ますちか裏日記

2006年03月31日(金) 別れだけじゃなく再会も

今週はお別れWEEKだったけど、再会もありました。
月曜は、予備校時代の同級生で同業者でもある神田亜紀。
亜紀とは、メールしたりはしていても、
普段東京に住んでる彼女とは、なかなか会う機会がなく。
忙しくしてるだろうとお互い思い、私が東京に行っても、
彼女が関西に来ていても、あまり連絡してなかったのよね。
でも、今日久々に会ったら、意外にもスローライフだとか。
そうそう、健康に気をつけながら、がっつくことなく、
自分のペースで仕事できるのが一番よね〜と言いつつ、
「それって、要は暇ってこと!?」って苦笑いの二人でした(笑)
(会話を聞いてたスタッフは、
「怖いぐらいキャラかぶってるんですけど・・・」と、
どこがスローライフやねん!とつっこんでましたが)
ま、仕事の話よりプライベートな話題の方が盛り上がってたんだけどね。
同業者と言っても、元は予備校時代の仲間やから。
そっちのつながりの方が当然深いからねー。
諸々は、またゆっくりと。Yちゃんも誘ってね〜。

そして、今夜は、ラジオ聴いてたよーと、これまた懐かしい人から
メールをもらって。本番終了後、お茶しました。
名古屋グランパスのテクニカルディレクターだった上田滋夢さん。
先ほどの亜紀と一緒にイベントのMCをした時のゲストが滋夢さんで。
サンガの試合のあと、食事に連れていってもらったり、
グランパスの試合に連れってもらったり、お世話になってたのですが、
お会いするのは久しぶり!!
日本代表のFW、誰がいい??とか聞いてみたりして。
ワールドカップが終わったら、共通の知り合いも一緒に
食事行きましょうね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月30日(木) ひとつの時代

お別れウィークの最後は、長田和彦さんです。
私も今、金曜ヴァージョンで担当させてもらってますが、
長田さんは、STARDUST PARADEを10年間担当してこられました。
そして、私は、番組の初代ADちゃんでした。
ADとして番組に携わっていたから、
スタパレが長田さんの番組であると言う意識がものすごく強かったので、
自分がDJとして番組に参加することが決まった時も、
「STARDUST PARADE DJの川原ちかよです」なんて、とても言えない!!
と、本気で思ったぐらい、長田さんの存在。大きかった。
その存在の大きさと、スタパレの歴史を、今夜改めて感じました。
今日は、ADとして番組に参加していたんだけど、
この10年間、番組に関わった人たちが、次から次へとスタジオに
顔を出してくれて。長田さんも大喜びでした。
懐かしい顔もいっぱいになった、今夜の光景は、
ひとつの時代が終わっていく感じと、原点回帰な瞬間でもあり、
うーん。終わってみれば、皆にとっての旅立ちの日になった気がします。
素敵な1日でした。
長田さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。



2006年03月29日(水) 子ぎつねヘレン

最初の5分で、もう泣けました(苦笑)
子役の男の子の表情がねぇ、もうそれで泣けるー。
最近、「生きること」について考えるニュースが多いでしょ。
富山の人工呼吸器を外したこととか、
1歳で多臓器移植をした女の子が拒絶反応と闘ってるとか。
この映画の中でも、そうだった。
目も見えない、耳も聞こえない、嗅覚もない。
「死んだ方が幸せなのかも知れないな。」と大沢たかお扮する獣医さんが
言うの。
そしたら、少年は
「自分でミルクも飲めないからって生きてちゃだめなんですか!」
そんな少年に、獣医さんは、
「生きていた方が幸せだと思う理由を考えとけ。」って。
少年は考えるのね。考えて考えて、出した答えが、
ヘレンがお母さんと暮らしたいんじゃないかって。
お母さんと暮らせるようになったら、ヘレンは幸せじゃないかって。
それで、彼はヘレンに手術が受けられる体力がつくように、
一生懸命世話をするんだけど、回復の見込みはないことを知って、
彼は決心します。
「僕がヘレンのお母さんになる。」
少年は、いつまでもヘレンが生きているわけじゃないことを、
近い将来別れが来ることを、ちゃんと受け止めて、
その上で、自分がヘレンにしてあげられることを考えた。
その姿を見て、獣医さんは言うの。
「どんな命でも、自分の時間を精一杯生きていることを知った」

いい映画でした。



2006年03月28日(火) 今日もお別れ

α-stationでは、今日もお別れがありました。
ROUTE894のDJ柿元恵美ちゃん。
お花屋さんで花束を作ってもらうのに、店員さんに
「お渡しになられるのは、おいくつぐらいの方ですか?」
って聞かれたその時、お店で流れてきたラジオからカキピーの声。
「20代の女性です。」と答え、かわいい花が花束になっていくのを
見ていると、「空も飛べるはず」が流れてきて。
♪君と出逢った奇跡が この胸にあふれてる〜
日本にたくさんラジオ局があって、たくさんのDJさんがいて。
と言う以前に、同じDJと言う職業を夢見て、その夢を叶えて、
同じところで頑張る・・・これは十分奇跡だよね。
カキピーも、そんな奇跡を共有した仲間でした。
これからは、別のところで頑張ることになるけど、
これからも共に頑張る仲間でいたいね。
お互い素敵なDJになれるよう、頑張ろう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月27日(月) 新年度スタートに向けて

今日は、α-stationの新社屋に行ってきました。
現在の社屋とは、立地も雰囲気も全然違うけれど、
やっぱり新しいってイイ!
来月からは、ここでしゃべるんだなぁって思ったら、
テンション上がったよ。
その後、またちょこっと撮影があって。
で、4月からの打ち合わせ。
うーん。
正直言って、4月に向けてのテンションは、高くはなかったのよね。
低いわけじゃなかったんやけど、
せっかくお声をかけてもらったお仕事が、スケジュールの関係で
やらせてもらうことができなかったり、
いろんな事情もあったり、いつになく別れも多い。
仕方ないこともわかってるし、納得していることばかりでも、
やりきれない思いもあったり。
どんどん時間は、4月に向かって流れていくのに、
自分の気持ちがついていってなかったとこもあったのだけど。
今日、新しいスタジオに行って、スタッフと打ち合わせをしたら、
やっぱりテンション上がってきたよ。
私がやるべきこと、やりたいことは、少なくとも4月からもあって、
別れの分、きっと出会いもあるはずだ。
モチベーションを下げてる場合じゃない!
自分のやるべきことが、今日、しっかり見えてきた感じ。
頑張る!頑張れる!

とは言え、毎日のように訪れる別れは、ほんとに淋しい。
今週は、涙・涙だよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月26日(日) お別れが続きます・・・

今日は、ブログにも書いたように、
DJ佐野瑛厘さんがOverseas TOP40を卒業される日だったので、
瑛厘さんに会いに行ってきました。
最近は、なかなかご飯に行く機会もなかったんやけど、
よくご一緒させてもらった先輩でした。
なので、会えなくなる訳じゃないけど、
「今日、瑛厘さんか。」って思えなくなるんだーって思うと、
ほんまに淋しくて、大泣きしてしまったよ。
たくさんのスタッフが集まったのも、瑛厘さんの人柄だよね。
4月からも忙しい瑛厘さん!地元名古屋でも頑張ってください!!

そんなお別れのあと、キヨピーたちとレミオロメンのライブへ。
ほんまに、終盤しか見れなかったんだけど、「粉雪」間に合った!
着いたら、「粉雪」やった!
ライブの方がね、CDよりよかったわ〜。
ええ曲なうえ、別れをしてきたばかりの私たちは、
皆、ジーンとしちゃってました。

あ、こんなところについでに書くのも何やけど、
私は、4月からも変わらず頑張らせて頂きます!
よろしくです!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月25日(土) 恒例の飲み会

今日は、ここでもラジオでもよく話題になる「塾」の飲み会でした。
どんな「塾」なのかは、詳しくは省略させて頂きますが、
現役&浪人時代を過ごした塾です。
毎年、この時期、現役塾生とOBが先生の家に集まって飲むと言う、
恒例の飲み会。
今年は、第1期黄金時代と言われている世代の先輩方も参加してくれて、
先生も喜んでいました。
この飲み会のために(!?)床暖房になっている先生んちの
リビングで、最後は皆、雑魚寝するんやけど、
さすがに、もうそんなことしたら、朝起きて鏡を見るのが怖いので
2時?ぐらいに退散しましたが。
昔、ここにも書いたことあるんやけど、
ふと目が覚めたら、女の子が泣いてて。
正直、私なんかは「なんで泣いてるん???」って引き気味やってんけど、
それを見た男の子が、「どしたん?怖い夢でも見たん?」って
言ったのよねー。
超かわいくない??そしたらさ、その泣いてた女の子が、
「ううん。目覚めって涙でーへん?」って。これまたかわいい!!
そのセリフを言った男子は、
塾頭(こういう制度がある)も務めた子なんで、毎年会うねんけど。
小学校の先生になりたいらしい。
絶対向いてるよー。頑張ってほしい!
塾生は、クリニックは作れるぐらい、お医者さんは多いのね。
美人女医もいます!
でも、意外と教職についた人っていないのよね。
彼が最初の学校の先生になるかなー。楽しみだなー。
まさに人生これからだ!!と言う若者と一緒に飲むと、
刺激を受けるね。
新年度が近付くこの時期、いっそう気合いが入る飲み会です。
来年も、また皆と一緒に「まだまだこれからやで!」って笑顔で
言えるように、4月からも頑張ろう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月24日(金) トータス松本さんと言う人

今夜は、トータスさんとのトークを聞いてもらいました。
あまりにしゃべりすぎたせいで、2/3ぐらいカットしたけど(笑)
それでもトータスさんのハッピーオーラが電波にのって
皆のところに届いたんじゃないかと思います!
ほんまに、私がこれまで出逢った人の中で、
こんなにハッピーオーラを放出している人はいない!!
歌はもちろん、顔を見るだけで、声を聞くだけで、
幸せな気持ちになるんよね〜。
しかし!
「そやけど、俺とお前って絶対恋愛したらうまくいかへんやろな。」と
言われてしまいました(苦笑)
B型の女にトラウマがあるらしい!!
それを差し置いても、私もそう思うねん。
なんとなく、トータスさんとは「恋愛」はせーへんやろうなぁって。
でも「結婚」は意外とOKじゃない???って言うてみたけど、
軽く流されました!!
って、今回はなんでこんな会話になったかと言うと、
ウルフルズのアルバム「YOU」がラブソングばっかりだからです。
なんとなく、トータスさんと恋の話しってテレるんやけど(笑)
今回は避けられないよなーって。
で、予告ブログに書いた、「私が結婚していない理由」の話しにも
なったんやけど、
「あぁ、それは説得力あるなぁ。
おぉ、うん、うん。わかる、それはわかる。」ってトータスさんも
納得してた。
どんな話しかは、また今度にしまーす!
トータスさん!ウルフルズ!LOVE☆
「YOU」も聴いて、ライブに行こう!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月23日(木) キャピ度、ミーハー度ゼロの女子

この間、21歳の女の子と知り合ったんだけど。
第一印象は、21歳とは思わなかった!
老けてる・・・と言うより、とにかく落ち着いてるねん!!
キャピ度、ミーハー度、共にゼロ!!
「なぁなぁ、KAT-TUNの中で誰が好き??」
とか聞ける雰囲気じゃないねん。
「私は断然、赤西くん!」とか言うてる自分が情けない・・・。
2つ上の人と、「私ら、見習わなあかんなぁ。」って言ってたんやけど、
この落ち着きオーラは、年を重ねるから出るもんじゃないってことは、
もう十分承知(苦笑)
では、努力して出るものなのか!?
・・・。
しかし!大大大先輩DJさんは、その昔言いました!
「ミーハーは、身を助ける」と。
そう!私たちのような仕事は、ミーハー度がゼロになってしまっては、
新鮮な気持ちで仕事できなくなる。
そうだ!うん。と、言い聞かせてみたりして(笑)

ところで、今日も私は誕生日プレゼント選び。
キヨピーの誕生日が近付いてきました。
今年はヨガウェアに決まり!
いかにも!!と言うものより、
おしゃれな感じがいいと思っていたんだけど、PUMAからヨガラインが
できていて。
今年の洋服の流行を取り入れた感じのヨガのパンツがありました!
迷わずコレ!喜んでくれるはず!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月22日(水) 先週とはうってかわって

先週のハードスケジュールは、何だったんだ!?ってぐらい、
今週は、フツー。今日も休みでしたー。
ってなわけで、年明け早々、母が怪我をし、
お互いストレスを溜めていた時からの計画、快気祝いのホテルランチに
出かけてきました。
でも、昼から雨が降り出したので、ランチだけして帰宅。
家でゆっくりしました。

そうそう、話しはコロっと変わるけど。
この前、久しぶりに、高校時代の友達Aちゃんに会いました。
Aちゃんは、クラスの、いや学年のアイドルだったのよねー。
本人しか覚えてないと言う噂ですが(笑)、
高校2年の時、クラスのアイドル的存在に、
彼女と私が1位を分け合ったのだ!
ま、当時から、Aちゃんはほんまのアイドル、私は「バラドル」って
言われてたんやけどね(苦笑)
そんなAちゃんは、大人になっても美人でスラっとしてたわ〜。

またまた話しは変わるけど(笑)
音楽雑誌を見てたら、puffyの単行本が欲しくなりましたー(笑)
だって、puffy、かわいいもーん。
しかも、私と一緒!10周年やーん!

さて。また話が変わって。
王JAPANが凱旋帰国しました!!
イチローと大塚はいないけど。。。
「一緒に成田まで行って、それからアリゾナに行きたいぐらい。」
もうラブラブなカップルより、すごいね(笑)
なにはともわれ、おかえりなさい!お疲れ様でした!
そして、ほんまにありがとう!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月21日(火) 祝・世界一&ドラマ最終回

今日は、泣いたなぁ。王JAPAN世界一と、「アンフェア」の最終回。
WBC。まさに「絶望」からの「頂点」だったねぇ。
自力で準決勝に進出できないと決まった時は、
「絶望」の淵に立たされたけど、
その分、この「頂点」は、ほんま最高やね。
上原も松坂もいいピッチングしたし、松中も4番らしい活躍だった。
でも、今回はやっぱりイチローが印象に残った大会だったなぁ。
日本チームを牽引したのはもちろん、国民をも引っ張ってくれたよね。
イチローの感情をむき出しにした発言の数々に、
皆、心を動かされたはず。
誤審騒動とかもあったけど、あのイチローが感情あらわにして
WBCで戦う姿があったからこそ、チームも一丸となったのだろうし、
その一丸となった姿に、また心うたれ、
国民もひとつになって見守ったように思うよ。
でもって王監督。「諸君は素晴らしい!今日は思い切ってやろうぜ!」
この短い挨拶でスタートした、シャンパンファイト。
いいよねー。王監督と選手の素敵な信頼関係が見えた気がしたなぁ。
「世界の王さんを、その言葉のままにできた」
「このチームでメジャーでやりたい」
「今年は日本の野球の結果が気になるかも。これだけ仲間ができたら。」
私も、このチームをもっともっと見たいよ(笑)
でも週末には、もう敵味方に分かれて、パ・リーグ開幕です!

で、もうひとつの涙は「切ない」涙でありました。
「アンフェア」の最終回。
新しいドラマのパターンで、ハマったなぁ。
・・・安藤だった。
途中まで、いや、先週まで、雪平と安藤だけは怪しくない!と
思っていたけど、最終回を迎えるまでの1週間。
いろんな可能性を考えたら、もしかして安藤!?とも思ったんやけど、
安藤と薫ちゃんは、犯人であってほしくなかったから、
打ち消してた考えでした(苦笑)
夏見が安藤を撃つシーンは、悲しすぎたけど。
安藤にとっては、それは復讐でもあり、願いでもあったのよね。
いいドラマだったよぉ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月20日(月) ようやくお休み

今日は、ようやく完全オフ!
インタビュー、撮影、生放送などなど、気の張る仕事が続いたので
今日は充電、充電。
あぁ、でもやりたいこと、いろいろあったのに、
疲れてたのね(苦笑)昼過ぎまで寝てしまったよ(凹)
それでも、靴は購入しました!(笑)買い物には行ったよー。
この時期、女子が欲しい!!と購買意欲に駆られるのは、
靴&カバンよね。春には春の靴&カバンです。
靴はサイズもあるから、これ以上出遅れると、気に入った靴が
ゲットできない!!と思い、出かけました。
足が小さい私は、デザインによっては最初からサイズがなかったり
するんやけど、
私がイイ!と思ったやつも、そうやってんよねー。
今年はとにかく「リボン靴」が流行ってます。
私も狙い目は「リボン」
ピンクのかわいいやつ、中敷ひけばサイズもOKになり、ホッ。
早く履いてお出かけしたいわん。
あぁ、でも今日も買い物しかできなかった・・・。
撮影用と言う口実で(!?)服も買いまくりだし、
うー、いくら使ってんのか、計算するのが怖いよ(苦笑)
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月19日(日) いよいよ決勝へ!

つい最近まで、みーんな「イナバウアー」だったのに、
今では、すっかり「WBC」「イチロー」です。
そういう私も、荒川静香選手の活躍の感動も忘れてないけど、
WBCに、イチローに、王JAPANに夢中です!
今日の試合の最高瞬間視聴率50%を超えたんだよね。
サッカーや五輪の視聴率よりもすごいよね。
やっぱり、日本人は野球が好きなのね。
でも、この盛り上がりは、アメリカ戦での誤審、
あとはイチロー選手の発言からだよね?
新しいイチローを見た気がする、WBCもあと1試合。
世界の王が率いる王JAPAN!
目指せ!初代世界一!!



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月18日(土) メインディッシュばかり(!?)のJ-AC TOP40!

今日は、キヨピーさんの代演をやらせてもらいました。
これまでの何回も代演させてもらってますが、
今日ほど盛りだくさんの内容は、初めてかも!?
まずは、アルバム特集・ウルフルズ「YOU」、
ヴォーカル・トータス松本さんからのメッセージ付。
そして、サザンオールスターズのDVD発売記念特集。
でもって、くぅちゃん・倖田來未ちゃんのインタビュー。
全部メインディッシュ級だったので、濃かったよねぇ!
倖田來未ちゃん、よーしゃべる!(笑)
予告ブログにも書いてたけど、倖田家は、全員顔が小さいらしい!
妹のmisonoちゃんが一番小さいねんて!!
(写真見てくれたらわかるように、顔が小さいと一応言われる私より、
くぅちゃんは小さいのに、さらに小さい!!ってどんなけ小さいねん!)
うらやましい家系やね〜。
で、もうひとつ予告ブログに書いてた、メイク・浅田真央ちゃん。
浅田真央ちゃんみたいなタレ目になりたいんやって、くぅちゃんは。
なので、浅田真央風メイクを目はしてるらしい。
「タレ目なんて、整形せんでもなるねんて!!メイクで変わるねんて!」と
熱く熱く語ってました。
クラブ倖田とか、倖田焼きの屋台もいいけど、
女子としては、「倖田來未のメイクアップレッスン」を
ぜひ開催してほしいと思ったちかよでした。

今回の代演は、特集×2だったので、いつもより「語る」場面が
多かったのだけど、J-ACは長時間番組なので、
その日に、感想がもらえて読めるのがうれしい。
今日も、いろんな感想もらいました!ありがとう!!
代演、楽しくできましたー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月17日(金) WBC盛り上がってます!!

ずっとWBCのことも書きたかったのよねー。
ネタ豊富すぎて、かえって内容が薄くなってる!?
いやいや、ディズニーリゾートのことは、雑誌も見てほしいし、
話す場もまだあるかもなので、小出しにしておきます、はい。
で、WBCよー!
私ね、WBCでイチローのファンになった。
実力は認めてたけど(えらそうにすいません)、
特にファンってわけじゃなかったんだけど。
今回のイチローを見て、いやー、ほんまにかっこいい!!って思った。
記者会見で言うこと、グランドで見せる表情。
世界のスターとしてのオーラがあるわー。
韓国では、イチローの発言が挑発的だと非難されてるらしいけど、
スポーツマンシップは忘れてないと思うよ。
アメリカVSメキシコの試合も、普段自分がプレーしている国の選手の
失敗を願うようなことはしたくないって見なかったんやってね。
彼は、自分が発言することの影響力もわかってるだろうし、
それによって、自分にもプレッシャーかかることも承知のはず。
で、結果も出すねんから、やっぱりすごいよ。
その世界のイチローが「こんなに、このチームで一日でも長くやりたいと、
ここまで強く思ったことは、野球人生で初めてかも知れない」って
言ってたけど、選手全員がそういう表情してるよね。
ガッツポーズも、いやらしくないって言うか、
もう野球少年みたいに、野球をしている感じがする。
もうすぐシーズン始まることなんて忘れてる?ってぐらい、
フェンスにぶつかることも、スライディングも、怪我を恐れずやもんなぁ。
WBC、来年もやってくれよー!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年03月16日(木) 晴れ女〜!

昨日までの降水確率は、80%。
スタッフの皆は、雨を覚悟した発言をしてたけど、
私は「絶対に降らない!!私は、大事な時に雨降ったことなんてない!」
と言い続けてたら・・・晴れました!!
今日の撮影は、東京ディズニーランドで、ミッキー&ミニーも一緒!
いやー、仕事を忘れて盛り上がってしまいました(苦笑)
リロやスティッチとも一緒に撮りました!
あぁ〜、ディズニーランドって、
なんでこんなにテンション上がるんやろう〜〜〜。
そうそう、宿泊は「ホテルオークラ東京ベイ」。
イチロー選手主演「古畑任三郎」の撮影に使われたホテル。
フロント、廊下を見て、そうそうここ!ここ!って言う私に、
「よく覚えてますねー。」とホテルの人。
ドラマおたくぶりを、夢と魔法の国でも発揮しちゃいました。
地下駐車場に行こう!!と思ったら、
実際のホテルオークラ東京ベイには、地下駐車場はないらしいです。
あれは、別撮りだったのねー。

昨日、今日と大興奮だったせいで。
帰りの新幹線では、恵理ちゃんとグッタリ・・・。
呼吸するのも疲れるぐらい!
でも、ほんまに楽しかったね。

顔が丸いので、イヤやねんけど、「Leaf」発売されたら
見てくださいね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月15日(水) 4時半起床!!

今日から1泊2日で、東京ディズニーリゾートです。
雑誌「Leaf」の取材・撮影のため、
DJ新川恵理ちゃんと二人で、モデルを務めることになったのです!
6時台の新幹線に乗り、まずは東京ディズニー・シーでの撮影。
雑観撮影から始まり、アトラクション体験シーン、
グッズやフードのモデルセレクト撮影、食事シーンなど。
11時からスタートし、ホテルに戻ったのは夜の9時!!
いやー、モデルさんの大変さを身にしみて感じました!!

でも。ここはディズニー・シー!!楽しいのよね〜〜。
またゆっくり写真も交えて、ブログにもアップしまーす!!
(東京ディズニーリゾート・食べ歩き特集!?と言われるぐらい、
あれもこれも食べたい!!と食べまくった恵理ちゃんと私です・笑)

ちなみに、「Leaf」の発売は、4月25日です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月14日(火) 出会えてよかった人の一人

ウルフルズのヴォーカル・トータス松本さんです。
なんやろね、歌はもちろん、
トータス自身がハッピーオーラ全開と言うか。
会うと、ほんまに楽しくなるし、ハッピーになる。
番組にご登場頂くのは、久しぶり!!
今回は、ちょっとマジメにも話したよ・・・?
24日の放送をお楽しみに♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年03月12日(日) 泣きそうになる

昨日、夜遅くに高校時代の親友から電話があったんだー。
男の子(と言っても今や2児のパパ)なんだけど、
仮にHとしておきましょう。
Hともう一人、男子・Kはね、笑った思い出にはもちろん、
泣いた記憶にも、高校時代の思い出には、必ず登場する親友。
高校1年から20歳ぐらいまで、年越しは一緒に過ごしたし、
学園祭の買い出しとか、試合の応援とか、校舎の壁の落書きとか、
数学の時間のドッヂボールとか。
卒業式の前の日。夜中の学校にも行ったなぁ。
歩き慣れた道を3人で並んで歩き、目の前に学校が見えた時の光景を
私は今でも覚えてるし、思い出すと泣きそうになる。
何年か前。Kが勤めてたお店で、私が幹事のパーティーを開いたことが
あって。プライベートなパーティーだったんだけど、
Kが言ったのよね。「お前、人生成功してるよな。」って。
私は地元で仕事をしているから、同級生がラジオ聴いてメールくれたりも
するんだけど、「ちかよの活躍、皆、喜んでるよ。」って。
そんな言葉をもらうたびに、やっぱり泣きそうになる。
昨夜、電話をくれたHは、転職のため東京に行くことになった報告だった。
それまでに一緒に飲もうって誘ってくれた日は、
残念なことに、私が仕事で東京へ行ってる日で。
久々に3人で集まることはできないんだけど。
そっけなく、「あぁ、仕事やわぁ。」って言ったけど、
本当は、すごくうれしかったんよ。
「東京に行った方が、休みもきちんとあるし、
仕事中も電話ぐらい出れるし、いつでも連絡してきてくれ。」って
言葉に、これまた泣きそうになった。

あの頃の自分に恥じないように、あの頃の仲間に恥じないように、
頑張ろうって、またそう思ったよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月11日(土) 姉さんって〜

OBCの番組「サタデーIN ザ・パーク。
松竹芸能のオーケイのお二人と、尾上由美ちゃんの番組なんやけど、
この度、由美ちゃんが「寿」卒業ということで、
ゆかりの人々と電話をつなぐ・・・という企画に、
私も参加させて頂きました。
由美ちゃんとは、曜日は違ったけど、OBCブンブンリクエストの
同期生でした。
イベントなんかで一緒になり、仲良くさせてもらってたのです。
去年、一緒にご飯食べに行った時は、彼氏もいない!と言っていた彼女。
いや、実際いなかったようなの。
つまり!電撃結婚!!
ほんまに、電撃やったみたーい。
放送では、負け犬キャラになって、「私の方が幸せになるわ!!」とか
言ってましたが(笑)、
由美ちゃんは、ぽわ〜んとしたキャラやけど、家事とかはしっかりできる、
いいお嫁さんタイプの女の子なので、
きっと素敵な家庭を築いて、幸せになると思うわ〜〜!
由美ちゃん、ほんとに結婚おめでとう!!

オーケイのお二人とも、ブンブン時代からのお付き合い。
ますだおかだの増田さんと一緒にやってたので、
松竹の後輩であるオーケイが、見学に来てくれたり、
番組にも出てくれたり、放送終了後ラーメン食べに行ったり。
MBSのますだおかだのラジオ、一緒に見学したり(笑)
昔から、「姉さん」って呼ばれるのよね(苦笑)
お笑いの世界の上下関係ってすごいよ。
彼らにとっての「兄さん」である増田さんと、
ラジオを一緒にやってるってだけで、私も「姉さん」になるねんもん(笑)

ブンブンリクエスト、楽しかったなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP






2006年03月10日(金) 春なのねー

美容院に行くと、平日の昼過ぎなのに混んでた。
卒業とか入学とか、そういうイベントに備えて・・・もあるけど、
カラーを明るめにしたり、パーマかけるお客さんが多いらしい。
私は、カット&カラー。
カットは、前髪をちょっと重くしたのと、
傷んでる毛先を切ったぐらいだけどね。
ほんとは、プロフィール用の写真撮影前にしようと思ってたのですが、
来週、急に撮影のお仕事が決まったのです。
なので、仕事の前に行ってきました。
ブログにアップしてる写真は、後ろくくってるんだけど、
巻き毛にすると、いつもホメてもらえるね。ありがとう。
やはり、巻き毛はモテヘアーなのかしら!?
(こういうところは、マメじゃないので、自分ではあまりしない・苦笑)

でもって、今日は、マッキー・槇原敬之さんのインタビューを
聴いてもらいました。
早速感想のメールやブログへの書き込みありがとう。
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
ライブ、楽しみだなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月09日(木) 誕生日プレゼント選び

α-stationのディレクター・ガッツの誕生日が近い。
毎年、もう10年以上、キヨピーとプロデューサーとガッツ、私で
誕生日を祝い合っています。
その時々によって、私が選んだり、キヨピーが選んだりするんやけど、
今年は私のチョイス。
たいていのものはプレゼントしてきたし、ほんま、悩む!!
ええ年なんで(笑)ネタに走るより、実用的なもんの方がいいよなー、
でも予算もあるしなー、うーん、うーん、うーん。
表参道ヒルズでいい感じのカットソーを見つけたんやけど、
サイズがなくって断念。
うーーーーーーーーーーーーーーどうしよ。
と、いろいろ見て、散々迷った末、本日無事購入。
4月の社屋移転でバスを使うことが多くなる彼女なんで、
これは、なかなか実用的じゃないかしら???
プレゼントを選ぶのは、難しいけど、楽しいよね。
自分のものを選ぶのも楽しいけど、「これ、似合うかな?」
「こういうの持ってったけな?」とか、
いつも以上にその相手のことを思い出すし。
ちょっと早いけど、明日贈呈だ。喜んでくれるかなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月08日(水) リフレッシュして帰京

帰ってきたんだけど、実は来週も東京なのです。
東京ディズニーリゾートに仕事で行くことになりました。
どんなお仕事か!?
詳しいことは、また報告しまーす!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月07日(火) 女子トーク

今日は、しゅうび(SHUUBI)と女子トーク@表参道。
ほんとに、よくしゃべったなぁ。
しゅうびとは、波長が合うのか、一緒にいると、
めちゃくちゃ楽しいのだ。
今日も、かなり楽しかった。
あほなことも言うけど、マジメにも語るし。
今日はね、恋は女を変える!?
これは、もちろんいい意味で変わることもあるけど、
悪い意味でも変わることもある。
人の性格とかって、何十年それで生きてきたから、
簡単に変わるものではない。
でも、それが変わってしまう、変えてしまうのが、恋。
ほんと、その人の常識をも変えることもあるから、すごい。
でも、私やしゅうびは、完全に相手に染まることってないかも。
頭ん中90%が好きな人になることはある、
勘違いもするし、一人盛り上がることもある。
でも、完全には染まらない。
たぶん、それは、仕事と言うか、夢があるから・・・?
自分をなくしてしまうわけにはいかないと言うか。
だからかなぁ。
誰かと二人の人生も、もちろん大事。
でも、自分の夢もあるから。
これからもお互い頑張ることも誓いあったわん。

追記:表参道ヒルズものぞいてきましたー。
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月06日(月) 欲しいものリスト

iPod nanoのかわいいケース。
つま先が丸い靴。
ちょっと大人っぽいカバン。
ガーリーな服。
めがね。

今日は、友達と買い物@渋谷。
iPod nanoのケースを一緒に買いました。ふふ。
かわいい☆
それで今日は満足。

夜は、表参道で餃子。
これまた、美味しかったー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月05日(日) 恋する乙女(笑)

ブログにも書いたけど、夢の話し。
「嫌われたくない」って気持ちは、手の届かない恋って
気がするのよねー。
ヘビー級の恋って言うか。
両想いなんて、めっそうもない!好かれようなんて思ってません!
いいんです、嫌われさえしなければ・・・みたいな(笑)
せっかく吉井さんが夢に出てきてくれたってのに、
夢の中でも、私はへなちょこでした(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月04日(土) 気にしすぎちゃうので・・・

一度、病気になったりすると、神経質になるよね。
私もそうで、うーん、なんか痛いなぁ、耳・・・と思い、
病院行っておいたら、放っておいて大丈夫とのことで、
とりあえずホッとしました。
でも、触ったらあかん!と言われても、つい触っちゃう。
あかん、あかん、ガマンせな。

そんなわけで(!?)明日からは、ちょっとリフレッシュしまーす!
CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月03日(金) わざと婚期を遅らせてるの?

BOAちゃんからのつっこみに、ひっくり返ったちかよです(苦笑)
しかし!これは、ある意味、そうです!
しないと決めたわけじゃないけど、結婚願望はない方なので・・・。
よく、電撃結婚しそうやなーって言われるんやけど。
それは、そうかもー。
パッと出会って、パッと結婚!みたいな!?
そういう人に出会えば、そうするかもねー。はは。

えー、話は全然変わりますが。
男TantoのCM。速水もこみちくんのね。
新しいのは、いまいちだなー。
雪の上の相合傘は、素敵やったけど、手編みのベストはないかなー。
私、ドラマに出てるもこみちくんは、そんなに気にならないけど、
このCMシリーズのもこみちくんは、かなり好き。
目線のやり方とか、表情とか、すべてが女心をくすぐるね(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月02日(木) 小学校4年生?

普段着レベルのスカートは、子供服を愛用している私。
最近リニューアルしたお店に久々に見に行ったら、
パッチワークのかわいいスカートがあって。
形も、そんなに子供っぽくないし、いかにも子供服!!って
感じじゃないからいいなーと思い、試着したら・・・
ブカブカやねん(笑)最近の子供は大きいなぁ(笑)
「もう1サイズ、下げますか?」と店員さんが持ってきてくれたのは、
小学校4年生ぐらい???
さすがにちっちゃいやろう〜と思ったら、まだ余裕があった(苦笑)
はぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年03月01日(水) 静養、静養

今日も外出は、病院のみ。
でも、昨日、吉井さんのライブをあきらめてまで静養したから、
今日は、全然マシ!鼻声は鼻声やけど、持病の苦痛さは改善されたよ。
そりゃそうでないと、困るよ。
吉井さんのライブ、あきらめたんやから(しつこい!)。

で、この2日間。耳の調子が悪いので、あまり音楽が聴けないのです。
ヘッドフォンはだめやし、大きな音もしんどくなるし。
なので、たまっていたビデオとか見て、かなりのテレビっこ状態。
荒川静香選手だけじゃなく、
いわゆる「送金指示メール」・永田議員問題にも詳しくなったわ。
って、そんなことはどうでもいい!!
「アンフェア」、すごい展開になってきたなーーーー!!!
ドラマ、見てる???
今、後悔してるんは、
なんでこれ、ずっとビデオに残してへんかってんろ!ってこと。
犯人がわかった後で見直したら、
「あぁ、確かにこの人、怪しい動きしてるわ。」とかありそうやん。
あぁ、もう、雪平(篠原涼子)と安藤(瑛太)以外、
全員怪しく見えるわ、ほんまに。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]