兼松孝行の日々つれづれ

2020年06月30日(火) 雨ジャージャー

これからほぼほぼ1週間雨の予報。
いわゆる梅雨末期のドカ降りなのかなぁ。
いろいろな場所で避難勧告や指示が出されているけれど、大きな被害にならないように適当に降って欲しいなぁ。



2020年06月29日(月) 火災出動

仕事が終わる頃に火災出動。
幸い大きな被害はなかったけれど、IH調理器で天ぷら油が火災になるまで温度が上がるってなんでだろうなぁ。
皆様も火の元には充分お気をつけください。



2020年06月28日(日) 休憩〜

今日は1日休憩〜



2020年06月27日(土) やっと勝った〜

今週は勝利が見られないんじゃないかとドキドキしてたけれど、なんとか勝利ができてよかった。
内容的には完勝だったし、平田が戻ってきたのが大きいかなぁ。
でも、まだまだ連携に問題がある。
ミスした方が負けって言う感じで、まだまだお互いにガチンコ勝負で試合ができるところまで仕上がってないなぁ。
もう少しかなぁ。



2020年06月26日(金) ホーム開幕戦

大野の一発病が治らずまたも敗戦。
まぁなんてこと。
これで4連敗。
明日こそは!



2020年06月25日(木) ぎゃー!

またまた負けた・・・・
さらに借金が嵩む。

でも、横浜みたいな屋外球場はいいなぁ。
試合にベイスターズが勝つと花火が上がって横浜中に勝利が響き渡る。
試合を見てなくても結果が分かる素敵な演出だなぁ。



2020年06月24日(水) うわちゃー

また負けた・・・早速借金生活のスタート



2020年06月23日(火) あちゃぁー

昨日心配した通りドラゴンズはあっという間に貯金消滅。
うーん、基本的なプレーにミスが目立つなぁ。



2020年06月22日(月) うぉ!

ドラゴンズが苦手神宮で勝ち越したぜ!
今年のドラゴンズはちょっと違うぜ!

って言いたいけれど、試合勘が全然戻ってない感じで、この先少し不安になる。



2020年06月21日(日) 久しぶりの県外移動

やっと県外移動解除になったので、手始めに芝居づくりの原点になった場所のひとつ利賀芸術公園へ
いやぁ、やっぱり山奥だったなぁ。
この谷の深さは凄まじいし、こういうところによく住む気になったよなぁって感動すら覚える。
目的だった利賀そばはやっぱり美味かった。

で、おまけで白川郷もちょっと見学(笑)



2020年06月20日(土) 練習試合

YouTubeでグランパスとFC岐阜の練習試合が配信された。
他チームに比べて始動の遅かったグランパスだったけれど、心配するほど悲惨じゃなかったかな。
連携の部分がイマイチで、もう少し時間が必要だけれど、岐阜を完全に押し込んで混乱させるプレーが何度かできたし、ラストパスの部分で連携が上がるとワクワクできる試合ができるかなぁ。
開幕まであと2週間。
なんとかJ1の脅威になるチームに変貌して欲しいなぁ。



2020年06月19日(金) 内示&防火の日&プロ野球開幕!!

昨年度からの宿題の答えを開示するような人事異動の内示があった。
けれど、うーん、どういうこと???
って感じの異動が多かったかな。
人事異動はみんなが納得するような答えが出れば一番いいけれどそう言うふうにはいかない。
それに周りが思っている答えと当事者が思っている答えと真逆なこともある。
こうした発表があるたびに、みんなの心がざわざわするし、それまで思っていた気持ちが弾けることもある。
平和に終わっていくことが職場的には乱れがないし集団の力もついて行くけれど、そう言うふうには考えていかないんだろうなぁ。

そして防火の日。
いつもの通りの夜警。

そんな中プロ野球が開幕!
我がチームは・・・・まぁなんとか勝ったからよかったよかった。



2020年06月18日(木) 休憩〜

ちょっと休憩



2020年06月17日(水) ふぅ〜

数字との戦いもついに終焉。
これで、今年度からうまくいけるかな。



2020年06月16日(火) これでどうだ!

やっと答えに到達!
あとはまとめるだけだ。



2020年06月15日(月) ありゃりゃ・・・

答えが出たと思ったら、またも新しい謎が登場。
数字との戦いがまるでリアル脱出ゲーム・・・・



2020年06月14日(日) 休憩

ほぼ家から出ない完全休息の1日



2020年06月13日(土) ちょっとドライブ

愛知岐阜三重の移動自粛が解任になったのでおかげ横丁へ。

自粛明けの初めての休日だったけれど、雨の影響もあって人ではほとんどなし。
どこも密な感じはなく、伊勢神宮もこんなに人が少ないのは初めてと言うくらい参拝者が少なかったなぁ。
もちろん願うは平和な日々。
はやくコロナに怯えなくてもいい世の中になって欲しい。

おかげ横丁は、どの店舗も入り口でスプレーを持った店員さんが立ちはだかっていて、ちょと寄る度に「シュー」「シュー」と消毒攻撃に遭ってしまった。
手がアル中になりそう(汗)

高速道路を使わない往復300キロの旅は楽しい道のりになったなぁ。



2020年06月12日(金) でた!

数字との戦いついに終焉!
なかなかこれが結構大変な作業だったなぁ。

来週からは、アンコールのように締めの作業が待っている(汗)



2020年06月11日(木) 数字との戦い4

いよいよクライマックス!


・・・・か?



2020年06月10日(水) 数字との戦い3

いよいよ先が見えてきた!



2020年06月09日(火) 数字との戦い2

昨日からボチボチと進んでいる数字との戦い。
結構骨の折れる作業だ。
こりゃ大変だ。



2020年06月08日(月) 数字との戦い

いろんな意味で過去の精算をしないといけない仕事が発生。
これから数字との戦いが始まる。



2020年06月07日(日) 6ヶ月点検

Rockyさんが早くも半年点検。

この暑い時期にオートエアコンご思いっきり作動してアイドリングが上がり、アクセルを離しても想定通りの原則になってくれないところが厳しいところ。
でもそれを調整すると、バッテリー上がりの原因になる可能性があるので、調整はヤメにした(汗)
それ以外に今のところ不満はない。
むしろ、毎日乗って楽しい車だ。

点検ついでにドラゴンズショップとグランパスショップを転々とし、必要なものを買い揃えることができた。



2020年06月06日(土) ジャンジャカジャン

久しぶりにギーターを弾く。
意外と指がコードを覚えているもんだなぁ。
でも、右手が・・・・リズムが綺麗に出せない。
ついでに言うと声帯を全然鍛えてないから、一曲ちゃんとやろうとしてもなかなか綺麗な音で続かないなぁ。
しばらく修行のような趣味のような引きこもりの弾き語りを続けていくしかないなぁ。



2020年06月05日(金) 昨日も・・・

報道ステーションで富川キャスターが反省を述べていた。

なんで???
無事に職場復帰できたんだからみんなで喜ばなきゃ。

全国放送で公開処刑みたいなことをなんでやらすんだろうなぁ。
わざわざ検証しなくてもいいのに・・・

こういう風潮、なんとかならないかなぁ。
そのうちコロナに感染が理由で自殺するような人が出てきかねないよ・・・・



2020年06月04日(木) ほっ

幸い我がチームの他のメンバーは全員が陰性。
これで、練習が再開できる。
希望の週末が徐々に近づいている。



2020年06月03日(水) 感染者=犯罪者???

なんか、コロナ感染者は身バレする有名人だとバッシング対象になっている。
でも、もしも地元で感染者が登場すると、地元からバッシングを受けてしまう状況になるんだろうなぁ。
ウイルスに偶然であってしまったはずなのに、なんでこんな犯罪者扱いを受けるんだろう・・・・
誰しもこの状況になるっていうのに・・・・
そして報道機関もウイルス感染者を非難することを助長するような報道を行なっている。
もうやめにして欲しいなぁ。



2020年06月02日(火) あちゃ〜

我がチームから新型コロナ陽性者が・・・(泣)
なんてこと・・・
これは神様のいたずらか・・・
これからJリーグか開幕するというのに・・・・



2020年06月01日(月) あの指令から3ヶ月

マスク着用指令から3ヶ月。
やっぱりまだまだ慣れないなぁ。
しかもだんだん暑くなってきたし。
どうにも仕事中に集中力が切れてしまう。
常時酸欠なんだろうなぁ。
でもまだまだこの状況は続くんだろうなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加