雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) はじめてのノーパソHDD交換

平日はずっと結構な時間に起きて仕事行ってるのに、日曜もきっかり7時には起きてエウレカ見る。急に、あんまり酒飲めなくなって具合悪くなったのと同様に、急にアニメ見なくなったらもうどうなるかわからんもんな。テレ東見れないのは痛いな。何が見たいってことも特にないんだけど。

ThinkPad君は本格的にだめっぽい。一応CDからはブートできるっぽいが、まあこの不快なカタカタ音はきっとHDD壊れたんだろう。ノートPCなんぞふた開けて1個ずつ見る気も起きないし。従兄弟のPCでLANのドライバだけ落としてもらってお出かけ。途中めちゃくちゃな雨が降る。

まずNK702解約。ていうか解約されてたっぽい(テヘ。Jぽんから数えると解約は3台目だな。いつもメインで使おうとか思わなかったつうことだ。んで自作パーツいろいろとかある電気屋へ。2.5インチなんて買ったことないんで一応現物持ってって、これでいいんすかーとか店員に聞きつつ100GBのを。最近は9.5ミリがほとんどなんだそうだ。つうかこれしかないとかそんな感じだったな。胡散臭いXPもヤメにして新しいのも買っとく。XP買ったの3つ目か?まあいいや。
バッテリーの髭剃り買う。電池だと超安い。

さっくりHDD入れ替え、OSはともかくびっくりするくらいあっさりドライバ類が揃いセットアップもサクサクと。ていうかメーカーサイトでほとんど揃うんだなあ。すげえやThinkPad。LANのドライバだけ持ってりゃソフトの点だけではなんとでもなりそうだ。30GB→100GBふぉぉぉぉおお。一応多少の望みをのせてはずしたHDDを外付けケースに入れてみたがやっぱりカタカタいっとるだけですな。もうどうでもいいや。なんで壊れたかわからないHDDといや、ロット表示からだとまだ2年も使っちゃいないんですが、、、今日買って来たのと同じモデルっぽい。まあ100GB超快適。快適はおかしいな。

曙もういいよ。タイソン早く出て来いよ。


2005年07月30日(土) パソコンまで壊れる

休み。起きてそそくさと出かける。

暑い中駅方面へ。徒歩で。自転車もしんどいなあとか思ってたつもりだったがやっぱ歩くほうがしんどいな。昼前と言えど直射日光はいけない。端末は非常に気に入ってるのにキャリアがうんこなNK702を解約しに、確かこの辺に店あったはず、、、とうろ覚えでうろうろしてみるが赤い看板はワタミだったりJTBだったりアコムだったり。すぐ疲れるけどここらは昼間からビール飲ませてくれる店もないんでやっぱり駅前某店。大都の新しいの、番長だっけ。朝イチ1Kヤメっぽいので高確っぽいのから2kでひいてサクサク。青7も揃うがB中告知はないもののサクサクひいて3000枚足らずに。打ち込む気も起きないので下皿ノマれてすぐやめた。59K程。すぐ戻って、夕方までデビルマンで頑張って3箱ほど。久々の快勝だ。新台はともかくここのハネモノはちゃんと見てればいいのかもなあ。粘れる台は素敵だ。

ThinkPad君の具合がよろしくない。初めて操作中に青画面見たとか思ってたらその繰り返し→起動しなくなっちゃった。HDDっぽい。こっち来る時とにかく何もかも捨てて残ったもののうちの、数少ない財産だったメールMP3ごみファイルを泣く泣く断念することにし、ThinkPad特有の見えないパーティションからリカバリ実行するもこれも起動しない。電源入れてBIOSの画面経由あとはカタンカタン、、、言って勝手に再起動の永久ループに。今週からやりかけてる帳票用の画面のソースもそういや入ってたのに、、、寝る。


2005年07月28日(木) 根元から。

今朝も歯医者。今朝もすぐ終了。「今日で終わりです」。はぁ?はぁ?はぁ?。抜いた歯そのまま?はぁ!?
まあでもこれ以上ここ通ってもいいことなさそうなんで帰ってくる。いつか歯折れるまで殴ってやる。つーか死ねクソが

地方は特に医者は信じちゃいかん。


2005年07月27日(水) あほかっつうの(っつうの、はジャイアン風に

劇団出、で活躍してる人ってのはやっぱ頭おかしいなw。昔高校で演劇部→地方の大学経由→バイトしながら劇団で、なんて昔の夢を思い出した。それから声優になってなんて人生10年かけて演技の勉強してたつもりだったけどどうでもいい歯医者死ね。

朝歯医者。5分で終了。もういい。5分でどれだけ俺様のお給金が(略)。終日抜歯の出血が止まらない身体だと言う事をようやく理解したので昨日は飲まずにいた。

今の会社は親戚の会社で、入ってからよく聞けば、というか親戚関係なんぞどうでもいいと思ってここ何年か全く音信普通だったのはまあ俺は悪くないんだけどなんか親戚か近所の連中ばっかりなところでそれもまあどうでもよくて、そんなところで効率悪くだらだらもたもたその月暮らしでやっててええおまえらもう50?プな連中にいちいち会社はとか言われるのもころsいやまあ地方ならなおさら、会社ってのがそもそも閉鎖的な社会空間である事は理解しているんだが、今のギリギリ具合がどんだけのもんかは知らんが明日明後日簡単に転覆する可能性というのが入ってない連中どないやねん。

なんつうの、中途半端に精神論混ぜつつな社風が地方ヤンキーヤクザ馴れ合いのりならそれはそれでもいいんだけどさ、本当にやばくてやってんだったらもっと気合入れていこうや。知り合いの親戚の、、、なんてこのままじゃ総崩れの共倒れだぜ?。
まあ付き合うさ。10年経ったらこの会社あるかないかの1/2だろ。

臭いのわかったぞ。膿だ膿。脳はともかく抜きっぱなし歯からの膿の匂いだ。喉鼻からならそれで納得だ。納得したから今日は久々に焼酎の瓶開けた。

携帯の日付が光ってるのは誰かの誕生日らしい。生まれてきた事自体が幸せでもないし同じ意味で不幸でもない。そういうもんだからおめでとう。


2005年07月26日(火) Y歯科

スペースシャトル打ち上げの中継するとか言いながらどうでもいい糞巨人の結果とかやっちゃうスポーツニュースとか流す民放どっか死ね。

朝歯医者行く。居候先一家御用達とかでまあ文句も言いたくないんだがよくできたヤブ医者だ。まず時間がかかり過ぎる。毎回毎回たっぷり90分かかって実質の治療時間30分もない。すかした作りの建物のくせに医者はいかにもなおっさん一人、あとは素人みたいなばばあばっかり、そのくせ座れるだけ座らせて待たせる。汚いガーゼ噛ませて30分も放置とかそんなに噛めるかボケ。素人相手だと思ってか治療の説明もロクにせずにガリガリ始める、そういや抜歯と高熱の話は何度か聞いたのに今でもしらばっくれてやがる。よく聞きゃ朝っぱらから通ってるジジイやババアはありがとうごぜーます連呼するだけで金払って帰っていくようだ。さすが地方。向上心なんざ期待する方がおかしいんだろう。詰めるにしろ銀か白かくらい聞けこのクズ。1時間ほど何も食べるな言われて出てきたら店出た瞬間に詰めたのが落ちる、詰めたとこの噛み合わせ悪いなあとか思ってたら反対側の健康な歯が欠ける。腕悪いだけなんじゃなくてモグリなんじゃねえのかおい。

んで今日、いきなり歯抜かれる。麻酔打ったかと思いきや抜きますとかぼそっと一言言っていきなりペンチかなんかつっこんでガリガリ。今度は親知らずとかじゃないぞ。外壁だけ残して詰めてた治療後だとわかってるんだろうか。ていうかどうするんだこれおいマジで。しかも抜き作業直後からガーゼ噛まされしばらくうがいとかしないでくださいーとかまた俺様の白血球を増加させて高熱で仕事させないつもりか。もちろん店出た瞬間血まみれのガーゼと血液90%なつば吐きまくって帰って来る。消毒液で死ぬほどうがい。

地方医療やばい。やばすぎる。本当にやばい。


仕事の書類揃え始めるはずがかなりの問題発生。大卒の証明なきゃ外国人に仕事させないとか 笑 わ せ る な>シナ

血ぃとまらねえぞおおおおおおおおおおおおお


2005年07月25日(月) 吐きそう

今日からまた違う所で研修、半日ほど試作品の製作に没頭する。試作品なもんで機械とか使わず全て手作業で、うわあなんて最高の仕事場!とか思った。

前の仕事場の給料入ったんで酒買ってきたが、、、身体おかしい。点滴受けて以来体中から動物の死骸の匂いがしていた事と関係あるんだろうか。飲んでも酔わない、胸はともかく気分が悪い。いかん。一人で酒飲むことは唯一のストレス発散だったはずなのに。不安になるくらい困った。

イギリスという国では俺みたいなのがいきなり撃ち殺されるそうだ。


2005年07月23日(土) 地震でしたか

今週。倉庫だの製造だのあちこち研修気味に移動しつつまあソツなくこなす。さすが俺様。作業者としてもやっていけるんだろう。本当かよ。イマイチなソフトの粗ばっかり目に付いてイライラしたりもするがいくら社内のものでも触っちゃいかんのよねやっぱり。んな訳で今週は土曜も仕事。あれ、先週もだっけか。

たっぷり残業して帰ってきてメシ食ってコンビニ行って酒買ってフジの20何時間テレビ見つつ飲んでうとうとして、んで明け方近く録画のガンダム見ようとして、、、ようやく千葉とかの地震を知る。仕事場にネットの環境がないというか、情報と言うかニュースを知らない事はそれだけで悪だな。まあここらまで揺れなきゃニュースにもならんのだろうが、それとも派手に燃えたり崩れたりしなきゃニュースにもならんしなあ。
つうわけですぐに連絡しなかった人たちごめんなさい。

派手な画がないせいか電車が止まりっぱなしになったことが主にニュースになってるが、上越新幹線や福知山線の後なのに安全確認とか点検に多少時間がかかったからと言って、駅員にキレて詰め寄ってる連中と同じテンションの報道つうのは非常に頭悪く見える。

まあなんにせよ後片付けの手間だけで済んだんだから、必ず来るこれ以上の地震の覚悟つうのだけはし直す人も多少は居ることでしょう。あと携帯つうのはこういう時使えんもんだと言う事も。ああなんだよ俺の未払いだ。


2005年07月19日(火) 死んだ動物の匂い

朝歯医者。ばばあぶっ飛ばすぞおい。

仕事。まあ忙しい。眠い。

薬のせいか判らない匂いはあれだ。昔見た、クマかなんかに食い荒らされた鹿の匂いだ。毛のついた足のひざから下ばっかり数十頭分、ああこれはきっと雄別炭鉱(略
鼻とか喉からそういう匂いが一日中するようになった。薬のせいならいいんだけど。外に出ると火事の匂いがする。


2005年07月18日(月) 地方でもなんとかなるとか思ってたのに

親戚従兄弟上司が最近自作PCを組み直しをやってる最中らしく、こないだはHDD買いに付き合ったりしてたんだが、今日はようやく時間が空いたとかで組みなおし作業に付き合うことに。って座って5分ほどでやっぱケース買いに行くぜってな具合でショップへ。
秋葉だの日本橋だの以外で納得いくパーツ揃えるのは難しい。CPUだHDDだマザーだ、なんてのは値段とか送料さえ納得すればいい話だが、ケースに関しちゃやっぱ現物見ていろいろ見て回りたいもんだしなあ。市内何軒かを車で走り回ってあそこにあったのがどうこうで見て回るしかない。売り場自体も小さく品も少ないので選択肢が少ないということもいいのか悪いのかまあそんな感じ。面倒で予算もアレならケースもOwltechだSOLDAMだと定番のものもあるんだろうけど、店頭で叫びたくなるような現物限りケースとの出会い、てのは今時の自作では数少ない個性の主張だしなあ。

まだ朝早いので空いてない店もあるんでなんとなく打ちに行く事に。従兄弟は4号機初期の頃からぶりらしい。うんこみたいなハネモノでうろうろしまくり、朝一ちょっとおいしいよとか言いながら吉宗へ。従兄弟は0回転のを数プレイで携帯なってるしBひいてるし。が、こっちの朝一台もRからBにつながり、JACハズレ1回含む5連、のあと何故かだらだらR5連で少し減らすもまあ2000枚余り。とっくにショップの開店時刻過ぎてる。単発Bノマれ従兄弟待たせててごめん。10K程の46K、36K程プラス。
シャドウベイが取り外せて400Wのオマケ電源付鉄ケース10K程のと線材小物いろいろ買って帰る。

家に戻ると昼飯過ぎなのを散々言われたんでピザ大盤振る舞いじゃ。んで食ってたら配達じゃなくて取りに行けば半額なのにとか言われる。いいんだよ。わざとだよ。ついだよ。

深夜までかけてだらだら組み直しインスコし直し。ここ半年秋葉にいてもPCパーツ屋じゃなくてプラモばっかだったから今時のスペックは正直判らんかった。いっちょ組んでみたいがまあ向こう行ってからだな。


2005年07月17日(日) 20年ぶりの田舎

幸い3連休のうち2日は休みになった。ぼんやり起きて、とは言っても休日だからと言っていつまでも寝る生活は最近やってなくてさ。メシ食いながら、今日こそ駅前まで行って多分ハネモノだけ触って帰るつもりがそこそこな負けになるんだろうがそれだけでもあんまりにあんまりなんで今日こそはエピソード3観に行くんだ、なんて思ってたら電話。親から。家の前に居るとか。
大阪の実家から母の運転で父と一緒に、、、って3時間以上は確実にかかるはずだしとかまだ十分朝なのにとかそもそもアポなしでとか、そういう常識は俺とか母には通用しない。少しだけ居て、墓参りに行くとか言うのでもちろん同乗してゆく。

隣の市、まあよくできたイカニモな田舎な母の実家へ。祖父ちゃんの葬式以来だから10年ぶりくらいなはずだけどたっぷりここ20年は記憶がない。途中花を買いに車を止めた場所で偶然近所の人に遭う。さすが田舎だ。絵描きの彼が居た画廊のおばちゃんの母親と言うのが祖父の同僚だったとかで少し話をする。

母の実家は誰も居ない。多分畑なんだろう。まあでも玄関は開いてるんで勝手に。なんか大掛かりな工事中で、一応作業してる人に声をかけるとこれも母の顔見知りらしい。すげえな田舎。墓参り。バッタ多い。川の水は冷たい。初夏のむせるような緑の匂い。いややっぱ田舎はいい。人付き合い以外は。
祖母は家に居たらしい。なんか言えよw。とは言うものの大正一桁生まれの祖母はさすがにあちこち弱っているらしい。顔色はいいけど。さすがに僕のことはわからなかったらしいが、名前を言ったらすぐに理解してくれたようだ。それで十分。
昼前に母の兄夫婦が畑から戻って来て昼飯だけ食う。家も外も、やはり20年前の記憶しかなかったようだ。そういうもんだろう。田舎はいい。

一旦親戚の家に戻り、父と母は夕方の早いうちに帰っていった。


2005年07月16日(土) 倉庫番

昨日今日と倉庫の仕事やっとる。なんだろう。そういうつもりは全然ないのに1年周期くらいで倉庫で倉庫の仕事をしてるように思う。パレットに箱積むときは、とかハンドフォークを如何に限られたスペースで、とか大抵の伝票の取り扱いに関してはこう、とか、いやでも思い出す前に身体が動く。特に今週はラインがお祭り騒ぎで倉庫には人が少なく、両日とも蒸し暑い中汗とかいうレベルじゃないくらいびしょびしょになりながら箱投げたり縛ったり走ったり。久々に定時分プラスなんぼの達成感を得る。みたいな。

物流と言うかこういう所のソフトがうんこだとどんだけ大変かさらに身に染みて判った。わかったか>5年前の俺。時間あれば全部任せてくれたら、とも思うが時間はない。ていうかソフト屋だけのせいでもないことも多い、とは以前からずっと思ってはいるんだけどさ。

仕事の事はまあ大体判る。でも作業者としてここに居続けるわけじゃないし、正直こんなとこで年とるだけってのもツマラン。30過ぎてようやくそんなこと思った、というかそれならまだもっとこう好き放題ギリギリ、うんごめんなんでもないみんな本当にごめん。

どうも一昨日の黒いのは僕自身らしい。あと薬の影響かどうかは知らないが体中から病院の年寄りか死にかけの人の匂いがする。

三重県沖タンカー事故、上がった仏さんの発見された場所が現場から30キロというのもどうかと思いつつ、死体遺棄なら今だぞとか不謹慎なこと思ってたら(略
怖いことばっかりだ。


2005年07月14日(木) 忍法ニセ病気

頭痛はともかく歯痛復活か。朝は歯医者寄って仕事行くつもりだったのに非常に気分が悪い。歯医者へ。もっぺん写真を取り直し痛いはず痛くないはずだけの同じ話ばっかり、歯痛はともかく頭痛の話なんかはあんまり興味ないらしい。一応抜いた歯以外に治療した歯をもう1回見ときますね、っててめえそもそもその歯もパテで穴ふさいだだけだろうにそれ削ってもう一回埋め直すだけ。朝一行って1時間は食事などしないように、って昼前に勝手に全部はがれる。いい加減にしろふざけんな死ね。

病院もういっぺん行っとく。昨日点滴受けてウソみたいに熱下がったのはいいんだけど、歯のせいで明日には逆戻りでは困るので一応。まあ面倒臭そうにではあるがこっちはちゃんと説明してくれたんでまあいいとしよう。
今日熱上がらなかったら明日から仕事行こう。会社入って2日行って3日休んでちゃダメだよな、やっぱ。

夜中またというかここで初めて金縛り。裏の玄関に通じるこの部屋のドアの鍵をそういや閉め忘れて、と言う所に物凄い速さで黒いのが入ってきて、って多分ここまでが夢で、寝床の上で目を覚ますと金縛りの状態で足元の入り口からはさっきの黒い影が入ってくる途中。首を絞めにかかってくるところを咄嗟に腕だけは動くようなので最近あまり効かない光る右手ではなく鋼っぽくパンっとやると身体の自由が戻って黒いの逃げる。
ふう、と目を覚ますと逆の扉に少しの間まだ黒いのが居てかなりびびった。オチなし。


2005年07月13日(水) 初点滴

起きたらまた38度超え。なんだそりゃ。頭も歯も痛い。

朝歯医者に連れて行かれる。てきとーに抜いた後触ってすぐ帰される。やっぱそういうもんなんだよ。多分無限ループなので近所の病院の内科へ。
熱が下がらない事、そんなに風邪っぽくないけど歯痛関係あるんじゃないんかと言う事とか話すと早速血ぃ抜いて胸の写真撮って、すぐに白血球が多いめ→歯関係でなんか入ってるのかもね、という結論になり点滴。そうだよ。アタリかハズレかはともかくこういう理論的な治療のやり方っつうのを求めてるわけですよ。あと髪の毛多すぎ眼鏡っ娘看護婦タン萌え。ああもう好きなだけ刺してくれ。全部で5本くらい刺されるが、帰ってきたらウソのように熱が下がってる。つうか平熱より下がってるが大丈夫かね。歯痛いのはもういい。あきらめた。熱下がったし仕事行けるだろう。

SPA!の出版社の教科書どうこう。今思えば歴史と言うか社会の授業てさ、教科書に書いてある事より先生じゃん?て思うんですけど。僕がそうだっただけかも知れんが、元々社会の先生て個性の強い人と言うか、何かしら主張がなけりゃ社会科の教師てならないもんでもないの?とも思ってたんですが。高校の時なんかは教科書は全く使わなかったしなあ。
まあでも最近だと教科書棒読みだけの先生とか多そうなのかもな。

そういやジョグダイアル故障で修理に出してたW21Sが帰ってきた。そんなに1日中クルクルやってたつもりもないがゴミ着いてたそうだ。


2005年07月12日(火) 歯医者行った

夜中、テレビ見ながらうとうとしてたらもう寝れない。鼻が出る、目が痛い、寒気がする。30分寝て、1時間寝て、と朝になっちまう。昨日は普通に仕事してたんで急に風邪ってわけでもないはずなんだけど、一応熱測ってみたら9度近くも。頭はハッキリしてるのでそんなつもりもなかったんだが。まあ一応会社休む事に。

歯かな。歯だろうな。歯自体が痛かったのはとっくに終わってて、なんかこう骨というか頭にも及び始めてた状態だったんでそっちの方が疑わしい。現に傷めてたのが左奥歯で、鼻出てるのも目痛いのも頭と言うか顔痛いのも左側、、、ってちっとヤバい感じではある。解熱剤つめとく。

近所の歯医者連れてってもらう。写真撮って、左奥の崩れかけの親知らずの根元が悪いっぽい。麻酔ぶすぶす刺して、んでまだ効いてないのにゴリゴリ削って力任せに抜かれる。他にも具合良くない所もいくつかあるんだが、写真的にはここだけっぽい。んで挙句に歯磨けとかテキトーにあしらわれる。熱はどうなんだよおい。こんな言い方もなんだが、医者は偉いもんだなんて通用するのも田舎だからなんだろうなあ。

確かに痛みはひとつ減ったような気もするが、、、明日の仕事の話とか電話で来るけどどうなんだろう。終日寝てる。


2005年07月11日(月) ずっとこれだけ

朝早く仕事行く、少し残業して帰ってくる、寝る。


2005年07月10日(日) ダメパチ2

昼から今日は自転車借りて出かける。ここらで車乗ったことないから道もイマイチわからないんだが市内を東へ西へ疾走。ちったまともな郊外大型店はどっかにないもんか、と。ずっと降り出しそうな空だったがだらだらとでも走り回ってると暑い。
特に目新しいものは見つからず。

結局どっか冷房の効いた所、と駅前どうでもいいホールその1へ。ハネモノでもあればちょろっと、と思ったがさすが駅前老舗ホールっぽく、ハネモノシマが充実してる。いろいろうろうろ、一番てこずったのが鳴きだけは抜群の新道路工事だったが、7K目の初当たりのVが7Rで終了してからは何で当たっても最高8Rまでの持ち球勝負、、、本当は旧なんじゃねえの?っていうか磁石が極端に弱いのか。流せず、ジャグラー未練打ちとかで結局15K程マイナス。

だめだな。


2005年07月09日(土) ダメパチ1

完全週休二日でもないんだが今週は休み。

他人様の家だもんでなるべくこう家に居たくないっつうかああでも雨も降りそうだしなあとか思いつつもふらふら出かける事に。っても歩いて行ける範囲なんてなんにもないんだけどな。
駅方面へ駅前は車ないとどうしようもない地方っぽく、何するわけでもなくガキどもがうろうろしてる。いやまあ子供のうちは限られた場所でも遊び場探すもんだしなあ。映画見に入ろうかと思ったがもう少し歩いてみる事に。

なんてことなく、夜まで駅前どうでもよさそうな店その2で時間つぶす。30K程マイナス。あれだな。今まで見たどの店より、海のシマのジジイババアのどつきがキツイ。


2005年07月08日(金) リアルカイジ

今日から仕事へ。車乗せてもらって出勤はこれからしばらく6時半起き。まあ慣れの問題だ。

作業は普通に工場の作業。ても実際に作業するひとになるわけでもないんで全体を広く浅く、な研修になる。作業自体はともかく、時間ごとのチャイムの間は確実に仕事していないといけない空気が辛すぎる。少し眠かったり少しイライラしたり、少しのタバコくらいいじゃんよう。まあ慣れの問題か。

初日だが気持ちよく残作業に付き合い好印象。そうかな。


2005年07月07日(木) 仕事

朝早く起きる。でも予定は今日も昼から。相変わらず放置気味。

本社でそれっぽく入社の手続きをする。今週頭に止めを刺された虫歯が歯茎というか頭というか骨格にきてるっぽいので保険証だけでもなんとかしてもらえるのはありがたい。ても来週からなんだけど。

俺の携帯がぶっ壊れてるのを知った親戚が、機種変更代出してやっからどうせおまいすぐ使わなくなんだし白ロムよこせやみたいな感じでAUショップ寄る。てもまあシバリ解除前なんでそんなにお得価格で最新機種が手に入るわけでもなく、よくよく聞いてみれば無料で修理&代替機貸してくれるってんでそうすることに。んでW11K渡される。むう。昔WIN出始めの頃にそれでも欲しくなかったのは正解だな。

勤務先になる工場へ。本社とか今の宿舎から車で小1時間くらいのまあ田舎。とりあえず行くだけ行って、顔見知りの工場長にひととおり説明してもらい、帰ってくる。でかい工場でもないんでまあ大体は判った。しかも朝早い上に足がないんで迎えに来てもらう事に、、、ってしばらく7時かよ。昔の出張の時時間です。


2005年07月06日(水) 日本海側某県

しばらく親戚の家に居座る事になった。昨日の晩は来る日が1日遅れて火曜からになったことを家中でちくちく言われ、ギリギリまであんな感じだったのはともかくも、本来の予定より2ヶ月遅れた上に2週間前に1日単位でピンポイントな予定を強要されてもだな、なんてことはもう通用しないのが敵地だもんな。

朝早く起きる。が予定は昼から。身体慣らさないといけないと思いながら昼までうたた寝気味。
午後から本社、っても1時間ほどお話だけで解散。前の部屋の鍵を送るのに郵便局行きつつなんとなく駅前までぷらぷらする。前言った事あったようなホールは改装中、周りの何軒かも多分無期改装中。なんとなく入った通りに言った事ない店見つけたもんで涼みがてらなんとなく。汚い硬貨専用サンドにハネモノがたっぷりある素敵な店だったが、駅前ホールの癖によくわからない混み様、しかもサボリーマンは皆無。怖いなあ。ハネモノにしても、これだけ混んでりゃどれもこれも10回はそりゃ超えてるが、もうどうもこうも鳴かない拾わない、、、500円玉10枚程落としてきて交換ナシ、納得して帰る。混んでるのはそういう地域性なんだろう。

大阪を離れた時は3ヶ月くらい、北海道を離れた時は1週間くらいはずいぶん帰りたい気持ちで一杯だったが東京はそうでもなさそうだ。秋葉ともちろん人間以外は。


2005年07月05日(火) さよなら

あじの醤油焼きいいな。(他に比べりゃ)安いのも気に入った。最初から酔ってると千円もする貝柱しか買わないんだが。in新幹線。

昨日は少しはゴミ出しとこうとも思ってたけど、起きたら業者の人が来る時間になってる。顔洗ってたら来た。ゴミ載せるのに必要なトラックの大きさプラス電化製品等の回収料になるんだそうだ。軽く見積もって12万くらいだとか。いやもう文句はない。日頃の不摂生と無駄と何と何と、、、と考えればそんなもんだろう。寝床の周りにあったもんだけカバンにつめて置いといてもらい、後は任せて出かける。

区役所へ。途中目の前でとまったバスから降りてきたお姉さんが区役所の場所を聞いてきたので、ドラマか何かのように「僕も今から行く所です。ご一緒しましょう。」とあくまで紳士的にタバコ吸いながら缶ビール飲みながら。ダメだな。
お姉さんは九州の人でこれから婚姻届を出しに行くんだそうだ。んだよ新妻一人に任せんなよとか思ったけどごめんなんでもない本当にごめん。向こうが浅草で水上バスに乗ればお台場にも行けて毎年の花火大会の会場は、といつもどおり会って別れるまで5分くらいなのにびっくりするくらいの軽さが素敵だ。話しながら泣きそうになったよ。うそだよ。戸籍とかは1階ですお幸せに、って感じで。格好いいな。俺。知らない人でもおめでとうの言葉を誰かに言う事はいいことだと思う。

家の方は結構時間かかるとか聞いてたんで結局やっぱり地元店。本当に最後だろうきっと。いや最後でお願い。昨日の閉店際即ヤメスト2朝イチ状態だったもんで座るが、50枚使い切る前にそういや北斗糞ハマリ台があったのを思い出し何枚かつかんで移動、すぐにシンを瞬殺し7揃う。って天井かこれ。3連。スト2はどっかのオヤジが即Bの無茶苦茶逆押しだけしてやがる。札台のガメラが空いたんで即移動、連続演出経ずにRからBBR。その間に目押しできないおにいちゃんがさっきのスト2、、、
まだ作業中っぽいので箱持って移動、何台かしかなくなったボンパワはどれも100回ってる。昨日札台で糞ハマリしてた銭型が400くらいなんで560くらいでひくつもりで、、、ノマれまあ999Rから伸びるなら、、、スルー。総投資15K目1100ちょいでBの3P抜けすぐB→B、もうそろそろ部屋戻らなきゃとか思ってると181いっぱいでRの繰り返しで結構減らす。R後即ヤメで1700枚ほど、34K程19K程プラス。有終の美というやつだな。東京で一番通ってた店だ。さようなら。ていうかスト2まだ出てんのかよ。

部屋戻るとまだ作業中。僕も把握してなかったがそういや押入れとかあったなこの部屋。トラック追加ですって。大丈夫か俺。がそこは抜かりなく作業してる人分お茶買って来てますよホラ。追加分うやむやにしてもらう。みんな大陸の人らしい。
なんかすげえ懐かしいものとかトラックの荷物見てて、まあ全部捨てる覚悟でいたことは今更なんだが、それでも何故かCD1枚だけ抜いてきた。モーツァルトの交響曲40番41番。なんでかはわからん。

全部済んで簡単な掃除まで終わり、一応部屋だけ確認して終了。押入れにまだごっそりパソコンとかモニタとかあったんでその分だけプラスで135K。僕にはまあ適正価格だと思う。何もかも訣別する覚悟代。ちゃんと売れば高いものもあったはずと言うか10万くらいにはなってたのかも知れないんだけどなあ。

部屋を出る、つうセンチネルじゃないセンチメンタルジャーニーは初めてだ。姫路に出張中にてきとーに決めた部屋だけど、あの時と同じからっぽの状態になって、4年前はさあここでいろいろ頑張ろうとか幸せになろうとか思ってたんだよな。とか。うんこだけして鍵閉める。

次の仕事先まで移動。今の全財産はThinkPadくんと携帯とスーツシャツ靴傘現金少し。あああとポケットに夢。それはない。
むこうじゃ何が待ってるんだろうな。


2005年07月04日(月) ウィンちゃん

もう中途半端もいいとこに部屋はそのまま不動産屋に任せることにして、それでも何十万もとられないだろうくらいに身の回りの荷物だけ、、、朝次の会社から電話あって明日来てくれ、だとさ。



T様ごめんなさい。本当にごめんなさい。





ゴミ回収屋さんに一応電話しとく、役所は今日行って明日も。ゴミだけなんとかすりゃ不動産屋の立会いもなんとかなるはず。どうしても、ってんならよろしく>弟。ああ、あいつここ知らない。
まあ全部ゴミにする覚悟はついてるんであとはどうでもいいや。

夕方から地元店。どれもこれも単発はひけるっぽい。途中札台の花田勝で6ひいたっぽく、NBBの15枚役の確立、Rの確立、100以降のB確立など、イヤマジでこれは今ならまだ十分6狙えるぞ。1P連しなきゃ最近の連中は座んないんだろう。・・・でもあまりにパンク多いのと100以内(なんとかタイム)Bが続けてなかったんで1500枚少し流す。その後もうろちょろ、スト2で少しひいてオヤジー言わせまくって600枚超えたけど昨日から携帯壊れまくりなのでどうでもいい。ザンギは悪いヤツじゃないんだよ。これもどうでもいい。

ああそうそう、祭の達人初めて打ったよ。JACゲームの太鼓ゲーム恥ずかしくてできません、、、誰かあれが次回解除率とか移行先モードに関係あるとか言ってくれさえすれば、、、。タイムなんとかシリーズは液晶乗り始めた頃の台ってこともあって万人に優しいヤマサスペックをイマイチ好きになれなかったが、ノーマルA→実はストック→普通にストックという進化を遂げた、じゃなくて3つ目でやっとなんつうかうわあウィンちゃん萌え。ああ言っちゃった。アレだ!えら呼吸でもしてんのかていうか、なんと言う事もなく俺様を深度4桁まで一緒にいってくれる黄色いビキニの半漁人とは10年来のつきあいでももうおさらばだ!!もういいよ!!馬鹿!!

正直だな、SBJ、リオデカでもいいんだけど4.5号機以降のイマイチなスペックの台のキャラで萌えとかどうこう漱石殺しまくりもいいんだけど、例えばリオタンつうのは台と液晶でうおおお!てもんじゃないじゃん?。メーカーの売り方つうか台の外でのイメージについてどうこうじゃないすか。あいやリオタンはいいと思うんですよ。リオデカのオレンジパネルとかパンツ見えてるとかあいやパンツはどうでもいいんだけど、それでもパネルの話じゃん?。
なんの話だ。もうな、オタクじゃなくても萌えとか安易なコピーにうんざりなこの頃だろうに、コピー言葉とか雰囲気だけの萌えで万人に無理やり押し売りする商売はやめとこうぜ、と。ちっと商売安易過ぎるんじゃねえですか??

ここ半年パチ屋萌えランキング今年冬以降:
1位 誰かが引いてるとうぜえ死ねとか思いながら消化するネオパワフルのジャムちゃん大当たり歌(もちろんキャラじゃナナちゃん)
2位 吉宗のラブリーパネル。あいやラブリー筐体、ラブリーポスター。ひめさまわたしおれ
3位 黄色いビキニの半漁人スロ完璧な2次元おっぱいモデリング。つうか口で息しろ。
んだよ結局俺も騙されてんじゃねえか。

なんだ。万人向けではないけどシリーズ3作目にしてようやく吉崎観音以外のウィンタンにぴんこ勃ちな話。中学生くらいには爆裂AT機になってるんだろうかとか思うともう心配。

松屋でメシ食ってて、ヤバイヤバイ思ってた虫歯が完全にイッちゃう。泣きながら麦とろ御膳(東京なのでソバ付)食う。あとソバいらね。日本離れる前に歯医者いけるんだろうか。


2005年07月03日(日) 夜逃げ同然

朝起きた。何からすればいいんだ。何も思いつかない。いつもどおりうとうととテレビ見る。花田さんのとこは大変そうだ。大変そうだけどうちの実家も大変なんだぜ。うちの兄弟はそんなに仲悪くはないんだけどさ。

昼過ぎ不満ガンプラ部のTさんいらっしゃる。HJ2年以上分と安くないコンプレッサー(L5)と安くないエアブラシ(ダブルアクションのなんとかっちゅうやつ)渡すつもりだけでいたんだが(略

積極的逃避行動その1として小岩某店でいろいろ。ミリゴのCR触ったな。そこそこ負ける。んでカツ屋おごってもらう(以下略

十分な深夜、各送るはず荷物くらいはなんとかするべく24時間営業の近所のレンタカー屋調べて電話したけどでやがらないもんで仕方なく直接店へ、、、カードないと夜中はだめです、、、とりあえず作っときましたWebサイトなんか死ね。マジで死ね。もういい。ある程度あきらめる。

Tさまのご協力をいただき少し消化。いやまじですまんさんきう。3時頃解散。

→前の奥さん
きっとこの先ずっと幸せになれないのは俺と同じでしょうがなにより元気で。元気てのは自覚の問題だ。死んでないだけ幸せ、まで考え詰めると楽だよ。俺そうだもん。

とにかくみんなごめん。


2005年07月02日(土) 歯ぁ痛い

荷物運ぶの頼んどいた某大手運送屋から電話があって、今週中無理とかおっしゃる。昼間いつでも電話受けられる場所に居なかったもんでWebサイトのフォームから申し込みだけしといた訳だが、それならそうで来週以降の分しか受け付けないようにくらいしとけよ。ちっとは期待しちまったろうが。とりあえず作っときましたWebサイトとお問い合わせフォームなら片付けちまえ。

あったま来たんで、、、地元店でエノモト1000超え&銭型天井直前チェ解除、まあ幸いプラス。

そんなわけで多少はゴミに手をつけつつ朝には寝る。


2005年07月01日(金) さようなら神田と秋葉

特にすることもないけど仕事へ。最後のつもりなんだが。

まあする事ないんで昼に免許の更新にでかける。しばらく帰ってこれないので早め更新。神田の免許センターへ。神田って広いなあ。歩いて10分ほど。パスポートだけ見せたら早めにどうこうはすぐできるっぽい。そんなんでいいんか。すぐ写真撮ってすぐ講習、ようやくいい加減いつぞやの免停から3回目の更新で金免許になったよ。でも早め更新なんで有効期限4年。小1時間ほどで終了。全然興味もなかったんで調べもしなかったが、国際免許というのは世界中で通用するもんでもないのね。

仕事終わってすぐ飯も食わず仕事場のおばちゃん達とカラオケ行く。飲んで飲んで早い時間に解散する。おばちゃんは苦手だ。社長はいい人だった。

そのまま千代田区某店いろいろひかず途中飽きたので(略
明け方までスロ知り合いと飲んで帰る。

やばいよ部屋どうすんのよ。


次郎吉 |MAILHomePage