ますちか裏日記

2006年02月28日(火) あぁ、吉井さん・・・(号泣)

今日は、ずーーーっと楽しみにしていた、吉井和哉さんの
ツアーファイナル@大阪城ホール。
・・・行けませんでした(泣)
花粉症の兆候が出てきたせいで、持病も悪化して。
今日が最もひどかったなぁ。
以前もライブ会場でぶっ倒れる・・・なんてこともあったし、
吉井さんのライブで死ぬなら本望なんだけど(苦笑)、
周りの人に迷惑はかけられないし、
社会人として、この後の仕事に影響してもいけないし、
うん、もう自分に言い聞かせて、断念しました・・・。
ZEPPでのライブは見てるので、まだあれなんやけど、
それでも、ファイナルの大阪城を見れなかった悔しさは、
ずっと残りそうだわ・・・。
ライブに行かれた方!ぜひ、どんなライブだったか、レポートしてね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月27日(月) ご心配おかけしてます

「ちかよちゃん、大丈夫?」メール、たくさんありがとう!
大丈夫だよー。
って、根本的にあるのが、花粉症やからなぁ。
ある意味、この時期は仕方がないんやけど。
毎年、花粉症の始まりは、体調崩す。スタッフの女子も熱出してた。
この花粉症。ほんま、なんとかならんものやろか!?
ちょっとマシになることはあっても、完治ってないもんなぁ。
特に女子は、ステロイド系の薬は使えないし、
注射とかも、何でも打ったらいいってわけにもいかないし。
人それぞれ合う合わんもあるし。
でも、花粉症で喉まで痛めるのは最悪なんで、
喉のケアに今日も行ってきました。
忙しさも25日で終了したので、しばらくのんびりするわん。

トリノ五輪。閉幕したね。寂しいなぁ。。。
今、私、ちょっとした「荒川静香」博士やからなぁ(笑)
もちろん、荒川選手だけじゃなく、日本選手団だけじゃなく、
五輪は、いろんな感動を与えてくれる。
スポーツには、ドラマがあるからね。
閉会式の選手の皆さんの顔は、五輪を楽しんだ顔でもあり、
アスリートの顔だったよね。
新たな戦いの開幕の日でもあるんだもんね。



2006年02月26日(日) 語弊があったのならあやまります

金曜日の日記で、「有給休暇があるOLさんだったら〜」って
書いたことに対して、
友達から「ちょっと待った!」って説教されたよ、メールで。
(これは説教っていうと、また友達にいろいろ言われそうやけど)
私自身もも書いていたように、OLさんだって簡単に休めると思ってないし、
確かに、会社勤めのことをわかってない、
「それぐらい今日はしんどかったよー」ってことを伝えるのに
使う表現としては、適切な表現ではなかったかも知れません。
ただ、私は会社勤めの人を軽視して、そういったわけじゃないんだけどね。
でも、そういう風に伝わってしまい、不快に感じた人がいたなら、
誤解を招いたなら、ごめんなさい。
少なくとも、友達には誤解を招いたわけやから、他にもそういう人が
いても不思議ではないよね。

そんな友達からのメールで思ったことなんやけど、
隣の芝生は青く見える・・・じゃないけど、
自分が経験してないことを理解するのは難しいって思ったなぁ。
今回の有給休暇と言うのが「制度」であって、
「お得な日」じゃないってのもそうやけど。
確かに、私が表現したように、気軽に休めるものではないにしても、
でも、そういう「制度」があるのはうらやましいし。
反対に、私らが「仕事」って位置づけるものが、会社勤めの人には、
「それが仕事なんて、うらやましい」って言われることもあるし。
昔、林檎ちゃんが、友達である女優・ともさかりえちゃんとの間で、
「いいなぁ、女優は。」「いいなぁ、アーティストは。」って
お互い言い合ったって話ししてたの思い出したよ。

ま、そういうことで、理解してないのに、
わかったように私が発言したのは、確かに反省すべきことで。
すいませんでした。以後、気をつけます。



2006年02月25日(土) 今日の私

昨夜は、深夜12時まで生放送。
ダッシュで帰ってきて、お風呂に入り、
明日の準備をして、ベッドに入ったのが2時。
うーん、でも眠れない。最後に時計を見たのは、3時前。
ようやく眠ったと思ったら、目覚まし時計が6時になる!
そう、今日は6時起き!!
朝9時に大阪の現場に入らないといけなかったのだ。
9時から打ち合わせ。10時前からリハーサル。
12時過ぎから、ちょっと休憩。この間にお弁当食べて、
メイクして、原稿もチェック。
12時40分から本番スタート。
終了したのが、18時半。この間、休憩はトイレぐらい?
いやー、けっこう大変でした(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月24日(金) 荒川静香選手!!金メダル!!

荒川静香選手!!
体調悪いのに、朝起きて見たよ!!
コーエンやスルツカヤを逆転しての金メダル!!すごい!!
しかもアジア人としてはじめての、フィギュアスケート金メダル!
欲を出さず、自分の滑りをすることだけを考えた・・・って、
これほど難しいこと、実はないよね。
技術だけじゃなく、精神力もないと勝てないってことだよね。
本当におめでとうございます!!

しかーし。
もし、私が有休休暇があるOLさんだったなら、
今日は、休んでたと思います。。。
(OLさんも簡単には休めないと思うけど・・・)
耳鼻科の先生も「ちょっと具合い悪いわねぇ・・・」って言うし、
何より私自身がかなり不調を感じてます。
熱があるとかじゃないんやけどね。
でも、休めないさ!
こんなことで休めないさ!
けど、不思議なことに。
ヘッドフォンつけて、マイクの前に座ってる間だけは、
つらいことも忘れてるのよねぇ。
それは、聴いてくれている皆さんのおかげです!
ありがとう。
でも、体調万全な状態で放送できなくて、すいません。。。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年02月23日(木) ヒッキーのブログ

Keep Tryin'の発売を記念して、解説されたブログ。
私も参加しましたー!
もうアップされてるかな?
見てみてねー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月22日(水) PCとにらめっこ

今日は、本業とは関係のない予定が入っていたのだけど、
さすがに無理!ってことで、ゴミを捨てるのに外に出ただけ。
ずっと家にいました。
で、新しいPCとにらめっこ。
送らなければいけない原稿があったんだけど、なんせ新しいPC。
勝手が違って、いちいち?????ってなって(笑)
なんとか送れてよかったです。
iPod nanoにも、だいぶん曲入れられました。
でも、使いこなすにはまだまだ時間かかりそう。
それより、この花粉症。なんとかせな。。。



2006年02月21日(火) 新生「東京事変」お披露目ライブ

今日も大阪。今月は、月の半分以上大阪で仕事。
しかも、1日中いることが多いです。
花粉症からきてると思われる体調不良で、毎日今日は無理!と思いつつ、
休めないってのもあるけど、気力で今日も頑張りました!

東京事変。
春からはツアーが始まるけど、その前に日本武道館と
大阪城ホールでのみ、新生「東京事変」のお披露目ライブ開催と
言うことで、行ってきました。
相変わらずの美しさと、独特の佇まいの林檎嬢。
赤のドレス、白のドレス。いやー、かわいかった!!
「群青日和」なんかは、CDとは全然違うアレンジだったり、
ツアーじゃないからこそ、いい意味で遊べたんだろうね。
なかなかレアなライブになったはず。
本ツアー、皆、楽しみにせよ!!



2006年02月20日(月) 槇原敬之さんと再会!

これまで、たくさんのアーティストさんとお仕事させてもらいましたが。
直筆のお手紙をもらったのは、いまだに槇原さんだけです。
しかし、このところ、お会いする機会がなく、
ちゃんとお会いするのは、実に4年ぶり!
それでも、「あぁ〜〜!!久しぶりーーーー!!!」って、
スタジオでhug!(笑)
とてもいい雰囲気で収録に入れました。
今回のニューアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」は、絶対に、
初回限定盤を買ってください!!
10年以上前の「遠く遠く」がニューヴァージョンで入ってるんだけど、
この曲が、アルバムに入ってる曲たちの魅力をより引き出し、
アルバムの曲たちが、「遠く遠く」をより心に染み込ませるのだ。
ほんまに!!
これまで自分が生きてきた街。今、自分が生きてる街。
その両方を踏みしめることができる。
だから、私はまだ頑張れる!って勇気も出るし、
もっと頑張ろう!!って気合も入るし、笑顔にもなれる。
22日発売。ぜひ、聴いてみてください。
そんな槇原さんとのトークは、来月O.A.。
近づいてきたら、またお知らせしまーす。
楽しくて、有意義な時間をありがとうございました!>槇原さん

あぁ、ほんと、今日もたくさんのパワーももらいました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月19日(日) 布袋さん25周年

衝撃のかっこよさのベストアルバムでしたが、
それがステージで再現されると、
そのかっこよさは、倍どころじゃなかった!!
フェスティバルホールが壊れるのではないかと思うほどの、
盛り上がりも、ある種当然の光景。
布袋さんのステージにコーラスはいらないね。
ステージからばっちりのタイミングで、客席からコーラス入るから(笑)

25周年というのは、初めてステージにたってからと言うことで、
レコードデビューからだと来年なんだそうです。
「でも、来年になったら、BOOWY25周年、ヒムロック25周年とか
あるだろうからさ。先にやっておこうと思って。」って
笑ってた布袋さん。
25年前のステージは、もちろん見てないけど、
年を重ねてさらにかっこよくなってるんじゃないかと思うよ。
25年。四半世紀。
布袋さんは、(もちろん氷室さんも)ずっと影響を与え続けてるのよね。
そして、これからもそうなんだろうね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月18日(土) ゆず@大阪城ホール

ゆずのニューアルバム「リボン」は、ゆずのアルバムの中でも
お気に入りのアルバム。
なので、今回のライブは、いつもに増して楽しみにしてました。
体調が悪いから、出て行く時はちょっとつらかったんだけど、
オープニング(曲名は伏せとくね)聴いて、
もう来てよかったって思った!(笑)
まだ始まったばかりのツアーなので、詳しいことは言えないけど、
「栄光の架橋」のアレンジが、めちゃくちゃよかったー。
この曲、聴くたびにいい曲になっていってる気がする。
アルバムからの曲もね、うーしゃべりたいけど、ガマンやなぁ。
ゆずらしさ、満開!
新しいゆずもそこにはいて、魅力的なステージでした!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月17日(金) 花粉症スタート!?

鼻声になってきたよー。くしゃみも出るし、目もかゆい・・・。
花粉症が始まったのかしら・・・。
憂鬱・・・。

今日は、中島美嘉ちゃんのインタビュー録りでした。
美嘉ちゃん。収録場所でも、裸足でした!!
来週、O.A.です!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月16日(木) つ、ついに!!

新しいパソコンを買いました!!
一昨年の年末から、買おう買おうと思いつつ、
去年は車を購入したと言うこともあり、PCまではムリ!!ってことで、
今日まできました。
なんてたって、私のPCは6年前に購入したもので、windows98やからね。
有り得ない!!って、aikoちゃんにすら言われたと言う(苦笑)
当然、iPodも持ってないしー。(これも、もう買うでー!)
そんな時代遅れの私でしたが、ようやく新しいPCだよー。
嬉しいけど、出費だわ。

ちなみに、明日は初対面の女性シンガーのインタビュー録り。
緊張しちゃうわん。でも楽しみだわん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月15日(水) 有難い存在

今日は、この世界に入るきっかけを作ってくれた一人で、
この世界では、最も長い付き合いとなるディレクターさんと
一緒にご飯を食べに行きました。
グチも聞いてくれ、時にはアドバイスをくれ、時にはホメてくれ、
一緒に目標も持ってくれる、こういう仲間に支えられてきたからこそ、
ここまで頑張ってこれたんやなぁってことを実感。
まだまだしんどいことも多いけど、
予想していた未來とは、少し違う気もするけど(苦笑)
頑張ろう!!頑張るしかない!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月14日(火) バレンタインデーの日に

今日は、バレンタインデー。
昼間、局に寄り、お世話になってる皆さんにチョコを渡し、
クリスタルケイちゃんのインタビューに行ってきました。
ちょっと皆さんに聴いてもらうのは、先になるんだけど
大きな目標を熱く語ってくれているので、お楽しみに♪
そんなクリちゃんに、チョコレートをもらっちゃいました☆
箱に入った高級チョコ。
収録後、ディレクター・麻実子と、次の仕事があるため、
ご飯もお茶もせず、電車に乗り込んだのね。
お腹が減ってた私たちは、そのクリちゃんからもらったチョコを
食べることに。
これは何味?とか言いながら、美味しく頂いたのですが。
今日は、バレンタイン当日。
高級チョコを女子二人、しかも電車で食べている私たちの図は、
確実にイケてなかった・・・。
ということに、食べ終わってから気がついた(苦笑)
ふぅ。

そうそう。BUMP OF CHICKENのファンの人が手紙をくれました。
かわいいニコル(猫ちゃん)の絵が書いてあって。
BUMPのファンの人は、皆、ニコル上手く書くんだよねー。
久々に手紙をもらって嬉しかったです。
この日記を読んで、その感想を書いてくれてたので、見てくれてるよね?
この場を借りて、ありがとうございました。
(でも、メールやブログのコメントも嬉しいです!)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月13日(月) トリノ五輪

書きそびれてましたが、トリノ五輪!!
もちろん、毎日チェックしてます!五輪、大好き!!
開会式は、すごかったねー!
聖火点灯もすごかったし、最後はオペラハウスだよー!
さすが、イタリアだわ。
(さすが!と言えば、イタリア代表チームのコート!アルマーニデザイン!
めちゃくちゃオシャレやったね。)
で、注目の競技も次々と始まったわけですが。
日本は、相当苦戦を強いられてます。。。
ジャンプ・モーグルでメダル取れなかったから、流れ悪いのかなぁ。
スノーボードも・・・。メロちゃん、怪我大丈夫かなぁ。
でもさ。モーグルの上村愛子選手も「申し訳ない」って言ってたけど。
あれ、切ないって言うか、なんて言うか。
私たちは、勝手に期待して、応援してるだけで。
ここまで努力してきたのも、試合に挑んだのも選手本人なのに、
「ごめんなさい」ってね・・・。
と言いながら、やっぱりメダルを期待して、応援してしまうねんけど・・・。
とにかく、悔いのないように戦って、そして五輪を楽しんで欲しいなって
思います!!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月12日(日) もうすぐバレンタインデー☆

今日は、デパートのチョコ売り場とかすごかったんやろうなぁ〜。
女子の皆さん、準備OK!?
私はと言うと、ここ数年、局でお世話になってる皆さんには、
ディレクター・ガッツと共同で渡してて。
今年もそうです。
ほんまに、それぐらいで(汗)
あんまりスィートな思い出もないし(苦笑)

勝負かける女子諸君!頑張れ〜〜!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月11日(土) 初のダブルキャスト!!

今日は、みやこめっせで開催中の「輸入車ショー」会場から生放送の
J-AC TOP40に私もお邪魔しました!
と言うのも、DJ谷口キヨコさんの喉の調子が悪いと言うことで、
サポート役として急遽、行ったわけです。
キヨピーの声は、薬のおかげだったのだろうけど、思ったより出て、
結果、ダブルキャスト的な感じで、公開生放送は行われました。
キヨピーとは、私が学生の頃、キヨピーの番組のADをしていた時からの
長い付き合いではありますが、
こうやって生放送をダブルキャストと言う形で番組を進行するのは、
おそらく初めて!
なかなかに新鮮で、楽しくできました。
たくさんの皆さんが会場に集まってくださって、ありがとうございました。
もちろん、ラジオの向こうで聞いてくれていた皆さんもありがとうです!

公開放送の時は、会場でPVが見れるのも楽しいね。
ブログのコメントにも書いてくれてたけど、
吉井さんのPVを見てる私、そんなにうっとりだったかしらん(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月10日(金) 久保田利伸さん

今日は、昨日収録した、久保田利伸さんのインタビューを
聴いてもらいました。
いやー、緊張したなぁ。
久保田さんとお会いするのは、4年ぶり2度目だったのだけど。
前にも書いたと思うけど、ラジオで流れてるのを聴いて、
「あぁ、この歌いいかも」って思った最初のアーティストなんよね。
ラジオで音楽を楽しむってことを、久保田さん教えてもらった。
なので、ある意味、この仕事を志したことにも、影響を与えてる存在なので、
こうやって向き合って、お話しているのが、2度目でも不思議。
当時は、お子ちゃまだったけど、もう大人になりましたーって言ったら、
「ちっちゃくて、かわいい大人ですね(笑)」って言われてしまったわ。
日本人とは思えないグルーヴの持ち主なんだけど、実は(!?)
詞もいいんだよね。
決して、感覚だけじゃない。伝わるものもあるし、世界もある。
そんな久保田さんの作詞について、聞いてみたりしました。
今年は20周年と言う節目の年と言うことで、ツアーもある!
ライブが、また鳥肌もんやからね。楽しみです。
たくさんリクエスト頂きました。
私のフェイバリットソングは、Dance if you want itかなー、やっぱ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月09日(木) aikoのライブで、大笑いしました

2日連続でライブ!今日は、aikoちゃんです。
大阪は、まだ3公演残ってるから、あまり語れないけど、
最初の3曲ぐらいは、相当緊張してたと見た!(笑)
4曲目ぐらいから、MCも調子上がりまくりで(笑)
よく歌い、よく動き、よくしゃべった、LOVE LIKE ROCKでした!
しかし、aikoちゃん。スキーウェアの話で、
「原田知世ばりに」って例えは、古いやろ(苦笑)
思わず、おっしぃーと「ふるっ!!」って顔見合わせたわー。
そうそう、髪切ったの、初めて見たけど、かわいかったよー!
けっこう切って、デジタルパーマかけてた。
デジタルパーマって、乾くとクルクルするねんな。
だから、ライブ中、aikoちゃんは「aikoも髪がストレートになるくらい、
汗かくしな!ほんま、真っ直ぐになってくんねんてー!」って
言ってたけど、汗かいて髪がしっとりすると、ほんまに真っ直ぐになるのかも。
それぐらい、aikoちゃんも汗かいた、熱いLLRだったということやね!
でな、ブログにも書いたけど、ZEPPのステージの上に、
さらにステージが積んで(!?)あるねん!つまり!高くなってるの。
ミクロなaikoちゃんの姿が、後ろの人にも見えるようにって配慮やと
思うねんけど、aikoちゃんのライブは、そういうところも含めて、
ほんまにファンの皆のことを考えてる。
皆、aikoのファンでいれて幸せやね!と思うよー。
aikoちゃんもファンもスタッフも、皆が幸せになったライブやったね。

終電の都合で、ゆっくり話せんかったけど、
aikoちゃんに、厄除け箸を渡したよ。
やたらと「前厄」のことを気にしてるので(笑)
去年のクリスマスから年明けまで、やり取りしてるメールの内容8割が
「前厄やんかー。」なぐらい(笑)
大丈夫!厄も逃げる!

そうそう、ブログの写真ね。グッズです、グッズ。
昨日のBUMPでは、携帯ストラップ、今日のaikoちゃんでは、パンフを
買いました。
私は、グッズ買う派。
aikoちゃんのグッズ、パーカーも欲しかったんよね。今度買おうかな。
aikoちゃんのグッズは、相当気合いが入ってるよ。
今回のパンフ、かなり読み応えあり!オススメ!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2006年02月08日(水) BUMPのライブで、泣きました

今日は、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。
本当にあっと言う間に終わっていったよぉ。
決して短いライブではなかったし、たくさん歌ってくれたのに
あっという間に感じたのでした。
「ギルド」は、やっぱり名曲!
しかも、ライブでは歌詞がね、ちょこっと変わってて、
「構わないから その姿で 生きるべきなんだよ」ってとこが、
「構わないから その姿で そばにきてくれよ」と歌ってた。
なんか、温度がグンって上がったなぁ、その瞬間。心ん中が熱くなったよ。
うん、そう。ライブって目で見て、耳で聞くだけじゃないんよね。
心でも感じるし、体も反応するっしょ?
感覚って感覚をフルに活用させるのだ。
今日のライブは、ほんま、フル活用したよ。
「銀河鉄道」はね、ほんまに泣いた。
足元に置いてたカバンから、タオル出したもん。
すんごいよかった。家に帰って、寝ながら聴こうと思ったけど、
余韻ライブ=号泣ライブになりそうだったので、聴けなかったよ。
アンコールの、スノースマイルでは、ちょっとしたハプニング(!?)も
あったりしたけど、ラストの盛り上がりはすごかった!
ダンデライオン、ガラスのブルース、ダニー!
キャーーッ!!
アリーナの一番後ろで聴いてたから、ステージに立ってる彼らは、
ちっちゃくしか見えなかったけど、ステージでの4人は雰囲気あったなぁ。
雰囲気あったなぁってよくわからんか(苦笑)
派手って意味じゃなく、華があった。

終演後、メンバーの顔を少し見ることができました。
フジくんは、囁くような声で話してた。たぶん、喉を気遣ってるんだろうね。
前日、スタッフの人にフジくんへのちょっとした伝言を頼んだんやけど、
こんなやり取りが・・・

「昨日、フジくんに伝えときましたよ。」
「あ、フジくん、わかってくれてました?」
「・・・たぶん(苦笑)って言うのもね、楽屋でもメシ食いに行った時も、
僕、一言もしゃべってないんですよ。フジくんと。
喉のために、ほんとしゃべんないんですよ、一言も。」

その日その日のライブを終えた充実感は、その都度あるんだろうけど、
その表情を見る限り、緊張の糸は切れてなかった。
当たり前っちゃ、当たり前なんだろうけど、
次のライブまで少しあくにしても、まだまだツアーは続くからね。
でも、なんとなく、肩をポンポンって叩きたくなったなぁ。
最後まで、楽しんでライブしてねー!
あ!チャマくんのMCの通り、楽屋で増川くんは、ツアーグッズのパーカーを
しっかり着ていましたよ!
チャマくんもTシャツ着てました。

あぁ、もう1回、見たいなぁ。聴きたいなぁ。
とりあえず、CD聴こうっと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月07日(火) きっと大丈夫

人に気持ちを伝えるのは、ドキドキするよね。
愛の告白だけじゃなくってね。
ちゃんと伝わってるのか、確かめづらい時もあるし。
でも、大丈夫だ。きっと大丈夫。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月06日(月) 雪が降っても春物

久々にtsmori chisatoをのぞいたら、かわいい革のブレスがあって。
それがお手頃価格だったので、2本買ったのね。
その時、接客してくれた店員さんの着ていた服が、
セールの時、新作で入ってきてて、私が気に入ったやつやって。
「それ、私も欲しいんですよねぇ〜。」って言うと、
「これ、もう1点しかないんです・・・。」と言うではないか!!
・・・そりゃ、買うよね。だって、欲しかったんだもの。
一目ぼれしたやつだったんだもの。
店員さんとは色違いのにしたんだけど、雪が降ろうが積もろうが、
気温がマイナスになろうが、春物のお洋服。着実に売れているのね〜。
寒いからって、うかうかしてたら、お気に入りの洋服、
逃しちゃうわね。
でも、買った洋服ってすぐに着たいやん???
置いておくと、買った時のテンションから下がってしまって。
つまり、今回ので言うと、3月ぐらいに初めて袖を通す・・・ってなると、
今の「ふふ。やっぱり、これかわいいわん♪」ってテンションが
2割減になってしまうと思うのです。
だから、たとえ雪が降ろうとも積もろうとも、気温がマイナスになろうとも、
私は今度のBUMPのライブ、これ着て行くねん!!
ちなみに、私は明後日参戦します。
BUMPの皆、元気かなー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月05日(日) 分別ごみ

東京じゃ、すっかり当たり前の分別ごみ。
京都は、東京より全然厳しくないと思われていたのですが・・・
うちのマンションだけ!?
うちは、今まで分別じゃなくって、毎日業者の人が取りに来てくれて。
まぁ、ある程度袋は別にして出してはいたけど、
何曜日がなに!みたいなんじゃなかったんよ。
しかーし!ついに、うちも分別ゴミになったのよ。
はぁ。けっこう神経質になるもんだね・・・。
でも、環境のためには当たり前のことよな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月04日(土) DON'T TRUST OVER 40

今日は、大阪城ホールで行われた、ライブイベント、
「ROOTS 66」に行って来ました。
60年に1度の「丙午」だった1966年に生まれたアーティストが
集まった、802主催のイベントライブだったのだけど、
お邪魔してきました。
これがねー、めちゃくちゃ楽しかった!!
バックを務めるのは、
HICKSVILLEの木暮さん、SPARKS GOGOのたちばなさんらで、
ヴォーカルが変わっていくって言うスタイルだったのだけど、
宮田和弥さんは、ジュンスカの「マイジェネレーション」を
歌ってくれたし、
阿部義晴さんは、ユニコーン解散以来、
初めての「人生は上々だ」を披露、
斉藤和義さんの「君の顔が好きだ」も久々に聴いたし、
SPARKS GOGOの八熊さんの歌もよかったー。
スガさんと田島貴男さんによる「黄金の月」もよかったし、
トータス松本さんのエレキ1本での「サムライソウル」は、
マジで涙もん!!めちゃよかったーーー!!
出演者全員で、青春時代(!?)の曲、「勝手にシンドバット」と
「勝手にしやがれ」を、さらには「今日の日はさようなら」を!
田島さんが「いつまでもぉ〜絶えることなくぅ〜」って歌う姿なんて
そうは見れないよね(笑)
あぁ、音楽って楽しい!ライブって素敵!って思える2時間半やった。
とっても寒い日だったけど、心はね、ポカポカになった。
楽しかったんだけどね、聴けてよかったーと言うより、
演奏してくれて、歌ってくれてありがとーーーー!って感じだった。
「おっさんのイベントに来てくれてありがとう!」ってトータスさんが
言ってたけど(笑)
いや、いや、おっさん達(笑)全然かっこよかったっす!!
ほんまに、素敵やったよー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月03日(金) 女らしくなったって〜(嬉)

今夜は、光永亮太くんが生でスタジオにやってきてくれました。
久しぶりに会った光永くんは、相変わらずのナイスガイ!!
恋ばな。
みっつん(光永くん)は、小学生みたく、好きな子には意地悪しちゃう
タイプらしい(笑)
なので、大人になった今、相手の女性に気づいてもらえないって(苦笑)
「ストレートに好きって言えたら、歌なんて唄ってないよー。」って(笑)
今回のニューシングル「Day By Day」の詞は、
みっつんが伝えた気持ちを、女性の方が作詞されたから、
私からすると、女性よりの心境かなって気がしたんですが、
彼曰く、恋愛に関しては、女性寄りの考えらしいです。
どんな詞なのか?「Day By Day」を聴いてね〜☆
そんなみっつんに、「ちかさん、女らしくなったー。」と言われたわん。
でもね。私が思うに、「巻き毛」してたからやと思うねん。
ただ。それだけやと思うねん(笑)
それでも、嬉しい!ふふ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月02日(木) ライブ前は

今月は、楽しみなライブがいっぱいです。
で、ライブ前は、なつかしいCDも聴いてみたりするんやけど。
うーーー。「ユグドラシル」BUMP OF CHICKEN。いいねー。
リリースされた時、私は自分の番組と代演した番組でも特集を
したんだけど、BUMPにはインタビューできなかったんだよね。
その時も思ったけど、今も思うなー。
いっぱい話したいことある(笑)
そんなBUMPのライブは、来週!大阪城ホール!
去年は、全く見れなかったので、本当に楽しみ☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2006年02月01日(水) ラーメン2杯食べました!

その昔、マクドナルド関係のお仕事で、一日中マクドナルドを
食べつづけたことがありましたが、
今日は、ラーメンレポってなわけで、ラーメン2杯食べたわよ。
昼ご飯を早めにし、間食もガマンし、夜のラーメンに備えましたが。
うん。ラーメン、2杯いける。
って言っても、ハーフ?ミニサイズだったので、余裕♪
美味しいからなぁ。ラーメンってやっぱり。
はは、そういや、昔、ABCで番組やってた時に、楢崎正剛くんに
出演してもらった時、
ABCの枝松アナが「ラーメンパーティーしましょう!」って言って、
正剛ちんにつっこまれてました。「ラーメンパーティーって!?」って。
はい、ラーメンは、あまりパーティーには向かないと私も思う(苦笑)
しかし、国民的食べ物ではあります。
で、私は、九州系のラーメンの方が好きかも!とも思いました。
実は、札幌の方が油っこくないか?
博多のとんこつか?札幌の味噌or塩か?
どっちが好きですか?
たかがラーメン、されどラーメン。
日本の広さ(北と南で、こんなにも味が違うのか)と、
ラーメンの味の深さを改めて実感した、今日のお仕事でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]