兼松孝行の日々つれづれ

2021年04月30日(金) ヤバい

昨日の敗戦で燃え尽き症候群みたいな気分になっている・・・
まだ前半戦なのに・・・
う〜ん、困った。



2021年04月29日(木) 名古屋×川崎

試合前にマッシモ監督がコロナ判定保留でベンチ外・・・
この状況が選手を堅くしてしまったのかなぁ。

あちゃ〜って言ってる間に怒涛のように失点を積み重ねた。
なんか3試合分くらい攻められてる感じ。

結果0−4の完敗。
川崎の3点目までの攻めは異次元だったなぁ。
開始数秒でヤバいって感じてしまった。
観客席でそうだったんだから選手はもっと感じたんだろうなぁ。
心がズタズタにされる・・・

このまま川崎の独走を許してしまう訳にはいかない。
なんとか5日後のアウェーでリベンジしてほしいなぁ。



2021年04月28日(水) 中日×阪神

お誘いを受けて久しぶりのバンテリンドーム。
仕事終えてから向かったので、到着するまでの間に2−0でリード。

試合の方は途中で追いつかれそうな感じなったけれど、こんなに打てないチームが、1イニングにホームラン2本の奇跡(笑)
ようやくホームラン10本目。

そして、強い阪神に連勝。
やはり阪神はバンテリンドームでは力が出ないらしい。

明日はドラゴンズの選手だったチェンが登板だから、勝てないんだろうなぁ・・・



2021年04月27日(火) 話し合い

この日はいろんな話し合いがあったなぁ。
今の問題点
将来の問題点
過去の問題点
いろいろと会議ごとに話す内容は違えど、少しは前進できたかなって思う。



2021年04月26日(月) 休憩〜

ちょいと休憩〜



2021年04月25日(日) 富山×FC岐阜

ドライブついでに富山県総合運動公園陸上競技場へ。

コロナ明けの岐阜にとっての前半戦の大勝負。
勝ち点3を持ち帰りたい。

しかし、気温は高いのに風が冷たくって体に染みる・・・

と思って見ていたら・・・あれ?

あちゃー(😭)
PKの失点のみ・・・

柏木が出てきてから、少しは攻撃にわくわく感がでてきたかな。
次節に期待!



2021年04月24日(土) シミュレーション

コロナワクチン接種のシミュレーションに参加。
お医者さんや看護師さんや他にも当日実際に動く人たちが全員揃って・・・ゲネプロ?
そう、ゲネプロみたいな感じのシミュレーション。
うまく行きそうなこともうまくいかなさそうなことも色々とみえたいい実践だったなぁ。



2021年04月23日(金) コロナワクチン接種説明会

コロナワクチンの接種が我が街でも5月にスタートする。
そのための職員向けの説明会。
オイラは予診票係。
毎週1回づつ程度のお手伝いになる。
恐らく歴史上後にも先にもやることがないだろう作業の説明会。
心して臨むのだ。



2021年04月22日(木) 名古屋×G大阪

ホーム開幕戦だった試合の代替日開催。
ちょうど前の試合でいろんな区切りがついたので、今日から新たな連勝街道の開幕日にしよう!
そ〜いえば、またも阿部ちゃんが・・・
せっかくのガンバ戦なのに・・・
柿谷と阿部ちゃんは、やっぱり川崎戦への秘密兵器なのかな?
さあ、今日から連勝街道を突き進むぜぇ!
目指せ勝ち点3!

試合の方は・・・

よっしゃ〜
勝利〜
ガンバの奇襲をものともせずに跳ね返したぜぇ〜。
今日のヒーローは相馬だなぁ。
でも、前も後ろもみんな良かったよ。
次節が大勝負。
ホームでなんとか勝利したいなぁ。



2021年04月21日(水) できた!

いろんな課題をクリア。



2021年04月20日(火) 泡の出る缶ビール

アサヒスーパードライの泡の出るやつをゲット。
ごくごく飲めてクリーミーで美味しい。
これはある意味結構やばいやつ。
調子こくといつの間にか意識不明になっていそうだ(笑)



2021年04月19日(月) 最後の作業

多分今の職場でこの先やることのない最後の作業に1日かかった。
来週の月曜日からは少し仕事の内容が変わりそう・・・変わってほしいな。



2021年04月18日(日) 名古屋×鳥栖

晴れてるのに体感気温が広島戦の時と変わらないのはなぜ(^_^;)
今年のJリーグのなかで、最強の盾同士の戦い。
予想に反して大量得点で勝利してくれたら嬉しいなぁ(笑)
目指せ勝ち点3!

試合の方は・・・

うわちゃ〜(泣)
めっちゃ悔しい敗戦・・・
完全に相手の術中にハマってしまったなぁ。
でも、追いつくための戦術も形になった感じがしたので、この先に期待を感じさせてくれる。
そろそろマテちゃんを休ませてあげよう。



2021年04月17日(土) 雨ジャージャー

久しぶりに派手に雨が降ってきたなぁ。

こんな日だけれど、色々とお外で地元の用事とかを済ませないといけない。
消防団としての最後の仕事も終えることができた。

あとはゆっくり過ごそ〜



2021年04月16日(金) 休憩〜

ちょっと休憩〜



2021年04月15日(木) 休憩〜

だって、3試合で3点って・・・・・
結局3連敗・・・



2021年04月14日(水) 名古屋×広島

豊田スタジアムなう。
風が強い〜。
成瀬はクリアミスが響いてお休みなのかな(^_^;)
しかし、なかなか柿谷と阿部ちゃんが一緒にピッチに立つ瞬間が訪れないなぁ。
クリーンシート継続も大事だけど、それよりもっと大事な勝ち点3を!

そして試合の方は・・・

よっしゃ〜!!
勝利〜!!
またもウノゼロ〜!!

しかもこの試合でまたもいろんな記録を樹立したらしい。
でも、点を取られてもいいから複数得点できる力が欲しいなぁ。



2021年04月13日(火) そういえば・・・

絶好調の名古屋
絶不調の中日

名古屋の方が中日よりも得点をしてるんじゃないかって思ってしまう。
それくらい貧打だ。
今日から東京での3連戦。
どうなることやら・・・・



2021年04月12日(月) パンフレット発注

やっぱり横尾忠則展のインパクトが強かった。
どうしてもあの感動を思い出したくてパンフレットを発注。



2021年04月11日(日) お〜!

アウェー大分での試合で久しぶりに複数得点。
そして見事にクリーンシート達成。
そして柿谷が我がチームでの初ゴール。
ようやく戦える体制が整ってきたかなぁ。
それでもやはり相手の川崎の壁は高い。
これをどう乗り越えていくかだ。



2021年04月10日(土) プチドライブ

愛知県内を軽くドライブ。

まずは旧稲武町の関谷酒造へ。
我が家の焼酎がきれると、補充にやってくる場所になってしまった(笑)
「空」や「吟」の誘惑には負けないぜ!

この場所、地味に豊田スタジアムと繋がってたのね。
冬芝の生産場所がこの近くにあるげな。


つづいて一気に大都会の名古屋市栄へ。
ここで、最近オープンしたドラゴンズショップ栄へ。
多分中日ビル内のショップの行き先をここにしたんだろうなぁ。
いつもは大須でお布施をするけれど今日はここでお布施(笑)

続いてスーツショップSADAさんへ行き、今年の戦闘服をゲット。
しかし・・・お腹周りが昨年より3センチも増えているとのこと・・・・(泣)
スーツもそれに合わせてちょっと大きめにした。

今回車をリッチにアートパーク東海にしたけれど、そこで横尾忠則展のポスターを発見。
せっかくだから見ることにした。
この人の絵だと意識して見たのはEW&Fのジャケットくらいだったけど、作品に触れてみてビックリ!
これだけ大量に一度に見ると、完全に消化不良に(^_^;)
伝わってくるもののアツが強すぎる。
完全にノックアウトされた気分。
芸術劇場の前にはメッセージが。
アートの世界はがんばってもこれくらいのアツしかだせない。
もがいてる様が伝わってくるなぁ。

帰り道に床屋さんに寄ってスッキリしてみた。
素敵な1日なったなぁ。



2021年04月09日(金) 焼酎うまい

関谷酒造が作っている米焼酎がめっちゃうまい。
いつの間にか酒瓶も二つ転がっている(汗)
と言うわけで、明日は補充に行くか!



2021年04月08日(木) 休憩〜

ちょいと休憩〜



2021年04月07日(水) あれれまぁ

仕事を終えて我が家でダゾーン観戦。

湘南×名古屋

不思議だよなぁ、ここだと何故か負けはしないけれど勝ちもしない。
今回も前半で相手選手が一人退場になった瞬間に「ヤバい」と思ってしまった。
相手がドン引きすると我がチームは崩しきれなくて得点が入らない予感がしてしまった。

試合はこの予感が的中してしまいスコアレスドロー。
グランパスファミリーからは早くもストライカー待望論と現選手への責任論が噴出・・・
でもさぁ、まだ負けてないし、過去最高の出だしなんだからもうちょっと我慢しようよ。
みんなセッカチだよ(笑)



2021年04月06日(火) 年度切り替えのさまざま

昨日お仕事おサボりさせてもらった分、今日は馬車馬のように頑張った。
部下の仕事も、お外の仕事も、さまざまな仕事もみんなクリアに。



2021年04月05日(月) 撃沈・・・

まだ体調が完全に戻りきっていないので、1日撃沈。
明日から頑張ろう。



2021年04月04日(日) ありゃま!

FC岐阜の試合がコロナの影響で中止に・・・

どれだけ気をつけていてもどこかに潜んでるんだよなぁ・・・
誰が悪いわけでもないし、気が緩んでるわけでもないんだろう。

感染した人たちが無事に戻ってくれることを祈るしかない。



2021年04月03日(土) 名古屋×FC東京

久しぶりのリーグ戦!
豊田スタジアムはまだ桜が残っている。
そして、黄砂が飛んでないから楽だ。

今日の相手は過去の対戦成績では最強の相手の一つ。
でも、過去は過去。
目の前の1勝を貪欲に突き進んでほしい。
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・・

あちゃー(😭)
連勝ストップ・・・
でも、クリーンシートは達成!
未だ敵チームにゴールなし。
齋藤学のポテンシャルが発揮されるのはいつのことだろう・・・



2021年04月02日(金) 辛い・・・

先日の黄砂の影響で

鼻水
声枯れ

発熱
たん

が登場。
症状だけ見るとまるでコロナ・・・
でも、お医者さんに行った限りそう言う状況ではないらしい。

はぁ、早く良くならないかなぁ・・・



2021年04月01日(木) 年度始め&消防団最終日

メンバーが入れ替わり年度始め。

そして、この日をもって消防団を退団。
いろんな経験をさせてもらったけれど、何回経験しても2度とやりたいくないと思ったのは火災現場での経験。
火災現場では何一ついいことはない。
2度とこう言う現場が起こらないことを願うばかりだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加