ますちか裏日記

2004年09月30日(木) なぜか買い物デーに

今日は、午前中から大阪で仕事。
3時には終わったので、ついプラプラ買い物へ。
ベネトンで子供用(また!)の迷彩のパンツと、
ジャーナルスタンダードでカットソー。
こんなに買うつもりなかったのにぃ〜〜〜。
給料入って、またすぐ貧乏かよ(苦笑)



2004年09月29日(水) おかわり1番って知ってる?

今日は打ち合わせだけだったので、こうなったら徹底的に!と
言うことで、持病もある耳鼻科に行ってきた。
こちらは、特に絶好調でもないけど、悪くなってなかったので、
よしとしよう。

で、夕方には帰宅できたので、お母さんとデパ地下へ。
そしたら、福岡の明太子屋さん「やまや」が出てて。
明太子、超おいしい!!
しかし、一房¥1900!!たっか!!
で、そのやまやが出してて、地元で今人気らしいのが、
タイトルの「おかわり1番」
何かというと、いわゆる岩のりです。岩のりに明太子が混ぜてあるねん。
岩のりの甘さに、明太子のピリっとした辛さが絶妙ねん!!
これはねー。おかわり1番やわ(笑)
これからは、明太子&おかわり1番で、白ご飯三昧!(笑)



2004年09月28日(火) パーマはお預け

今日は、午前中は再び病院へ。
検査結果を聞きに行くと、私はなかなかの健康体でした!
いやー、よかった!
お酒もそんなに呑まないし、たばこ吸わないでしょ。
やっぱりそれがよいのかも。
貧血にさえ、気をつければ、特に問題なしだったので
ホッとした!
でも先生に「年に2回は検査しようね」と言われた。
健康になると忘れがち。これからは、今まで以上に自分の健康に
関心を持とうと思います!!

午後からは、ガン疑惑も晴れたことなので、美容院へ。
傷みが激しいので、パーマは11月まで延期。
とりあえず、トリートメントしときました。
あっ、でもね、FRaUにSAYAKAが載ってて、私のイメージするスタイルを
教えることができました。
ふふ。パーマ、楽しみだぜい。



2004年09月27日(月) HEY!HEY!HEY!全部見てしまったわ

HEY!HEY!HEY!、もう10年なんやー。
TRFのBoy Meets Girlって94年のヒット!?
それにしても、安室ちゃんはこの間に、結婚・出産・離婚。
Puffyの由美ちゃんも、結婚・離婚。
亜美ちゃんは、結婚・出産。
人生いろいろってのもそうだけど、変わったよね。
最近の有名人は、恋愛もオープンになったよね。
そんでもって、福山雅治!!
ちょっとVTRが流れただけやけど、かっこえーなぁ〜。
あの華奢な体に眼鏡!!・・・弱いわぁ〜(笑)
華奢やけど、脱ぐとちょいガッチリ・・・みたいな。
って、福山雅治の裸は見たことないけどさー。
超理想のタイプだわん♪
そんなこと思いながら見てました!あは。



2004年09月26日(日) 健康を考える週末

昨日、余命3ヶ月を覚悟したって言ったやん。
でも、じゃあその3ヶ月何をしたいか?って考えたら、
特別なことは思い浮かばないのよね。
家族、恋人、友達と過ごす・・・おいしいもの食べたい・・・
きっと皆、そんなもんじゃないかな?
例えば、世界1週旅行とか、非日常的なことは思い浮かばないと思う。
とにかく、私はそうやった。
あとは、皆に病気であることを告白して、講演しようとか(笑)
そんなことを考えた昨日ですが、今日は今日で、健康について考えた!
「薬と健康のフェア」の司会進行のお仕事でした。
薬の正しい使い方を学んだり、血圧を測ってくれるコーナーあったり。
もちろん私も測ってもらいました。
血圧は低いね。最高血圧99mmHg 最低血圧54mmHg
血流も測ってもらったけど、サラサラ血でした♪
しかし、ヘモグロビン量は、10.3g/dl
成人女子12、子供でも11なんで、これまたヤバイ!貧血です。
あと体脂肪測定。
体脂肪率15%、筋肉率29.4% 基礎代謝980kcal
筋肉率は、どんなに鍛えてる人でも40%らしいから、こんなもん?
基礎代謝は、1200kcalは欲しいところらしい。
やや、体力がないとのことでした。
いやー、この2日で様々な検査してもらったわー。
ほんま、健康について考える週末となりました!たまには必要ね!
健康が大事やよ、なんと言っても。

そういえば、昨日の夜、INSPiがドラマに出てたね!
ちょーっとだけやったけど、スーツ姿かっこよかったんじゃなくて!!
前にも書いたけど、「インスピ浪漫」聴いてみてね〜。
彼ららしさと新しい彼らを感じてくださいな。



2004年09月25日(土) 余命3ヶ月を覚悟した日〜女性の皆さんへ〜

昨日、ふとしたことで気がついた「胸の形」
ズバリ「おっぱいの形」です。
普段、鏡で自分の裸なんて見ないんだけど、
ほんまに偶然?何気なく見たら、どうも右胸がとがってる?
ホームベース型?
今まで気がつかなかっただけで、ずっとこうだったのか?
それとも、最近こういう形だったのか?
わからないのよね。
ところが!しこりを発見したのです。
ネットを見ても、しこりは乳がんの症状とあるし、
さらに進行すると、乳房の形も変化してくるとある。
あれやね、こういう時ネットは見ない方がいいね。
見れば見るほど、自分の症状がガンに思えてくる。
しこりの90%が良性の腫瘍と書いてあっても、最悪の場合の方が
気になってしまう。
もう私は、乳がんが進行してると思い込みました。
乳がんの発症率は、40代50代が多いとは言え、
最近では20代30代でも、けっこういるとか、
19歳で発症した例もあるとか書いてあるし・・・。
夜中、寝ている友達を起こし、えんえん泣く。。。
病院に行くのも怖いし、早期発見だと命にかかわるものじゃないとか、
おっぱいを残す手術もあるとかあっても、
ガンって響きは、やっぱりね・・・。
とにかく、怖いとかイヤだとか言ってる場合じゃないので、
病院に行きました。
そして、問診表を書き、診察室に入って診察が始まると、
先生はまず「どこが形がおかしいの?
医学的には、こういうのはおかしいとは言わないよ。」と笑ってる!
ほー。これは大きな病気じゃないのかなってちょっとホッ。
そして、手を上げたりした後、横になっての診察。エコーです。
どれがしこりだと思うの?と聞かれたので、これって言うと、
「確かにこれはしこりだね。でも、やわらかいしこりなので、
悪性の腫瘍ではないね。」って。
かなりホッ。
でも、自分で触ってた感じでは、
やわらかいしこりって印象ではなかったのね。
だから、ガンだとすごく硬い!って感じるものなのかも・・・。
エコーで見ていくと、私が見つけたしこりは、乳腺との境界にあり、
見落としやすいしこりらしい。
他にも1つしこりがあったんだけど、こちらも良性。
若い女性にはできやすいもので、基本的には心配するものではなく、
ほっておいてもいいと。
ただ稀に悪性に変化することもあるから、年内にもう1度来なさいって。
私は、先生の顔を見た時から「告知派です!覚悟してます!」的な
テンションだったので、先生も看護師さんも笑って、
「他に質問はありますか?」なんて言ってたけど。
悩んでるより、病院に行くべき!って思った。
女性特有の病気とかって、具体的な症状がないと行きにくい感じするけど、
ほんのちょっとでも気になる症状があれば、すぐに行くべき!
自分では判断できないもん。
3年前に入院して以来、検査してなく、
この際だからしておきなさいって先生もおっしゃったので、
レントゲン、血液検査、尿検査としてもらいました。
血液検査の結果は、まだ出てないけど、それ以外は大丈夫だったので
ほんま安心した!

皆さんも、若いから、健康だからと過信せず、
定期的に検査しましょう!
気になる時は、思い切って病院に行きましょう!

先生、看護師さん、優しく教えてくれてありがとう!
そして、心配してくれた友達、ごめんね!ありがとう!



2004年09月24日(金) さよなら、近鉄

今日が、本拠地で最終戦。近鉄バッファローズ、さよならです。
やっぱり淋しいねぇ。



2004年09月23日(木) 東京タワーの見えない東京の夜景

初めて行きました!東京タワー。
私、東京タワー好きねん。やっぱり東京のシンボルやもん。
でも、のぼりたいものではなく、見たいもの?
当たり前やけど、東京タワーから見える夜景には、
東京タワーは存在しないわけです。
それが淋しい。
六本木ヒルズから見た夜景の方が、おぉ〜〜〜って感動したなぁ。

それにしても、昨日まで暑かったのに、今日は寒い!
この気温差、風邪ひくわ!



2004年09月22日(水) 創刊号に弱い

私は創刊号に弱いんです。
最近だと、BOAOにoricon style。
過去にも。スポーツ誌・音楽誌・女性誌etc、ジャンル問わず!!
そう、ジャンル問わずやねん!
この間のBOAOだって、全然私テイストじゃないねん。
中身を読まなくてもわかる!
では、なぜ買うのか。
「松嶋菜々子 表紙&インタビュー」これだけ。
創刊号の表紙を飾るのは、旬のスターとかカリスマ的存在の人とか、
特にファンじゃなくても興味をそそられる人が多い。
それが、私の購買意欲を駆り立てるわけ。

そして、今日、私が手にしたのは、「MAQUIA」
地下鉄の中ずりをみた瞬間から、買うことを決めてました。
だって、表紙は深っちゃん!深津絵里!!
中身は、美容?メイク?あんまり参考になるものではなく、
中に入ってたパック使ったぐらい??
もちろん、深っちゃんのインタビューはしっかり読んだよ。
しかし、これまた自分とは違うテイストの雑誌を買ってしまった。
ジャケ買いならぬ、表紙買い(笑)
やめられそうにないです。。。



2004年09月21日(火) 子供服、愛用してます

ブーツを買ったら、やっぱりかわいいスカートが欲しくなる。
しかし、このスカートってやつが難儀なのだ。
身長152cm、体重38kg。小学校6年から変わらない身長に、
体重に至っては、当時より軽くなってるので、大人用のスカートは
全然サイズが合わない。
店員さんに「子供服売り場に行ってください。」と大マジメで
言われて以来、だいたい子供服売り場でスカート買います。
なので、後ろは常に「ゴム」です(苦笑)

今日は昼から、代官山、原宿、渋谷と歩きまわり、
スカートを物色。やはり、行きついたのは子供服。
リニューアルした渋谷PARCO PART3のキッズ売り場でかわいいの発見!
赤いチェック柄と、ベージュにきのこ柄・・・
どっちにするか、死ぬほど悩み、店員さん&店長さんを巻き込み、
試着しては、うーんと考える迷惑な客・・・。
結局、ちょいと男前な店長さんの意見を重視し、赤いチェック柄に
決定!!
ちなみに、145cmサイズでも大きい、ミクロなちかよ。
パンツスーツとか、たぶん一生着れない・・・。



2004年09月20日(月) 今日は敬老の日か

どうもこのハッピーマンデーには慣れない。
敬老の日って言われてもねぇ。

うちのおばあちゃんは、物覚えがいい!
孫の誕生日もしっかり憶えてます。
いつまでも元気でいてね!



2004年09月19日(日) 渋谷で偶然

今日は、INSPiの大倉くんと崇文くんと、岡田健次良くんのライブに
行きました。
すると!どこかで見たことのある人が!!
スムースエースの重さん&岡やん!
めっちゃ偶然!!
彼らは、事務所の後輩に「いいヴォーカリストがいる!」と
勧められて、見に来たらしい。
ほんま、縁があるというのは、こういうことかと思ったね。
重さんたちは、私が東京に居ることさえ知らなかったし、
私だって、岡田くんとスムースがつながってるとは思ってないし。

で、ライブもすごいハッピーで。
好きなタイプの音楽だとか、詞がいいとか、もっと言えば顔が好みとか(笑)
はっきり言っちゃうと、そういうのじゃないんよね。
いや、もちろん、いい歌の数々だったけど。
なんて言うのかなぁ、音楽好きだ!音楽最高!ってほんま、ハッピーになる
ライブだったのよね。すっごく楽しかったよ。
岡田くん、素敵だった☆

素敵なライブでハッピーになった私たちは、そのまま渋谷の街で
飲み交わす!思わぬINSPi&SMOOTH ACEとのハッピーな飲み会になったわん♪

音楽はいいね!いえーい!



2004年09月18日(土) ブーツ購入

あれ?東京で探すって言ってなかった???
はい、そのつもりだったのですが、皆に「気に入ったものは、
買っといた方がいい!!」と。
今はまだ暑いけど、ブーツはもうはいてる人も多いし、
涼しくなってからだとお目当てのものは売り切れるかも!って言うのよ。
なので午前中に行きました!(笑)
ちょっと丈が短いかなってのが、気になってたんやけど、
デザイン、色は理想的だったのよ。(ちなみに茶色のブーツ)
私は背が低いし、長めのブーツはあるし、短めでもいいかーってなわけで、
思い切って購入しちゃいました。
丈が短い分、値段もお手頃やったし。
ふふ。早速明日から履くで〜。

そうそう、今朝、バレーボール全日本女子のセッター・竹下選手から
小包が届きました。
中には、海外遠征&アテネ土産と、サイン色紙!!選手全員の!!
うわぁ〜超うれしいかも!!
お土産もやけど、サイン色紙も!(笑)
私、普通にファンなんで(笑)
今度は、アテネ五輪の話し、聞かせてもらわなきゃ!
ありがとう!!!



2004年09月17日(金) スト決行

プロ野球史上初のストです。
私は、スト賛成派なんで、頑張れ!古田!!です。



2004年09月16日(木) 焼肉でぎゃは!

今夜はABCのスタッフと、超おいしい焼肉屋さんに行きました。
ほんまにおいしいので、行く前からわくわくで、
友達に「これから焼肉です!ぎゃは!」ってメールしたら、
「ぎゃは、はないやろー。」とつっこまれちゃいました(笑)
今日も美味かった!すい臓にフィレ!!ふぅ〜。
楽しい焼肉でした♪

今日は、この焼肉の前に、収録1本・打ち合わせ1本。
合間にマッサージ&買い物ちょこっと。
なかなか時間がうまく使えた???
最近、時間配分(!?)がいい感じで、自分の時間がしっかりあるので
久々に頂いたメール返事率100%です!(笑)
最近、なかなか返事できずにいたのですが、
メールしたり、あとBBS!!すいません!放ったらかしで・・・。
書き込みもしました!書き込みも読みました!
HPはまだできないの?って質問は、胸が痛い・・・(苦笑)
頑張ります!(たぶん・・・)

まっ、いろいろあるけど頑張ろう!ってな感じで(笑)

追記:楢崎正剛くんのHPがリニューアルしてる!!
   でも、ギャラリーの写真増えないね(笑)
   怪我もよくなったみたいやし、頑張ってね!!



2004年09月15日(水) 去年の今頃は

阪神タイガースリーグ優勝!!だったのね。。。
もう1年かぁ。早いね。
昨日は、まさかまさかの敗戦でしたが、今日は勝ってくれてよかった。
でも、3位との差、けっこうあるのね(泣)

今日はお休み。お母さんもお休み。
と言うわけで、二人で買い物へ。
私がパンツを買うつもりが、母が服を購入。
しかも、来月誕生日を迎える母へ、私が半額プレゼント(苦笑)
まぁ仕方あるまい。
私もブーツの下見をするも、この形で、この色で、ロングがいい!と、
3足足して3で割ったのが欲しかった(笑)
まぁ、ブーツ&コートは東京で探します。
コートよりも、先にブーツかなぁ。
しかし!昨日今日と、死ぬほど暑い!!!
ブーツなんてとんでもない!スニーカーでも暑い!!
キャミソールで十分な感じ。
うー。暑いの飽きた。。。



2004年09月14日(火) プチ充実

昨日、「日記のファンです」ってメールをもらって。
そのメールを読む限り、ラジオの私、イベントでの私を知ってる
感じじゃないので、全く私を知らないってこと!?
それでも、この日記って読んで面白いのか!?と思ったり(笑)
いや、それでも読んでくれて、メールまでくれるのは
とても有難く、嬉しい。
頑張って更新せな!って思いました!(笑)

えー、今日の私は、仕事が午前中スタートだったので、
早めに終了。
お茶してから帰宅しても、ベッドのシーツ変えたり、CD片付けたりできて。
プチ充実感。
ビデオの整理してたら、なつかしの「やまとなでしこ」が出てきて
見てしまったりして。
ぜーんぜん、タイプが違うのに、このドラマの松嶋菜々子を見ていると、
自分までいい女気分が味わえる(笑)
そしたら、しゅーびから電話かかってきて、「女」について語る!
「桜子さん(松嶋菜々子の役名)みたいに、男を振り回すタイプでも、
阿部定みたいに、こわ〜いタイプの女でも私らってないよねぇ〜。」と(笑)
かと言って、恋に恋するタイプでも、振り回されまくり!でもないねんけどな。
このドラマで桜子さんは、
「マンションで男がつれる?やっぱり洋服よ、洋服!」と言ってるんやけど。
私のファッションは「寝巻き風」だし。
メイクもねぇ。でも、結局好きな人に一番見せる顔ってスッピンやん?
あっ!だから、振り回すタイプになれへんのか!(笑)
脱・寝巻き風のつもりやってんけど、この前もスウェット買っちゃったしね。
ダメだわ〜。
いいの、いいの、そういうタイプのいい女は目指してないからさ!



2004年09月13日(月) 占い師によると・・・

今日は、友達と大阪をプラプラ。
何気に通った占い屋さんで占ってもらうことに。
私は「晩婚」だそうです(笑)
まぁ今、独身ってことは、「早婚」ではないわな(笑)
仕事に重点を置いて見てもらったんやけど、
向いてるらしい、今の仕事。「ピッタリな仕事よ。」って。
だから、今は迷っても悩んでもやめない方がいいんやって。
(まぁやめるつもりはないけどね!)
でも、今、自信を持ててないって。
もっと時代の先端に目を向けて、自分が流行の先端を歩いてる実感を
持ちなさいって。そしたら、自信も生まれてくるでしょうと。
ちなみに、今の恋愛も安泰なんだと。
仕事も恋愛も安泰なら、晩婚でもいいっか?
ってか、今の時代の晩婚って何歳!?まさか50歳とかじゃないよね!?
あ、そうそう、恋愛ヘタとも言われたよ(苦笑)

占いに行っといて何やけど、占いってどうなんやろね。
私も昔は人並みに好きやったけど、最近は雑誌の占いもマメには
見なくなってて。
占いって、どこまで信じる!?



2004年09月12日(日) 最近買ったお気に入り

衝動買い、大成功だったのは、291295HOMMEのバッグ&キャップ。
ベージュ、茶系を選んだので、何でも合うし。
今、フル活動。
この冬、絶対買うもの。
コート&ブーツ。
いろいろお店を見ていると、
今年は丈の短いジャケットとか多いんやけど、流行?



2004年09月11日(土) 餃子部2回目の部活動

α-stationスタッフの餃子好きが集う、餃子部。
今日は2回目の部活動。水餃子のおいしいという評判の中華料理屋さんへ。
うーん。。。
でも、正直、いまいちやったかも(苦笑)
前回の部活動で行った店は、ほーんまおいしくて、
大感動やったんで、よけいなんかなぁ。
今日は、ただの飲み会と化してしまいました(笑)
6時半集合だったので、お開きになったのも早め。
徹夜明けもいれば、次の日4時起きとかもいたからね(笑)
次回は、11月末開催予定です。




2004年09月10日(金) ブーイング覚悟で書きます(笑)

昨日、仕事の現場で初めて会った人に、
「聖子ちゃん(松田聖子)に似てますね。言われるでしょ?」
と言われてん。
私は「えー、全くもって言われません!(笑)」と答え、
隣りにいたADの男の子も「ちかよさん、それは似てませんから。」と
マジつっこみしてたねんな。
もちろん、私かって生まれてこのかた、
松田聖子に似てると言われたことはないし、似てると思ったことはない。
そしたら、なんと!
今日のゲスト、徳永英明さんにも「聖子ちゃん系の顔だよね。」と
言われたのです!!聖子ちゃん系の「系」ってのが微妙やけど(苦笑)
とにかく、今まで1度も言われたことがなかったのに、
なぜ、2日連続言われたのしょうか???謎。
髪型もまだ変えてないし、服もいつもと同じ感じやのに。
そして、お二方とも「聖子ちゃん」って言ってた。
「松田聖子」じゃなくって。聖子ちゃんなのねぇ〜。
でも、私らの世代&ちょい下の世代は、「松田聖子似はイケてるのか!?」
と言う議論もありました(笑)
42歳にしてあのキャラというか何と言うか。
まぁ私としては、決して松田聖子ファンではありませんが、
一世を風靡したアイドルですから、悪い気はしないけどね!(笑)
あは。



2004年09月09日(木) あいこちゃんオススメの

昨日、あいこちゃんが履いていた迷彩のハイカット。
すんごいかわいくて。
「BEAMSにあったでー。軽いし、えーでー。ちかちゃんも買いー。」と
オススメしてくれたので、早速見に行ってんけど、売ってなかった。。。
京都も大阪も。
ほんまにかわいい靴やったのになぁ〜。
東京にはあるんかな???
あとね、バングルもかわいいのはめてて、
「これはハリランに売ってるで。」って言ってたよ。

そんなわけで、靴は買えなかったけど、手帳買いました。
毎年10月スタートの手帳なので、この時期に買うんやけど、
今年は「おぉ〜!これイイ!!」っての、正直なかってんなぁ。。。
とりあえず購入したけど、買い換える可能性も否定できず。
うーん。

「一番欲しいものは何ですか?」
報道ステーション見てたら、街の人に聞いてた。
愛?お金?時間?
私はそうだなぁ。「可能性が欲しい!」
無限の可能性。何においても自分に限界は感じたくないわ。
あと旅行する時間だね。
旅行は、ずっと言ってるのになかなか実現しないのよねぇ。。。



2004年09月08日(水) aikoちゃんがやってきた

今日はaikoちゃんが、α-stationにやってきました。
残念ながら、生放送のみの出演で収録はできなかったんやけど。
お友達として会うことはできました!
本番後、次のテレビの仕事に向けて、メイクを局でしてはってん。
aikoちゃんは、あんなに売れっ子なのに、自らメイクします(笑)
メイクうまなったやろ〜とか言いつつ、いろいろしゃべりまくる。
なんてことない、ほんま、フツーの女友達の会話です。
でも、だんだん時間がなくなってきて、
aikoちゃんがメイクをしている横で、私が髪にドライヤーかけ、
スタイリスト・まゆちゃんは衣装の準備・・・と大慌て。
「家内制工業やで、これ(笑)」ってあいこちゃんは笑ってましたが。
衣装も一緒に選んだりして、限られた時間ではあったけど、
楽しかったよ。
全然しゃべりたりないけど(笑)それでも、やっぱりメールより
顔見て話す方がいいもんね。
何か、元気出たもん!友達は大事だ!もう9年の付き合いになるもんね。。。
ところで!
花風、みんな聴いた?カップリングの洗面所♪も超いいっす!!
aikoニューシングル「花風」絶賛発売中♪よろしく!!!!!!



2004年09月07日(火) 自分の部屋を

掃除するのは久しぶり!?
今日は休み。台風の予報だったし、予定も入れず。
昼間、友達と電話しつつ、体調もあまりよくないので、
家でゴロゴロ。そして、掃除した!
やり出すと、気になってくるもので。
拭き掃除もして、いらん雑誌も捨てて、スッキリした!
でも、やっぱり、体調よくないので、ゴロゴロ。
古いメールの整理をして、返事をしてみたり。

それにしても、台風すごかったね。
広島の友達から、会社が休みになったって朝メールきてんけど、
ほんますごかったみたい。
最大瞬間風速が、60.2mやって。吹っ飛ぶよな。。。
近畿地方は、夜になってからやったけど、吹き返し?
台風去ってからも、けっこう風強かったよ。
地震とか台風とか、もう怖いよね。
避難袋、作ってる人多いねん。私も用意すべき!?



2004年09月06日(月) 最近の日記

ためて更新するから、内容薄くてごめんなさい!!
構成作家平井先生にも、意味不明なこと書かんといて!って
言われたし(苦笑)
すいません。。。
でも、これからも、ただの日記やったり、仕事のことやったり、
恋愛のことやったり、ファッションのことやったり、
いろいろ書こうと思ってるので、よろしくです。
よかったら、メールで感想も聞かせてね。
dj_chikayo@hotmail.com

そうそう、パーマをようやくかけようかと。
ほんまは、今週にかけたかったんやけど、前髪がさ。。。
失敗中なので、イメージがさ。。。
なので、月末まで延期。10月からニューちかよってな感じで(笑)
そんで、ようやく「こんな感じ!」ってヘアースタイルを見つけたねん。
それは・・・SAYAKAちゃんです!(笑)17歳の子でいいのか!?って
つっこまないで!(笑)
前髪とサイドはストレートで、ゆるいパーマ。
そういうイメージで美容師さんにも伝えてたんやけど、
具体的に「この人みたいな」ってのがなくて、伝えにくかってんか。
でも、SAYAKAちゃんをHEY!HEY!HEY!で見て、おっ!こんな感じだ!と。
ただ、SAYAKAみたいって言って、通じるかはわかりませんが・・・(苦笑)
それにしても、今の私の前髪は変。。。

プロ野球。荒れてますね。
でも、ひそかに私はスト賛成派です。



2004年09月05日(日) インストアに地震に前髪失敗

今日は久々のインストアってことで、昨日前髪切ってもらったの。
前髪命の私は、2週間に1度は切ってもらうのね。
重め、眉毛隠れる、パッツン切り。
もうずーっとそうやって切ってるのに、なんで!?
なんで今回は、こんなんなの!?不信感。ちょっと怒りモード。

ってなわけで、帽子かぶって登場です。
オレンジペコーです。
昨日買った、スウェットはいてったら、ステージ衣装として
それはどうなの!?とスタッフに言われつつも(苦笑)
楽しくやれました!
お客さん、最高にいい人たち!ありがとう!
なので、メンバーもノリノリになって、曲増やすわ、変えるわ、
ほんまLIVEやったね!

そしたら地震よ、地震。京都は震度4です。
こわいです。。。



2004年09月04日(土) w-indsのライブでライト振る!

今日は、なぜか(!?)w-indsのライブへ、
ディレクター麻実子と行く。
アイドルのコンサートのオープニングって、派手でいいね!
盛り上がるね!テンションもあがるね!
ちょっと楽しんじゃいました(笑)
w-indsに会うのは2度目なのです。
ブンブンリクエストをやってた時にゲストに来てくれたの。
もちろん彼らは覚えてないわけで、ライブ終了後に会うことができたので、
説明てん。
「OBCブンブンリクエストで、ますだおかだの増田さんと〜」って。
そしたら慶太くん「うわぁ〜俺ら、ますだおかださんと一緒に仕事とか
してたんだ〜〜〜」って。
続いて涼平くんと龍一くんも「オレも思ったぁ〜」って、
3人とも感動の様子。
その瞬間、w-indsよりもますだおかだってすげぇ〜って思ったよ!(笑)



2004年09月03日(金) 飛び入りゲストとコメント

昨日の夜、INSPi塚ちゃんがイマプラに遊びに来たいと連絡があって。
もちろん大歓迎と言うことで、久々にメンバー登場です。
まぁほんま、暇やから来たってのは今までもINSPiぐらいやし、
INSPiもうちの番組ぐらいやろね(笑)
塚ちゃんは夏休みを利用し、関西でいろんな人に会ってるようで、
その中に「ちかよ&ポールに会う!」ってのもいれてくれて。
1人で電車に乗ってやってきました。
そして、遊びには来れなかった崇文くんからはコメントが届き、
頑張って2分もしゃべってました!(笑)
そんなわけで、リズム隊フィーチャーのイマプラ。
ポールは「インスピ浪漫」のコンセプトに大感動!
熱くなってた。
でも、今回のアルバムは、ほんと彼らの自信作!
レコーディング中、レコーディング後、彼らの表情は変わって
いきました。
自分達で作ってる実感が、自信を呼んだのだと思う。
「これがかっこ悪かったら、それも自分達のせい」って思える
覚悟も持ててる自信作を聴いてあげてください!
9/22発売です!
また今度は6人で来てね!



2004年09月02日(木) 上野・両国観光!?

渋谷で映画、買い物・・・とかだといつものパターンやし。
今日は、上野散策、両国観光に出かけました。
きっかけは「ちゃんこ鍋」
増田さんに小錦のちゃんこ鍋を食べに連れってもらってから
ちょっと私の中でブーム(笑)
おいしかったし、増田さんも部屋によって味が違うって言ってたし、
もっと食べてみたいやん!
でも、六本木ってのも何かなぁってことで、
両国にある「寺尾」の店にしようと。
そこを決めてから、じゃあ上野アメ横に行こうとか、
簡単に計画を立て、お出かけ♪お出かけ♪
アメ横って、初めてやってんけど、いろいろ売ってるのね。
あやしいブランドもどきとか、スポーツ用品売ってるイメージやってん
けど、松茸、桃、明太子、柿の種1kgとかもあった(笑)
いや、柿の種大好きなので、買いそうになった(笑)
「1kgあったら、1kg食べるからダメ!」って友達に言われて〜。
そうなのです。私はいつも柿の種を買っては、つまみにしようとか
言いつつ、一人でポリポリ食べてしまうねん。
話がそれたけど・・・
で、アメ横で安もんの時計を買って、一応アメ横デビューしといた。
メロンパンも食べたよ!
それから、上野公園を散策。
神社で七福神おみくじ引いたら、大吉!恵比須さん!!
いえーい!(お参り前に買ったスクラッチは、千円買って百円当たっただけ
やった・・・)
その後は、何年ぶり!?ボート乗ったね。しかも白鳥のね。
足で漕ぐやつです。
これが風に流されて、操縦が難しくて、爆笑でした。
そして両国へ移動し、寺尾の店を目指したわけですが。
いた!早速いた!力士!お相撲さん!
京都に来て、舞妓さんを見て感動する観光客の気持ちがわかったね。
国技館も通ったけど、すごいね!
めちゃくちゃ重厚な雰囲気で、相撲見に行きたくなったよ。
私らが1番のりのお客さんだった相撲茶屋寺尾でしたが、
ゆーっくり、おいしく頂きました。
だしは、小錦とこより寺尾の方が濃かったような気がする。
味は、どちらも美味しかったよ!

いや〜今日もほんま、楽しかったね!!!!!
幸せ〜。



2004年09月01日(水) もう9月!!

バレーボール全日本女子の竹下選手から、ただいまメールが
きました。
期待はずれで・・・みたいなことが書いてあったけど、
そんなこと言わないで!って感じよね。
卓球の愛ちゃんも、負けてすいませんって謝ってたけど、
ねぇ。
なんか、キュンってなったよ。
いや、もうとにかくお疲れさま!!だよ。
落ち着いたら、爆発的に飲みに行こう!!(笑)

夜は、ちょっと語りモード。
気持ちはわかっても、適切な言葉?何も言ってあげられない時って
あるよね。
そういうのって歯がゆいけど、友達は「何もかも分かり合えなくても
いいんじゃない?」って人で。
でも、そうかなぁって思った。
適切な言葉がほしくて、話をしたりすることって実は少なく。
素晴らしいアドバイスが必要だから、一緒にいるわけでもないわけで。
これまたうまく言えないけど。
でも、私はいつも味方だからね!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]