ますちか裏日記

2006年12月31日(日) 今年も1年ありがとうございました!!

今年は、馬場俊英さんとスタジオでカウントダウン特番をやらせて
もらうので、お昼のうちに更新しておきます。

今年も、本当に1年応援してくれてありがとうございました!!!
HPを通じてもだし、番組にももちろん、ほんまにたくさんの
メッセージを頂きました。
これだけ応援してもらったのだから、来年はもっと頑張らないと!!って
思っています。
本当にありがとうございました。

今年は、Leafだったり、Hanakoだったり、雑誌にも載せてもらう機会が
多く、プチモデル気分も味あわせて頂きました。
あと、イベントやライブでステージに上がらせてもらうことも
たくさんあり、念願のコール&レスポンスができたり(笑)、
大学の講演と言う新たなことにもチャレンジさせてもらったりもし、
充実の1年でしたわ。

来年は、もーっと実のなる1年になるといいなぁって思います。

では、皆さん、よいお年を☆
来年もよろしくお願い致します!!

かわはらちかよ

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月30日(土) 涙と笑いの送別会

今日は、カウントダウンジャパンに行く予定だったのだけど、
それよりも大切な用事が入ったので、フェスには行きませんでした。
めっちゃ行きたかったフェスよりも大事な用事とは・・・
私が、この世界に入るきっかけを作ってくれた人の送別会です。
転職しはることになり、開局前からアルバイトしていたα-stationを
退社されることになったのです・・・。
一人ずつ皆が挨拶していく時に、すでに号泣の私は、
なーんにも言えなかった・・・。
本当に淋しいよぉ・・・。
皆、本当に皆、この別れを悲しんでいたのだけど、
でも、皆、仲間だからね。
身内ほぼ全員集合で行われた送別会は、笑いもたくさんありました。
キヨピーとラインキャスター百鳥さんの仮装は、
お腹がよじれるぐらい笑ったし、
それぞれのメッセージも、皆、うまいね〜。ちゃんと笑いとってたよ。
私は、今日の今日まで、このお別れがドッキリだったらいいのにって
真剣に思っていたのだけど、
妹分としては、兄貴のこれからを応援してあげないといけないと
思いました。
そして、ありがちな言葉だけど、私も負けないように頑張る。
今まで本当にありがとう!!!!!
これからもよろしく☆
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月29日(金) 今年を振り返って

明日も明後日もあるけど、レギュラーは今日が最後の生放送。
いつもにも増して、たくさんのリクエストありがとう!!
番組のエンディングの挨拶は、
もっとゆっくりちゃんとしたかったのだけど、
皆からもらったメッセージ、名前だけでも紹介したかったから、
時間がなくて、バタバタしちゃってごめんなさい。

今年インタビューしたアーティストは、
光永亮太・久保田利伸・クリスタル ケイ・中島美嘉・槇原敬之・
BOA・Sould'OUT・倖田來未・トータス松本・元ちとせ・矢沢永吉・
JAY-WALK・B'Z・RAG FAIR・EXILE・Tommy Hevenly・aiko・BONNIE PINK
倉木麻衣・Every Little Thing・スガシカオ・GLAY・布袋寅泰・
スキマスイッチ・My Little Lover・森山直太朗・矢井田瞳・一青窈

今年も、いろんな方にお会いして、お話しできました。
京都勢も多かったねー。くぅーちゃん、トミー、ボニーピンク!
同郷というのは、やはり空気感が似てるのか、それだけで親近感も沸くし、
初めてだったBONNIE PINKちゃんとも、そうは思えないノリで話せたなぁ。
初めては、そのボニーと、クリスタルケイちゃん、Sould'OUT、
中島美嘉ちゃん、元ちとせさん、スキマスイッチ。
本当にアーティストの皆さん、楽しいトークをありがとう!!
来年もよろしくお願いしまーす!

ライブは、50本ぐらい見ました。
ライブはね〜、何が一番よかったって決めるのは難しい!
ASKAさんや竹善さんは、好きとか嫌いを超えてすんばらしい!!!って
ライブだったし、ユーミンもエンターテイナーやなぁって感動したし、
BUMPやゆずは、何とも言えないキュンキュン感があったし、
布袋さんは圧巻!なステージだったでしょー、
東京事変のやりたいことやってかっこいい!ってのも見事だったし、
レミオロメンは、ブレイクの自信がステージにも表れてたし、
安室ちゃんは本物!ってやっぱり思ったし、
窈ちゃんのステージは涙もんだし、
ウルフルズは最高にハッピーにしてくれたし、
吉井さんの復活!ロックスター☆ぶりも鳥肌たったし、
salyuのアコースティックライブで聴いた「彗星」は、最高やったし、
もう、あげてったらキリがない!!
そんな中であげるとするならば・・・
ap bank fes'06と、HIMURO+GLAYかなー。歴史的な瞬間☆な感じで。
ap bankは、ほんまにほんまに楽しかったんやけど、どのアーティストの
ライブも。
中でも、桑田さんの登場は、日本のミュージックシーンの中心は、
ここにあり!って風景だった。
HIMURO+GLAYは、私が好きってのもあるけど、
このジョイントがあったから、京都会館でのGLAYのライブに氷室さんが
シークレットで登場!ってのもあったわけで。
DJと言うより、フツーにファンとして、コーフンしたライブでした。

来年は、もっとライブみたい!夏フェスも行きたい!

あと、今年好きだった曲ね。
意外なところ(!?)だと、チャットモンチー。
特に「小さなキラキラ」は、本当に大好きな曲でしたー。
来年は、ライブも見たいと思ってます。

というわけで、軽く振り返ったわりに、長くなりました(汗)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月28日(木) α-station 忘年会

毎年、α-stationは、クリパ(クリエイティブルームを天国にする会主催の
パーティー、略してクリパ)は、
ライブハウスを借り切って開催されます。
業界でも、ちょっと有名(!?)な、無礼講状態の爆笑パーティー。
その年の旬な人や出来事をパロった出し物があったり、
レコード会社のプロモーターさんとか、
外部の人もたくさん参加してくれて、今年も盛り上がりました!
クリパでの一致団結ぶりが、日頃の放送にも生かされてる!!ハズ(苦笑)
これで、また来年も頑張れるね!
今年1年、皆さん、お疲れ様でした!!ありがとうございました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月27日(水) 人生ボケっと生きてきた女

以前、ここでも紹介したかなー。
「人生ボケっと生きてきた女の集い」をしたことを。
あの時の発起人は、私とDJ慶元まさ美ちゃんだったのだけど。
あぁ〜私は、本当に人生ボケっと生きてきたわ。
と、陣くんと藤原紀香の婚約発表記者会見を見て、思った。
陣内くんが、紀香に連絡先を書いた手紙を渡したことが、
交際・結婚へのきっかけになったとのこと。
あ〜〜〜私にだって、そんなこと・・・あったかも!?
ま、渡された方じゃなくって、渡した方だけど(苦笑)
って、それじゃあかんのかぁ〜。
いや、でも、・・・ま、もう過去のことやし、いいや。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月26日(火) 大掃除

毎年、お風呂場は私の担当。
カビキラー1本半使って、3時間かけてのお風呂場&洗面所の大掃除。
すごい!マジで引越ししたてのようなキレイさ☆
全身筋肉痛の勢いだけど、キレイになってよかったわん。

しかーし!年賀状書きが終わってない・・・。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月25日(月) Merry Christmas☆

クリスマスって感じがしないけど、今日はクリスマス。
でも、自分で自分のものを買う。(今日に限ったことではないが・苦笑)
スパッツ、いや、レギンスと、Tシャツ。
でも、お昼は、ちょっとリッチなランチしたよ。
鍋ってこれまたクリスマスっぽくない!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月24日(日) チュートリアル、おめでとう!

M-1は、2年連続、京都出身のコンビがグランプリ!
去年は、ブラックマヨネーズ。今年は、チュートリアル。
いや〜、面白かった!

と、クリスマス・イヴなのに、いきなりM-1の話題で失礼(苦笑)
今年も、麻実子がうちに来て、M-1見ながらすき焼き。
ホームパーティーと言うと、聞えはいいけど、
私・お母さん・麻実子の3人。・・・淋しい〜。
でも、楽しかったけどね。

皆は、どんなイヴの夜を過ごしたのかしら・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月23日(土) 同窓会・忘年会・クリスマス会

予備校時代の仲間とクリスマスパーティー。
去年の秋から、何かと集まっていて、今年もすでに3回目の集い。
「変わってないね〜」とかって言う会話も、もちろんなく。
ただただ盛り上がる。
プレゼント交換は、「たたいてかぶってじゃんけんホイ」で
順位を決め、1位から選ぶことに。
この単純なゲームがまた面白い!!
来年もめっちゃアホなこと、しょーもないことしたいなぁってなわけで、
春に写生大会をすることにしました(笑)
いくつになっても、何年たっても、変わらない仲間ってのはいいね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月22日(金) Mステ見ながら・・・

局で皆で、Mステを見ていたら、話題になるのは、ジャニーズ。
知ってる・知らない、好き・嫌い別として、何か、話題になる。
ジャニーズってブランド力の強さやね。
「ジャニーズのソロって誰が最後?」
「嵐は、やっぱり侮れない!」
いつの時代も、ジャニーズはいるからなぁ。
そして、これまた好き嫌いは別として、SMAPは別格って感じなんよね。
さすがの風格って言うの?
「ステージの使い方知ってるよな〜」
「カメラの位置とかも、完璧にわかってるもんなー。」
まるで、ジャニーズについて論文でも書くかのようでしたわ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月21日(木) α-FIVE BELLSは続く・・・

直太朗くんのファンの人から、メールが届いたりして。
嬉しいです。ありがとう。
今日は、ヤイコの登場でした。
「転がる。」ヤイコがananで書いてたエッセイをまとめた単行本。
面白かったよ。
へぇ〜ってのもあれば、わかる!ってのもあり。

明日は、ラスト。トリは窈ちゃんです!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月20日(水) 今年最後のヘアーサロンへ

カラーだけはしておかなきゃ!と、今日はオフだったので
ヘアーサロンへ。
年末は、混んでるね。
やっぱり、新しい年はキレイな髪型で迎えたいものね。
今年も、髪型を変えることはなかったなぁ。
来年は・・・ちょっと変えたいな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月19日(火) 小林夫妻

今日の登場は、My Little Loverのakkoちゃん。
先日、プレミアライブ@恵比寿リキッドルームで、
MCをやらせてもらった時、小林武史さんがいい話しをしてくれたと
書きながら、内容は書いてなかったので、今日、紹介したいと思います。
武史さんは、皆さんもよくご存知のように、ap bankと言う活動を
してはるやん。
「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」という目的で設立されたのがap bankです。
夏は、つま恋で「ap bank fes」もありました。
でも、武史さんは言いました。
「本当に環境のことだけを考えるなら、そんなことしない方が
いいんだよ。」
歌って二酸化炭素を出したりしない方がいいし、
人が集まればごみも出るし、会場までの交通手段で排気ガスも出るかも
知れへん。
だから、環境のことだけを考えたら、じーっと家にいる方がいいねん。
「でも、それじゃ生きてる意味がないじゃん?
生まれてきたからには、生きる喜びを知らなきゃいけない、
生きることを楽しまなくっちゃダメなんだ。
だから、環境のことを考える時は、人間の欲望を無視しちゃいけない。
人間の欲望と環境。一緒に考えるんだ。」
ほんまに、そうやなぁって思った。
あの日、武史さんとお酒を飲みながら交わした会話で、
この話が一番印象に残ったんだ。
それを一青窈ちゃんに話したら、
窈ちゃんからも環境に関する話が聞けた。
そして、それは、ちゃんと欲望と環境の関係が無視されてなかったよ。
どんな話かは、22日のα-FIVE BELLSを聴いてね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月18日(月) スキマスイッチ=not 月9!

α-FIVE BELLS。今年も始まりました!
今年で3回目なんだけど、
毎年豪華ゲストをお迎えしてお送りしています。
今年のトップバッターは、スキマスイッチ!
収録は、実は11月15日と1ヶ月前だったのだけど(まさに裏日記)
その日の日記を読んでもらえると、オフトークでの盛り上がりが
わかってもらえるかも。
オンでももちろん、楽しくお話しできました。
二人とも、女性に対してマメな人なのね〜。
大橋くんは、演出するタイプで、常田くんなんて、ケーキ焼くねんでー!
タイトルは、私が彼らの音楽の感想を一言で表すなら・・・です。
もこみちくんでも亀梨くんでもない。
でも、だからこそ、優しくリアルに心に届くのです。
誰の心にもね。
「夕風ブレンド」聴いた?
1曲目の「藍」で、もう!スキマってば!!!ってなる名盤。
きっとずっと名盤だね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月17日(日) トヨタカップ決勝戦に、フィギュアGPファイナル

ぎょえ〜〜〜〜〜!!まさかの結末。バルサが負けるなんてぇ。
ロナウジーニョ。まったくスペース与えられてなかったもんなぁ。
あぁ、残念やった。
アレシャンドレは、かわいかったけどね。

フィギュアスケートも、日本勢は残念な結果。
真央ちゃんもミキティも。

あ〜、消化不良な感じの1日。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月16日(土) 土曜日の朝寝坊

10月から、金曜から土曜にかけては、3時間睡眠だったので、
土曜の朝寝坊は久しぶり。
一瞬、「寝坊した!!」と思ってしまったけど、
「そうや〜起きなくていいねんや〜」と気がついてからは、
よー寝たなぁ。

「たったひとつの恋」の最終回は、いまいちすぎた。
あの終わりは・・・ないなぁ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月15日(金) 今日は京都で

先週は、東京で会った予備校時代の友達。
今日は京都で会いました。
彼女とは、11月・12月の2ヶ月で3回遊んでるなー。
うーん、距離を感じないっ!
それでも、話題は尽きず。
むしろ、会うたびに濃くなってない???
また来月〜♪

その後はもちろん、本番。
マクドナルドさんから、ピタの差し入れ。
いつもありがとうございます☆
I'm lovin'it!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月14日(木) ロナウジーニョ!!!

トヨタカップ、見てますか???
いや〜、すごい!バルサ!!すごい!!
ロナウジーニョ〜〜〜〜〜〜!!!
デコ〜〜〜〜〜!!
これに興奮しなくて、いつ興奮するんだ!ってぐらい、
家で盛り上がってしまった。
漫画でも、ゲームでも、こんなんないで〜ってぐらい、すごかった。
ロナウジーニョに会いたい。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月13日(水) 京都精華大学での講演

今日は、生まれて初めて、大学生の授業で講演をしました。
京都精華大学・人文学部1回生の総合講座。
いやー、緊張した!!
だって、私の話しを聞いて(後半は、吉田社長による経営者としての
お話しもありましたが)、学生たちはレポートが書けるのか!?
そんな話ができるのか!?
結果、できたかはわかりません。
でも、すごく嬉しかったのは、皆が私の顔をずっと見てくれてたこと。
後ろの子も、サイドの子も、もちろん前の子も。
目が合っても視線をはずされることなかったんだよね。
ラジオを身近に感じてもらえることが目的だった、今回の講演。
本当は、もっと話したいこともあったんよねぇ。
でも、DJである私が、皆にとって身近な存在になることができれば、
それがラジオを身近に感じてくれる第一歩になるかなぁと思い、
これまでの私のことを中心にお話したんだけど、どうだったかな・・・
それは、皆が書いてくれるレポートを見るまでわかんないけどね(苦笑)
精華大学の学生の皆、本当にありがとね。
目が合った時の皆の瞳、忘れないよ。また会おうね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2006年12月12日(火) 音楽365日+α

α-stationで働くスタッフ全員による、その日に聴きたい!
この曲大好き!!と言う音楽を、「1日1曲」と言う形でを紹介した本が
ついに発売!!
夏の暑いときに、忙しいときに締め切りに追われ書いた原稿。
こうやって形になったのを見ると、「あぁ、もっとしっかり原稿書けば
よかった・・・」と思ったり(苦笑)
DJ・スタッフとも、その人の人柄が出てる選曲&文章で、
ま、これは身内的な楽しみ方だけど、
もちろん、皆さんにも楽しんでもらえると思う。
新旧洋邦、ジャンル問わずなんで、今まで知らなかった曲にも、
興味を持ってもらえるかも。
東京の書店にも並ぶかも!?と聞いているので、
京都以外の人にも読んでもらえたらいいなぁ〜。

「音楽365日+α」光村推古書院から発売。
α-stationのWEB SHOP「SHOP α」でも購入できます。
SHOP α
ぜひ、あなたの元にも1冊!!


川原ちかよHP






CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月11日(月) さくらん

監督・蜷川実花×主演・土屋アンナ×音楽監督・椎名林檎。
これだけでも、興味が注がれる映画「さくらん」の関西最速試写会に
行ってきました。
私の一番の期待、楽しみは、林檎ちゃんの音楽で、
それだけで「これは早く観とかんと!」って感じやってんけど、
内容も面白かったし、映像は、蜷川実花そのものでした。
今回、林檎ちゃんは、映画音楽としては異例の、3ヶ月もの時間をかけて
制作したと言うだけあって、「大奥」の「修羅場」以上に
やはりピッタリきてて、何とも言えない艶やかさもあり、
BGM以上の存在感を放ってました。さすがは林檎嬢。
映像も、蜷川実花のヴィヴィッドな感じはそのまま出てたよ。
写真家的な撮り方もさるとこながら、女性監督らしさが随所に出てた。
細かなところの演出も凝ってた!
ふすまとか着物の柄とか、花!生けてあったりする花もすごい!
ま、絶対江戸時代ではないんやけど(苦笑)、
「吉原・遊郭」を女性視点で描かれたものって意外となく、
女性が作ったからこそ、描かれている遊女としての誇りはもちろん、
「粋」なところも、そういった細かな演出で、
さらに引き立ってた気がした。
女優陣も素晴らしく美しい!!
菅野美穂ちゃんも、体張ってたけど、ほーんまキレイ。
全然下品さが出ない!
木村佳乃も頑張ってたねー。
で、アンナちゃん!お忍びで好きな人の姿を見に行く、汚い格好が
一番かわいい!!ってどーゆーこと!?
なんで、あんなにかわいいのかしら。

公開は来年ですが、ぜひ見てみて。

しかし、女の映画が多い。
「大奥」に「マリーアントワネット」、そして「さくらん」

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月10日(日) 柚子入り茶

福寿園の和風ハーブティー、柚子入り茶。
お友達にもらったのだけど、これが美味しい。
体も温まるし、ゆずやからビタミンCも豊富やし、
殺菌作用のある成分も含まれてるんやって。
ノロウイルス大流行中なので、風邪予防にもいいよね。
柚子入り茶を飲みながら、原稿を書くちかよ。

柚子と言えば、ゆず。
「僕らの音楽」、氷室さんがメインゲストの日の
トークゲストが「ゆず」やねん!
氷室さん×悠仁くん&岩沢くん。
どんなトークなんやろう???
めっちゃ楽しみー☆ゆずにも会いたいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月09日(土) さすがにグッタリ・・・

思えば、ずーーーーっと忙しく。睡眠時間も少ない日が続いてました。
1日休みがあっても、気は抜けない感じだったから、
本当に疲れがたまってたんだろうね。
関西電力のレポートから帰ってきて、昼の3時から寝始め、
6時半ぐらいにご飯を食べた以外、ずーーーっと寝てた。
ようやく、一段落・・・かな。
いや、まだだ!講演がある!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月08日(金) 本番1時間前に

東京でのラストの仕事は、一青窈ちゃんとの収録。
窈ちゃんも、大好きなアーティストであり、大好きな女性です。
今回の収録も、かなり大爆笑です!!
ほんま、今すぐ皆にも聴いてほしい!!
いい感じで、一青窈のパブリックイメージが、ぶち壊されてます!
あくまでも、いい感じでね☆
たぶん、皆、もっと好きになるんじゃないかなー、窈ちゃんのこと。
私はね、好きになった!!
12月22日のO.A.を、どうぞお楽しみに☆

そんな窈ちゃんと、慌しく別れ、品川駅でダッシュ!!
無事にお弁当も買え、新幹線に乗り込む。
が、しかし。さすがに本番4時間前に東京にいると、落ち着かない。
いつもは爆睡の新幹線も、今日は寝れない。
名古屋からも長く感じた。
ま、なんとか無事に到着するも、いろんなことがありすぎた東京での
話しを、何から報告したらいいのかわからず。。。
なんだか、本番終わるまで、ずっと気だけが焦ってた。
すいません。

久しぶりに自分のベッド。
でも、明日も早起きです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月07日(木) 生・タッキー(滝沢秀明)

今日は、デビット・カッパーフィールドのショーを観てきました。
自由の女神を消しちゃう、あの人です!
その会場に、タッキーが現れた!
いや〜、入ってきた瞬間から、タッキー・オーラ全開!
何もかもがタッキーでした。(って当たり前)
何かが消える・・・より、タッキーが現れた方が、
インパクト強かった(苦笑)
(実際、デビット・カッパーフィールド行って来たと言ったら、
TVでやってたんだね。9割の確率で「タッキー見た?」と聞かれた)
いやいや、ショーも楽しかったけどね。
でも、自分が消されてみないと納得できな〜〜〜〜い!!

夜は、家鍋。美味しかった☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月06日(水) 出て5歩で買い物

さてさて、今日はSHUUBIちゃんとデート☆
私たち二人の待ち合わせ場所は、ここしかない!!
表参道です。表参道ヒルズができるずっと前からココです。
大好きなケーキを食べながら、しゃべりまくり。
「ちょっとブラっとしよっか?」と店を出て、何気に寄った、
シャネルで衝動買いする私たちっていったい!!!???
シャネルの中でも、安いラインのもので。
でも、普通に考えると決して安いわけじゃない。
でも、手が出せない値段じゃない。これがマジックなんよね〜。
だって、抜群にかわいいんだもの!!!
手に取ったら、欲しい!じゃなくて、買います!になってしまう・・・。
そんなわけで、カフェを出て5歩でピアス購入。
はぁ・・・。

夜は、渋谷で馬場俊英さんのライブ。
渋谷で聴いても「鴨川」は、いい曲だった。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月05日(火) グッチcafe

今日は、予備校時代の友達と会いました。
仕事を辞めて、今はゆっくりしている彼女とは、
ちょっとリッチな時間を過ごすのが、最近のブーム(!?)
前回はセルリアンタワーで、アフタヌーンティーを楽しみ、
今回は、グッチcafeへ。
ケーキ\1500だからねー、やっぱり高いよねー。
ティラミスにもグッチマーク!
でも、雰囲気は、そんなに堅苦しくなく、くつろげたわん。
しかし、ものの見事に女性二人組み率高し!!
男子には、わからない価値観なんやろうな〜(苦笑)
次は、フォーシーズンズに行こう!!
できれば、泊まりたいから、さらに友達誘おう!!と
盛り上がる私たちです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月04日(月) 恵比寿リキッドルームで・・・

今日は、My Little Loverの1day プレミアライブ。
元々は、お客さんとして招待して頂いてたのですが・・・
3日目に急遽、MCをすることになったのです!!!
東京のエイベックスさんから電話があり、
「エイベックスサイドと、ウーロン舎さんとの意見が一致しまして、
ぜひ、ちかよさんにお願いできないかと・・・」
断る理由はないわけです。akkoちゃんとも長い付き合いの友達だし、
マイラバの再始動は、応援したいし。
できることがあるなら、何だってやらせて頂きます!!です。
しかし。場所は東京。恵比寿リキッドルーム。My Little Loverですぜ。
引き受けたものの、うひゃ〜〜〜〜どうなる、これ・・・って感じ。
このところの私は、ステージづいてるわけですが、
関西だと、一応「肩書き」が通用するやん?
「こうこう、こういう番組をやってまーす!DJしてまーす!」みたいな。
でも、東京で自分の番組をネタにするわけにもいかず、
ましてや、自分のこと話しても仕方ない。
いったい、どうやって盛り上げ、場を温めてakkoちゃんにステージを
渡せばいいのかしら・・・と悩んだわけですよ。
でも。思ってた以上に、お客さんは温かかったの!!
会場が暗くなって、出てきたのが私でも、皆さん、すごい拍手してくれて。
で、私が言うことに、全部反応してくれたのよね〜。
それで、気をよくした私は、「北海道から来た人!!」「中国地方!」
と、お客さんとのコミュニケーションも取ってみたりして。
ちょっとした笑いも取れ、いい感じでakkoちゃんに渡すことができました。
時間にしたら10分弱だったと思うけど、ちかよの東京初舞台は
無事に終わり、後はライブを楽しむのみ!!
これまでの名曲と新曲。余すことなく披露してくれた。
会場は、皆、笑顔で一緒に歌ってたよ。
緊張していただろうけど、akkoちゃんはステージでイキイキしてたわ☆
マイラバの歌って、なんとも言えない気持ちになるんだなぁ。
どこかなつかしさを感じたりもあったり、
キラキラ感した感じでもあったり。
それは、歌の世界観だけじゃなく、akkoちゃんの声の魅力でもあったんだ
ってことを感じたライブでした。

そして、夜は長かった。私の本当の緊張はむしろこれからだった。
打ち上げ1次会は、バンドメンバーの皆さんとも仲良くなれ、
楽しいライブだったねー!と普通に楽しく飲んでいたのですが・・・
2次会では、小林武史さんの向かいに座ることに・・・、
武史さんとこんな風に話すことなんてないし、もう緊張したぁ。
しかも、akkoちゃんはハイになり、テキーラ一気大会へ。
私も4杯は飲みました。
それまでにビールもワインも飲んでたし、4杯目はもう無理って
思ったけど、武史さんに「飲まなきゃダメだよ!!」って言われて、
断る勇気など、私にはありませんでした・・・。
武史さん、酔っ払っていたから、覚えてないと思うけど、
いい話しも聞けました。また今度紹介します。

なにはともわれ、マイラバ完全復活おめでとう!
来年は絶対ツアーだ!!

追記:終演後、関西の人だけじゃなく、東京の人たちも声をかけてくれまし   た。本当にありがとう。また皆さんにお会いできるように、頑張りま   す!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年12月03日(日) 今日から東京滞在です

初日の今日は、よみうりランドでの一青窈ちゃんのフリーライブ。
新宿のホテルに荷物を置いてから、よみうりランドに向かったのだけど、
よみうりランドって、最寄の駅から園の入り口まで、ゴンドラ乗るねん。
それが4人乗りぐらいなんやけど、カップルと知らんおじさんと私。
なかなかに微妙な空気でした(苦笑)
でも、私はめげずに写真撮ったりしつつ(笑)、
下を見ると、ライブ会場はすんごい人!!!!!!!
(後から聞いたら1万人集まったらしい)
この日の東京は、暖かかったのだけど、だんだん冷えてきて。
最後は、凍えそうになったのだけど、ライブはよかったよー。
「BESTYO」の中から、よみうりランドの観覧車が出てくる「大家」も
もちろん歌ってくれた。
そう、よみうりランドは、窈ちゃんのお父さんとの思い出の場所
だったのよね。
「江戸ポルカ」では、皆で踊ったし、
「翡翠」にまつわる窈ちゃんの意外なエピソードも聞けたし、
「ハナミズキ」も、もちろんね。
窈ちゃんは、絶対にモテると思う。
そして、女子にもかなり好かれる人だ。
人柄が、歌にもステージにもMCにも出てる。素敵な人。
と、改めて思ったライブでした。

夜は、焼肉。美味しかったね☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月02日(土) サッカーにライブ

今日は、朝から関西電力のレポートをやった後、
ディレクター麻実子&かよこと合流し、Jリーグ観戦。
久しぶりの友達にも会えてうれしかった☆
夜は、吉井和哉さんのライブに麻実子と。
ぱっつんぱっつんのパンツに、ラメラメな衣装に、金髪姿で
くねくね踊ってかっこいい人は、吉井さんぐらいだ。
前にいた男の子は、本当に腰が抜けたかのように、
ガクンってなってた(笑)
喉の調子はよくなかったようだけど、十分楽しみました。
吉井さんは、やっぱりロックスター☆だ。
長い1日の終わりに、麻実子は一言。
「今日はちかよさん祭りでしたね。ちかよさんの好きな人にばっかり
会ったじゃないですか。」
ほんとに。今日は好きな人ばかりに会えた、いい1日でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年12月01日(金) もう師走です

年賀状、やらんとあかん・・・
大掃除もせんとあかん・・・
12月って聞くだけで忙しないです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]