ますちか裏日記

2002年08月31日(土) 緊張&いろんな電話

今日は大先輩の代演でした。
この番組じたいは4回目やってんけど、緊張すんねん。
時間も5時間に増え、スタッフも変わってん。
なので、気分は初めて!?
しかも、ディレクターはお互い学生だった頃から知ってて、
まさか、こうやって一緒に生放送をする日が来るなんて・・・って
妙に感慨深げだったりなんかして。
かなり緊張してスタートしたら・・・1時間後ぐらいに
ゲストにINSPiが登場!!(って、私が呼んでんけど(笑))
スケジュールの関係で3人やってんけど、ここでも緊張したわ。
スタジオの外で聴いてたマネージャーK氏も笑ってた。
でも、まぁ、緊張しててあの茶店トークやし、
ちょうどよかったんかもね。
結局、ラスト1時間まで緊張し、5時間の生放送を終えたわけなんですが。
ディレクターに「案外うまいことやりよった」と言われました。
これはホメ言葉やねんろか?(笑)
まっ、ひとまずホッとしました。

そう、そんで、夜ね。携帯メールしてたら、着信入ってん。
名前見たら「トータス松本さん」とある!
今日、大阪でライブやって関西にいはってんね。
「関西で電話かける知り合いっておったっけなーと思ったら、
お前がいたわー。」やって。
ゆーとくけど、電話の声もトータス松本やで!って当たり前!?(笑)
かっこえーわ。
東京に来ることあって、さらにオレが暇ならメシぐらいおごったるわーって。
マジ!?しょっちゅー東京行くっちゅーねん!
その電話を興奮気味に切ったら、次は、一緒にラジオやってるYくんから
相談電話。はっきり言って、大した悩みじゃなかってんけど、
その後、電話をした友達にそういったら、
「そんなこと言ったらあかん!」って間髪入れず怒られた!!
でも、そやな。相手は真剣に聞いて!言うてんのにな・・・。
ごめんよ・・・。
そやけど、話しは真剣に聞いてあげたよ。意見も言った。
ってゆーか、グチをこぼしたかっただけみたいやけどね(笑)
怒られた友達に、ポイントアップするために、
明日はモーニングコールの約束をしましたわ。
朝8時!休みやけど、頑張って起きて、電話するわー。

あっ、でも私、モーニングコールって好きやねん。
自分の声で、その人の1日が始まるって何かよくない???
ちょっとうれしい☆



2002年08月30日(金) サカイの冷麺

この間、ブリグリのメンバーがHEY!HEY!HEY!でも紹介していた、
京都では有名なサカイの冷麺。
麺に玉子が入ってて、タレがごまだれっぽい!?
とにかく美味い!!
が、しかし。実は、今日初めて食べてん。
店の場所も知ってんのに、行ったこともなく・・・。
そしたら、今日、ディレクターが出前ってくれた!
あんまりお腹減ってへんかったのに、食べれたわ〜。



2002年08月29日(木) 超リラックス

DJ友達にすすめられ、エステに行きました。
毛穴お掃除してもらいました。
あまりにも気持ちよかったので、その後マッサージにも行き。
極楽状態。
その勢いで、ヒスでスウェット買いました。
これが、また、ラクちんアイテムで、いいわ〜〜〜☆



2002年08月28日(水) 増田さんとaikoちゃん

今日は、昼間はaikoちゃんに会い、
夜は「チクる!」で増田さんに会いました。
二人とも久しぶりやったけど、増田さんの方が久しぶりかな。
いやー、おもしろかった!チクる!
今回のお気に入りは「ラインバック」だったりしました。
もちろん、ますだおかだもおもしろかったし、
エンディングっちゅーか、皆でのミュージックフェアも笑えた!
あっと言う間やったわー。
終わってから、ますおかにもお会いしました。
楽屋まで構成の平井先生に案内してもらい、
そしたら、オーケイ・小倉さんがいて、
「増田さんでしょ?僕が案内しますわー。」って、
相変わらず、小倉さんって私に対して腰低いわ(笑)
なんか、ブンブン時代がほんま、なつかしくなったー。
増田さんに会うなんて当たり前やったのに。
それこそ、オーケイのお二人ともラーメン食べに行ったりできたのに。
あれから、もうすぐ1年やて。

ますだおかださん、お疲れ様でした!
楽しかったです!ありがとう!



2002年08月27日(火) 好きって言おう!!

夏だから!?そろそろ夏が終わるから!?
メールとか番組宛へのメッセージとか、恋に関するものが
ここ最近、多かった。
そのメール、メッセージにすべて答えることはできないけど、
皆からもらう、そのメッセージを読んで、私もいろいろ考えるよ。
そんで、最近思ったのが。
私って、いつから「好き」って言えない人になったんやろう・・・
ってこと(笑)
私、あかんわって(笑)
すごく好きやのに、これから何百時間一緒にいたとしても
「好き」とは言えへんなぁって、思ったりしたことも・・・。
でもな、それは、やっぱりあかん!
だから、ちゃんと気持ちを伝えていこうと
決意を新たにしたわけです、はい(笑)
あと、皆もやけど、「好き」以外にも伝えた方がいいことって
あると思う。
嬉しいとか楽しいとか、悲しいとか淋しいとか。
言い過ぎもどやろ!?って場面もあると思うけど、
何となく・・・じゃあかんこともあるなぁって。
そんなことを思ったり・・・。



2002年08月26日(月) お台場

今日は、極秘東京入りです。
(ここに書いといて極秘はないか・笑)
全くのプライベートで、友達に会うために東京入りしました。
こーゆーことは珍しい。
東京は毎月行ってるけど、仕事のためだし、
最近のプライベート東京は、サッカー観戦ぐらい!?
しかも、今回はけっこう観光です!(笑)
お台場に行くのがメインです!
フジテレビが移転した時に行ったきり、お台場には行ってない私。
ZEPP TOKYOも行ったことがない!
そんなわけで、東京の1番のデートスポットと言われるお台場に行きたくて、
友達を付き合わせたわけです、はい。
いやー、夏もこれと言って何もしてないし、どこも行ってないしさ。
昼2時半ぐらいにお台場に着いて、遅めのランチを取りながら
喋ること3時間!?気がつきゃ、夕方!!
ヤバイ!時間ないやん!って、そこから本格的にお台場散策。
友達の誕生日プレゼントを買ったり、
ほんま、ベタでごめんやけど、観覧車に乗ったり、
これまたベタでごめんな!フジテレビ行ったわさ。
「ありがとう 北の国から展」がやってたわよ。
もちろん、行ってきたわよ。
球体展望はいまいちやったけどね。
あー、でもお台場って、やっぱりカップル多かったー。
そのせいやろか?歩くだけでも十分デートが成立する空気があるね。
夕方からの景色もいいし、帰りの夜景は、やっぱりキレイで、
なんやろう、夢よ!覚めないで!みたいな気持ちになると思うわ(笑)
買い物とお茶だけにしても、女同士より、絶対カップルだね。うん。
夜は六本木でラーメン食べた。
六本木でラーメンってとこが、またかっこいいよね(笑)←ただの田舎もん
そう、そんで、9月末まで東京タワーがオレンジとシルバーの
ライトアップやねん。
それもキレイでした。

明日の午前中の新幹線で帰ると言う、ハードスケジュールでしたが、
ギリギリ夏の思い出作れた感じです。
私に1日付き合ってくれてありがとう☆楽しかったわん♪



2002年08月25日(日) インストア

仕事の中で、一番大変な仕事は、おそらくインストアイベントのMC。
拘束時間も長いし、しゃべる量も多い!
気も遣う!(笑)
だいたい1日3組のアーティストが出演するんやけど、
いつもは1組は友達やったりするねんな。
例えば、INSPiであったり、Smooth Aceであったり。
そうすると、気を抜くわけじゃないけど、ちょっと息抜きできたりも
するのですが、今日はそうはいかない!!
SORAさん(女性)、吉田直樹くん、コブツイ。
ひゃー★緊張!!と思ってたんですが・・・。
いや、緊張はしてんけど(笑)楽しくもできました。
特に吉田直樹くん。素敵だったわ〜☆キャラ最高に好き(笑)
途中、弦が切れるハプニングもあり、トーク多めやってんけどね。
アルバム「BOOK」もよいのだ〜。聴いてみて!!



2002年08月24日(土) 仰げば尊し

今日は、ずっと準備をしてきた、塾の30周年記念パーティーでした。
出席の確認を頂いていた方全員、さらに参加してくれる方ありの
大盛況!!
現役塾生(つまりは受験生)、会ったこともないOBまでもが
一同に集まる・・・不思議な塾だよね(笑)
卒業式でもないのに「仰げば尊し」を歌ったりなんかして。
短い時間だったけど、本当に楽しかったよ。

今も変わってない教室は・・・と言っても民家の2階(笑)
皆、短パンとかでウロウロしてるから、最初は下宿屋さんやと
思ったね(笑)
机は、寺子屋みたいなんで、下敷きないと字も書けへんねんでー。
それは、偉大なOBの方々から今の塾生まで、変わらない。
そんな塾の教室の風景はもちろん、
塾生は毎年変わっていくのに、その雰囲気、塾への思いも昔も今も
変わってないことを実感できたパーティーでした。

先生、ありがとう。



2002年08月23日(金) 忘れられた日本〜夏休み〜

朝、何気につけてたテレビに吉田拓郎さんが出てた。
1972年に拓郎さんが発表した「夏休み」と言う歌に絡み、
拓郎さんが幼少期を過ごした鹿児島で、当時のことを振り返ったり
してたんやけど。
その「夏休み」って歌は、少年時代の夏休みのことを歌ってんねん。
でも、「あぁ、夏休み、こんなことしたな〜」って少年時代を
思い出してるってわけじゃなく、
「夏休み、こんなことしたな〜って思い出してた当時の青春を
閉じ込めた歌」なんやって。
うーん、文章に書くと伝わりにくいかもやけど、
私は、いたく感動したわ(笑)
ただの回想じゃなく、少年時代を思い出してるその時の自分をも
歌にこめてたなんて、ただ聴いてるだけじゃわからん。
でも、アーティストには、そういうこだわり(!?)とかも
あるんやなぁ〜って。

拓郎さんにすぐにメールしたら、相変わらず、すぐに返信されてきて。
東京〜鹿児島を車で走破したそうです。すごい!
まだ夏を満喫してへん!と言う私に、
「焦って夏を体験しなさい!」やって。
来週頭は、ちょっと夏休みっぽいことしようかな〜と。



2002年08月22日(木) 親友の誕生日

先月、ロンドンから帰国した幼なじみの誕生日でした。
私はいいんやけど、彼女は私に祝われていいのか!?と思いながら、
誕生日を共に過ごしたわけなんですが(笑)
誕生日プレゼントにディオールのリングをあげたんやけど、
あまりのかわいさに、自分の分も買ってしまった(汗)
今月、赤字だわ・・・(泣)
でも、まぁ、いいや!楽しかったしぃ〜。



2002年08月21日(水) ブーツにスカート

今日は美容院に行きました。
1ヶ月ぶりでも久しぶりな私なんで、美容師の友達も
「2ヶ月ぶり!?」とかゆーてた(笑)
切る!?って提案してみてんけど、今の長さは微妙らしい。
切っても伸ばしてもいいって感じ!?
なので結局、ちょこっとだけ切って、伸ばしていく方向で落ち着きました。
ただ、私の中でちょっとしたコンセプトがあって。
この秋は、ちょっとごつめ?のブーツにスカートが履きたいねん。
つまり、スカートだけどカジュアル・・・って感じ?
女らしいより、女の子らしいイメージ(笑)
なので、カラーはピンク系にしてもらったり、前髪もちょっとパッツン。
他人にしたら変化なし!かも知れんけど、
私的には、いい感じ♪
やっぱり、美容院って気分転換になるよねー。うふ。




2002年08月20日(火) 職権乱用!?

通ってる歯医者さんは、家から徒歩1分ぐらいねんけど。
私の職業をわかってくれてたようで、
「仕事に差し支えるやろうから、来れる時間、いつでも来ていいです。」と
言ってくれた!
2週間先まで予約がいっぱいなのにぃ〜〜〜!
おおきにー!先生!職権乱用ですが、ここは有難く(笑)
だってな、ついに顔腫れてきてんもーん(泣)



2002年08月19日(月) またやってきた、この衝動

髪を切りたい!!!!!
何ヶ月ごとに訪れる、この衝動。たいてい切った試しないんやけど(苦笑)
今は、壮大な目標として、ロングにしてゆる〜いパーマをあてる・・・
と言う、「乙女ちっく☆路線」を目指してるんやけど(笑)
プリティー路線に変更しよ〜かな〜。
って、男の子にメールしたら、「プリティー路線ってどんなん?」やて(笑)
そりゃ、そやな、男子にはわからんわ。
いや、女子にもわからんか(笑)私にもわからんもん(笑)
イメージ的にはね、ボブですよ、ボブ。
よりカジュアルになってしまうかしら!?
髪の長さが短くなるにつれて、幼さが増すと言う法則が私には
あるので(笑)
あーーーーー、どうしよう!!!!!

明後日、行きますわ、美容院。



2002年08月18日(日) 家でダラダラ

寝不足と言うこともあり、今日は家でダラダラしようと
決めてたんやけど。
昼間は、明日プールに行く予定なんで、水着出したりしつつ
24時間テレビのバレーボール、全日本VS旧ソ連を見ながら
一人でおぉーーー!と盛り上がってたら、
友達が遊びに来ることに。
いつものように、しゃべりまくりました。
結局、あんまりダラダラはしなかったけど、楽しかったわ☆

ってかね、相変わらず、歯が痛い。なんとかして・・・★



2002年08月17日(土) 親戚のおばちゃん化

うたまつりでRAG FAIRに会った時、「本物だ!!」と思ったのよ。
おっくんとか礼央くんは特にね。
フジの27時間テレビ見てても、RAGは「テレビの人」ねんけど、
INSPiは、キャー!テレビに出てる!!って驚き!?
雑誌に載ってても、堂々と立ち読みできない(笑)
めっちゃテレるねんなぁ。
メンバーは「ちかよちゃんは、もう身内化してるからや」って笑うけど、
自分も一緒に仕事をしてる時でも、彼らのステージは舞台のそでで
緊張して見てるねん。
と言うのも、本人らにも言ってんねんけど、初めて一緒やった時に
楽屋でお弁当も食べず、私ともほとんどしゃべることもなく、
ひたすら練習してた歌を本番で思いっきり間違えてん。
それがトラウマって言うの(笑)大丈夫やろか!?って。
自分がただ見てるだけ時なんて、大変な緊張ぶりです(笑)
そんなんなんで、今日の24時間テレビも緊張やね。
リハ終わりのメンバーからのメールで18番目の登場と聞いてたんやけど、
RAGが先に出てきて、これまた不思議。
この間会っても「テレビの人」やね、やっぱ。
「おっくん、かわいい〜☆」「礼央くん、相変わらず存在感ありすぎ!」
と一般視聴者の視線やし、洋輔くんとかメールこんでもしゃーないなーとか
思うもん(笑)
が、しかし。INSPiの出番になると、直視できひんわー。
無事に歌い終わって、今、ようやくホッとしてます。よかった☆
たぶん、これにも慣れんねんけどね。
aikoちゃんの時も、最初は、無事に歌えたことを確認にしてから
ビデオで見てたし(笑)
ってゆーか、INSPiは明日も出るねんや。ガンバレー!



2002年08月16日(金) 真夜中に長電話

今日は、五山の送り火。局の屋上から見物。
京都の夏も終わりか・・・と、ちょっと淋しくなったわ。
しかし、そんな感傷に浸ってる場合じゃなかった!
今日の私の放送は最悪だった★
もう、ほんとに最悪★★★
うたまつりの感想ももらってたのに、最悪なトークで台無しじゃん!!
えーん、えーん。
久々に大ショックを受けた私は、家に帰る気力もない・・・。
「生放送お疲れー!」と言う友達からのメールに甘えてしまい、
そこから延々と電話につき合わせてしまった。
が、しかし!!その電話でも余計な発言をしてしまい、
超最悪★★★★★
今日は、最悪の1日だった。

P.S.そんな私に電話の相手は「あの後はちゃんと眠れたんかな?」と
朝からメールをくれた。ありがとう☆



2002年08月15日(木) hiroちゃん

今日、元SPEEDのhiroちゃんに会ったんやけど、
めっちゃかわいいのよ〜〜〜☆マジで。
ビックリしたー。



2002年08月14日(水) おばあちゃん

おばあちゃんが入院しました。
お見舞いに行ったら、思ってたより元気だったけど、
おばあちゃん、淋しかってんなぁ・・・って、
ちょっと切なくなりました。ごめんよ、おばあちゃん。



2002年08月13日(火) ちょっとしたデート!?

今日は、友達とようやく「スターウォーズ・エピソード2」を
見に行きました。(おそっ!)
期待度が低かった私は、思ったよりおもしろかってんけど、
エピソード1とエピソード3のつなぎ的作品ではあったかな〜。
その後、観覧車に久々に乗ったりなんかして、
絵に描いたようなちょっとしたデート気分でした。

しかし、ハプニングとゆーか、身内にトラブル発生!!
大したことはなかったけど、スケジュールに若干変更ありでした。

でも、今日も楽しい1日でした。



2002年08月12日(月) ペルセウス座流星群

皆、流れ星見えた???
今日は、ラジオの日やったから、INSPiのメンバーと(またか!)
スタッフと食事をし、その後皆で空を見上げてんけど、
ディレクターが1個見ただけで、私らは全然やった。
星はきれいに見えてんきえどね。
そう、そしたら、私と同じ双子座のINSPi・崇文くんが、
「ちかよさん、双子座見つけられる??」って聞くから、
「いーや、全くわからん。」と答えると、何か教えてくれた。
何かって、ちゃんと教えてくれてんけど(笑)
冬に見えるから、今はわからへん(笑)
また冬に教えてもらうことにしよう。
それにしても、彼らは何でもよー知ってるわ。
ほんまは、皆で花火したかってんけど、そんな時間はなく。
でも、きっと来年の夏、「去年、皆で星見たなーって言ってるんやろなー」
って言うぐらい、ちょっと楽しい夜でした☆



2002年08月11日(日) うたまつりで謎の人

RAG FAIR、INSPI、チン☆パラのイベント「うたまつり」に
行ってきました。
INSPiくんたちのステージを見ることがメインやってんけど、
仕事モードではなかったので、レコード会社のスタッフなんかと
「浴衣?レースクイーン風?」とか当日の衣装を考えたりなんかして
まさにお祭り気分でした。
まぁ、もちろん、レースクイーン風は有り得ないので(笑)
浴衣で行ってんけど、ヒドイねん!INSPiくんたちは、私を見るなり、
皆、「なーんや、浴衣か。レースクイーンちゃうねんやー!」って、
おい!誰か一人ぐらい、「浴衣かわいい!!」ぐらい言え!!(笑)
しかし。浴衣で突然現れ、INSPiの楽屋に入り浸り、
明らかに仕事ではない、けど結構態度デカイ!?みたいな私は、
RAG FAIRやチン☆パラの皆さんにとっては、かなり謎やったようで(笑)
チン☆パラはね、聞いてたね、INSPiに。
「誰?あの人」って(笑)
「ラジオのDJさん」「INSPiと一緒にやってんの?」
「イベントとか一緒にやったりもしてる。」
「うっそー!キレイどころと一緒なんやー!」
これを聞き逃さなかった私は、すかさず近くにいたメンバーに、
「今の聞いた!!キレイどころやって!」と言うと、
「そういうのは、自分でつっこまないで下さい。」と冷たく言われた(苦笑)
チン☆パラくんたちは、若さいっぱい☆かわいかったー!
そう、そしてRAG FAIRの皆さん。仕事じゃないし、挨拶行くのもおかしいし、
遠くから「あっ!礼央くんだ!」とすっかり素人やってんけど、
打ち上げ会場でお会いするまで、相当謎な人物扱いだったようだ。
「キャハハ」って笑い声がよく聞えてたみたいで、おっくんが、
「あのコは、いかにも大阪って感じのコやね」とか言ってたんやって。
ってゆーか、私は京都っコなんやけどね(笑)
年齢は、俺らぐらいちゃうーんって。えー、違います(苦笑)
それにしても、土屋礼央くんってすごいね。おもしろい!喋りうまい!!
ファンの人から「レオ、ちかよトークが聞いてみたい!」ってたまに
言われるんやけど、絶対ムリ!!勝てへんわー、私。
おまけに、礼央くんも「2秒の間」が怖いねんて。私もねん。
そんな二人のラジオトークってありえへんわー!(笑)
でも、ほんまに彼は天才だよ。今回、初めてお会いしたのですが、
かなりドキっとする言葉があったなぁ。プロとしてね。
そんでもって、目が合うなり、
「おぉ!これは噂の!!日本一浴衣が似合うって誰かが言ってたけど、
それは間違い!!世界一似合うね☆」やからね。
もうまいったわー。

そんなわけで(!?)謎の人物ながら、うたまつりは満喫したわ。
チン☆パラのステージは、2曲ぐらいしか聞けなかったけど、
もちろん、INSPiのステージは、客席の方に行ってしっかり見ました。
彼ららしい、嘘のないステージでした。ちょっと感動もんだったよ。
あんな大きいステージで歌うなんて・・・と、親戚のおばちゃんみたいにも
なってましたわ。
RAG FAIRのステージも、後半は客席から見させてもらい、
エンターテイメント溢れるステージはさすが!楽しかった。
3グループとも個性が違うから、飽きることなく楽しめるイベントだったなぁ。

RAG FAIR、INSPi、チン☆パラの皆さん、お疲れ様でした!!
ほーんまに楽しかったよ!!

追伸:ラグのメンバーのホメ言葉を聞いて、ヤバイ!と思ったのでしょう。
   INSPiくんたちはメールで「浴衣最高でした☆」とか送ってきてた(笑)
   かわいい奴らだ。もう遅いけどね!



2002年08月10日(土) 例えるなら学園祭!?

この日記にも度々登場する、私が受験の時に通ってた塾「豊田塾」。
開塾30周年記念パーティーをしようと、
私や同期の子、後輩らと計画を進めてきたんやけど、
いよいよ2週間後に迫り、最終の打ち合わせに先生んちに行ってん。
私たちも会ったことのないような、大先輩も出席してくれる、
割と大規模なパーティーになりそうなんやけど、
先生がほんまに楽しみにしてはって、嬉しかった☆
半年ぐらいかけて準備してきてんけど、はっきり言って大変やってん。
仕事もあるしね。
でも、私、こーゆーの好きねんなー。
この仕事をしてから、私はいつも忙しいって思われ、
誘ってもらえない飲み会とかもあったりして。
でも、そうやって学生時代の友達とかと疎遠になっていくのはイヤだから、
後輩の中には「なんで、ちかよさんが幹事!?」って
驚いてる子もいたけど、どうしてもやりたかったし、やり遂げたかった。
だから、ようやく本番を待つのみ!までこぎつけられて、
充実感でいっぱいだよ。
学園祭の準備で放課後遅くまで残ったりしてた時の感覚かな??
こーゆー「川原近代」でいる時間がないと、仕事できひんねんなー。
これも、夏の思い出になりそうです。

さぁ、明日は、今年初の浴衣です。昼間、髪型をどうしようか考えて、
くくってみたりしてたから、Tシャツ・Gパンには合わない髪型で
今日1日過ごしててんけど(苦笑)
なんやろう?浴衣ってわくわくするわ。
毎年、着てるけど、毎年、絶対着たくなるわ。
ほんまはな、INSPi Tシャツを着るつもりやってんけど・・・。
ごめん!でも、私、浴衣で行くわ!
今日の盛岡、すごく盛り上がったようだし、明日も楽しみやー。
そやけど、彼ら。おそろしくハードスケジュールね・・・。
岡山→仙台→盛岡→東京→大阪って・・・★

そういや、ガンバの宏太くんも「連戦の上、札幌に移動って・・・」と
嘆いていたっけ。移動ってそれだけで疲れるよな・・・。
しかも、今日、その札幌で負けたやーん★
宮本くん、退場しとったやーん★超残念・・・。
勝ってたら、優勝の望みもあってんよな・・・。
サンガの連勝も止まったし。
グランパスは勝ってたね。よかった、よかった。



2002年08月09日(金) 虫歯になる

小学校2年の時、虫歯が1本できて、その治療と矯正のために
歯医者に行って以来、初めて歯医者に行きました。
昨日からモノを食べると歯が痛くって、
ほんまに、全然歯が痛くなるなんてことなかったから、
これは何かなってる!と思って近所の歯医者に行ったら、
虫歯やった(苦笑)
そやけど、私の歯は立派らしいで。
先生が言うてた。「えー歯してる!立派や!」って。
でも、しばらくは通わなあかんことになりました。
優しい先生やったし、えーねんけど。
緊張したよ、ほんまに。歯医者って響きだけでビビってたもん(笑)
これも夏の思い出や!

なんか、来週の金曜日が五山の送り火かと思うと、焦る。
夏が終わっていく気がする。
高校野球は始まったばかりやし、まだまだ暑い日は続くけど、
五山の送り火とともに、京都の夏は終わっていく・・・って気がするの。
今年一番の夏の思い出、もう皆さんは作りましたか?

P.S.写真、更新されてねん。本邦初公開ものあり☆よかったら見てね!



2002年08月08日(木) 終わりなき旅

♪閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
 きっときっとって 僕を動かしてる♪

ミスチル・桜井さんの検査結果が「最高の結果」だったと言う
ニュースを聞いた後、なぜか自然に口ずさんでました。
いい歌だね。

めずらしく、今日は、何度も日記を書き直してる。

もうすぐ、RAG FAIR、INSPi、チン☆パラのイベントがあって。
そのイベントに車椅子で来るって女の子二人からメールもらって。
その時にすぐ返事したんだけどね。
イベントが近づいてきたから、体調どうですか?って
今日もメールしたんよ。
私はね、病気に負けてない彼女らはすごいって思ったし、
これからも病気に負けないで!って。
そんな彼女らと、一緒に楽しみたいって本当に思っていて。
そのためには、当日、無理だけはしないでねって。

偽善とかじゃないんやけど、自分が病気をしてから、
難しいって思ったんだよね。伝えるのって。
私は何を言われても、素直に聞き入れなかったからね・・・。
彼女らに、私の気持ちが届いてるといいんだけど。



2002年08月07日(水) 密かに・・・

密かに今日は、楢崎正剛選手のJリーグ出場200試合達成でした。
おめでとう☆
まだ26歳。これから、もっともっと出場試合数は伸びていくだろうけど、
すごいよね。積み重ねってやつです。
見事勝利で飾れて何より。本人もご機嫌っぽかったよ。
これからも頑張って!!
そして、ガンバの吉原宏太くんも大活躍!2ゴールだ!
おまけにサンガも強いし。朴智星くん、今日も活躍だし。
最近、スタジアムに足を運んでなかったけど、
2ndステージは、また応援に行こうと思った皆さんの活躍でした☆



2002年08月06日(火) THE YELLOW MONKEY

久々に部屋でTHE YELLOW MONKEYを聴いたよ。
やっぱ、かっこいいなぁ〜☆
吉井さんの声って、ほんまセクシーだわ♪
一生に1度でいいから、あぁ言う人に愛されたいね。
絶対ないと思うけど(苦笑)
たぶん、近くにいても近寄れへんし、声もかけられへんと思うねん。
でも、愛されてみたいわぁ〜なんて、夢も描くわけよ(笑)
はい。
そう言えば、病気から復帰した時、ファンの人がイエモンに
いっぱいリクエストくれてたよ。思い出すなー。
あの時は、病気のこと、全然話さなくてすいません。
αでもブンブンでもね。
完治するかわからなかったから、スタッフも躊躇してたのよね。
もうすぐ闘病終えて、1年とかたつし、
ここでちゃんと話したいと思います。
もう今なら話せるかな?最近は、話せるようになってきた。
ってゆーか。病院、行かんとあかんねんけどなー。
あれから、全然行ってない(汗)

そうそう、雑誌springの表紙がaikoちゃんやった。
表紙になってるのは、必ず買ってまう。
かわいいから、見てみてねー☆
sg今度までには」は8/14リリースです☆よろしく☆←なぜか宣伝
あいこちゃん、髪短いよね。
私は必死の思いで伸ばしてんのに、こんなん見たら切りたくなる(笑)

日記を書いてたら、増田さんからメールきた!
元気そう☆チクる、楽しみやね☆



2002年08月05日(月) 浴衣

毎年、祇園祭りか五山の送り火の日に浴衣を着ます。
去年は、祇園祭りで着たんやけど、今年は着れなくて。
大文字の日は、深夜2時まで生放送ってことを考えると、
浴衣ではつらい・・・。
と言うわけで、今年は浴衣着るのをあきらめようと思ったんやけど、
やっぱり着たいので、
「うたまつり」で着ることにしたわ〜。
(↑RAG FAIR、INSPi、チン☆パラのイベントです。)
お母さんとのスケジュールが合い、着付けてもらえるようなんで(笑)
が、しかし!週間予報によると、天気あんまり良くなさそう!?

東北もお祭りシーズンだよね?
花火大会も各地であるよね?

みんな、浴衣着た???



2002年08月04日(日) ライバル?友達?

今日は同い年のDJ仲間・Nちゃんと遊んでました。
彼女とは、同い年でたぶんキャリアも、そんなに変わらない。
なので、まわりからは「ライバル」と見られることもあるし、
(同じ番組の初代、2代目の関係もあるからかな?)
もしくは、逆にものすごく仲がいいとも思われる。
本音を言うと、どちらでもない(笑)
お互い、ライバル心なんてないし、かと言って、そんなにベッタリした
友達ってわけでもない。
だけど、彼女は仲間であり、やっぱり友人。
彼女が同い年で、同じDJであり、同じ局で頑張ってることは、
励みになるし、その存在は大きい。
目指してるDJ像とか、求められてるDJ像も違う。
(だから、いいのかも知れないけど)
それでも、悩みを打ち明けたり、たまにグチもこぼし合ったり、
普通の話し?肌荒れがさーとか、安くてかわいいお店見つけたよ!とか(笑)
OLさんの同僚みたいな感じ?そういうのがいい。
信頼できる仲間がいることで、また頑張れる!と思った1日でした。

それにしても、私もタッキーに連れ出してほしいわ、現実から(笑)<アホ
↑ドラマの話(笑)



2002年08月03日(土) 友達は大事☆

今日は、ハワイで結婚式をあげた友達の家で、いつものメンバーで
ランチパーティーをしました。
旦那は仕事で留守だったのですが、彼女が料理を作ってくれ、
昼間からおいしいワインを飲む贅沢さ・・・☆
秋に温泉に行こう!と計画も立ててみたりして。
今のところ、富山方面が有力候補。
気の合う仲間と過ごす時間は、ほんとに楽しいね☆

その後、ロンドン帰りの親友とまた会ってました。
6、7歳の頃からの付き合いである彼女は、
たぶん、いや、絶対、一番何でも話せる存在。
私にとってそうだから、彼女にとってもそうでありたい。
今日も彼女といろいろ話してたことをある人に話したら、
「悩みは、聞く方も話す方もパワー使うけど、そういう友達っていいね」
って。
確かに、悩みは話す方も聞く方もエネルギー使ってると思う。
何でも話せる存在って、ラクちんだから・・・じゃなく、
パワーを惜しみなく使えるから・・・なのかも知れないって
思いました。
大事な人じゃなきゃ、パワーって使えないもんね。
友達は大事にしよう☆



2002年08月02日(金) チャレンジとは?

親友が就職活動のことで、悩み中。
何をもって無難とするか?何をもってチャレンジとするか?
それも難しいし、人は100%満足することなんてきっとないし。
うーん。何か、私も悩んでしまった。

でも、それは私が最近、受身だからなのかな?
何かしたい、でも自分からは動けない。
与えられたチャンスは、頑張るけど・・・みたいな。

何だかわからないけど、私は自分の気持ちも彼女に言えなかった気がするし、
彼女も若干感情的な部分もあったし、
結局、本人が決めることだけど。
うーん・・・って感じだ。



2002年08月01日(木) 8月

8月から運気好転のはずやねんけど、初日の今日は別に。
ってゆーか、今日は家から出てないもんなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]