ますちか裏日記

2005年09月30日(金) 寝不足だよー

明け方まで、優勝特番を見て、朝いちでスポーツ新聞を
買いに行く。
昼から、ヘアーサロンでカラーしたり、済ませなけらばいけない
用事が諸々あったので、昼前には起きなければいけなかったので、
超寝不足だ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月29日(木) あれから、25年・・・

現在の岡田監督が新人だった頃、私はバッティング姿のプロマイド?
B5サイズぐらいの写真を試合前に買いました。
でも、それを観戦中になくしてしまって、大泣き。
「岡田に会うまで帰らへん!!!」
子供の頃の私は、入り待ち・出待ちが基本だったので(苦笑)
その日も、選手入り口で出待ち。
出てきた岡田選手(当時)に握手してもらったのでした。

あれから、25年。
そんな岡田彰布が、監督として宙に舞った!!

阪神タイガース、やりました!!!
宿敵・巨人を倒しての甲子園での優勝は、戦後初やて!
32年前の雪辱をようやく果たせてんて!
何か、2年前の18年ぶりより、選手、嬉しそうやった気がする!
やっぱり、勝って胴上げやったからやろね。
岡田監督の胴上げ、最後、落ちてたけど(苦笑)、
胴上げに下柳がエスコートしてんのよね。
いやぁ〜素敵☆
私は残念ながら、自宅観戦やったけど、ABCのスタッフが、
祝勝会場から写メールくれたり、その臨場感を少し味わうことが
できました!
18年ぶりも2年ぶりも嬉しい!
でも、星野さんも大好きやけど、
生え抜きの監督が宿敵・巨人を倒しての優勝は、2年前とは一味違うよね。

金本、桧山、矢野、下柳らベテランはもちろん大好きやけど、
濱中とか鳥谷とかさ、彼らが阪神を背負って立つ時代も楽しみやな〜って
思わせるチームになったのよね。
今年だけじゃなく、来年も10年後も楽しみなチームやわ。
でもねー、だからこそ、今年は日本一にならなくっちゃ!!
頼むでーーー!!!
2年前の忘れ物、取ってきてや!

さぁ、今夜は長い夜になるでー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2005年09月28日(水) これも親孝行と思って

お母さんが友達と、「四月の雪」を見に行く、送り迎えをすることに。
ま、これも親孝行と思って。
そして、私は飽きもせず、NANAを読んでます(笑)
なんかねー、読んでいるうちに、タクミがかっこよくなってきたわー。
最初は、タクミ派ではなかったんやけどなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月27日(火) キンモクセイ茶

このところ、あんまり眠れなかったんやけど、
今日はお休みだったので、久々にゆっくり寝たって感じ。
昼ぐらいに起きて、予定を考える。
やらなければいけないことや、やりたいことは、いろいろあって。
どうすれば、無駄なく行動できるか!?考える。
これは、仕事の帰りでもいいか、これは今日やっとくべきか・・・
その結果、今日はマッサージ!と諸々雑用をこなすことに。
2ヶ月以上マッサージに行けてなく、もしかして眠れないのも、
体調がいまいちすぐれないのも、これが原因!?と思ってさ。
そしたら、いつも担当してくれる人が(かわいい女の子☆)、
「今日、マジでどうしてはるんかなぁって思ってたとこなんですよ!」
って。そういう以心伝心みたいなもの、私は信じるタイプ。
ほんまにね、彼女は私のツボを心得てくれていて、
すんごい気持ちいい!!
肩や首はもちろん、足も手も。
めちゃくちゃリラックスできたよー。ありがとーーー。
で、終わった後、出してくれたのが「キンモクセイ茶」
キンモクセイのあの香りは、ほとんどないんやけど、
だからこそかな、飲みやすくて美味しいねん!!
しかも、睡眠にもいいらしく、今の私にはもってこいのお茶。
2杯、もらっちゃいました。
今度、これ購入しよーっと。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月26日(月) 美容師さんだけに

東京の美容院って火曜定休が多いけど、関西は月曜。
ってなわけで、普通なら週末にやるんだろうけど、
今日、月曜日に美容師友達の結婚パーティーがありました。
新郎新婦が出会った店は、私が20歳の頃からお世話になっている人が
オーナーを勤め、私も受付のバイトしていたこともある店で。
新婦は、その時一緒に働いてて。
新郎は、店は違ったのだけど、もちろんその時から知っていて、
ここ数年は、私の担当スタイリストさんです。
だから、二人とも知り合いなんやけど、
「えー、あの二人が結婚するん???」って違和感はないねんなぁ。
今日、二人の晴れ姿を見ても、自然な感じがしたー。
結婚する運命にあったってことかしらん。

ブログにアップしたけど、新婦・たまきちゃんがかわいい〜〜〜!!
新郎・加賀山くんも男前やけど、やはり主役は新婦!!
元々かわいい子なんやけど、ドレスが似合ってる〜〜〜!!
細い!!
さすがは、美容師軍団。ヘアメイクもバッチリ!
派手じゃないのに、かわいくて、素敵でした。

そして、このヘアーサロンは、京都で有名系なもんで、
パーティーに集まった人、約100人!!
美容関係はもちろん、雑誌関係の人、ショップの人などなど、
新郎新婦の愛されぶりがよーくわかったパーティーでした!
久しぶりに会う人もいれば、忙しくてなかなか会えない人と会えたり、
異彩を放ってる人に視線釘付けになったり・・・
そう!とにかく、集まった人がみーーーーーんなおしゃれさん!!
和装、洋装、いろいろでしたが、皆、おしゃれさん!!
楽しかったよー。
100人近く集まってるのに、アットホームなパーティーで、
司会の佐々木くん(美容師仲間)が、ランダムに「では、○○さんから
ご挨拶を頂戴したいと思います。」ってな感じで、なんの約束もなく、
どんどん振っていくねん。
しかーし!そこは、皆さん!さすがです。しっかり場を盛り上げてたよー。
で、私にもふられてしまいました。
しかも、「α-station DJでもある川原ちかよさん!」って
紹介されてしまったので、プレッシャー(汗)
ほーんまに、回ってくると思ってなかったので、汗かきました。。。
だって、私なんかより、皆さんの方が京都で有名じゃん!?って
感じなんやもーん。はずかしいわ。。。
でも、その雰囲気にも助けられ、無事にスピーチもできました。

楽しい夜だったわん。
幸せになってねー☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2005年09月25日(日) 拓郎さん、元気でした

自慢じゃないけど、私のインタビュー収録は、
たいがい長いです(苦笑)編集泣かせです。。。
そんな中でも、これまでの最長記録が、吉田拓郎さん。
1時間番組(曲込み)で、トークだけで59分テープ回ってん。
(次点は、氣志團。45分・笑)
そんな拓郎さんのトークは、コンサートでも健在!!
30年前にかぐや姫と一緒にやった「つま恋」でのライブ。
今、DVDが話題になってるけど、来年、またやるのね。
もう日程も発表されてるのに、
「かぐや姫ってのは、めちゃくちゃ野外が似合わないよね。
だいたい屋内の歌だろー。いったい、何歌うんだ!?
ダメだ!曲がないから、中止だ!」
「この世の辞書から、癌と還暦と言う言葉をなくしたい。
この2つの言葉は、聞くだけでガックリくる。」
「オレって友達いないのよねぇ。
本当は、沢田研二と仲良くなりたかったんだよね。
今でも、太ったけど、ジュリーは憧れ。」
などなど、しゃべる、しゃべる。
そして、歌う、歌う。3時間だよ。
しかも、ステージは、昨年から引き続き、ビッグバンド。
ストリングスに、ホーンセクション、コーラスなどなど、
総勢25人ぐらい???すごい大所帯!!
拓郎さん、ほんまに来年、還暦!?ってなぐらい、
パワフルなステージでした!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月24日(土) D-SIDEとのオンエアー合コン〜昨日の話〜

そう、昨日の日記の続き。
キヨピーさんのチャミートレインでのオンエアー合コン。
D-SIDEのデレク、シェイン、ライアンと、
α-station DJキヨピー、慶元まさ美ちゃん、私。
本番前のブースには、D-SIDEのスタッフ&αのスタッフが、
カメラを持って入り、記者会見ばり(言い過ぎ)にシャッターをきる!
この時点で、ブースの中のテンションは高く、
すでに自己紹介タイムに突入!!
チャミトレリスナーの皆さんは、ご存知だと思いますが、
チャミトレネームがあるわけです。
キヨピーは「クローバー」、私は「リトル」、慶ちゃん「ナナ」。
私の「リトル」は、キヨピー&慶ちゃんと立って並んでみると、
3人も「Oh〜〜little!」と納得のご様子(笑)
ちゃんと質問タイムもあり、「夜は何を着て寝る??」
と言う女子からの質問に、D-SIDEの3人はコーフン気味!!
「合コンと言うのは、初対面から、そんなことを聞くものなのぉ〜〜」
ま、今回は「SEXY質問」と言うことで考えたものやったし、
相手が外国人ってのもあった?
フツーの合コンで、最初の質問にコレはないもんね(笑)
でも、彼らも主旨をよく理解してくれていたのか(!?)、
シェインは「それは、誰と寝るかによるよ!」なんて言ってましたが。
そりゃそうや〜。
とにかく、D-SIDE、引きまくりやったらどうする!?と言ってたんやけど、
彼らも楽しんでくれたようでよかったよ。

O.A.終了後、彼らは私の履いていた靴のヒールに気づき、
「靴脱いで、本当はどれだけリトルなのか見せて!」と言うので、
靴を脱ぐことに(笑)
そしたら、大爆笑だよー。ほんまに小さい!!!って。
でも、小さいのはいいよー、キュートだよーって、
なんと私は、シェインとデレクに抱きしめられちゃいました!!
たくさん集まってたファンの人に怒られそうやけど、
その現場のムードは、ほとんど私は「おもちゃ」です。。。
これは、相手が外国人からなのか!?私がチビだからなのか!?
全然色っぽくない雰囲気でした(泣)
しかし、彼らは私が年上とは微塵も思ってないと思う。
頭なでなでとかされてたし(苦笑)
チビ・童顔と普段悩まされることが、今日はネタになり、
楽しくてよかったけどね!
キヨピー言うところの「メイク カップル!」にはなりませんでした!はい。
(ちょっと残念・笑)

彼らは局を出るまでずっとご機嫌で、スタジオではもちろん、
歩いている時も歌ってたよ。
12月19日、心斎橋クラブクアトロでの来日公演、楽しみだね!
皆で見に行こう!聴きに行こう!!
アルバム「GRAVITY」は、絶賛発売中です!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月23日(金) NANAにD-SIDE、盛りだくさんな1日

遅れてハマったNANA。(今は漫画も全巻揃った)
同じく遅れてハマった、DJ仲間、慶元まさ美さんと映画も見てきたよ!!
これがね・・・よかった!
トラネスのライブのシーンで、ナナの回想シーンがあるんやけど、
そことか、もう泣けた!
まさかレイラの歌をバックにウルっとくるとは思ってなかってんけど、
CDで聞くより、レイラの曲がええねん!!
周りは現役ギャルばかりでしたが、お姉さんは感動したね。
ただ!!シンちゃんは、ちょっと違った・・・。
でも、え〜〜〜っ、なんか違う〜〜って思ってた、玉鉄のタクミは、
よかった!かっこよかった!タクミやった!
ハチ役の宮崎あおいちゃん、超かわいいし〜〜〜〜。
あぁ、私もあと10歳若かったら、ハチ子になりたかったー!と、
訳のわからぬことも思いました(苦笑)
NANA。まだまだハマりそうやね。続きが気になるぅ〜〜〜〜〜!!

と、慶ちゃんと盛り上がりながら、一緒に局入り。
その後、私たちに待っていたのは、UKの男前ヴォーカル・グループ、
D-SIDEとのオンエアー合コン!!
キヨピーさんの番組「チャミートレイン」の生ゲストということで、
先週、キヨピーが計画した、3対3の合コン、女子DJチームに参加。
いやー、もう楽しかったわー(笑)
D-SIDEのメンバーは、来日プロモーション最終日、
最後のお仕事と言うこともあり、テンションが上がりきってたのよね。
着た時から、ハイテンションやってんけど、
キヨピーのノリで、どんどん上がっていって、合コンの主旨も即理解!
盛り上がってくれました。
その合コンの様子は、また明日(笑)
ごめん!今日はもう眠いや。おやすみなさいzzz

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月22日(木) パソコンの調子が

かなり悪い!!
昨年末、「この状態で、3ヶ月後にアウトになった人もいるし、
1年もった人もいる。」と言われた私のPC。
5年半ぐらいたつし、この前もインターネットの工事のおじさんにも
「新しいの買ったほうがいいですよ。」と言われたし。
もう寿命は近づいてる。そりゃ、わかってる。
しかーし!車を買った私に、すぐにPCを買えと!?
ムリーーーー!
お願い!神様!!何とか年内、もたしてください!!
アーメン☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月21日(水) お洋服選び♪

今月末から来月にかけて、寿ラッシュ!!計4件!!
トホホ、寿貧乏になること間違いなし!
しかも、1件は東京やし・・・。
ってなわけで、お洋服選びです!
さすがに、4件同じ衣装じゃ、テンション上がりません!女子的には。
で、今日は友達に付き合ってもらい(さらに別件で出かけてた母も合流)、
いろんな服、着まくりました♪
パーティー用の洋服と言うことで、華やかなものとかいっぱい着て、
テンション上がる!
自分で言うのもなんやけど、今日は店員さんとの相性もよかったのか、
着たもの全部似合ったのよ〜。
店員さんもナイスチョイスしてくれたしね。
なので、正直悩んだねー。
ちょいと華やかめにするか、この秋冬の流行もんにするか。
そしたら、店員さんが持ってきてくれたのよ。
「これ、着てみてください!絶対、似合うと思います!
それに、かわいいのに、お値段も手頃なんです!」
パっと見は、ちょっとフォーマルすぎ!?って感じ。
もしくは、バレエでも踊る!?みたいな。
なので、パス!って思ってたんやけど、あまりに勧めるので着てみたら、
あら!いいじゃない!!
着方によって、ちょい変化もあり。素敵!
それに決めましたわよ。
その店員さんは、値段が高いものでなく、私に似合うものを選んでくれ、
さらに、着こなし方もいろいろ教えてくれ、
本当にいい人やった!ありがとう!!
あぁ、洋服買うのってほんま、楽しいわん♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月20日(火) 井川のこと、嫌いになりました(怒)

今日は、甲子園に行ったんよ。
ま、胴上げ!とはいかなかったけど、ただの消化試合ではない、
いい時期の試合。プラチナチケットだわよ。
超楽しみにしていて、家から完全装備(濱中ユニ着用)で
行きしに寄ったα-Stationで、皆に引きまくられ(苦笑)
そんなことも気にせず、乗り込んだ甲子園。
何とも消化不良な試合・・・。
ホームランばっかりやし、めちゃくちゃやられた気はせーへんし、
かと言って、阪神も見せ場もない。
濱中がホームラン打つとかさー、
そういうのがあれば、まだよかってんけどさー。
盛り上がることも、ヤジも飛ばせん試合やったわー。
まぁ、井川にはヤジったけどさー。
なんで、あんなにふてぶてしいんだ!!くっそー。
でも、これで、甲子園で胴上げできる可能性が高くなったと思えば、
腹立ち度も低くなるけどね。
それに、やっぱり甲子園は気持ちいいし、生で観戦するのは最高。
私の後ろにいたおじさん、面白かったわー。
スペンサーがいい当たりではあってんけど、ヒットにならんかった時も、
「おい!こっちは、クビかかっとるんや!ヒットにしたれ!
お前、来年、スペンサーの面倒みれるんか!
見れへんにゃったら、ヒットにしろ!」やて(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月19日(月) B'Z、ツアーファイナル!!

大阪ドームでのB'Zのライブに行ってきました。
アルバムが出た時に、番組でご一緒させてもらいましたが、
ステージに立っているお二人は、いつも思うけど、
スタジオで会う時とオーラが違う!!
かっこよすぎる!!!
センターに作られた円形のステージ。
どうやって登場するのか!?下から飛び出す!?とかいろいろ想像してたら、
野球で言うところのセンター方向の扉から、ステージまで歩いてきた!
なので、ライトが消えて、ジャン!!って音がなる!とかじゃなく、
BGMに合わせて登場。
ドームなのに、アットホームな雰囲気のスタートでした。
で、その円形ステージは、くるくる回るのね。
曲に合わせてスピードも変化するんやけど、juiceの時やっけな。
すんごいスピードで、稲葉さんがくるくる回るねん。
マイクスタンドを持って、風を切ってる稲葉さんが、これまたかっこいい!!
「毎回言ってるんだけど、こんなに早かったっけって思いながら、
回ってます。
今度から、回転寿司を食べに行って、回ってるの見たら、尊敬するよ。」
って笑ってた。
そんなん、稲葉さん、回転寿司なんか行かへんのちゃうーん!
花道もいっぱい作ってあって、スタンドのファンへのサービスも旺盛だったし、
「愛のバクダン」では、上から愛のバクダンが!!
ハート形の風船がいっぱい飛んできたのだー。欲しかったなぁ、あれ。

その昔、aikoちゃんと初めてB'Zのライブに行って、
「ちょっと、ちょっと、めちゃくちゃかっこよくないかー、これ!」と
二人でぶったまげたんやけど。
初めて見たその日から、今日のライブまで、何回見ても、
かっこいいなぁ、やっぱり。
稲葉さんも松本さんも、オーラ全開のステージ。素敵でした。

帰ってきて、NANA読んでたら、
レンが稲葉さんに見えるぐらいの余韻やったよ(笑)
ってか、レンはギタリストなのにねー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月18日(日) 月より団子!?いや、ケーキ

中秋の名月。
一応、窓際を陣取ったものの、友達とお月見より、
おしゃべりに夢中!
どーーーしても聞いてほしかった話しを語る、語る。
あー、スッキリした!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月17日(土) いわゆる、残りもん!?

今日は、予備校時代の友達とお茶しました。
当時から美人のYちゃんも、予備校仲間内では少なくなった独身組。
あーだこーだ、美味しいケーキを食べながらしゃべりまくる。
Yちゃんは、背も高くて、美人系だし、私とはタイプが違うんだけど、
気は合う。
皆が「は?」ってことでも、私とYちゃんだけは、
死ぬほど笑ったり、しょーもないことでも、一緒に盛り上がれる。
久しぶりに会っても、相変わらずな空気に安心。
Yちゃん、楽しいわ〜。
来月の結婚式、こっちから披露宴に出席するのは、
私とYちゃんだけなので、いろいろ打ち合わせもしました。
そうよねー。やっぱり、新幹線でしわになったらイヤだから、
向こうで着替えたいよねー。
遠方からの出席者が多いから、着替える場所、用意されてるかな。
荷物、けっこう多くなるなぁー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月16日(金) 体調が悪い時ほど

実は、今日は体調が悪かったのよね。
頭も痛いし。。。
そういう時って、いつも以上に頑張らなきゃ!!って思うからか、
逆にテンション高くなるのよね。
なので、「ちかよちゃん、いつも元気やなぁ。」って
メッセージが多かった(笑)
でも、確かに、不思議とスタジオに入ると、家でのグッタリ感は
なくなるねんなぁ。
放送始まったら、もう忘れてるさ。
やっぱり楽しいのよねぇ〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月15日(木) 大人買い

大人になったら、うまい棒好きなだけ買うとか、
ケーキ1ホール食べるとか。
大人買いっていろいろあるけど。
私の最近の大人買いは、漫画。NANA。
10巻まで借りて、続きが気になって、11巻〜13巻を買いました(苦笑)
子供の頃って、漫画1冊買うのが精一杯だったのに、
3巻一気に、しかも11巻から買うなんて〜。
大人買いじゃない???(笑)
でも、こうなったら、1巻から10巻も買ってやるぅ〜〜〜!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月14日(水) 阪神、優勝マジック13点灯!!

阪神は試合がなかったけど、試合のあった中日が敗れたため、
阪神についに優勝マジックが点灯!!
でも、一昨日、ジェンさん&中川さん(fromミスチル)とも
話していたのですが、私が行く20日に胴上げはないなぁ。。。
胴上げなくても、試合に行きたい!って言ってたお二人。
もちろん、私も!!楽しみやわ〜。

帰りの新幹線、混んでたわー。
爆睡しましたが。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月13日(火) 東京は、猛暑です

日差しは厳しい、気温も高い!
ちょっと歩くと汗だくだよ。

ブログでも紹介したけど、ランチは、青山のAO cafe。
緑茶ベースのカフェなんだけど、フードもいける!
ヘルシーなんで、女性のお客さんが多いかなー。
表参道をブラブラし、渋谷に移動。
私は毎年、10月スタートの手帳なんで、新しい手帳を探し、
その後、SHUUBIの主演映画「ジーナ・K」を見に行き、
夜は、友達の結婚式の打ち合わせ。
初めて旦那さんになる人に会いました。
2次会の幹事さんも一緒だったんだけど、思えば、
サラリーマンの人たちと食事することって意外とない。
サラリーマンしてる友達・・・ではなくって、
普通のサラリーマンの人と知り合う機会がない。
業界の人は、一応会社勤めでも、やっぱり一般企業とは違うもんなぁ。
年齢不詳の人が多いし、服装だって1年中Tシャツとか(笑)
家庭の匂いもあまりない・・・みたいなね。
なので、ちょいと新鮮でありました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月12日(月) 今日は、MR.CHILDREN

都内某所にて、ミスチルのインタビュー。
桜井さんは、ヘルメット持って現れる!
遅れそうになったので、バイクで来たらしい。
中川さん、田原さんは、なんと!地下鉄で来てんて!!
こういうのが東京収録っぽい。
インタビューさせてもらうのは、久しぶりやってんけど、
やっぱり緊張する〜〜〜〜。
仲がいいねん、ミスチルのメンバー4人は。
なんかね、ほんま、友達の家でしゃべってる空気にならはるねん。
なので、そこに割って入っていいのかな〜って気分になる(笑)
普通に仲いい4人組って感じねんで、ほんまに。
そして、今回も八つ橋持っていったら、やっぱりその場で食べてた(笑)
皆、大好きねん、八つ橋。
秋味の「栗味」が美味しい!!って。
「食べてみなよ。」って言われたけど、遠慮しといた。
生八つ橋、あんまり好きじゃない(苦笑)
そうそう、リスナーさんが「新幹線で鈴木さんを見ました。」ってメール
くれてたんやけど、ジェンさんに聞いたら、
甲子園の帰りだったらしいよ(笑)
中川さんとジェンさんとは、阪神ネタ、盛り上がりました!

仕事が終わってから、友達と合流。
危うく、タオル地のTシャツを買いそうになった!
もう秋なのに・・・。ヤバイ、ヤバイ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月11日(日) 総選挙特番

久米さんは、やっぱり生放送でこういう番組だと活きるよね。
面白い。
そんなわけで、私は、主に4チャンネルで選挙速報を見てました。
もちろん、投票にも行ったよ。

明日から東京です。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月10日(土) 21点!?

今日の阪神はすごかったなぁ。
21点ってーーーーー!!
星野SDが、残留を表明したので、ホッとしたんやろか。
そう、星野さん、絶対に巨人行くと思ってたから、
ほんま、よかったよ。
それにしても、こうなったら、なんでいきなり巨人は、
「星野さんなんて、いつ言った?」ってなるわけぇ!?
「星野の『ほ』の字も言ってない!」みたいなさぁ。
前向きな発言してたやんけ!!あほ!
ま、別にえーんやけどさ。星野さんは行かないわけやから。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月09日(金) 達郎さんの「裏」話し

前回も、「結婚」について話したのですが、
今回もお話しました。
「結婚したら、仕事やめるの?」って聞かれたので、
「やめると思います。私が結婚する時は、結婚が一番したいことに
なった時だと思うので。」と答えたら、
「健全な考え方だと思うよ。」って。
そうだよね、専業主婦ってのも大変な「職業」やもんねぇ。
そして、達郎さんは言いました。
「結婚するまでは、手当たり次第とまで言わないまでも、
いろんな人を知った方がいい!!」って。
これ、この間トミーも言うてたよ。
やっぱり、サンプルは多いほうがいいと言うことなのか!?


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月08日(木) サザンオールスターズ、アルバム試聴会

今日は、10月5日リリースのサザンオールスターズ7年ぶりの
オリジナルアルバム「キラーストリート」の試聴会に行ってきました。
完成したばかり、今朝、東京からスタッフの方が新幹線で持ってきた
音源を聞かせてもらいました。
同じ時間に東京でも行われたみたいなんやけど、
今回の作品は、媒体の人間も全曲聞けるのは、
発売してからになるということで、この試聴会に参加した、
東京・大阪の人だけが、発売日前に聴ける曲があるということになるので
張り切って参加してきました。
とは言うものの、次の仕事の関係で、最後まで聞けなかったのだけど、
半分以上は聴けたかな。
派手さはないけど、深く、じーんわりくる曲ありーの、
サザンらしいアプローチのメッセージソングありーの、
初期のサザンを思わせる曲もありーの・・・と、
2枚組30曲の大作は、期待を裏切らないものだと思います。
で、こういう試聴会ってアンケートとか書くのです。
曲の感想とかね。
気に入った曲だけでもいいんやけど、
私は途中で失礼しなければならなかったので、聴けた曲に関しては、
一言でも感想を書こうと、頑張ってみたのですが。
「深津絵里さん主演でドラマにしたい歌の世界だった。」
「男はアホやわー。でも、こういう男を女は許すねーん。」
こんなんで、よかったんやろか・・・。
マジメに書いたものも、もちろんあるんやけど、
ってか、これだってマジメに書いたんやけどね(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月07日(水) 達郎さんとNANA

ブログにも紹介しましたが、今週のゲストは山下達郎さん。
今日、収録しました。
私がお会いするのは、「レアリティーズ」の発売の時以来、
3年ぶり。
その時、「どうして、君は結婚しないの?」と聞かれ、
そこから、「達郎、近代へ結婚ノススメ」みたいな話になったのですが(笑)
(2002年10月22日の日記参照)
なので、今日はスタジオに入ったら、「まだ人妻じゃないの?」って(笑)
「はい、まだです。。。」と答えたので、今回も様々なアドバイスが。
いろいろ紹介したい話があるんだけど、
ビックリした質問が、「今まで何人に彼氏いた?」って(笑)
まさか、山下達郎さんにそんなこと聞かれるなんて!(笑)
今週の放送が終わったら、また裏話(!?)も書きたいと思います。

で、NANA。読んだことなかったのよ。
レコード会社の人が貸してくれたので、一気に10巻読みました。
うん、面白い!
でも、男子陣に好みのタイプはいないのよねぇ。
レンもタクミもなぁ。。。あのメンバーじゃ、ノブもパンチ弱いし。
ヤスは、スキンヘッドが個性的すぎ!?
でも、奈々・・・ハチ子には、感情移入しちまった!
彼女の妄想(魔王が〜とかは言わんけど・苦笑)は、わかる!!
おそらく、私がかわいくて、モテキャラだったら、ハチ子になってたかも!?
って気がするわー。
とにかく、NANAの魅力は、こうやって、読んだ後に、
「私は○○〜」とか、「でも、ハチ子ってさ〜」とか、
皆で盛り上がれることやね。
最近、連続ドラマでも、翌日職場や学校で話題になる作品少ないやん。
でも、NANAは、確実、皆、話題にすると思うわー。
いかにも少女漫画!!的な要素もしっかりあり、
キャラがはっきりしている登場人物、恋愛、友情、夢、挫折。
ハマる要素はたっぷりです。
漫画を読んで、改めて映画のキャストを見たら、けっこうハマってる!
中島美嘉は、バッチリやね。宮崎あおいちゃんも。
でも、レンとタクミは、やや異を唱えたいかも・・・。

皆は、NANA、好きですか?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月06日(火) 台風の被害

子供の頃、台風で学校が休みになると、ちょっとワクワクしたりして。
お姉ちゃんと近所の本屋さんに行って、漫画買ったり。
そんなことしてたよなーって笑って話せなくなったよね。
ここ数年の自然災害の被害は、あまりにもひどく、
例え、過去のこと、子供の頃ことでも、ワクワクしたなんて
絶対言えない。・・・って言ってしまってるのだけど。
地震も台風も他人事じゃないからね。ほんま、備えておかないと。
阪神のデパ地下に、非常食コーナーがあるらしい。
賞味期限が近づいたら、家族で夜食にできそうなグルメなもんが
集まってるねんて。
一度、見に行ってみようと思います。

台風の被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月05日(月) 星野さんの去就

1年で10億円らしいやん!巨人!
これは、ひょっとしてひょっとするかと心配になり、
情報に詳しそうな人にメールすると、
やっぱり行くんちゃうかぁって。。。
球界のためかも知れんけど、巨人を強くするのが球界のためってのも
なんか腹立つわ。
球界のためってのが、引き受けた時の星野さんの言い訳になるんやろうけど、
阪神ファンも巨人ファンもイヤがってるのになぁ。
私も、イヤ!巨人のユニフォーム着てる星野さんなんて見たないわ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月04日(日) 小学校の同級生

偶然、小学校の同級生に会いました。
夫婦とも同級生なのです。
つまり、二人は小学校時代の同級生と結婚してん!
さすがに小学校の時は付き合ってなかったけど、
中学ぐらいから、ず〜〜〜っと付き合ってたはず!
今や2児のパパとママです。
で、ビックリしたのは、彼があまりにも変わってないこと!
双子の弟なんやけど、小さい頃と同じねんもーん。
って、人のこと言えへんけど(汗)
男の子の方が太ったりして変わってる子多いけど、
変わってなかったー。
あまりに「同じやん!」って言うから「うるさい!!」って言われた(笑)

でもさ、すごいよね。
小1から知ってるわけやから、人生6年で生涯のパートナーと
出会ってるねんで!
すごいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月03日(土) 久々にユニクロへ

広告見てたら、ベロアのパーカーが安い!
土日限定!
ちょうど本屋にも行きたかったし、車にも乗りたいし(笑)
ユニクロが入ってるショッピングセンターへ。
久々にユニクロ行ったけど、やっぱりつい買いすぎてしまう。
お目当てのパーカー(¥1290)はもちろん、
黒のキャミソール(¥1000)、見せるインナー上下(計¥1180)。
松雪泰子が着てると、これまたオシャレに見えちゃうねんなぁ(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月02日(金) 友達からのメール

予備校時代の親友が結婚するということで、
彼女が仲間たちに一斉メールを送ったのを機に、
皆が返信を寄せ、ご無沙汰してた仲間の近況もわかったりして。
いいもんだ。
私も返信をし、自分のHPのアドレスも載せておいたので、
HPを見た感想も個人的に送ってくれる友達もいます。
その中の一人。
彼とは、よくお酒飲むと、激論を交わしたり(時にそれは喧嘩とも言う)で
「もう!ムカつくねん!」とか言ったりもしたものです(笑)
そんな彼が、「どう頑張ったらいいか、方向を見失いかけてたけど、
近代のサイト見てスッキリしたわ。」ってメールくれてん。
なーんか、嬉しかったね。
彼は、やや弱気な発言をしてしまったことを、
ハズカシイって最後に書いてたけど、
その気持ちもよくわかったのよねー。
気持ちがわかったことも嬉しかったし、私のサイトでスッキリしたって
言ってくれたことも嬉しかったし、
やっぱり苦楽を共にした仲間がいるってのはいいなぁって
改めて思ったよ。

そう、私かって同じやでー。
でも、自分のことまだ信じてるから、頑張れるねん!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年09月01日(木) 再び1.5ゲーム差に!

昨日、井川が壊れ、ついにお尻に火がついて、ちょい燃え!?だった
阪神タイガース。
今日は絶対負けられない!!負けられないのよ!!
もう、さすがは下柳!今岡!
初回こそ、ダブルプレー崩れの間に1点取られたものの、
あとは、さすがの投球だわよ。
しかも!!見たぁ〜〜〜???
勝利のハイタッチの後、ベンチに戻る下柳は、グラウンドに一礼。
おい!井川!!見習えよ!
ここ2試合の失敗をしっかり修正し、
(甲子園のアルプスの階段で、フォームの確認をしながら練習してたらしい)
結果を出し、真摯な姿勢!!
もう頼むよー。来年もいてくれよー。
INSPiは、下柳にかわいがってもらっていて、
マジでうらやましいんですけどぉ(>_<)
写メールだけじゃなく、私もそこに呼んでくれい!!!
と、ちょいと話がそれましたが。
今岡ね。2本のHR、完璧やったね。
2本目なんてフォームも美しい!!さすがまこっちゃんやね。
欲しいところで打ってくれる。しかも、効果的なものを打ってくれる。
金本兄貴が打てない時は、3番シーツ、5番今岡が頑張る!
チームプレーやねー。

実は、9月20日の中日戦のチケット、もらったんやけど。
これ、順調にいけば、相当いい時期!?

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]