雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) お兄ちゃん(プ

昔相撲が国民的競技だった頃活躍してた人が亡くなったそうだ。まだ微妙にテレビっ子なつもりなので当時の世代とかはさびしい事だろうと思う。曙のせいじゃないがほんの何年か前まで地上最強は軍人か相撲レスラーだと思ってたんだがまあそれはどうでもいいや。

芸能人とかそういう人の話と言うのはマスコミを通してしか聞いたり知ったりしない訳だけど、10年近く前整体師とか洗脳とか胡散臭い話題で盛り上がってるうちは楽しかった気もするけどいまだに勝さんと今の親方の確執、みたいな話題を続けてる事にびっくりですよ。
どっかの日記サイトに僕が思ってた事書いてあってなんとなく。

もういい年のおっさん捕まえてお兄ちゃんだのなんだの、そんなあほみたいに仲良しな家族なんて普通に考えたらあり得ないでしょ。二人とも相撲のプロで横綱で、他の仕事とは違って親の七光りだけでなれるようなもんでもないんだしそこまで極めた大人の意見が割れることなんて普通にあるだろうし、葬式の場で近い人間の思惑が交錯する場なんてのも、ましてや大きな家なら極々当たり前な画だろうに。

もうな、芸能人とか雲の上の人達の家庭の状況を身近に、なんてお茶の間用なワイドショーなんて今時流行らんだろ。これからはリアルでも隣を疑っても興味はない世代なんですぜ。なあ。

気がつけば今週ずっと夜はカップの焼きソバばっか。適度に胸焼けで腹膨れる、ラーメンほどもたれない、いい事尽くしだ。食欲ないです。


2005年05月30日(月) 萌えじゃなく

やばいよアクエリオンおもしいよ。酔ってるときに主題歌付の必殺技やばいよ。月曜深夜熱いよガガガも。

千代田区某店吉宗気合松解除なのにB2で900枚足らずとか、銭型気合チェ解除2発もその後ノマれるまで不二子引き続け、は隣のババアのせいだ死ね。挙句に打つもんないもんでカイジの天井、、、20Kマイナス。ああ家賃払う。すぐ払う。

戦国自衛隊また映画ですか。今更必要か?。ていうか撮影もキャストも前以上の無理だろう。広告費だけの二番煎じ邦画特撮でガッカリするのもういやなんですよ。ゴジラで気が済んだろうが、って今度はガメラ新作ですか、、、

そんなことより逆境ナイン実写で映画ですか。ふざけんな死ね。

いよいよそれっぽく身支度始める。


2005年05月29日(日) 偉いハゲ

少し寝て始発で帰ってくる。全部営団の方がそりゃ安いよな。
エウレカ見て寝て起きたら昼過ぎ。昼飯食って夕方寝て起きたらやべっちFC終わってる。

F1→レッジーナ→フィオレンティーナ、深夜とは言え日曜の地上波は捨てたもんじゃないですよ。フィオレンティーナ×ブレシアの主審だったコッリーナさんはこれが定年で最期のゲームだったそうだ。フィオレンティーナの3点目とかテレビで見ててもわかんないくらいなのにすぱっと判断しちまう偉いハゲだ。
今思い出したが新幹線で帰ってくる時どっかに貼ってあるたこ焼きかなんかの看板にコッリーナさん(略

コンビニ行ってカップラーメン食って寝たら朝。そんな日曜。


2005年05月28日(土) Z

後輩の引越しの手伝いなので朝から出かける。朝ってももちろんふたご姫まで見てから。
門仲で乗り換えて東西線で南行徳。どうでもいいんだが昔住んで奴が南行徳の事を「ナンギョウ」と言ってたのを仕事場の千葉の人に話したら、んなこといわねーよヴぉけ言われた。言おうが言うまいがどうでもいい。着いて早速メシおごってもらう。うん、後輩だよ。
同じ建物で上の部屋に越す事になったらしく、僕の部屋くらいぐちゃぐちゃの部屋の入れ替え作業。全然片付いちゃ居なかったが、他人のものをなんでもかんでもゴミにするのは得意なので、とりあえず落ちてる物の整理と、細かいものはダンボールに端からぶち込んで後で整理させ、んででかいものを入り口から順番に搬送。ワンルームとは言え見事な段取りだ。夕方前には余裕で終わる。

夕方なんとなく全ツッコミでガンダム見つつ、そういや今日からZの映画やってっから観に行きましょう、言われる。イマイチ気が乗らなかったがまあ。19時半に間に合うように出るがやっぱり満席、21時半からの券買って、時間あるので飲んで時間つぶす。ああもちろん払いは全部(略

久々に映画館で映画観たよ。一人じゃ来ないもんな。Zガンダムも実は本放送の時に見てたのをうろおぼえな感じ。昔のガンダムの映画3本みたいな感じなんだろう。かなりウダウダだったTVシリーズをまとめる、感じらしい。雑誌他で見た新作シーン以外はほぼTV版で、中の人はそのままで声は多分全部録り直し(ハヤトとか何故か檜山修之だったけど)、後多分話そのものもあちこち変わってる(まとめられてる)。
そういうどうでもいいことくらいしか挙げれなかった、のはまあそういう事だ。事実そうだもんな。ああでもTV版の誰か全話クレ

余裕で電車ないのでまた部屋戻る。


2005年05月25日(水) 俺の名はなんとか

仕事行く前になんとなく地元店寄る。いろいろおかしいが朝イチの静かな店で何故かエノモトを0から(略)SZとチャンス目スルーしまくり500くらいでR単発、163無視ヤメ。また無人の銭型を端から(略)とある1台で560前くらいの多分RT解除のとりあえずBの短いRTとかチェリーとか小役ゲーム中ハズレとかいろいろで3500枚少し。全部で47Kの73K、26Kプラス。もう十分昼過ぎ。

新しい人来ないよ!。んで、もうそんなに居るつもりもないのに今度はファイルサーバとかいろいろの構成を変えたいから調査と見積もりと、って管理はどなたがするんだろう。言っちゃ何だがサーバの管理なんてサルにでも判るようなウィザード出してくれなきゃ設定もクソも判りません。そんなんでもいいんですか?

千代田区某店、吉宗最深天井RTコース→単発B。吉宗BIGで残り5まで最期の俵が消えてたのでちょっと盛り上がったが。多分60K程の5K、55Kマイナス。

水曜、ネギま、極上生徒会。どちらもなんかイマイチアレだがまあ流しっぱなしにはいい。管理人>会計>木刀眼鏡。


2005年05月23日(月) サボハニ

仕事次の人全然見つからない。どうすんのよ全くもう。冬に買ったスーツのズボンに早くも穴が開いていることに気づき大いにヘコむ。原因はいつも肩からかけているカバンらしい。もう何もかも捨てちまえ馬鹿野郎。

千代田区某店。珍しく鬼武者とか回してみたり、吉宗全然関係ない所の高確でサボハニ出てそこそこ連するも結局はBが1発だったりで40Kの30Kで10Kマイナス。まあこんなもんさ。

月曜、アクエリオン、ガガガ。


2005年05月22日(日) 日曜

金曜:千代田区某店鳴くけどパンクしまくる仮面ライダーなど、他いろいろ30K投資。ジャグラー光らせまくり1500枚回収。プラマイ0。
土曜:千代田区某店特にどうということもなく25Kマイナス。

久々に朝から何もせずに家でごろごろしている。掃除だのなんだの、早めにしなきゃいけない事も少なくはないんだが。いつも思うんだが、家なんてどうせ寝るだけ(ゴロゴロも含む)の場所なんだから、なんていうか、部屋の高さを半分にして家賃半分にならんもんかな、と。家の中で走ったり飛んだり跳ねたりするわけでもないんだしさ。イメージとしてはA寝台くらいの高さがあれば生活はできると思うんだけど。まあいいや。

掃除の一環として、でもないが食い物いろいろ整理。1週間過ぎ納豆、これは問題ない。納豆つうのは消費期限過ぎるとだんだん糸ひかなくなってくるよね。2週間前に開けて口つけて冷蔵庫に入ってたペットのお茶。水ものが物凄く即効性のあるものだということは経験上理解していておそるおそる飲んでみるが風味が変なだけで特に異常なし。最近気温が高めな部屋に放置のまま1週間過ぎどら焼き。これが結構メインイベントだったんだが、あんこが多少酒まんじゅうの風味が楽しめるようになっていたがまあ食べれた。発酵中だったんだろう、きっと。

この春までのアニメはイマイチ印象になく、最近になってガンダム毎週見てるのが実は僕くらいとかプラモ一所懸命買ってるのも僕くらいとか、そういうことに気づき始めたわけだが、今やってるアニメはそこそこ当たり多い気がする。ビデオ録ってまで見る元気もやる気もないんだけど。日曜、エウレカ、マイメロ。あれ、こんだけか。

民主党つうのは何かにつけいつも仕事サボってるな。よし俺も大きくなったら民主党だ。


2005年05月19日(木) また吉宗

仕事で一緒にやってる健康食品の販売とかのチラシ作りなる作業が1ヶ月に1回はある。ってもチラシ自体はもう一人がワードかなんかで作ったのをプリンターでだーっと出すだけなんだけど、作業のメインになるのがこの何枚かで構成されたチラシのホチキス止め。しかも1000以上。どう頑張っても3時間以上はかかるわけで、紙の配置とかホチキス止めとか効率化できそうな所はいろいろ細かい模索はしてみたものの、結局やる気でダラダラこなさないといけない作業だと言うことは判った。自分たちでできることならやったらいい、ということなんだな。

いよいよ負け続け始め、そろそろ身動きが取れなくなるカウントダウン。いつもどおりにやって勝てないなら、というかここぞという時にどんな状況でもひけない奴はそれだけの器だった、ってことだ。ざわざわ。
千代田区某店、ちょっとずつうろうろ。15K目でひいたのが、ほら見てみろ。ハットリくんだよ。やっぱり変なんだよ。小役の解除もあって、多少連荘してるような出方で900枚少し。特にどこがということもなく盛り上がらず。サヨウナラ。
うろうろ。22K目の吉宗でハズレ目→宙太斬ってB、すぐチェリーで酒飲み干してB、その後鋭くR連。ほら見ろボケが。ST機は回転数じゃなくてここぞと言う解除のヒキなんだよ。193でまだ上がガタガタ言ってると思ったらチェリーでシャッター閉まって高確。うおおおおおおおおお流石だ。んでR、おしまい。結局かなりメダル減らしこれも1000枚足らずに。まあよし。
他5K追加ひかず。全部で27Kの38K、11Kプラス。久々にプラスだ。そら見たことか。


2005年05月18日(水) 何もかも迷宮入り

仕事。びっくりするくらい問い合わせも面接もなにもない。バイト契約が災いしてるんだろうきっと。困るなあ。

負け続けてるんでここはひとつハネモノで粘って勝負、、、会社近く某店。行動圏内でハネモノ設置店は何軒かあるが、交換率やら出球にそんなに差はなく、あえて言うなら空いてるからなんとなく来てしまう店。
が、なんということもなく初当たりまでに11Kも。さくっとVに転がり込んで後は持久戦のつもりだったのに非常に気分が悪い。しかも0回0回転のレレレ。1箱作るのに3時間もかかる。んで時間ないのに吉宗とかでさらに15K投資。26Kの7K、19Kのマイナス。
なにやってんだ馬鹿野郎。

こないだなんとなく買ったWizardry。パッチの確認とか追加シナリオのダウンロードとかにネットの接続環境は必要だが、もちろんローカルのゲームだけで遊ぶことが前提な、まあ普通のオフラインゲームです。
と言うか大昔のウィザードリィそのままで結構やってます。ここ何週間かの移動中でも電池の続く限り、な感じで。そろそろマッピング用の方眼紙買ってこなきゃなw


2005年05月17日(火) じゃきーん

用事あったんで仕事は休み。

昼頃出かける。一人社会見学、桜田門界隈を。用事終了。いい天気だった。

昨日の店。Rばっかりの猪木自身で第1天井後SINでTC20、もうこの時点で終わってる(結局第1停止左のSINもひかずに第2天井までいかないとどうしようもない)訳だが、非ST機でこれだけのハマリだとボーナスの出現確立が収束しようとする事も期待(略)なるほど下皿ダラダラコース、30K程マイナス。ハネモノで5K程落とす。

北斗で15K程、ひかず。吉宗5K程で1P連1回込みのB5発程、3000枚。じゃきーんは姫揃えるのが流行りだ。うやむやにされようが枯れていようが知らない。あちこちで単発ひきまくりノマれまくり30K程マイナス。全部で85Kの60Kで25Kマイナス。いかん。負けるべくして負けてるが連日吉宗でなんとかなってるあたりがさらにヤバい。

帰り道会社の近くに新しいラーメン屋ができてたので入ってみた。高かった。そんだけ。


2005年05月16日(月) 必要なヒキ、目押し、プレッシャー

久々に朝から晩まで仕事。バイトだけど。昼過ぎデモで出かける。大きな会社だとちゃんとお茶が出て、ちゃんとかまってくれる。買う買わないの高度なやり取りは未だにわからないが、ちょっとした追加とかの提案なんか出されると気持ちよくその場で対応したくなっちゃたりもするけどどうせすぐ居なくなるし黙っとく。いい奴だなあ。俺。

千代田区某店。猪木自身で第1天井手前でひいてノマれ、560ヤメ吉宗で(略)、、、1800少しで弓ヘタクソで弱い右側のオヤジが携帯を取り出し黒いのが揃う。全部で59K。いつものことだが何やってんだ本当におい。が、193ぴったりで何事もなくB、吉宗(じゃきーん7シングル揃い、JACハズレ)→爺(じゃきーん姫揃い、JAC押し順)とかで5連。2500枚流す。気分的には勝ったつもりだがマイナスはマイナス、1K未練打ち百景でBひくもこんな状況でバシバシハズシが決まるはずもなく、400枚少しのメダルはノマれる、、、60Kの50K、10Kマイナス。


2005年05月15日(日) 昇格しました。

日曜の朝、親父は毎週駅前までテニススクールの練習に通う。俺も誘われて高校の頃は行っていて、そう考えるともう10年以上は通っている事になる。特に何かの試合のためでもなく、通うだけとはいえ、継続する忍耐力とか時間とかの余裕つうのはいろいろな意味で学ぶべきところもあるのかも知れない。

大阪にいても初夏と言うには少し涼しすぎるが、新緑の頃は過ぎ山が近い家の周りの緑の深さと風が気持ち良い。ベランダに出てタバコを吸い、部屋に戻っては臭い死ねとか言われ続けるループ。祖母の所へ出かけてみようかとも思ったが、出かけようとすると雨が降ってきたりで結局出られなかった。
東京を離れるときには回っておかないといけない所いろいろのひとつだな。きっと。

先週ぶつぶつ言ってたのを覚えていてくれたみたいで、早めの晩飯はお好み焼きだった。腹一杯になるまで食って川西池田じゃなくて池田まで車出してもらう。東京帰る。


2005年05月14日(土) 親戚の葬式

葬式とか、親が死んでも泣く自信ないなあ。じいちゃんの時も同じ事思ってたんだけど。ああいや悲しくないわけじゃないんだけど、なんて言ってたらそのうち本気で殴られることだろう。それもしゃあない。
火葬場でドア閉めるまでで僕らは終わり、メシ食って帰る。

火曜の朝、出際に水道止めるぞ通知挟まってたので次の日に払いに行こうと思ってたのに、なんて思い出したのでうまい事大阪の実家に帰ることにした。

慣れない親戚チームのホームから戻って来た、というかここもイマイチなじみがないのは少し前に思ったとおりだし、んじゃ俺どこ帰りゃいいのよ、みたいな。
急にいろいろ面倒臭くなってきた。


2005年05月13日(金) これからは葬儀屋だな。

昼頃葬儀屋が来て出棺、俺らも移動。会社の人が一杯、よりどうも僕は親戚とかこの土地とかにはあんまりみたいだ。どいつもこいつも期待してるよとか言うなぼけ知ったことか。

昨日から狂ったように食ってる。


2005年05月12日(木) 通夜

通夜は今日、家から会館への出棺が明日、そして会館で通夜があってさらにその次が葬儀と焼き場とかだそうな。地方によって違うだろうが凄いなあ。昨日出てくる時に今日木曜の休みの話はしといたが、金曜の分の電話もしておく。こういう時休みの自由はかなりきく。

おじさんは週末に会ったときより顔色が良くなった印象だ。式に臨む慌しさはあるとは言え、週末と比べて家族の緊張感は和らいでいる。みんな楽になれたんだな、と思う。

通夜のろうそく線香の番に。でも明け方頃寝る。


2005年05月11日(水) 失敗

求人広告が有効になるのは来週からだそうだ。早くしてもらいたいもんだ。配置換え関係、パーティションだのデスクだの届いたのでそういう作業とか、配線やりなおしとか、いろいろ。

家からメール着てて、おじさんは夕方に亡くなったそうだ。すぐに会社出て3時間少しで到着、忙しいので近所にある別の親戚の家へ行く事に。ていうか通夜っつうのは翌日以降なんだな。まあ言っても俺が飛び出してきたのは間違いっぽい。

さらに久々に会う親戚とかと少し話す。葬式に関係ないこととか。


2005年05月10日(火) 復隊

今日から前の仕事場に。2ヶ月以上あいててもいつもどおり、な感じだな。

昨日の今日で自称いつもどおりな今日は幸いと言えるのかも知れない。生きる事死ぬ事、自分の事もわからないのに他人の事なんて、という、言葉は違ってもみんな理解しようとしている事なんだろう。多分。死ぬ事を口にするのが禁句でも死に方を尊重する考え方自体は人生観とか宗教観とかにはよらないものらしい。
今日まで話をしていてそう思った。親戚や家族じゃない人は「いつもどおり」なんだけどね。

暇つぶし程度の作業の打ち合わせなど。早く次の人が見つかれば僕はそれでいいんだけど。準備の確認いろいろ。冷蔵庫にあったビール少し飲んで帰る。

千代田区某店。なんてことない巨人2で気合変則押し等、でも特訓単発なので192ヤメ10Kの40K。ST機の薄いところ狙っていける(ツッコミ無用)のは、よっぽどのことでないとストック飛ばすような店には近寄らない、からなのかなあ。

店移動。なんということもなくいろいろ天井狙い→移動ノマれ天井狙い、を繰り返し結局ノマれる。帰り際シマトップだけどここ何回か糞ハマリしてる南国に座ったらすぐにBの9連+Rで3000枚ほど、30K投資だからプラス。立ち回れてないです。うん。


2005年05月09日(月) 仕事の話

朝から仕事の話いろいろ。いつもどおりのウダウダがイマイチな印象を与えてしまったらしい。本当はハッタリとか嫌いなんですよ。マジで。

家を出るとき、おじさんに一応の報告と挨拶だけをしたらわかってくれたみたいだった。多分最期だと思った。


2005年05月08日(日) 最近の祖母の様子

今日も天気がいい。風が気持ち良い。散歩がてら以前住んでいた所までタバコを買いに出かける。緑が多い、と言えば聞こえはいいが、よく見れば足元の緑は雑草も多く、新興住宅地として開発され始めた頃と比べればこういったところに街が古くなりつつある事がわかる。既に、というかいた頃からイマイチ地元という感覚がなかったもんで特に思う事はないんだが。キレイに植えられてる植木だろうと雑草だろうと、緑が多いのはいい。
本当に良い天気だ。気持ち良い。

昼過ぎに両親と車で近くにできた施設に出かける。施設つうのは便利な言葉だがどの分野においてもちゃんとした区別がわからんからしゃあない。この春から祖母がいる所で、まあそういう施設。
僕や父が生まれた家と祖父が亡くなってからは新たに建てた家で一緒に住んでいた祖母だが、自分で身の周りのことをしなくてもよくなったせいか、たまに話を聞けば父や母からは文句しか出てこないような感じだったらしい。身体はともかく元々頭のいい人だとずっと思っていたので、モウロクしたわけでもなかろうに、僕と一緒で面倒臭いだけなんだろうなあくらいにしか思ってなかったんだが。
眺めのいい部屋は熾烈な抽選で得たものらしい。そこでの生活を聞いてみれば、足腰こそ弱くなったとはいえ(でも自分で歩けるが)、介護の人を特に煩わせる事も無く、一緒に入ってる人たちともよく話をしたり、一見全く問題ないような、というか施設の性格上帰されてもおかしくない程度の生活ぶりらしい。少しぼんやりしてる印象はあるし、トイレに立つまでに途中で、なんてこともあるがまあその辺は僕も(略)。
震災で自分の建てた家を失ってから決定的に気力を失った祖父とは違う様子なのが安心だ。帰り際通路でふと見かけた別のばあちゃんを、以前一緒に住み始めたときの介護バスでいつも乗り合わせてた人で、生まれはどこでどんな人で、、、なんてかなり詳細に覚えていたのが印象的だった。まだまだ大丈夫なんだろう、きっと。

夕方頃家出る。

親戚のおじさんのガンは思っていたよりも進行していた、というかもう今週来週の話だったらしい。日曜と言う事もあり、今日は僕を合わせて20人以上の人が来ていたらしい。自宅に戻ってきている事が決していい状態ではないということくらいはわかっていたつもりだったが、2ヶ月前はハッキリ会話もできていたが、今は高熱で意識もハッキリしない状態で、多くの人が来ても反応があるかないかといった状態だった。

食事の場では僕に酒まで勧める程、いつもどおりな、気丈に振舞う家族と少し話をして寝る。


2005年05月07日(土) しょんぼり

シートがどうだろうが夜行の座席は眠れない。おまけに禁煙席、連休の最中ほどではないが車内の少しの雑音にイライラしたり、小田原までは全車指定だってんのにうろうろしてるデブとか最近急に増えた住所不定な連中の団体とか(略)浜松と豊橋で長時間の停車があるからそこで一服してコーヒーでも飲んだら大丈夫だ、と納得しようとする。

静岡の少し前、興津で停車。深夜の時間帯なので車内の放送は少ないが、前方で人身事故だとかなんとか。こんな深夜に。そういや3月に実家戻ったときは、乗ってた列車が人撥ねたなとか思い出したが、まあそこで1時間以上の停車を余儀なくされ浜松も豊橋も当たり前のように1分停車だけで(略)。いろいろなことがあるもんだ。
始発の新幹線で来るより少し遅く実家到着。

特に何をすることもなく、予定もなく。最近父と母の2人だけで住むようになった、まだ馴染みのない家でぼうっとしている。天気もいい、緑もキレイだ。死ぬなら今がいい。夜行で移動する日は何もできないと思わなければいけない。

夜頃仕事の電話があって明日の移動になりそうだ。困るなあ。ゆっくりしてたかったんだけどなあ。明日の晩飯はお好み焼きだって言ってるのになあ。


2005年05月06日(金) またながら

次の就職先での話が今日のはずだったんだが週明けになったもんで、まあどちらにせよ一回大阪には戻る予定はそのまま、そんなわけで会社からの連絡待ちつつ、、、某店レレレで粘って5K程プラス。連絡はともかく駅へ、勝ちがしょぼいからでもないが普通に新幹線の切符買う気が起きない、試しに聞いてみたら今日の大垣行きが1枚だけ残ってるそうなので、そのまま出かける事にした。

一旦家に帰ってスーツに着替えて雨の中をまた駅へ。なんかこないだからそんなに好きなわけじゃないけど「ながら」を利用する事が増えている。何年か前ならよっぽどアレでなかったら平気でグリーン車とか乗ってたのになあ、とか思い出した。しかもさっき1枚だけ残ってたのが禁煙席、、、東京駅から普通に発車。


2005年05月04日(水) また高崎

朝起きる。少し独り言を言う。ビール飲む。冷蔵庫に飲みかけのワインがあるので飲む。ゴミの山の中から開けてない焼酎のビンが発掘されたので飲む。

メッセンジャーで某板Sと話してて打ちに行く事に。まあそんな感じなので何があろうがどんな状況だろうがなんかあるだろ、くらいのものすごく良くない状態で、、、上野から新幹線、高崎へ。途中ビール2缶。
待ち合わせの間にソバ食ってみて、駅前に出てみたら、吉野家に前から1度食ってみたかったカツどんがあるのでこれも食ってみる。飲み過ぎてはいるが具合が悪くなるほどでもなくて、でも猛烈にのどが渇いたので夜までずっと何か飲んでる。

すぐに合流し、お互い地元でもないんでいろいろ見て回るがどこもここも。っても多分駅に一番近い店を覗いただけで、後は匂いのする方へアテもなく歩いているだけだったが。Sも僕と同じく鼻の利く方らしく、いかにもなしょんぼりホールを何軒か。

玉2円少しメダル7枚、でもほぼ無人でマイクだけが寒い店に落ち着く。なんでだろう。もう正気の沙汰じゃないが無人の吉宗でふたり並んでひいちゃったりするもんだから店員にぴったりマークされる。単発分だけ流す。他に懐かしい台もいろいろあったが、ひかないだけのノーマルらしい。ハネモノとかCRでさらに無駄金落とす。
40Kの6K、34Kマイナス。まあいかにもな連休中無謀旅打ち。

少し飲んで新幹線で帰る。こういうもんだと思う。


2005年05月03日(火) なぎーさのはいからよこはまー

冷房つけっぱなしだったのか朝から終日のどが痛い。こういうのダメだ。もちろん朝も風呂。朝飯はバイキングカフェテリアビュフェ(どれもイマイチ意味がわからない)形式なもんでもちろんガッツリ。だから朝飯食っちゃダメだってば。

今日は横浜行くらしい。中華街でメシ食って、くらいの目的らしいが連休だし今日はなんとかパレードのある日だとかでとか宿舎ではそれなりの混雑を言われた。地下鉄を関内で降りて歩こう大会スタート。さすがヨコハマな町並みをテクテク、朝からいきなりぶっ倒れたい方としては山下公園で風にあたらせてもらいたいもんだが、地図に従い一行は元町の商店街直行。だらだら歩きながら、いやでももう少し余裕があれば俺だってどこでも売ってるコーヒーだの紅茶だのチョコだか買うくらいのゆとりが、ああもう人多すぎ。死ぬ。

中華街、人多すぎ。昨日もそうだったったんだけどさ、こうどこもここも行列できてると空いてる店ってどうなん?て気になるよなw。いやあガイドブックとかにのってるかどうかなんだろうけどね。少し道外れた10分ほど待って昼。コース料理とかで回転に協力せず一皿ずつ山ほど、少し酒飲んだらほら調子よくなった。しょーろんぽーウマ

春から、田園都市沿いな横浜市民な弟はともかく、何回か来ただけでえらそうに地元ぶって先頭を行く俺様、っても結構覚えてるもんだね。月餅はくるみ入ってるのが好きです。とにかく人多すぎ。

横浜、ああどうしよう。ミナトミライ?JRで桜木町、SuicaとかICOCAとかたくさん持ってて良かったと思うくらいどこも人一杯、ところがまあそりゃもう電車降りて都庁くらい汚い高層建造物ももちろん同じ、、、今日はなんだ、ラジオだかの公開放送で鈴木あみがいた、んで相変わらずポケンモンセンターはどうしようもないくらいの行列。ちょっと座ってお茶、だけで、なんつうかドラクエの沼地歩いてくくらいみんなのHPが減ってゆく。
みなとみらいマンセー。もう来ない。空いてても観るものないのが都会の観光地。

ふらふらで横浜戻って、そごうのどっかのフロアでようやく座れてプリンとかパフェとか。完全に解散モードなので羽田行きの京急乗った時点で解散。まあこんなもんだ。週末地元戻る予定だけ決めてまあ解散、、、泉岳寺から浅草まで保健所の犬のように(略

こんだけ狂ったような混み具合、地元のホールはどんな感じ、、、ぎりぎり即ヤメガメラ何台か2台目でヒット、2Kで店員さん足してくれたおかげで1000枚ちょうど、ああ今日ここがピーク、そんだけ疲れてんだから帰れ馬鹿。
液晶壊れてる銭型でボーナスひいたらどうどうなるんかなー、って18Kでチェリー解除の2回ほど181ヤメ、榎本ですぐBの気をよくして、、、1000超えから何回か。全部で60Kの64K、いいといえばいいんだけどな。やっぱな、連休は寝てろってこった。


2005年05月02日(月) 猫背に見える。

朝起きてコンビニサンドでメシ。これだけで半日は調子悪い。今日明日と、親と一緒に行動することになっているので出かける。品川から快速で鎌倉まで。普通で横浜以西に行くときは、なんて決めちゃいないがグリーン車で。駅でグリーン券買ったら750円。
鎌倉初めてだ。家から1時間半くらい、大船を過ぎると急に景色が変わり、なるほどテレビでしか見たことないけど鎌倉っぽいな。駅を降りると平日とはいえ連休中っぽく人多い。電話してみたら駅前で自転車借りて大仏にいるから、言われたんでそのように。4時間以上終日借りると1500円、駅にあったチラシ持ってくと安くなったそうだ。もらったチラシ地図を片手に番号付レンタルママチャリで疾走。格好いいな。程なく合流。大仏は長谷寺とは違う場所なのか。



大仏→銭洗弁天→建長寺→鶴岡八幡宮。僕もそうだが、うちの親くらいの年にはチャリも決して便利じゃない場所なのかもなあ。車も人も多い、そんなに道も広いわけじゃない、何より坂多すぎ。昼飯の時間過ぎてまず自転車返す。

どうみても観光客だけで混んでるわけじゃない小町通りを。どこもここもいかにも鎌倉な作りの店ばっかで、とはいえ値段がすげえわけでもないんだが、正直どこがどうとか全然わからん。母はさっき自転車で迷走中にフラグを立てた店があったらしく、少し探して少し待って14時過ぎにランチ。値段相応な、いや味の分で結構お得なフレンチの店。地元だったら一人で来るかもな。いや無理。今年一番のランチだった。
どうでもいいけど鎌倉の犬はどれもこれもでかいな。そういう種類なんだろうが、地元の人っぽいのが連れてるのはクマか白クマみたいなのばっかりだ。さすが鎌倉。途中鎌倉ビールつうのを飲んで、酒屋で鎌倉ビールと湘南ビールを3本セットで買う。宿で飲もう。

もう少しどこかへという話にもなったが、横須賀の三笠公園には少し時間が微妙なのでまっすぐ宿舎に戻る事にする。父の会社のそういう所まで。横浜で地下鉄に乗り換える。横浜市広すぎ。ちょっとの早起きと自転車だけで地下鉄の中では保健所の犬のようにヨダレたらしながら眠る。

昔から家族旅行の時は民宿とか組合の施設とか、あああと山小屋か、そういう所ばかり利用して、その周辺の観光地に出かけるというやり方が家じゃ普通だった。もちろん観光そのものにケチることはないんだけど、こういうやり方をイマイチ理解してない長男に今更がっかりされるのもあれなので朝のグリーン券をカバンに隠す。東京都小型コンピュータなんとかの施設なんか一杯で使えませんよ。

温泉じゃないけど大浴場とか何ヶ月ぶりかで風呂に入って、また少し飲んで、メシ中に春から市内在住の弟来る。可哀想に1年目の研修だけだろうにカレンダーどうりなんだそうだ。日本酒しか飲まない彼用にもすげえ高いビン開けて淡々と家族の話とかを。
みんなやっぱり疲れてたみたいだ。ぐったりしててそのまま寝込んだり、俺は俺で自販機でいろいろ追加して弟とテレビで語る。神奈川県だしサクサクは本当に面白いのか、とか。普通の時間に寝る。


2005年05月01日(日) リスク回避のどうこうその3くらい

ガンダム種死。稀に見る超話題駄作ですね。おもちゃ屋レコード屋等動いてる金はすごそう、でも本編がクソ、と。いや監督が脚本が言うつもりはさらさらありませんし好きな人は好きなんだろうが、アニメ作品としちゃ間違いなく駄作の部類に分類されることでしょう。
それにしても前から気になってたんだが、オンAIR勝手にキャプってる自称Blogのガキどもはいつまで野放しなんだろう。

昼まで寝てふらっと地元店へ。店を見渡し、ああ特に連休がどうこうなんてことは関係なくいつもの出てない休日なんだな、とか気づいたら何故か安心して普通に打つ。連休前新台シリーズの中では間抜けな演出が少し好きな鬼兵、なんてことなく糞ハマリ後の台だったが、6KでR引いてからは飽きるまでは楽しめた。もういいけど。23K、17Kプラス。B後の演出からの短いRTが実際にBIG中に抽選されているのかは知らないが、設定とか状態によらない要因で一見出ているような見せ場がある台はいい。
買い物の用事もあったんで秋葉へ。んでついでに某店のぞく。鈍器の下のうるさい店。台番号末尾がどうこうイベント、夕方にはすでにあちこち空き台も。まあウソもあるとしても、正直休日のこの店だと粘らない客も少なくないように思う。まあ安心して終日打てるような台が少ないのもあるんだけど。
いつも思うんだが、この店アオりというかどうでもいい有線の放送もやかましすぎる。毎日いたら難聴になりそうだ。それもあって打ち続ける人も少ないのかもな。

どうでもいい銭型で台ランプ無視チェリー解除の持ちコインでGOクリ512超え台で1回光ればいいやとか思ったけど256ギリギリR連発でさらに投資、カスみたいなコイン持って巨人2の気合ナイター(さらに追加)、特訓交えサクサクRばっかひいて500枚だけ流す。ここまでで20K投資。

ノートPCが新しくなったんで装備いろいろ。何故か新しいやつっぽいんでWizardlyとか買っちゃった。酔ってないよ。

いつのまにかいつものDがうろうろしてるので店戻る。ターミネーターの札台でLTからB2連、持ちコインでカイジでR、ああ何回打っても苦痛だ。さらにポパイの札台が開いてるので座ったらPCからの放出がうまい事つながって1500枚ほどに。いやもうこれも出ていようが出ていなかろうがとにかく何もかもが苦痛な台だ。100回したぞ、ヤメていいよな?みたいな。
全部で32Kの39K、7Kプラス。連休を恐れるほど店を信用した台選びはしていない事もあるが、まあどれもクソ粘りしようと思わなかったら連休だからってそんなひどい目にもあわないつうことだろう。

帰り無人の駅の階段で足を滑らせてもうあちこち切ったり打ったり。

友達がまたひとりパパになったそうだ。もう完全に別の世界の話に聞こえるw


次郎吉 |MAILHomePage