらしいけど。
ちょっと気になるわ。
名古屋の友達に聞いてみよー。
東京ミッドタウンも、もうすぐね。
こちらは、友達が働いてるので、チェックしてくれるはず!
先に名古屋、行ってみるかー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月09日(金) 服を買う!!

今日は、久々に「服を買おう!」と思って買い物に出かけました。
普段は、「買うつもりじゃなかったのに、買ってしまった・・・」
なんだけど、今日は「買うまで帰らない!」ぐらいの勢いです。
なぜならば・・・服がないから!いや、あるんやけどぉ。
氷室さんのライブに着ていく服がない!!
いや、それも本当は違う。衣装がない!!が正しい。
春がキーワードになってるイベント×2本。
冬服ってわけにもいかない・・・あぁ、どうしよ〜。
が、先だったはずなのに、
いつの間にやら、「氷室さんのライブに着ていく服がない!」に
なっていた(苦笑)ははは。
単純に氷室さんのライブの方が先にあるって言うのもあるんだけど、
私は、初めて氷室さんのライブに行った、16歳の時も、
ライブのために買った洋服で行きました。
高校が制服じゃなく、私服だったってのもあったと思うけど、
その頃から、ライブにはお気に入りの服でってのがあります。
別に新しくなくても、
ちょっと前に買ってヘビーローテーション中でもいい、
最近、この組み合わせが好き!って言うのがあれば、それでもいいねん。
でも、今は、季節の変わり目。
冬服も飽きてきたし、気に入ってるのも着すぎた感が出てきて・・・。
ない〜〜〜〜〜〜〜〜となったわけです。
話し長なってるけど、ただ服を買っただけなんやけどね(汗)
ワンピース。
衣装としてイベントで着る前に、氷室さんのライブに来ていっちゃおう!

今日のリクエストNO.1は、予想通り、レミオロメン「3月9日」。
NO.2は、アンジェラ・アキ「サクラ色」。
卒業ソングではないけど、友達との別れ・・・と言うと、
ZONEの「SECRET BASE〜君がくれたもの〜」が、泣けるね〜。
あれは、2学期には転校しちゃう夏の終わりの歌なんだけど、
友達との別れのキュンとする感じは、めちゃくちゃあるやん。
あ!Mステには、ゆずが葉加瀬さんと出てたね。
もちろん、チェック!!
でも、僕らの音楽はビデオ忘れた・・・ショック。
井上陽水奥田民生だった。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2007年03月08日(木) 「週刊ザテレビジョン」続報

今日、掲載用の写真を編集部に送り、
先ほど「無事に誌面作成できました」とのメールを頂きました。
これで、3月14日発売の「週刊ザテレビジョン」に間違いなく、
掲載されます!!いえーい!!
ちなみに、全国共通ページでの掲載なので、
全国、どの地域にお住まいの方にも読んでもらえます!
北海道の方からもメールもらったりしたので、
全国の人に読んでもらえるのは嬉しい。
検索までして、ここにたどり着いてくれた皆さんの力による、
掲載だからね。
記事の内容は、私も詳しくはわからないのだけど、読んでのお楽しみ!?
写真はDJっぽいのを送らせてもらったので、見てみてください。
(*レモンは持ってません・笑)
発売が楽しみだわ☆そして、ちょっぴりドキドキです。
表紙はね、浅田真央ちゃんとミキティ、安藤美姫ちゃんのようです。
来週、チェックしてね!

ちなみに、今日は、倖田來未ちゃんの収録でした〜♪
くぅちゃん、かわいいワンピ着てた!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月07日(水) ビックリニュース!!

今日は、ビックリなニュースがあります!
「週刊ザテレビジョン」さんから、この「ますちか裏日記」を
紹介したいと言うお話しを頂きました!!
「週刊ザテレビジョン」と言えば、皆さん!
そう、あのレモンを持った表紙のやつです。
誰もが一度は、
レモン片手に表紙のポーズを真似てみたりしたことがあるはず。。。
そんな「週刊ザテレビジョン」に掲載されるなんて・・・(感涙)
「エンタメランキング」のページ内の「今週の注目ワード」に
選ばれたらしいのです。
そのページは、Yahoo!JAPANとの協力で、
検索が上昇したワードを写真付きで紹介していて。
今週は、「ますちか裏日記」が急上昇したので、
私の写真を掲載し、紹介したいって。
すっげ〜〜〜〜〜!!!
って、もう皆さん、すでにおわかりだと思いますが、
すごいのは、私じゃありません。GLAYです。
GLAYのファンの方が、ここのことをブログなどで紹介してくれ、
おそらくそれが広がって、検索上昇につながったのでしょう。
TERUさんとJIROくんがゲストに来てくれたことを書いた直後からの
1週間は、本当にたくさんの方に訪問して頂き、
たくさんのメッセージも頂き、私はその出会いに感謝していました。
ラジオだけなら出会えなかった多くの人と出会うことができ、
温かいメッセージまでもらって、すごく嬉しかったから。
でも、まさか、雑誌で紹介されるほど、すごいことになってるとは
思わなかったので、最初は新手の詐欺かと思ったよ(笑)
ほんと、GLAYの人気のすごさを実感しました。
そして、どこの馬の骨かもわからない(!?)地方DJに、
わざわざご連絡くださった「週刊ザテレビジョン」さんにも感激。
捏造だとかやらせだとかのニュースが多い中、
本当にちゃんと調べて、作ってるんやー!って、マジでそう思った。
経緯はわからないけど、他にも注目ワードはあっただろうに、
ちゃんと日記も読んで、わざわざ連絡までして、掲載しようと
思ってくれるなんて。毎週のことやで。大変よー。
もう、これでいいか!って手を抜きたくもなるだろうに・・・。
その誌面作りの丁寧さを知り、
「これからはドラマ相関図とかだけじゃなく、
どのページも愛情持って、しっかり読もう!」と心に誓いました。
(ドラマ関連の内容、ほんと充実なのよ〜、ザテレビジョンって。
ドラマおたくの私は、必読ですわ。)
と言うわけで、TERUさんとJIROくんが起こしてくれた奇跡は、
私にたくさんの出会いをもたらしてくれました。
改めて皆さんに感謝します☆ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月06日(火) 「死亡推定時刻」

面白い本に出会いました。「死亡推定時刻」
ディレクターに「面白い本あるねん!」と薦めたら、
「さっきも同じこと言われたぞ。同じちゃうけー。」
なんと、ほんまに、おんなじでした。
面白いって言ったって、タイトルからもわかると思うけど、
ゲラゲラ笑う、爆笑系ではもちろんありません。
「それでも僕はやってない」と同じかな。
これでいいのか!日本の裁判制度は!!って感じ。
著者が現役法律家と言うことで、めちゃくちゃリアル!
文庫だけど、\780もするわけだから、決して薄っぺらい本ではないのに、
一気に読まないと気がすまない!!
リアルが故に、あぁ、救われたという結末でもないんだけど。
本当にこれでいいんだろうか?日本の裁判制度って。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月05日(月) ドラマ

たまってたビデオをようやく見る。
「今週、妻が浮気します。」も面白くなってきたわ。
私の中では「ハケンの品格」が一番だけどね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月04日(日) 事実は小説より奇なり

とは、よく言ったもんで。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!衝撃!!!!!
ってこと、あるよねぇ。
今日は、仕事が終わってから友達とおしゃべり。
そう、衝撃的な話し。。。
いやー、ビックリしたわ。

華麗なる一族。
花男に負けたのわかるなぁ・・・。
本を読むと、ドラマは物足りなさを感じる。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月03日(土) HOME

Mr.Childrenのニューアルバム「HOME」いいです。はい。
温かいんだけど、ちょっぴり切ないです。
去年、「音楽を楽しんでる!!」って桜井さんをステージで
たくさん見たから、ap bankで聴いた「彩り」もすごくよかったから、
アルバムへの期待は大きかったけど、
裏切ってませんでー、ミスチル!

3月14日の発売をお楽しみに♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月02日(金) 赤裸々(!?)インタビュー

発売中の情報誌・京都CF4月号に私のインタビューが掲載されています。
よかったら読んでみてね。
でもね。この京都CF。今月号は3月1日の発売のはずなんだけど、
占いが2月1日〜28日ってなってるのはなぜなんだろう?
発売時には、過ぎ去ってる占いって、占いちゃうやん!
3月1日からの間違いなんかなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2007年03月01日(木) 春なので・・・

髪型を変えました!パーマかけました!
ふわふわでーす!
傷みがあるので、パーマ液も優しいやつ。
「お化粧品」みたいなパーマ液らしいです。
なので、パフィーみたいなパーマは無理らしい。
ゆるーいパーマならOKらしい。
ま、私はパーマがあたりやすいので、これでも大丈夫なはず。
(あ!パーマを「あてる」って関西弁なんだよね?)
でも、本当はパフィーみたいなパーマに憧れる。
あと、柴咲コウちゃんのヘアースタイルにも。
ヘアメイクさんが常にいてくれたらいいけど、
自分でスタイリングするとなると、柴咲コウは難しいよねぇ。
リスナーさんからの相談で、これだけは反対!!ってのは、
木村カエラちゃんです。
カエラちゃんのヘアースタイルは、絶対にマネできない。
あ、もっちー(持田香織ちゃん)も。
普通やったら、ちびまるこちゃんのお母さんになるパーマでも
かわいくなるもっちーは、すごい。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]