雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2004年06月30日(水) ロクデナシ

バイトならバイトで、と思えばこそ未経験可と書いてある違う仕事やってみようと思うのは今の僕には当然の考え方だな。ても店員とかは学生の時やってまあいいやと思ってるし、なんだかんだ言ってコンピュータのある場所の仕事だと採用されやすいのかな程度に意識してるだけ。でもそんな代わりがいくらでも居るような仕事は正直どうでもいいとも思ってる。
別に成績悪かった訳でもないけど、中学校の時の進路相談で高校行かずに職人になりたいと言いだしてみたあの頃の俺神。クソったれが。なんで大学とかなんとなく行ったんだろう。マジでこんなこと言っちゃう、30手前でブルーハーツがえらく響く原因はこのあたりに。
キッカリ人生の半分無駄にしたということか。ああ、本当は全部無駄なのも判ってるよ。

牛乳飲んでチョコ食ってPSOするだけの1日。


2004年06月29日(火) 無職PSOBB

朝起きる。ビスケットがあるので食べる。PSO入る。すぐ眠くなって寝る。何かに足を引っかかれて30分ほどで起きる。PSO入る。すぐ眠くなって寝る。物凄く落ちて物凄く上に飛ぶ、夢と現実の間くらいのそんな感じで金縛りで起きる。1時間ほど。チョコ食べる。PSO入る。夜頃しおれたチンゲン菜を炒めてラーメンにのせて食う。さすが。蒸し暑いが寝る。電話かかってこなかった。


さてPSO。引きこもりなのでLVあがりまくりですよぉ。いやでもずっとやってるわけでもないけど。ハードになると普通の素潜りでも赤箱がぼこぼこ出てくるようになり、エネミーパーツの類はひととおり揃った感じに。赤箱ぽこぽこ、、、ってもよく考えれば、今回からSW扱いになったいわゆる「Ver2レア」が多い(特にブレイドダンス、DBの剣、ヴァリスタ等)のがその理由でもある訳で。数が出るからこそ高属性のものも期待できるし、Ultまでだったら実用的でもあるわけだからいいんだけど。

正式サービスインの予定が決まってるらしい。メールとかの告知の要点だけ。
7月5日(月) 10:00 オープンβテスト終了
7月8日(木) 10:00 課金登録開始、正式サービス開始

オープンβ登録期限が30日までで、それまでに登録&ログオンするとアイテムが貰えて、課金登録するとチームポイントが貰えて、秋から配信予定の新マップの先行体験もあり、らしい。

こりゃ早くバイト決めないとw


2004年06月28日(月) 引き篭り復帰

退社の手続きとかしに会社行った。つもりだったが、1ヶ月も居ないのに引継ぎやらで夜までいるのはどうかと思う。手際悪いだけなんだけど。おもしろいのは、みんながみんな口を揃えて「戻って来い」と言っていた事か。ここは出戻りでえらくなって行くのがパターンらしい。面白そうではあるけど、それもそんなに先まで見据えてのことじゃない。結局30半ばになって慌て始めるのは目に見えている。今はどうにかして違う業種行きたくて仕方ない。

さて今日からまたWebサイトでバイトの登録しまくって電話を待つ日々。


2004年06月27日(日) 仕事また辞めた。友達死んだ。

最近牛乳おいしい。おいしい牛乳見つけたんじゃなくて、飲みたいと思ったときの普通の牛乳がこうもおいしいものかと。そんなに大騒ぎするほどおいしいわけでもないけど。


今週もいろいろ。まず仕事辞めた。正直辞めるつもりもなかったけど、そうしなきゃどうしようもないので辞めた。もう少し言うと、家賃が払えなくて、給料日まで待ってもらえそうにないので結局即払いのバイトするしかないと判断したからだ。多少居心地が良くなってきていたのも確かだけど、それでも休職という選択をしなかったのはやっぱりやりがいがない仕事だと思ったことと、目先の問題を馬鹿にし続けた結果がこうなら、んじゃ目先の問題ひとつずつ片付けていこうとか少し思ったから。あとは今の業種以外で長くやっていけそうな仕事が見つかるチャンスになればいいのになあ、とか。他に何ができるんだと聞かれても困るが、いやむしろ今の仕事もたいしてできてませんでした、と胸張って答えられるか(ワラ
何もできないと言って何もしなかったら本当に何もできない。なんの台詞だっけ。イマイチだが。どうせひとりだし好きなようにやるさ。珍しく「開き直った」週末。

とはいえ多少出遅れた。バイト見つかって家賃入るまでに立ち退きさせられないかがドキドキの1週間。♪運が悪けりゃ死ぬだけさ〜、ってなんて歌だっけ。


知り合いから連絡があって、少し昔の仕事場の仲間が死んだと聞いた。心臓かなにかだったらしく、ああやっぱり、と思った。

東京で会社入ってすぐの頃の、大体同期くらいのやつで、今思えば一番忙しかった頃一緒に仕事してて、そんで誰よりも多く二人で飲みに行ったやつだった。すげー仲良かったとか信頼してたとかでもないが、あほみたいに酒飲んで殴り合って噛みあってちゅーしあって、って今思えば(いや思い直さなくても)物凄くイカレてて楽しいやつだった。仕事してすぐは、随分年下なのに知識も経験もあるそいつと組んでうまい事使ってもらえていたのに、別の現場で上司の目の届かないところで急に足回りの軽くなった僕を卑怯者呼ばわりするようになったけど今から思えばうまい事勝ち組コースにいけたのはお前のほうやんけぼけが、なんて言ってももう遅い。

なんつっても酒癖の悪い奴で、酔っ払って車に轢かれたとか(ああでも僕も酔って言問橋から(略))、酔っ払って喧嘩してどうこう(ああそういやつい最近豊橋で(略))、札幌でそいつが歩きながらションベン垂れてた時僕は地下鉄の入り口の屋根の上で(略、忘れかけてたことはもう思い出せない。

自分のことは死んでるか死んでないかくらいの状態でしか何事も考えていない僕だけど、他人がみんな同じ考えだとは思っていない。二人で飲むたび「死にたい」を連発していたやつだったが、今時流行りの似非自称欝のそれとも違った。彼の特殊な生い立ちとか家庭環境とか、そういうのを元に考えるようなバカバカしい真似はしたくないが、全く境遇の違う僕らがなんであんなに毎日話すことがあったんだろうか、なんて、あんな毎日だったら、今の負け組な僕は居なかったろうな、とか。

まあそんなテンションでもなく、思い出さないといけないことと考えないといけないことはたくさんあるのは確かだ。しばらく会おうともしなかったくせになあ。いつでも会えると思ってたんだろうしなあ。ハゲにしたの見せたら笑ってもらえたろうになあ。

マルボロライトのメンソールだろ、んで酒も高いのより安い発泡酒たくさんあったほうがうれしいよな。給料出たらな。また卑怯とか言うなよ(ワラ


2004年06月23日(水) 暑いけど逃げる準備

朝起きてから、用事思い出して仕事サボることにした。水あたりっぽくて下痢すげえんで、、、てのが笑いを取れる程度には自分の居場所は出来ているらしい。普通にやってりゃ知らない人達ともなんとなくの人間関係も作れて、喫煙所で世間話とかしたり、おもしろくはないけど飲みに行ったり、給料分くらいは仕事するそんな毎日も送れたのかもしれないなあ、と相変わらず他人事のように思った。
いろいろあって辞めないといけないような状況なので。明日言おう。

出かける用事があるので外出る。6月なのに、と思う程度の暑さ。湿気もそうだけど、日差しの割に視界が暗いのは目が曇ってるだけか。部屋関係で不動産屋に書類出しに行って、現況書くとこに無職って書いたらイヤな顔された。いや冗談言ってる場合でもなく追い出されるなこりゃ。またバイト探さないと。店だかのでかいガラスに映った自分の姿を見て、土砂降りとか真冬でなくてもこんないい天気でも、負け犬ってのは画になるもんだなと思った。
暑さか元々の身体のせいか、気分が悪い。光化学スモッグ注意報だったらしい。

物凄い勢いでPSOのクエこなしまくる。そうでもないけど。なかなか時間のあわないリアル知り合い関係待ってたつもりだったが鯖とんでやんの。なんだよそりゃ。


夢にまで見た海。こうして未練がひとつクリアされた。


2004年06月22日(火) 愛し愛されて生きるのさ

それが大事なものだと思い込む事は大事だが、実際どうでもいいものだという事実はさらにどうでもいいことでゴミでクソだと思った。そんなことに今更気付いてもどうにもならんようには生きてきたつもりだ。それこそ自分と自分以外の価値観の相違だな。
手元に、気軽にすぐ押せるリセットボタンあるようなシンプルで凶暴な人はすぐにでも苦しみながら死んでしまえばいい。そんなことが罷り通る世間ならこっちから願い下げだ。


2004年06月21日(月) カレーももういいや

土曜はそうでもなかったのに日曜は蒸し暑かった。台風が来てるのか。

朝洗濯入れとこうと思って出てみると、何故かシャツ他に汚いシミ、足下に多分納豆(ひとパック分程)。ああ、上の部屋のキチガイ親子か。キチガイだし仕方ないな。キチガイ相手に文句でも言ってみて何かされたらたまらないしなあ、なんせキチガイだしなあ。部屋に火でもつけて、んである事ない事言い並べて上のキチガイのせいにでもしとくか。なんてナイスなプラン。正直、普通に知らない人との関わりも嫌な僕がキチガイで知らない人なんかになんか言う元気も起きる訳がない。朝イチから黙って洗濯する。

そういやまたハゲにした。やっぱりこっちのが楽だもんなあ。こんな季節だが頭を直接なでる風が気持ちいい。本当に真夏になると焼けて大変なんだけどね。

仕事で使ってたなんでもないツールを組み直す即戦力アピールは功を奏したようで、具体的なこれからの話とかいろいろ。簡単にアピールするため用の意外性と突飛なアイデアと少しのジョーク、まだひと月目を気遣う一般的な対応に対して安心感という印象を持たせる穏やかなやりとりを模索、、、はいいがいろいろ無理が早まってるので今週中にも動くつもりだがまあいいや。どっちにしろ今月一杯だろうきっと。フル公認負け犬人生バリバリ伝説もんな。

自殺でもお金貰える保険てないですか。


2004年06月19日(土) 見送る負け犬。

地元の友達が大阪に帰るので、東京にいるもう一人の地元友達と集まる。秋葉。僕以外みんな忙しいので昼前に集合して、ハナマサのあそこで食い放題と、冥土カフェに行ったことないからどっかねえの?言われてうろ覚えの店の場所うろうろしつつも暑いんで結局冷房の効いたカラオケボックスに落ち着いてみたり、と。ここ何年か大阪とはすっかり連絡も取らないような感じになりつつあるのに、最期とは言ってもいつもどおりな感じで解散してしまう。

東京があわなかったのか、自分のやりたいことが違ったのか、その点だけは今の僕と似たような状況で悩んでいた彼は積極的にひとつずつの問題を解消して地元に帰って再就職を目指すらしい。誰からともなく仕事しろと言う脅迫に負けて、胸を張ってやりがいないですと言えるようなどうでもいい会社に入って夢も希望もない生活を始めた僕とは全然違うが、彼も物凄く強い人間というわけでもなく、かつて同じ日に入籍した、強い奥さんがあってのことだろうとも思う。
・・・僕が言うと物凄くひがみに聞こえるかも知れんが、人とのめぐり合いと言うのはそれ自体本人の魅力とか努力とか運とか、そういうのって大きいんだろうなと最近つくづく思う。

きっとあなた方二人なら多少の問題は解消しながら、そりゃ状況の浮き沈みも少しはあるかもしれないが、二人がそうなろうとする幸せに向かって間違うことはないと思う。負け犬の応援は要らんだろうが、まあ正直うらやましい。

僕ももう少しやり方考えてみるよ。


夜は夜で不満集会(小)なので新宿へ。早めに店入ったが結構いい時間まで飲む。まあこっちはイマイチな仕事の話とかマスマス無茶しすぎなエロ野郎の話とか。いつもどおり、な居場所は大事だな。んでそんな遅い時間でもなかったはずなのに、電車乗って起きたら光が丘、、、ついにやっちまった。外出てみても時間をつぶせるような街じゃない絶望的な眺め。
ああもうタクシー8K。


2004年06月16日(水) チョコ

毎朝6時に起きるので夜も早めに寝るようになったが、眠れないのは同じらしい。毎晩変な夢見たりで訳の判らない時間に目が覚めたりする。いやまあいいや。別に。もう。どうでも。

また巨人戦で時間ずれてたんか。ええ加減にせぇやぼけかすだぁほ。

仕事場で。えんたーきーの事をりたーんきーって言うやつは基地害か98ユーザーか88ユーザーだよねげへげへ、とか盛り上がっとる。仮にもカスでも一応1部上場なシステム屋さんの発言とは思えんが。んでそういうのに限って、野菜屑が腐ったような刺激臭のある何かの液体を蒸散させながら面倒臭そうにかつ自慢気にExcelのショートカットなぞを教えてくれる訳だな。なんつうかこんぴーたの蘊蓄とデブには気を付けないとな。

最近PSOもプラモも集中して出来る時間が週末しかない事に気付き悲しくなる。どちらも作業としては無職でも大した進捗は得られない訳だが、何度も言うように趣味とか遊びってのは効率じゃなくて時間を忘れて没頭できるかどうかだと思う。
そういやどこかで、仕事とかどうでもよくて一人で何かに集中していたい僕みたいなのは芸術家になるといいとか言ってた。まあきっと元は中学生の作った心理ゲームかなんかの類なんだろうな。芸術家が言ってるなら信じて後悔するだけだが。
限られた時間というのは貴重なものだな。


2004年06月15日(火) 遠吠え

やりがいはないなりに毎日クタクタ。クタクタっていつ頃から使われなくなったんだろうか。でも少しソース書く時間が出来たのでそん時だけは何故か落ち着く。好きなつもりもないんだけどなあ。やっぱりあちこちまいってるんだろうなあ。

文句言いながらも、たとえ自分をいじめてるような気になっても、馬鹿にされても哀れみかけられても本当はどうでもいい所で頭下げても、僕は負け犬としての自覚を忘れずにやってかにゃならん。負け犬なんだから怒ったりしてもダメなんだ。そしてこれから長い長いロスタイムの始まりなんだ。

ああなんか新しいキャラ出来てるし(ワラ


少し前テレビのCM見てなんだこりゃ、と思ったソニー製HDDプレイヤー、VAIOpocket
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGF-AP1/
携帯電話にHDD付けて電話機能取って、じゃなくて写真撮れないデジカメ、じゃなくてカラー液晶と長時間稼動とが売りのプレイヤー付きHDD、か。HDDプレイヤーの市場はiPodの独壇場となっている現在、競合品のつもりはないっすよとかソニーのエライ人が言っててもまあそれはどうでもよくて、カラー液晶と電池長持ちとソニーだから音いいよとなんせソニーだろがよてのが本当の売りらしい。まあどちらにせよこれから信者同士の熾烈な争いが始まるのは必至だとは思うが。
買う予定もないが(iPodが今の形になってからこっちも正直興味沸かないんだが)いろいろツッコミ。G-senseと呼ばれるタッチパッドは画面を見ながら直感的に選択決定が行える、言ってるが、インターフェイスがこれだけじゃ正直困るんじゃないの?とか。ボリュームの操作とかいちいち画面見てやんなきゃなんないの?。ああ、リモコンあんのか。Windows載ってないのになんでVAIOなの?単なる外付けHDDもVAIOブランドだからいいのか。どうでもいいけどMDはもういいの?プレイヤーの下取りしてくれないの?え、メモリースティック入んないの??・・・別にソニー嫌いなわけじゃないから粗探しやめよう。
これに200万画素くらいでいいからカメラついてCyberShotとかに名前変わったら結構欲しいかもなあ。

最近鼻毛が良く抜ける。もうじき髪の毛もぼそぼそ抜け出す頃だろう。


2004年06月14日(月) パン屋になるよ、パン屋に。

心の底からやりがいのない仕事だ、と胸を張って言えるこの頃。ああみんなごめん、もう何ヶ月も持たないかも。

今の仕事場は、普通のブラウザと普通のプロキシサーバはあるものの周りを見てみても昼にこっそりヤフー見てる人居るか居ないかくらいのそういうやり難い場所で、お陰で新聞取らないニュース見ない私は世の中の動きつうのが全然判らんようになっとる。暇な時にブラウザあげっ放しになるのは、少し前ならなんとか依存症だとか無理やり名前付けたがる変態もいたけど、それは単純に誰もが持ってる知識欲だとずっと思ってるんだけどなあ。興味のある語句を頼りに図書館で端から本を引っ張り出してみたり、知らない人達の体験談を延々と聞いて回ったり、そういうことができたりできた気になれるという大きな事実を考えずに、なんかパソコンの前でカチカチやってるだけにしか見えない人が昔は多かったんだろう。きっと。

んなわけで久々にリナザウくんがフル稼働モードに入る予定だったんだが。メインマシンにクレードル刺して、ドライバだのアップデータだのガンガン落としてぶちこんで、てのはいいんだが、肝心のbMobileのカードのIDとパスワード忘れちゃった(テヘ。特に変えてないからデフォルトのはずなのに。bmobile/bmobileでなかったけか。説明書なんか探す気も起きん。こうしてプリペイド期間が過ぎてく訳だ。誰か教えてよ。

米だけだと本当に身体弱ってくんだな。水だけより悪いのかも。

クソッたれが。開き直るんだったらおとなしくバイトにしてりゃ良かった。今のままじゃ時間と金で負け組み鉄板だな。どうせここから逃げ出すための金作りなら即金でタバコとコーヒーとチョコ代に困らない何ヶ月間を過ごしるほうが全然いいもんなあ。どうするかなあ。バイトだなあ。て言うかもう本当はプログラムとかシステムとかそういうのもういいんだよなあ。なんでこんなんやってるんかなあ。
ああ、うん、なんか都合悪そうなところ見つけてとっとと辞めよう。そうしよう。そんなにいろいろ我慢して得なもんでもないし。今なら一人だし。


2004年06月13日(日) それなりに前向き

毎日に意味を持たせようとし過ぎるから現状に絶望するのかもな、と思った。楽しいことはないけど、そういう感情の浅さなら僕以外の人もそんなに変わらないのかもな、と。愛想笑い以外でも少し笑うこともあるし、涙は出なくても泣きたい時もある。昔が正しかったかどうかは判らないが変わり続ける現状を受け入れるしかないんだし。

思えば自分で判断して選んだ生活とか仕事とか、うまくいかなかった事の方が多いのは確かだ。今の仕事にしても、わざわざ知らない人達と、決して納得の行かない仕事内容と待遇で、でもそれでもどこか痛めながらそれを決めたのは資格と経験のためで、て言いながら良く考えたら今のところじゃなくてもいいような気がしてきたw。身の回りが変わったからと言って自分が変わるわけじゃない。

そんなだから、自分でしなきゃいけないと思ってることも本当はどうでもいいんだろうなあ。少し身の回りのいろいろ片付けるために今の仕事をしばらく我慢してやって、それから、いつか神戸帰ろう。昔住んでたわけでもないけど。

少し寒いけど、夕陽がきれいだったような気がした。


2004年06月12日(土) 見んな同じ

自称鬱が自慢の友達にメシおごってもらう。僕は自称じゃないし、改めて名前付けなくてもいいと思ってるし、最近は自称鬱がそれだけで迷惑なことも思ったりしてる。まあいいや。駅まで行って地下鉄カードないことに気付き、仕方ないので神田まで歩いてく。40分くらいか。

相変わらずどうでもいい話する。時間と金無駄だったな、と思う。もうこの人いいや。深夜雨だったけどまた歩いて帰ってきた。


2004年06月11日(金) 金曜

特に何も。1週間やっと過ぎる感じ。身体どこか悪くするかもな、てくらい毎日苦痛だ。


2004年06月08日(火) マイッタ

睡眠不足は普段からだからどうでもいい。全然金がないのもいつものことで、食欲があろうとなかろうと食事をする習慣がないのもいつものことだ。最近はチョコばっか食ってるけど。いやそんなに食えないけど。1日中だるい。まあ全部相変わらずか。

まあなんつうかさ。僕が僕であろうとし続けた事がもしあったとしてそれがいつもいつも良くない結果になり続けて来た事はほぼ確かでさ。何か始めようとか始まったとか、そんなんでこれからうまいこといくなんてあり得ない事だとは判ってる。最初は中学受験落ちた時からかも知れん。周りと一緒に居るつもりがランク下がって下がって今に至る、みたいな。なんて言うんか、価値観がますます安っぽい物になってる。痛い程判る。良い学校良い会社なんて思ってた子供の頃だったら一番バカにするだろうと思うのが今だし。

こうあろうとする自分が社会で認められず、親にも同情に近いような扱いで、結婚しても愛想をつかされる。ああでも結婚で言うなら唯一自分が好きだと思い続けることだけが自分の価値観だったからそれはそれでいいんだけど。なにかダメだとかこれが不味いとか、良い悪いの判断よりもっと大事な、自分であろうとする気持ちが強くなればなるほどますます辛くなるこの世界は一体誰のためのものなんだろう。僕と僕以外しか居ないはずなのに。金がたくさん欲しい訳じゃない。たくさん知り合いが増えたら良いなんて思わない。一人は寂しいけど他人は怖い。人を傷つけるのも傷つけられるのもいやだ。自分と自分以外の境目だけでしか存在できない自分ならそれももういい。

まだ少しすることあるからすぐに死ぬ訳じゃないけど。ひととおり済ませたからまあまあ。なんだかわかんないけど楽しかったように思える記憶だけ残せるのならいい時期だしなあ。こんなのは僕じゃない。もういい。

しんどい。


2004年06月06日(日) だるー

日曜。雨降りそうなので洗濯入れとく。

オリンピックの聖火を持った人が家の前を通るらしい。駐車車輌に何か言ってるパトカーとか、傘持ってでも見物に行く人ととか。自販機行くついでに1秒くらい考えたけど雨降ってるしやめといた。

あー。やる気出ない。神様が許可くれたらすぐ死にそう。することないもんな。


2004年06月05日(土) Xboxパッド→USB

よく寝た。寝過ぎた。貴重な休日が。

いろいろから逃げるように秋葉へ。いやむしろそこに帰るかのように秋葉へ。夏っぽい。これからの季節は休日、特に歩行者天国のない土曜とかは汗かいてる奴を半袖禁止にしていただきたい。まあいいや。久々な気もするがずいぶんとまたあちこち電気街じゃない店が増えとるように見える。歳のせいでもないけど、実際もう飽和状態だとは思うんだけどなあ。
PS1時代から使っているホリパッドがそろそろ逝っちゃいそう。アナログスティックがニュートラルに入りにくくなり、PSOとかだとぼーっとしてると違うところへテクテク歩き出す状態になる訳ですな。んで代わりに使い慣れたPSパッドでもいいんだけど、少し前から何度も言ってるように、これ以上ないしっかりがっちりなXboxのパッドをなんとかしてPCに接続できへんかな計画をいよいよ発動する訳ですな。ても大した工事はなく、そもそも形状は違えどXboxのコントローラーの端子と言うのがUSBで、そのまま結線するだけでついちゃうらしい、んで最近気付いたんだけどなんとご丁寧にMicrosoftのサイトでWindows用のドライバまであるらしいんですわよ奥さん。んで私の考えた工程としては、パッドのケーブルを中から取り外して、USBケーブルを内蔵する形にしてすっきり、、、
そんな訳で余ってた何かをぶっ壊してUSBケーブルの端切れを取り出したのはいいんだけど、そういや半田ごてだの絶縁テープだのが我が家にはなかったはず、と。んで、、、


これ購入。


・・・いやその2コン対応、って書いてあったし、、、まあだから

帰ってきて特にどうということもなく接続、ドライバだけは純正の入れといた。2コン対応だから(?)2回入れさせられる。すぐPSO起動して設定、、、はいいけど、LRトリガーがアナログスイッチになってるからか、ここに機能が割り当てられない問題発生。LRが使えないとアナタ、前を向くのはともかく、右の攻撃だのなんだのの同時押しが非常に困難になってしまうんですよ。少し考えたけど、結局コントロールパネルから違うボタンとして認識するようにして対応。ってなんか違う気もするなおい。そもそもPSOBB側で移動以外のアナログ入力が出来ないのが原因だな。きっと。多分。必要ないんだろうけどさ。

そんなわけでXboxパッドでPSOできるようになった。かなり快適。


2004年06月04日(金) 仕事行き始めた。PSOはじめた。

6時前には家出て少し電車乗って慣れない会社へ通い、夜はそんなでもなく22時くらいには帰ってきて、PSO少しやって寝る1週間。いや火曜からだから高々5日間な訳だが、この先少なくとも何ヶ月かは全く同じパターンの毎日が続くことだろう。学生最期の頃以来の絶望感。
詳しくはアレだが、新しい仕事は自社内のシステムの保守とか開発とかそんなん。新規でVBの開発あるとかどうとかですぐに開発に入れるはずだったが、物凄い速さでなくなり気味で結局新卒と同じくなんでも係で1週間過ごす。まあいいんだけどさ。でかい会社でテキトーこいてうまいことやるっつうのはそういうことだろうしなあ。
しかしまあ転職なんつうのは、実務の経験だとかの基準の甘さは入ってから判るもんだ。なんでもできます、とでも言っときゃ良かった。いやそれに近い事言っちゃったから資格も持ってないのにそこそこな待遇なんだけどね。資格取るよ。うん。
慣れないのが疲れるんなら、まともな生活も引き篭りな生活もどちらも苦痛なんだな。

PSOBB、特に何の問題もなく不満もなくできとる。以前のメンバーも、、、って一人だけだが。やってみて気付いた、前と違うところ。前やっててもっかい始める人用な覚え書き。
・竜倒しても洞窟に行けない → 総督クエストをこなしていかにゃならんらしい。んでマップによっちゃ鍵かけて一人でやってるとクリアできんとこもあるみたい。
・IDのこと
以前もIDによって特定のアイテムが出る出ないというどうしようもない問題があって(オンラインゲームということを考慮に入れても困る範囲で)、何度かキャラを作り直したりしてたりで、今回も最初からということで失敗ない様にやろうと思うのは当然ですわな。んで、PSOBBでは職業と名前の末尾でIDが決定されていて、あらかじめ作りたいIDのキャラの名前を決めることも可能なわけですわな。あれ、前は名前だけで決めてたんだっけか。まあいいや。
でもID固有のレアアイテムが今回も同じかどうかはまだ判らん。他機種も知らんし。作りたい名前で作ればいいじゃん、と。私ですか?そりゃもうLV30テク用のPINKALと(略

しばらくはやってるでしょ、きっと。


2004年06月01日(火) いろいろ復帰

まともな昼間の時間に身体を合わせないといけないのに、、、月曜の昼間にうとうとしてたつもりで夜まで寝てしまう。明日早いのになあ。イヤだなあ。

今日からPSOBBの(略。0:00キッカリまでPCの前で正座してマウス持って待ってて、んでサイト開く。1回目ミス、ああこりゃダメかなと思ったが2回目であっさり表示、さてここからと、、、まあ騒がず慌てずあっさり5分ほどで落とせてしまう。そんなんですか。んであっさりインストールあっさりログイン。

そりゃもう。あなた。ねえ。無心に朝まで。初回起動時からLV20までもしくは15日間はタダでできる。さあやろうじゃないかみんな。

とまあ無職中なら力尽きるまで延々とやり続けるところだが、今日からお仕事なのよねえ。しかもしばらくは朝すげえ早いんですよ。
昨日寝たとはいえ、まあ初日から終日集中できない程度にフラフラと。社内システムをどうこうの仕事で、対応はできなくてもサーバだのなんだのの保守とかそう言うのばっかなんですな。さあこれからこれとこれを覚えてバリバリやるぞ、とはあんまり思わなさそうと言うかなんと言うか。いやそんなことないよきっと。まあ初日から死ねとか帰れとかもう来んなとか言われなかったからまあいいや。

んで帰ってきてからもまたPSOするさそりゃ。


次郎吉 |MAILHomePage