兼松孝行の日々つれづれ

2019年10月31日(木) 休憩〜

今日は休憩



2019年10月30日(水) FC岐阜撃沈・・・

遠く鹿児島の地で行われるJ2。
この試合に勝てば降格権脱出できる鹿児島戦。

しかし・・・

後半ロスタイムに痛恨の失点・・・・
試合を見ながら頭が悪いなぁと思いながらのハラハラしかない試合。

これでJ3降格をかなり覚悟しなければならなくなったなぁ。
来年は北九州に旅行かなぁ(泣)



2019年10月29日(火) 日々つれづれ

こうして毎日日記を書いているけれど、やっぱり事実のみ書いて終わりっていう日が増えてきたなぁ。
これがときめきのない毎日を送り始めてるんだよなぁ。
その分時間の間隔が短くなってきてしまってる。
だから「最近は時が経つのが早くなってきた」って感じるようになってきたんだろうなぁ。
時間はみんなに平等に流れているはずなのに・・・



2019年10月28日(月) 消防団秋季訓練臨時開催

うちの分団のみ臨時開催された秋季訓練会。

残念ながら仕事で行けず・・・



2019年10月27日(日) 町田×FC岐阜

町田市立陸上競技場へ嫁さんの代わりに残留の後押し!
みんなが登山と言っていたけれど、確かに山の上にある。
しかし暑い(笑)

初めてのゼルビアのホームは、バックスタンドが工事中でホーム自由席が殺人的な状況になっていたなぁ。
なんかアウェー側の方が環境的に恵まれている感じ(笑)
競技場の一番奥に押し込まれている感じがするけれどトイレも綺麗で空いてるし通路も広い。

今日勝てないとかなりヤバイ(^_^;)
試合の方は・・・

スコアレスドロー(^_^;)
まあ、よく守れましたっていう試合だったなぁ。

幸い上位が引き分けと負けなので、降格権脱出への勝ち点差がだんだん詰まりつつある。
しかし・・・これから上位陣と対戦
ヤバイ・・・・



2019年10月26日(土) 第6回名古屋グランパスボーリング大会

5000人のシーズンチケット購入者に対して、1200人の応募があって、120人が当選だそうな。
かなりの高倍率に当選。

選手が2投分入れ替わり立ち替わりやってきてくれる。
オイラも全部で12人の選手と写真を撮ったり会話したり。
こんなにたくさんの選手とふれあえたのははじめての経験。

一緒のレーンや隣のレーンの人とも仲良くなれた。
なんか夢のような時間だったなぁ。

チームの成績は良くないけれど、選手たちの雰囲気は悪くなかった。
是非残留を決めて、このメンバーで来年もJ1を一緒に戦いたいなぁ。

スコア?
聞かないで・・・(>_<)



2019年10月25日(金) 休憩〜

ちょっと休憩〜



2019年10月24日(木) 消防団秋季訓練千秋楽・・・・

またも雨のため中止(泣)
なんか雨にたたられるなぁ。
それだけ今月は雨がたくさん降ったんだよなぁ。
こんなふうに纏まってふらずに満遍なく降ってくれればいいのに・・・



2019年10月23日(水) 消防団秋季訓練7日目予備日

訓練は開催された。
しかし・・・
珍しく長時間の残業で参加できず(泣)
残念。



2019年10月22日(火) 即位の礼

朝起きたときに危うく仕事に行きそうになってしまった(汗)

テレビでは即位の礼。
多分、こんな穏やかな気持ちで見るのは最初で最後なんじゃないかなぁ。
普通は崩御があって即位の礼になるから。

なんか結婚みたいにおめでたい日になったなぁ。
とにかくゆっくりと時間がすすんだ1日になった。



2019年10月21日(月) 消防団秋季訓練7日目・・・・

またも雨で中止・・・ありゃりゃぁ



2019年10月20日(日) FC岐阜×愛媛FC

我が家のコンロを新調した後に長良川競技場へ。

愛媛サポーターより選手の人数の方が多いような・・・(^_^;)

いやぁ、こっちのチームもなかなか勝ち点3が遠い。
我が家の平和のためにも今日こそ勝ってくれ!!

そして試合の方は・・・・

よっしゃ〜
勝利〜
またも名古屋と真逆の試合展開(^_^;)
この勝ち点3は大きい。
次節の町田戦が勝てれば残留圏に浮上できる可能性が大きくなる!
我が家に平和が訪れる!!(かも)



2019年10月19日(土) 名古屋×仙台&防火の日

今日はビアフェス!
ビール一杯300円!!
試合開始前から飲んだ〜(^ω^)
いつもの仲間と出会えて幸せ。
さぁ、今日こそは勝ち点3をもぎとるぞ!!

そして、試合の方は・・・

なんてこと・・・
セットプレーとPKで撃沈。
風間さんの時と長所も課題も変わってないじゃん。
「決定力」不足を補うための違いを作る監督交代じゃなかったのかなぁ。
選手とサポーターもめるし(T-T)
しかし、今シーズンは瑞穂で勝てないなぁ。
まだ、先は続く。
次節に勝利できれば、明るい道が開けてくるはず!!
札幌で勝利してくれ!!

これでオレ流勝敗25試合10勝9分7敗
春先ごろの調子の良かったチームに戻ってほしいなぁ。

観戦後は19日なので消防団の会合。
来年度への大事な話し合いを行った。



2019年10月18日(金) そうだよなぁ。

気がついたらアイコスの消費量が増えていた。

今までは2週間で3箱くらいだったのが、1週間で2箱くらいになってしまった。
ちょっと我慢も覚えないとなぁ。
でも、ストレスが・・・・

このストレスを解消するためにも、明日は是非!



2019年10月17日(木) 困った

うーむ。
職場の雰囲気がやっぱりイマイチだなぁ。
原因はわかってる。
たった一人変われば劇的に変わる。
でもなぁ、そんな簡単に変わる相手じゃないんだよなぁ。

困った困った。



2019年10月16日(水) 消防団秋季訓練会6日目

今のメンバーで初めての水出し。

とりあえずちゃんと放水できて、大きなミスもなく終えた。
これでもう観閲式は乗り切れそうだ。

ほっとしたなぁ。



2019年10月15日(火) 消防団秋季訓練会5日目

秋季訓練会5日目

この日は通しを2本。
かなりいい感じになってきた。

明日は水出し!
これで何事もなく火点が倒せれば完璧だ!



2019年10月14日(月) 第70回扶桑民体育祭&第68回愛知県私学連合音楽会

第70回扶桑民体育祭・・・のはずがグラウンドコンディション不良のため中止(泣)
あらまぁ。

こんな残念な日は一気に暇になってしまったけれど、末っ子の合唱の発表会に行けることが判明。
嫁さんと共に名古屋市青少年文化センターへ。

プログラムはよくできたもので、発表順にだんだんレベルが上がっていったなぁ(笑)
ちなみに末っ子の学校は6校中4校目。
なかなかビミョーな順番だ(汗)

実際に目にした末っ子たちの合唱は・・・

まぁまぁだ。
顧問の先生がしっかり指導しているのがよくわかったし、間違った指導はしてないなぁって感じた。

しかし、普段は演劇部の公演しか見てなかったせいで、部活によってこんなに雰囲気が違うんだってびっくりだった。
音楽系はとってもお上品だ(笑)
演劇部みたいにガチャガチャしていない。

雨が幸いして、代わりに末っ子が頑張っている姿が見られてラッキーだった。

夜は消防団の飲み会

夜は更けていくのだった。



2019年10月13日(日) pintoLab謎解き公演「RE:BOOT」&日本×スコットランド

一宮市のiビルでpintoLab謎解き公演「RE:BOOT」(リブート)が行われたので、劇団Beans仲間と参加。
ちなみにこの公演も劇団Beans仲間が主催して行われたものだ。

結果は・・・・

悔しー、再起動失敗(泣)
最後の最後に肝心なものが発見できなかったなぁ。

さて、謎解き公演の後は一宮駅の前ににあるお店で、ラグビーを観戦しながら謎解き反省会。
お店の方針で音は流してもらえなかったけれど、それでも画面を見ているだけで、会場の興奮も含めて伝わってくる。
そして見事勝利!
台風で傷ついた日本を勇気付ける素晴らしい勝利になった。
決勝トーナメントはリベンジに燃える南アフリカだ。
なんとか勝利してほしいなぁ。



2019年10月12日(土) 台風19号

1日非常配備に備え自宅待機。
テレビで情報収集をしながらいざというときに備えた。

幸いこの地方には大きな被害はなく、避難所も午後4時には閉鎖した。
らだ、関東や東北の方はものすごい雨が降った。
河川の氾濫情報も入ってきた。
明日、明るくなってからきっと被害の全貌が明らかになっていく。

あまり大きな被害になってないことを祈るのみだ。



2019年10月11日(金) 台風準備

台風への備えのために地元の資源回収所のいろんな準備や片付けをおこなった。

ほぼ1日外での作業。
今日も体がバキバキだ・・・・



2019年10月10日(木) ごみ講演会

名古屋でゴミ関係の研修会。

今の分別収集が始まったきっかけについてとてもよくわかった。
そして今まで誤解していたことも誤解だということがよくわかった。

簡単にいうと、今稼働している焼却施設が設計されているときにプラスチックが今ほど大量に出回る想定ではなかった。
焼却炉の寿命を設計通りとしなければならないので分別収集やリサイクルが始まったということだ。

なるほどなるほど。



2019年10月09日(水) 消防団秋季訓練4日目予備日

いい天気になって予備日開催。

だんだん形ができてきたなぁ。
でも、通常の訓練会で通しを3本は多すぎ!

体がバキバキだ・・・・



2019年10月08日(火) 消防団秋季訓練4日目・・・

あれれ、まぁ。

またも雨天中止・・・・



2019年10月07日(月) 消防団秋季訓練会3日目

今日も消防団秋季訓練会。

操法の訓練を2回通しで行なった。
まぁまぁ形になったので、本番はきっとうまくいく。
そんな予感がしてきたなぁ。



2019年10月06日(日) 岐阜×山口

我が家の平穏のために・・・いや、違う。
昨日の飲み会で平野さんに「行くぞ」と言われたから(^_^;)
写真をみると穏やかな天気にみえるけど、風があってちょっと肌寒い。
今日は陸上競技の大会があって、17時半くらいに開場予定。
今日こそは勝つぞ!

さて試合の方は・・・・

ありゃま( ̄▽ ̄;)
試合終了直前におしこまれてドロー(T-T)
でも、その前にいくつかの疑惑の判定が・・・
長良川競技場で審判にこんなブーイングになったのははじめて。
我が家に平穏は未だに訪れない・・



2019年10月05日(土) 名古屋×大分

コバユーのいる大分と対戦。
マッシモさんホーム開幕戦。
前節は意外とバランスが良いチームになったっていう印象があるから、今日は期待できそうだ。
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・

いやぁ、勝てなかった〜(>_<)
シュート20本以上うって一点。
でもこの展開で今までなら負けてたかも。
と思うと、まぁ、よかったのかな。
短時間ネットはすげぇ戦力だ(笑)
勝負の後半は体力切れの太田より宮原入れた方がよかったよなぁ。
なんて、いろんなことを思ったけど、監督が変わって、いままでのベースをいかしながらチームが成長できてる感じがしたなぁ。
意外といいかも。
次節こそは勝ち点3を!

これでオレ流勝敗24試合10勝9分6敗

試合後は東京から来たサポーター仲間と飲み会!
こうして夜は更けていくのだった。



2019年10月04日(金) 職場飲み会

初めてかなぁ・・・
今の職場の後輩に誘われて飲み会。
いろんな話や初めての話ができた。
よかったよかった。

こうして夜は更けていくのだった。



2019年10月03日(木) 消防団秋季訓練2日目予備日!

なんと!!

またまた雨で中止・・・



2019年10月02日(水) 消防団秋季訓練2日目!

なんと!

雨天中止・・・



2019年10月01日(火) 消防団秋季訓練初日!

10月に入り今日から消防団の秋季訓練会がスタート。

オイラは今年も観閲式は操法の指揮者。
しかし、ほかのメンバーは来年行われる操法県大会メンバー。
さて、どんな風になっていくかなぁ。

とりあえず、ミスだして火点が倒れればいい。
でもそこに行き着くまでが大変だなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加