ますちか裏日記

2006年11月30日(木) 悩む

1週間近くの旅となると、何を持っていけばいいのか、
よくわからん。
寒いのか?暑いのか?
靴も持って行きたいしぃ、アウターもいるしぃ。
あ〜クローゼットごと持って行きたい・・・


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月29日(水) プラダを着た悪魔

今日はお休みでした。
睡眠不足が続いているけど、今の私はテンションが上がりきっているので、
ゆっくり寝てよう〜っと・・・と言うより、活動したい気分。
そんなわけで、朝から映画を観てきました。
「プラダを着た悪魔」
女性向けの映画のうえ、レディースデーだったから、いっぱい!!
ファッション業界が舞台だから!?
皆、オシャレして観に来てた感じがする。
もちろん、終わった後は「買い物行きたくなるね」の声が、
あちらからもこちらからも(笑)
女子は、オシャレとスイーツが大好きです。
でも、そんな大好きな甘いものでさえも、着たい洋服のためならガマンし、
頑張ってダイエットしちゃうぐらいなんだから、洋服のパワーはすごい。
気に入った洋服を手に入れ、それに身を包んでる時の自分は、
いつもの自分より、いい女になってる気がするしさ。
映画の中のアンディも、仕事の取り組み方が急に変わったもんなー。
シャネルのジャケットに身を包んだら、背筋も伸びるわなー。
私なんかも、形から入るタイプなんで。
ほら、ジムに通うとしたら、ウェアから揃えるタイプです。
着ているものにマインドも左右される。
朝、着ていく服がすぐに決まらない時は調子が悪い。
なので、多少背伸びをしても、着てみることで、
洋服に導かれるってのも、あるかもしれない。
それでも、今の私にはシャネルのスーツは無理だけどね(苦笑)
映画では、主人公・アンディが目覚めたのはオシャレではなく、
自分らしい生き方です。
人から見る「成功」と、自分の中で感じる「成功」は、
イコールじゃないよね、ほんと。
「プラダを着た悪魔」、面白かったです☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年11月28日(火) キャロル

昨夜もコーフンのあまり眠れず、寝不足で仕事へ。
今日は、ジョニー大倉さんとの収録。
キャロルのギタリストだった内海さんもご一緒でした。
キャロルの半分が目の前にいるって、けっこうすごいよね。
もちろん、私はキャロル現役時代を知らないし、
すごかった!!って話しか知らないけど。
30年後の現役DJさんは、GLAYに対して、そんなこと思ったりするのかな!?
ミスチルとかさー、「うちのお母さんの世代です!」って(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月27日(月) 奇跡が起こった夜

あぁ、もう今日も興奮して寝られない。
今日は、京都会館でGLAYのライブでした。
京都は、シークレットでやったMUSE以来、6年ぶり。
なんと、初の京都会館!!
新旧の名曲をやってくれたよー。
久しぶりに、「グロリアス」「生きてく強さ」と続けて聴いたなぁ。
ダメだ。今夜もやっぱり泣ける。
GLAYは、ファンでもあるけど、それ以上の特別な感情がある。
それはまだ、ちゃんとはメンバーにも言ってないし、
ここでも書いてないけど、
特別な感情を抱く理由がちゃんとあるの。
いつも「昔の恋人」に会ったような、そんな気分にもなるし、
「大事な仲間」に久しぶりに会った気がするの。
頑張ってくれてるのが嬉しいし、
ステージに立ってる彼らがかっこいいのが嬉しいし、
いつまでもそうやって存在してくれてなきゃ困るのだ。
会うたびに彼らは、そんな私の気持ちを裏切らないし、
DJとして頑張ろうという気持ちを、強くさせてくれる。
私がDJとして悩む時、必ず引っ張り出すCDは「BELOVED」。
GLAYと出会ってなかったら、私はDJをやめてたかも知れないからなぁ。
今もこうやって、GLAYとDJとして会えることも、ほんとに嬉しいんだ。

ライブ終わった後、久しぶりにメンバー全員と話す時間がありました。
慌しい場ではあったけど、楽しかったなぁ。
TAKUROさんに、「味の素スタジアムはね、泣けたんだぁ。」って言うと
「なんで?その涙は何だったの?」って聞かれて、
あの場ではうまく言えなくて、超悔しい!!
早くちゃんと伝えれる場所を与えてほしい!!!
HISASHIさんとは、先日ゲストに来てくれた時の続きを。
はは、氷室さんとのステージの直後だったから、テンション高かったなぁ。
JIROくんとは、本当に久しぶりすぎて、忘れられてると思ったから、
恐る恐る「お久しぶりです・・・」と言うと、
「だよね!久しぶりだよね!」って笑顔で迎えられて、
嬉しすぎで、「握手してください!」と言ってしまった(汗)
したら、右手をスウェットの袖でふいて、笑って握手してくれた♪
・・・すいません、ただのファンになってしまって(苦笑)
うん、そう、ただのファンでもあるんだよ。

TERUさんとは指きりです。
「来年、アリーナツアーの合間に絶対に番組に遊びに行く!!
本当に行く☆」

そして、今夜のライブは、奇跡が起こったライブだったのです。
アンコールで、氷室京介さんが登場したのです!!
実は実は実は。知ってたのだけど、あんまり信じてなくて。
だから、「今夜は奇跡が起こります。
俺たちのロックスターを紹介します!氷室京介さん!!」って
TERUさんが紹介して、本当に氷室さんが登場した時は、
うぎゃ〜〜〜〜ってなったもん。
「ANSWER」を歌ってくれてる時は、ずっともう大興奮だったよ。
京都会館もつぶれるんじゃないかってぐらいの盛り上がり!!
夏の味の素スタジアムより音もよく、いい感じだったー!
氷室さんのMCはなかったけど、氷室さんも楽しそうでした。
メンバー皆、楽屋で「頑張ってたらいいことあるもんだよねー。」って
嬉しそうに話してたけど、私もディレクターに言われた。
「ちかよ頑張ってたし、神様からのご褒美やな。」って。
ほんま、あり得ないよねー。おそらく京都だけのスペシャルだから。
そんな特別な夜が京都で起こるなんて。
奇跡の夜を共有できるなんて。
氷室さん。普段はロスだからね(笑)
まだまだ書きたいことはあるけれど、ちょっと長くなったので、
今日はこのへんで。
あぁ、それにしても、最近は素晴らしく楽しい出来事が満載だ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年11月26日(日) COOL BEAT IN KYOTO 2006、最終日

今日は、京都会館でのオムニバスライブ。
佐藤竹善さん・THE COLLECTORS・堂島孝平くん・古内東子ちゃん
馬場俊英さん。
・・・すごく楽しかった!!!
堂島くんが、キャリア11年にして最年少で、トップバッターと言うのが
ちょっとおもしろかったんだけど(笑)
彼は、ほんと人柄がステージでも出てた。
キラキラほのぼのなんだよねー。
次は、紅一点の東子ちゃん。ピアノでの弾き語りで、
逢いたいから・歩き続けよう・誰より好きなのに・Beautiful Days
これは、もう泣くしかない!!
なのに、MCは一番笑いを取ってた(笑)
そして、コレクターズです。はい、かっこよかったです!!!!!
大人なんよ、コレクターズは。とても大人の色気があるバンドなのよ。
でも!コータローさん、くるくる回ったりしてかわいいし、
ひさしさんが歌う歌詞にも、どこかかわいらしさがあったりして・・・
それがたまんない!!って感じ?
とにかく、かっこよくて、楽屋でも恥ずかしくて話せないぐらい(苦笑)
で、馬場さん。
馬場さんと言えば、「鴨川」です。
京都出身でもないのに、「鴨川」と言うタイトルの歌を作ってくれた、
馬場さん。「今日は鴨川にすべてをかける!」とおっしゃってましたが、
ほーんまに、この歌は何回聴いても泣ける。いい。
鴨川のそばの京都会館で聴けて、最高でした。
トリは竹善さん。さすが!!トークは相変わらず長かったけど、
ほんまに、ほんまにうまい!!
Spirit Of Loveだけでも、来てよかった!!と思えたんじゃないかと
思うぐらいに素晴らしかった。
それなのに、カバーやS.L.Tの曲を馬場さんとやってくれたり、
盛りだくさんの内容。あぁ、なんて贅沢なんでしょう。

バックステージも最高の雰囲気で。
アーティストの皆さんが、それぞれ行き来しあったり、
馬場さんはコレクターズのTシャツでステージにあがってたし、
堂島くんのステージを袖からコレクターズが見守ってたり、
私たちやお客さんだけじゃなく、出演してくれたアーティストの皆さんも
めちゃくちゃ楽しんでくれていたのが、うれしかったです。

ほんまに今日のライブは、全国ツアーしたいぐらいの内容やった。
COOL BEAT IN KYOTO 2006。
音楽に感謝☆
集まってくれた皆さん、参加してくれたアーティストさんに、
心から感謝です。
必ず、また来年も・・・!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月25日(土) 分刻みのスケジュール

昨夜12時まで生放送をして、今朝は6時に自宅を出発。
福井県小浜市で仕事をして、2時には京都駅ビル 室町小路広場での
COOL BEAT IN KYOTOのMCのため、京都に戻ってくるという、
超ハードスケジュール!!
(でも、しっかりランチは小浜でお寿司を食べたけどね☆)
まさに1分も無駄にしないスケジュールでした。
睡眠時間2時間のうえ、長距離移動、でかいイベント・・・
今週2度目の山場だったのだけど、人間、なんとかなるもんです(苦笑)
って言うか、イベントがいいイベントだったからやね。
植村花菜ちゃん・SHUUBI・つじあやの・Fried Pride・SAKURA。
共通点は、女性ヴォーカルってことだけ。
それぞれが、十二分に自分たちの個性を出してくれた、
素晴らしいパフォーマンスでした。
花菜ちゃんは、ギター1本、自分で弾き語り。これが、イイ!
SHUUBIは、井出さんと二人。
なんとなく自信をのぞかせるパフォーマンスぶり。
あやのちゃんは、誰にも乱されることないペースで、
いつものように、心地よくあやのワールドを作ってくれたし、
Fried Prideは、駅ビルをN.Y.にしてくれ、
SAKURAさんは、一瞬にして、お客さんを引き込んだ。
後ろのキラキラのクリスマスツリーが、よりキラキラしたよ、一瞬で。
すんごいパワーだった。
移り行く空と音楽が見事にマッチしてたなぁ。

早く帰って寝ようと思ってたけど、テンションがあがってしまい、
結局遅くまで、仕事仲間で楽しんでしまいました。
明日も頑張ろう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月24日(金) COOL BEAT IN KYOTO 2006、開幕

去年から始まったイベント、「COOL BEAT IN KYOTO」。
今年は秋開催で、今日のライブハウスからスタートしました。
今日は、本番があるので、私は影アナを録音しておいたのだけど、
初日だし、オープニングだけでも出たい!と、
急遽、生でやらせてもらいました!
様子だけ見に行くつもりだったんだけど、ここにいるのに、
自分の声が録音で流れるってな〜と思って(笑)
でも、現場に行ってから決めたので、まるっきりの私服で、
髪もボサボサで、ほんと、すいませんでした。
肝心のライブは、全然見れなかったのだけど、
リスナーさんからのメールを読む限り、盛り上がったみたいで
よかった!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月23日(木) 今日はイベント

今日は、京都駅前のプラッツ近鉄でイベント。
応援サポートソング発表ライブを、曲を作ったサニサイの皆と
やりました。
サニサイと私だと、ほんまにゆる〜いねん(苦笑)
親しすぎて、緊張感がなさすぎ!!
でも、アットホームな感じで、それはそれでよかったかな〜と。
彼らが作った「幸せの足跡」もいい歌でした。

でもって、来月は1週間ぐらい東京に住むので(!?)
プラッツの中のコムサイズムで安いキャリーバッグ(L)を購入。
これなら、1週間分の荷物入るはず。
1週間やと、靴やアウターも持って行きたくなるからなぁ。。。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月22日(水) aikoちゃん・森山直太朗くん

今日は、超忙しかった!!でも、楽しい1日でした。
盛りだくさんな1日過ぎて、起こったこと全部は書ききれへんわ。

今日は、aikoちゃんの誕生日。
私の誕生日に、ムービーメールを送ってきてくれたあいこちゃん。
私からもムービーを送りたいと思い、
午前中、一緒にお仕事をした森山直太朗くんに、なんとなーく、
「あのね、今日、aikoちゃんの誕生日なんやけどぉ〜、
ムービーでぇ〜お祝いをぉ〜・・・」と言うと、
私のお願いしたいことを察してくれ、「そういうの大好き!!」と、
ノリノリで友情出演を引き受けてくれました!
で、二人で、あほあほな感じのハイテンションでムービーを撮り、
あいこちゃんに送ったのだ。
私一人より、豪華だし、お祝い気分も盛り上がったよ♪
しばらくしたら、あいこちゃんからもムービーが返ってきた!
ふふふ。「だから私はドコモです!」ムービーメール、楽しい〜。
あいこちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、直太朗くん、ありがとう!!

そう!森山直太朗くん。楽しい収録ができたわー。
って、ムービーメールだけではなく、ちゃんとしたお仕事の方もね!
皆に聴いてもらうのは、少し先になるけど、楽しみにしていてね。
直太朗くん、素敵な人です。
来週、ニューアルバム「風待ち交差点」リリースです。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月21日(火) akko嬢と

今日は、My Little Loverのakkoちゃんと収録×2本。
akkoちゃんの今日最後の仕事だったんだけど、
私の顔を見るなり、
「あぁ〜、ちかちゃーん、やっと仕事終わったよぉ。」
って、akkoちゃん!私とも一応仕事だよ(笑)
そんなわけで、今回もお友達の空気感いっぱいかもですが、
それだけに素のakko嬢が出てると思うので、楽しんでください。
12月に発売となるアルバム「akko」は、
いろんな意味で「あっこ」づくし!
ほんまに、いいアルバムやから、絶対聴くべし!!
聴いて!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月20日(月) お休みでした

今日は、貴重なオフ。
とは言え、おうちでやらなければならない仕事は、けっこうある。
けっこうってのが微妙でしょ(笑)
やらなくてもいいっちゃいいんです。
でも、ま、いいか・・・って、思ってしまったら最後な気がする。
手を抜く・・・まではいかなくても、ラクにすることはできるけど、
ラクにやってしまってはいけないとこってあるから。
どんなに忙しくても、そこは妥協せず、しっかりやりたいと
気持ちは思うのです。
しかし。お尻に火がついて燃え出さないと、いまいち集中できない私は、
「ちょっと本屋さんにでも行こう〜」と出かけ、
買ってきたロッキンオンを読み始め、お茶飲んで・・・と、
そんなことしているうちに、時間がどんどん過ぎていく・・・。
あぁ〜〜〜早くしなくっちゃ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月19日(日) 悪夢と幸せな夢

一昨日は、いや〜な夢でした。
でも、今日は幸せな夢でした。楽しかった。
夢によって目覚めって全然違うよねー。
夢ってわかってるのに、なんか嬉しい気分が続く。
今まで特にファンじゃなかったのに、夢に出てきたらファンになったり
するやん。
これもきっと、楽しい気分が目覚めても続いてるからやんな。

話しは全然変わるけど、イタリアのGILLIって言う、
キャメロン・ディアスとかも大好きなブランドが、
今、大丸京都店の1階に出店してるねん。
そこを通りがかったら、店員さんがササッとやってきて、
分厚いカタログをくれました。
「お客さん、すごくオシャレな方なんで、ぜひ持って頂きたい!」
こんな風に声かけられたら、素通りできず、見てたんだけど。
もちろん、お高いわけで。
いくらホメられても、買えねーよー。
めちゃくちゃかわいいんだけどね。
ちなみに、その日の私は、tsumoriのブルゾンにデニム。
特におめかししているわけではなかったので、
「営業」トークだったと思われます(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月18日(土) 高級車でお出迎え

今朝は、6時半に自宅を出発だったのだけど、
家を出ると、高級車が止まってた!!
普通にタクシーかと思いきや、高級車が迎えにきてくれてた!
スタッフも同乗し、いざ京丹後市へ。
約2時間半のドライブも快適〜♪
私の愛車mocoもかわいいけど、高級車も素敵☆
長時間乗ってても疲れない〜。
お仕事も無事に終え、お昼何食べよ?って悩んでたら、
運転手さんが美味しいお肉が食べられるお店を教えてくれて、
昼から、超美味しいお肉を食べちゃった☆☆☆
ほーんまに美味しかった。
そんな充実の時を過ごし、市内に戻ってきてもまだ2時半頃。
まっすぐ帰るのはもったいないなー、買い物したいなーと。
ここ3年ぐらい悩んでた、ギャルソンの赤のカーデ。
なかなか赤のSサイズがなく、諦めていたのだけど、見つけてしまった。
今年は買おう!とか特に思ってたわけじゃなかったのだけど、
赤のSサイズや!と思った瞬間、「これください!」と言ってた(汗)
初期のラインが入ってないデザインの方がよかったんやけど、
3年も悩んでたからしゃーないな。そりゃ、デザインも変わるわ。
赤ってね、子供っぽくなりやすいし、きれいな赤ってなかなかないねん。
なので、いいものを買わないと失敗するんよね。
あと、tsumoriでスカートも。。。
これは、衣装用です。今月は、とにかく衣装がいる。はぁ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月17日(金) E.L.T

本番ギリギリまで、E.L.Tのライブを京都会館まで
見に行ってきました。
もっちー、かわいかったわー。
相変わらず、普通の人がやったら、
おばさんパーマになること間違いなし!!の髪型、
2着目の衣装も、普通の人が着こなすのは難しいでー。
なのに、かわいいもっちー。さすが!
なんと、もっちーは、14日から京都に滞在し、
下鴨神社、永観堂、知恩院、八坂神社、貴船神社行ったり、
MOVIX京都で「木更津キャッツアイ」見たりしててんてー。
フルメイクでウロウロしていたにも関わらず、
誰にも声かけられなかったらしいよー。
そんなん、もっちーが京都にいるなんて、思わんもんね。
ライブは、まだ続くので、詳細はナイショにしときます。
いやー、でも癒されるよ、E.L.T!

帰って、もちろん生放送。
リクエスト1番人気は、BUMPの新曲「涙のふるさと」
2番人気は、ミスチル「しるし」でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月16日(木) 年賀状

まーーーーーーーーーったく、何もやってない。
ヤバイ。
HPのTOPの写真、いつまで浴衣?と、スタッフにつっこまれるし。
あーーーーーー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月15日(水) ニッポン!!

何の仕事かは、まだナイショですが、
今日は、スキマスイッチのお二人との収録でした。
これが初対面!念願叶っての対面だったわけですが、
思ってもいなかったことで盛り上がりました。
「世界バレー」です。
スキマスイッチ・大橋くん。バリバリ、バレーが好きなんだって!!
世界バレーも、毎試合、ビデオに録画して、結果も聞かず、
仕事終わってから見るのを楽しみにしていたらしい。
「私、今日、見に行くんです!」って言うと、
サニーサイドバルコニー出演時間ギリギリまで、話が弾む、弾む。
アテネ五輪の時、テンちゃん(竹下佳江選手)に、
いろんな曲をMDに録音してあげたんだけど。
その中に、スキマスイッチを入れてたんよ。
私たちからのオススメとして。
それを伝えると、めっちゃ喜んでくれてた♪
大橋くん、むしろコーフン気味!!
「オレも一緒に食事とか行きたいです!!!」、
「いや〜、サッカー選手と友達な人にはよく会うけど、
バレー選手と仲いい人には初めて会った〜〜〜」って(笑)
スキマスイッチの想い、全日本女子チームにも伝えます!!

ってなわけで、夜は世界バレー、日本VSオランダを見てきました。
バレーは、テレビの方が見やすいんちゃうーんとか想ってた私のバカ!
やっぱり、生ですぜ!!最高だったぜ!
竹下選手は、レシーブも拾いまくるし、木村沙織選手はいいサーブだし、
高橋みゆき選手は、野球で言うと4番の働きやね。
ここぞという時に、決めてくれる。かっこいい。ホレた。
迫力が違う〜〜〜!!
サーブが、うねるのもよくわかるし、テレビには映らない動きも見えるし、
すごーーーーーーーい楽しかった!!
また行きたい!!
来年は、野球・サッカー・バレーボールも行く!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年11月14日(火) 「休みの日、何してる?」

コレ、けっこう困る質問です(苦笑)
私は、ほんとに出不精です。
そうかと思えば、出たら出っ放し・・・的なところもあります。
つまり極端。
出ないったら、全く出ない。
夜遊び派でもないしなー。
でも、今は忙しいから、休みだったらしたいこと、
いろいろあります。
とにかく、映画!映画が見たい!
「プラダを着た悪魔」よさそう☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月13日(月) 憧れのコール&レスポンス

今日は、TUBEのライブに参加させて頂きました。
全都道府県を回る全国ツアーを展開中なんだけど。
ちょうどライブの真ん中あたりで、RADIOコーナーってのがあって。
各地、ご当地DJが自分の番組をステージでやる企画。
もちろん、ゲストはTUBEの皆さんで、フリートークをし、
アンケートを紹介したり、アコースティックでその場で演奏も
してもらうと言うのを20分ぐらいやるの。
(たぶん私は30分越えだったと思うけど・汗)
夕方に会場入りし、膨大なアンケートを読み、
本番で使うものをピックアップ。
ちゃんと「川原ちかよ様」と楽屋まで用意して頂き、
ちょっと緊張したのよねー。
なんてたって2000人ぐらいのお客さんの前で、スポットライト浴びて
しゃべるわけやし、うー、ドキドキ☆みたいな。
ところが、ステージに上がってみると・・・
これが全く緊張しなかったのだ。
ま、私、基本、緊張ってあんまりしないんだけどね。
思ってた以上に客席は近いし、お客さんの顔も見えたんやけど、
それが逆に気持ちいい!
でもって、やりましたよ、憧れのコール&レスポンス(笑)
「2階!!」いえーーーい!!みたいなん、あるでしょ?
ライブに行くと。
あれ、最高に気持ちよさそうやん?
なので、やってみたかったのです。
そしたら、TUBEファンの皆さん、いい人です。
「こんばんわ〜〜〜〜!!!」「こーんばーんわぁ〜〜〜!!!」
調子にのり、「あ〜!」って言うと、私としては、TUBEなだけに
「夏休み!!」を期待していたのですが、皆、「あ〜・・・?」(苦笑)
「ちゃうちゃう、TUBEやねんから、夏休み!!!」って言うと、
皆、笑って、拍手。次は、大きな声で「夏休み!」と言ってくれました。
わぁ〜!最高!気持ちいい〜〜〜。こりゃ、クセになるわ。
アコースティックでやってもらう曲にも、「あー夏休み」をセレクト
してたので、曲紹介もファンの皆さんとのコール&レスポンスで。
メンバーの皆さんも喜んでくれてました。
すごくアットホームな雰囲気で、楽しいコーナーとなりました。
メンバーの皆さん、ファンの皆さん、どうもありがとうございました。
その後は、客席からライブを見せてもらいました。
大盛り上がり!!20年以上やってる人らやもんなー、さすがでした。

さぁ、今度の京都会館でも、コール&レスポンスやるで〜!
今日は、座りだったけど、今度は立ちなんで、
右端にも左端にも行くで〜。
そうなんです、何気に私、今月、京都会館2days(笑)
11日に発売した、COOL BEAT IN KYOTO2006のチケットは、即日完売!!
ありがとう!
チケットをゲットした方は、お楽しみに♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月12日(日) 超VIP待遇

JRAさんからお招き頂き、エリザベス女王杯観戦に行ってきました。
今回が2度目だったのですが、ほんまにすごい集まりなんです。
とにかく、若輩者は私ぐらい・・・。
まぁ、なんてたって、普通なら、競馬場のゴンドラ貴賓室と言うのは、
超VIPしか入れない場所なんですから・・・。
しつこいようですが、いまだに私に招待状が来るのが謎なんです(苦笑)
今日は寒かったけど、午後からはよく晴れて、
貴賓室からの眺めは絶景です。
緑の芝生と青い空。それだけでも気持ちがいい。
そんな貴賓室で、お食事を頂きながら、競馬を観戦。
送り迎え、お土産付き!!
ほんまに、VIP待遇だよね。
若輩者の私にも、他の出席者の方がよくしてくださり、
会話も楽しみながら、
秋の1日を競馬場で有意義に過ごすことができました。
レースの方は、6連勝がかかった本命・カワカミプリンセスが、
走行妨害で降着となり、大荒れとなりましたが・・・。
競馬も、日常とは違う雰囲気も楽しむことができました。

ちなみに。
貴賓室での予想会のゲスト解説に、関西テレビの岡安アナウンサーが
来られたのだけど、競馬の実況は、どのスポーツの実況よりも難しい
らしい。
毎週末びっちり練習しても、G1ともなると、入社10年を過ぎても
できないんだって!
確かに、競馬の実況って名セリフが生まれるぐらい、
実況だけじゃなく、文学的な表現があったりするもんね。
それをほんの数分の中でやるのだから、大変だ。
これからは、ドリーム競馬で実況、じっくり聞いてみるよ。
そして、私ももっと競馬を学ぶよ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2006年11月11日(土) 「涙のふるさと」

スペシャでBUMP特集やってたねー!見た?
新曲「涙のふるさと」のPVも初公開でした。
そのPVの監督さん、
映画監督の山崎さんが、BUMPに惹かれる理由として、
「記憶とリンクする」って言ってた。
それ、なんかわかる気がする。
具体的な思い出とリンク・・・じゃなくても、心の中にある記憶と
リンクする瞬間みたいなもの、BUMPの歌にはあるよね。
別に年を取った人だけが「あの頃はよかった」と思うわけではないし、
そんな何年も前のことじゃなくても、1分前でも1秒前でも、
過ぎていった時間は戻ってはこないから、そこに気持ちを置くことって
けっこうあったりするから・・・
なんか、そんな風に置いてきた気持ち・・・記憶とリンクするのかな。
って、まったく何が言いたいのかわからない文章ですいません。
「涙のふるさと」は、いい歌だったよ。
あー。私はBUMPと話したいことがたくさんあるってのに、
会えそうにない。早く会えるといいなぁ。

それにしても、藤原くんは「なに、いちいち例えてんだ!?」って
自分で言うてたけど、その例え。とてもわかりやすい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月10日(金) 森三中がやってきた!!

キヨピーの番組のゲストに、森三中がやってきた!!
ただのミーハー化し、スタッフと記念撮影してもらっちゃいました。
めちゃくちゃいい人オーラ☆、さらに芸能人オーラ☆も出てた!!
かわいかったで〜〜〜。
もちろん、面白くもあった!!うぅ、感激☆

でもって。構成作家・平井先生が世界バレー誘ってくれた!
今度は生WaTや〜〜!
って、ちゃう、ちゃう!ニッポン!ニッポン!です。
来週ぐらいから、スケジュールがパッツンパッツンになってくるけど、
これは行くっきゃかない!!
竹下佳江ちゃん、頑張ってねー!声援送るからねー!!

今年もそろそろ「メリークリスマス」って言いだします。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月09日(木) カロリーオーバー

風邪っぴきの時ほど、食欲があるねん。
ご飯は、あっさりしたものしか無理ねんけど、
その分、お菓子とかで濃いものが食べたくなる・・・。
で、今日は団子4本食べてしまった・・・。
昨日は北海道展で買った、ロイズのチョコポテチ。
ヤバイ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月08日(水) 名前だけですが・・・

雑誌「LEE」12月号に、載ってます。
って、名前だけですが(苦笑)
「冬は京都でお買い物」と言う特集。
私もオススメを紹介してるのですが、LEEと言うことで、
相当背伸びしました(苦笑2)
ちょっと大人なアイテムを紹介してるので、また見てみてくださいな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月07日(火) 風邪ひきました

ちょっと気を緩めたら、風邪ひいたよぉ。
頭が痛い。

幸いなことに、今週はスケジュールにやや余裕あり。
(だから気が緩んだ)
寝れる時は寝て、早く治そう。

でもって、お知らせです。
11月13日(月)京都会館でのTUBEのライブにお邪魔します。
チケットお持ちの方、ちょっとしたお楽しみコーナーがあるので
ぜひお楽しみに♪
そして、よろしくお願い致します。



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月06日(月) よっ!!黒田、男前!

「他球団のユニフォームを着て、市民球場で、カープファンの前で、
カープの選手に向かって、投げる自分がイメージできなかった」
広島カープの黒田投手。FA宣言せず、広島残留!
選手に与えられた権利だけど、金本とか阪神に来てくれたのは
うれしかったけど。
「あんたは、出て行ったらあかん!!」って選手もいるやん。
黒田もそうやったよね。
小笠原もそうなんやけどなぁ。
敵としては、強敵やけど、黒田、男前な選択や!

で、今日は、スガシカオさんのライブ@京都会館。
張り切って早く行ってしまったら、マネージャーM氏にお会いできました。
会場してくるファンの皆さんを各地で見てるらしいのだけど、
地方によっては、制服着た学生が多かったり、
新たな若いファン層が増えてきていることを実感してるとのこと。
ファン層が広がるのは、いいことだ!
「午後のパレード」が新たなきっかけにもなったのかなー。
そんな話しをM氏とした後、後ろに座っているカップルが、
「中学生には、スガシカオじゃなくて、KAT-TUNで夢見ててほしいな〜」
って言ってた(笑)
でも、実際、番組にも14歳の男の子からスガさんへのリクエストが
きたりするんだよね。
濃い歌が多いけど、若い子の心にも響いてるんだね。
ライブは、照明と音楽がピッタリ合ってて、めっちゃかっこよかった。
気持ちよかったよー。
私の大好きな「7月7日」は弾き語り。
終演後、スガシカオさんは「今日の7月7日はBEST OF 7月7日だった!」
っておっしゃってました。
うん、だってめちゃくちゃよかったもーん。

ちなみに、昨日、京都会館でライブがあった斎藤和義さん、
くるりの森くんも、会場にいてはったんよー。

関西公演は、大阪と滋賀もあります。
「びわ湖ホール、盛り上がるかなぁ。」って心配してたスガさん。
えー、滋賀の皆さん、ファンキーによろしく!!
ま、いいライブやから、盛り上がること間違いなしやと思うけど。

今月はハイペース。6日でライブ3本だわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月05日(日) 1日、渋谷で

今日は、INSPiが初の渋谷公会堂(ってか、C.C.Lemonホールなんだけど)
と言うことで、見に行って来ました。
最近は、一緒の仕事がないんだけど、デビュー当時、
彼らの番組と私の番組が前後、同じディレクターと言うつながりもあり、
姉弟のような関係だったのよねー。
そんな彼らもすっかり大きくなって・・・と、
ほんまに親戚のおばさん状態だったわよ。
私だけじゃなく、デビュー当時のスタッフも、もちろん来てはって、
皆に好かれる子らやねんなぁ。
でもって、努力って報われるねんなぁって、思えたライブでした。
この日に向かって彼らが努力してきたことは、報われたと思う。
ここまで支えてくれたファンの人への感謝を忘れないで、
でも、ただのファンの集いにならないで、
今の自分らをしっかり見せられたのではないかなーと思いました。
帰り道、後ろを歩いてたカップルが、
「勢いでチケット買ったけど、おもしろかったねー。」って
言ってたのが、その証拠のような気がします。
なにはともわれ、渋公ライブ、成功おめでとう☆
これからも頑張ってね!

ライブまでは、予備校時代の友達と、渋谷のセルリアンタワーホテルで
ランチ。・・・4時間ねばる!
ま、アフタヌーンティーなので、いいのさ!
お昼にしては値は張ったけど、でも紅茶が1100円のホテルで、
おかわりOK!は、値打ちあるな〜と、貧乏性な会話を、
高級ホテルでする私たち(苦笑)
天気もよく窓側の席で、和みつつ、しゃべりまくる!!
あぁ、なんて楽しいのでしょう!!
そんなに久しぶりでもなかったのにね、
まだまだしゃべり足りない!と言いながら、別れたのでした。
ありがとう!リフレッシュできました!

しかし、なかなかの強行スケジュールに、新幹線ではグッタリ。
サングラスなしでは歩けないほど、疲労が顔に出てましたわ。
体は正直ね〜。ごまかせないわ、あぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月04日(土) 睡眠時間3時間半で・・・

今朝も、オール電化レポのため、早起き。
さすがに、今朝は起きるのがつらく、化粧も6割ぐらいで、
現場に行ってしまったのだけど、モデルハウスはテンション上がるね。
しかも、すごく歓迎してもらい、6割程度の完成の「顔」だったのが
申し訳なかったです(苦笑)

なんか、よくわからないけど(!?)忙しく、
ちょっと疲れてしまって、メールも暗くなったら、
友達に励まされて。
そしたら、ほんまは、私が励まさないといけなかったのだ・・・。
私は全然そんなこと知らなくって・・・。
ごめんね。でも、ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月03日(金) KYOTO RADIO DAY

日本初の試み、AMとFMの共同制作と言うことで、
KBS京都ラジオとα-stationがコラボっちゃいました。
私は、KBSと言えばラジオカー!と言うことで、ラジオカーに
KBSの澤武アナウンサーと一緒に乗せてもらいました。
レポートは2箇所だけだったし、ラジオカーを満喫!!とまでは
いかなかったけど、楽しかったです。
でもって、O.A.はされなかったけど、
KYOTO RADIO DAYのスペシャルイベントとして、韓国の人気グループ、
東方神起のライブクルージングがあり、
私は佛教大学でのステージのMCをやらせてもらいました。
場所が体育館と言う事もあり、とにかく絶対立ってはダメ!!!!!!
と言う、厳しい制限がある、オールシッティングライブだったのだけど、
集まってくれた皆さんの協力があって、ほんま、無事に終わって
よかったーーー!!
東方神起、めちゃくちゃかっこよかったよー。
最初は踊る予定じゃなかったんやけど、メンバーが踊りたい!と
言ってくれ、急遽曲数が増えたんやけど、踊ってくれてありがとう!!
って感じ。かなり魅せられたステージでした。
αは、キヨピーをはじめチャミトレチームが、東方神起の大ファンなので、
その後の番組ゲスト出演でも、局中大盛り上がり!!
しかし、東方神起が帰り、KYOTO RADIO DAYも無事に終わったら、
皆、口々に「終わったー!」と言い、
一人、また一人と帰っていくではないか!!
私、これから生放送なんですけどぉ・・・。15時間労働なんですけどぉ。
いや、皆、ほんまにすんごいお疲れやったんやけど、
ちょっと悲しかったです・・・。
でも!私にはリスナーの皆がいた!!
佛大でも、イベント終わった後、帰る私にたくさんの人が声をかけて
くれてん。「楽しかったーーー!!ありがとう!!」って。
ほんまに、制限が厳しかったのに、そんな風に追いかけてきてまで
言ってくれる子がいて・・・救われた。
そして、番組は、いつもよりリクエスト多かってんなー。
ありがとう!おかげで頑張れました!!
それから、布袋さんのインタビューの感想もたくさんありがとう。
KYOTO RADIO DAYは、水や空気のように、
ラジオももっと身近に感じてもらおうと言うことで、行われたのだけど。
私に限っては、自分がラジオやっててよかったって、
リスナーの皆さんに思わせてもらった、1日でした。
ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月02日(木) プチお知らせ

COOL BEAT IN KYOTO 2006。
すごいことになりそうです。
京都会館は、コレクターズ、堂島孝平、馬場俊英、古内東子、佐藤竹善。
うわー、もう、どうする!?
1800円でこのラインナップだよ!!
来週の私の番組でも、先行予約するので、絶対来て!!
間違いなく、めっちゃいいライブになるで。

でもって、私。
このCOOL BEATの前に、京都会館のステージに立つねん。
詳細わかったら、またお知らせしますが、
皆に見てもらえるものでは・・・ないなぁ、きっと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年11月01日(水) それが、ラーイブ♪

今日はaikoちゃんのライブ。大阪初日。
LOVE LIKE ROCKの時は、あまりグッズを買えなかったので
早めに会場に行くと、すんごい人・人・人!!!
15分ぐらい並んだけど、このままじゃライブに間に合わない!!と、
あきらめて受付に行くと、
「中の方がすいてるよ。」とスタッフの方。
・・・フェスの中でも売ってたのか(苦笑)
ってなわけで、無事にパンフ&パーカーをゲット!
今回も見ごたえ十分のパンフ!これは絶対買いやね!
パーカー。ROCKの時悩んだ理由のひとつがグレーやったこと。
グレーのパーカーって使えるから、いっぱい持っててさ・・・
今回は黒。シンプルなデザインなので、活躍しそう!
これも買い!やね。
って、物販のススメになってるけど(苦笑)
ライブも、もちろんよかったでー!!
あらゆる角度から楽しませてくれる、さすがはaikoちゃん!!
関西公演、まだまだあるから詳細は語れませんが、MCも爆笑やったし、
帰り道、「彼女」が聴きたくなる、余韻ライブしたくなる、
素敵なライブでした☆

あいこちゃん、明日も頑張ってね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]