ますちか裏日記

2003年10月31日(金) ハロウィンをなめてはいけない!

さすがは、アメリカ人・ポール!
ハロウィンの意気込みが違うね。
かなり気合入れてたよー!

でも、日本は、全然盛り上がらないね。
「ハロウィン」って言葉は浸透してきたけど、イベント自体は全然よね。
今日、街を歩いてても、どちらかというとクリスマスモードになってて
ハロウィンは全然やった。
だけど、ポールの話を聞いてると、ハロウィンって楽しいイベント!
来年は、私ももっと盛り上がってこ!

ってか、もうクリスマス!年賀状!
はやっ!!
今日、セブンイレブンでケーキの試食やってた。
店員さんはサンタの格好してるし、おせちの予約もやってるし、
もうせわしないわ!
ケーキおいしかったけどね!

クリスマスか。。。
休みかな?仕事かな?まずはそこや!



2003年10月30日(木) 本日も収録なり

とにかくRECが続くのです、はい。
頑張ります!頑張ってます!皆、聴いてね!!

今、またまた東野圭吾作品で「パラレルワールド・ラブストーリー」を
読んでます。
DJミクちゃんのオススメ。
うん、おもしろいかも。続きが気になるので、このまま朝方まで
読んでしまいそう。

このミクちゃんというのは、今、同じ局でDJしてるんやけど、
昔も大阪で一緒やったの。新人の頃。
だから、けっこう長い付き合いです。
最近、邦画の試写でよく一緒になり、映画の話や本の話で盛り上がってます。
特に二人とも、東野圭吾は好きなので、
お互い読んだオススメを紹介しあってるねん。
早く読んで、また感想をメールしなっくっちゃ!



2003年10月29日(水) コンビニとかにいないよね

今日は藤木直人さんに会いました。(もちろん仕事です)
彼は、かっこいい!私好みの顔です(笑)
ただ、すごく芸能人オーラが出てるってわけじゃないのね。
普通なんやけど、じゃあコンビニで見かけたりするかと言うと、
見ないよね〜。
藤木直人みたいな人、ゴロゴロはいない!
やっぱり芸能人なわけです。
よーわからん文章やな、ごめん(苦笑)
うん、でも藤木さんは、いい意味でガツガツしてない、
自然体な人だと思います。
役のイメージほど、クールでもないし。
ちょっと私生活をのぞける話しもあったので、放送をお楽しみに!



2003年10月28日(火) 今週は働きます!

今日は、収録3本!8時間、スタジオにいました。
しばらく忙しい日々が続きます。。。頑張ります!

そういえば昨日、久々にRAG FAIR洋輔くんとしゃべった。
思えば、酔ってないときに喋るのは珍しい(苦笑)
ラジオ、うまくいったかしら?役に立ったかしら?
頑張れー!(って、人の応援の前に自分もね!<私)

そして、今日、星野監督辞任会見。岡田新監督就任。
岡田監督が新人の頃、私はショップでプロマイドみたいなのを買ってんけど、
試合中にそれをなくして、大泣き。
「岡田に会うまで帰らない!」と選手入り口で待ち、
終わって出てきた岡田選手(当時)に頭をなでてもらった。
めっちゃ覚えてる!
その頃の私は、甲子園に行くといつも選手を待ってて。
ほんまに子供やったから、選手も優しくて。
甲子園が大好きになったのよ。
あの当時は、出待ちしてるファンとかほとんどいなくって、
選手も普通に車まで歩いてたからね。
そんな岡田さんが監督か。
星野監督の勇退は、すごく淋しいけど、もちろん岡田新体制も応援する!

それにしても、ダイエーの川崎、超男前!
私の周りでも、甲子園でも「ダイエーの選手は、皆、男前やなぁ。」って
声が多かったけど。
川崎はユニフォーム脱いでもかっこよかった!
久米さんが「宗りん」って呼ぶのにも笑えた(笑)
そして、誕生日が私と一緒、6月3日だった!!
しかし、22歳!1981年生まれ・・・。
別にどうでもいい話しやけどね(笑)



2003年10月27日(月) 147試合、お疲れさん!

福岡ダイエーホークスの日本一が決まりました。
うーーーっ!ほんま、悔しい!
阪神が勝つって、あたし、ほんまに思っててん。
しかも、濱中が劇的な活躍するとか、本気で信じてたよ。
だから、ほんまに残念!
伊良部が、ムーアがあんなに打たれるなんてね。
そして、阪神があんなに打てないなんてね。
まぁ、今日に限って言えば、1回の攻防がすべてだったような。
チャンスに打てなかった、阪神4番・桧山。
しっかりチャンスに打った、ダイエー4番・松中。
ともに選手会長として、チームを引っ張ってきた二人の1回の打席。
明暗をくっきり分けてしまった。
あそこで、例え犠牲フライでも1点いれていれば・・・
と、終わった試合を言うても仕方ない!
尼崎商店街は、早くも「V2までマジック140」になってた!
(それもどうかと思うけど・苦笑)

でも今年は、本当に最後の最後まで、147試合も選手は戦い抜いてくれた。
18年ぶりの日本一、星野監督をもう1度胴上げ・・・と言う、
夢は叶わなかったけど。
何試合も感動する試合を見せてくれた。
日本シリーズだって、甲子園では負けなかった。
監督と選手の間にある固い絆を、ファンにも感じさせてくれた。
野球の面白さを改めて感じることができた。
うん!今年は野球が面白かったよ!
147試合、応援できて嬉しかったぜ!

ありがとう!星野監督!ありがとう!阪神タイガース!



2003年10月26日(日) 羊の顔

羊ってモコモコしてて、かわいいイメージ。
少なくとも山羊よりは、かわいいイメージ。
でも、実際の羊は、こわいらしい。。。目がこわいらしい。
山羊は、飼ってもいいって思うぐらい、かわいいらしい!
ハイジのユキちゃんみたいな山羊ならかわいいかもやけど、
本物の山羊って、なんか臭そうとか思ってしまってたわ。
誤解なのか!?山羊よ、ごめん!

そういえば、最近、動物を近くで見てないなぁ。
トラッキーはぬいぐるみやしなぁ。



2003年10月25日(土) 眠れぬ夜は君のせい

今日はMISIAのインタビューにポールと行ってきたよ。
かなりいい感じで、話が弾んだので、来週の放送をお楽しみに♪

早い時間の仕事だったので、終わるのも早く。
本を買って帰りました。
眠かったけど、読んでしまう。
が、しかし。ダメ!もっと集中して読まんと。
読み直しします。
ちなみに、東野圭吾作品です。



2003年10月24日(金) 興奮、冷めやらず

昨日は、六甲おろしを歌い、盛り上がってから帰ったから、
最終の阪急で帰って来ました。
当然地下鉄はないので、阪急降りたあとはタクシーねんけど、
そこまで甲子園帰りの人はけっこういて。
もちろん、知らん人やねんけど、普通に「お疲れさん!」って
声を掛け合う(笑)
ほんま、行く時も普通に「応援行くんか〜?」と声かけられ、
阪神百貨店では、知らん人と写真に納まったり、
阪神ファンは皆、ひとつ!すごいね。
そうそう、昨日、実は、夕方の番組に甲子園から電話レポートしたのよ。
打ち合わせもほとんどなく、もちろん原稿もないねんけど、
あぁいう時は緊張もせず、できるものね〜。
興奮を伝えるのは、わくわくします。

そんな興奮は、一夜明けても冷めることはなく。
今日もユニフォーム姿で出勤!
勝利を見届けてから、生放送だったので、よかったわ〜。
明後日で決めてくれ!!!!!

今日の放送に、興味深いメールが!
「私30歳、彼20歳学生」
10コ年下の学生の彼!どうやって知り合ってんろ。。。



2003年10月23日(木) 金本!金本!

甲子園球場が、こんなにも素晴らしい球場だと言うことを、
六甲おろしが、こんなにも素晴らしい歌だと言うことを、
そして、自分がほんまに阪神タイガースファンであると言うことを、
実感したよ、今日は。

金本、ありがとう!!!!!!!

いや、その前にウィリアムスが3者凡退に抑えたことにより、
いい流れが作れたわけで。
もう語りだすとキリがないわけで。
とにかく、ほんまに感動的な最高の試合だったわよ〜〜〜〜〜!
まさか、日本シリーズでサヨナラホームランが見れるとは!!
甲子園で歌った六甲おろしは、マジで最高やったね!
皆、叫んでたよ。
「今日、この試合見れてよかったよー!」
「ありがとう!金本!ありがとう!阪神!!」って。

ひとまず、興奮だけを書き留めておきます。
今、1時半。お風呂入るわ。



2003年10月22日(水) 明日はライトスタンドへ!

実は・・・明日、日本シリーズ行きます!
甲子園は、ライトスタンドです!!
あきらめていた日本シリーズ観戦・・・
星野監督のユニフォーム姿を、もう生では見られないのね・・・
あぁ・・・
しかし、神は私を見捨てなかった!
昨日の試合が雨で流れ、試合が順延!
そのおかげでチケットが!!!!!
ABCさん!ありがとう!!!
ちちんぷいぷいより、みよ缶派よ!おやつのこころよ!
ご好意を有難く頂戴し、わたくし、川原近代は明日、甲子園に
行ってまいります!
生放送に備え、喉はいたわりますが、
結婚に備え、品を守る自信は・・・ない(笑)
また婚期が遠のくね。。。
でも嬉しい!!

ゲスト収録や番宣収録や、なんやかんで夜遅くまで働いても、
全然頑張れちゃったもんねー!



2003年10月21日(火) 私、貯金します!

情けないほど、貯金のない私。
これじゃヤバイ!と真剣に思ったのですが。。。
そういう時に限って、出費しなければならないことに。

そういえば、カウントダウンイベントで、
「2003年は貯蓄!」と言いました。

でも、ダメ。できない!
どうやったら貯金できるのぉ〜?



2003年10月20日(月) ジャマイカじゃなくて、ジャカルタ

今日は、INSPi cafe tour最終日@表参道FAB。
SMOOTH ACEの皆と行ってきました。
スムースと東京で会うのは初めてで、しかもステージを一緒に見るって
変な感じ(笑)
慎也くんのアフロが寝癖満開やったことを除けば、
いつもと一緒の雰囲気やけど。シゲさんのメガネも一緒やし。
マキちゃんが来れなかったのが残念。。。
今度は飲もうぜい!
INSPiのライブは、楽しかったよ。
回を重ねてきた自信、終わっていく寂しさ、充実感とかを
ライブで感じながらやってた気がする。
無意識だとしても、ライブってやっぱりナマモノやから、
そういう気持ち、感情がダイレクトに現れると思うし。
相変わらず、スロースターターですが(苦笑)
楽しいライブだったと思います!
終わった後、事務所で軽く乾杯したけど、
皆、飲みすぎやない???
明日からジャカルタやのに、すきっ腹にごくごくと。<特に伸ちゃん
帰って準備せなあかんのよ!
そう、海外旅行が初めての伸ちゃんに嘘ばっかり教えた、
私、スタッフ、崇文くん。
伸ちゃんは、明日スリッパと靴入れを持って飛行機に乗るのかしら!?
数々の嘘の中、それだけは信じてたっぽいねんなぁ。。。
RAGのメンバーにも久々に会いました。
アイコンタクトだけでしたが、「来月は大阪で!」とたぶん言ってました。
なので私も「また来月!」ってアイコンタクトしましたが、
伝わったのでしょうか?

なにはともわれ。ジャカルタ、気をつけてや!



2003年10月19日(日) 末っ子長男姉三人

深津絵里ちゃん、かわいい!!
内容的には、昔からよくあるパターンやねんけど。
年下の旦那、働く嫁ってとこが現代なのかな。



2003年10月18日(土) BBQ日和り♪

今日は、番組スタッフとバーべキューに行きました。
超天気がよく、「青空結婚式」まで行われてました。
新郎は外人、新婦は日本人だけど丸坊主!
フラフープで踊る友達・・・。
かなり不思議な結婚式で、普通の感覚(!?)で来てた人は
ボーっとベンチに座ってた(笑)
そして隣りは、若者グループ。
隣りのグループにすれば、私たちも謎の集団だったかも!?



2003年10月17日(金) 星野監督勇退

昨夜、聞いたこのニュース。
朝、スポーツ新聞を買っても、やっぱり辞任の文字。
・・・寂しいすぎ・・・。
何が何でも日本一になってもらわなければ!
そして私は、日本シリーズ観戦のチャンスを得るも、
その日に限り、仕事が都合つかず・・・。
どうやってあきらめたらいいのかわからんわ・・・。
うー!行きたい!!!!!

最近、微妙に忙しい。バタバタ。
まぁ適度に息も抜いてますが。

HP作成の準備は、進んでますよ。
キャラを作ってくれるイラストレーターさんにも発注したよ!
友達らの協力に頼りきってる状態ですが、
開設したら更新は頑張るからね。
そやけど、ほんま持つべきものは友達よ。感謝☆



2003年10月16日(木) Happy Birthday おばちゃん〜♪

今日はうちのお母さんの誕生日。
去年は仕事でいなかったのですが、今日は家でパーティー。
といっても、料理を担当したのは、母自ら!
毎年、当日じゃなくても前後に家でパーティーちっくなことはするねんけど、
その時は、いつも仕事仲間でもある友達が来るねん。
そんで「Happy Birthday」を熱唱(!?)しはんねんけど、
Dear〜ってとこが、いつも「おばちゃん」で(笑)
ふだん「おばちゃん」って呼んでるから(笑)
今年はミーティングで来れないと言うことで、家の留守電に吹き込まれてた!
微妙に下手、いや、かなり!?(笑)
まぁ、お母さんは喜んでたよ。
パーティーの方は、これまた私の友達が遊びに来てくれて。
しかも丸いケーキを買ってくれて。3人でパーティー。
胃の調子があまりよくない私の分も、お母さんのお料理をおいしいって
たくさん食べてくれたので、お母さんは喜んでました。
なかなかいいお誕生日だったのではないかしら。
よかった、よかった。



2003年10月15日(水) ついに私だけ

今日は、昼間、来月出産する友達の家に行きました。
大学のサッカー部のマネージャーをしてた二人とは、
学生時代はもちろん、卒業後も月に1度はご飯食べたり、
香港やハワイへ海外旅行、温泉や九州へ国内旅行に出かけたりして、
ずっと仲良し。
で、来月出産の友達に続き、来春、もう一人の子も結婚することに!!
合コンで知り合った人と付き合って半年で結婚決めたねん!
決める時ってそんなものね。
でも、お金がないやら、現実的な悩みに「夢がなさすぎ!」って
嘆いてましたが(苦笑)
これで、私だけが独りものよぉ〜。

夜は、INSPi cafe@大阪バナナホールへ。
入り口で、メンバーのお母さんに会ったら、
「いや〜ちかよさん!今日も司会してくれはんのぉ〜?」だって(笑)
ゲストの0930とのセッションも、カバーコーナーもよかったよ。
最近は、ちょっと安心して見ています。
思えば、0930もデビュー当時一緒に仕事したなぁ。
皆、大きくなれ!!!



2003年10月14日(火) 久々の癒しday

今日は朝から久しぶりにエステに行きました。
ほんまに久々!!
行ってないわりに肌の調子は悪くなかったので、つい遠のいていましたが。
行くとやっぱり気持ちいいね!
帰りにマッサージも行って、リラックス♪
眼科にも行って、コンタクトレンズも新しくしたし。
はぁ〜、ほっこり。

でも、夜はお仕事なのでした。



2003年10月13日(月) CHIKAYO OFFICIAL WEB SITE

やっぱり作ろうかと。今度こそ本当に。
ちょっとだけやけど、イメージもできてきたし、
友達も忙しいのに協力してくれると言ってくれたので、
やってみようかと。
今度こそ頑張るぞ!



2003年10月12日(日) 3人目の花嫁

今朝は、まず昨日に引き続き、シエンタくんに乗って舞鶴へ。
赤レンガフェスタの会場へ。
仕事が終わると、すぐに京都に戻り、
予備校時代の友達の結婚パーティーに行きました。
普通、予備校時代の友達と、こんなに仲良くないと思うねんけど。
私らは、ある意味大学時代の友達以上かも。
さすがに、皆、仕事が忙しくなったりで、頻繁には集まれなくなったけど、
去年のクリスマスには、皆でプレゼント交換したり(笑)
今も交流が続いています。
仲間内で女子は、7人?で、今日結婚した彼女が3人目の花嫁です。
・・・遅い?(苦笑)
かわいいお嫁さんやったよー。ほんまに。お人形みたい!
お相手はデザイン会社にお勤めと言うこともあり、
パーティーも趣向を凝らした、オシャレなものでした。
何が変わってた(!?)って、その会場に、切り絵アーティストの人がいて、
希望すれば、自分の顔を切り絵してくれるの。
すごい職人技で!これはおもしろかった。
もちろん、私も切ってもらったよ!
個性的な人がたくさんいたけど、友達に会うのも久々だったので、
同窓会モードで、新たな知り合いを作れなかったのは、
ちょっと残念でした。
でも、私の仲間も十分刺激的な奴らなんで(笑)
うーん。でもさ、仲間に会うと、私ってば・・・って思ったりするよ。
結婚して幸せな人、資格取ったりがんばってる人、
素敵な恋愛している人。
私のような「今がよければいいじゃん!!」
みたいな生き方してないよなぁ・・・とか思ったりするわけで。
でも、その反面、抱えてる不安や悩みは皆同じだったり。
うん。うまく言えないけど、頑張ろうって思えるよ。
大事な仲間だよ。
次は誰の結婚式で大集合かしら!?



2003年10月11日(土) シエンタ・リポーター

今日は、トヨタの新車「シエンタ」のお仕事。
コンパクトで使いやすい、ミニミニバン「シエンタ」
これが、ほんまに優れもので、7人乗りで収納もバッチリ!
乗り心地もいいのだ。
普通、リポーターは、助手席とかに乗るもんなんやろうけど、
私は自らハンドルを握り、展示会場まで運転しちゃったよ。
いやー、いいねー、新車!!
でも、試着して気に入って思わず買っちゃった!って洋服とは違い、
いくら試乗して気に入っても、車は買えません!!はぁ〜。

しかし、昨日東京から帰ってきて、深夜まで生放送し、
今日は朝から仕事。
さすがに疲れて、夕方家に帰ってから昼寝(夕寝?)したわ。

明日は、舞鶴&結婚パーティー。頑張ろう。



2003年10月10日(金) 朝からお仕事

Zepp Tokyoでコンベンション。
10時半集合だったので、東京にいても早起き。
しかも電車は混んでる時間帯。なかなかつらかったよ。
生放送があるので、コンベンション途中抜けで、
京都に帰る。
ずっと座ってたのでお尻が痛くなったよ。

でも、コンベンションはなかなか有意義で。
マッキー(槇原敬之)が書き下ろした、blueの曲もいち早く聴けたし、
相変わらずジャズピアニスト、若干17歳の松永貴志くんは
キャラはかわいい、ピアノはかっこいいし。
松永くんのライブ、今度は絶対行きたいなぁ。
秋はジャズもいいよね。



2003年10月09日(木) 品川駅

今日は、東京に行くのに、新幹線を品川で降りてみました。
開業してまだ10日もたってないので、新しい匂い!!
そして、鉄道の駅というより、空港っぽかったなぁ。
明るくて広くて、開放感がある。

そして、表参道に向かい、美容室へ。
パーマだ!!と張り切ってたのですが。。。
髪のコンディションが悪いと言うことで、
スタイリストさんからNGが・・・。
けっこう「あてたいんです!!」って頑張ったにも関わらず、
「うーん、やめときましょう。」と言われたので、
ほんまにダメやったんでしょう。
カラーも暗くするのはいいけど、明るくするのは無理と。
まぁ、色は落ち着かせるつもりやったんでいいんやけど、
パーマは少しガッカリでした。
理想のロングまで、まだまだ道のりはかかりそうだ。



2003年10月08日(水) 外れた(泣)

日本シリーズの先行、抽選はどうやら外れたようだ。。。
一般発売の日は、仕事なのよぉ〜〜〜。
家でおとなしく観戦しとけってことか。ふー。

ところで、私は明日、久々にパーマっ子になるのでしょうか!?
乞うご期待!



2003年10月07日(火) 生まれ変わったら、男になりたい!?

宿敵・巨人の監督ではありますが。
思わず涙のセレモニーでしたねー。
原監督の最終試合と言うことで、異例のビジターでのお別れセレモニーと
なりましたが、いちプロ野球ファンとして感動的な瞬間でした。
星野監督に抱き寄せられた途端、原監督、泣いてたもんね。
なんか闘う男同士の熱いものを感じたよ。
あの二人の間には、選手すら計り知れない気持ちが通ってた
気がする。
こういうシーンを見ると、男に生まれてみたいと思うわけです。
このシーンを見て、男子が流す涙と、女子が流す涙じゃ、
きっと違うと思うのよ!
男の気持ちで泣いてみたい!・・・あたしって変!?



2003年10月06日(月) 日本シリーズのチケット明日から先行

たぶん無理やろうなぁって思いつつ、明日は一応チャレンジです。
一般の電話より、先行の抽選にエントリーしといた方が可能性ある!?
一緒かなぁ〜。

そうそう。ここの日記も写真アップできるやつにしたいなぁって
思案中。
あと日記の感想を書くBBSを作って欲しいって言う要望を
けっこう頂いているので、考えてみたいと思います。
ってか、それなら公式HP作れよ!って!?(笑)
それも検討しています!はい。

今日から新しい月9が始まったね。
とりあえず初回は見るなり。まぁまぁ!?
堤真一とか味のある役者さんが出てるからねー。
ちなみに。私も「ツユダク」食べたことないです。



2003年10月05日(日) キヨピーと休日

今日は、関西NO.1DJで私のお姉さまのようなキヨピーと
ディレクター・ガッツ(女子)とコーシロー(プロデューサー)の家に
お呼ばれしました。
コーシローさんは、今年結婚し、奥さん&新居お披露目的なお呼ばれです。
奥さんは、おいしい手料理をたくさん作ってくれ、
私たちは死ぬほど食べ、死ぬほどしゃべりました(笑)
はっきり言って、お宅訪問と言うより、しゃべり倒したって感じ(笑)
でも、素敵なお宅で、おいしいものを食べ、
久々にキヨピーともゆっくりできて楽しい1日でした。

が、しかし。
夜中から猛烈な頭痛に襲われ、死ぬかと思った。。。



2003年10月04日(土) まったく、もう、男ってやつは

例の(!?)彼、学生時代の私の好きな人です。
昼間から電話あって、「何があっても応援するって言ってくれ」って
言うねん。
そう言ってくれんと困るって。
まったく、なんで私が嫁も子供もいる人に、
そんな励ましせなあかんねん!甘えるな!
・・・って、まぁ散々甘やかしたのは私かもなぁ。
ダメです!男を甘やかしてはいけませぬ!



2003年10月03日(金) ついにパーマ!?

来週、お仕事で東京に行くついでに、ヘアーサロンにも寄ることに。
ついにパーマをあてようかと・・・!
スタイリストさんと相談してからだけど、私の中ではあてる気満々!
ほんまは、もう少し伸ばしてからのつもりやったけど、
もうストパの威力もなくなってきたし、このまま伸ばすのは
辛くなってきてん。
キャー、ワクワク。早く行きたいわぁ。
ただ、パーマは久しぶり。しかも、カット以上にパーマは失敗率も高い!
ドキドキ。

そうそう、今日、ウルフルズの新曲かけたよ!
「ええねん」
カップリングの「パパと呼ばないで」もいいの!
トータスさん、ええ男や!!
発売を楽しみに待て!
(早く、aikoちゃんの新曲も聴きたいね)



2003年10月02日(木) 愛すべき先輩DJ

今日は、織田裕二さんのライブ@大阪で。
この日記でもおなじみ、FM大阪のDJ樹原マユミさんにお会いしました。
マユミ姉さんは、私がFM大阪にいた頃からかわいがってくれている先輩です。
そして私は、マユミ姉さんのラジオも大好き!
はっきり言ってよく聞いています。

ライブが終わったのも早かったし、久しぶりにお茶でも飲んでいこうって
ことになって、ご一緒したのですが。
なんて言うのか、やっぱり素敵☆樹原マユミ!!
すごくホッとしたし、刺激にもなったし、
あぁ、持つべきものは尊敬できる先輩!って思ったわぁ。

話しは、ここで今、さらっと書ける感じじゃないねんけど、
こういう話しをしてくれる、できる先輩がいてよかったなぁって
思いました。

あっ!織田裕二さんもよかったわよ。
エンターテイナーでした!!



2003年10月01日(水) コンタクトレンズ禁止令

コンタクトの保証期間が終わるので、新しくしてもらおうと思ったら、
またもや、黒目が傷だらけとかで、コンタクト禁止令が。
ドライアイの上、長時間装用し、乾燥しがちなところにいることが
多いからなんだろうけど、
「こんなこと繰り返してたら、今にコンタクトはめられなくなるよ!」と
お医者さんにも怒られる・・・。
1週間から10日、目薬をさして様子を見ることになり、
コンタクトはもらえませんでした。
が、しかし!めがねじゃマズイ時もある!
今週、来週とちょっとバタバタのスケジュールやし、
病院に来れるかわからん。。。
でも来週末は、東京&舞鶴にも行くわ、結婚式の二次会あるわで、
めがねじゃムリムリ!!
お願い!コンタクトくれ!と懇願したら、
使い捨てなら1日8時間程度ならOK!との許可がおり、
使い捨てを購入したのですが・・・。
右目と左目の視力が違いすぎる私は、それぞれ30日分購入せねばならず、
診察料とあわせて、1万円の出費・・・!!
痛すぎる・・・★

しばらくは、めがねっこの日が多くなりまする。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]