日々みゃじ的。
みゃじ



 空き巣に入られました。

金品類奪われましたが、家族全員無事でした。
何よりです。

でも、盗みに入ったヤツラは許しません。

私、昔から思ってるんですが。
何でそういう事する人がいるんでしょう。
そういう事する必要があるんでしょう。
精神的な病気?それを含め、悪い事する人って、必ず人・環境・過去等何かを理由にするけど、それって本当に理由?

私、現在・過去・未来(←なんで未来)色々な目にあってるけど。
それを、誰かのせいにするの、凄い負けた人みたいで嫌だ。
特に、自分の人生の中で「嫌な事」、「辛い事」の時の代名詞のようなヤツらに負けたみたいで嫌。
その時の自分の人生に負けたみたいで嫌。
だから、絶対、そんなヤツラと人生にみかえしてやると思って生きてるんだけど。

そういうヤツラは完全負け犬だよね。

泥棒さんできる位だから、五体満足だよね。
私より頭もいいよねぇ。
なのに、なんでそういう事するかな。

ある意味バカだよね。
私より。

だって、人道に反する事して絶対捕まらない、絶対大丈夫なんて事ないもん。
生きている間に捕まらなかったら、死んでから制裁受けるし。
それを有り得ないなんて、生きてる人間全員断言できないし。
生きてるウチなら、制裁受け死ねば救われるけど、死んでからは、制裁受けてても一生死ねないし。

「そうなったらその時」なんて、アホのする言い訳。

つーかさ、癌患者&障害者が稼いだ金なんて盗むなよ。

あんた等が盗み働くのの何倍以上も働いて、無理して稼いだ金だっつーの。


2006年09月30日(土)



 脱皮だのなんだのと言われ・・・。

先日のすりむき事件(^^;)。
脱皮はねぇ・・・。

私だったら有り得ない話でもなくはない・・・。

いえいえ。

ここ最近、腹痛だの吐き気だの、変な体調続き。
季節の変わり目のせいとは判るんですが、この不調っぷりは毎年嫌です・・・。

ま、明日、検査入れる?て言われたら入れてもらって、入らなかったらしばばし様子見しょうかね・・・(笑)。


2006年09月27日(水)



 これも老化現象なんでしょうか・・・。

昨日、久々に会えた友人と、長時間ファミレスで喋ってました。
その間、肘をテーブルにつけるような格好をしていました。

家に帰って、どうも肘の辺りがヒリヒリするので見てみたら、両肘の皮がすりむけてました・・・。

今日、ちょっとした事で指の皮がむけ、その後もまたちょっとした事で、別の指の皮がむけて出血。

皮膚、弱すぎ(--;)。

これって、やっぱ老化現象のひとつなんでしょうかね・・・(--;)(--;)。

2006年09月24日(日)



 久々に予知夢見ました(@O@)

昔から明け方に見る夢が、近いうちに現実になる事が少なからずありまして。
ただ、ここ数年は珍しくそういう事がなかったんですが。

昨日、6年位会ってない友達が夢に出てきました。
その子、TちゃんはSMAPのコンサートに一緒に行ってた仲間なんですが、仲間4人中、彼女1人だけ無事(!?)ご結婚され、年長さんか年中さんになる娘ちゃんが一人いるのですが、その彼女と夢の中で、昼間のファミレスみたいな所で喋ってたら、いきなり
「あ、私。2人目の娘が生まれたんだ〜」
と告げられ、「ええーっ!?」と、めっちゃ驚いた所で目が覚めました。

目覚めてからも、そのシーンだけが妙に鮮明に残ってて。
「そういや、あの当時のメンバーみんなにずっと会ってないなー、久々に会いたいなー、連絡とってみようかなー。」
と思ってたところ。
今日、仲間うちのYちゃんから
「Tちゃんから、今日赤ちゃん(女の子)が産まれたって連絡があったよ。赤ちゃん会いにいきがてら、久しぶりに集まらない?」
とメールが。

ビックリな反面、滅茶苦茶嬉しかったです☆
みんなに久しぶりに会えるのも、Tちゃんの赤ちゃんに会えるのも、今から凄く楽しみ☆☆

嫌な予知夢は勘弁ですが、こういう嬉しい予知夢ならば、これからももっと見れるといいなぁ〜〜♪♪

2006年09月19日(火)



 早かった!?

最近、ボケが始まったようで。

彼岸のお中日を間違え、今日おはぎを作ってしまいました。

流石に、本当のお中日に再チャレンジする体力も気力も材料も無いので、今日で勘弁してくださいまし、ご先祖様&じいちゃんばあちゃん&おばちゃん。


2006年09月18日(月)



 メンテナンスが終わらない・・・。

ブログの方(^^;)。
タダでやらせてもらってるから文句言えませんが、にしても長い・・・(--;)。
でも、ああいうメンテナンスって何をどうやるんだろう。
当たり前だけど、タグ編集でHP作るよりも、もっともっと大変な作業なんだよねぇ。
そう考えると仕方ないか(笑)。

※雑記帳更新しました。

2006年09月17日(日)



 ジョートー、ジョートー

北海道行く前から、沖縄恋しい病の再発(爆)。
何度発作的に、栄の「わした」とか大須の「ニライ」さんと言う、沖縄ショップへ走ろうとしたか。
しかし、札幌で「わした」へ行けば良いじゃないか!!と自分に言い聞かせ、我慢に我慢し、札幌の「わした」と、APIA内の沖縄ショップに行ったんですが。

やはりダメでございました。
何故って、北海道じゃナマモノ買えないんだもん(爆)。

そんな訳で、大須の「ニライ」さんへ。
ここは名古屋で沖縄物を扱うお店の中では、一番品揃えが良いのではないかと思われます。
そんな訳で毎回、大した買い物しないくせに店内をフラフラして幸せに浸る私(爆)。
嫌な客だな(^^;)。
今日も小一時間沖縄気分に浸っておりました(^^;)。
しかし、今日はちょっと大きい買い物もしましたよ。
三線のスタンド☆
いつもポーク缶にゴーヤ位しか買いません。
オリオンビール500ml缶が最大です。
ね、大きい(サイズかよ)。

お店のお兄さんに三線のメンテナンスについて色々聞けたし、行って良かった、楽しかった・・・☆☆

帰ってから、早速三線をスタンドに立ててみました♪
ジョートー、ジョートーよぉvv

しかし、やたら日当たりの良い私の部屋。
どこに置くんだ・・・?ちゅー事実発覚(爆)。


2006年09月16日(土)



 国から帰ってきましたー。

6、7日は自分の用事やら、7日夜から地元の友達案内する為に下見など。
7日夜、友達を千歳空港まで迎えに行ったはいいけど、良くツアー会社が持ってる「●●様、●●様」ってプレート。
いくら最終便とは言え、多少もって待ってる人がいるだろうと、自分も友達2人の名前を入れて作って行ったら


私だけでした・・・。

凄い恥ずかしかったです・・・・・・・。

7日夜、友達2人と寄ったコンビニで、本物のバニーちゃん発見。
つーか、バニーでコンビニ買い物来るか。
流石ススキノ。
人生初の経験に、かなり感動しました(爆)。

8日は、友達2人を札幌市内(札駅〜(駅前通)〜ススキノ界隈)を案内。
テレビ父さんは、じわじわ来ます(笑)。
最近人気の「じゃがぽっくる」は、市内の土産屋さんをマメにチェックした方が良いと痛感(昔は普通に買えたのにねぇ)。

9日は、小樽を案内。
久しぶりの小樽。
運河〜北一硝子館の間、堺町辺りは、昔、比較的静かな所だったのに、何だかんだとお店ができていてビックリ。
小樽行く度食べてた「ラムネソフト」のお店が無くなってた・・・。
思い出と思い入れのあるお店だったので、凄いショック・・・。
小樽からの帰り、札幌駅の人達の親切に感動。
名古屋だったら、こうはいかないかも。

10日、友達2人は午前の便で帰るため、ホテルでお別れ。
その後、また一人で札駅周辺フラフラ。
新しく、また観光客はあまり来ないような場所を発見♪
これはいいぞ♪

11日、12日、洗濯物やら片付けに追われる(^^;)。
12日の午後から疲れが・・・(爆)。

そして、今日から仕事復帰です。

早速休みボケかましまくりです(^^;)。





2006年09月13日(水)



 国に帰らせていただきます。(笑)。

二番目の(笑)。

1年3ヶ月ぶりの北海道です!!きゃー!!!
今回はツアコンです!!ぎゃー!!!(爆)。
本格的かといえば、そうではないけど、私にしては凄い下調べをし、下準備をし、プランニングした方です。
明日も機内で、観光地案内用の文言を覚えます(爆)。
明日明後日(の夜、友達を迎えるまで)も、向こうで列車の手配と、友達を連れて行くお店の下調べです。
下調べと言う名の味見なんだけどさ(爆)。

車椅子だから、体の許す限りアチコチ動いちゃうよ〜♪
と、思ってたら、明日、台風さんも北海道の東に居るらしいですね・・・。
あのお方が傍にいるだけで、非常に体調悪くなるアタクシ。
ちょいと、おっかないかも(^^;)。

でも、元気に行って来ま〜す☆


2006年09月05日(火)
初日 最新 目次 HOME