ますちか裏日記

2002年09月30日(月) 上海に行きたい

昨日が、まさに日中国交正常化30周年だったそうで、
夜、フジテレビで「上海特集」やってた。
わずか10年で、東京を抜いて東洋一の大都会になってる!
来年は、リニアモーターカーも走り、2層トンネルも開通するねんて!
教育も発展してて、
小学生から英語教育があり、中学生になるとほとんどの子供が
英語を自由に操れるようになってるらしい!
すごいよねー。
この上海の発展の陰に「ニューリッチ」と呼ばれる、
いわゆるキャリアウーマンがいて、中国でお金持ちの7倍は稼ぐねん。
その彼女たちは言いました。
「不安?そんなものないわ。だって、どっちにしても未来は不安定なものよ。
だったら、今を楽しまなくっちゃ。」
今の生活がなくなったら、また一からやり直せばいい・・・って
感じなの。
かっこよかったよ。
でも、ひとつ気になったのは、恋愛してそうにないのだ。
やっぱり、恋もした方が楽しいと思うよ☆

うん。次の海外旅行は、上海に決めたね!
エネルギッシュな街に行って、私もパワーアップしたい!



2002年09月29日(日) 学園祭シーズン

ますだおかだ、今日は京都やってんや!
うー、チェック不足!
学園祭、けっこう回るのかな?
マネージャーさんとも、関西でゆっくり焼肉でも行こう!と言ってるのに
なかなか実現しませんなぁ。
行こう!焼肉!増田さーん!<もちろん、おごってね!(笑)



2002年09月28日(土) ガラスの靴と最終回告知

今日、イベントでディズニーシーのお土産って、
ガラスの靴の置物をもらったの。
誕生石がついてて、めっちゃかわいいねん!!
これでもうすぐ「王子様」が迎えに来てくれるらしい(笑)
期待しとこ〜っと!

それから、今日イベント会場で、いきなりレギュラー・イベントの
最終回を告知したりなんかして。
毎回、楽しみに来てくれていた皆さん、突然ですいません。
おまけに、番組も1時間短縮になるってことで、
何となくイメージ悪いかと思うんですが(笑)
そう言うわけじゃないねん。
より「ラジオ番組」「リクエスト番組」としての
イマプラを追求していこう!って前向きな改編です。
コーナーも新しいの始まったりする予定だし、より楽しめる番組になるはず!
なので、関西圏にお住まいの方、今後共よろしく!
あっ!それから。メディラボないとINSPiとのイベントは!?との
質問もありそうですが(まだないけど・苦笑)
まっ!おそらく、それはどこかでできるでしょう、うん。

そうそう、昨日今日とmawariちゃんから改名した竹仲絵里ちゃんと
一緒やったんで、昨日の夜、本番中に増田さんに電話しました。
増田さんの声聞いたんも久しぶりやったわー。うん、うん。



2002年09月27日(金) 実は痩せすぎ

ここんとこ、虫歯が出来たり、親知らず抜いたりで、
間食せんかったし!?ご飯も思うように食べれんかったし!?
気がついたら、痩せてた!
しかも、ちょい痩せすぎ!?
まぁ、これから食欲の秋なんで、心配はないと思うけどね!



2002年09月26日(木) 入籍おめでとう

先週、知り合いが入籍しました。
結婚するってことは、春ぐらいから知ってて。
最近、携帯のメールアドレスを変えはってんけど、
謎の数字が入ってて。
おっ!この日か!?と思ってたら、そうやった!(笑)
なかなか乙女やねぇ〜って、いやいや、乙女じゃない(笑)
♂、オトコ(笑)
その彼は、ちょいと(本当はかなり)有名なんで、
一段落してから、お祝いを言おうと思ってたので、今日になってんけど。
「どうもありがとうです」って、ちょっとテレてる感じが
にくたらしいぜ!(笑)
知り合って・・・2年半ぐらい?私と彼がね。
「入籍おめでとう」「どうもありがとうです」
なんて会話がなされるとはねぇ。当時は思わなかったわ。
ちょっと複雑!?・・・かもね。
いや、でも、心からおめでとう☆お幸せに〜!



2002年09月25日(水) 紅茶

最近、涼しくなったなぁ。秋やね。
洋服は、何着たらいいんだろう?って悩むし、
ニットキャップが欲しいのに、気に入るやつがないじゃんよぉ〜って
ちょっと不満に思ったりもしてるけど。
嬉しいのは、あったかい紅茶がおいしく飲めるようになったこと。
紅茶、大好きなのです。
いろんな種類の紅茶が家にあって、その日の気分とか、
お菓子に合わせて選んでます。
そろそろ、この間お土産にもらったキャラメル・ティーもいいかも☆
おいしい紅茶を飲みながら、友達と語るもよし、
一人で雑誌とか読むのもよし。
秋の夜長に紅茶。いい感じ☆

そうだ!お土産と言えば、焼酎ももらった!
なんかね、かわいいおちょこも付いたやつで、
飾っててもかわいいから、飲むのもったいないなぁって感じ。
それに、一人で酔っ払うのも何だし、特別な時にでも飲もっかな・・・☆
一緒に飲む?(笑)



2002年09月24日(火) GLAY

久しぶりにGLAYのメンバーと会ったよ。
うーん、いっぱい書きたいようで、言葉にならない感覚。
ただ。インタビュー終えたあと、「発見あった。ありがとう。」と
言ってくれたことが、すごく嬉しかった。
得るものも与えるものもある話をするのが理想だしね。
充実感のある1日だった。



2002年09月23日(月) いやだーーーーー!

甲子園で、巨人の胴上げなんていやだーーーー!
ってか、阪神!!意地見せろよ!
ヤクルト勝ってんのに、なんで負けんねん!!



2002年09月22日(日) 手紙の返事

これを本人が読んだら、プレッシャーかしら?(笑)
手紙を書いたって話し、前もしたと思うけど。
これは約束してた手紙やってんけど、ちゃんと渡したよー。
なんやろう、真剣って言うの?
ちゃんと考えて、緊張感を持ちつつ書いた手紙って、
すごく久しぶりな気がする。
書き直したい!とか思ってんけど、最初に書いた内容が
やっぱり、たぶん本心って言うか、うん、伝えたいことやと思うし、
そのまま渡したよ。
目の前で読まれるってのは、読むほうもプレッシャーやと思うけど。
こっちもドキドキよ。
反応が気になるやん?えっ!?って顔されたらどうしよう!?って。
うーん、とりあえず、反応は悪くなかったので、
私の言いたいことは伝わったのかな・・・?
って、そんな大げさな重い手紙じゃないんやけど(笑)
あとは、返事を待つのみね。
ほら、これは約束の手紙やから。
仕事が忙しいと思うので、気長に待ってます(笑)
返事が待ち遠しい手紙も久しぶりなので、待ってる気持ちも悪くない。



2002年09月21日(土) Happyな夜

今日は、INSPiと飲んでました。
いやー、彼らと一緒に飲むのは楽しいよ。
1週間ぶりに会ったんやけど・・・と言うか、「ぶり」じゃないか(笑)
会いすぎ!(笑)
先週も飲んでたからね。(ファンの皆さん、ごめんなさい)
あっ、でもね、ただ騒いでるわけじゃなく、
いや、騒いでるだけといや、そうなんだけど。
私は、彼らと一緒にいると、いろいろ学ぶこともあるんよ。
学ぶと言うか、刺激を受けると言うか。
すごいね、自分にもまだまだ可能性があるよね!って
そう思えるって言うの?
明るくない世の中だし、まわりの大人の話しは、
なんか諦めモードな雰囲気で、
自分はそうじゃない!って思っても、その空気に勝てない時もある。
ぶっちゃけると、その世の中の空気、流れは、
社会人である以上、少なからずとも私にだって影響する。
でも負けたくない!頑張りたい!そう思うわけで。
そんな私の気持ちの後押しをINSPiはしてくれてる気がする。
彼らは意識してないやろうけど(笑)
だから、本当にINSPiには頑張ってほしいし、
彼らに乗っかるだけじゃなく、私も私で頑張って、ずっと一緒に
頑張れたらいいなぁって思う。
今、私に刺激を与えてくれる数少ない存在のINSPiとの夜は、
ほんまにHappyでした☆



2002年09月20日(金) 日記

今日、日記についてのメッセージがきたんやけど。
私は、この日記の前から日記は書いてました。
でも、それは人に見せない日記だったんで、
今とは違うけどね。
公開日記って、最初はテレたけど、最近は、慣れたのかしら!?
まぁ、正直、書けないこともあるけど、
割とオープンに書いてるので、皆さんも「裏日記」は、
裏の楽しみでよろしく(笑)
前にも書いたかもだけど、この日記に書いてることへの
質問は一切受け付けてないので(笑)
うん、でも公開日記をつけるようになり、
他の人が書いてる日記とか気になるんよねー。
皆、どんな日記書いてるんだろう?って。
でも、普通日記は人に見せるものではないので、
見せて!と言っては、断られていますが(笑)

日記って、あとから読むと、ほんと楽しい☆
書くことないって難しく考えないで、気軽に書いてみてくださいな!



2002年09月19日(木) 11月号ってことは

明日、取材があるんやけど、写真撮影ありなのです。
11月号なので、洋服にご注意を・・・って広報からメール入ってんけど、
全然まだ洋服買ってないさー。
11月号ってめちゃくちゃ秋じゃないかぁ〜。
困ったわ。でも、いまいち欲しい洋服もなくって。
仕方ないから、明日の取材は、ある服で行きますわ。



2002年09月18日(水) 悩んだ末・・・

今日は、やりたいことがたくさんあった。
神戸にも行きたかったし、美容院にも行きたかったし、
友達にも会いたかったし、ちょっこと買い物もしたかった。
で、悩んだ末、神戸以外を実行しました。

髪は。給料入ってから行こうと思ってたのですが。
キシキシのパシパシ。傷みすぎ!
「思わず触りたくなる髪」をめざし、トリートメントして、
あとは前髪を切る程度。
今日は、昔からよく知ってる女の子(浜崎あゆみ似)に切ってもらってんけど
二人とも「重い前髪」「パッツン前髪」が好きなんで、
今回は、お人形の前髪ばり(!?)にパッツンかも。
その後、友達と会い、お茶して買い物に。
洋服とかじゃないんやけどね。
ニットキャップの白が欲しいんやけど、いいのが見つからんかったわ。

そんなわけで。結局、京都でブラブラしてたんですが。
神戸には行かなくてよかった。
スタジアムは寒かったらしいし、試合も負けた。
そう、神戸には久々にサッカー観戦に行きたかったのです、はい。



2002年09月17日(火) 明日の予定

悩み中。
歯もまだ痛いんやけど。
うーん・・・。



2002年09月16日(月) 秋のせい?

久しぶりに手紙を書きました。
メールと大きく違うところは、自分の文字で気持ちを伝えるところ。
より自分の気持ちが、伝わるような気がする。
だから、何か緊張しちゃったわ。
そして、手紙はメールみたいに、簡単に書き直しできないし、
考えて書くじゃない?
相手のことも、その分思い出すって言うか、考えるから、
ちょっとキュン☆ってなりました。
うー、ちょっと苦しいよ。
これも秋のせいなのかなぁ・・・。



2002年09月15日(日) 久々に会話!?

今朝、ビックリするほど顔が腫れてた!
腫れるよ・・・とは言われてたけど、めっちゃブルー★
日曜やけど、歯医者さんが見てくれて、消毒とかしてもらってんけど。
おとなしくしときなさい・・・と言われたけど。
2日もボーっといたら、ストレスたまるわ。
夜、電話をくれた友達と思わず長電話。
だってぇ〜久しぶりに人と会話したって感じで嬉しかってんもーん。
疲れてたのに、ごめんね☆



2002年09月14日(土) ちかよ、親知らずを抜く

朝から、親知らずを抜いた。
40分ぐらいで終わり、先生的には思ったより難航したらしいけど、
私は、皆に「3時間ぐらいかかる」とか、
「プチ手術やで!」「熱も出るで!」とか散々脅かされていたので
思ったより早く終わったなぁ・・・とか思った。
でも。人生初体験。何をされるかわからない恐怖感。
あぁ、帰りたい・・・って何度も思ったわー。
鎮痛剤も飲んでるから、今のところ痛くはないけど、
今日明日はおとなしくしてなさいと言われた。
だから、おとなしく、日記を更新し、あとは携帯メールをしつつ。
寝てます、はい。



2002年09月13日(金) 例えばの話し・・・

親友が同窓会で関東に住んでる友達に、
「いい年して、ディズニーランドでデートしたいとか思ってる?」
と言われ、「思ってるわ!悪いんかい!」って怒ってた(笑)
関東の人は、ディズニーランドでのデートとかし慣れてるんやろうけど、
私ら関西人は、そんなことないしさー。
やっぱり、したいわけよ、ディズニーランド・デート☆
まぁ、関西から行くと、お泊りデートになるけどね(笑)
でも、デートって何もそーゆースペシャルなところじゃなくても
全然いいわけよ。
お茶しながら、部屋の模様替えについて話したり、
今、欲しいものの話をしたり、
次はいつ会えるかなぁ〜って手帳を見ながら、
思ってるだけでもよかったりするのさ。
例えば、例えばの話しね。



2002年09月12日(木) 一番好きな人

飲んでる席で、何気に「私は一番じゃなきゃイヤだ!」って
言ったんだけど。
好きな人に一番に想われたいって話しね。
大学の時、仲良かった友達がずっと片想いしてたんやけど、
熱烈に好きだ!!って言われた男の子と付き合って、
すごく幸せになってんよ。
その時、あぁ、女の子は一番好きになってもらうのが、
幸せなんだなぁ〜って思ったの。
その時のことを思い出し、今日みたいに何気に「一番じゃなきゃ!」
って言うことあるんやけど。
でも私って、一番好きって思われることよりも、
一番好きでいたい!ってことを重要視する人でさ。
だから幸せになれないのかしら!?(笑)
でも、大事に思える人がいるってことも幸せだよね、きっと。
まっ、一番好きな人に一番好き!と思ってもらえるよう、
いい女になる努力は、日々しなくっちゃだけどね。



2002年09月11日(水) 小さな幸せ

かわいいネイルを見つけたり。
お気に入りの洋服を着て出かけたり。
おいしいもの食べたり。
待ってるメールが届いたり。
阪神が勝ったり(笑)
こんな小さな幸せに浸れるのも、平和な証拠だよね。

アメリカ同時多発テロから1年。
日常の小さな幸せすら、明日も訪れるとは限らない。
そんなことを思ったあの日から、もう1年か・・・。



2002年09月10日(火) ARENA37゜

昨日、INSPiのファンの人から教えてもらったので、早速本屋に行き、
読みましたわ。そして、買いましたわ。ARENA37゜ね。

「うたまつり」をふり返って、INSPiメンバーが話してるんやけど、
その中で、リーダー・杉田あっちゃんが、
「僕らの後の時間のラジオ番組でDJをやってる川原ちかよさんが
普通にプライベートで、
しかもなぜか気合を入れて浴衣で観に来てくれたりして(笑)
本番前には僕らがピリピリしている時とかも場を和ませてくれたりして。
これは記事にしていただけると、すごく喜ぶと思います(笑)」
と、紹介してくれてたー!
でもって、一同「(大爆笑)」やて!

この「大爆笑」ってのは、「あぁ、ちかよちゃん、絶対喜ぶわー。」と
ミーハーに喜ぶ私の姿が目に浮かんだのでしょう(笑)
そして、皆の予想通り、大喜びしたわよ!
この夏は、君らと共に過ごしたからさー。
こうやって話題にしてくれたら、やっぱり嬉しいわ。おおきにー☆
あぁ、でもね、本番前も私は楽屋にいたからね、
邪魔してるかなーと思ってたのよ。
発声練習?声出してる時とかは、なるべく邪魔せんとこうと思ってたけど、
だんだん緊張感が漂うのよね、やっぱり。
スタッフの人が「チン☆パラ、あと2曲!」とか知らせてくれたりすると。
で、メンバーに「緊張してる???緊張しろーしろー」とか言うたり
しててんけど(笑)
いや、何て言うか、私はサッカー選手の友達にも、「緊張しー」って、
しかも五輪の前にメールしたりしてんけど、
そういう緊張感って誰もが経験できることじゃないやん?
大きな舞台に立てるってことは、それだけで、もう選ばれた人間なわけで。
だから、その緊張感も選ばれた人間だけが経験できる、
いわば特権なわけで。
それを楽しまないと損!って言うか、
緊張しないってのも、もったいないなぁって思うのよね。
まぁ、そこまでその時はメンバーには言えなかったし、
ただ邪魔してると思われてないか心配してたのですが、
まぁ和んでくれたなら、よかったよ。
(そして、言うてる私が実は緊張してた・笑
レコード会社のスタッフも緊張してた・笑)

メンバーの大爆笑の後に、インタビュアーさんが
「では、次回は写真も用意しておいてください(笑)」って
受けてくれてるんやけど。
もうー、そんなん、いつでもゆーてー(笑)
実物は・・・ですが、写真写りには自信あるので、
嘘つき写真を用意するわん♪(笑)



2002年09月09日(月) B'Z

今日はB'Zのライブに行ってきました。大阪ドームです。
その昔、6、7年前、あんまりノリ気じゃなく、aikoちゃんと
大阪城ホールに見に行ったのが、B'Z初体験やってんけど。
稲葉さん、シースルーのパンツとかはいててビックリしてんけど(笑)
めっちゃ楽しかってん!
aikoちゃんと気がつきゃ、大興奮!!!
それ以来、B'Zのライブは楽しみの1つになったのですが、
一昨年かな?大阪のレコード会社スタッフよりも早く、
稲葉さん、松本さんから大阪公演の日程を教えてもらいながら、
香港に旅行に行ってた・・・と言う、大失態(!?)がありまして
(割とネタになったけど・苦笑)
去年と今年は、確実に予定をあけておりました。
いやー、今年も楽しかった☆とてもクオリティーの高いステージでした。
「恋心」のアコースティック・ヴァージョンでもちゃんと振りつき・・・も
よかったし、久しぶりに聴いた「Liar!Liar」もかっこよかったなー。
ドームながら細かい演出ありーので、楽しめたし。

それにしても、稲葉さん。
3回ぐらい、インタビューさせてもらってるけど、
普通の時は、本当に普通なの。(そこも魅力だったりする)
いや、かっこいいけど、たぶん、普通にすれ違ってもわかんないかも!?って
思うぐらい。普通にかっこいい人って感じやねんけど。
ステージに上がると、ハンパじゃないかっこよさやね。
歌ってる姿はもちろんやけど、視線のやり方とか、MCの話し方とか、
何もかもがかっこいい☆ビックリする。スターだわ。
B'Z、やっぱりかっこよかったです、はい。

そうそう。帰ってきてメールチェックしてたら、
INSPiファンの人が「INSPiさんがちかよさんのことを。。。
絶対買ってください!」とメールで教えてくれました。
某音楽雑誌に載ってるらしいの。
げっ!?こわーい!(笑)どんな内容だー。
メールには内容は書いてなかったねん。
でも、買ってくださいってことは、私が読んで楽しい内容ってことよね?
ちょっとドキドキ☆明日、早速本屋に行ってチェックしまーす。



2002年09月08日(日) 結婚願望はないけれど

宇多田ヒカル結婚!について、何か書くかと楽しみにしてたのに・・・と
友達からメールがきたので、何か書きますか(笑)

今日もイベントの楽屋で話題になったよ。ヒッキー入籍は。
ちょうど、東芝EMIの人が一緒だったので。
旦那さまも、人柄も仕事ぶりも評判いいらしい。

確かに19歳で、いきなり入籍だったので、驚きはしたんやけど、
ヒッキーともなると、何でもあり!な気がせーへん?
それは「好きにして!」って意味じゃなく、
彼女なら何をやっても、さまになるって言うか、認められる感じする。

「何が起こるかわからない世界なら、全ての確信は希望であり、
また希望こそが最大の確信だと思う。」

こんな言葉で結婚を報告できるんだもん。
そして「愛する人と堂々と人生を歩んでいきたい」ってのもいいよね。
病気とかもあったし、いろいろ不安にもなったやろうけど、
愛する人が支えになってんろなー。

支えになるとかって使い古された表現ではあるけど、
やっぱり好きな人ってのは、精神的支柱になるよね。
もちろん、いつもいつも支えになるとは限らない。
一番身近な存在であるだけに、人間だしね、喧嘩したり、
互いの存在をプレッシャーに感じたりすることもあると思う。
だけど、特別な出来事は何もなくても、特別な言葉をかけられなくても、
何もない、ふとした瞬間に「この人のこと好きだなぁ」とか
「いてくれてよかったなぁ」とか思うことってあるやん?
そういう人こそ、すごく好きな人なのかなぁって思う。
相変わらず、結婚願望はあまりない私ですが、
そんな好きな人のことは、いつも大事にしたいと思っていますわ☆



2002年09月07日(土) 泣きすぎだろう!

ってなぐらい、泣いたわぁ。
もちろん、「北の国から」の話しね。
快くん(蛍の息子)の「もういいかい?」って・・・(号泣)
五郎さんの遺言の内容もやけど、その前の純くんのナレーションも
泣けた。三沢のおじいさんとこ行った後のね。
(見てない人には、さっぱりわからんね。ごめんよ。)
お金より大事なもの、大事なこと、いっぱいあるよなぁ。
当たり前のことだけど、人はやっぱり、当たり前のことほど忘れがち。
日常を見回しても、そういうこと多いなぁって。
そう思う。
大事なものを失ってしまわないように、大事にしなくっちゃね・・・。



2002年09月06日(金) ついにこの日が

ついに「北の国から」が終わりを迎える。
テレビシリーズからリアルタイムで見てきた私は、
本当に寂しい。

子供の頃、私はこのドラマに自分が出ると思い込んでいた。
小学校の卒業文集に「女優になりたい」と書いたのも、
「北の国から」に出演したいと思ったから。
富良野塾の本を読んだり、シナリオ本を買って、台詞を覚えたりした。
とにかく「北の国から」の中に入りたかったのだ。
だからといって、これと言った行動に出なかったのが
私らしいのだけど。

某テレビ番組に出演することになった時、
「あなたの好きなテレビについて語ってください」と
言われ、迷わず「北の国から」を選んだ。
その時の放送を見ていたラジオ局の人が、オーディションに誘ってくれ、
私はDJになったのだから、不思議。
「北の国から」に出会わなければ、今の私はなかったかもね。

それ以外にも「北の国から」には、いろんな影響を受けたと思う。
この間、東京で見た「北の国から」展でそう思った。
実はあのときは、終わる実感があまりなく、(実感したくなかったのかも)
そんなにじっくり見てなかった。
(見てたら、たぶん、いや絶対泣くから)
でも、そこには私の思い出もあった。
「北の国から」は、ただ見て、ただ感動してきたドラマじゃなく、
一緒に大きくなってきたドラマだった。

今夜の放送は、リアルタイムでは見れない。
帰ったら、すぐに見よう。
明日は、何の予定も入れていない。















2002年09月05日(木) そろそろ1年

闘病生活を終えて、そろそろ1年です。
9月の1週目に通院が終わったからね。
私が7ヶ月も大学病院に毎日通ったのは、「顔面神経麻痺」のためでした。
いわゆる、後遺症ってやつやってんけどね。
休んでる時にね、「詳しいこと言ってくれないと、かえって心配!」って
メッセージがたくさん届いてたって聞きました。
スタッフが一切病名や、病状を詳しく言わなかったのは、
その「顔面神経麻痺」が治るかどうかわからなかったからなのです。
一応女の子だし、顔が半分動かないって言う事実を受け止めるのは
容易じゃなかったし、それがいつまで続くかわからないって言うのは、
相当な苦しみで。皆にも話せませんでした。ごめんね。
まぁ、そういうわけです・・・って、中途半端な報告かな?
でも、書き出すとキリもないし、とりあえず心配かけた皆さんに
実は・・・と告白することにより、
私も本当の意味で病気と決別したかったのね。
治ったとは言え、この1年間、体調崩すたびに思い出したし、
やっぱり、もうムリはできないって、いや、できないのはそうなんやけど
すごくネガティブに考えたりもしてたし。
病気と闘っている人からのメールを読んだりしてたら、
私がこんなにネガティブでどうする!って思ったしね。
自己管理しつつも、あまり引きずらないでいこうと思います!

追伸は私信です。
PCにメールしたよ!久々に。そう、君にだ!毎晩遅くに携帯メールしてる・・・
時間あったら読んでねー。



2002年09月04日(水) オシャレをするためには・・・

暑い!とか寒い!って言うたらあかん!と、
よくお母さんに言われる私。
今日もめちゃくちゃ暑かったけど、やっぱりお仕事絡みで出かける時は、
めっちゃ夏!!!みたいな服装では行けへんし。
でも、マジで暑いし。
夏服と秋アイテムを駆使しました(そんなに大げさなもんじゃない)。
なかなかかわいいスタイルになったわ☆
モノトーンなんやけど、プリティー系!?
白のスカートはいて、黒のブーツはいて。
ブーツは暑かったけど、オシャレして出かけると気分がいいよね☆

買い物もするつもりやってんけど、
今日は欲しいものも見つからず。
今度のイベントには、スウェットはくつもりねんけど、
それに合うトップスのアドバイスだけ、
いつも行くヒスでしてもらい、持ち服を生かすことにしました。
これからオシャレが楽しい季節だね♪



2002年09月03日(火) また腫れた・・・

朝起きたら、顔が腫れてた!また歯が原因か!?
とにかく、仕事行かなあかんかったし、ちょっと冷やして、
髪の毛でごまかし、視線をそらすために(!?)サングラスをはめ、
出かけたものの・・・やはり、皆に「腫れてんなぁ」と。
なので、帰ってすぐに歯医者に飛び込んだら・・・
私の顔が腫れてること知ってたね、歯医者さんは。
生放送で先輩が私の顔が腫れてることを話してくれたのを、
スタッフルームで看護婦さんが聴いてくれたらしい(笑)
先輩にすぐにお礼のメールを送ったら、ラジオで読まれた!
うれしい!
これが不思議なことに、ラジオで読まれたら嬉しいのよ、今でも。
って、話がズレたけど(笑)
なんで腫れたんかって言うと、疲れ?らしい。
人間、弱ってるところにくるから、今の私は歯にきたらしい。
あぁ、まったく・・・。
どうも最近の私は、体が弱い。



2002年09月02日(月) SMAP×SMAP

aikoちゃんが初登場☆
しかし、歌いにくそうやった・・・。
aikoちゃんの歌は難しいもんなぁ・・・SMAPじゃ、つらいわな・・・。

ビストロが「北の国から」の五郎さんと純くん。
先週に引き続き、金城くんも出てた☆

いやー、金城くんってば、かっこいいねぇ〜☆
早く映画、見に行きたいわん♪



2002年09月01日(日) 嬉しい悲鳴!?

今日は1日家にいました。
RUSH BALL2002に行こうとも思ってんけど、
喉の調子があまり良くなかったし。野外やったしねぇ・・・。
aikoちゃんのアルバム「秋 そばにいるよ」を聴いたり、
(9/4発売です☆よろしく!!←地味に宣伝・笑)
「北の国から」のビデオ見て泣いたりしたました(笑)

そして、メールチェックをしていたら、私が公開しているアドレスに
たくさんメールがきてました。
ほとんどINSPiファンの皆さんからねんけど、
一緒にイベントしたりする前後は、特にたくさんのメールをもらい、
その数は、1日10通を越えることも多いんですが、
今回はハンパじゃない!30通以上はもらったんじゃないかな?
ありがとうーーーー☆
会ったことはもちろん、ラジオの電波も届かないところのファンの人もね、
他のファンの人から私の話しを聴いたり、写真見せてもらったり、
テープもらったりしてくれてるらしくって、
そういうファンの人からのメールに驚きつつ、
すごく嬉しかったのは、J-AC TOP40の感想も多かったこと。
大先輩・キヨピーの代演でやらせてもらったんやけど、
「INSPi目当てで聴いてたのですが、正直に言います。
ちかよさんのこと気に入りました。話すテンポも声も聴きやすくて
よかったです。」とかもあってん!
「今日の放送、すごく楽しかった!これからもちかよさんのラジオを
聴こうと思いました。」とか・・・。
INSPiの感想だけじゃなく、
私のラジオじたいの感想をほんまにいっぱい送ってきてくれてたことに、
ほんまにほんまに感動したわ。
しかも、INSPiのとこだけじゃなく、5時間聴いてくれてんねんもん!

いい緊張感を持って放送できたことが、よかったのかな?
自分では「うまくいった!」とか全然思ってないんやけど、
むしろ、ひゃーって感じねんけど、予想以上の反応に嬉しい悲鳴です。

最近、ほんまに思うのが、今回もINSPiに助けられたと思うんやけど、
そうやって、INSPiのラジオからラジオそのものの楽しさを知ってもらえたら
いいなぁって。
だから、今回、彼らがゲストに入ることをきっかけに聴いてくれた人が、
また聴きたいって思ってくれたことがすごく嬉しかった。

もちろん、ずっと私を応援してくれてる皆さんにも、感謝です☆
いろいろ凹むこともあるけど、応援してもらってる実感があるから
頑張ろう!!って思う。
毎週楽しみに聴いてくれているαリスナーの皆さん、
ブンブン終了から1年がたとうとしているのに、ここに遊びにきてくれてる
皆さん、これからもどうぞよろしく!
新学期(!?)も頑張るでー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]