ますちか裏日記

2003年02月28日(金) 花粉飛びまくり!

天気が良かったから、張り切って掃除洗濯してんけど。
今日は花粉飛びまくりよな。。。
だんだん辛くなっていき・・・本番の時はかなり辛かった。
花粉症って、ほんま、つらいわ。



2003年02月27日(木) 紫外線に注意!!

今の時期って、9月よりも紫外線きついねんて!
半袖をバリバリ着てる9月より!
この時期から、日焼け止めを塗り、ホワイトニングせなあかんらしいよ。
日焼けはね、若くても気をつけた方がいいよ。
子供でも日に焼け過ぎるのはよくないねんて。
ちょっと出る時とかだとすっぴんやからなぁ。
気をつけなくっちゃ。



2003年02月26日(水) 増田さんとゆず

増田さんはゆずと仲良しですが。私は会ったことがなかってん。
で、今日が初対面!!
ゆずに会う前に増田さんにメールしたら、ちょうど前日のコムの
電話ゲストだったと言うことで。
悠仁くんも岩沢くんも、増田さんの話ししたら、親近感持ってくれた!?
いい雰囲気で話しができました♪
共通の知り合いがいるってのは大きいね。
オフエアーでは、増田さん結婚話しで持ちきり。
「彼女のことしか知りませんでしたよね〜。」と
身を乗り出してたよ、悠仁くん(笑)
「増田さんが、結婚する時は秘密にせんように、相方には言うようにって
言ってたよ。」って言ったら、よー言うわ〜って顔で笑ってた!(笑)
で、そうそう、BBSに書こうかと思ってんけど、日記にしとくと・・・。
悠仁くん「増田さんって、口数少ない男らしい人ですよね〜。」と。
これは何て答えるべき!?(笑)
えっ!?そういう印象やってんや!って思ったけど。
若い男の子に接する時は、私らとは違うか・・・とも思ったり。

いや、しかし。悠仁くんも岩沢くんもいい子やったなぁ。
皆でごはん行けたらいいねー。
そうそう、増田さん、ライブ来てねって言うてたよ、ゆずが。



2003年02月25日(火) LOVE☆トータス松本!!

今日は、FM802のイベント、トータス松本さんの
ソロアルバム・リリースパーティーに行ってきました。
802関係者以外の業界の人間は、私ぐらいでしたわ(汗)
関係各位の方々、どうもありがとうございました。
でもさ、さすがは802!!招待ライブで、アンコール含め8曲はすごいな。
40組80名の招待に5500通応募がきたってのにもビックリ!!
で、ライブですが。
キーボード、ドラム、ベース、それにトータスさんがギター。
このバンド編成では、今日が初めてやってんて。
そのせいか、緊張してはったで(笑)
でも、MCでも笑わせてくれたけどね。
なんやろう。歌ってる姿、表情は、ウルフルズより2枚目より!?
まっ、あほあほパワー!とか言わへんからってのもあるやろうけど。
歌うたいとしてのトータス松本さんの魅力を再確認って感じ。
かっこよかったよ☆ほんまに。
カヴァーしてる楽曲は、私も知らない曲がほとんど。渋いからね。
でも、ソウルにもこんなかわいい曲あるのね!とか、発見あるよ。
関西でのツアーが仕事で見れないので、東京で見ようかな。
ツアーでのバンドは、今日より大所帯ですっげーかっこいいらしいわ☆
終わってから、挨拶があって、これにものこのこ顔を出してしまいました。
マーキーさんとか802のDJさんがいらっしゃるしね、
一応ね、地味にね、端に立っててんで。
でも、トータスさんが「おぉ〜!川原ちかよやんけ〜!」って
声かけてくれたから、調子に乗ってしまいました。すんません。

今日は、超ブルーっていうかやりきれない気分になってんけど、
トータスさんに会って、ちょっと元気出たよ。
次は東京でお会いしましょう♪



2003年02月24日(月) 帰りは2階で

午前中に苗場を出発。
上越新幹線、帰りは自由にして2階に座ったよ。
そしたら、ちょっと景色が見えた。
でも、トンネル多いね。
東京を経由しながら、今回は寄らず。乗り換えだけ。
ってか、もう疲れたね。
11時に苗場出たのに、家に帰ったのは、5時半過ぎ。
一青窈ちゃんのライブに行けず・・・。
残念★



2003年02月23日(日) 23回目の苗場

私は初めての苗場。ユーミンは23回目の苗場でのライブ。
すごいね。
ってなわけで、苗場に行って来ました。
苗場に行くってのに、スキーもスノボもしない・・・と言う、
もったいなさ(苦笑)
なのに、荷物は多いねん!
ホテルでウロウロする用のスウェット、パーカー。
ライブを見る時は、パーカーのかわりにベロアのオフタートル。
とかやってたら、ボストンバッグがいっぱいになったわ(笑)
それはさておき。京都から苗場!これは、かなりの長旅。
まずは京都→東京は東海道新幹線のぞみ。
東京から上越新幹線Maxときに乗り換え。越後湯沢まで。
でも。上越新幹線っていまいちだった。2階建てで指定だと1階になるのよ。
2階はグリーンで。
座席はかなり狭い。(関西の「京阪電車」2階建てぐらい!?って思う程)
しかも1階だと景色が見えない・・・。
『長いトンネルを抜けるとそこは〜』って川端康成の「雪国」の世界を
堪能するはずが!!!ホームの地面と、防音壁の繰り返し!!
まぁ、ほとんど寝ててんけどね(苦笑)
越後湯沢駅に着き、ホームに降りると、その寒さと雪景色にビックリ!!
えらい遠くまで来てしまった!って思ったもん(笑)
お昼ご飯に名物「へぎそば」を食べました。おいしかった!
有名なお店みたいで、すごい並んでたよ。
それからバスで苗場プリンスホテルに向かってんけど、
K-1のブラジルの人?なんちゃらフィリオ?
とにかく、そんな感じの人も一緒やってん!若い男の子は興奮してた!
ホテルに着いたら着替えて、露天風呂に入りました。
露天と言っても景色は・・・でしたが、温泉は気持ちよかったよ。
その後は、お仕事関係者の皆様とお食事し、いよいよライブ!
夏の逗子に続いての「Surf&Snow」
逗子は豪華絢爛だったけど、苗場はもっとシンプル。
だけど、シンプルなのがよかったと言うか楽しかった!!
アットホームな雰囲気の中で、ユーミンのピアノ弾き語りとかって
苗場でしか有り得ないんじゃないかな?
会場のファン、ネットパーティーで参加しているファンとの交流があったり。
逗子では「埠頭を渡る風」が定番ソングなんやけど、
苗場では「BLIZZARD」「卒業写真」は必ずみたい。
個人的には、スピッツもカバーした「14番目の月」もよかったよ。
3/8にNHKで放送されるようなんで、よかったら見てみてください。
でも、逗子もだけど苗場も、そこの土地に触れ、その会場にいて
満たされる感動ってのがある気がする。
ライブが楽しいってだけじゃなく、ここにいれてよかったなぁって
夏も今回も感じたしね。

その後、打ち上げが3時ごろまで。ちょっと疲れちゃいました(笑)



2003年02月22日(土) かばんを買う!

今日は友達と買い物&お茶へ。
しばらく買ってなかったかばんを買ってしまった。
HYSTERIC GLAMOURでね、阪急百貨店のポイントがたまってたからさ。
かわいい☆
形は横長で、肩からかけられるタイプで、
デザインは、紺地にシルバーの☆がいっぱいねん。
しばらくは、ヘビーローテンションになりそうです。
もちろん、明日からの苗場にも持ってくわよ。
1泊なのに荷物が多い・・・★



2003年02月21日(金) 上越新幹線に初めて乗る!

日曜日から苗場に行きます!
いえーい!スキーだ!スノボだ!ってわけじゃなく。
ユーミン恒例の苗場プリンスホテルでのライブを見に行くのです。
それで今日、新幹線のチケット買いに行ってんけど、
上越新幹線初めてねん。
「MAXとき」「とき」「たにがわ」と3種類あるねんね。
値段変わらんので、一番早いMAXときにしてんけど、
これって2階建て車両なん?
チケットに1階とか書いてあった。
東北新幹線とかも乗ったことないから、ちょっとワクワク。
しかし、京都から越後湯沢まで4時間弱。
越後湯沢からバスで苗場まで1時間。
遠い!!!!
そう、そんでさ、ユーミンのライブを見に来るファンの人も
苗場プリンスホテルに泊まるし、スキーとかして、
夜9時半からのライブを見るってわけなんで、
ジャージ姿の人とか多いらしい。
私なんて張り切ってスカート持ってこ!とか思っててんけど、
ここは、やはりジャージ持参で行くべき!?

あと。今、ネットで知りました。
増田さん。私が知り合ったときにはすでに既婚者やってんや!!!
おめでとうございましたでした!?



2003年02月20日(木) 大人のコンサートってな感じで

今日は、my little loverに行ってまいりました。
コンピュータープログラマー、チェロ、ギター、
そして小林武史さんがピアノ、キーボード、ベースを曲によって
演奏、ボーカルはもちろんAKKOちゃん。
正直、ちょいと眠くなる!?なーんて覚悟してたのですが(失礼!!)
全然!すごいよかったよー。
AKKOちゃんもタフになったと言うか、最後まで歌声ばっちりやし、
衣裳のワンピースがかわいかった!!
チェロの音色もまたよくて☆
ってか、武史さんのピアノもすごいし、ほんまに音楽を楽しんだ
ライブやったよ。
「あいのうた」は、9.11から数カ月しかたってないN.Yで
友達らと作ったと言うミュージックビデオも流れたりして。
2時間弱のライブはあっという間でした。
心地よくて、かっこよかった!!



2003年02月19日(水) ギザギザポテト

最近、ギザギザポテトのチキンコンソメにはまってんねん。
味が濃いんやけど、おいしいわぁ〜。
あと、セブンイレブンでお茶とか買うと
ドラえもんのボトルキャップがついてて。パーマンもあるねん。
これが、また集めたくなる!!
ってなわけで、集めてます。
本日、パーマンをゲット!!イエーイ!☆(死語爆烈)



2003年02月18日(火) 約束をしたがる!?

例えば、誰かから「おいしいお店あるよ!」って聞いたり、
「この映画おもしろかったよ!」
「あそこ、楽しかったよ!」などなど聞いたら、
やっぱり好きな人と行きたいと思わん?
明らかに女子同士が楽しいってとこじゃなかったら、
やっぱり女子は、好きな人と行きたいなぁって思うと思うねん。
だから、つい女子は「今度行こな!」と言ってしまうのよ〜。
まぁ、でも忙しい時にそんなことばっかり言われたら、
男子もつらいかも知れんな。
でも、「楽しいところ教えてもらったから、今度○○と行くねん!」って
言われるよりいいっしょ?
どうかな?



2003年02月17日(月) 瞬きもせず

コンビニで「瞬きもせず」が特別企画かなんかで売ってて。
思わず買ってしまった。
別マ(別冊マーガレット)に連載されてたら、紡木たくの漫画ねんけど、
高校時代めっちゃ流行ってん。(年代バレるな・苦笑)
山口県が舞台で、方言もかわいいの。
サッカー部の男の子と、テニス部の女の子との初恋のお話しでね。
気持ちがうまく伝えられず、すれ違ったり、
切なくなったり、もどかしい思いをしたり・・・。
セリフより、かよちゃん(ヒロインの名前)の心のセリフの方が
多いねんけど、またそれもかわいい。
ほら、女の子は好きな人の前では、心の中での方がおしゃべりやから(笑)
人を好きになると言葉では言い尽くせない思いがたくさんあったり、
そーゆーのっていくつになっても変わらないと思うんやけど。
やっぱり、高校時代、学生時代ならではの恋愛のシーンって言うのかな。
そーゆーのはあるなぁって。
部活の後に一緒に帰るとか、テストのノート貸してあげるとか。
放課後の廊下とか、自転車置き場とか。
読みながら思い出したりして、キュンってなったわ。



2003年02月16日(日) ちびまるこちゃんの時間に・・・

歯を磨きました(笑)
昨日、ほとんど寝てなかったのと、この1週間の疲れとで、
昼間、一瞬起きた後、また寝て、
本格的に起きたのは、ちびまるこちゃん始まって6分後(笑)
いやー、よー寝た!
今から、確定申告書の作成です。
頑張ろうっと。



2003年02月15日(土) 働いた!

今日はインストアのMCを4本と言うハードな1日。
SUNNY SIDE UPでしょ、う〜みでしょ、
馬場俊英さんにLUV and SOUL。
馬場さんは、あのボブ・サップのデビュー曲を作った人。
詞はボブとの共作。
ボブは、とても頭がいい人だって言ってた。
あの忙しさ、現場から現場へ分刻みのスケジュールでも、
それぞれの現場で求められてることがすぐにわかって
仕事をこなしていくらしいよ。
あとレコーディングの時は、お弁当とかじゃなくって
シェフがお肉とか焼きに来るねんて!
さっすがぁ〜〜〜!

あと、LUV and SOUL。
全国各地で質問してるとかで、「一番好みのタイプは?」
「ホモっぽいのは?」「不潔そうなのは?」をスタッフの女の子にも
聞いて、マネージャーに「○○1票入りました」とか報告してた(笑)
何やってんだか(苦笑)
でも、たくさんの女の子がイベントには駆けつけてくれました。
ちょっとした不手際もあったんやけど、皆、文句もなく、
いいファンの皆さんで感謝でした。
どうもありがとう!!



2003年02月14日(金) St.Valentine's Day

バレンタインデー☆
私は、先に渡した分、明日渡す分を含めると、
今年はなんと!30個渡しました!!
けっこう大変だったよ(苦笑)
でも、男子はいくつになっても、もらうと嬉しいものなのね。
意外な人が意外と喜んでくれたり(笑)
例え、義理と呼ばれるものでも、全く関わりのない人にはあげへんもんやし、
バレンタインはいいコミュニケーション・デーなのかもね。
まっ、本命には、いつでも愛を贈ってるけどさ(笑)

今年は「友チョコ」がはやってたのよね。
友達同士で渡しあうってやつ。
私は、イベントの時、女の子から3個もらいました!
これも「友チョコ」かな!?



2003年02月13日(木) 衣裳が足りないよ

とにかく今週はイベントが多い!
衣裳に困るのですよ、マジ。
ってのをいいわけに(!?)今日も服を1着購入。
悩みに悩んだあげく、今年っぽいものを。
どっちにしようか悩んでる時って何か楽しい。
これやったらこんな風に着て、、、とか想像してさ(笑)
まっ、私の場合、デートじゃなくイベントねんけど!



2003年02月12日(水) キダム行きたい☆

東京で始まったのよね。キダム行きたいなぁ。
できれば、デートで!!
・・・ムリか(笑)
サーカスとかそういうのって、ずいぶん見てないよ。
小さい頃、ボリショイサーカス見て以来!?
20年以上たってる!?
久々に行きたいよ。おもしろそうだよねー。



2003年02月11日(火) INSPi京都3days冬の陣

と、最終日になってメンバー大倉くんが名づけた、
今回の京都でのお仕事。今日が最終日です。
最終日の今日は、HMVでのインストア。
すっごいたくさんの人が集まってくれた!ビックリなぐらい!
関西ってこともあるんやろうけど、でも、毎回やるたびに人が多くなってる。
すごいね。うれしいことだわ。
メンバーもすごく楽しそうやったなぁ。
私のMCはと言うと。インストアは時間が限られてるうえ、
メンバー6人いるし、なかなか難しいものなのよね。
でも、最近はメンバーがしゃべりの腕をあげてきたのと、
付き合いが長くなってきた上、今回も3日間一緒やん。
その3日目ともなると、メンバーとの距離も近くなるし、
楽しくはできたかな???
もっといろいろ話し聞きたかってんけどねぇ。
新曲「咲桜(さくら)」のイメージ広がったかな??
初めて彼らの歌を聴いた人にも、彼らの人柄まで伝えられたらって
思うんやけど、時間が足りねーっ!!
また楽しいイベントができるといいね!

それから、INSPiファンの皆さんから、たくさんのお手紙もらいました!!
どうもありがとうです☆



2003年02月10日(月) ちょっとブルー★

今日は、ちょっとブルー★でした。
意外と(!?)打たれ弱い私は、少し何かあると、
全部イヤイヤ!!になってしまったりすることもあり。
妙に悲しくなったりもするのだなぁ。
割りと心配性だったりもするねん。
笑顔の奥になる努力もわかってよ〜〜〜とか思ったりさ。
まっ、今日は幸いなぐさめてくれる友達がいたから、
落ち込んだ後は、笑えたんやけどね。
ありがとう!いつも頼りにしています。。。



2003年02月09日(日) INSPi DAYSスタート

今日のバレンタインイベントを皮切りに3日間、
INSPiの皆とのお仕事が続きます。
初日の今日は、メンバーのちゃん北の誕生日パーティーもしたりして。
仕事終わって、夕方5時半から飲んでたんやけど、
主役のちゃん北は、6時半には寝てしまい。
その後も、8時にはほぼ全員酔っ払い状態。
解散した10時半が深夜2時ぐらいの状態やったね。
しかし。こんなに気を遣わない仕事仲間もめずらしい。
心許せる仲間やなぁと実感した夜でした。



2003年02月08日(土) キャバクラの実態!?

昼間、何気につけてテレビ(たかじんさんの)でキャバクラについて
やってて。
それ見て、キャバクラっていや!って思ったわー。
今まで、容認派ってわけじゃないけど、まぁ男は行くだろう、それぐらい・・・
ってな感じやってんけど。
何かねぇ。ちょっとイヤって言うか、わからんね。
ちょっと理解しがたい世界なのかも。
彼氏が行ったって聞いたら、ほとんどの彼女は怒るやろなぁって思ったよ。
でも、カリカリ怒るのもみっともないか。



2003年02月07日(金) なつかしい!Little Twin Stars☆

いわゆるキキララですね。
HEY!HEY!HEY!を見たあなたは、もうピーンときたわね!?
今回のTommy February6は、キキララとコラボってます!
リサローブがキティちゃんとアルバムジャケットでコラボってましたが
あんな感じで、今回Tommyは、キキララと☆
そんで、オリジナルグッズでポーチをもらって、
超なつかしくなりましたわ。
自転車持ってたわー。
それにしても、Tommyはかわいい☆
「あのTommyと気が合うなんて、アバンギャルドな性格に違いない!」
と、東京のスタッフに言われたりしましたが。
アバンギャルド、大歓迎!ってか、たぶん京女やねん、私ら。
同じ血が流れてるねん。
と、まぁそれぐらいTommyと盛り上がった昨年。。。
今年も会いたいわん♪

でも、今日のゲストは、バンプオブチキン。
藤原くんに「この人、おかしな人だ。」って言われた。
これって、ホメ言葉やんな???



2003年02月06日(木) 目指せ!美肌!

やはり、美人の条件は「美肌」やと思うねん。
今日、エステに行ったんやけど、私はきめとかは細かく、
ぷるんぷるんしてるらしいねん。
だから、肌はキレイな方なんやけど、今、ブツブツが。
ファーストフードとか食べたからやと思うねんけど、
なかなか治らへん。
ちょっと食べ物にも気をつけよう。
肌にいいこと、皆さんは何してますか?
いい洗顔料とかある???



2003年02月05日(水) 私の口癖!?それとも関西人のノリ!?

私ってすぐに自分で「もう、そんな私がかわいいと思ってるくせに〜」
とか言うねん。
そしたら、ある友達(♂)に「返し方に困る」と言われまして(苦笑)
深い意味はない発言やねんで。
増田さんにも、よく言ったと思うわー。
そう!言うてた。「私とラジオやりたいくせに〜」とか(笑)
でも、増田さんに「何て返したらえーねん?」と聞かれたことはないなぁ。
たぶん。
まぁ、何て返されたかも覚えてないから(笑)
適当に流されてたってことでしょう、はい。
でも、それでえーねん。
だって、ほんまに「かわいいと思ってるよ。」とかマジで言われても
困るからさ。
これからは、適当に流してくださいな!(笑)



2003年02月04日(火) 縁があるってこーゆーこと!?

南青山のスタジオでの仕事。
お昼ご飯は、スタジオの近くで食べようと表参道で地下鉄を降り、
地上に上がると、目の前に見覚えのある人たちが・・・。
INSPiの皆でした!!
ほんまにすごい偶然に、メンバーも私らもビックリ!
ちょっとでも早かったり、遅かったりしてたら会えないタイミング!
狙ってもムリやね。
彼らは雑誌の取材で、これから撮影場所に移動ってとこやったらしい。
週末には一緒のお仕事もあるのですが、
一緒にいたプロデューサーも「縁があるなぁ〜」ってビックリしてましたわ。



2003年02月03日(月) 試験の前夜、往生際悪い!?

明日はまたまた東京で収録。
今回は、いつもと違う形なんで、ちょいと緊張。
今夜は試験の前夜の気分。
何が出るかわからん試験同様、どういう展開になるかわからんねんけど、
何となく準備って言うか、勉強したりなんかして。
睡眠もしっかり取りたいし、やることいっぱい!
あぁ、いっぱいいっぱいだ!!



2003年02月02日(日) 眠れない時はどうする???

机に向かって仕事のことをしていると、眠くなり。
よし、もう寝よう!と思いベッドに入ったら、全然寝られない。
かと言って起きて何かをする気にはならへんし、
友達に電話するもつながらない。
ただただ寝られないと言う、困った夜でした。



2003年02月01日(土) うわぁ〜ショック★

腕が太い!!二の腕がヤバイ!!
私の二の腕プリップリぶりは、二の腕フェチにはたまらん感触なんですが。
いやー、ちょっとヤバイ!?
今日、家でファッションショーしててんけど、
「今度のイベントでは、肌出してやるぅ〜〜〜!」と意気込んでたのですが。
肌ってより肉出すんちゃうのぉ〜〜〜って感じの二の腕に、
ショック受けました・・・★
服は可愛いのです。買ってよかった人気アイテムです。
私の腕が細ければ、きっと似合うであろうアイテムです。
が、しかし・・・。
「ちかよちゃんって、冬でも露出のイメージ」と言われたから
今度は!って思ってたけど、やや隠し気味に変更です(苦笑)
モデルさんでもね、二の腕はけっこうムチってしてたりするけどさー。
今日から、お風呂でストレッチせな!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]