ますちか裏日記

2006年10月31日(火) 物忘れ・・・

今日は、いろんなものを局に忘れてきた。
鞄の中はいっぱいなのに〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月30日(月) 少し先の話しですが・・・

某大学の講義に行くことになりました。
私が受けるのではなく、講演です。
ぎょえーーーーーーーおそろしい!そんなことできるのか!?
と、不安になっていると、「僕もそう思う。」と局のえらい人に
言われてしまいました(苦笑)
1回生の授業みたいなんだけどね。
キャー、緊張するぅ〜〜〜〜〜。
また詳細がわかったらお知らせするので、学生の皆さんよろしくです。

気がつけば、もう10月もあと2日で終わり。
11月1日は、aikoちゃんのライブじゃないかーー!!
グッズ。パーカー買うか悩んでるんやけど、買うかなー。
ROCKの時は、買わなかったので、今回は買うか!
私、映画でもパンフってけっこう買う人だし、
ライブでもグッズ買う人です。
なので、本棚にもパンフコーナーがあるよ。
Tシャツとかも買うね。
ケツメイシのライブ行った時なんて、あまりのライブの楽しさに、
帰り、必死になって買ったもん。
aikoちゃんのツアーグッズは、力入ってるからさ、どれも欲しくなる。
グッズ売り場。混んでて、落ち着いて悩めない中で、
あぁでもないこうでもないと思いながら買うのが楽しいのです。

来月もライブいっぱい見るぞー!
京都会館が多いんだよね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月29日(日) 私はDJ

昨夜、ケミストリーの平安神宮での幻想的なライブを楽しんだ後、
802のDJ、加藤美樹さん、加藤真樹子ちゃん、尾上さとこちゃん、
成田真美ちゃんと京都ナイトを楽しむことに!
成田真美ちゃんとは、昨日初めて会ったのだけど、
さとこちゃんは、彼女がαにいた頃からのお付き合い、
真樹子ちゃんとは、すっかりライブ友達、
美樹さんとも、多くのライブで感動を共にさせてもらっていて、
そんなこともあり、
802のDJの皆さんの仲間に入れてもらい、食事に出かけました。
いや〜、楽しかったです。
私以外は、皆さん802のDJさんなわけだけど、
そんなこと関係なかったなぁ。
普通に音楽好き者同士の会話だった。
でもね、DJなの。視点がDJ。普通の友達とは違う。
当たり前っちゃ当たり前だけど、それがうれしかったの。
意外となかったんだよね。
同じ視点で、アーティストのこと、ライブのこと、アルバムのことを
あんな風に語るって。
視点は同じでも、関わり方はそれぞれ違ったりもするから、
おぉ〜!って発見もあったり、
「えっ!?それ、行こうよ、東京!」って熱くなったりもして(笑)
リスナーさんからのメッセージだったり、
アーティストとの出会いだったり、
いい音楽との出会いだったり、
DJになってよかったって思う瞬間っていろいろあるけれど、
昨夜もDJになってよかったって思った。
DJであるからこうやって出会え、素晴らしいアーティストと彼らの音楽が
私たちをつないでくれて。
皆で、キラキラした瞳で語ってる姿を見て、
DJと言う仕事が、ますます好きになりました。
DJになってよかった。
これからもDJでいたいです。
素敵な夜を、皆さんありがとう!また集いましょうね。

追記:今、加藤美樹さんの日記を読ませてもらったら、昨夜のこと
   書いてくれてはる〜。
   そうなんです。熱くなったのは、イエローモンキー&吉井和哉さんの
   ネタだったのでした(笑)
  
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年10月28日(土) 今日のこと

今週も朝から、オール電化のイベント会場から電話リポート。
朝は今日も早起きだったけど、
天気もロケーションもよくて、楽しみました。
まだこの週末寝不足に慣れてなく、先週は無駄な土曜日を
過ごしてしまったけど、今日は充実!
先週、断ってしまった、DJ珠久美穂子ちゃんと今日はランチ。
珠久ちゃんは、ある意味後輩!?
同じ番組で、私が初代、珠久ちゃんが3代目だったのです。
あと珠久ちゃんの事務所の先輩が私の同級生だったりすることもあり、
同じ局になるまでも、知ってはいたのだけど、
遊んだりする機会はなかったのよねー。
ってなわけで、今日はゆっくりしゃべりました。
ま、仕事の話しと言うより、女子トークなんだけどね(笑)
何をしゃべってたかは、ナイショでーす。
あぁ、でも、その横顔、ほんまに美人だわぁ〜〜。
女子の私でも見とれちゃう☆
また遊びましょう!!

で、その後、珠久ちゃんは宮津へ。
私は、平安神宮へケミストリーの幻夜コンサートへ。
その夜のことは、明日書きますね!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月27日(金) 昨日のこと

まだ日ハム優勝の興奮冷めやらぬ!って感じです。
新庄が、阪神1年目の給料で買ったというグローブ。
それを17年間使い続けたって、すごいよね。
自分でも、できすぎの漫画みたいと言った、新庄のラスト。
彼が持ってるパワーであることは間違いないけど、
それは彼が野球に注いだ情熱の証でもあるんだろうなぁ。

で。そんな昨日。久しぶりに布袋寅泰さんとお会いしました。
ここ何年かは、新しい音が届くたびに、お会いできているので、
今回もどんなお話しが聞けるのか、楽しみにしてましたが・・・
ふふ。やっぱり楽しかったですわ。
兄貴の一言一句、聞き逃さないでね〜☆来週、O.A.です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月26日(木) 祝・日本ハム、日本一!!

いや〜、今年の日本シリーズは泣いた。
今日の新庄のもらい泣きだけじゃなくってね。
昨日も泣いたもんなぁ。

今年は、WBCの世界一に始まり、夏の高校野球、決勝戦引き分け再試合。
そして、この日本シリーズと、
野球は、心に残る試合がすごく多かったね。
思えば、イナバウアーも今年の出来事なのに、
去年のことのように感じるもんなぁ。

そして、心に残る引退も。
サッカー日本代表・中田英寿選手も、そして新庄も。
ジダンは、年齢的にもそろそろだったのかも知れないけれど、
ヒデと新庄は、全くタイプの違う二人だけれど、
体力的なことが原因で引退するわけじゃないってとこと、
自分自身で引き際を決めたってことは共通していて。
そして、今後の彼らの人生も、多くの人に影響を与えそうなところも
似てる。
ヒデと新庄。第2の人生をどう歩んでいくのかなぁ。

なにはともわれ、日ハムおめでとう!!
新庄、お疲れ様!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月25日(水) 頑張ってほしい

今日の新聞に、JR福知山線の脱線事故で被害に遭われた女性が、
DJを目指し、夢の第一歩を踏み出したと言う記事がありました。
事故後、夜も眠れない日が続く中、
彼女はラジオから聞えるDJの声に励まされたらしい。

私は、自分が闘病中、ほとんどラジオを聴かなかった。
耳が悪かったので、音を聞くのがつらかったと言うのもあるけれど、
ラジオから流れてくる声を素直に聴けなかったんだよねぇ。
自分が生きている世界だからこそ。
自分がいない、そして戻れるかわからない、その世界からの声は、
とても遠くからのように感じた。
TVもそうだった。
でも、だからこそ、自分がまたラジオの世界に戻れたら、
リスナーに身近に聞えるように、話しかけようって、本当に思ったよ。

頑張ってほしいと思います。応援しています。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月24日(火) 日本シリーズ!

もちろん、日本ハムを応援しています!!
新庄がラストってのもだし、小笠原、好きなんだよね〜。
でもね、絶対FAでセ・リーグとかに来て欲しくない。
なんかね。ずっと日ハムにいてほしいよ。
その方がかっこいい。
それにしても、日ハムの若いピッチャー、頑張ってるねー。
明日の試合も楽しみだわん☆
新庄!自分の花道を自分で作るのだーーー!!

話しは変わりますが。COOL BEAT IN KYOTO 2006@京都会館。
ぜひ、皆さん遊びに来てください!
1800円、映画1本の値段でオムニバスライブが楽しめるのよぉ。
詳しくは、α-stationのHPをチェックしてください!
私はMCとして参加しまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月23日(月) クロマニヨンズがきたー!

甲本ヒロトさんと真島昌利さんが、α-stationにやってくる!
ってなわけで、今回私は、インタビューなかったのに、
見学に行ってきちゃいましたー。
ヒロトさん、おしゃれさんだったわー。
もちろん、皮ジャンやで。紺の。
で、迷彩バッグを斜め後ろがけ。
若い!細い!面白い!
インタビューしたかったー。面白そうな話が聞ける匂いが
プンプンしてきた☆
「今度は私の番組にも来て下さい。」って言うと、
すんごい笑顔で、「いつでも呼んでください。」って。
その顔が、失礼ながらかわいらしかったです。
人生、やっぱりロケンローやね!!

ちなみに。私が中学生の時は、
ハイロウズじゃないよ、ブルーハーツです。
クラスにブルーハーツ大好きな男の子がいたんよ。
彼らは今も、ヒロトーーーー!!!って言うてるかなー?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月22日(日) 休憩タイムも豪華

今日は、浜田省吾さんのライブに行ってきました。
京都会館は、浜省さんがプロのアーティストとして、
初めてステージにあがった場所なんやって。
そんな思い出のステージは、大盛り上がり!!
40代が一番多かったと思うけど、皆さん大熱唱!!&号泣!!
開演すぐ、号泣してる女の人にはビックリ!
でも、ほんまに楽しそうで。いいなぁって思ったよ。
いくつになっても音楽を、ライブを楽しめるのって素敵よね。
大学の友達で、「音楽ってほとんど聴かない」って子がいたけど、
私の周りは、やっぱり音楽好きが多かったような気がする。
今でもラジオやってる時、「あぁ、この歌、○○好きやったなー。」とか
思い出す。
そうやって思い出す、今は連絡も取ってない友達たちが、
今も音楽大好きだったらいいのになぁ。
そんなことを思った浜省さんのライブでした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月21日(土) 寝不足の週末

今週も、睡眠時間3時間で仕事。
天気がよかったから、まだ気持ちよく出かけたけど、
これから寒くなるとつらいなぁ・・・。
お昼には終わるのだけど、ランチしてお腹いっぱいになったら、
睡魔に襲われ、「遊ぼ〜」って電話をくれたDJ珠久ちゃんの
お誘いを断ってしまった。(ごめん、珠久ちゃん!)
で、昼からお風呂に入り、ボーっとしてたら、
いつの間にか寝てて。ハッ!って起きて、日本シリーズ見るも、
面白くないから、また寝てしまい・・・
晩ご飯も食べずに寝てた。
あー、もったいない。何とかこの週末のサイクルに慣れないと、
土曜日を無駄にしてしまう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月20日(金) キグルミちゃんになりたい!?

局でMステに釘付け。
吉井さん&ザ・クロマニヨンズと、
あまりTVに出ないアーティストが出演と言うことで、皆で見てました。
オープニングから、たらこ〜たらこ〜♪、
しかも、そのキグルミちゃんが吉井さんの隣に座ってるぅ〜〜〜!!
私もたらこになってでもいいから、隣に座りたい!!と言うと、
皆に「・・・カラスミぐらいちゃう?ちかよやったら。」と言われ
冷たい視線を浴びる。
もう、わかってるよー、どーせウザイわよ、私。
しかし、キグルミちゃん・吉井さん・ヒロトさん。
すごい並びだったな・・・。吉井さん、かっこよかったなぁ。
でも、今、会いたいのは、藤原くん(BUMP OF CHICKEN)。
彼とは、なんとなく会える気がするんだなぁ。←根拠なし。

昼間はヘアーサロンへ。
髪が黒くなったー。たぶん、黒じゃないんやけど、
今までが明るすぎたから、黒になった感じがするぐらい暗い。
慣れないー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月19日(木) 暑いのか、寒いのか

今週は、ひとつ予定をキャンセルしたので、
お母さんに「めずらしいなぁ。」と言われるぐらい、
家でゆっくりしてます。
CDとDVDの整理をしたかったし、衣替えもまだだったし、
部屋の掃除も、今日は徹底的にしました!!
しかし。衣替えたって、ニットとかまだ着れないし・・・
ってか、昼間は汗かくほど暑いし、何を着たらいいのやら・・・
やたらと洋服タンスは暑苦しくなったけどさ。

そうそう。今日、セレブな招待状が届きました☆
JRAから、エリザベス女王杯の貴賓室での観戦招待です。
2年前、突然招待され、ドレスコードもあるような場に、
何着て行けばいいのぉ〜〜〜!?と悩んだ末、恐る恐る出席させて
頂いたのですが、けっこう浮いてたのよね(苦笑)
聞かなくても、私が最年少ってわかる場だったので・・・(笑)
でも楽しかったし、何てたって、競馬場の貴賓室なんて、
普通では入れない場所なんで、今年もお邪魔しようかと思っています。
うーん、でも去年は招待状が届かなかったのに、
なんで今年はきたのかしら!?
ってか、何で私に来るのか、いまだにわからんのよね〜。
「各界でご活躍される女性の方々に〜」って書いてあるねんでー。
謎やろ?あー、謎。
Hanakoの京都特集に載ったしやろか?
あぁ、でもありがたい。立ち読みしてたら私が載ってたからって、
買ってくれるのよねぇ。(突然、話し変わってます・笑)
今日も、802のDJ尾上さとこちゃんが「保存版にしまーす!」って
メールくれたし。
そう、今週やっと、さとこちゃんの新番組聴けました。
カトマキんこちゃんの番組も。
二人とも頑張ってるー!私も頑張らなきゃ。
近いうち、3人で遊ぼうね!

と、話しコロコロ変わってごめんなさい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月18日(水) 毎日、飽きもせず・・・

「僕らの音楽」見てまーす(笑)
吉井さんと布袋さんのコラボ。やっぱり、すごいなぁ。
で。すごいというと、森雪之丞さんもです。
私は以前、雪之丞さんとも一緒に番組をやらせてもらったことがあり、
詞について、いろいろお話しを伺ったのだけど。
その時にも話題になったはずの「スリル」。
今回改めて、この詞にゾクっとしたね。
「情熱が眠る ピストルを愛撫して 人生が弾け飛ぶスリル
恋の眩しさを 永遠に焼きつけて 瞳壊してもかまわない」
これを吉井さんが歌からゾクっとしてると言う節もありますが(苦笑)。
こーゆースリルは、ぜひとも味わってみたいと思ってしまうところに、
私の問題があるんだろうなぁ。ガハハ。
でも私。その恋がたとえ一瞬であっても、
瞳を壊してもいいって思うぐらいの眩しさならありだわ。そっち選ぶ。
瞳を壊すより、ずっと瞳をあけていられる恋を選びなさい・・・って
そんな風に思わないんだよねー。
ちなみに・・・たぶん、おそらく、きっと。
布袋さん、近々私の番組に登場してくれる・・・・・かも?
してくれたら・・・いいなぁ。

そうそう、今日は、くぅちゃん、倖田來未ちゃんのライブに
行ってきました。
まだ大阪3公演、神戸に滋賀も残ってるので、詳しくは言えませんが、
そりゃ、3億円の保険もかけるわ!って言うショーでした!!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月17日(火) 夢を追う姪っ子

私の姪っこは、バレエ留学でカナダにいます。
バレエが大好きとは言え、異国の地で一人で頑張ってるわけやから、
そりゃ悩みもするさ。
でも、メール送ったら、元気が出たって、頑張るって返ってきました。
私は、彼女にもずっと夢を追って欲しいと思ってます。
それが簡単じゃないこともわかってるし、
そのために犠牲にしなければいけないこともあることもわかってる。
でも、自分がそこまで夢中になれるものに、
皆が出会えるわけじゃないって、最近そう思います。
夢を追い続けると言う事も、誰もが出来ることではなく、
それも、与えられた才能と言うか。うん。
だから、頑張ってほしい。
そして、彼女に負けないよう、私もまだまだ頑張るー!

皆の夢は何ですか?


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月16日(月) My Littele Lover、再始動

akkoちゃんから、また歌を歌うと聞いたのは、今年の夏でした。
その時のakkoちゃんは、ちょっと不安そうだけど、
でも期待で胸が膨らむ!って感じにも見え、
ステージに立ってる桜井さん(ミスチル)を見る目が、
完全にアーティストの目だった。
そんなakkoちゃんを見て、私もすごく楽しみにしてたのだけど、
彼女から届いた(皆さんにはもうすぐ届く)「り・ぼん」は、
とても素敵な歌でした。
本当にうまく言えなくて歯がゆいのだけど・・・
akkoちゃんが歌を歌ってなかったその間も、ちゃんとしっかり、
時が流れてたんだーって思いました。
止まっていた時間が再び動き出したのではなく、
ちゃんとずっと流れてた。
彼女自身が書いた詞の中にも、歌声の中にも、
時が刻まれた分だけの濃さが、しっかりあるように思うのです。
色彩が豊かになったとでも言えばいいのかな・・・
皆にも気に入ってもらえる作品だと思います。

そして、今日、ビックリしたのが、そんなMy Little Loverの新しい
制作チームに、私が昔からお世話になっている人もいたのです!
その人は、私とakkoちゃんの関係をよくは知らなかったみたいなんだけど、
HPを見て、連絡をくださいました。
この業界、本当に狭い。
そして、縁のある人とは、めぐりめぐって、また一緒にお仕事できたり
するもんなんだなぁって思ったり。
人との出会い、つながり。それが一番大切だって思うよ。

ちなみに今日は、お母さんの誕生日。
ちょっとリッチに、ハイアットでランチ。
京都は、すでに観光シーズン到来。すごい人です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月15日(日) たったひとつの恋

亀梨くんと綾瀬はるかのドラマ。
今日は、若い女子の8割が「昨日、見たぁ〜?」って会話をしてた
気がするよー。
見たよ、私も。
亀梨くんの方が綾瀬はるかより、顔が小さくてビックリしたわよ!!
いや、でも綾瀬はるかもかわいい。
内容の方は、ちょいと古い感じがしたのと、
そりゃないやろう〜って演出もあったけど。
たぶん、毎週見るな。
北川悦吏子が得意とする切ない系ドラマは、なつかしさもあり、
おとぎ話実写版・現代風要素もあるし、
とりあえず、見るかなーって。
すれ違う恋心とか、一途な想いというのは、皆、共感しちゃうのだ。
それに、仲間・友情が加われば、あぁ青春!!だ。

古くは「あすなろ白書」、最近では「オレンジデイズ」

あと、今クールは、Dr.コトーもみた。
だめんずうぉーかーは、ビデオしたんだけど、まだ見てないや。
月9はどうだろうね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月14日(土) オール電子ちゃん!?

今週から、関西電力オール電化の魅力を紹介するお仕事が
スタート。
オール電化を紹介しているイベント会場からリポートを入れるのだけど、
毎週、早起きが続きそう。
週末は、寝不足になるよ、確実に・・・。

その後、友達と会う×2人。
まずは、ヘアーサロンのバイト時代の友達とお茶。
夕方からは、幼なじみが広島から帰ってきて、我が家でしゃべりまくり。
(でも、しゃべりたらない)
なかなか時間がなくて、二人ともゆっくりできなくて残念。
「東京からもう帰ったんやー。」ってメールも届いたり。
ゆっくり会えない友達がたくさんだ・・・。
なんでだ!?何がそんなに忙しいんだろ?
単にバタバタしてるだけの気がしてもったいない。
心に余裕を持って、もっとゆったりしよう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月13日(金) 夢か?無難か?

夢を選ぶべきか?無難に生きるべきか?
人生最大の悩みはなんですか?

今夜きたメッセージ。

あー、私、まだ人生最大の悩みにぶつかってないのかも。

無難な人生なんて考えたこともないって言っちゃったけど。
はて?無難な人生って何なんだろう?

うーん、でもね、今日メッセージをくれた彼に話したことは
間違いじゃないって言うか、本当に私の意見です。
友達が無理だって笑うからあきらめる・・・ってのは、
それは違う!!
そうやってあきらめて選ぶ道が、無難な人生なのかは
わからないけど。
挑戦せずにあきらめてしまうのは、もったいないよね。
彼には、ちゃんとやりたいことがあるんだから。
頑張ってほしい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月12日(木) 勉強になります!

今日は、ジョニー大倉さんとの初収録。
相当緊張・・・と言うか、何に緊張したらいいのかすら、
わからない状態だったのだけど(苦笑)
楽しかったです、はい。
勉強になります!
それは、DJとしてだけではなく、英語の勉強も!!
中学生が聴いてくれてもためになる!絶対!
土曜日の深夜12時。お聞き逃しのないように☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月11日(水) 以心伝心!?

明日は仕事だし、早めに京都に戻ることに。
予備校時代の友達とも会いたかったのだけど、時間がなくって。
会えなかったなぁ、連絡だけでもすればよかったなぁって思いながら、
新幹線に乗り込んだ瞬間に、その彼女からメールが!!
あまりのタイミングにビックリ!
「東京、いつ来るぅ?」ごめん・・・今、帰り・・・
急な東京だったので、いつぐらいに行くとも言ってなかったのに、
すごいタイミングやった。
なんかね、Hanako WESTを買ってくれたらしく。
それを見てのメールだったのだけど。
今度は会おう!でもって、またしゃべりまくろうね!



2006年10月10日(火) この季節、一番楽しいこと、

それは、買い物!!
夏服より、オシャレもできるし、靴とかカバンとかも欲しくなる。
とにかく買い物が楽しい。
今日は、(いや、今日も!?)散財だぁ〜〜〜〜〜〜!!!
すでに、ブルゾンなど秋と言うより冬支度に入ってるのだけど(笑)
ニットワンピ、今年の流行だし、欲しいなぁ〜とか、
服もまだまだ欲しいのだけど、それより欲しいのはカバン!!
この間、温泉行くときにも思ったんだけど、
財布と携帯と化粧ポーチと手帳が入るぐらいの大きさで、
ちょっといいカバンがないのよ。
で、しゅーびに相談。

ちかよ「かくかくしかじか、こーゆーわけで、カバンが欲しいのだけど、
デパートの1階に売ってるカバンじゃないカバンがいいの〜」

しゅうび「わかる!そうよ、ちかよさん!カバンはいいもの持つべき!
素敵なところに運んでもらえるように、カバンと靴は!」

私たちが思ったブランドは、一緒でした(笑)
15万とか30万出せば、そりゃいいのあるさ〜、
でも、いいものたってそこまでは無理・・・っつーか、いらない。
そこそこのもので、でもオシャレなもの。
と言うわけで、南青山へGO!(東京にいるんです)

本当はオールシーズン使えるやつだとよかったのだけど、
秋冬ものにしちゃったわ。
でも、かわいい〜〜〜☆いえーい!

テンションが高くなり、tsumori chisatoにも寄ったり、
そのまま南青山散策。
関西とはもちろん、渋谷とも違うディスプレイの感じが好き。
着こなしのヒントがいっぱい!
今日は店員さん運もよく、鞄を買った時もだし、tsumoriでも、
小物しか買ってないのに、話が弾む。
着こなしを教えてもらったりして。
あぁ、やっぱ、ワンピ欲しい。

それにしても、相変わらずしゅーびとは、話が合う。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月09日(月) 僕らの音楽

「僕らの音楽」って、本当贅沢な番組だ。
1曲だけだよ、吉井さんと布袋さんとのセッションは。
布袋さんの「スリル」を二人で。
剛くんのナレーションで、「吉井さんの声と、布袋さんのギターの
対決をお楽しみください。」ってあったけど。
まさに、そうだった!
それは、もう、夏の甲子園、駒大苫小牧 VS 早稲田実業の、
田中くんと斎藤くんの戦いのよう!
本気と本気。
お互い、認め合ってるからこその本気の対決。
胸を貸してるわけでも、相手を立てるってわけでもない。
鳥肌が立ったよー。目の前で生で見てたら、絶対号泣だよ。
かっこよすぎ。
「LOVE LOVE SHOW」も「WEEKENDER」も。
ほんとにね、
こんなに艶っぽい吉井さんを見たのは、久しぶりだった。
(「スリル」が、こんなに色気のある曲だったなんて!)
吉井さん、本気でロックスターモード全開だね。

・・・ミナミホイール。見に行きたかったよぉ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2006年10月08日(日) 昨日はホスト、今日はドナルド

今日は、京都学生祭典、平安神宮でのグランドフィナーレを盛り上げる
ステージに参加してきました。
マクドナルドpresentsのライブショーで、オレンジペコーのライブ、
そして、ドナルド・マクドナルドとのステージ。
平安神宮の本殿の前につくられたステージは、めっちゃ大きい!
そして、目の前にいる学生さんの数は、6000人とも言われていて、
めーっちゃ気持ちよかったー!
オレペコのライブは、まさに「やわらかな夜」を演出。
学生の皆さんの心にもきっと届いたね!
そんな学生さんの中に、グランドフィナーレのMCを務める、
堀あかりちゃんがいました。
スーパーニュース・アンカーでスポーツを担当してる子。
かわいい子でした。
まだ大学2回生だって!いいなぁ〜☆

ってか、話し変わるけど。
ようやく仕事が落ち着いたので、お預けにしていた「僕らの音楽」を
見ました。
・・・かっこよすぎ。
久々に、艶っぽい吉井さんを見た気がします。
布袋さんとのセッションもヤバかった。
これは、またゆっくり感想を書きたいと思います。
とりあえず、明日も早いのでおやすみなさい。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月07日(土) AcQUA-E.P.インストアイベント

超有名ホストクラブ、CLUB AcQUAにお邪魔した話しは、
前にも紹介しましたが。
縁あって(!?)本日は、CLUB AcQUAのトップホストたちで
結成された、AcQUA-E.P.のタワーレコード梅田Nu茶屋町店での
インストアイベントのMCをさせてもらいました。
トークイベントだったのだけど、いや〜盛り上がったね。
彼らもトークは得意やからねー。
意外な素顔ものぞけたイベントになりました。
彼らもすごくいい人たちで、控え室でも楽しく過ごさせてもらい、
そーゆーところに「さすが、トップホスト!!」って感じたり(笑)
すごくよく見てるんよね。細かいことに気がつく。
今回のCDデビューにあたっても、もちろんボイストレーニングなど
レッスンを重ねてきたから、レコーディングの話しとかになると、
ほーんま、熱く語ってたよ。
そして、もちろん、イベントの後は、お店に行かはりました。

昼間は、大学の友達と久しぶりに会ったんだけど、
私が仕事だったので、ほんまに一瞬やった(泣)
またゆっくりねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月06日(金) 地デジ

今日から我が家も、地上デジタル放送が見れるようになりました。
うー、アナログより全然キレイだ。すっげー。
まぁ、リモコンとかややこしいし、
慣れるまでもう少しかかるだろうけど。
テレビっこになりそうな予感・・・★
家にいて、テレビ見たーい!!って思うもん(苦笑)
吉井さんの「僕らの音楽」も、地デジの方で録画したから、
キレイなのだ〜。ふふ。
ひとつ憂鬱なのは、お母さんに見方を説明しなければいけないこと・・・


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月05日(木) 初収録

今日は、今週からスタートする番組の初収録。
スパイダースのメンバーだった、井上堯之さんとの収録に
臨みました。
いや〜、しゃべりすぎた(苦笑)
興味深い話しが、いきなりいっぱいやってんもーん。
O.A.楽しみにしていてください。
あの!伝説のドラマのテーマ曲もかかるよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月04日(水) アンフェア見てる人にしかわからん日記

昨日の「アンフェア」見た???
私の周りでも「アンフェア」ファンは多い。
しかし、謎が深まったなぁ・・・。
いったい、黒幕は誰なん???
もう、もし、かおるちゃんが悪い人やったら、
人間不信になるわ。
頼むから、かおるちゃんは、雪平の味方でいてよ。
完結編となる映画は、来年3月公開。
・・・待てへん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月03日(火) 衣替えもせずに・・・

今日はもお休みだったんだけど。
何もしなかった(苦笑)
雑誌を熟読。ロッキオンジャパン・ブリッジ・H。
吉井さんやBUMPのインタビューをじっくり。
自分がインタビューする時は、先に読まないんだけど、
残念ながら今回は、お会いできないので・・・。

ヤバイ!ロックスターモード全開の吉井さんは、かっこよすぎる。
アルバムもよかったから、ツアーへの期待が膨らみすぎる。
絶対に間違いなく、かっこいいステージになるね。
明日発売のアルバム。ぜひぜひ聴いてみて。
私は、吉井さんを好きすぎて、死ぬ・・・と今、思ってます(笑)

BUMPは。Hを読んで、ほんま、魅力的なバンドやなぁって思った。
前にも書いたように、人形劇「ギルド」はよかったの、とても。
悲しいけど、ある意味ハッピーエンドで。
離れたけど、繋がってて。
何を失い、何を得たのか。「ユグドラシル」を改めて聴きたくなった。

そんなわけで、今日は、雑誌熟読。音楽聴きまくり。
衣替えもせずに・・・

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月02日(月) 思い出した、昔のこと

Mステにaikoちゃんが初めて出ることが決まった日。
aikoちゃんは、大阪のライブハウスでライブでした。
本番前の楽屋でその報告を受け、大喜び!!
その時の約束どおり、初出演のビデオは標準で録ったわよ。
で、その日のライブ。
aikoちゃんと私の指に「A」「C」と書いてありました。
あいこちゃんが書いてくれてん。
aikoのAとchikayoのC。

今日はaikoちゃんのツアー初日。
久しぶりに指に、Aって書こうかな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年10月01日(日) ちょっと早い、母の誕生日

この夏、天橋立ホテルに仕事で行った時、
「温泉よかったわー。露天風呂最高やったわ〜☆」と言うと、
お母さんがず〜〜〜〜〜っと「いいなぁ。」といい続けるので、
「ほな、誕生日プレゼントで行く?」と、
あまりにうるさいから、何気に言うと、すっかりその気に・・・。
後に引けなくなり、まぁ私も仕事を始めて10年。
親孝行らしい親孝行はしたことがなかったので、ま、いいかと。
ってなわけで。
今日から「淡路・夢泉景」へ。
淡路島です。淡路島と言えば、「ホテル ニューアワジ」
ここのCMを見たことない関西人は、おそらくいないでしょー。
その「ホテル ニューアワジ」の別邸として、
去年の夏にリニューアルされ、さらに今年の夏には、
温泉がさらに増え、いい感じのところなのです。
HPやパンフレットを見る限り、家族よりもカップルよりも、
女性同士がよさそうだったので、ネットで予約。
仕事の関係もあるし、1泊だし、なるべく近場で・・・と言うことで
淡路島にし、この旅館を選んだのだけど、予想をはるかに上回る、
素敵なところでした!!
ウエルカムドリンクを、
海とハーバーとお庭が見えるカフェで頂いたのだけど、
この「ぶどうヨーグルトジュース」もめちゃくちゃ美味しいし、
案内してくれる旅館の人の対応も気持ちいいし、
部屋も、よかったーーー!!
広縁の窓の高さと、そこに置いてあるテーブルといすがオシャレ。
普通の旅館とはちゃうねーん!
特別フロアに宿泊している者のみ、利用できるラウンジも、
女性専用ラウンジもあり、マッサージチェアもオシャレなやつやし、
音楽が流れ、ハーブティーも置いてあって、ソファもふかふか。
男女共有のラウンジも、コーヒーが無料で飲めるのだけど、
カップは、ウェッジウッド!
壁掛けテレビに、インターネット、DVDも見れる。
でもって、肝心のお風呂!!
これまた、雰囲気最高でした。
ひとつは、棚田。半露天風呂のここは、3段になってるねん。
一番上だと、海を見下ろす感じ。
2番目だと海と同じ目線?
一番下は、洲本温泉でもここだけと言う、ミネラルたっぷりの赤いお湯が。
海の中につかってる感じで空を見上げる。
もうひとつは、ほんまに海と続いてるような露天。
メゾネット風になっていて、上は海を見下ろし、
下は、ほんま石垣の向こうは、波がサブーン。
お料理も美味しかったし、お母さんも大喜び。
「淡路・夢泉景」オススメ☆☆☆☆☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]