兼松孝行の日々つれづれ

2020年07月31日(金) うわぁ〜2

1日怒涛の外回り・・・
昨日同様にあっという間に時間が過ぎてしまった。
なかなか落ち着いて仕事ができない。。。



2020年07月30日(木) うわぁ〜

なんじゃこりゃ・・・
怒涛の苦情の嵐で気がついたら時間を過ぎていた・・・



2020年07月29日(水) 鹿児島×FC岐阜

DAZNでFC岐阜の応援。

遠く鹿児島の地で戦う彼らは、高崎のハットトリックで見事勝利!
これで我が家に平和が訪れた(笑)



2020年07月28日(火) さらに休憩〜

祝日に勤務をしたので、代休を取ることになって今日もお休み。
こういう日は普段できないことをするのだ。

そう、昼から焼肉屋でビール!

やっぱり平日の昼間にビールを飲むって結構優越感に浸れる。
初めてやってきたお店だったけれど、お肉も意外にも美味しかった。
また来よう。



2020年07月27日(月) 休憩〜

ちょいと休憩〜



2020年07月26日(日) 恐るべしコロナウイルス

名古屋の試合がコロナで急遽中止。

う〜ん、残念(😣)
神様は名古屋にいたずらをしてるとしか思えない。
気を付けているのに感染してしまうところが、このウイルスとのつきあい方が難しいところ。
特にアスリートは追い込んで体を鍛える分、免疫が一般人より少ないんだよなぁ。
この先きっと他でも同じようなことは起こると思うけど、バッシングや詮索は不要。
ただただ回復を祈るのみ。



2020年07月25日(土) 津島北高校演劇部稽古

今回は学校内ではなく、名古屋文理大学文化フォーラム。

今年度初の津島北高校演劇部稽古参加。
ほんと久しぶりだなぁ。
半年ぶりくらいだ。
みんな、覚えてなかったらどうしよう(😭)

本来なら今ごろ地区大会をここでやってるんだよなぁ。
全国大会も紆余曲折あり、結局なくなっちゃった。
複雑な思いで向き合う全国大会の演目。
せめて後日行われる発表会は実現してほしいなぁ。



2020年07月24日(金) ちょいとドライブ

子どもの頃に親戚のおじさんに連れられて、何度やって来た大神神社へ。
そして、参拝後は必ず三輪そーめん。
30年ぶりくらいかな。
こんなんだったっけ?と思うところと、ハッキリと思い出せるところと両方あるなぁ。

ちょいとドライブと言いながら、ぐるりと回って450kmの旅。
コロナ禍だから基本的に車から降りずに、ひたすら走り続けた。
久しぶりに一人になる時間ができて、いろんなことが整理できたなぁ。



2020年07月23日(木) そういうことなんだよなぁ

とある事情で休日出勤。

とある住民さんを訪問。

いろんなお話を聞かさせてもらった。

痛い話もたくさんもらった。

素敵な話もたくさんもらった。

色々と考えさせられる1日だった。



2020年07月22日(水) 勝っちゃった!

名古屋×大分をDAZN観戦。

よっしゃ〜
勝利〜
負傷交代しかなかったのにクリーンシートで勝てたのが、いまの名古屋の強さを物語ってる。
負傷交代者が軽症であることを祈るのみ。
ボランチ相馬は初体験(笑)
しかし、頂上にいる川崎はアホみたいに強い(^_^;)



2020年07月21日(火) 修行・・・

ほぼ修行のような1日。

押さえ込まれるってこういうことを言うんだなぁ。
絶望ってこう言うことを言うんだなぁ。



2020年07月20日(月) あ〜あ

そろそろ第2波なのかなぁ・・・



2020年07月19日(日) 防火の日

毎月19日は防火の日

どちら様も火の元には充分お気を付けください



2020年07月18日(土) 名古屋×鳥栖

ひさびさ豊田スタジアム。
職場メンバー3人と観戦。

現地では久々の仲間とも再開。

今日は米本、山崎が先発。
ボールを支配されて、奪ってカウンター作戦なのね、前半は。
5000人全席指定のスタジアム周辺は閑散としてる。
職場よりも「粗」な感じ。
さぁ、勝ち点3を目指すぜ!

試合の方は・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
阿部からのクロスが前田にドンピシャ!!
試合運びも(たぶん)プランどおり。
前半は我慢が続いたけど、よい試合でした。



2020年07月17日(金) なかなか・・・

ストーリーは書ける。
エンディングも決まっている。
でも展開方法がが決まらない・・・

一番悩むパターンだなぁ。



2020年07月16日(木) 中日×DeNA

仕事を終えて今季初のナゴヤドームへ。

今日勝利してDeNAの白黒行進を止めるのだ!!

そして試合の方は・・・

8-0の完勝!
素晴らしい!!
最初は阿部しかヒットがなかったけど、だんだんヒットがでてきた。
そんななか、岡野がどうにかこうにか0で乗りきったから勝てたのかなぁ。
DeNAはバッテリーを代えなければならなくなったのが誤算だったよな。

しかし、5000人限定のナゴヤドームはお客さんの数が少ないだけあって空調が効きすぎ(汗)
移動やアクティブな応援が制限されているから、余計に寒く感じちゃう。
次回はそこんとこを気を付けながらの装備で観戦しなきゃな。



2020年07月15日(水) とうぜん

昨日のことがあって考え中。
考えて考えて、調べて調べて、相談して終わった1日。



2020年07月14日(火) この仕事は

みんなを守る仕事だ。
それを痛感させられる出来事があった。
でも・・
考えても考えても落とし所が見えてこない。
ストーリーは出来上がっているけれど、ベクトルの方向が見えない。
久しぶりのこの感じ。
いや、ここまで困難だって感じるのは初めてだ。
なんとか、いい結論に持っていけるように知恵を振り絞るしかない。



2020年07月13日(月) うーむ

なぜだろう?
昨日は見事に勝利して気持ちもスッキリしているのに、なぜかそれを上回るストレスでため息ばかりが出る・・・・
困ったもんだ。



2020年07月12日(日) ドライブインパブリックビューイング(C大阪×名古屋)

トヨタ自動車本社グラウンドでドライブインパブリックビューイングの開催。
思わずポチってきてしまった(汗)

映像はDAZN。
このまま薄暮が続くと、恐怖のタイムシフト再生が始まる。
早く暗くならないかなぁ〜
約200台のファミリーと後押しだ!
目指せ勝ち点3!!

そして、試合は


やった〜!
見事に勝利〜!!
今日は得点すると交代で休憩できるシステム?(笑)
夜になって画面もハッキリ。
ちょうど大きめのスタジアムでピッチを見てる感じで、わりと臨場感が伝わってくる。
最後は相馬からメッセージもやってきた。
初めての車でのパブリックビューイング。
最初は薄暮で7分遅れのタイムシフト再生。
そして後半はリアルタイム再生。
ということは、ハーフタイムはトイレを目指してもうダッシュ!!(笑)
でも、みんなでこうして見るのは、意外と楽しいもんだ。



2020年07月11日(土) 泥試合

今週1週間は晴れ間にに恵まれなかった。
そのせいだろうなぁ、長良川でのFC岐阜×讃岐のピッチが、ボールが止まってしまうほどの水ウカウカ状態。
完全に泥試合(泥仕合)。
讃岐に蹴鞠状態のなか先制されるも、水で濡れたピッチを利用した甲斐のミドルで同点に追いつきなんとかドロー(泥)
まさに泥試合な感じの勝ち点1。
それでも今んとこ負けなし。
いい感じで突き進めてるぞ。
来年はJ2復帰だ!



2020年07月10日(金) またも・・・

なんか最近、貰い事故のような仕事が増えている。
でも、必要だから要求されるし、でも時々必要以上に要求されるし。
その辺の匙加減が難しい。



2020年07月09日(木) やっと

今週はずっと他人のフォローや他部署のフォローの仕事ばかりだったけれど、やっと自分の仕事ができる展開になってきた。
今週をもう少し我慢すれば、少しは先に進めそうかなぁ。



2020年07月08日(水) 豪雨&名古屋×G大阪

九州各地でものすごい雨を降らせた雨雲がこっちにもやってきた。
短時間でものすごい雨が降ってあっという間にあちらこちらが冠水・・・
結構な量の雨が降った。
我が町の雨はそれだけで済んだからまだよかったけれど、この雨雲が木曽川上流に凄まじい量の雨を降らせた。
そして、時間差で木曽川の水位をどんどん上げていった。
オイラは水防団として夕方まで木曽川の警戒に当たったけれど、初めて見る凄まじい流れだった。
いろんなものを上流から流してきていて流木や家具、様々なプラスチック製品、そして建物の一部。
様々なものが流れてきた。
所々で瞬間的な越水はあったけれど、幸い洪水まではいかなかった。

ほっとして家に帰り夜はDAZNでサッカーの応援。

前節と同じような展開になって、逃げ切れるかなと思っていたけれど、やっぱりG大阪の遠藤効果は凄まじい。
でも、他のクラブと始動時期にハンディキャップがあった割には、なんとかなってるかなぁっていう印象。
再開2週間くらいは我慢かな。



2020年07月07日(火) 七夕

せっかくの七夕なのに雨模様
そして、ドラゴンズ打線も雨模様
まさかの最終打席に入ったのがピッチャー(泣)
なんじゃそりゃ・・・



2020年07月06日(月) う〜む

なかなか自分の仕事が進まない・・・



2020年07月05日(日) 素敵な週末

昨日はグランパス が勝ち、
今日はドラゴンズとFC岐阜が勝ち嫁さんも笑顔。
素敵な週末だ。

ただ・・・・この大雨の被害が心配だ。



2020年07月04日(土) J1リーグ再開(清水×名古屋)

ようやく待ちに待ったJ1リーグが再開!
そして我がチームは苦手アウェーの清水戦。
ここ何年か勝ててない場所だ。

スタメンが発表。
見事にマスコミ情報を裏切ってくれた(^ω^)
金崎夢生がベンチ入りしてることも含めていろいろびっくりなスタメンだ。
これで、前線にロングボールばっかりのプレーが基本だったらさらにびっくりだけど(^_^;)
さあ、いよいよ再開。
勝利にむけて画面越しに気持ちを届けるぞ!

今回はHUB観戦。
お客さんの中で赤い人たちが数人しかいない(汗)

そんな中早速先制されるも、ランがラックのファインセーブでなんとか凌いで相馬と前田の活躍で前半のうちに見事逆転。
後半は押し込まれながらも危ういシーンはほとんどなく見事に勝利!
相馬の謎の退場を除けば素晴らしい試合だったなぁ。

他のチームに比べてスタートが遅かったけれど、なんとか執念でもぎ取った勝点3!
次節も勝ち点をゲットだ!



2020年07月03日(金) やっぱり・・・(泣)

巨人に完敗・・・
表ローテがバッチリハマる展開。
今の巨人にはなかなか勝てないなぁ。



2020年07月02日(木) 3連勝!

ドラゴンズ今季初の3連勝!!
そして5割復帰!!
しかし・・5位(泣)
明日から東京で巨人戦。
今週末に借金3以内という目標は達成しそうだ(笑)



2020年07月01日(水) 新年度?

7月1日付の異動があって、メンバーが入れ替わった。
まるで新年度のような感じだ。
やってきてくれた人はかつて部下だった人。
4月にも一緒にやってたメンバーが入ってきてくれてるからだんだんアウェー感がなくなってきたなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加