ますちか裏日記

2005年08月31日(水) 張り詰めていた緊張感が・・・

思えば、先月の公開生放送あたりから、私は緊張しっぱなしでした。
気の抜けない毎日と言うか。
COOL BEAT IN KYOTOの特番で一応は一息ついたんだけど、
昨日の矢沢永吉さんまでは、やっぱり気は抜けなかったので、
今日は、死んだように寝て、死ぬほどダラダラしました。
しかし!!
来月は、山下達郎さんに、Mr.Childrenなんて話しもあります!
なので、新学期が始まる明日からは、また気合い入れなおしです!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月30日(火) まさにONLY ONE!!

まさに念願叶ってのインタビュー。
あぁ、夢や憧れって、なぜに実現しそうになると、
急に腰が引けるのでしょう(苦笑)
スタジオが近づくにつれ、無言になる私とディレクター麻実子。
前の日とかDVD見て、お母さんと家で盛り上がって。
そこまでは楽しみやってんけど、当日は緊張して、
阪急の回数券やのに、スルっとKANSAI出すわ、
SUICAやのに、スルっと出すわ。めちゃくちゃや。
現場でも、レコード会社の人、
財布落としたのに、言われるまで気がついてないし(苦笑)
なに、なに、皆、緊張してるぅーーーーー!?
しかし!そんな緊張感も、すぐに解けました。
なんてたって、矢沢さんはいい人だ!
強烈なオーラが、矢沢シャワーとなって降り注ぐんだけど、
それが厭味じゃ全くなく、輝いてるのです。
笑顔で迎えてくれた矢沢さんに、「甘いものがお好きだと聞いたので・・・」
と、お土産を差し出すと、
「そう!それなんだけど〜」と、ボス(矢沢さん)が語り出した!!
「矢沢、甘いもの好き伝説」の真相を・・・!!
いつか、武道館のライブのMCでも語るっておしゃってましたが、
私にも「これ、放送でも言っといてよ〜。」っておしゃってたので、
また、ラジオで(笑)
そんな「立ち話し」が10分くらい続き(笑)、すっかり和みモードに。
その後も、収録始めるまでの間に繰り広げられたオフトークも、
説得力あるねん!!
矢沢が言うからOK!なんじゃなく、ちゃんと説得力があるのよ。
伝説になるのと、流行になるのは違う。
必ずしも、名声や富を得たものが伝説になるわけじゃない。
流行語大賞は取れても、伝説としては残らない。
一言一句に人の心を動かす力があるからこそ、伝説が生まれるわけで。
矢沢さんは、まさにONLY ONEな魅力の持ち主やね。
改めて思ったなぁ。
インタビューは、インタビュアーとはいえなかったけど(汗)
ある意味、私は情けないかもだけど。
さっきも言ったように、一言一句、心を動かす発言ねん。
私が聞き出すまでもないと言うか・・・。
ほんま、素敵な人でした。
O.A.は、9月16日とちょっと先にはなりますが、是非聞いてくださいね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月29日(月) あぁ〜わかるっ!

衣咲、ちょっと仕事のことでイライラしてるから、
理一に当たってるとこあるよな。
そんなこと言うつもりじゃなかったのに、つい・・・みたいなね。
わかるよ、わかる!
でも、当たられた年下の理一には、わからんやろうなぁ。。。
それも、わかるよ、うん。
でもさ、わかって!理一くん、わかってくれよー。
いろいろあるんやってば!

って、これ、今日の「スローダンス」の話ね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月28日(日) 安全祈願

昨日、納車された新車。
まずは、地元の神社に交通安全のお守り&ステッカーを買いに行きました。
私ね、意外とこだわるのよね。
ちょっと嫌なことが続くと、氏神さんに足を運びます。
なので、新車で行くところは、まずは神社です!!
その後、慣れるために、デパート行ったりなんかして。
ま、普通車から軽自動車になったので、
小さいのから大きいのになるより、違和感ないかも。
小回りきくし、駐車するのもラクチン。
何より、かわいいわ〜〜〜☆
やっぱり、嬉しいものですね。

あ、24時間テレビ。去年は、全然見なかったけど、
今年は、けっこう見たよ。
けっこう泣けたね。
丸山弁護士、頑張れーーーーー!!!って応援しちゃったもん。
「生きるとは」
簡単には答えられないなぁ。。。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月27日(土) ウルフルズ!新車!

今日は午前中に納車。ついに新車、日産mocoがやってまいりました!!
私って、あまのじゃくと言うのか。
ほら、憧れとか夢って現実になると腰が引けるというか、
急にイヤになったりするって言うか、そういうのあるやん???
車も、何かイヤになるって言うか、どっちでもいいやー的な気分に
なってたんやけど。
いやー、いいね!(笑)かなりかわいいね。ぐふ。
しかし、そんなmocoちゃんに乗る間もなく、万博・もみじ川広場へ。
今日は、1年に1度のお楽しみ!!ヤッサ!ゴーゴーゴー!
ウルフルズのライブです。キレイな青空が広がる、最高のお天気!!
いきなり、「生ビール買います!」と言う802のDJ加藤真樹子ちゃんの
言葉に「焼きそばも食べたい!」と返し、
えー、どちらも行列だったので、
真樹子ちゃんが焼きそば、私が生ビールをゲット!
なかなかいい場所を見つけ、レジャーシートも広げ、準備OK!!
あとは、始まるのを待つだけ・・・になったら、きたーーーー!
いきなり、バンザイだよーー!
今回のヤッサ。今までで一番よかったかも。
ヒット曲はもちろん、名曲もいっぱい!
「僕の人生の今は何章目ぐらいだろう」や「笑えれば」は、
なんか、もう涙出たね。
夏の終わりの野外で聞くと、もう最高やった。
大人も小さな子供も、外国人の人も見たよ。
普通のライブとは、一味もふた味も違う光景で、
ほんまに、皆それぞれ思い思いにライブを楽しんで。
一緒に歌って、声出して。
途中、ってか始まってすぐやけど(笑)、ほんまに楽しくって仕方ない!!
って気分になって(笑)
ヤッサは、ウルフルズに出会えたことを改めて感謝する場やなぁって思った。
アンコールで殿様姿になって出てきたトータスさん。
めちゃくちゃ似合ってた。
「当たり前やんけ!」ってトータスさん、笑ってた。
そやねん。ウルフルズのライブが楽しいのも、歌がいいのも、
当たり前やねん。そんなん、昔からわかってんねん。
でもね、ほんまによかった。3時間が1時間ぐらいに感じた。
ハッピーな夏の終わりでした。

P.S.カトマキちゃん、今度は床でね!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2005年08月26日(金) 僕らの音楽2

金曜になってから、なかなか見れなかったんだけど、
今日は、福山雅治×深津絵里と言うことで、ビデオにしときました。
こういう対談形式に変わったのね。
鳥越さんのインタビュー。けっこう興味深かったんだけど。
アーティスト同士とか、アーティストと女優さんとか、
そういう対談って、雑誌上ではあっても、画面で見ることってないし、
これはこれでいいかもって思った。
でも、私も曲がりなりにもインタビュアーでもあると思っているので、
やっぱり、誰かがインタビューする方が興味あるかなー。
鳥越さんの視点って、DJとも評論家とも違ったし、
なるほどねーって思うこともあったのよね。
ま、形は変わっても、人が人と向き合って話すことに変わりなく。
それって、大事って言うか、そこにはそこでしか流れない空気が
当たり前だけど、あるわけで。
ラジオは「絵」がない分、その空気を伝えるのが難しいのだけど。
私はそれを伝えたいんだー。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月25日(木) そろそろ気になる秋もの

仕事の帰りに、プラプラ。
今年は、ベロアのジャケットが流行るとか。
ふふふ、私は去年買ったよん。
ベロアのショートパンツ欲しいけど、コーデュロイのパンツあるしなぁ。
と、心は、すっかり秋のお洋服に移ってるねんけど。
今週は、夏服着納め週間。
今日は、白のパンツね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月24日(水) 美人DJメシ会

今日は、先月、喉の調子が悪くお休みされたキヨピーさんの、
代打を務めたDJが大集合!
キヨピーさんがご馳走してくれました。
私、中みつ美ちゃん、柿元恵美ちゃん、慶元まさ美さん、森夏子さん。
そして、もちろんキヨピーに、ディレクター麻実子。
実は、顔は見ていても、ゆっくり話すことはなかったりするし、
ご飯を一緒に食べる機会なんて、なかなかないものです。
なので、めっちゃ楽しかったです。
ご飯は夜からだったので、慶ちゃん(慶元さん)と早めに待ち合わせをし、
「皇帝ペンギン」を見に行きました。
遅ればせながら・・・なので、見た人たくさんいると思うけど、
よかったわー。
ペンギンの本能にビックリした。
公開前の特集みたいなので、
鳴き声で家族を探しあてるってのをやってたけど、
ほんまに、ちゃんと再会してた。3ヶ月とか離れ離れやったのに。
生きるために、身を守る術だけじゃなく、家族愛もあるねんもーん。
ヒナを育てることができなくなった(寒さで死んでしまったり)
ペンギンが、子育てすることを諦めきれず、
仲間のペンギンからヒナを奪おうとしたりもするねん。
すごいね。
その後、慶ちゃんとお茶をして、皆と合流。
会場に一番に来ていたのは、キヨピーでした!!
待たせてごめんね!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月23日(火) aikoちゃんのライブ♪

今日は、大阪城ホールでの追加公演に行ってきました。
武道館での初日に見たんだけど、違ったね。
大阪城ホールには、花道があって、花道を使うことにより、
演出も変わってた。
演出が変わると、同じ曲でも違う印象があったり・・・
花道の近くにいたんやけど、aikoちゃん、ちかよを見つけてくれたかい??
なんかさ、ライブに行くと、アーティストと目が合ったって思うやん?
私も、学生の頃もやし、今、関係者として行かせてもらうライブでも
思うねん。
実際はどうなんやろう。。。
でも、目が合った!と思っておく!その方が幸せやもん(笑)
ただ、aikoちゃんの場合は、ほんまにファン一人一人と目を合わせてると
思うわ。
なので、今日、目が合ったと思うあなた!きっと合ってる!!

そう、それで、ずっと番組でも言うてた、最後のうれしいビックリ!とは、
「LOVE LIKE ROCK VOL.3」!!
ライブ終わった後、映像が流れて。エンドロールの後、
未発表曲と思われる(とてもいい曲!!!!)が流れ、
その後ライブを終えたaikoが楽屋から出てくると、aikoが着てるTシャツに、
「SEE YOU NEXT LOVE LIKE ROCK VOL.3」と書いてあるという演出。
来年1月からスタートするようです。
楽しみやね。

私的には、今回の追加公演で、「赤いランプ」を歌ってくれたのが
すごく嬉しかったわん。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2005年08月22日(月) プチ家出

いい年して、プチ家出しました。1時間半ぐらい(笑)
って、それじゃ、プチでも家出とは言わんか(笑)
いや、でも一応勢いは家出。
車に乗ったものの、短パンTシャツで、店とかに入れる格好では
なかったので、行くところもなく。
車止めて、友達に電話・・・みたいな(苦笑)
大人やのに、かっこ悪いなぁ〜。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月21日(日) Tokyo美人物語

お風呂から上がったらやってたテレビ番組。
何気に見てたけど、けっこう面白かった。
後藤久美子の想像を絶するセレブな生活にはビックリでしたが。

「本当のキレイとは?」がキーワードだったのだけど。
そうやなぁ、私がキレイって思う人って、
「自分を知っている人」と「夢がある人」やなぁ。
「自分を知ってる人」は、おしゃれも上手だし、自分の見せ方をわかってるし、
それって結局「迷いがない」ってことやと思うのね。
そういう人ってキレイやと思う。
「夢がある人」ってのも、「迷いがない」ってことにつながるのかも。
年を取るにつれ、夢とか見づらくなるし、迷いも多くなる気がする。
でも、それって言い訳だったりもするやん。
現状に満足できないあまり「私には夢がある!」って言い訳、
夢があるのに、「もう若くないから」と言い訳。
自分の人生に言い訳をしない人は、やっぱりキレイだと思う。

今日の番組に出てた人だと、オノ・ヨーコも後藤久美子もキレイやったね。
井川遥も、あまり好きじゃなかったけど、「余裕」が生まれてキレイと
思った!インタビューしてた蛯原友里の方が「旬」なんだろうけど、
「格」が違う気がした。
きっと、彼女も「迷い」がなくなったのかなぁ。

「Tokyo」も好きです。
こーんなに「関西人」の血が濃い私ですが、東京は嫌いじゃない。
実際暮らしてないから、そうなのかも知れないけど。
今は、昔と違い、東京にしかないものって少ないし、
むしろ、地方にしかないものの方が魅力的になってきてる気もする。
でも、東京と言う街は好きやなぁ。
来月はゆっくり行けたらいいなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月20日(土) 高校野球・閉幕、タイカレー

高校野球、京都外大西は残念でした。
でも、ここにくるまで、ほんまに素晴らしい試合を見せてくれたので、
心からお疲れ様って言いたい!
準優勝おめでとう!!
α-station内も高校野球に夢中になってた人が多いので、
終わった途端、なんか皆、力抜けてた(笑)
いい大人も高校生に力、もらってたのね。

今日も、先週に引き続き、先輩の代演でした。
途中、大雨が降ったんやけど、止んだ後、スタジオの窓から
キレイに虹が見えました。
私は、虹を見るとお願い事をする習慣(!?)があります。
今日も、もちろんお願い事しました。
虹ってきれいだよね。

番組終了後、スタッフと近くにできたタイ料理屋さんに行きました。
次から次へとお客さんが入って、常に満席状態の人気!
炒め物もサラダもカレーも美味しかった。
でも、私、グリーンカレーは苦手・・・。
ココナッツミルクも微妙って思ってたんやけど、
ここのは美味しかったよ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月19日(金) 高校野球に夢中

今日は、京都外大西が決勝進出したと言うことで、
高校野球関連のメッセージが多かったです。
でも、ほんま、この大会はいい試合が多く、
夢中になった人、多いはず!
57年ぶりの夏連覇となるか!?
京都勢49年ぶりの優勝となるか!?
明日の決勝戦が楽しみ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月18日(木) 実は実は

私、長年のラブコールが実って(!?)、
矢沢永吉さんにお会いすることになりました!!!
いえーい!!!
もちろん、キャロル時代なんて知らないし、
ドラマやCMに出るようになった永ちゃんの方が馴染みがあるぐらい。
なので、永ちゃんファンにしたら、許されないことなのかも知れないけど、
永ちゃんが現役アーティストで、私がこの仕事をしているのなら、
やっぱり会いたいと思うし、インタビューしてみたいと思うわけで。
ずーーーーーーーーーーっと言いつづけてきたら、
今回、その願いが叶うことになりました。
不思議なことに、今は全く緊張していません。
楽しみ!!ってそれだけ。
・・・怖いなぁ、それはそれで(苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月17日(水) 今日はケツメイシだぜ!

京都会館でケツメイシのライブに行ってきました。
とにかくこの間、新横浜でもそうやってんけど、
ほんまに全員、ktmと書かれたケツメイシTシャツ着てるねん!!
aikoちゃんのライブでも、グッズを身につけているファンの子多いけど、
aikoちゃん風ルックの子も多いんよね。
でも、ケツメイシの場合、いろんなktmのTシャツを、
ほんまに皆着てる!!!!
浴衣の子もいたけど、そんな人はタオルやうちわでktmやし、
グッズの売上げ、恐ろしいことになってるんちゃうやろか!?と
関西人らしくお金の計算をしてしまう私たち(苦笑)
始まる前から大盛り上がりの会場。
本人達登場の前から、キラキラ☆エナジー満開!!
今回のツアー、今日の京都が一番ステージと客席の距離が近かったようで、
RYOさんはお客さんをいじりまくり!
特に最前列のお父さん、4列目のお父さん!
「娘さんとですか?・・・えっ!?一人で???お父さんは中年の星!!」
ことあるごとに、「お父さん、今のでいいですか?」とか話し掛け、
モノも放ってたよー。
ライブも、良すぎ!!
昨日、ついに200万枚を突破したと言う「ケツノポリス4」を引っさげての
今回のライブ。
そういうおじさんが会場にいるのもわかるなぁ。
ケツメイシは、ノリだけじゃなく、深いのよ、歌が。
歌詞がいいのよ。
アルバムは、大ヒットシングル満載だし、いいことはわかってた。
でも、シングル以外の曲が、これまた最高によかった!
発売中のananの表紙に「外見は3歳若く、中身は3歳大人」ってあったけど、
ケツメイシってそんな感じがする。
短パンにスニーカー履いてても、中身は大人。
いいこと歌ってるのよ〜。
大阪城ホールもあるので、詳しいことは言えないけど、
後半、「東京」「トモダチ」からの流れ、最高やった。泣けたわ。
買って会場入りしなかったことを後悔し、帰りにTシャツ購入。
これで私もktm仲間さ♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月16日(火) 五山の送り火の夜に

新風館のフリーライブで幕を開けたCOOL BEAT IN KYOTO!
トリは、一青窈さんの祇園甲部歌舞練場での一夜限りのスペシャルライブ。
超プレミアチケットになったこのライブの模様は、
来週の金曜日午後3時から、α-Stationで放送します!
是非是非聴いてください!いいライブやったから!!
番組があるので詳しいことは言えませんが、
モダンで妖艶でノスタルジックなショー。
ヒット曲はもちろん、カヴァーやメドレーでは、
今までにない一青窈を見せてくれました。

打ち上げが、これまたすごかった!
市内某所で行われたのですが、120人もの関係者が出席。
でもって、グランドピアノがある会場だったので、
武部聡さん演奏で窈ちゃんが歌う・・・なんて、
超スペシャルな場面もあったり、COOL BEAT IN KYOTOは、
華やかに和やかにお開きとなりました。

本当にこの3日間、いろーんな音楽を心から楽しめた。
衝撃あり、しっぽり感あり、キラキラ☆エナジーあり、
ゴージャス感あり・・・
汗かいて、ジーンと涙して、超笑顔になって。
アーティストの皆さんやお客さんとの出会いもあって。
参加してくれた皆さん、本当にありがとう!!
今回参加できなかった皆さん、来年はどこかの会場で会いましょう!

京都の夏を盛り上げるため、スタートした新しい音楽イベント、
COOL BEAT IN KYOTO。
夏はいろんな音楽フェスがあるけど、COOL BEATも定番化するといいなぁ。
必ずまた来年!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月15日(月) 2日目も最高!!

COOL BEAT IN KYOTO。
今夜は、磔磔、KYOTO MUSE、LIVE SPOT RAGの3つのライブハウスでの
完全招待ライブ。
どのライブハウスも盛り上がってたね。
私はまず、RAGで竹仲絵里ちゃんとSHUUBIを見て、
泣く泣く高鈴をあきらめ、馬場俊英さんを見ようと、磔磔に行くも、
聞けたのは、ラスト1曲「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のみ(泣)
でも、息もできないぐらいたっくさんの人が、超楽しんでる雰囲気は、
ガッチリつかんできました。
そして、最後はMUSEで10-FEET。

RAGは、α-stationでもお馴染みのアーティストばかりだし、
皆、安心して身をゆだねる感じの雰囲気って言うのかな。
昨日同様、女性ヴォーカルのアコースティックだったけど、
SHUUBIは、サマソニで得た、更なるROCK魂を手土産にやってきてたね。
よかったわん。
竹仲絵里ちゃんは、トップバッターと言うことで、1曲目は緊張してた
感じもしたけど、一番伝えたかった歌は、しっかり皆に届いたのでは。
10-FEETは、かなり最高やったね。
キラキラ☆エナジーあふれる、爽快でかっこいいライブやった。

面白いほど、会場によって客層も分かれて。
それぞれ、参加してくれたアーティストとリスナーの皆さんが、
あの瞬間にしか作れない空間を見事に作ってくれてた。
ほんまに、この2日は、「音楽最高!ライブ最高!」ってのを実感したよ。


CHIKAYO blog

川原ちかよHP








2005年08月14日(日) 初日から最高!

京都の夏を盛り上げる新しいイベント、COOL BEAT IN KYOTOが、
今日、新風館でのフリーライブで幕を開けました!!
女性ヴォーカルによるアコースティックライブということで、
岡本真夜、矢野真紀、Fried Pride、つきよみの4組のアーティストが
出演してくれたのだけど、ブログにも書いたように、
共通点は、性別だけで、個性はバラバラ。
ほんま、いろんなライブを楽しめたイベントになったよね。
でもって、お客さん最高!!
アーティストさん、全員言うてた!
「本当に温かいお客さんで、お客さんに救われた。」って。
フリーライブやから、何気に来たってお客さんも多かったと思うんやけど、
ほんまに、素敵な空間を作ってくれました。
また来年も、こうやって皆さんと会えますように☆

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月13日(土) 世の中はお盆休み

と言うけれど、意外と働いている人も多いよね。
今日の番組へのメッセージもそうやった。
お互い、頑張っていきましょー!

そう、今日は、キヨピーが夏休みだったので、J-AC TOP40の
代演でした。
前回、代演・公開生放送のプレッシャーを経験したので(笑)、
今までよりスタジオでの代演は、緊張しなくなったかも!?
いやいや、やっぱり先輩の代演と言うのは、緊張します。

今日の1位は、aikoちゃんの「キラキラ」でした。
ここで、そのaikoちゃんから届いた喜びのメッセージを
ご紹介しましょう!

「まぁ〜じぃ〜でぇ〜!!!嬉しい〜〜〜〜〜!」

って、本当は携帯なので、
絵文字(ハートマークなどなど)満載やねんけどね。

番組でも言うたんやけど、追加公演はすごいで。
最後の最後にうれしいビックリ!が待ってんで。
全部公演が終わったら、話すね!
チケット持ってるあなた!楽しんでね〜!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP




2005年08月12日(金) 代車が

代車がマーチなのです。日産マーチ。
これがかわいくって。
我が家にやってくる新車より、いい車やから、
新車がきたらガッカリするんちゃうんやろか!?(笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月11日(木) やっぱりロングバケーションに似てる

って、月9「スローダンス」なんだけど。
ビデオしてたから、今日見てん。
アルフレッドと遊んでるシーンの感じ、音楽も会話も、
「ロングバケーション」っぽい。
でも、だからって、「スローダンス」を否定しているわけじゃないねん。
私は深津絵里ちゃんも妻夫木くんも大好きやし、
この二人の「間」とか、絶妙でいい。
うーん、でも、いまいち「ピリッ」ってしないのは、
脇役かなぁ・・・。
広末涼子ちゃん。いや、かわいいと思うよ。
演技も下手とは言わへんけど。
「ロングバケーション」での「稲森いずみ」と比べると、
存在がやや、中途半端な感じがするんよね〜。
ま、あの頃の稲森いずみは、これが売り出すチャンス!的な位置!?
すでに主役をはってる広末涼子とじゃ、意気込みっちゅーか、
覚悟っちゅーか、そういうのが違ったのもやけど。
小林麻央ちゃんもなぁ。松たか子とは、やはり違う。
うん、そこがピリってしないとこかなぁ。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月10日(水) 仮契約

今日、友達のお父さんから譲り受けた車が、行っちゃいました。
友達のお父さんと私の家とで、計13年!!
頑張って走ってくれました。お疲れさま!ありがとう。
そして、今日、新車仮契約。
代車がやってきました。
その代車の方が、いい車なんやけど(苦笑)
早ければ、今月中にも納車されるとのこと。
ドキドキするね。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月09日(火) 倉木麻衣ちゃん、初の全国キャンペーンが

α-Stationからスタートしました。
今夜のスターダストパレードに生出演!!
いや〜、かわいかった!!
男性陣は、もちろん、コメント収録した女性ディレクターも、
「めっちゃかわいいですね!!」と絶賛!
顔もそうだけど、性格も超いいの!
ほんまに、いい子!
皆、気持ちよく仕事できたし、麻衣ちゃんも楽しんでくれたし、
いい夜でした。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月08日(月) ついに車が決まりました!!

ほんまに、いろいろ悩んだよー。
軽自動車にしようってことは決まってたんやけど、
中古?新車?って、そこがなかなか決められず。
いろいろ見たり聞いたりしていると、どんどん欲も出てくる!?
この値段で、このレベルなら、気に入った新車の方がいい???とかさ。
なんせ、貯金が超少ない私は、予算が限られているのでね・・・。
で!散々悩んだ結果・・・
日産の軽自動車、MOCOになりましたーーーー!!!!!
特別仕様車で、装備も充実、内装もかわいいし、上品な感じ。
乗り心地もよかったし、車内も広いし、
アフターサービスもよかったし、納車まで代車も出してくれるので、
日産さん!親切!!いい感じ!!
初の新車。かなり楽しみ!!
(支払いのことさえ、考えなければ・・・苦笑)

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月07日(日) ディーラーめぐり

今日は、お盆休みで帰ってる幼なじみに付き合ってもらい、
車を見に、ディーラーさんに行きました。
夏は車の売上が悪いらしく、私なんかにも丁寧に説明してくれたよ。
候補は、絞れてきました。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月06日(土) 甲子園にヘルシンキ

夏の高校野球が甲子園で、世界陸上がヘルシンキで
それぞれ開幕しましたね。
高校野球は、日本の夏の風物詩だし、
世界陸上は、オリンピック・サッカーワールドカップと並んでの
世界3大スポーツ大会。
あぁ、ワクワクする。
ABCでの構成作家さんは、むちゃくちゃ高校野球に詳しくて。
しかも、マイナーな高校に詳しい!
(私らの間では「インディー校」と呼んでます・笑)←失礼・・・
今回のオススメ・インディー校もチェックしましたー!
小出しにしていきますわ。
世界陸上は、前回のパリ大会の時、織田裕二さんにいろいろ教えてもらって、
その興味は、大きくなった。
特に女子棒高跳び、ロシアのイシンバエワ!
世界記録保持者の彼女が、どこまで記録を伸ばすのか!?
楽しみです。
いいね、スポーツ!

ちなみに今日は、氣志團のライブに行ってきたよ。
相変わらず、楽しませてくれました!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月05日(金) 番組もチームプレー

放送終了後、ディレクターに喝を入れられてたADくん二人。
私の調子はもちろんやけど、ディレクターとの呼吸、
ADくんたちスタッフのちょっとした動きで、
番組のリズムって微妙に変わってしまいます。
特に生放送は、リスナーの皆さんとも作っていくからね。
私たちは、常に全力でないといけないのです。
来週はもっといい番組お送りします!!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月04日(木) 再会は・・・

まずTommy。こちら、O.A.はちょいと先になってしまうのですが、
インタビューは、関西弁(と言うか京都弁)出すぎると、
ほんま、ただ友達がしゃべってるみたいになってしまうので
意識しちゃうと、変な標準語&変な関西弁になってしまいました(苦笑)
でも、相変わらずのTommy節は、楽しい☆
「ちょっと、今回はイケメン君と一緒じゃない???」と、
うちのADくんに食いついてました(笑)

今井美樹さんは、来週のO.A.。
美樹さんは、自分の哲学と言うか、考えをしっかり持っておられる方なので、
語ってくれたよぉ。
そして、家族の話しになると、めっちゃ素敵な幸せ笑顔☆☆☆
顔、スタイル、センス、才能、素敵な旦那さま、かわいいお嬢ちゃん。
女の子が憧れるもの全部持ってるよねぇ〜(ふぅ)←羨望のため息

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月03日(水) 明日は「再会」の1日

あれは、もう9年も前のことなんやね。
新人だった私が、今井美樹さんにインタビューしたのは。
スタジオで「どうも!今井美樹です!」と笑った顔が、
テレビのまんまだったので、急に緊張してしまい、
今井美樹さんが、ご自分用の烏龍茶を「まぁまぁ、お茶でも飲んで。」と
私に渡してくれました。
ほんまに、素敵な女性で、「どうしたら、そんな素敵な大人の女性に
なれるのですか???」と聞いたものです。
あれから9年。
もしかしたら、私はあの時の今井美樹さんの年齢になった?
たぶん、それぐらいのはず。
「自信があるとは言わないけど、もう自信がないと言わなくていい。」
あの時、今井美樹さんは、そうおしゃってました。
今の私は・・・どうだろう。
なにはともわれ。9年たった今も今井美樹さんは歌を歌っていて、
私は、それを紹介することができる。それが嬉しい。
明日は、うれしい再会になりそうです。
(今井美樹さんは、覚えてなくても・・・私の中ではね)

そして、もう一人。妙に気が合うというか、波長が合うというか。
Tommy!!
私の恋愛を心配してくれている、こちらはギャル友(!?)!
ただの京女トークをしているだけと言う説もありますが、
Tommyに久々に会えるのも、うれしい!!
明日は、Tommy heavenly6ですぜ!

つまり、明日は、収録が3本もある、忙しい1日なのだ。

サッカー日本代表、お疲れ様。
次は日韓戦だ!!

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月02日(火) 今日は貴重なお休み

ここからしばらく忙しいので、今日の休みは有意義に過ごさねば!と、
昼からヘアーサロンへ。
昨日、髪を上げてたら、カラーが気になったので。
ここ何年かは、店長の加賀山くんに担当してもらってるので、
久々にオーナー渡辺さんに会いました。
渡辺さんには、学生の頃からお世話になっていて、
私はお店で受付のアルバイトもさせてもらってたから、
ほんまに長い付き合い。
自分が働いてたってのもあるし、お花屋さん(プーゼ)と隣接してるのも
あって、すごくリラックスできるのよね。
今日もゆっくりさせてもらいました。
カラーもキレイになったよ。
お店には品薄だったので、花屋さん・プーゼでお花の髪飾りを買う。
この前のイベントでつけてたのは、友達のロンドンのお土産で。
もう少し小ぶりのものも欲しかったので。
腕につけても可愛いしね。
ちょうど、この間ZUCCAで買った洋服に似合う色があり、いい感じ☆
次のイベントでつけようっと。
それから、コンタクト買って、化粧品買って、
もう少し買い物したかってんけど、どうも眠くて歩けない。
友達の誕生日プレゼントとか買いたかったんやけど、
断念して帰宅すると、熱があるではないか!!
特にしんどいわけじゃないんやけど、体が熱い!熱い!熱い!!!
測るたびに熱が上がっていく始末・・・。
喉に悪いから、家ではほとんどクーラーつけてないから、
クーラー病ではないと思うんやけど、体温の調節がうまくいってないんやろか?
平熱が35度台の私は、37度台でもフラフラです。
あぁ、フラフラするーーーーー。
こうして、貴重な休みは、阪神も負けて、私もダウンして終わっていきました。

あぁ、明日の予定も変えてもらわねば。

CHIKAYO blog

川原ちかよHP



2005年08月01日(月) HPのTOPを夏ヴァージョンに

今日は、浴衣でのお仕事。
昼の1時に着付けてもらって、脱いだのが夜10時。
しかも、今日はほんまに暑かった!!
けっこうバテました。
でも、浴衣はこの夏初だったのだけど、やっぱりいいもんやね。
気持ちが変わる!
冗談で「オホホホ」とか言って笑ってたけど、
それは大げさとしても、仕草も少し意識しちゃうもんね。
今年、もう1度着れるといいなぁ。
ほんとは、浴衣でデートしたいわん♪

CHIKAYO blog

川原ちかよHP


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]