ますちか裏日記

2002年06月30日(日) ブラジル優勝!

ブラジルVSドイツの決勝戦、2-0でブラジルが勝利し、
5度目の優勝を果たしました。おめでとう!!
試合終了後、ゴールマウスから動かない、ドイツGKのカーンの姿・・・
何とも言えないや。
優勝したブラジルはもちろん、負けたドイツにも拍手!!だよね。
そして、ワールドカップが終わりました。

優勝したブラジルは、これまでW杯の報道は、欧米のメディアに
頼ってたらしいんだけど、
今回、初めてブラジル取材団が日本に来たと言うことで
通常の10倍以上、日本について報道されたそうです。
それが、笑えるの。
「女学生はミニスカートをはいている。」とか(笑)
今大会は、南米予選で苦しみ、出場さえ危ぶまれたこともあった。
そんな苦しみの後の優勝なんで、セレソン(ブラジル代表)はもちろん、
ブラジルの人にとっても印象に強く残る大会になったはず。
決勝を戦った日本のことを、これからいっぱい知ってくれたらいいね。

最初「私にとってのワールドカップ」なんてタイトルをつけててんけど、
こんなタイトルでは、まだ書けないことに、ここまできて気付き(笑)
タイトルをブラジル優勝!に変えました。
もうちょっと余韻に浸り、改めて「私にとってのワールドカップ」と言う
タイトルの日記を書きたいと思っています。
今はただただ。毎日が興奮と感動だったしか言えないわ。

ドイツのユニフォームに「ありがとう日本」とありました。
この31日間、何度キャーーーーーッ!!と言ったことかわかりません。
自国開催のワールドカップに立ち会えた、この偶然に本当に感謝しました。
ありがとう!ワールドカップ!





2002年06月29日(土) 感動の裏側

韓国VSトルコの3位決定戦。
ワールドカップにおいて、3位決定戦は重要視されてないと思ってましたが、
いい試合やったね!

ちょっと話はズレるけど。
海外メディアが、日本の記者が対トルコ戦後、
トルコの記者に対して「おめでとう」と声をかけたことに
驚いたと、新聞に載ってました。
欧州などでは考えられないことだと。
そんな国での開催からか、スタジアム周辺で対戦国同士が
記念撮影したりする場面も多く見られたと。
どちらかと言うと、韓国のサポーターのマナーは悪いと言われてたけど、
今日の試合では、そんなことなかったよね。
韓国・トルコ両代表が、一緒に挨拶に行ったのには、感動でした。
実況の人も「初めて目にする光景」と言ってました。
波乱の大会としてだけじゃなく、こういう友好的なことも語り継がれていくと
いいよね。

そんな日に韓国兵死亡のニュース。本当に残念。
そして、朝鮮戦争の時に、トルコが韓国側に参戦してたことも
知りました。
なので、韓国もトルコも友好的なのだと。
いろんな歴史的背景があり、今の関係があるとしても、
友好的なのは歓迎だけどね。

韓国の試合が1試合、録画で北朝鮮でも放映されたと言うのを聞きました。
北朝鮮の人は、どんな思いで見てたんだろう。
世界中が注目する大会の裏側で、悲しい現実です。
スポーツみたいに同じルールで国は動かないからね・・・。



2002年06月28日(金) テンションdown↓

親友2人に連続して「なんやさ、テンション低いなぁ。」と
言われた。
この場合のテンションとは、「恋愛モード」をさしております。
「そーかぁー」とは言ったものの、明らかに私のテンションは低い。
確かにねぇ。
なんやろねー。別に「もう恋なんてしたくない!!」なんて
これっぽっちも思ってへんし、
ってゆーか、そんなことを思う辛いことがあったわけじゃないねんで。
ただ今、欲がないね。
素敵な誰かとデートしたぁ〜〜〜い☆みたいな(笑)
夏だ!ハジけようぜ!みたいな勢いがないんだわ。
最近の私の生活は、ワールドカップ中心で、
来る日も来る日もサッカーに狂ってた・・・ってことも
一因ではあるね。そして、あと2日狂うに違いない。
色気のないこと甚だしいわ、ほんま。
が、しかし。
疲れて帰宅し、夜中(早朝とも言う)にPC開いて、
男子から色気のないメールが入ってると、さすがに凹んだで。
こっちのテンションは低いけど、まわりには高くあって欲しいと言うのは、
モテる女の望むことか!?お前が言うな!ってつっこまれる!?
でも、ちょいと反省してみた。
明日からテンション上げる↑。
あっ!決勝まで見て、7月からにするわ。
など、真剣に思っている私に、「色気」のある日々は、
本当に程遠いかもね。ヤバイ、ヤバイ!!



2002年06月27日(木) ケミストリー&平井堅

昨日は、ケミストリーのお二人と、今日は平井堅さんとの
スペシャルプログラムが放送となりました。
(録音プログラムでした)

ケミストリーの二人とは初対面だったんだけど、
すっかりファンになったよ☆
堂珍くんって、HEY!HEY!HEY!見てても、SMAP×SMAP見てても、
あんまり喋ってなかったし、無口なイメージがあって。
ラジオで無口な程、困ることはないわけで。
相当、ドキドキしてたのですが、話してくれたよ!
アニバーサリー話しをしたんやけど。
女の子ってすぐに「○○記念日!」とか言うやん。
手帳に書いたりしてさ。
そしたら、堂珍くんが「すぐに記念日を言うのは勘弁してほしい」
「そこじゃねーだろっ!って思う。」って言ったのが
妙におかしかった(笑)
きっと言われた経験があるのねぇ。
そして、そこは広島男児じゃけん。「大事なのは今の気持ちじゃけん!」
ってことか!?←勝手な想像
川畑くんは、恐ろしく顔が小さい!!ほんまに、小さい!
そして、いつも笑顔☆きゃわいーい!
もち、堂珍くんも男前!!
普通さ、デビューしてすぐに売れたら、ちょっとは天狗になるもんよ。
私なら、ちょっとはなってるわ、たぶん。
なのに、彼らはそんなところ微塵もなくてさ。いい人たちだぁ。
そして、二人は仲良しでした。

平井堅さんとは半年振りぐらい?
前回、初対面でいきなり「ちょっとした小学生みたい」と言った彼。
ある種のリベンジ!だったのですが、もろくも失敗。
やはり、お子ちゃまなちかよでした。
彼にも聞いたアニバーサリー話し。
自分の曲のリリース日は、全て覚えてる!と豪語したにも関わらず、
全然でした(笑)
アニバーサリーが多すぎるってことにしておきましょう(笑)
彼も相変わらずいい人&おもしろい人。
けっこう、近くにいたりしたら「黙ってたらいい男やのになぁ〜」とか
言われるタイプなのかしらん!?←失礼!

こうやって、お仕事でいい男にばっか会うから、
目が肥えてしまうのよね〜。ふぅ。



2002年06月26日(水) ALL★STAR

朝早くから、美容室に行って、前髪をちょっと切ってもらい、
昼からロンドン帰りの友達と会い、買い物をし、
ラーメン食べに行きました。
(日本に帰って食べたいものの1つだったらしい。)
買い物はね、白のスニーカー。
買おうと思いつつ、買いそびれてたんやけど、今日ようやく購入。
コンバース・ALL★STARです。やっぱ、ALL★STARかわいいわん。
トウが青で、ソールにも青のラインが入ってんねん。
プレセールやなんやかんやで、服も買ったりしてるし、
お金がない←そら、そうや

お茶しながら、ベラベラしゃべりまくり、夕方には解散。
夜はもちろん、サッカーに熱狂。
いやー、今日もいい試合だった!
トルコも、やっぱりうまかった。
決勝はドイツVSブラジル!カーンVSロナウド!
考えただけで興奮するよ、あたし。

このサッカー中心の毎日も、あと4日(2試合)で終わるかと
思うと、淋しくて仕方がない。



2002年06月25日(火) 梅雨寒だけど、韓国は・・・

寒いね。今日は久々に長袖を着ました。
暑すぎるのもイヤやけど、今さら「さむっ!」って言うのもなぁ。
しかし、韓国は熱い!!
今日は局で、韓国人のDJさんと話してたんだけど、
彼女は「体に悪いよ。」と苦笑いし、
母国の盛り上がりぶりに、驚いてました。
私は、韓国の国技がサッカーって、今回初めて知ったのよね。
そしたら、彼女が教えてくれたのだけど、
羽子板の羽根のようなものを蹴る伝統があり、それがサッカーの国技に
つながったんだって。
日本で言うと、蹴鞠みたいなもの???
やっぱり、韓国について知らないことって多いなぁ。
「ワールドカップが終わったら、座談会しよう!」と彼女と約束。
せっかくの日韓共催。ここから、いろんな交流が続くといいと
本当に思います。

その韓国。残念ながら、次回開催国のドイツに敗れてしまいました。
でもアジア勢初の準決勝進出!
ほんと、すごかったよね。
まだ3位決定戦がある!最後まで、W杯を盛り上げてほしいと思います。

めっちゃ話し変わるけど、昨日の「空から降る1億の星」の最終回はどーよー。
キムタクも深っちゃんも死ぬってぇ〜〜〜
(ビデオ撮ってる人、ごめんよ)
悲劇的すぎやわ。
そんで、あのラストはどーよー。



2002年06月24日(月) 手巻き寿司パーティー

今日は、スタッフ&DJ友達と、ディレクターさん宅で
手巻き寿司&たこ焼きをしました。
冬は鉄瓶揚げをしたのですが、手巻きも楽しいね〜。
グチもこぼしつつ、キムタクのドラマも見つつ、
しょーもない話しもしつつ、4歳の子供と一緒に遊びつつ、
楽しい時間を過ごしたわん。
でも、明日は仕事。
はよ、寝るわ。おやすみ。



2002年06月23日(日) 浦島太郎!?

ロンドンから帰国の友達が、携帯を買うと言うので
ドコモに行く。
約2年間、日本を留守にしていた彼女は、
使い方にかなり戸惑っていた。
意識はしてないけど、携帯の機能って、この2年でかなり
進化してるんやねー。
彼女が言うには、イギリスで「日本の携帯はカメラ付きらしい!」って
話題になってたそうだ。
私の手には負えないので、いつもお世話になっているドコモさんに
お願いしたら、
「浦島太郎状態ですねぇ。」と笑われていた。



2002年06月22日(土) 2002 FIFA World Cup Korea/Japan 観戦!!

おそらく生きている間には、もう経験できないであろう、
自国開催のワールドカップの観戦に行ってきました。

行けるとわかった時には、アルゼンチンかイングランド、
フランスのどれかは見れるなぁ、もしかしたら日本だって!と、
思っていたのですが、波乱続きの今大会。
フランス、アルゼンチンは予選敗退。
イングランドはグループリーグ2位だったので、大阪には来ない。
が、しかし!!我が日本代表は見事1位通過!!
トルコに勝てば、準々決勝で日本戦が見れる!素晴らしい☆
えー、8割は日本戦と確信しておりました。
ところが。日本が負け、セネガルVSトルコと言う、
誰も予想しない、渋いカードになってしまったわけです。
同じ準々決勝でも、静岡はイングランドVSブラジル。
値段も同じやっちゅーのに、
なんなんだ!この差は!!!と嘆いてみたりもしました。
観戦できるだけでもいいじゃないか!とパパに慰められたりも
しました。
でも、なんだかんだ言って、超楽しみでもあったのです。
そして!ほーんとに楽しかった☆☆☆

トルコは、日本と対戦した時よりいいチームでした。
セネガルも、怒涛のカウンター攻撃は、あまり見れなかったものの、
DF陣の踏ん張りときたら、すごかった!!
お互い初の決勝トーナメント出場国とは言え、
さすがは勝ち進んできたチームですね。
楽しいサッカーだった。
セネガルを応援してたけど、腕にはセネガルのペインティングしてたけど、
トルコも勝つにふさわしかったと思います。

スタジアムの雰囲気も違ったなー。
月並みな表現で申し訳ないけど、熱気と興奮!だね。
試合終了後も鳴り止まない拍手にも感動したよ。
セネガルの選手も、その声援にさわやかに応えてた。
いやー、おもしろかった。
私のワールドカップ興奮も、クライマックスを迎えたって感じ。
これで、残すところ、あと4試合だよ。
淋しいな・・・。
ここまできたら、頑張れ!韓国!!だよね。

そういや。私のうしろに、FUJIWARAさんがいました。



2002年06月21日(金) 19歳の時の恋愛

今日、意外な人からメールが届いた。
私が公に公開しているアドレスに送られてきた、
そのメールの送り主は、
19歳の時付き合っていた彼と別れる原因となった女の子だった。
名前を見てもピンとこなかったが、その内容で彼女のことを思い出した。
メールには、あれから4年で別れたこと、
その後も引きずり、今でも彼以上に好きになれる人はいないと言うこと、
そして、私への「ごめんなさい」が書かれていた。
19歳の時の彼氏と言うのは、同じ予備校に通ってた人だったんだけど、
彼は、自分の親友の彼女だった、このメールの送り主のことを好きになり、
私達の付き合いは終わったのだ。
当時、私達は浪人生、彼女は大学生だったけど、
何回か予備校にも来てたし、皆で遊んだりする場にいたので、
私も彼女のことを知ってたし、そういう中で彼も彼女を好きになったのだと
思う。私と付き合ってる時から、二人は会ったりしてたし、
終わり方は、キレイな終わりじゃなかったと思う。
私は泣いた。そのことはよく覚えている。
この日記によく登場する親友・なんしーの部屋で、死ぬほど泣く私を見て、
彼女もまた号泣した。(覚えてる?なんしー?)
あの時の彼女の涙は、私がどれだけ悲しかったかと言う記憶より鮮明。
友情に感謝した。
そう、私は、なんしーに感じた友情、仲間が支えてくれた
そんな友情は、はっきりと覚えているけど、
彼にフラれた哀しみの大きさは、もう思い出せない。
彼を好きだった気持ちも、全く思い出せない。
私は、19歳の時のこの恋愛を否定し続けた。
人生の汚点とまで言い切り、「そんな風に言うもんじゃない!」と
友達に言われたことさえある。
今でも許せないとか、そういうのじゃないけど。
懐かしむことも、思い出すこともない。
うーん。彼女はおそらくラジオを聴いて、私を思い出してくれたのだと
思うけど、これが彼からのメールだったら、
私は相当迷惑がったと思う。

悲しいことに、19歳の時の恋愛は、今も私に否定されているのか!?

彼女に何て返事を送ろう?

ベッカムについて書くつもりだった日記が、
まさか19歳の恋愛話しになるなんて・・・。
ちょっと混乱中のちかよです。

でも、最後に。あぁ、ベッカム!!!皆、あなたが大好きだ!!



2002年06月20日(木) アクセサリー

私は女子のわりに(!?)、アクセサリーに興味のない方だと思う。
小さい頃、耳の手術をして、それがめっちゃ痛かった記憶から、
ピアスを開けるのも抵抗あるし、
「彼氏ができたら、指輪を買ってほしい☆」とかって
タイプでもない。
ピンキーリングと時計は毎日つけてるけどね。
そんな私が最近、アクセサリーに凝っている!
お誕生日にたくさんもらったってのがきっかけなんやけど、
久しぶりにイヤリングなんぞまでつけてみたら、かわいい☆
髪もキレイになったから、チラって見えるイヤリングがいい感じ!
あと、スタッフがくれたクリスチャン・ディオールのリング!
夏っぽいやつが超かわいくて、ディオールにも注目中☆
夏はアクセサリーにちょっと凝ってみるわん。

明日から準々決勝ですね!<サッカーW杯
ロンドンから帰国した友達と一緒に観戦します!<我が家で
久々の再会も、サッカーの母国・イングランド生情報も楽しみ!



2002年06月19日(水) つかの間の(!?)日常

決勝Tに入り、試合間隔があき、
ワールドカップの試合は、今日はありません。
そんなわけで、久々の日常生活です。
美容室に行きました。
めずらしく、先月切って以来、トリートメントも前髪カットにも
行ってないので久しぶりのサロン。
そして、美容室にもW杯の影響が!
最近、梅雨時なのに、空いてたらしいわ。
そして、ベッカム・ヘアーは増えたらしい(笑)
私はと言うと、引き続き伸ばし中なので、今回も大きく変えず。
ただ、伸ばすのに理想的な形にしていってくれてるので、
私の理想に限りなく近づいてきてるわん。
今回の色(ピンクベージュかな?)もキレイだし、満足満足。
帰りは、店が混んできたので、計画してたランチには行けず、
淋しく帰ったのですが、せっかくキレイになったので、
ちょこっと買い物して帰りました。
久々の日常やったけど、やっぱり外国人が多い京都。
イングランド、ドイツのサポーターもいたぞ。
ドイツって韓国だよね???

我がトルシエJAPANは解散。淋しいねぇ、なんか。
とか思っていたら、
いっつも怒鳴られてたから、淋しいような嬉しいようなってー(笑)
嬉しいんかい!(笑)
まっ、彼の場合、照れ隠しなんでしょうが。
あー、早く「お疲れ!」メールしなくっちゃ。
でも、まだワールドカップは終わってないしね。
あたしゃ、今週ワールドカップ生観戦デビューやねん、実は。
ココだけの話。
ほんまやったら、日本やってんなー、これが。
くぅーーー!



2002年06月18日(火) ベスト16

6/4 VSベルギーで初めての勝ち点1、6/9 VSロシアで初勝利、
6/14 VSチュニジアで悲願の決勝T進出をH組1位で決める。
4年前のフランス大会では考えられないことが、
毎試合起こったよね。
そして迎えた今日のVSトルコ。
勝つと思ってたし、
先制されたけど、ダメージの大きい失点じゃなかったし、
終わった時は、終わった気がしなかったよ。

韓国VSイタリアを見て、さすがはW杯の先輩!
韓国の気迫、勝ちたいサッカーをしていることに
ちょっと衝撃を受け、日本はベスト16で終わったんやな・・・って
実感がちょっと出てきた・・・かな。

まぁ、なんにせよ。これまでのトルシエジャパンの戦いを
今日、今の時点で感想を述べる・・・なんて
今の私には、まだ出来ないわけで。
とにかく、今日は、日本代表の皆さん、お疲れ様!!!!!
そして、韓国代表!日本で待ってるぞ!!です。
あっ、さよならアズーリ!もだ。

日本戦を見終わった後、私は昨日の夜から目が痛かったので
眼科へ。
乾燥したところで長時間コンタクトレンズを使用しているのが原因と
思われる、瞼の裏に何かでき(名前忘れた)、
眼球傷だらけ!!だったらしい。
すぐにそのできたものを切ってもらいました。
2日ぐらいでコンタクトも入れられるとのこと。
しかし、今日はシャンプー禁止令が。
まぁ、明日は美容室に行くのでいいんですが。
そんでさ、初めてのところだったので、
診察の前に看護婦さん数人が検査してくれてんけど、
普通にサッカー勝った?とか世間話ししながらやっててん。
したら、「ちかよさん、今日は放送なくてよかったですよね。
ゆっくり応援できたでしょ?」って。
仕事の話しなんかしてないのに、ビックリよーーー。
名前と声でわかったみたい。「ちかよベイベー」とか言われ(笑)
よく考えたら、メインの仕事場、家、その病院。
全部近いから知ってもらってても不思議じゃないねんけど。
私、日本代表ユニフォーム姿のまま、行っててん。
化粧もほとんどしてない・・・。
眼科でまで「サッカーおばかさん」ぶりをアピールしてしまった・・・。



2002年06月17日(月) いろんなことあった1日

「イングランド代表ってイギリス代表ってこと?」って
サッカーに興味のない、親友Nからメールがきた。
そのことについて書こうかと思ったけど、
たぶん本人が書くやろうから(この時点では、まだ彼女の日記を
読んでない)私は私の日記を。
な、なんと私!W杯始まって以来、初のリアルタイム無観戦。
1日1試合はリアルタイムでテレビ観戦してましたが、
今日は、「スパイダーマン」を見に行ったり、
なぜか松山千春のコンサートに行ったりしてたので、
帰宅したのは、ちょうどブラジル戦終わった後やって
ニュースでしか見てないねん。
(今、ビデオ見てるけど)

そう、今日はね。松山千春に行ってたのよ。
いわば、これも勉強ってやつ?
いろいろ驚きがあり、いろいろ感心することもあったけど。
鈴木宗男氏については、よーわかりませんでした。
MCの話題になったけど。

あー、うー。
今日は、地味についてない1日のような気がするから、
このへんで。
意味不明な日記ですまん!



2002年06月16日(日) 父の日

ワールドカップですっかり忘れてた、父の日。
一緒に暮らしてないので、電話をすると、
寝てました(苦笑)。
実はハワイ土産もまだ渡してません。

でも、私はかなりお父さんっ子です。
私がこんなにスポーツ好きになったのもお父さんの影響。
上がお姉ちゃんなんで、私を自分好みに育てたのよね〜。
野球もサッカーも小さい頃から見せられてました。
食べるものの好みもお父さんと一緒だし。
そして、お父さん、ますだおかだがテレビに出てたり、
新聞に載ってたりすると、電話してきます(笑)
ちなみに。我が家は「パパ」と「お母さん」と呼んでます。

本日のサッカー:さすがは決勝T!!昼間から釘付け!!
        セネガル、すごい!!
        おぉ〜、アイルランド!!スペイン勝利だったけど、
        いい試合だったよ〜〜〜〜☆



2002年06月15日(土) お色直し

一応、イベントでの衣装には、毎回気を遣っています。
新しい服を着るのはもちろん、
季節先取り!?とか、ちょっと流行ものにするとか、
お気に入りを着るとか、旬の演出を心がけるとか・・・。
高級ブランドを着てるわけじゃないし、
バリバリのオシャレをしてるわけじゃないけど
(見に来てくれてる人はわかると思いますが・笑)
こう見えて、一応気を遣ってるんです(笑)
最近は、私服も衣装もサッカー系なんで、
他の服の出番は全くないけど(笑)、今日のイベントもですね、
サッカー系で、なんとお色直しまでしてしまいました!!
日本の決勝T進出を記念して、パートナーとともに、代表ユニで登場し、
エンディングでは、今日試合のあるイングランドに着替えました。
その甲斐あって(!?)イングランド快勝!よかったよ。
でも、デンマークの代表選手はキャンプ地和歌山で、
とてもさわやかに対応してくれたらしいのよね。
いいチームだったので、少し残念でした。

そう、イベントで19歳の女の子としゃべってたら、
代表人気ベスト3は、FW鈴木隆行選手、DF松田直樹選手、宮本恒靖選手
らしいです。
イナは入ってないんやねー。

そうや、話変わるけど、髪さー、パーマあてようかな〜と
一瞬思ったんやけど、それはやめようかな〜。
とか、いろいろ悩み中。



2002年06月14日(金) H組1位!次はトルコ!!

おめでとうーーーーーー!!!!!!
日本代表、決勝T進出!!!!!!!
今日は、局で京都パープルサンガの野口選手&中払選手も
一緒に観戦してたのですが、
素晴らしい!!予選リーグを失点1だよ!!
ほんまに嬉しい!今日はその一言に尽きる!!
韓国も1位通過!サンガの朴智星選手の先制ゴール!
これは個人的に嬉しいし、共催国が予選突破もめでたい!
でも、めっちゃごめんね。
ポルトガルのサッカーも、もっと見たかった・・・。
引き分けで、韓国・ポルトガルが予選通過してほしかった・・・。
すんません。そんなことを思ったりしました。

明日から、決勝トーナメントのスタートです。
まずは、ベッカム!!!イングランド!!!
ヴィクトリアは来日するのでしょうか???



2002年06月13日(木) 調子が・・・

PCの調子が悪い!
さっき、必死に打った文章が消えていまい、
ヤル気が失せた・・・。

ってなわけで、今日はこの辺で。

本日のサッカー:アズーリ!よかったねー!
        ブラジルってやっぱり、強いわ。



2002年06月12日(水) フーリガン!?

ランチの約束があったので、地下鉄で向かってました。
車内で、携帯メールを必死に打ってたんですが、
車内はすいてるはずなのに、なぜか私の隣に人が座り、
ギュギュってつめてくるわ、目の前も横にも(端に座ってた)
人が立ってるではないか!
なんだ!?なんだ!?と驚いて顔を上げると、
イングランドのサポーターのおじさん&お兄さんたち!!
大阪でイングランドVSナイジェリアがあるので、
私もイングランド・ユニフォームTシャツを着てたのだ!
それを見つけて、サポーターの人達が私を囲んでたの。
彼らもホーム用(白)、アウェイ用(赤)、アップ用!?(紺)
などのイングランドのユニフォームを着てたよ。
幸い、フーリガンではなく、紳士的な英国人。
「イングランド、グッド!」とか、「ディヴィット(ベッカム)好き?」
とか聞かれ、あたふたしながらコミュニケーションを取りました。
きっと、京都で泊まり、大阪に試合を見に行く途中だったんだろうね。
京都は開催地でもキャンプ地でもないけど、
観戦のついでに寄る観光地としての人気は高いんよね。
普段はない光景に、あぁ、ワールドカップやなーって、
ホスト国の国民なんだわって、
自国開催を実感した楽しい出来事でした☆

そんで、aikoちゃんからサッカーのユニフォームのかわいいメールが
送られてきて、
別の友達からは、ベッカムの写真が送られてきて、
携帯の待ち受け画面も楽しくなりました!

しかし。昨日のフランスに続いて、優勝候補のひとつ、
アルゼンチンが予選敗退・・・。
淋しいねぇ。本当にここは死のF組だった。
アルゼンチンは経済危機に陥っていて、
国技でもあるサッカーの代表選手は「誇り」だったのよね。
唯一の明るいニュースだったのよ。
監督の給料も十分に支払われてないような状況の中、
頑張ってたアルゼンチン代表。
アルゼンチンサッカーの象徴とも言える、バディストゥータ選手は、
これが最後のW杯となるはず。
悔いのない戦いをさせてあげたかったよね。
これが勝負の世界と言えども、負けて帰国していく選手を見ると、
何とも言えない淋しい気持ちになります。

そして、イングランド。2位通過は意図的との噂あり。
今のセネガルの勢いには勝てそうにない???
同じ欧州のデンマークの方が戦いやすい???
この瞬間、私の生ベッカムの夢は断たれました・・・。



2002年06月11日(火) An revoir

今日は大阪での仕事の後、先月のハワイメンバーで
食事&写真渡しなどなど。
あー、またハワイ行きてぇ〜〜〜となる。
しかし、なんせ、元サッカー部のマネージャー軍団。
話題はW杯フランス予選敗退へと。
外国に関してはただのミーハーな私。
前回のW杯でジダンってすっげーーー!と思い、
絶対勝ち進んで日本に来て!!って願ってました。
本当に残念・・・★もっと見たかったよーーー。
でもね、負けてもね、やっぱりジダンは輝いてたよ。
そう思う。怪我して本来の力じゃなくても。
彼は、世界のスーパープレイヤー。
W杯は最後だったかも知れないけど、1日でも長く、ピッチに立ってて
ほしいと思います。
今日は、そんなジダン率いるフランス代表への敬意を表し、
フランス語のタイトルにしてみました。(一応、第二外国語仏語)
さよなら、フランス代表。

P.S.1 ベッカム率いるイングランドは明日大阪!!!!!!!
    1位通過してくれ!頼む!マジで・・・でなきゃ・・・

P.S.2 カメルーン、帰るのは早くて残念だよ。



2002年06月10日(月) ショック!?

ちょっと衝撃な事実判明。
いや、ある程度わかってたことだったので、
その事実じたいは、まぁ、いいとしても。
事実が必ずしも真実ではないと言うことで。
何気にショックな気分・・・。



2002年06月09日(日) 歴史を刻んだね!

なぜか朝帰りのちかよです。
代表ユニ姿での朝帰り・・・「サッカーおばかさん」と
思われたことだろう(笑)
コンビニでスポーツ新聞全紙買って帰ったしさ。
夕方、家からスポーツバーまで歩いて行ったんよ、
一人、その格好で。
そしたら、車に乗ってる人に注目され(笑)、
「ちかよわき見プチ渋滞」になりました(笑)
実のところ、試合は訳がわかってません。
「ニッポン!」コールも出来ないぐらい、
まさに息を飲んで見守るって感じで、何か応援してたんやけど、
私、何見てたんやろう・・・って感じなのよね。
イナのシュートとか、ファインセーブとか、
見てたんやけど、ビデオでゆっくり見たいよ(笑)
ただ、でも、本当、初勝利!無失点!

その貴重な、歴史に名を刻む瞬間をピッチで迎えることをできた
選手はすごく幸せだと思ったし、
私はこの瞬間のために、ずっと応援してたから、
心からのおめでとうを言いたいと思います。
でも!これが目標ではないからね!
まだまだ頑張ってもらいましょう!!

さぁ、寝るか。



2002年06月08日(土) 日焼け止め

NIVEAのボディ用乳液がよいね。
日焼け止め効果と美白効果の両方があり、
サラっとしてる!べたべたしない!
海行く!とかじゃなく、日常の紫外線から守る程度なら、
これで十分!いい感じ☆
でも、私、知らぬ間にけっこう焼けてんねん。
ハワイでは完全防備やったし、焼けなかったのに、
サッカーやろか?

そうそう、まだまだ続く誕生日ウィーク!?
今日は、知り合いが、ちょっと変わったケーキ屋さんのケーキを
買ってきてくれてて。
男前が一人で作り、自宅で販売してるねんて。
ショーケースとかに並ぶのではなく、
冷蔵庫から持ってくるらしい(笑)
でも、めっちゃおいしいねん!!
早く店出したらいいのにね〜。
知り合いいわく、ドラマ・アンティークばりらしい・・・。
確かめに行かなくては!!!

本日のサッカー:あぁ・・・イタリア!!
         そして、少林サッカーは、やはり映画の世界ね。



2002年06月07日(金) 最近のファッション

誕生日プレゼントに、フリンジっぽいショルダーをもらい、
(スウェードってとこも、かなり今年っぽい!)
でかいカバン+ショルダーってます。
あと、お母さんにベルトを買ってもらい、
ベルトのバリエーションも増え、ジーンズもスカートも
オシャレに着こなせるかな???
ジーンズは、いい具合に色落ちしたのが、今、気に入ってて、
そればっかりです。
上はねー、今週は、あまりにもの暑さに、ついにキャミ・デビュー。
ヒステリック・グラマーで購入のパンダのやつ(笑)
めちゃカワイイねん。
あとは、サッカー系のTシャツやね。
そういや、今年のテーマは「乙女ちっく」やったなぁ(笑)
忘れてた!(笑)
あっ!でも、今、コンバースのフリルのが欲しいねん。
これは、乙女ちっくアイテムだ!!

本日のサッカー:ベッカムLOVE!!!




2002年06月06日(木) 愛読書

ほんま、サッカーネタばかりですいません(汗)
今日は愛読書のご紹介です。
えー、ちなみに「ミーハー」な話題です(笑)

イングランド代表、デイヴィット・ベッカムの自伝(写真集!?)を
誕生日プレゼントにもらい。
毎日ニヤニヤと読んでる(いや、見てる!?)。
でもって、超ミーハーな本と言うか漫画、
カトリーヌあやこさんの「サッカーおばかさん」が笑えてよい!
サッカーのルール、戦術なんてどうでもいい!男前がいい!
みたいなノリの「女の子のためのミーハーサッカーエッセイ」です。
友達が教えてくれて、早速購入。おもしろいよ。

「模倣犯」原作を買うつもりが、いまだ買えず。
ちゃんとした本も読めよー!<自分
本は読んだ方が絶対よいと思う。
ボキャブラリーが増え、表現も豊かになる!
音楽に密接に関わる仕事ですが、私の重要な仕事の1つに、
インタビュアーとしての役割があり。
インタビューするたびに、表現の引出しは多い方がいいなーと
思います。
同じ内容のことも、聞き方ひとつで印象変わるし、
印象が変わることによって、もっと深い話を聞けることもあるからね。

実は、今日もインタビュアーでした。
素敵な出会いでした。
この話は、またそのうち・・・☆



2002年06月05日(水) 空から降る一億の星≦整形美人!?

このままじゃ6月は毎日サッカーネタになりそうなので(笑)
今日は「空から降る一億の星」ってことで。
最初は「キムタクって何の役やってもキムタクよねー」とか
思ったり。
思わせぶりな展開に、興ざめしたりもしてたけど。
先週ぐらいからハマってきたわ〜〜〜。
気になるわ〜〜〜。
さんまさん、いい味出てるし、
深っちゃんの露出も増えてきたし、
柴咲コウもいい感じだし、
キムタクは悪い奴!?
キムタクと深っちゃんの間には過去に何か関係が!?
おもしろくなってきました。
このクール、私がまともに見てるのは、
これと「整形美人」だけねんけど。
「整形美人」がおもろいんだなぁ。
米倉涼子も嫌いじゃなくなったもん(笑)
見た後にスカっとするのは、「整形美人」やね。
決して受身じゃなく、ガンガン頑張る「保奈美」のこと、
応援したくなる!
あの家族もいいよね。

P.S.W杯。今夜もすごかった!アイルランド!!



2002年06月04日(火) 新しい歴史の始まり

皆さん!!見ましたか!!??
日本代表VSベルギー代表!!W杯の初戦!!
イナのゴールで逆転した時は、勝った☆と思っただけに、
引き分けが残念に思える贅沢さ(笑)
でもね。今日は何も書けないや。
気持ちが先走り、頭についていってない(苦笑)
文章にできないわ(苦笑)
とにかく、その後の韓国代表も、5大会連続6回目の出場で手にした
初勝利!!おめでとう!!
日本も韓国もサッカーの新しい歴史の始まりの1日だったね。

そういや。
ミポリン結婚したんだね。
西条秀樹の娘と同じ誕生日より、
ミポリンの結婚記念日と一緒の方が嬉しいかも。



2002年06月03日(月) 生誕記念日☆

今日は誕生日と言うことで。
夕方から友達が来て、一緒にイタリア戦見たりしつつ、
ケーキを2個も食べたり。
朝から携帯メールがたくさん届き、PCにもメールがたくさん届き。
意外な人からのお祝いもあったり、
国際電話もあったり、たくさんのお祝いに感謝☆の1日でした。
皆、どうもありがとう!!



2002年06月02日(日) 明日よ、明日!

増田さんにBBSに34歳の誕生日とか書かれてますが(笑)
34ちゃうしー!ってゆーか、誕生日明日やしー(笑)
でも、今日はイベントにも出たので、いろんな人にお祝いして頂き、
昨日に引き続き、誕生日って素敵☆と思いました!!
増田さんも、おおきに!

イベントの後、猛ダッシュで美容室に行き、髪をセット。
その後、結婚式の司会をするため、ホテルへ。
非常になごやかな披露宴でしたわ。
あんなに緊張しない、よく食べる新婦は
初めてやわ(笑)
新郎新婦ともお仕事でお世話になってるんですが、
いい夫婦になられることでしょう☆

それにしても。よく働いた1日で。
帰ってきて、例のごとくサッカーを見まくり。
疲れて訳がわからなくなってきました・・・。

ほな、また明日!!



2002年06月01日(土) サッカー漬け

寝たのが今朝だったんだけど、
3時半からのアイルランドVSカメルーンの試合を見るために、
眠いけど、起きる!
あー、早くも生活がワールドカップ時間になってるよー(笑)
ガンバ大阪にいた、エムボマが日本国内初ゴール!!でしたが
結局引き分け。
中津江村騒動(!?)ですっかり有名になったカメルーンですが、
村の人も喜んでたよねー。いい人たちだよねー。
応援しちゃうもんねー!
カメルーンはシドニー五輪優勝国ですからねー、強いよ。
恐るべし!アフリカ勢です!
ドイツVSサウジアラビアも始まるわー!わくわく☆

そうそう、明日は私の誕生日パーティーやってんけど、
私の仕事がハードであることから、延期に。
しかも。ワールドカップ後に(笑)
皆、好きやねんなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


ますちか [HOMEPAGE]