ますちか裏日記

2003年01月31日(金) 男と女の間にある、あらゆる感情について

サニーサイドアップと言うバンドの山田くんと、
今度「男と女の間にあるあらゆる感情について」語ろうって
ことになりました(笑)
何気に話してた「浮気」についてから発展していき、
今度飲みながら話そう!って盛り上がってしまったよ。
彼はアーティストやしね、どんな話になるか楽しみやわー。
いろんな感情があるからね。ふふ。

P.S.今日もiMacでの更新。家のPCは調子良くないから、こわいねん。



2003年01月30日(木) 給料日の前日

友達とご飯を食べる約束をしててんけど、
お互い給料日の前日。かなり金欠ってことで、
カレーうどんorお好み焼きの選択。
で、お好み焼きにして、お腹いっぱい。
と言いつつ、ケーキも食べに行く。
お金なくても、おいしいもの食べたいよなぁ〜。



2003年01月29日(水) ヤル気起こらず

確定申告書を作成しようかと思ったけど、ヤル気出ず。
仕事の資料に目を通すも、いまいちヤル気出ず。
部屋の掃除をしようとも、これまたヤル気出ず。

こんな日もあるよな。
でも、こんな日は「なんて私ってダメ人間」って思うのよ。



2003年01月28日(火) 打ち明け話しってドキドキ!

最近、PCの調子が良くなくって、日記の更新は局iMacでしててん。
あぁ、でもMacは使いにくい!
今日は久々に自分のPCで更新です。

今日は仕事の後、スタッフと食事に。
ちょっとした話があってんけど、やっぱり私って身近な人に
自分のことを話すのって苦手。
家族とも仲いいわりに、例えば恋愛のこととか話さへんし。
お姉ちゃんに相談とかしたことないし。
だからスタッフでも身内化するほど、話しづらいことあったりして。
先輩にも「ちかよは私に何も言ってくれへん!」って言われんねん。
何かテレるのです。
友達はいいねん。友達には何でも話すねんけどね。
まぁ、そんなこんなで今日はちょっと頑張って話してみてんけど、
こっちは緊張したってのに、聞いた方は普通で拍子抜け。
って、まぁ、そんなもんだよね(笑)

その後、夜中は、友達とベラベラしゃべってました。
仕事も含め、よーしゃべった1日でした、はい。
でも、スッキリです。買い物とおしゃべりはストレス解消やね。

ちなみに、今、ジーンズとネックレスが欲しいです。
しかし、もう予算オーバーなぐらい買い物してしまった・・・。
来週、東京でまた買い物しそうな自分が怖い・・・。



2003年01月27日(月) 一歩も家を出ない日

今日は家にいる!そう決めてたので(こういう日大事。)、
雑誌ですら「お母さん、MORE買ってきてー。」と頼み(笑)
家にいましたね。
CD聴いたり、片付けたりするはずやってんけど、
片付けはできんかったわー。ふー。
まぁ、でも2月はバタバタしそうなんで、ゆっくりできて
よかったさ。



2003年01月26日(日) 浮気現場を目撃したら!?

ともさかりえは、相手の女と直接対決らしい!(笑)
堂本兄弟で言うてたよ。

友達と見てて、そこから「浮気」について話してたんやけど、
私は割と寛容やと、自分では思ってるねん。
少なくとも、浮気相手に何か言ったりはせんと思う。
だって私は彼女なのよ!
そんなん浮気相手に怒ったりしたらかっこ悪いやんかー。
「じゃあ、ちかよは許すってこと?」って言われると、
それも、うーんって感じねんけど(笑)
ようは、信頼関係の問題ですから。
それを裏切らないでねって感じねんけどさ。
ってか、浮気されない女でいたらいいのよ!
私がいちばん!って思ってもらってたらいいってことっしょ!
それでも男って浮気しそうな気はするけどね(苦笑)
やっぱり、どーんと構えて、無言のプレッシャーだ!
ヒステリックに怒るのは、逆効果とちゃうのかな?
どうかしら!?



2003年01月25日(土) 自己アピールって

けっこう難しいよねー。
私って意外と(!?)グイグイ前に出るタイプじゃない!?
自分はこうです!だからよろしく!!みたいに、
自分をガンガン宣伝したりするのは、ちょいと苦手かも!?
今日、そういう場になったんやけど、
ちゃんと自分を知ってもらえたかなぁ・・・。



2003年01月24日(金) ボブサップと共演!?

ボブサップのCDデビュー曲に川原ちかよも参加しちゃうことに
なりました!!イエーイ☆
「サップタイム」「ビーストタイム」って掛け声入れるだけやけど(笑)
全国のDJが参加する、そのうちの一人として、
一応RECしてんけど、果たしてちゃんと収録されるのか!?
名前はクレジットされるのか!?
でも、まぁ旬な人、ボブサップの企画に声をかけてもらえたことで
十分楽しませてもらったけどね。
発売したら、インストアせな!(笑)
いつもはMCだけやけどね!



2003年01月23日(木) 私ってやっぱりミーハー!?

キムタクのドラマはおもしろいのか!?
私はいまいちやったわー。
ってなわけで、今クールは「美女か野獣」が一番楽しみ。
スカパラの主題歌もオシャレでよい、よい。
ミーハー心をくすぐるドラマに弱いんかも、私って。



2003年01月22日(水) 君の居ない道を

今日はBUMP OF CHICKENの皆とのお仕事でした。
ブンブンに来てくれた以来でしたが、相変わらず彼等は
ますだおかだのファンでしたよ!
「最近、テレビにいっぱい出てる〜」って笑顔のチャマくんでした!!

そんなBUMPのニューシングルも一足早く聴かせてもらいましたが、
いい曲やったよー。
「スノースマイル」もいい曲やもんね。
ラブソングの要素を含みながら、込められたメッセージは深い。
男の子からのリクエスト多いのわかるなぁ。

♪笑顔は教えてくれた 僕の行く道を

 君と出会えて本当によかった
 同じ季節が巡る
 僕の右ポケットに しまってた想い出は
 やっぱりしまって歩くよ

 君の居ない道を

BUMP、かなりよい!!大好きかも。




2003年01月21日(火) 今年の春はトレンチコートで

セールでは何も買わなかった私ですが。
春物、買っちゃいました。。。
スプリングコートです。しかもトレンチです。
かわいいねん、これが。
サイズも私にぴったりで。まいった!買ってまうってー。
お店に置いてきたから、明日取りに行くよ。
今年の春はトレンチコートで決めてやる!!!



2003年01月20日(月) カレーライスと餃子

今日は友達と会っててんけど、これと言って何もしませんでした(笑)
って言うかね、ダラダラしてたかってん。
そんな時ってない?
これでもか!ってぐらいまったりした時間を過ごしたい時って
あるよな???
そんな感じで、ダラダラしててんけど、それはそれで楽しかった。
心許せる相手だからだと思うけどね。
でもさ、そんな何もしたくない、ダラダラしてたいって思う時でも
食べたいものだけはハッキリしてんねん(笑)
お昼はカレー。夜は餃子。
おいしかったよぉ☆



2003年01月19日(日) 私を沖縄に連れてって

今日はINSPiが大阪でライブだったので、見に行ってました。
相変わらず、楽屋でギリギリまで練習してましたよ。
大阪は地元だし、サークルの友達なんかも見に来るから、
また違うプレッシャーもあれば、違う気合いもあるんやろね。
今年はライブ100本目指すらしい。
聴かせて魅せるステージに磨きをかけて、楽しませてな!
そして早く沖縄に連れてってくれ!!



2003年01月18日(土) 前説やりました!

今日は先輩の公開生放送を見に行きました。
ゲストが一青窈さんで、彼女に会いたかったというのもあって。
公開生放送って本番前にADさんによる「前説」があるのです。
お客さんを盛り上げる、これは重要な役割なのよ。
それをADさんと一緒にやってんけど、楽しかった。
一青窈さんもサバサバした人でいい人やったよー。
アルバムも売れまくってるってのに、一人で東京に帰ってった(笑)
「月天心」聴いてみてくださいませ。



2003年01月17日(金) ピップエレキバン

元々肩こりの私ですが、今日は特にひどく、かなりしんどかってん。
スタッフに肩もみしてもらったりしても、なかなかスッキリせんかったら、
ディレクターが「ちかやん、これ効くで!」とピップエレキバンを。
おばんくさいなぁ〜と思ってんけど、本番前やったし、
周りの人も「それ、マジ効くで。」って言うし、
もらって貼ってたら、確かにラクになった!
でも、今は冬やし着込んでるしいいけど、夏とかチラって
ピップエレキバンが見えたら、ちょっとなぁ。。。



2003年01月16日(木) 買い物もせず

東京で2時間ぐらい時間があいてんけど、買い物せんかった。
まだ何気にセールしてるねんけど、いいのはないし、
今、あわてて春物買うと、後からいいの見つけたら後悔しそうやし。
渋谷のカフェ(ここは業界関係の人が多い。スタイリストさんグループに
挟まれてた)で、お茶飲んで、本読んでまったりしてたら、
危うく仕事の遅れそうになった(苦笑)
カフェに行くと、東京いいなぁって思うねん。
もうカフェって言葉に流行はないけど、東京は夜遅くやってるカフェ、
軽い食事がおいしいカフェがやっぱり多い。
京都は夜が早いもんなぁ。



2003年01月15日(水) 朝起きたら雪景色

この冬一番の雪かも!?
朝起きたら、屋根とか真っ白。積もってます。
私の家は、市内でも北の方になるので、雪積もります。
新幹線、米原〜関ヶ原間で徐行運転・・・ってとこかしら。

今日はお昼から東京に行きます。
お仕事ですわ。
では、いってきます!
久々の昼日記でした!



2003年01月14日(火) 泣いてかと思えば笑ってる

ここ最近のストレスで、ちょっと暗〜くなっていた私。
友達との電話でも、しくしく泣き気味。。。
と、その時、キャッチで嬉しいニュースをキャッチ!(すいません・・・★)
急にテンションが高くなった私に、シリアスモードだった友達は
少々戸惑い気味(笑)
自分でもこれほど単細胞だったとは驚きでございます。



2003年01月13日(月) 映画の原作は先に読む!?

映画化された小説とかって先に読む方ですか?
ハリーポッターとかだと多くの人が先に本を読んでいて、
「わぁー本で読んだシーンだ!こうなるんだー!」とかって
映画で楽しんだりするのかな。
期待通り、予想を越える映像だと嬉しいけど、
えっ!?ってこともなきにしもあらず。
自分の中で何となくイメージしてるヒロイン像とか、
声の雰囲気とかあるやん。「声高すぎ!!」とか(笑)
イメージ作りすぎてるとガックリくることもあるから
悩むところだったりもする。

ってなわけで。織田裕二さん主演の「T.R.Y」
時間あるので原作を読んでから、映画を観ることに。
とりあえず、読んでみます。



2003年01月12日(日) 私は負けないぞ!

こういうことも覚悟の上ですが、今日は気分悪いメールがきて、
凹むより暴れたね。
プライベートなことを言われると、やっぱりね・・・。
悪いけど、私は負けないぞ!



2003年01月11日(土) 久々に友達の日記を引用して・・・

親友Nの日記。
「扉の目の前まで来てしまったら、開けるしかないでしょう!」
と、書かれた日の翌日、こう書いてあった。

『開いた扉の向こう側にゴールはなくて
そこには以前見た世界よりも大きな世界があって
それは雄大であると同時に、脅威でもあった。
自分は一人なのだと言うことを改めて感じていた。』

彼女に久しぶりにメールをしようかと思っていたら、
彼女も何かに悩んでる(!?)ようだ。

私はと言うと。
どの扉を開けるか・・・の段階で立ち止まっている。
どこに向かえばいいのか・・・!?
どの扉も開けない。これも選択肢にはある。
ただ。扉を開けないからと言ってリスクがないかと言えば、
そうじゃない。どの扉にもリスクはあるのだ。
だから私が恐れているのは、リスクの問題じゃないんだと思う。

1番イヤなのは「後悔」
1番欲しいものは「自信」



2003年01月10日(金) 高校教師

見逃した!ビデオ撮るん忘れた。
どうやった?おもしろかった?



2003年01月09日(木) キレイになりましょう後編

今日は久々のエステ。ちょっと肌荒れ気味ねんなぁ。
そういや、モデルのSHIHOちゃんが顔を洗った後は、
化粧水と乳液だけって言ってたけど、それは高価なやつちゃうのぉ〜。
とか疑ってみたりして。
まさかドラッグストアで買ったやつとかじゃないやろうし、
高いのやったら、そら、それだけで効果もあるやろうとか
思ってみたりして。
だってさ、髪の毛だって、サロン用のシャンプーとトリートメントを
使って、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを使うだけ。。。
だけって、それで十分ちゃうの!?
ダブで髪の毛洗ってまーす!やったら、マジ!?ってなるけどさ。
やはり、モデルの普通は基準が違うと思ったわ。
と、SHIHOちゃんのことは好きやけど、ちょっと思いました。

ドラマ「美女か野獣」おもしろい。
福山さん、かっこいい☆松嶋菜々子キレイ☆
松嶋菜々子が表紙の雑誌。そのキレイさに表紙買いしてしまいました。
女子の表紙買い。めずらしいわ。



2003年01月08日(水) キレイになりましょう前編

年末できなかったカラーリングをするためにヘアーサロンへ。
落ち着いた色め?オレンジをくすませた感じ?
お任せなんでよくわかりませんが(苦笑)
カラーすると髪がきれいに見えるよ(実際はまだ傷み気味)。
美容師さんとランチに行って、その帰りマッサージへ。
これまた超気持ちよかった!!
心身ともにリフレッシュ!これ大事。

今年はいつもキレイにいたいわん♪



2003年01月07日(火) どれが私の生きる道!?

人生の岐路は、度々やってくるものだけど。
何となく、今って言うか今年って言うか、何て言うか。

どれが私の生きる道!?
今、そんな感じ。



2003年01月06日(月) 冬ドラスタートです

「いつもふたりで」の中の松たか子のセリフ、
「代官山って山じゃないんだ」に共感してた友達のG子。
彼女は、ゆりかもめに乗ってお台場に行った帰り、
「レインボーブリッジ、渡ってみたいわ〜」と言い、
翌日、またお台場に行くタクシーの中で、
「レインボーブリッジ初めて!渡る時教えてな!!」と大声で言いました。
そんな東京オンチなG子なんで、そのセリフが気に入ったみたい(笑)
まぁ、これは置いといたとしても。
ドラマに大事なのは「共感」ですね。
恋愛だとまずは「切ない片想い」→そして「スレ違う二人」→
それでも思いつづける「一途さ」
これにハマるね、女子は。
最近だと、悩みながらも自分の道を探す・・・みたいなのにも
共感するね。
ドラマなんやけど、自分にも当てはまる日常がそこにあったりすると
ハマるねんなぁ。

今日スタートした「いつもふたりで」は王道のラブストーリー。
共感できるシーン、いっぱいあるかしら!?



2003年01月05日(日) 運動不足を痛感

友達と厄除けで有名なところにお参りに。
何がすごいって階段!!!
本堂に行くまで700段!!山道に作られた階段を上ってくの。
朝ご飯も食べず挑んだ私は、途中貧血(!?)状態。
まっ、でも自力でのぼれたけどね。運動不足は痛感した!
厄除けのお守りやら福招きを買ったり、何か楽しかったよ。
苦労して上ったし、お参りし終えたら、気分爽快やったわ。
帰って来て、もう一人合流し、お正月休みの最後を満喫。
って言っても、私は明日も休みなんで、OLの友達は・・・やけどね。

明日は買い物下見に行こうかと。(笑)
Diorのカバンが欲しいねん。でも高いと思うねん。
でも欲しい。あぁーーーー。
なので、とりあえず下見。下見です。
はい、今年の私の目標は「貯蓄」です。
だから、下見よ(笑)



2003年01月04日(土) 言い忘れてましたが、初夢です

MR.CHILDRENとGLAYのダブルゲストで、けっこう焦ってる夢(苦笑)
「えー、では、自己紹介はミスチル・桜井さんから右回りで・・・」
みたいな(笑)
キャストは豪華やけど、内容はショボイな、仕事やもんな。
どうせなら、結婚とかさ〜。
で、夢には続きがあり、ナベサダのCDを買うの。
ジャズミュージシャン、サックス奏者の渡辺貞夫さんのCDを。
なんやろう?なんで、ナベサダさんねんろ?
でも、どっちにしても音楽の夢でした。



2003年01月03日(金) 仕事初めはにぎやかに

お正月と言っても曜日通りなんで、今日は今年最初の生放送。
三が日と言うことで、私のお正月気分もまだ抜けず・・・(あかんやん!)
でもって、INSPiの奥村伸ちゃんが遊びに来てくれました!
実家が近くなんでね。
スタッフも喜んでたよ。ありがとね。
友達と遊びに行った帰りと言うことで、いちご大福買ってきてくれた!
今年もよろしくね☆



2003年01月02日(木) おみくじを引く

この間、浅草寺でおみくじを引いたら、吉で。
「天から幸運が降ってくる」とか書いてあって。
うっひゃー!って感じやったんですが。
今日、初詣で引いたおみくじはいまいち・・・★
結んできました。
でもさ、これがさ、縁談・交際だけはよかったの。
今年はラブ運、絶好調!?



2003年01月01日(水) キラキラと輝く1年に・・・☆

新年あけましておめでとうございます!
皆さん、新しい年をどこで誰と迎えましたか???
私は恋人と二人で・・・ではなく、
たっくさんの人とカウントダウンして迎えました!!!
ほんまにたくさんの人が集まってくれて、嬉しかったなぁ。

仕事が終わった後は、美容師の友達からも電話もらってんけど、
彼らと飲むのはまた今度・・・と言うことで。
いつもの友達と合流し、毎年恒例(!?)の
ファミレスで朝までしゃべってました(笑)

なかなか素敵に新しい年を迎えたわけですが。
今年はどんな年になるんでしょうか?いや、しましょうか?
今年もいろんな人に出会いたい。
いろんな人の話しを聞いて、いっぱい刺激を受け、いっぱい影響を受けたい。
そして、素敵な恋をして、キラキラと輝く近代でいたいですわ☆
仕事も、もちろん頑張ります!!
今年も応援よろしくお願いします!!



 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]