兼松孝行の日々つれづれ

2023年03月31日(金) 年度末!

1日何をしてたか正直よくわからない状態。
いろんなことがブワーっとすぎて行き、業後は引っ越しで大混乱し、いろんな主張の仕合で収まらないものもたくさん。
何かをきっかけに環境をよくしようとする気持ちもわかるけれど、相手の了解がないとそれも叶わない。
そんななんやらこんらやに巻き込まれ、なんか疲れちゃったなぁ。

てなわけで仕事が終わった後は車で逃亡(笑)



2023年03月30日(木) バタバタ〜

周囲がいろんな意味でバタバタしてきてなぁ。
まぁ、組織替えなんでいろんな意味で整理をついてないこともあったり我の張り合いがあったり、その他諸々。
ハラハラすることもあり
ドキドキすることもある
明日はもっと大混乱になるんだろうなぁ(笑)



2023年03月29日(水) 亡命??

我がチームの貴重なセットアッパーロドリゲスが日本にやってこなかった。
どうもアメリカに亡命したらしい。
キューバの選手はこうしたことが国際大会の後にある。
彼らの置かれた立場は国際的に見てなかなかこんなんな状況なのはわかるけれど・・・
お願いだからドラゴンズに帰ってきておくれ〜
帰ってこないとまた最下位になっちゃう(涙)



2023年03月28日(火) あきまへんなぁ〜

仕事が終わった後に近くの居酒屋さんで職場の部下と代表戦を見ながら飲み会。
この飲み会中ほぼほぼテレビの向こう側の代表戦へのダメ出し大会。
なんか、うまくいってない感じしか伝わってこなかったなぁ。
むしろ相手のコロンビアの方がチーム作りか上手くいってる感じだったなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2023年03月27日(月) いよいよ

3月も最終週。
さまざま次年度に向けた動きが加速する。
今回は機構改革で民族大移動のような動きをほぼほぼ手作業で行わなければならない。
大丈夫かなぁ・・・
まぁ、なんとかなるか。



2023年03月26日(日) 津島北高校演劇部「絶対的ライン」本番!

尾張地区高校演劇春季合同発表会。
津島北高校演劇部「絶対的ライン」本番!
お客さんの前でやると、自分たちの立ち位置を感じることができるはず。
本番前と本番後でどんなふうに変わったかを自覚してほしいなぁ。
できるかなぁ〜
知らない間にここの小屋(江南市民文化会館)、ネーミングライツやってたのね。

芝居の方はストーリーの進行が蛇行運転気味だったけれど最後にはなんとか着地点に到達できてなんとかなったかなぁって感じ。
さぁ、これから夏への戦いが始まる!



2023年03月25日(土) 名古屋ダービー(名古屋D×FE名古屋)

名古屋ダービー初日。
いつもは15時スタートだからそのつもりで来たら開場前になっちゃった(笑)
久々に並んで入場。
ついでに限定シャツをゲット。
勝てるかなぁ。
勝たないとなぁ。

そして試合の方は・・・

名古屋ダービー初戦勝利〜
一時はどうなることやらとハラハラしたけど、やっぱりドルフィンズはディフェンスのチームなんだなぁと思うような試合展開。
いやぁ、良かったなぁ。



2023年03月24日(金) 体力が・・・

昨日の花粉症疑惑もあり、なかなかしっかり眠れない中
異動や機構改革に伴う職場の片付け!
でもなぁ、やっぱり昔と違うなぁ。
半日荷物を動かしただけで、ちょっと足腰に疲れが・・・
ヤバい(汗)



2023年03月23日(木) まさか・・・

鼻はぐしゅしゅして
喉がイガイガして
息が苦しい
そして頭がぼーっとする・・・

完全に感分症の症状ではないか!
人生初!!
ヤバい!!
地獄のようだ・・・・

寒暖アレルギーの方だと信じたい・・・



2023年03月22日(水) WBC優勝!

いやぁ、やってくれたねぇ。
個人的にはこの試合に高橋宏斗が投げて買ったことが嬉しいなぁ。
最後の大谷とトラウトの場面になった時に勝ったなぁって確信した。
だってこの場面で終わるのが一番素敵な場面として語り継がれていくはずだから。
それと、高橋宏斗のシャンパンファイト不可のニュースは笑ったけれど、これで3年後の目標ができたよなぁ(笑)
久しぶりの優勝はお祭り騒ぎをしてもいいくらい嬉しかったなぁ。



2023年03月21日(火) 津島北高校演劇部稽古

春の大会前の最後の稽古。
こういうタイミングは基本的には何があってもポジティブな話をするんだけど・・・できるかなぁ〜(^_^;)

まぁなんとかできたなぁ。
いろいろと思うことはその都度伝え、少しづつ改善してきているし、前回指摘したところも、改善しようと努力している姿も見えてきた。
まぁ、少しは目標に近づきつつあるかなぁ。

がんばってくれい!



2023年03月20日(月) ドライブ!

次年度に向けていろいろとリセット&リフレッシュするためにお休みをもらってドライブ。

向かった先は30年ぶりくらいの東尋坊へ。
とても爽やかな観光地に変貌していた。
以前はいろんなところに電話番号が書いてある場所だったけどなぁ。
そして、東尋坊タワーからの眺めは絶景!

このことをSNSに書いたら、次々と「大丈夫か?」と言うコメントが。
まぁそう言う位置付けの場所だけれど、とても黄昏られるような環境じゃなくって、若者がわちゃわちゃイチャイチャするようなお気楽な観光地になっていた。
この変貌ぶりはすごい。
と言うわけでご安心を。

そういえば、この道中に藤井陽也が日本代表に追加召集されたニュースが!
テンション爆上がりで楽しいドライブに花を添えてくれたなぁ。



2023年03月19日(日) 名古屋D×大阪

昨日のお酒が残りまくり、完璧な二日酔い。
そうだよなぁ、ほぼほぼなんも食べてなくてビール連発だったからなぁ・・

さてそんな二日酔いの体を嫁さんに運んでもらってパークアリーナ小牧へ。

昨日とは違う赤いチームの応援。
けが人だらけで泣きそうな状況。
昨日は良く勝てたよなぁ。
今日はヘロヘロななか戦う状況になるんだろうなぁ。
少し覚悟して観戦。

ちなみにチャレンジチケット買ってみたら、普段来られないようなリッチなゴールエンド席に。
周りは一眼レフ構えた人だらけ。
試合始まったら怖いよなぁ、きっと(笑)

そして試合の方は・・・

いやぁ、こんな試合あるんだなぁ。
こんな満身創痍の状態でよく逆転できたよなぁ。
すげぇ〜。
ほんと感動した。
選手も監督の通訳もスタジアムMCも、そしてお客さんもみんな涙した素敵な逆転劇だ。
いやぁ、よかったよかった。



2023年03月18日(土) 名古屋×FC東京

キックオフの一時間前だけど、大丈夫かなぁ。
チケットがほぼほぼ売れてる割にはお客さんがまばら。
ギリギリに来たら大変なことになるんだろうなぁ。
さて、既にブラボーと言わなくなった長友さんとの対戦。
バトルで負けないように頑張って勝利してほしいなぁ。

と思って試合を見ていたら・・・・

うわちゃー。
お互いにかたいどおしがやるとこうなるのね。
痛み分けな感じになっちゃったけど、面白い試合だったなぁ。
和泉は大丈夫なんだろうか・・・

試合終了後は東京から遠征に見えた新婚さんのお祝い会。
楽しい時間を過ごしすぎて、途中から記憶が・・・・

こうして夜は更けていくのだった。



2023年03月17日(金) やばい・・・

ほんと、仕事以外の記憶がない・・・
というか、それ以外に心動いていないから、かけることがない・・・



2023年03月16日(木) 休憩〜

いかんいかん。
数日日記をサボると、仕事以外に何したか記憶が・・・(汗)



2023年03月15日(水) 休憩

休憩



2023年03月14日(火) いろいろ

内示が発表されてから人々の意識が変わり、心も変わり、なんだかカオスな状況になってきている。
ちょっとした一言が人を勇気付けたり傷つけたりする。
いろいろ大変だなぁ。



2023年03月13日(月) 予算決算特別委員会

初めて行う委員会。
いろいろあったけれど、身のある議論になった、と信じたい。
初めてのことだから・・・・



2023年03月12日(日) FC岐阜×松本山雅

FC岐阜のホーム開幕戦。
会場は緑色であふれてる・・・というより山雅に占拠されてる(^_^;)
明るい未来のために頑張れ!
FC岐阜!!

試合の方は・・・・

あちゃー。
またもドロー。
しかし、ホーム開幕戦にふさわしい、ものすごく盛り上がった楽しい試合だった。
やっぱり、ハリセンあるといいなぁ。
そういえば、東の方ではユンカー様がスーパーゴールを決めたみたい。



2023年03月11日(土) 津島北高校演劇部稽古

先週に引き続き稽古参加。

この日は通し稽古が行われた。
やっぱりコロナ禍でいろんなことが0リセットされてるなって感じだった。
目標は中部大会進出。
そのために今できることをやっていくわけだけれど、まずは芝居をお客さんの前でちゃんとやるってことだよなぁ。
そして、自分達でいろんなことに気づいてほしいんだよなぁ。
気づいてからならアドバイスはいくらでもできるけれど、まずはそこに行き着くことなんだよなぁ。

頑張ってくれい!



2023年03月10日(金) 連勝!

WBC連勝!

と言う瞬間を職場メンバーでいつもの飲み屋さんで見ていた。
いろんなガス抜きをして、楽しい夜を過ごせたなぁ。
こうして夜は更けていくのだった。



2023年03月09日(木) WBC開幕!

いやぁ、やっぱり大谷はすごい!

の一言で集約される試合だったなぁ。


そしてその裏番組でやってたU-20アジアカップで松木くりゅうが大活躍の2得点。
アジア1に向けて頑張れ〜



2023年03月08日(水) よくやった!

ルヴァンカップが今日からスタート。

我がチームは現在首位をひた走るヴィッセル神戸とのアウェー戦。
ミッチのスーパーセーブに助けられながら、こっちもスーパーゴールで2点奪取。
見事に勝利!
よくやった!



2023年03月07日(火) 休憩〜

今日は休憩



2023年03月06日(月) いろんなスタート

国道19号
国道22号
国道154号
国道247号
これらの国道の起点あたりにある施設で末っ子の新しいスタートを後押し。
道はいろんな方向に分かれていくけれど、どんな道を進んでも上手くってほしいなぁ。



2023年03月05日(日) ぼちぼちと

内示をもらってから早速いろんな準備をするために買い物。
ぼちぼちと4月に向かっていきたい。



2023年03月04日(土) 津島北高校演劇部稽古&他

先週に引き続き稽古参加。
しかしなぁ、稽古が始まるまでに時間がかかりすぎなんだよなぁ。
もうちょっと効率良く準備してほしいな。
それと、やっぱり芝居のスキルは落ちていて、まずは言葉がわからない。
舞台の位置関係を言う時に「右、左」といっている間は大変よ。
というわけで、知らないことはちゃんと伝え考えなきゃいけないことはヒントだけだし、って言う感じで言葉をかけていった。
さて来週どんなふうに変わっているんでしょう。
楽しみ楽しみ。

稽古後はもうすぐ閉店のレジャックを見学し、
HUBでセットプレーに押してやられ、
夜は消防団活動に参加。
最後はやけ酒(笑)

こうして夜は更けていくのだった。



2023年03月03日(金) 内示

4月からの仕事が決まった。
しかし、機構改革でいろいろ異動がありすぎて軽くパニック(汗)



2023年03月02日(木) もんもん

ちょっと休憩〜



2023年03月01日(水) ついに3月

いやぁ、時の流れは早い。
年も変わって2ヶ月が経ち、いよいよ年度末。
これからだんだん暖かくなるけれど、気持ちも暖かくなるような出来事が増えていけばいいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加