ますちか裏日記

2005年10月31日(月) 約束をキャンセル

体調を崩すと、いろいろ予定を変えなくてはいけないので、
ほんま、健康って大事!って思うよ。
森夏子さんとも、そんな話しをしてました。
病気の前兆って必ずあるものなんだろうけど、
今から思えば・・・ってやつよね。
なので、皆さん!ちょっと調子が悪いなぁって思ったら、
油断せず、病院に行きましょう!
って、私は、今回は大きな病気ではありませんでした。
でも、自己管理はせなあかんなーと思った、週末の出来事でした。
心配してくれた皆さん、友達も皆、ありがとう!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月30日(日) お家で編み物

今日は、槇原敬之さんのライブに行くのを楽しみにしててんけど。
さすがに、昨日に今日やから、自粛。
家でおとなしく、編み物してました。
ってか、編み物ハマりすぎ!?(笑)
食欲はめっちゃあって、困ったよ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月29日(土) あぁ、情けない・・・

ブログにも書いたけど、今日は倒れてしまって・・・。
関係各位の皆様、本当にご迷惑おかけしました!!
すいませんでした。。。
うちに帰ったら、母親に心配どころか、
「もう!!皆に迷惑かけて!!!」と激怒されるし・・・。
でも、まぁ確かに、そうです。。。
ほんまに反省です。
来週からは忙しいので、しっかり静養せねば・・・。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月28日(金) OH MY RADIO!&スタパレ

知ってた???
今夜のα-stationは、2つの生放送が同時に行われてたのだ!!
森山直太朗くんのJ-WAVEでの番組、OH MY RADIOが、
α-stationのサテライトスタジオからの生放送やってん!
同じ時刻に、もちろん私はいつものようにスタパレの生放送。
普段だともちろん有り得ない、同時生放送です!
J-WAVEの放送が、京都・北山サテスタ前で聴けたのよ。
せっかく同じ時間に生をやってるんやから、
ほら、スマステとフジテレビの25時間テレビとかみたいに、
ほんのちょっとでも、一緒にできたらよかったねーって話してました。
ほんま、やりたかったわー。
京都の皆さんにJ-WAVE、東京の皆さんにスタパレ。
なかなかない機会やったのに、残念でした。
そのかわりってわけじゃないけど、
直太朗くん、私の番組に遊びに来てくれることになってます!
お楽しみに〜♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月27日(木) 編物始めます!!

東京から帰る前に、この間結婚した友達と会う。
新婚旅行のお土産をもらっちゃいました。
私からは、結婚式の写真を手作りアルバムをプレゼント。

で、東急ハンズで購入した編み物ツール。
簡単にニットキャップが編める!!らしい・・・。
しかし、編み物なんて中学生以来。
感覚なんてすっかり忘れてるし、早くも挫折。
あぁ〜あぁ〜。

それにしても、「熟年離婚」。面白い。
なんてたって、私は石原軍団ファンなんで(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月26日(水) 明治通りで美輪明宏

今日は、東京でお仕事。
東京事変・椎名林檎嬢と久々の再会を楽しみました。
林檎ちゃんは、ほんまにきれい!!
1児の母とは思えないよ。
今日も楽しかったぜい!
林檎ちゃんと別れて、明治通りを歩いていたら、
黄色の髪の毛、濃いメイクで歩いてくる人が!!
・・・美輪明宏さんでした(笑)
あのまんまやでー。あのまんまで、一人で歩いてはりました。

今日は、関西は悲しみの街と化してるだろうね。
でも、ロッテは、いいチームだった。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月25日(火) NU茶屋町でランチ

今日は、めずらしく1日中、大阪にいました。
昼過ぎに収録、夜にライブだったんよ。
収録は、清木場俊介さん。男気あふれるタイプの男子やったなぁ。
EXILEからは、前にATSUSHIさんとMAKIDAIさんが来てくれたんやけど、
皆、好青年なのよねぇ。ほんまに。
で、先週オープンしたばかりのNU茶屋町に行ってきました。
韓国料理のお店でランチ♪
ここは、なぜか店員さんが、全員私服!?
エプロンとかもしてないし、皆、普通の格好。
別にいいんやけど(笑)
最近のキタは、東京的なビルが多いよね。
ハ−ビスエントもやし、このNU茶屋町もそんな感じしたなぁ。
その後、倉木麻衣ちゃんのライブやってんけど、
今回は、全国で唯一!?リスナーさんをリポーターとして招待してたので、
リスナーさんと対面!!
とてもかわいい女の子たちでした!どうもありがとね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月24日(月) ♪knock!knock!

今日は、スボンドスボンのライブに行ってきました。
前回のツアーは、仕事で行けへんかってん。
でも、今回は、礼央くんがさ、アルバム「扉」のレコーディングが
終わった時に、充実感いっぱいの写メールをくれてん。
そのアルバムを引っさげてのツアーやし、
こりゃ見逃したら、礼央くんとの友情にヒビが入るわ!!と思い、
はりきって行ってきました。
タイトルは、アルバム「扉」の1曲目で、私が一番好きな曲。
詞もメロディーも、パフォーマンスもよかった!

♪あとちょっとの自分が神様のように叱咤激励♪

扉。私は数年前は、どの扉を開けたらいいのか。
それでまず悩んで。
今は、扉の前まではきてみたけれど、開けることに悩んでる?
大きなことじゃなくても、こういう「扉」は、人生の随所で登場するものだ。
そのたび、躊躇してる自分をふがいなく思うよ、ほんと。
でも、この歌は、そんな状況を打破しようぜい!って気分にさせてくれるよ。

ズボンドズボン。ライブ、やっぱり楽しいね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月23日(日) 結婚ラッシュのトリは

α-stationのスタッフ、青ぶー(男子)の結婚式。
αのスタッフの結婚は、岩男に続いて2人目なので、
今月は、何かとパーティーな私たち。
しかし、昨日の話題をここでも引っ張れば、岩男も青ぶーも、
男を上げた結婚パーティーやった!(二人して美人の嫁もゲットだし!!)
今日の青ぶーも、いい奴だった。
新婦の「プロポーズして!」のリクエストに、
「一生、ハート型のお弁当を作ってください!」って言った青ぶーは、
かわいい奴やった!!

それにしても、今日はDJ大集合でした。
佐藤弘樹さん、谷口キヨコさん、大久保かれんさん、ミクちゃん、
柿元恵美ちゃん、珠久美穂子ちゃん、中みつ美ちゃん、下口さんに後藤さん。
ポールに、マツモトアキノリくん。すっげー。
それに、10-FEETのTAKUMAくんも来てくれていて、突然の生歌!!
新婦のDJ選曲にRIVERが入ってて、流れたら、歌ってくれた!
♪母は泣いた〜♪って、大盛り上がり!
いやー、楽しかった!

それにしても、景品のi-pod nano。全ての2次会で出た。

で、3次会には出席せず、ダッシュで帰ってきたのに、阪神大敗。
(地下やったし、携帯チェックできずにいたので知らんかった。)
ニュース見る楽しみもなく。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月22日(土) ここぞと言うところで

ここぞと言うところで頼りになるかならないかで、
男の価値は決まる!!と言っても過言ではないはず。
阪神で言うと、今年、さらにグッと男を上げたのは下柳。
値打ちを下げたのは、井川。
今日、いいピッチングしていれば、シーズン中の中日戦の負けも
帳消しになるぐらいやったのに。
ここ!って言うところを、1年間、井川は外し続けたね。
ここ!ってポイントを外す男は好きじゃない!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月21日(金) tsumori chisatoで

これ、かわいい!!と手にして、試着してみようかなーと思った瞬間、
その服を着た人が店に入ってきた。
なんとなく、試着するのをためらい、そのままお店を出ちゃいました。
道で、同じ服着てる人に会うのも気まずいよね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月20日(木) 岩井みどりさんと金村義明さん

今日、OBCでプロ野球解説者の金村義明さんをお見かけしました。
一言ご挨拶させてもらっただけやってんけど、
やっぱり、大きいね。元プロ野球選手やもんなー。
で、岩井みどりさんは、小づえ・みどりのみどりさん。
毎週お会いするんですが、オシャレな方なのです。
この前も、ギャルソン着てはりました。
それがまた、似合ってるねん。
大木こだまさんにも会いたいわー。
曜日が合わないのよね。
チッチキチーは、氣志團・團長、綾小路さんも超お気に入りです♪


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月19日(水) 人生ボケ-と生きてきた

まぁ、理由はしょーもないことなんやけど。
今日、皆で話してて、「私は、なんて人生ボケーっと生きてきたのだ!」と
今更ながらに思ったね。
はぁ。出不精なんて言うてる場合じゃない!!
明日から、ピシっと生きる!!
今日からじゃなくて、明日から・・・。もう遅い!?
えー、そんなわけで、α-Stationの女性スタッフ&レコード会社の女の子で
「自棄(焼け!)焼肉の会」が開催されることになりました。
ほんまに、人生、考えよ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月18日(火) 古田監督誕生!!

って、最近野球のネタが多いなぁ。
なるべく日記はためないでおきたいんやけど、どうしてもたまってしまう。
そうすると、内容が薄くなってしまう。。。
最近、ブログも野球ネタが多いから、ラジオのリスナーさんじゃなく、
阪神ファンで、ここにたどり着きました!ってメールをもらったりも
するのです。
今月になって、実はめちゃ多い!
そういう方々も、リスナーさんも、いろんな人に私を知ってもらえるよう、
日記もHPも頑張るぜい。
HP、早くリニューアルしたいぜい。

今日は、休みだったので、洋服の衣替えしたんやけど。
・・・服がない!!
いや、正確には、着たい服がない!!
毎年、思うんよね、衣替えするたびに。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月17日(月) 月9よりプレーオフ

相手がロッテに決まりました。
ソフトバンクは、プレッシャーやったんかなぁ。
去年も1位でレギュラーシーズンを終えておきながら、
プレーオフで敗退しちゃったし、今年こそ!!って思いが強すぎた?
ロッテの方が伸び伸びしてたよねー。
今季限りで引退を表明した初芝の執念の内野安打。
ロッテファンのABCでの構成作家さんは、「あれがきっかけやった!」と
言ってました。
里崎とか、「オレもスターになってやる!!」オーラあったもんなぁ。
でも!!プレーオフは、やっぱり、ちょっと非情な気がする・・・。
でも!!ボビーもいい監督なのよねぇ。
小宮山とか黒木とか。何気に男のロマンを感じる選手もいるのよねぇ。
なにはともわれ、阪神は日本一になるのみなのです!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月16日(日) 私ってほんまに

出不精やなぁって思う。
意外に思われることも多いけど、割と浸透してる認識でもあり。
とにかく、一度家に帰ると、ほとんど出かけないし、
出かけても、「じゃっ!」ってすぐに帰ったりする。
一人でいることに苦痛がないからかなぁ。
でも。出かけるとなると・・・と言うか、出かけ癖がつくと(!?)
ずっと出っぱなし。極端(笑)
今日も家にいましたー!

ちなみに、今日は、昨日、夜お茶してた幼なじみのお父さんと、
うちのお母さんの誕生日です!
ま、ケーキ食べたぐらいなんやけど(苦笑)
お母さん、お誕生日おめでとう!おっちゃんも!



CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月15日(土) ケーキセットで3時間

幼なじみと夜お茶。
積もりに積もった話しをお互い。
主にグチだけど(苦笑)


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月14日(金) 日本シリーズのチケット

リスナーさんからもずいぶん、聞かれましたが。
私も、今のところ全滅だよ(泣)
しかも、私。
仕事のスケジュールの関係で行ける日が限られてるからさ。。。
うーーーーーーー行きてぇ〜〜〜〜〜〜!
千葉マリンか、福岡ドーム。
これまた、熱狂的なファン多いし、ビジターも厳しそうだよね。。。

そうそう。今年はJRAからエリザベス女王杯の招待状、着てないわ。
ちょっぴり残念!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月13日(木) 続「春の雪」

「どんなものに生まれ変わろうとも、わたくしはあなたを
見つけ出してみせます。」

聡子(竹内結子)が清様(妻夫木聡)に言うセリフ。
たとえ、現世で結ばれなくても、いつかきっと一緒になれるという
二人の運命を暗示させているのだけど。
でも、私。この二人は、生まれ変わっても、
やっぱりすれ違ってしまう気がするよ。
この二人は、本来ならば、祝福されるはずの二人だったのに、
運命の歯車が狂い、禁断の愛・悲恋の運命をたどることになったわけで。
私は、奈々(漫画「NANA」の)ばりに、運命とか信じちゃうタイプなんで
本当に縁のある二人は、あんな風にすれ違わないと思うねん。
そして、運命もやはり、輪廻?繰り返してしまう気がする。
この世で縁のなかった二人が、来世で縁のある二人になれるのかな。
どう思う?
映画の中では皮肉にも、清顕と聡子は、清顕の死によって、
ある意味、近づけたと言うか。
今度こそ、二人は永遠を手にすることができるのかな。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月12日(水) 「容疑者・室井慎次」

踊るフリークなのに、まだ見てなかった「容疑者・室井慎次」
ようやく今日、見に行ってきました。
うーーーーん。でも。いまいちやったなぁ。
田中麗奈。意味不明。なんで、彼女が弁護士役なん!?
内容も、浅かったなぁ。
踊るらしさもあまりなかった。
今回の監督は、脚本家の君塚良一やったんよね。
うーーーん。
エンドロールも普通やったし。
期待はずれやった、私的には。
「交渉人・真下正義」の方がよかったよ。
今回は、パンチなかったね!
室井さんは、嫌いじゃないねんけどなぁ。

追記:今日は姉の誕生日。おめでとう☆ 
   でもって、阪神・下柳投手!最年長で最多勝!!おめでとう!
   もう、ほんまに嬉しい!!!!!!

CHIKAYO blog
川原ちかよHP



2005年10月11日(火) 「春の雪」

妻夫木聡・竹内結子主演の「春の雪」の試写会に
行って来ました。
いやーもう、妻夫木くん、イライラするしぃ〜〜〜!!
禁断の愛。悲恋。
確かにそう。
でも、そうしたんは、妻夫木くんやんかぁ〜〜〜〜〜!!
ほんまやったら、祝福されるカップルやったのにぃ。。。
ふぅ。ほんまに、もう・・・。あほーーー!
いや、いや、でも、いい映画だったよ。
私は号泣はしなかったけど、ラスト。
それぞれがそれぞれの想いを貫くところには、グッときた。。。
映像がキレイで、竹内結子の衣装も、芸術的な美しさやった。
2時間半の上映時間も、そんな風に感じさせない映画でした。

CHIKAYO blog
川原ちかよHP



2005年10月10日(月) この3連休は

けっこう暇でした(苦笑)
仮で入ってたスケジュールがなくなったうえ、
友達のおばあちゃんの具合が悪くなり、遊ぶ予定もなくなり。
で、洋服の入れ替えをしようかと思ったんやけど、
部屋の掃除で終わりました!



2005年10月09日(日) 編物サークル!?

この間、ディレクターの麻実子と何気なく話題になった編物。
今年の冬は、やってみる!?って。
麻実子は勢いよく、私の分まで作ってくれるって言うので
楽しみに待ってたけど、その気配はゼロ!
「実家帰った時、お母さんに聞いてからです〜。」
確かに、編物って本はわかりづらいのよね・・・。
ま、そういうわけで(!?)、麻実子をあてにせず(笑)
自分も頑張ってみまーす!
と、言う気分になってます(逃げ腰・笑)



2005年10月08日(土) 吉井さん改名

YOSHII LOVINSONさん。来年から「吉井和哉」に改名するそうです。
「TOUR 2005 AT the WHITE ROOM」のパンフレットのインタビューでも
それらしきことが書かれていたもんね。
「吉井和哉」の方が自由度が高いと言うことなので、
アーティスト「吉井和哉」が、ますます楽しみだわん♪
はぁ。また吉井さんに会える日が来るのかしら・・・。
(会いたいけど、会ったら死ぬほど緊張しちゃうんだなぁ。。。)

と、吉井さんへの恋心を確認している場合ではなく(笑)
今日も私は結婚パーティーですわ。
9月末から10月末にかけて、4件!!寿ラッシュ!!
ほんまに、人のお祝いしてる場合やないでー。
吉井さんに、ポっとなってる場合やないでー。
ううん、でも、やっぱり吉井さんには、ポっとなっとく(笑)

今日は、α-stationのディレクター・岩男くん。
この春まで、私の番組を担当してくれていた彼。
最初は、大丈夫か!?って正直心配したけど、一緒にやっていくうちに
どんどん変わっていったように思うよ。
めずらしく(!?)新郎から新婦への手紙ってのがあって。
これがなかなか笑わせ、泣かせるものでした。
「こいつ、いい奴!!」って、たぶん皆、改めて思ったと思う。
おめでとう!!


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月07日(金) 顔が筋肉痛

DJなのに、顔が筋肉痛です。
たぶん、しゃべりすぎの笑いすぎです(笑)

追伸:aikoちゃんの新曲、めちゃくちゃしみる!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月06日(木) 阪神百貨店、大賑わい

阪神優勝後、仕事&東京で行けてなかった、阪神百貨店。
昨日の、下柳最多勝当確の感動的な試合・・・。
鳥谷!男になったねー。
スポニチの下柳と矢野の熱い抱擁を見て、感動新たに阪神百貨店へ。
阪神ショップへは、外で並び、約30分待ち。
しかも、V記念グッズはほとんど売り切れ。
ちょっと悲しかったわ。
まぁ、あぁいうのって、ぼったくりな値段も多いわけで(苦笑)
おじさんも「なんでシールもキーホルダーも500円やねん!
シール500円なんてぼったくりやなぁ。でも、買うけど。」
って、買うんかい!!(笑)
皆、高いなぁって思いつつ、つい買ってしまうわけよね。はは。
ま、日本一セールがまたあるから!
その時にグッズ、いっぱい買うで〜〜〜〜!!
村上ファンド、ムカつくでーーー!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月05日(水) 品川駅の新名所!?

普段、なんやかんや言うても、品川より東京駅を利用することが多い。
品川って地下鉄ないし、意外と不便!?
渋谷に直行の時とかだと品川下車ですが、
ほとんど東京駅利用の私です。
(ビジネスマンとかだと、ホテルも多いし、便利なんだろうけどね)
で、今日、久々に品川行ったら、ecuteって言うのができてて。
(えきでキュート!略してエキュート!かと思いきや・笑
「eki」「center」「universal」「together」「enjoy」の
頭文字を取ったらしい)
雑貨屋さんもあるけど、メインはスウィーツやお弁当。
東京駅だと大丸が充実してたので、いろいろお弁当選べたけど、
品川はイマイチと思っててん。
でも、これからはいいかもー。
ま、今日はお弁当を買って新幹線に乗るのではなく、
品川駅前のつばめグリルへ。
銀座が本店だと思うんだけど、渋谷とかより雰囲気もあるし、
(昔のレストランって感じ!?)よさげでした。
もちろん、食べたのは、定番の人気メニュー「ハンブルグステーキ」
いわゆるハンバーグです。
デミグラスソースがたっぷり!
ってか、デミグラスソースを越えて、ビーフシチューやね。
ハンバーグの上にお肉のってたもん!!

その前に日本茶カフェに行ってん。
最近、多いね、日本茶カフェ。抹茶も美味しかったー。

と、今回は食べることしかネタのない東京でした(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月04日(火) 思わず見てしまった

「赤い運命」
綾瀬はるかって、そんなに可愛いとか思ったことなかったけど、
何となく幸薄そうな役、似合ってた。
しかし、百恵ちゃんは、こんなくらいドラマばっかりやってたのか・・・
これでもか!?的な不幸と不運。
綾瀬はるかじゃない方、もう一人の女の子、演技ヘタやなー。
とか、文句言いつつ見てしまった(苦笑)
3夜連続見るのは厳しそうやけど。

昨日はご馳走だったけど、今日は粗食で(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月03日(月) 何のお祝い!?

引き続き、東京に滞在。
今日は、お昼にお寿司を食べに行きました。
夜だとお高くても、昼なら安いとこって結構あるやん。
ここもそうやね。
あなごとか、めちゃ美味しかったけど、安かった!!
お腹いっぱい食べて、1000円いかへんかったからね。
で、夜は友達宅ですき焼き。
北海道フェアで、十勝牛を購入。
ちょっと贅沢やったけど、これがまた美味かった!!
やっぱりすき焼きは、いい肉に限るね。それで味が決まる。
だって、後は野菜・・・春菊・えのき・玉ねぎ・大根・豆腐・しらたき、
やもんね。
日本のご馳走って、寿司・すき焼き・天ぷら。
昼にお寿司、夜にすき焼き。
今日は一体、何のお祝い!?って笑ったよ。
美味しいものを食べるのって、ほーんま幸せやね☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年10月02日(日) 恵比寿の夜

今日は、早朝、Yちゃんと京都駅で待ち合わせし、
予備校時代の親友の結婚式に出席してきました。
披露宴からは、私とYちゃんだけやってんけど、
2次会からは、関東在住のSにAちゃん、そして大阪からNちゃんも参加。
当然のごとく、同窓会状態です。
(2次会の楽しみって、懐かしい友達に会えるってのもあるよね!)
この後仕事に戻らなければならない子もいたので、
決して、長い時間ではなかったけど、
めちゃくちゃ楽しかったね。
そこが恵比寿であろうと、関係なく、当時の盛り上がりを
そのままに再現してしまった!
(お店の人、やかましくてすいませんでした!!)
最初から大爆笑!!
予備校は1年しか通ってなかったのに、ものすごく濃密な時間を
一緒に過ごした仲間。
その後も、ずっと交流が続いていて、
夏の海・忘年会は恒例になってたんやけど、
だんだん皆、仕事が忙しくなったり、結婚したりで都合が合わなくなり、
ここ3年ぐらいは、誰からの結婚式ぐらいしか会えなくなってた。
個人的に会ったりすることはまだあっても、皆で集まるってのはなかなかね。
でも、これからは、また意識的に集まろう!!って思ったよ。

私もストレスが原因で闘病したけど、仲間内でも活発な女の子2人も
ストレスから病を患っていたり、体を悪くした子もいたり、
皆、ほんまに、いろいろ抱えてた。
でも、そういうことも、何でも話せる仲間やし、
皆、親身になって考えることもできるし、
その一瞬のストレス解消はもちろん、マジで明日からの活力にもなったなぁ。
皆で、決して「かわいそう」「大変やなぁ」って傷を舐めあうだけじゃなく、
相変わらずしょーもないことで、大盛り上がりしたり、
変わらぬ友情を確認しあった夜やったね。

今年は忘年会できるといいなぁ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP





2005年10月01日(土) 男が女に言う「ごめんね」

今日は、久々にくるりに会ったよ。
「赤い電車」に続く、ニューシングル「Baby,I Love you」の
話しから、今日のタイトルのような話題になってんけど、
どんな内容になってるかは、番組をチェックしてね!!
それにしても、岸田くん。
電車だけじゃなく、人口についても詳しかったでー。
何万人とかって話題になると「○○市の人口ぐらいやなぁ。」とか
言うねん。
月1とかでチェックしてるねんて(笑)
京都では、綾部市の人口が減り続けてるらしい。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]