兼松孝行の日々つれづれ

2021年05月31日(月) 辛い

昨日は帰宅後勢いに任せて深酒をしてしまい、今朝から非常に辛い・・・
職場の自席とトイレの往復・・・・
お酒の飲み方を考えねば・・・・



2021年05月30日(日) FC岐阜×YS横浜

嫁さんとひさびさおデートで長良川競技場。
いやぁ、なんて穏やかな陽気なんだろう。

我が家の平和のために18時からのダゾーン観戦をそっちのけにしてやってきたぜ(笑)
YSCC横浜には申し訳ないけど、絶対に取りこぼしては行けない相手。
先週のHONDAよりもくみしやすいはず。
しっかり勝ち点3をゲットして、首位戦線をキープしてほしいなぁ。

てなことを考えて試合を見ていたら・・・

あちゃー
悲惨な逆転負け。
YS横浜に今季初勝利をプレゼント・・・・

色々とプレーが軽すぎる!
こりゃ今年も昇格は厳しいかも・・・・



2021年05月29日(土) 歯医者さん

まだまだ顎関節症が改善しないので、歯医者さん通い。
しかし、歯医者さん、どうも顎関節症を治した後に歯石を取ったりそのほかの治療をしたりすることを目論んでいるようだ(汗)
今後この包囲網を突破できるのか???
乞うご期待!



2021年05月28日(金) 班長会

毎月28日は班長会。
地元の連絡事項を受け取り、同じ班の人に広報を配るのだ。



2021年05月27日(木) もんもん

なかなか結果が出ないので、悶々とする日々・・・



2021年05月26日(水) 名古屋×仙台

ほぼほぼ一番ノリのスタジアムは、妙に気持ちがいい。
とはいえakippaでキープした駐車場に別の車が停まっていて、コインパーキング利用を余儀なくされてしまった(😭)
この気持ちのやり場は勝利で癒やすしかない!!

仙台に赤崎がいないのが気になるけれど、
そして我がチームもスリーボランチなのが気になるけれど、
とにかく目指せ勝ち点3!!

そして試合の方は・・・

あちゃ〜(😭)
なんてこと・・・

守りのミスからの失点
決定機は枠の外ばかり
シャビエル怪我

森下が入ってようやく押し込めたけどなぁ。
川崎も引き分けたのに・・・

30日にユンカー攻撃が待っている。
こりゃヤバイ・・・



2021年05月25日(火) パンドラの鐘

日本特殊陶業市民会館ビレッジホールに門脇麦ちゃんの出るパンドラの鐘を見にやってきた。

ん?
別に門脇麦ちゃん目的じゃないよ。

ある日テレビを見てたら、野田秀樹さんのホンが名古屋で上演される情報を見て、速攻でチケットをゲット!
チケット発売はまだまだコロナが爆発する前だったから、客席は100%のレギュレーション。
そういう意味では少し不安はあるけれど、声出しをするわけじゃないから大丈夫でしょう。
台本では読んだことのあるお芝居。
どんな舞台になるか楽しみでもあり不安でもある。

で、見終わった後の感想としては・・・

野田さんの芝居って幕が降りた瞬間「はぁ〜」って感じでため息が出るんだけれど、なんていうか舞台と客席の呼吸がリンクする瞬間がなかったんだよなぁ。
そういう中でも役者陣は芝居を伝えようと必死でやってた感じでそういうところは伝わってきた。

難解な野田さんの脚本をおしゃれに見せようとしてかえって難解になってしまった印象だったなぁ。
それとコロナ禍の中断の影響かなぁ、芝居がこなれてない感じがしてしまった。

でも、久しぶりに目の前で大声を出したり泣いたり笑ったりするする人を見れたのはよかったかな。

見る側もやる側も不安な中での観劇体験。
これはある意味お互いに覚悟のいる作業で、そういう時代を映した芝居でないと同じ呼吸をすることはなかなか難しいなぁ。

コロナ明けにもっとスッキリする観劇体験がしたいなぁ。



2021年05月24日(月) 休憩

今日は休憩



2021年05月23日(日) ごろごろ

久しぶりに土日ともにわが町の境界線を超えない週末を迎えたなぁ。
こういうのが普通なんだろうけれど、オイラにとっては特別の週末(笑)

本当なら昨日徳島にサッカーを見に行っていたはずだったんだよなぁ。
緊急事態宣言で取りやめにしたから、こういう週末になったんだよなぁ。

というわけで、1日ゴロゴロする週末に。



2021年05月22日(土) まだまだ続くリハビリ

先週から顎関節症になって地獄のリハビリが続いているけれど、この日も薬が変わっただけで、経過観察状態。
次週までには何かいいことが起こってくれてるといいなぁ。

通院後は
YouTubeでFC岐阜の天皇杯敗退を見届け
DAZNで名古屋の引き分けを見届け
なんだかモヤモヤしたまま撃沈・・・

今日もいい日だったといいながら眠りにつくことはできず・・・



2021年05月21日(金) いろいろ・・・

先週から起きていたいろんな出来事が、この日にとりあえず色々と決着出来た感じがする。
しかし、一個だけ二進も三進も行かない出来事が・・・
あ〜あ、明日もお医者さんだなぁ・・・



2021年05月20日(木) コロナワクチン接種最大日

この日のわが町でのコロナワクチン接種予約者が最大値。
そんな日にオイラが接種当番。
てんやわんやになるかと思いきや、意外とことはスムーズに流れていったかなぁ。
この人数をしっかり捌ける会場設営ができているから、きっとこの先もうまくいくと思う。
そして、数ヶ月後に訪れるオイラたちの年代の接種の頃には、インフルエンザと同じ感覚の予防接種になってて欲しいなぁ。



2021年05月19日(水) いつもの19日じゃないなぁ(笑)

今までなら消防団活動で夜警をしていた19日。
消防団を退団してから迎える19日は、他の日と同じ1日なんだけれど、何か少しだけ物足りない1日だなぁ。
それはさておき、年度末から悩まされていた放火氾も捕まったみたいだし、火災という意味では少し平和が訪れるのかなぁ。



2021年05月18日(火) 休憩〜

今日は日記休憩〜



2021年05月17日(月) 顎関節症決定(泣)

仕事を終えて歯科に直行。
昨日から顎が開かないという話をして、いろいろ検査もしたけれど、顎関節症の診断。
これからしばらくご飯が辛い日々が続くのかぁ・・・
辛いなぁ・・・・



2021年05月16日(日) 顎が・・・

今朝起きた時から顎が開かない。
なかなか食べるのに困難な状況になってしまったなぁ。
ヤバい・・・・



2021年05月15日(土) Jリーグの日(清水×名古屋)

この日までアウェー席が認められていたので車を走らせIAIスタジアムへ。
途中でエスパルス号に遭遇。

席をお任せにしたら、1Fの最前列で完全なるゴール裏。
手前に看板があり自陣のペナルティーエリアの足元が見えない(😭)
席選びは次回への反省点だなぁ。

さて、富士山もてっぺんしか見えないし、めざすところはそこ。
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・・

Jリーグの日はマッシモの復帰祝い!
3-0で見事な勝利!
素晴らしい!!



2021年05月14日(金) バタバタな1日

なんだか分からないけれどバタバタと振り回された1日になってしまった。



2021年05月13日(木) 緊急事態宣言

昨日から緊急事態宣言に突入。
やっぱり色々と制限があって不便になっていくなぁ。



2021年05月12日(水) 珍しい出来事(名古屋×鹿島)

いやぁ、こんなことあるんだなぁ。

すでに雨がパラパラと・・・少し肌寒いけど、シートヒーター稼働中でぬくぬく観戦(笑)
前節でいろんなネガティブなものが断ち切れた。
ここからは連勝街道を突き進んでほしい。
まずは強敵鹿島をやっつけてシーズンダブルを!
目指せ勝ち点3!!

と思って試合を見ていたけれど・・・

う〜ん、連勝ならず(😭)
前半は攻撃がつながらずモヤッとする失点。
後半は守備崩壊。
鹿島にいいようにやられてしまったなぁ。
そろそろ監督が復帰しないかなぁ。

という悲惨な試合の結果がJ1リーグ史上2回目というシュート0!!
なんという珍しい試合だろう。
みんな疲れてるよなぁ。
そろそろちゃんとしたターンオーバーしないとみんな壊れちゃうか力が入らない状態でも全力でプレーしてる気になる症候群になっちゃうよ・・・



2021年05月11日(火) ちょっと

休憩



2021年05月10日(月) メールな1日

なんだろうこれは・・・
とにかくメールでの問い合わせが多かった。
色々とあっちこっちと手を尽くしてなんとかコンプリート。
こんな日もある??
うーん、珍しい1日だ。



2021年05月09日(日) 炊飯器ゲット

昨日我が家の炊飯器が撃沈。
うんともすんとも言わなくなった。
てなわけで、新しい炊飯器をゲット。
真空圧力IH。
それがどれくらいお米の美味しさにプラスになるか分からないけれど、最初に炊いたお米はとりあえずうまかった。
いやぁ、前回みたいに失敗じゃなくってよかったよかった。
これでしばらく美味しいお米が食べられそうだ。



2021年05月08日(土) ゴーヤ配布&名古屋×C大阪

5月8日はゴーヤの日というわけではないけれど、緑のカーテン用にゴーヤの苗を配布。
300本が30分足らずで終了した。
みんな地球温暖化防止に関心をむけてもらえればって思う。

その後は豊田スタジアムへ。

黄砂攻撃に耐えながらの観戦(^_^;)
いつもの席と一列前だけど、だいぶ見え方が違うなぁ。
スタメンを見て思ったことは、先制点を何が何でも取りに行く姿勢が見える。
柿谷や木本が古巣対決かどうかと言うことよりも、まずは勝利を!
そして、首位川崎に不死鳥のように蘇る姿を見せるのだ!!
目指せ勝ち点3!
川崎戦の心の傷を勝利で癒すのだ。

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
復活のウノゼロ!!
齋藤学がついにチームにフィットした感じ。
この先もどんどん勝利を積み重ねるのだ!



2021年05月07日(金) 猫な1日

朝から夕方まで、複数の猫の話で振り回された1日。
解決できたものもあれば
解決できないものや
そもそも問題ではないものや
GWはそう言う時期だっけ?



2021年05月06日(木) 嫁さん生誕記念日!

めでたい!



2021年05月05日(水) FC岐阜×沼津

今日は長良川競技場で久々ムスメとおデート。
しかし雨・・・・

最近数試合は目の前で相手チームのゴールしか見てない(^_^;)
そろそろ推しチームのゴールが見たいなぁ。
我が家の平和のためにも目指せ勝ち点3!

試合の方は・・・

よっしゃー!!
勝利!!

思ったところに蹴り出せば、ボールがピタッと止まる夢のようなピッチコンディション。
先にモノにしたのがホームの岐阜だった。
岐阜はひょっとしたら雨天全勝かな?
これで我が家にしばしの平和が訪れるぜ。

ムスメも楽しそうに試合見てたし、よかったよかった。



2021年05月04日(火) 連敗・・・・

リベンジマッチの川崎戦。
チケットは確保していたけれど、まん延防止措置のためアウェー席が払い戻し対象になってしまい、リモートマッチに。

試合の方は・・・

先に3点取られて2点取り返すと言う前回とは違った展開。
それだけにこちらも勝てると思って応援ができた試合だ。
返す返す1週間前の試合の入りだけが悔やまれる。

でも、今日の試合は面白かったなぁ。
それに次回につながる展開。
優勝がなくなったわけではないし、まだまだ3分の1しか終わっていない。
この先何が起こるか分からないので、信じて応援を続けていくのだ!



2021年05月03日(月) 小牧山で遭遇

小牧山でレジェンドと遭遇。

実はSNSの書き込みを見て、この時間帯にここにいけば会えるんじゃないかとヤマをはったら見事に的中!
先日の川崎戦の惨劇と翌日の再戦について語り合うことができた。

そしてその後は・・・
ありゃ、職場から苦情の連絡・・・

ありゃりゃりゃ・・・・



2021年05月02日(日) FC岐阜×熊本

今回は長良川競技場。

我が家の平和のためにも勝ち点3を持ち帰るぜぇ〜。
しかし、5月のナイターはまだまだ寒いなぁ(^_^;)

しかし・・
試合の方は・・・

あちゃー
ウノゼロの連敗(😭)

しかも2試合連続のファールがらみのウノゼロ。。。。

そろそろ得点を取らないとなぁ・・・



2021年05月01日(土) 嫁さんとおデート

久しぶりに休みが一緒になったので、嫁さんとおデート。

まずは散歩・・・と言う名の地区周りの集金(笑)
今年は班長なので地区の仕事が色々と舞い込んでくる。
近くに住んでいるけれど、久しぶりに会話したり、初めて会話したり。

その後は除湿機が壊れたので代わりの買い物。

そして、お昼ご飯。
ラーメンうまかったけれど、オイラのはちょっと塩辛かったかなぁ・・・次回塩ラーメン以外でリベンジ。

最後は夕食の買い物ついでに、嫁さんのお誕生日プレゼントをゲット。

家についてからはダゾーン見ながら飲んだくれてお昼寝(笑)
良い1日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加