雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) 数少ないお別れ。

部屋の片付けするつもりで仕事サボる。片付けはもちろん全然進まず。

ハゲやめて3ヶ月だが髪の毛あることがイライラして仕方がない。横が、後ろが、耳になんか障ってるのがもうとにかく髪と一緒に即頭部に手元のデザインナイフ突き立てそうになるくらいうざい。雨も降ってなさそうなんで近所の床屋へ出かける。

前のワールドカップの頃にハゲにして、それ依頼自分でやってたもんでそん時以来何年ぶりかで来た店だった。ああいや結婚式の時も少し延ばしてたから1回来たか。いつも通る道じゃないけど店内のおじさんおばさんと目が合えば頭下げる程度で店は3年ぶりくらいか。
いかにも、な下町な床屋。ちょうど誰も居なくて窓全開だったがすんませんと声を出すとおばさんがゆっくり出てきて誰も来ないからとか言いながら冷房全開にして、最初は多分近所のどちらかさんと勘違いしてるっぽかったけどまあそんなんどうでもいい。ここらで顔見知りったら床屋とクリーニング屋くらいしかないしな。

出る時何度も帰ってきたら寄ってねとか言ってくれるおじさんおばさんに何度もありがとう言って出てきた。
いつも開いた椅子に座ってた白いふかふかの猫が居なかった事は聞かなかった。
おばさんの言ったとおり晴れてきた。

さんまさん50歳記念TBSですってば。おもしろいか好きかはともかく、仕事がどうこうケチなこと言わず喋る事が何より大事なこの人は大好きで尊敬してる。俺もなにかこうあろうと思う。


2005年06月29日(水) さくらけーぶる

結局週末までだらだらと仕事残ってるけどとにかく次のヤツがまあ(略
暑いんで近所の店でハネモノ打って少しプラス。

別れたかみさんから電話あったんで荷物少し持って帰らせてあとは送る事に。飲みに。普通に聞いたら十分アレだが、よっぽどその場でぶん殴ろうと思ったヤツとかじゃなきゃ飲み相手はどうでもいいしその場くらいはうまいことやるさ。
今まで好きになった人のことを嫌いになったことはないが、それだけじゃない事もようやく最近わかった。まあさよならだ。

テレビのチャンネル増えてるよおいw。久しぶりにMX見れるようになったよ。見ないけど。あとティバTVとかCATVとか。よくわかんないけどこの心霊アパートにもBフレッツどうこう書いてあったような気もしたけど。どういう嫌がらせなんだよ全く。

今日もサッカー見てから寝る。ゴミ捨て代行頼もう。


2005年06月28日(火) またなんにもせず

片付け何も進まんですたい。
なんかこうダンプみたいに部屋を斜めにだーっと


2005年06月27日(月) 無断転載

愛する人のために/谷川 俊太郎

保険にはダイヤモンドの輝きもなければ、
パソコンの便利さもありません。
けれど目に見えぬこの商品には、
人間の血が通っています。
人間の未来への切ない望みが
こめられています。
愛情をお金であがなうことはできません。
けれどお金に、
愛情をこめることはできます、
生命をふきこむことはできます。
もし愛する人のために、
お金が使われるなら。

-----
金も愛する人もないけど。オチなし



>人間の未来への切ない痛みが
人間の未来への切ない望みが、に修正。CM見れないからどなた様のテキストコピペか既に判らないけど、痛みでも通じるし今でもそれでもいいと思う。
でもわざわざ修正。

保険がどうこうじゃなくて、そういう想いだよ。
昔も今も確かにそうだ。嘘じゃない。


2005年06月26日(日) ぶべら

今週、仕事は毎日行きつつ、ハネモノで食いつなぎつつ。某板つながり最近の友達某の言う事に痛く共感する。なんてんだろう、なんとかゾーン通らないと話にならないハネモノってだめじゃん?と。レレレ、仮面ライダーじゃなくてデビルマンとかできればどうでもいいのに通ってる千代田区某やかましいだけの萌え萌えなんとか(プ)にあるREDLIONとかそう言うの。泣く!拾う!で後は粘っていい台の方が、たとえVじゃなくても当たりの期待感てあるじゃん?とかそういう話。

週明けいつだか病院で健康診断受けつつ仕事さぼって吉宗できっかり5連いわすも逆万枚コースとかそりゃどうでもいいや。大昔足繁く通ってた門仲はダメだな。地元以外行く必要ないや。

んでいつだか前仕事場飲み。そりゃずいぶん楽しかった。

週末多分もう最期な某板連中飲み。いいだけ飲んでいつだかぶりに一駅ずつ吐きながら、、、田端から浅草まで2時間くらいかけて帰ってくる。正直今週中に部屋の片付け終えるはずだったのに、ていうか来週も東京で仕事だしやっぱ無理だな。

ゲーセンの吉宗で5連+3連。


2005年06月18日(土) クマー

朝電話で起こされる。メシ食う。1週間前くらいの納豆なら大丈夫。すぐ寝る。

昼過ぎ電話で起こされる。メシ食う。1週間前くらいの卵も生じゃなきゃ大丈夫。すぐ寝る。

夜頃起きて出かける。秋葉。某板の知人とサシ飲み、はいいがいつまで経っても来ない。黄門ちゃまで純ハズレひいたとかなんとか、共有自由店なので1箱強奪しカニ歩いてかなり増やす。どうだ。
ハナマサの向かいの食い放題は、夜だと飲み放題込みで一人3千円くらい。90分だが居酒屋でだらだらするよりいい。普通の肉とか食いまくりたい向きには正直皿の並びがアレかもしれないが僕は羊とか豚ばっか食ってるんで問題ない。
彼とはリアルじゃ短い付き合いだったが、何かと機会を見つけては東京出てきて飲みの場を作ってる。まあ某板つながりはいい飲み友達多い。終電過ぎたんで歩いて家まで。

毎週毎週あんまりだアスラン。頑張れアスラン。あと予告に釣られたりしないぞ。しないぞ。


2005年06月17日(金) 真空

仕事。DELLのサーバ来た。新人君嬉々と箱開封はいいが開けっ放しかよおい殺すぞおい。光学ドライブずれてる。ふざけんな。サポートに電話してから自分で直す。ああもう。空き箱切り裂くだけじゃいろいろ気が済まない。

竜巻旋風脚。


2005年06月16日(木) ぼけが。

某板つながりおごってもらいサシ飲み。少し飲んで、そこそこおもしろい話をして、雨の中秋葉行ってゲーセンで遊んで帰る。前はなんだかんだと自称鬱通院な彼を悪くも言ったような気がするがそんなのもうどうでもいいんだうんとか思って帰って来た。自分にとってどうこうでも流行りならそれもキャラのうちだ多分。
自覚してるだけの不具合を大騒ぎして病院通うのもいいが、自分の不具合こそ自分の個性のひとつだと思ってなかよくすることこそ、なんて考えるのもってのは大江先生だっけか。

深夜次の予定の仕事の話で相変わらず具体的な予定たたずにてめえの都合だけで(略
JapaneseTraditionalな雇う方の一方的な都合なんてのを理解するほど俺は狭い世界に住んじゃ居ない。忘れねえからなおい。首とられる気で待ってろぼけが。


2005年06月15日(水) 200人斬り

パンイチでごろごろしながらゲームやってて、勢いよく屁ぇこいたらうんこもらしたらしい。それっぽい格好でトイレへ。もちろんDSは離さない。残りを放出して尻拭こうとしたら紙がない。さらにそれっぽい格好で風呂直行。なにやってんだ。夜明け前の話。

久々に仕事行ってテキトーに。

新パスポート取りに行って来た。赤に。俺様も赤の仲間入り。

いろいろで漱石200人撲殺記録。スト2は本当にST機なんだろうか。まあどうでもいいと思えるくらいにはBIG中飽きないからいいんだけどさ。


2005年06月14日(火) 艦長じゃねえの?

一昨日買ったGジェネ朝までやる。すごいな。仕事休む。んで夜までやる。風邪引いた。


2005年06月13日(月) ハヤト館長

昨日買ったGジェネ朝までやる。すごいな。仕事休む。んで夜までやる。


Zの登場時はカラバのアウドムラの艦長でなく、(エウーゴの?)戦争博物館の館長だからこれはこれでありなんだよな多分。と気づいた4年以上後【2009/11/10ふと思い出して追記】


2005年06月12日(日) 萌えとか言うな

昼まで飲んでる。

千代田区某店。久々にやかましい方の店。パチでプラってスロでマイナス多分全部でマイナス15Kくらい。
パチンコ屋で自分の利用しないサービスは少ない方がいいに決まってて、例えば警備員とかワゴンサービスとか、僕が隅っこでこっそりペシペシやってることに全く関係ない、店員の給料とか電気代とか以外に発生する金は少ない方がそりゃいいんだろという理屈なんだけど。んでこの店は休日とかにコスプレのオネーチャン等がなんか配ったりしていて、それ目的で金落としにくる人が居るのかどうかはともかく、これは遊戯に関しては不要なサービスだとずっと思ってたんだが、、、
他人が怖い僕がいつもどおり奥の隅っこでボーっと打ってたら不意に肩を叩かれる。メイドの格好した、はいいんだが人は少なめでもやかましすぎるもんで、耳元でイベントのどうこうがなんとかでの説明を(略)ああ、うん、サービスを少しは理解した。だまされないぞう。

そんなに酔っても居なかったけどNintendoDS買った。GジェネDSも。


2005年06月11日(土) スーパーフリーダム(笑

ずっと家。朝からワイン3本と焼酎1本。胸焼けにも酒。

種死、昔は凄かったってヤツの人のあんまりな扱いに、ガンダム観てて初めて同情の涙がこぼれそうになる。同情、とは違う。


2005年06月10日(金) どうやって勝つんだ

サーバ来ない。

千代田区某店。リオデカ打ったよ。前の全然知らんけど、いきなりRC押し順無視して両隣を黙らせ後はダラダラ。一発解除でモードは変わらないんだったら厳しいなあとか中押しじゃなきゃやってられんな、とか。いやよっぽどじゃなきゃもう打たないだろうが。その後いろいろで昨日までのとあわせて9000枚ほど流しとく。
貯玉万枚目指してマイナスになること多いし。


2005年06月09日(木) 目指せ

新しい人はいいが引継ぎに物凄くかかりそうだ。あと多少むかつくがもう辞めるしどうでもいい。

千代田区某店。009で少しひいて吉宗でノマれ、雷蔵伝だっけかアレで少しひいて900枚ほど流してからR鬼連巨人2で閉店時Bとかで2000枚ほど。23K使ったから多分プラス。
どうでもいいけど混みすぎ。いきなり強打とか7揃えて人呼びに行ったり騒いだりスロ系の雑誌読みながらうろうろしてたりおまえら来んなボケが。


2005年06月08日(水) おめでとう。ありがとう。

ようやく次の人の面接とかできるようになった。何人か応募あって、経験はともかくとしてもすぐやめない人を条件に何人か来てもらう予定で、ってんのに社長は一人目でいきなり「じゃあ明日から」とかおっしゃってますよ。一発だったらしい。そういうもんすか。はあ。へえ。

W杯最終予選。今日で決まりかも、な日本北朝鮮戦。せんせん。家で一人で騒いで見ててもよかったんだがTさんとどっか店で見ようぜつうことになってたんで仕事終わってから前の仕事場の近くの駅まで。待ってる間に昔よく行ってたホールなんとなく覗いて、なんとなくマジックバーで単発&引き戻し単発。ありえん。15Kマイナス。
試合始まってから集合。スポーツバーという訳でもないんだけど、テレビが置いてある飲み屋で、野球オヤジとかが居なけりゃチャンネル変えたりできるんで以前はそこそこみんなで通ってた店です。サッカーやってる。

なんだろうなあ。なんでこう熱くならないんだ。無観客試合のせいで高校サッカーの地区予選みたいにベンチの叫び声しか響かない感じが、いやそんなんでもないけど、テレ朝のせいでもなかろうが、ああなんだこのすっきりしない感は。ゲーセン行って解散した後ひとりカラオケ大会。んだよくそがもう。

なんにせよおめでとう。ドイツで。


2005年06月07日(火) フフ・・・残念残念

ようやく面接の予定が、って連絡とれなかったり当日まですっとぼけてたり、あまりに人が来ないもんで主婦学生Okとか書いたらいろんな人が来るなあ。時間だけとったが大方追い返すことになりそうだ。頼んでまで来てもらうようなのは居ないだろう。きっと。そんなに仕事って余ってるんだろうか。

千代田区某店。確かに回数だけ見ると昨日のお祭り騒ぎの履歴は見てとれるが、正直混み過ぎだったように思う。まあ大型店のイベントなんてそんなもんだろう。さるかにでR連とかの900枚ほど→しばらくうろうろ投資大会→ハローサンタでモードひいたらしく2500枚ほど→海で初めてスーパーひいたりで2000枚少し。全部で29Kの5500枚程貯。サンタは初代に限る。海はどう打ってもつまらない、連中にノーマルBIGとかなんだありゃ。サム出ても普通にだらっと連とか死ね。おいしいおいしくないも含めて海一番の方がまだマシ。リオでなんとかはともかくスト2楽しそうだ。


ゲーセンで500円。


2005年06月06日(月) お池がふたつ

昔6月6日はUFOが落っこちる予定だったらしい。

昼間仕事抜けて有楽町へ。パスポートの延長。本籍が変わったので戸籍だけ取り寄せて、まあそんなに大騒ぎして用意する書類もない。途中どっかで写真は撮っていきゃいいか、と思ったが交通会館の写真屋でうっかり撮っちゃうとそこそこの料金をとられるので、特に必要のない時は事前に用意するべきだと思う。しかも別口でかなりの枚数が必要だったんだがネガもくれない。んだよ。どうでもいいが銃器ネットもとい住基ネット最高。ていか今まで住民票てなんのためにあったんかわからんですね。

駅前某店除くとSHAKEとかまだあったんで無心にマイナス20K。

ようやく面接の予定が入る。

いつもの某店、オープン何周年イベント+リオデなんとか他の入れ替えで物凄い混み様。出てるのかも知れないけれど、混み過ぎつう時点でもう駄目。もう1軒も似た状況。もう駄目駄目です。最近この地区では一番最初からあった店が(噂どおり)つぶれてしまい、その影響か客層がかなり変わったように思う。って常連でもないし、出てる出てない関係なしに空いてる店が大好きなだけなんだけど。リオデなんとかは全然興味ないなあ。前のSBJもロクに触ったことないしバカスカ出たこともないし、イマイチ萌えツボも違う。
リオデなんとかなんて関係ない地元店へ。ゴールドX→エノモト→サブちゃんでなんということもなく37Kの43K、6Kプラス。今日もディナーはカップ焼きそばとポテチ。


2005年06月05日(日) 歯痛い

始発の時間を十分に過ぎてから解散。帰ってきて洗濯して寝る。そんなに具合悪かった訳でもないけどだるいので終日家。昼間から屋根裏のねずみが物凄くやかましい。晩飯ポテチ。


2005年06月04日(土) パン食うの忘れてた

週末まで雨だと聞いてたのに朝はいい天気。まとめてお洗濯、とベランダの戸が開かない。なんか斜めに。今週はずっと雨で開け閉めしてないから、細かいのが続いてた地震のせいか?。もう今の家も興味ないんで放置。せっかくいい天気だし朝からビール。

不動産屋へ出かける。7月頭で解約することに。いい加減いろいろ用意しないとな。とは言え転居先が確定しないもんでちっと面倒なことになりそうだ。天気いいのでまたビール買って駅まで。

夜に飲みで、昨日の奴とそれまで打つ。てもセッカク東京まで出てきてもらっても特にどうっつうことはないんだけどなあ。しゃあないのでいつもの千代田区某店。並んで吉宗、以前高崎の廃墟店で並んでBひいたのもあってだな、まあいいや。20K程で薄い所の連続演出から単B、ほぼ同時に隣は単チェでR、こっちが50くらいでBのすぐ後単チェでB。193ヤメ。なんかあるんかな。
打つものないんでそこそこ回ってる花田。Bひいて100間だけ設定6なそれだけの台。ノーマルBで15枚落ちなきゃどうでもいい、それだけの台。でもうまいこと5連ほどして100ヤメ、全部で25Kの67K。上出来上出来。ヒキとヤメ際の勝利。

調子に乗ってよしDS買おうぜ、って別の店行ったらいろいろできっかり15Kマイナス。気がつくと雨降ってる。余り玉で傘交換。

集合時間に集合場所にいるのは俺ら二人。そういうもんさ。40分程待ってから店移動、そこそこまあまあ人集まる。なんか僕の送別会らしい。仕方ないから言われたとおり消えるか。そんなんでもないけど。かなり粘ってパセラ直行朝までアニソン大会。ガラでもないが大事なことが言えない。


2005年06月03日(金) 早く誰か来てよ

今更というか嫌がらせに近い気もするが仕事場のファイルサーバを買い換える話とかいろいろ。それっぽいPCに2000Serverだけ入れてファイルサーバと呼ぶのもアレな、共有HDDとしてしか機能していなかったものを、少しはバックアップとかくらいは考えてみようぜ、とかそういうお話。言い過ぎるのもアレなんだけどイワユル個人情報というものを結構な数扱ってたりするもんで、今更ながらファイルのアクセス権とかユーザの設定とか、という話も。
んでまあ相変わらず新しい人は来ないまま、そういうのはなんとなく僕に任されちゃったりする訳で、なんとなくそういうもんだろうという感じでDELLのOSなしPCにRAIDつけたのと、なんとなく見てて多分安そうなどっかの店でUPS注文。セットアップできるのかおい。

地方から某板関係集まりいろいろ。スロ関係。地下鉄一駅分の移動を指示したら集合の時点でぶーたれてる。生まれて初めて地下鉄乗ったそうだ。
神田某店いろいろで3K程プラスのさらっと飲んで解散。明日もあるもんで。

サカー。どうでもいいテレ朝の番組自体はずいぶん早い時間からやってて、そんなことなら北朝鮮戦を全部中継してくれたらいいのに。とにかくおめでとう。本戦行ってさえくれれば後はジーコJAPAN得意のヒキ勝負結果オーライな感じで突き進んで行ってくれることだろう。いやそんなこたないよ。ちゃんと勝って負けてる結果だ。
ああでもベンチのFWはずっとベンチでも構いませんよ。とにかくおめでとう、ありがとう。


2005年06月02日(木) 愛する名前の響き

豊田綾乃萌えパネル。おい。おい!!。あああああああああああああああああああああ

ダイエットがどうこうで精神論入ってません?て、そもそもダイエット自体精神論じゃねえの?。自分で自分をどうこうしようという事が精神論でなくてなんなんだっつうの。ナカマなんとかはそんなに嫌いじゃないんだが。
多感な時期にビフナイトの宣伝見ておまえら要らんやろがぼけとか言ってたクチです。

中古とはいえ、メインな2代目ノートThinkPadくんに液晶のドット落ちを2箇所も、、、南海キャンディーズのでかい方の笑顔はステキだ。

等価交換。そう。等価交換。


2005年06月01日(水) 仕事着

COOLBIZだってさ。

http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/
環境省地球環境局

地球環境局。go.jpな科特隊ページももうすぐだな。
夏の間の電気使い過ぎは冷房効かせ過ぎだからみんな涼しい格好したらいいじゃんキャンペーン。僕は、今の仕事場は人少ないのをいい事に、自分で効率的な格好をしてるつもりでお客さんに会わないときは年がら年中ネクタイ無しでやらせてもらってます。暑いとか文句たれて冷房強くするんだったら自分で涼しい格好すりゃええやんけぼけが、なんてワタシも日本に30年近くもいるもんでそういうわけにもいかんことくらいは判る。

ネクタイ占めるのは男の仕事のどうこう、とか鼻息荒くしてるオヤジどものインタビューはともかく、続いて早くもネクタイ無し用のシャツだのなんだの売り場を用意しているデパートの話題を見て、暑くなった上に新しい仕事着代まで考えにゃいかんのはそりゃ大変だな、とも思った。

そこで大阪市役所ですよ。なんて。

ネクタイつうもの自体が見得なんだしさ。もう少し楽な格好でもいいやん?


次郎吉 |MAILHomePage