ますちか裏日記

2005年11月30日(水) 素敵な11月最終日

声が好きなアーティスト、たくさんいますが。
BUMP OF CHICKENの藤原くんも、その一人。
でもって、彼とは電話で話してみたいのよねぇ。
受話器越しで声を聴いてみたいアーティストNO.1!!
「もしもし、ちかよ?」とか受話器越しにあの声で言われたらぁ〜〜〜!!
・・・すいません、妄想でコーフンして(苦笑)
もちろん、恥ずかしくって、そんなことフジくんに言えませんでしたが、
今日は、BUMP OF CHICKENの皆さんとの収録だったのだ。
ちゃまくんも、増川くんも、升くんも、みーんなです。
キャンペーンの度、α-stationに登場してくれている彼らですが、
前回の「プラネタリウム」の時は、ROUTE894で柿元恵美ちゃんだったし、
私の番組に登場してくれるのは、「スノースマイル」以来!
実に3年ぶりの再会となりました。
もちろん、そんなことすっかり忘れてるメンバー(笑)
でも、ナチュラルに気持ちよく、メンバーの輪の中に迎えてくれたので、
とても楽しくお話できました。
ミスチルとかウルフルズもそうなんだけど、メンバー4人とDJ1人って場合、
DJがお誕生日席に座るわけです。
この席順だと、主導権をアーティストに握られてしまうのは、
私の器量のなさなのか!?
ミスチル&ウルフルズは、お兄さまなのでよしとしても、
年下のバンプにも、主導権を握られてしまったよ(笑)
でも、何とも言えないメンバーの素敵な空気感は、その方が伝わるかもね。

収録後、フジくんが「そのノート見せて」って。私のいつものノートです。
実際にノートを渡して見せたのは、アーティストにはもちろん、
スタッフも含めて初めてのことだったので、ちょっと照れちゃった。
しかも、そこに書いていたことは、今日、全然聞けなかったんだよね(苦笑)
なので「今度またゆっくり語らせてね。」ってお願いしときました。
「いつでも!」って言ってくれたから、またゲストに来てくれるかな〜。

今年も、「プラネタリウム」って名曲に続き、「supernova/カルマ」と
素敵な曲が届き、好きな歌が増えた!って人、多いと思うのね。
私も彼らの音楽は大好きだし、実際、今日話してみて、
またそんな彼らの魅力に改めて気がついたこともあった。
その辺のことは、来週、O.A.された後、日記に書きたいと思います。
その来週は、「スターダスト・フェイバリッツ」と言うコーナーが、
1週間BUMPを大フィーチャー!
どの曲に、皆、どんな思いがあるのか、リスナーの皆さんからの
メッセージ&リクエストが今から楽しみ。
どんどん送ってきてくださいね。

と、BUMPと素敵な時間を過ごしたわけなのですが、
夜も素敵だったのよぉ〜。それは、明日書きます!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月29日(火) 喉が痛い・・・

とにかく、このところ収録も多いし、何かとしゃべる!
風邪の兆候は特にないのに、喉がめちゃくちゃ痛いのは、
公私共にしゃべりすぎだからなのかしら!?
いや、でもあと2週間ぐらいは、しゃべりまくる!
12月後半までは、風邪もひけねー。
あっ、でも言ったっけ。
もしかしたら、今年の大晦日はお休みかも!?
そんなのAD時代も含め、ここ13年で2回目です。
なので、お休みになったら、久々にゆっくり年越ししようかと
思っています。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月28日(月) 約束

今日は、一青窈ちゃんのインタビュー。
夏に祇園甲部歌舞練場で行われたライブ以来の窈ちゃんでしたが、
相変わらずかわいいし、サバサバしてるし、素敵☆
彼女のニューシングル「指切り」も含め、
一足先に聴かせてもらったニューアルバム「&」にも
よく登場する言葉「約束」。
そんな「約束」について、女子トーク炸裂(!?)しました。
男と女で、この「約束」の解釈、違うもんです、はい。
O.A.もアルバムもちょっと先になりますが、両方お楽しみに!

それにしても、安室ちゃんとか窈ちゃんとか。
なんで、あんなに顔が小さいのだ!?ビックリするよ、ほんま。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月27日(日) 続・友達のこと

私が彼女に感じていた、コミュニケーションの違和感を、
やっぱり彼女も感じてたみたい。
私は、彼女に違和感を感じるなんて、出会って14年。
一度もなかったし、そんなこと考えたこともなかったのよ。
なので、そんなことを感じたことじたいが「罪」って言うか、
「裏切り」って言うか、そんな気がしてた。
そんなことも、最近の私たちの「違和感」に拍車を
かけたのかも知れない。
でも。違和感を感じてることをちゃんと認められてよかったと思うよ。
その違和感がゼロになるのが、明日なのか、来年になのか、3年後になのか。
今はわからないけど、きっとなくなる日がくると思えた。
友情の絆は、彼女がつなぎとめてくれたので、
そうやってつながっている友情を、やっぱり大事にしたいと思う。
日記を読んでメールをくれた友達も含め、
いい友達に恵まれてきたなぁって実感したここ何日間でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月26日(土) 今井美樹さんのライブ

今井美樹さん。ヘルニアの手術で延期になってたツアー。
昨日の神戸で無事に初日を迎え、今日が大阪公演。
よかったーー!
来年20周年を迎える今井美樹さん。20年間の名曲が詰まってたー!
オープニングから、うわぁ〜〜マジ!!!???って選曲だったのだけど、
始まったばかりのツアーだから、言っちゃマズイかな。
うん、それはナイショにしとくけど、
「あこがれのままで」とか、久しぶりに聴いて、感動したよー。
亡くなられたお父様が好きだった歌とか、
大人になって、その歌の世界がよくわかったと言う、
ライブ初披露の名曲あり!!
ピアノ、ドラム、ベース、ギターの4人編成で、コンピューターも使用せず!
生音と生声。しみたねぇ〜。
それにしても。20年前って言ったら、私は子供よ。
なのに、ほとんど歌えたのよねー、今日のライブ。
なんで、こんなに知ってるんやろう??
特別な感じじゃなく、自然に聴いてたんやろうなぁ。
なので、久々に名曲たちを聴いて、わかったよ。
私が心がけてたことって、自分で発見してたつもりだったけど、
今井さんの歌から教わったこと多かってんなーって。
子供だっただからこそ、憧れたのよね、きっと。
あんな風に大人の素敵な女性になりたいなぁって。
とっくに、あの頃の今井さんの年齢になったってのに、
また今日、お会いして思いました。
「こんな素敵な大人の女性に早くなりたいなぁ。」って。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月25日(金) バッティングにダーツに・・・

今日のお昼は、取材でアミューズメント施設「メガドーム・ドッセ」へ。
最新のバッティングマシーンで、バッティングに挑戦したり、
ダーツの勝負したり、久々に体を動かした気がするー!
こりゃ、確実筋肉痛や。
楽しかったよー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月24日(木) 友達の存在

ブログを読んで、コメントしてくれたり、メールくれたり、
皆さん、ありがとう。
友達と同じぐらい、力になります。

今回の友達とのことは。
裏切ったとかじゃないんよ。喧嘩でもない。
そのことじたいの、誤解を解くことは可能だと思うんやけど、
でも、誤解が解けたらいいとも思ってないんだ。
彼女を傷つけたかもって思った時に、自分の中で思ったこととか
それによって気がついたこととか、改めて思ったこととか。
ある意味、今回のことは、荒治療って言うのかしら。
これがなければ、もしかしたら、もっと大きな溝ができてたかも
知れないです。
そうなったら困るでしょ?あなたには必要な友達なんでしょ?
だったら、ちゃんと話しなさいって。
そういう機会を神様が与えてくれたのかなって気がします。

中学の時にね。それは、男の子の友達だったんだけど。
原因は忘れたけど、信頼してくれてたのに、私がそれを裏切るような言動を
したのね。
その時彼は、怒る訳じゃなく、ガッカリしてた。
それが、私は悲しかった。
私は、猛烈に後悔し、担任の先生に相談したのね。
そしたら、「二人の間に、ほんのちょっとでも信頼関係があったのであれば、
必ず元に戻れる。戻れなければ、それまでの関係だったと言うことだ。」って。
だから、私は信じたの。それまでの関係なんかじゃないって。
彼とは、ちゃんと仲直りできました。

今回は、ただ信じて待つってのとは違うかな。
信じて話すってことかな。
とりあえず、彼女は怒ってなかった。
そのことには、ホッとしたけど。
そのレベルじゃないなぁ、私と彼女は、きっと。
今回のことは、もっと強い友情になるためなんやから。

皆も、友達を大切にしてね。
親や兄弟姉妹よりも、いろんなことを話し、知ってくれている友達。
一緒に笑って、泣いた友達。自分のために泣いてくれた友達。
皆にも、そんな親友いますか?


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月23日(水) 空とぶグータン

気持ちダイエット中やねん。
甘いもの食べない!!と言うより、
モンブランよりは、シフォン・・・とか、その程度。
でも、今日、喉の調子がよくなくってさー。
のど・こえにいいと言う、カリンの水飴なめまくり。
これって、けっこうカロリーありそうやなぁ。
しかし、喉の調子には変えられない!!

そうそう、そんで、空とぶグータン。
たまーにしか見ないんやけど、今日はお風呂上がって
テレビつけたらやってて。
中井美穂&牧瀬里穂って組み合わせも興味あったので、見たよ。
牧瀬里穂ってかわいいし、前からけっこう好きやったけど、
もっとファンになったかも!
なんかね、言ってること共感したよ。
リムジンの中で、牧瀬里穂が言ったこと、私はわかるよー。
牧瀬の味方やでー。
年齢が違う女子3人の会話って面白いね。
年が違っても、女子ってやつは〜ってこともあるし、
若い頃ってそうよね〜もあるし。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月22日(火) 安室ちゃん、最高!

いやー、ほんまにかっこよかった!
ゲストに来てくれた時、とにかく踊れるアルバム、
ライブで盛り上がるアルバムって、ニューアルバムのことを
語ってくれてたけど、
ほんま、ずっと踊ってた!それが、めちゃくちゃかっこいいねん。
歌は、皆さんもよくご存知の通り、めちゃくちゃ上手いやん。
安室奈美恵、本物だぜ!!って感じやったー。
女の子が8割を占めていただろう客席からの歓声は、
悲鳴に近かったよ。
まさに釘付けやったわ。

そんな安室ちゃん!また番組に来てくれることになってます!!
う、うれしぃ〜〜〜〜!!
でも、今日のステージ思い出したら、確実緊張する(苦笑)
それぐらい、かっこよかったのでした。

今日は、aikoちゃんの誕生日。
aikoちゃんも30歳やて。信じられん・・・。
おめでとう!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月21日(月) こたつ

昨日、ようやく部屋にこたつを出しました。
いやー、いいねー、こたつ。
でも、おかげでゴロゴロしてしまうよ。
ベッドとこたつの距離が、近くて遠いです(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月20日(日) Qちゃん、おめでとう!!

東京国際女子マラソンで、見事、高橋尚子選手が優勝したね。
残念ながら、レースはテレビですら見れなくて、
ニュースで見ただけなんやけど。
よかったねー。
アテネに出られなかった悔しさって、想像を絶するものがあったと
思うねん。
私、ほんま、あれから何かつらいことあっても、
「あの時のQちゃんの辛さよりはマシ」って思ったほど、
すごいつらかったやろうなぁって思う。
あれ、乗り越えられる?
プライドもズタズタだよ?
でも、今日、彼女が言ってたよね。
1日先の目標でも、3年後の目標でも、夢を持っていれば
毎日を充実した気持ちで過ごせるって。
そうやって毎日を無駄にせず、すごしてきたから、
自分を信じて頑張ってきたから、
だから、Qちゃんは、レースにだけじゃなく、
自分の思い出との戦いにも勝てたんやろうなぁ。

北京五輪は、36歳。絶対挑戦してほしい!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月19日(土) 買ってしまった!

久々に、一目ぼれする洋服に出会いました。
最近、絶対欲しい!!!って思う服に出会えてなかったのよね。
普通に気に入る、かわいいなぁ・・・ぐらいはあっても、
「うわっ!これ、めっちゃかわいい!!!」みたいな出会いは久々。
サイズが大きいのしかなかったんやけど、試着してみたら、
なんやったら、大きめの方がかわいいんちゃうん!?
試着したら、絶対買うよな、もう。
店員さんの「すっごくお似合いですよ〜」って営業スマイル&トークやと
わかっていても、気をよくして、
「これ、頂きます。」って言っちゃうさ〜。
でも、これ、けっこういい値してました・・・。
値段はかわいくないわ、ったく。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月18日(金) 理想と現実

放送終了後、スタッフの男の子たちと「理想と現実」について
語り合う。
恋愛する時、女の子は、どちらかと言うと、理想と現実は違う!って
思ってるのが多く、
男の子は、理想に現実を近づけたいと思ってるのでは・・・と言うのが
話のメインテーマ。
要するに、例えば私は、吉井和哉さんが大好きだけど、
吉井さんみたいな人とおつき合いするわけではなく。
現実において好きになる人が、吉井さんと似ているわけでは全くない。
友達も、藤井フミヤの死ぬほどファンだけど、旦那さんはフミヤ似ではない。

「めっちゃかっこいい〜〜〜〜☆」と、理想の相手である、
芸能人であったり、アーティストの話しを夢中になる女子(彼女)に
対して、男子(彼氏)は思うらしいね。

「じゃあ、オレは妥協?」

そうじゃないのよ!妥協ってわけじゃないのよ!!
それはそれ、これはこれやん!!

で、男子スタッフは言うわけです。
「男は、理想に近い女の子を求めてる。」

つまり、矢田亜希子好きは、矢田亜希子タイプの子を彼女にするってこと。
でもさー。
「オレの彼女、柴咲コウ似!」って言われて似てたことないよな?(笑)

ま、実際おつき合いする相手は、顔がいいとか、性格がいいとかだけじゃ
なくって、一緒にいる空気が大事なわけやから。
趣味が合わないのに、一緒にいられる人もいるやん?
だから、妥協じゃないのよ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月17日(木) 髪型を変えたい今日この頃

コートやダウン、マフラーをするようになると、
長い髪がうっとしくなったりする・・・。
首元がごちゃごちゃする・・・。

うぅ〜〜〜〜切りたい!!!!!

でも、この衝動で切ってしまうと、100%後悔する。
ここは、グッとガマン。

でも!カラー、根元が黒くなってきたなぁ。
前髪は週1ペースで切ってるとは言え、全体のカットは半年してない!?

来週から、いろんな人に会う予定があるので、
それまでにヘアーサロンに行きますか。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月16日(水) Mr.Childrenの「LOVE」について

この間のライブで、桜井さんが「何か聴きたい曲ある?」って
問い掛けるシーンがあったん。
いろんな曲が飛び交ってたけど、私の耳に聞こえてきたのは、
「LOVE」と「OVER」が多かったよ。
残念ながら、ライブでは聴けなかったので、
CDで帰ってきてから聴いたよー。

「LOVE」については、ファンの間でも、
この関係はどういう関係なのだ!?って討論(!?)とかけっこうあって。
元恋人同士、付き合ったことはない片想いの相手、
身近にいすぎて恋愛対象じゃなくなった友達・・・などなど、
いろんな意見があるやんか。
私的にも、この曲に関して、これまで番組で意見を言ったりしてきたけど、
改めて、かなりじっくり聴いて思ったのは・・・
元恋人ではない!具体的な恋愛関係にはなってない二人かなーと。
それで思い出したのが、「ロングバケーション」ってドラマのセリフ。

「男と女の友情って言うのは、すれ違い続けるタイミング、
もしくは永遠の片想いを言うんです。
たまに、すれ違い続けるタイミングーって思っていたら、永遠の片想いって
場合もありますけどねー。」

私、ミスチルの「LOVE」は、これやと思うねん。
「すれ違い続けるタイミング」ってのは、「縁のある二人なら、いつか
そのタイミングはやってくる!」って思うことやと思うのね。
それは、告白するのから逃げてるってのではなく、
そういう「運命」みたいなものを信じることができる関係って言うのかな。
燃えるような恋じゃないから、暴走はしないわけよ。
でも、心の深いところで感じるものがあると言うか。
「永遠の片想い」ってのは、
そう思ってたのは私一人やったんか・・・パターン。
どちらも「燃えるような恋」ではないけど、「ただの友達」とは言えない、
どこか「特別」な相手に感じる気持ちじゃないかなー。
「LOVE」の関係は、少なくとも男性側は、女の子に対して、
「近くにいすぎて、女としては見れへんわー。」的な気持ちじゃ、
絶対にないと思うし、
恋人同士として、全てを見せ合った感もないのよね。
やっぱり、「すれ違い続けるタイミング」的なものを感じる。

って、何か長いばかりで、うまく説明できてないけど(汗)
でもね。「ときめきでもない」ってことはないかなって思う。
ほんのちょっとでも、ときめきがあるから、「LOVE」なわけで。
全くないのは、LIKEっつーか、FRIENDだよ。友達!
うん。そやけど、この曲は、やっぱり的を得てる。
こういう気持ちわかるし、「これもまた一つのLOVE」って思えたら、
すごくラクになれるし、幸せだよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月15日(火) 今年最初の忘年会

今日は、大学時代の仲間と忘年会。
あぁ、今年も、もうそんな時期だよ。。。

その前に、「あらしのよるに」の試写へ。
試写室で思わず、声を出してしまったよー。
ひゃーっ!とか、笑ったりとか。泣けもしたなぁ。
ちょっとせつないのよ。うん。
一緒にいるだけで、それだけで幸せな愛です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月14日(月) インターネットは・・・

つながりました!
マンションのインターネット接続サービスを利用しているので
昨日は、誰かが使いまくっていたのかしら・・・。
ま、PCもかなり寿命が近づいてきてることも確かねんけどね。
これは、早く年賀状も作っておかんとヤバイかも。。。

あ!今日は、宅急便が届きました。いえーい!
楢崎正剛くんからの、オリジナルグッズ!!いえーい!
かわいい〜☆早速使わせてもらいます!!いえーい!
代表合宿、ファイトー!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月13日(日) インターネットが!!

つながらない!!!
夕方から夜中まで、ずっと!!!
ついにPCが壊れたのか!?あぁ、もう超ブルー・・・・・。
年賀状はどうするねん!
あぁ〜〜〜〜〜!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月12日(土) ミスチルな夜

ブログにも書きましたが、今日はミスチルのライブ@大阪ドームに
行ってきました。
ミスチルって、ほんま、好きとか嫌いを越えてるって言うか。
大学の頃とか、誰の部屋に行っても、誰の車に乗っても、
流れたのよね。
ずっと当たり前のように、存在してたし、
いろんな思い出を共有してるって言うか。
いつもある音楽なんよね。
だから、ライブでいろんな歌を聴いて、なつかしい曲だと、
その頃の自分の悩みを思い出したり、
最近の歌だと、その瞬間に何かを決意(!?)してみたり。
すごく自分の心の中とリンクしてるんよね。
これからも、ミスチルはなくちゃ困る!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月11日(金) シュラビスト!?

今日のゲストは、東京事変から椎名林檎ちゃんと伊澤一葉さんが
登場してくれました。
京都会館のライブの時に私がかぶってたニットキャップを見て、
「それ、私も持ってる!」と林檎ちゃん。
すると、今回もインタビューの時に着ていた、私のベロアのジャケットを見て、
「それ、同じの持ってる!」
両方ともヒステリックグラマーのものだったんだけど、
ぜーんぜん、タイプが違うように見えるであろう林檎ちゃんと私なのですが、
意外にもお揃いものが!
当日の林檎ちゃんは、白っぽい装い。バッグも白でかわいかった!
相変わらず美人なのに、「いやー、もう間近で見るとつらいよ。」なんて
言うねんでー。
どこがよー。肌もめっちゃキレイやんかー!!
そんな椎名林檎ちゃん。本人いわく「ザ・シュラビスト」らしい(笑)
ニューシングル「修羅場」にちなんで、修羅場について話してたら、
「私は、ザ・シュラビストかもー。昔から私の周りで問題が起こる!」
お父さんに言われたらしいよ、「なんでお前はいっつも〜」って。
それは、やっぱり林檎ちゃんが、いつも人の中心になる存在だからよね。
いい意味でだよー。
アルバム&ライブは、来年。新生・東京事変、かなり楽しみです!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月10日(木) ますだおかだの増田と川原ちかよの〜

今日は、予定が変わって、早く帰ってきたので、
ネットサーフィンしてたら、ある女の子のブログにたどり着いて。
その女の子は、「ますだおかだの増田と川原ちかよのブンブンリクエスト」を
聴いてくれていたみたいで、最近番組を録音してたテープが出てきたらしく、
そのことをブログに書いてくれててん。
勝手に紹介してごめんなさいやけど、抜粋すると、
「当時の私の日記には、
『増田さんとちかよちゃんのラジオはもう聞けない。
でも、増田さんは、オレがさんまさんぐらい売れて、
ラジオは川原ちかよとしかせーへんとか言うたら、また二人でできるかもなって
言ってました。』とあった。
私は今でも待っている。
『ますだおかだの増田と川原ちかよのオールナイトニッポン』を。」
って、締めくくられてた。
ちょっと泣けた(泣)
ブンブンのテープを今も持っててくれたこともめちゃくちゃ嬉しいし、
今でもね、待っててくれてるって泣けるよなぁ。
増田さんは、今や大人気だし、私とのラジオは厳しいやろうけど(笑)
でも、あの頃のリスナーさんの心の中に、私がまだいて、覚えてくれていて、
そして、そんな淡い期待も持ってくれているなんて。
私、頑張らんとあかんよなぁって思ったよ。
いや、今までも思ってたんやけどね、ほんまにまた改めて思った。
彼女がここを見てくれてるかはわからないけど、
本当にありがとう!嬉しかったです。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月09日(水) 浜省語録

「昔は、自分に子供がいないと言うことで、人生のパズルで言うと
1ピースが欠けてるというか、
何か足りない、完成してない気がしていたけど、
今は、育てるのは自分の子供だけじゃないと思っています。
社会においては、自分の子供だけじゃなく、
大人は子供を育てなければいけないんだから。」

「10歳未満の子も、けっこう来てくれてるねー。
この10歳未満には、2通りいて。胎教の頃から聴かされ、3歳ぐらいから
J-BOY〜♪ってこぶしあげてる子と、預ける人がいなくて、
仕方なく連れてこられた子ね。

人生90年と言われる現代においては、成人式は30歳にするべきだ!
20代なんて、まだまだ子供!好きなように自分探しをしたらいい。
責任なんて、まだとらなくていいよ。
30代!君らは若者!!一番いい年代!でも、責任はそろそろ取ろうね。」

「気持ちを伝えるために、どんな言葉を使えばいいか。悩むよね。
でも、最近思います。
単純な言葉でも、その裏に気持ちがこもっていればいい。
そしたら、どんな単純な言葉でも伝わるんじゃないかな。」


ライブ、よかったよー。
さすが!!なステージでした。
上に紹介したMC、ちょっとニュアンスが違ってるとこもあるかも。
でも、MCは、どれも印象的で。
「浜省さん、そんなにしゃべるんやったら、もっとインタビューのとき、
ガッツンガッツンいけばよかったーー!」と思ったほど。
3時間半ぐらいあったんやけど、その長さを感じさせないステージでした。
決して、派手ではないんよ。でも魅せられる。
貫禄あったなぁ。

そして、もちろんお客さんはギッシリ!
1席も空席は見つけられなかったよ。

楽屋にご挨拶に伺ったら、「増田くんも来てくれたよ。ゆずの北川くんも。」
もう、知ってますって!増田さんから「J-BOY通信」きましたから!(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月08日(火) 休みでした

これから年末にかけて、体調崩すとつらいやん?
なので、予定を入れることをせず、家で休みを過ごしました。
部屋の掃除、CDの整理。あとは、ボケーっと。
ゴミを捨てにマンションのゴミ捨て場に行っただけ。

夜は、友達が電話をくれて。
愛を感じて嬉しかったです☆ありがとう。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月07日(月) 脱いだ靴は、全部スニーカー

今日は、女子の集い!
元々、私がαにいる時に、慶ちゃん(DJ慶元まさ美さん)に電話して
あーだこーだとしゃべってた時に企画されたのよ。
その時は、こじんまりと焼肉食べて、ストレス解消しよーぜ!的なもの
やってんけど、あぁ、この業界、淋しいオンナが多いのよぉ〜。
参加者が増えに増え、α-stationのスタッフのみならず、
日頃から付き合いの深い、レコード会社の女子まで!
その騒ぎっぷりは、ブログにも紹介したけど、
とにかくしゃべる!食べる!飲む!!
で、ほら、焼肉ってさ、匂いがつくやん?服とか髪に。
なので、皆、焼肉ルックとも言うべくファッションやってんけど、
焼肉屋さんの座敷にあがり、脱がれた靴を見ると、
全員スニーカー!
靴を見てても色気なし!!
いや、スニーカーはかわいいよ。
でも女子8人いて全員スニーカーって、やや色気に欠ける気しねぇ?(笑)
次回は、オシャレに決めちゃう!?ってのと、
誰かンちで、鍋する!?って案があるのですが。
男子の参加の予定はない!
だって、「人生をボケーっと生きてきた女子の集い」ですから!
誰がいち抜けすんだろうなぁ〜。

CHIKAYO blog

ブログの写真は、ちっちゃいけど、HPにも写真アップしてありまーす!
川原ちかよHP



2005年11月06日(日) ダメ人間化!?

体調を崩しては、元も子もない。
特にこれから忙しくもなるし、気をつけないと!
って、今日も予定を入れず家にいたんやけど、あかん!
やっぱり、私は必要以上に休みがあると、超ダラダラしてしまう。
ほんまに、何もしない時あるからねぇ。
こんなんでいいんやろか!?って思うよ。。。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月05日(土) 今年は千葉!?

ナビスコカップ、ジェフ千葉VSガンバ大阪の決勝。
PK戦までもつれた結果、ジェフだよー。千葉だよー。
関西は、サッカーも野球も千葉にやられました。。。
国立、盛り上がってたなぁ。
やっぱり、国立は聖地!いいねー。
日韓W杯の壮行試合の時、体験記者をやらせてもらい、
ピッチサイドにおりることができたのよね。
「ニッポン」コールを聞きながら、
すでに超満員のスタジアムを見上げた時の気分ったら!
そりゃ、もうサイコーでした☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月04日(金) 来週はもっとしゃべります!

今日は、あまりメッセージを紹介できなくてごめんなさいです。
リクエスト番組なので、
皆さんからのリクエスト&メッセージが基本なのだけど、
インタビューも楽しんでもらいたいと思うし、
つい盛りだくさんになっちゃいます。
ちなみに、来週は椎名林檎ちゃんが登場!!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月03日(木) 新カワイイ女&新カッコイイ女

オリコンスタイルで特集されてた「新カワイイ女&新カッコイイ女」
若い中島美嘉ちゃんが「カッコイイ」で、
年上のaikoちゃんが「カワイイ」代表。
そう!だから、カワイイとかカッコイイとかって年齢じゃないねんなぁ。
ほら、子供の頃は、大人になったらカッコイイ女性になれると信じてたし、
ムリと知った今でも(笑)「年相応のかっこよさ」みたいなものに
憧れたりもする。
でも、おばあちゃんになる時は「かわいいおばあちゃん」に憧れる。
かわいくもなりたいし、かっこよくもなりたい。
女の欲は止まらないのよ。
しかし!手に入れるのは簡単ちゃうよなぁと、雑誌見て改めて思ったね。
オトナだけど乙女の部分を大事にしていかないとカワイイ女にはなれないし、
優しさと強さを持ち合わせ、しっかり自立してないとカッコイイ女とは
言えないし。
カワイイ女になるのも、カッコイイ女になるのも容易じゃない。
でも、aikoちゃんにも中島美嘉にも言えるのは、オリジナルだよね。
自分らしさをしっかり持ってるとこ。
何でも「芯」が大事やね。
頑張れ!女の子!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月02日(水) スッピンでウロウロ

今日は、仮でスケジュールが入ってたんやけど、
昨日にまとまったので、今日はお休みになりました。
先週末のこともあるし、今日は家にいよう!と思ったんやけど、
「本屋に行きたい」「チョコ食べたい」とかいろいろ思い、
車でちょこっと外出。
スッピンでニットキャップ、めがねをいうスタイルだったのに、
α-stationのライブラリー担当、ゆず命の女の子に会い、
立ち話し。
けっこう日差しきつかったのに、スッピンだよぉ。
音楽雑誌とファッション雑誌とチョコを買い、おうちでまったり。
ほんまは、雑誌だけじゃなく、本も買いたかったんやけど、
いまいち読みたいもの見つからず。
そろそろ編み物にも飽きてきた(!?)ので、
夜は本を読んで過ごしたいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年11月01日(火) メリークリスマス!!ってもう言いました

そう、今日は、早くもクリスマス特番の収録がありました。
この仕事をしていると、早め早めになることあるけど、
これは早い!!(苦笑)
そんな気分にならんもんなぁ、まださすがに。
えー、この話しは、またゆっくりと・・・。
その後、1時間後に森山直太朗くんのインタビューもあって、
急いで、大阪市内某スタジオへ。
直太朗くんとの語りは、今週の金曜日放送です。

で、思ってたより仕事が早く終わったので、帰りに美容室寄りました。
髪の傷みが気になってきたので、トリートメントといつもの前髪カット。
私の担当・加賀山くんは休みだったので、
佐々木くんが担当してくれてんけど、かわいく仕上げてくれて満足♪

帰ってきて、テレビつけたら、「火垂るの墓」の実写版やってた。
視点が違うと言え、せっちゃんの「なんでー?」って聞くだけで、
パブロフの犬状態!?もう泣けるし、チャンネル変えたら、
「1リットルの涙」?初めて見たけど、これまた泣けるやんーーーっ。
あぁ、泣けた。結局、どちらも中途半端に見てるうちに、
報道ステーションの時間となりました。
かわいそうなドラマは、最近苦手・・・。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]