兼松孝行の日々つれづれ

2022年03月31日(木) そして年度末

なんだかよくわからないうちに年度末になってしまった。

たくさんの別れがあった。
悲しい別れや
悔しい別れや
普通の別れや
残念な別れや
素敵な別れ

いろんな種類の別れがある。
でも出会ったからの必然でどれもこの先の財産。



2022年03月30日(水) ばたばたばた

やっぱり年度末はいつもバタバタと過ぎていく



2022年03月29日(火) 退院

父親が何事もなかったかのうようにすっかり回復して退院。

本人は発作の記憶が全くないので、バタバタした周りのことも当然わからない。
なんとなくムカつくけれど、無事だったのでよしとしよう。



2022年03月28日(月) 救急搬送

昨日の沼津からの帰り、我が家から「父親が救急搬送」の連絡。

病院についてからはいわゆる癲癇の発作が出ていて、本人に意識がないけれど多動状態。
と言うわけで入院決定。

う〜ん、こう言うことはわかっていたけれどこれから何度も巡り合うんだろうなぁ。



2022年03月27日(日) 沼津×FC岐阜

愛鷹広域公園多目的競技場なう。
なんで「陸上競技場」って名前じゃないのかな?

てなわけで我が家の平和のために二番目に近いアウェイにやってきた。
やっとキャプテンもベンチ入り。
アウェイ初勝利をつかもう!
ちなみに沼津の公式ページでは、すでに岐阜が完封勝利をあげたことになっている(笑)

去年みたいに時の最下位チームに足元をすくわれないようにしないとね。
目指せ勝ち点3!!

しかし、試合の方は・・・

あらまぁ(😭)
またまた時の最下位チームから勝ち点奪えず・・・

前半に不可解なファール判定が多かったのと、キーパーへパスしてはいけない場面でのミスで終わってしまったなぁ。
ただ崩されてやられたわけではないし、試合は支配できていたし、柏木が入ってからは良い連携もできてきたし、次に向けて前向きに行きましょう。



2022年03月26日(土) 名古屋×徳島

あ〜あ。
雨じゃんじゃん。
19列目でも屋根意味なし状態(^_^;)

さぁ、来週から始まる怒涛の日程に備えて、できることは全部試してね。
目指し勝ち点3!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜
見事に勝利〜
前半はやることなすことうまく行かないプンスコプン(●`ε´●)な展開だったけど、後半に見事に修正して、ちゃんとカテゴリーの違いを見せつけられたな。



2022年03月25日(金) お別れ

人事異動の季節はお別れの季節だ。
まだコロナで大々的には追い出し会はできなけれど、少人数でささやかに飲み会。
次の場所で大きく育ってくれよ〜。



2022年03月24日(木) W杯出場決定!

今まで一度も勝ったことなかったアウェイのオーストラリア戦で見事に勝利。
三苫の2点目に向けて始動し始めてからゴールまでのパフォーマンスは、いつものJリーグで見ていたそれだったけれど、この日はそれが妙に感動的で、ゴールの瞬間に涙がほろり。
素晴らしいパフォーマンスだった。
それと同時に思ったのは相馬の代表への壁が一段と高くなったことだなぁ。
今年は冬にW杯が行われる。
一年中サッカーを応援できて幸せだなぁ。



2022年03月23日(水) ドバイカップスタート

パリ五輪世代の国際大会もスタート。
我がチームからは成瀬と甲田が先発出場。
しっかりと結果を出して、次のステップに繋げてほしいなぁ。



2022年03月22日(火) 終わらないなぁ・・・

戦争はまだまだ終わらない。
自分達にもだんだん影響が出始めている。
もうひくに引けない状態になちゃってるんだろうなぁ。
負の連鎖だよなぁ。



2022年03月21日(月) もうすぐ

あと少しでまんぼうが終了。
もうこれで最後にならないかなぁ。
この2年間ほぼ高校演劇部にかかわれず、悶々とするしかなかったんだなぁ。
まんぼうが終了しても全てが取り戻せるわけじゃないけど、少しずつ取り戻していきたいなぁ。



2022年03月20日(日) 名古屋×柏

到着早々に様々な方々と遭遇。
マイミクさんにも出会うけど、シャイなオイラは声かけられず(^_^;)

いろいろあってここで見られるのはほぼ一ヶ月ぶりかぁ。
スタメン見ていろいろとビックリとワクワクが交錯する。
しかしあれだなぁ、こうも好調なチームと巡り合うとは、日程くんも罪だなぁ(笑)

さぁ、今日も勝利をして中谷進之介を気持ちよく代表に送り出してあげよう!
目指せ、勝ち点3!

そして試合の方は・・・

1−1の引き分け。

う〜ん、負けなくてよかったっていう試合?

・・・だなぁ。

調子の良いチームにあたるとまだまだこんな感じになっちゃうのね(^_^;)
チアゴと藤井が代わってからのほうがディフェンスが安定して見えたのは気のせいかなぁ。
次回は吹田までリーグ戦がない。
試合数が少ないとはいえ、長い間今の順位表を眺めるのは心臓に悪いなぁ(^_^;)



2022年03月19日(土) FC岐阜×愛媛FC

長良川競技場なう。
嫁さんと密会のはずが、別の密会相手に遭遇(笑)

FC岐阜ホーム開幕戦!
我が家の平和のために勝ち点3をもぎ取るぜ!

相手は降格組の愛媛FC。

ん?
松田力
矢田旭
ありゃ、そっちもそれなりではないかい。

しかし、いまだに一年で復帰したチームがないのがJ3。
そういう意味では沼にようこそ(笑)

そして試合の方は・・・

見事に勝利〜!
我が家にしばしの平和が訪れる〜



2022年03月18日(金) さむ!

なんじゃこりゃ。

雨降るとまだまだこんない寒いんだ・・・・



2022年03月17日(木) やだなぁ

人事異動の後は、人のいろんな面が炙り出されてしまうなぁ。
特に嫌な面がたくさん見えてきてしまう・・・

こんな人だったっけ?

っていうことが多すぎる。

特にここ最近。


ただでさえこの仕事はストレスが溜まる。
しかし、この数年特に人事異動が発表されるたびに、溜まっているものが爆発している感じだ。

どうしたらいいんだろうなぁ。

どうしようもないと分かっていても少し争ってみたりしたくなる。



2022年03月16日(水) 人事異動内示

人事異動の内示があった。

残留決定。
そして、仕事が倍(笑)

まぁ、そう言うことでしょう。



2022年03月15日(火) 休憩〜

まだまだリハビリ勤務で体力が・・・・
と言うわけで休憩〜



2022年03月14日(月) リハビリ勤務

やっぱりだよ。

1週間家にこもってたから体力が・・・・
しばらくはリハビリ勤務だなぁ・・・



2022年03月13日(日) 練習見学会

トヨタスポーツセンターへ。

先週の豊田と昨日の等々力に参戦できず、家で悶々とダゾーンを見ていた。
明日から仕事で更に悶々とするなか、幸い練習見学会があり、少し心が晴れやかに。

開始時間1時間前には駐車場が満車。

事前の告知では練習試合もあるようなので、楽しみたいなぁ。

しかし、内容は書けないよう・・・お後がよろしいようで(^_^;)



2022年03月12日(土) 濃厚接触者千秋楽

今日1日何事もなければ濃厚接触者のラベリングから逃れられる。
体調に全く問題なし。
熱もない。
大事なことはこの状態で24時を越えることだ。

さてそんなわけでせっかくの土曜日だけれど家で悶々と過ごす。
そして、ダゾーンで行くはずだった2試合を観戦。

YSCC横浜×FC岐阜
川崎F×名古屋

この2試合
180×40=1

ちゃんとした日本語に直すと

2試合で180分間かかって両チームがシュート40本打ったけれど、得点は1点だった。
サッカーとはなかなか点が入りにくい競技なんだなぁ。

でも、名古屋も岐阜も悲観するような内容じゃなく、この先に明るい未来が見えてくる内容でよかったよかった。



2022年03月11日(金) 濃厚接触者6日目

自宅勤務も5日目。
いよいよネタが・・・・と思っていたら職場からちゃんと課題が届いた(笑)
ある意味充実した自宅勤務の5日間となったなぁ。

いま、いろんなことが順調で自宅勤務も今週で終了できそうな見込みだ。

と思っていたら、やっぱりおこるなぁ。
いろんな出来事が。
いろんな出来事には、叱咤激励や要望や苦情やクレームやいろんなものがある。
このうちどれになるかは、ことが起こって結果を見た後に分類することだ。
時々それを勘違いする人がいて、入り口で分類してしまって相手の要望に真摯に向き合ってない場合がある。
いつもそうならないように気をつけているけれど、今回みたいに直接現場に出向けない時にはもどかしさしかないなぁ。



2022年03月10日(木) 濃厚接触者5日目

自宅勤務も4日目。
いよいよやることがなくなってきたぞ・・・

こう言う日は何かに気がつくと思わず綺麗にしたくなってしまう。
てなわけでお掃除とご飯作りに勤しむ日々になってしまった。

陽性の家族の方は明日何事もなければ72時間クリアで見事に娑婆に出られる。
しかしオイラは、最終接触日の関係で土曜日までは自宅待機。
なんか腑に落ちないなぁ。
でもそう言うルールだから仕方がない。

あ〜、明日は何しよう。
そして仕事のない明後日はもっと何しよう・・・・ダゾーン三昧だな。



2022年03月09日(水) 濃厚接触者4日目

職場からの連絡もあまりなく、そろそろ家でやるネタが尽きてきた・・・
恐るべし自宅勤務。

まぁそれでも普段見ない環境関連の動画を見ることができるから、そう言う意味で研修の時間として大切に使おう。
しかし、明日にはそのネタも尽きそうな気がする・・・・(汗)

そういえば、今日になると思わず思い出すの曲。
特に思い出や思い入れもないけれどなぜか聞きたくなる。
やっぱりいい曲だなぁ。
3月9日



2022年03月08日(火) 濃厚接触者3日目

家から出るにも生活の維持のための最低限の範囲内という制限があるので、制限があると反対に制限の範囲内で一杯一杯のことをやってしまいたくなる気持ちが芽生える。
しかし、もしもの時のことを考えるとそういう勇気に蓋をして過ごさなければならない生活となる。
ましてや職業柄、ちょっとした行動が拡大解釈されて苦情になってしまう。
窮屈な世の中だなぁ。
なんか、定年して退職したらものすごく悪い人になるか、解放され過ぎて帰って行き場を失って廃人になるかのどっちかかなぁ(笑)
なんてことを悶々と考えながら過ごす自宅待機での職務。
やれることに限界があるので、流石に勤務時間全部を仕事に関連した事柄で埋めていくのがなかなか難しい。
それでも、来年度の環境映画の選考をしないといけないので、この機会に片っ端から見てやろうと思っている。

・・・

・・・

ありゃ、第1候補になってる映画ってネット配信されてない。
DVDを買うか借りるかしないといけないのか・・・
でも他の候補もあるからそれをとりあえず見てみるか・・・

というわけで、飛ばし飛ばしで配信されている映画を数本確認。
いやぁ、ネット配信って便利だなぁ。

夜は家族分のカレーを作ったけれど、自分で言うのもなんだけれど最高の出来だった(笑)
少し幸せな気分になって、少しお腹が大きくなった(汗)



2022年03月07日(月) 濃厚接触者2日目

今日から自宅勤務がスタート。
やることあるんかいと思いながらも、結構職場に連絡をすることがあったり、職場から連絡をもらったりする。

そして、PCR検査の結果がやってきた。
家族全員陰性。

よかったよかった。
これで順調ならば日曜日には自由の身となる・・・はず。



2022年03月06日(日) 濃厚接触者1日目

濃厚接触者として1日目。
特に体調に変化はない。
PCR検査が検車場に届けばメールが来ることになっているが今のところは届いていない。

一気にやることがなくなった週末。
とりあえずいくはずだった豊田スタジアムの試合をダゾーンで応援。
試合は1−1のドローだったけれど、負けなくてよかったなぁって言う印象。
やっぱりコロナ禍の影響がまだ残ってるなぁ。
これから1週間で強敵川崎とやれるように仕上がるかなぁ・・・ちょっと不安

しかし、こう言う時間はゆっくり過ぎていくなぁ。



2022年03月05日(土) 濃厚接触者0日目

家族の一人に陽性が判明。

ありゃ。
これで最低3月12日までは自宅待機者になる。
今週と来週末にサッカーを予定していたけれど、両方キャンセルだなぁ・・・(涙)
まぁ、こう言うご時世だから仕方がない。

そして家族分のPCR検査を発送した。
他に陽性者がいないことを祈るのみ。



2022年03月04日(金) 困った

こう言うことってやっぱり突然起きるけれど、相手にとっては計算した織り込み済みの出来事。
なんかムカつく!!



2022年03月03日(木) Weekly News

芝居を作ってた頃、
この曲を侵略者が登場するシーンに使ったけど、
まさかリアルに響く時代になってしまったとは・・・


WEEKLY NEWS



2022年03月02日(水) 完敗

テレビでルヴァンカップを見てたけれど、甲田くん一人が頑張っていた印象しかないなぁ。
完敗だぁ。
連覇が遠のく・・・・



2022年03月01日(火) もう年度末

もう3月かぁ。
1年は長いようで短いなぁ。
でもこうして毎年繰り返していくいろいろな出来事も、段々とやらなくてもよくなくなってくるお年頃に差し掛かってくるんだよなぁ。
仕事はあと10年近く務めたら終わるから、そのあと何をして過ごすかそろそろイメージするなりして考え始めないとなぁ。
でも、10年経ったらこの世があるかどうかわかんないなぁ。
いつか突然どこかの国のパラノイアが核のボタンを押すこともある。
うーん、あんんまり考えたくないけれど、人が人を殺す世の中にはなってほしくないなぁ。
と、年度末みたいに一つの終わりが近づいてくると思わず考えてしまう。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加