兼松孝行の日々つれづれ

2018年08月31日(金) 金曜日!!

しまった!!
いつもの金曜日をいつもの通りに過ごして、
いつもの時間にいつもの通りお酒飲・・・まずに、いつも通り布団にたどり着けず居間で寝てしまった!
なんてこったい・・・

結局5日間ずっと板の間で寝てしまった・・・流石に身体が痛い(汗)



2018年08月30日(木) 木曜日!!

しまった!!
いつもの木曜日をいつもの通りに過ごして、
いつもの時間にいつもの通りお酒飲んで・・・ないなぁ。
夜にPTAの飲み会で、結構飲んだなぁ。
そして結構喋ったなぁ。
楽しい!!
そしてやっぱりいつも通り布団にたどり着けず居間で寝てしまった!
なんてこったい・・・



2018年08月29日(水) 水曜日!!

しまった!!
いつもの水曜日をいつもの通りに過ごして、
いつもの時間にいつもの通りお酒飲んで、
そしていつも通り布団にたどり着けず居間で寝てしまった!
なんてこったい・・・



2018年08月28日(火) 火曜日!!

しまった!!
いつもの火曜日をいつもの通りに過ごして、
いつもの時間にいつもの通りお酒飲んで、
そしていつも通り布団にたどり着けず居間で寝てしまった!
なんてこったい・・・



2018年08月27日(月) 月曜日!

しまった!!
いつもの月曜日をいつもの通りに過ごして、
いつもの時間にいつもの通りお酒飲んで、
そしていつも通り布団にたどり着けず居間で寝てしまった!
なんてこったい・・・



2018年08月26日(日) 名古屋×浦和

史上最大の夏祭り最終日。
お外ではプロレスがあったり、
うちわを配ってたり、
チアダンやってたり、
マーチングバンドの演奏があったりとお祭りの雰囲気が満点だ。
最後も勝利で決めて気持ちよく8月を終えたいな。

しかも相手は先月埼玉でひどい目に遭った浦和!
さっそくリベンジの機会がやってきた!!
セットプレーを全部失敗させて三点以上とって意気消沈させてしまえ!!

目指せ勝ち点3!!

そして試合の方は・・・

(じょ)じょじょじょ〜!
6連勝だ!!
小林のスーパーダイビングヘッド(笑)で始まったこの試合、4得点で見事浦和にリベンジ!!
しかも、浦和には一回もゴールを決めさせず(^ω^)
素晴らしい!!

オレ流観戦勝敗は17試合で8勝5敗4分け
下から6番目に浮上!
しかし、降格プレーオフ圏までに勝ち点差3。
少しでも油断するとあっという間に転落してしまう。
ここからが残留に向けて本当の勝負になって行くんだよなぁ。



2018年08月25日(土) オープンキャンパス

末っ子とドライブ。
来年から始まる高校生活に向けての準備としてオープンキャンパスに参加。

オイラ的にはこの高校に通ってくれたらいいかなって思うけれど、本人がどう思っているかは他を見学して見ないとわからない。
少なくとも後2つは見に行く予定。

そうだよなぁ、言い方を変えると受験生なんだよなぁ。
中学3年生は「受験生」と呼ばれてしまうんだなぁ。

なんか気の毒な感じがする。



2018年08月24日(金) 会議3

おーい!
どうなっとんねん・・・・

ひたすら会議。
しかも突然入ってくる。
こんな状態では今後が思いやられるではないか。

しかも、新たな会議のメンバーになってしまったし・・・
どうしてうちの職場はこんなに会議が好きなのか・・・・
準備もまとめも大変なんだじょ(泣)

しかも、来月から議会だし・・・・



2018年08月23日(木) 会議2

またまた会議だらけの1日。
またまたいろんな事が進まないなぁ・・・・



2018年08月22日(水) 会議1

朝から会議の連発・・・
まぁ、そういう時期になってきたから仕方ないけれど、目の前の仕事がなかなか片付かないなぁ(泣)



2018年08月21日(火) 人間ドック

年に一度の禊の日。
人間ドック。
今回は10年ぶりくらいに脳ドックも受診。
MRでピーガガガーという昔のパソコン通信みたいな音を20分間くらい体験。

診察終了後は結果を見ながらの面談。

あ〜あ、また出たよ・・・・
またあのしんどいカメラの検査しなきゃいけないのか・・・・
困ったもんだ。

ちょっとテンションの落ちる結果が言い渡されてしまっただよ。



2018年08月20日(月) とぉ!

翌日も仕事ができないからできる限り仕事をやっつける。
時々打ち合わせが入ったり、新入職員の試験官をやって見たりしながら、今まで他また仕事は全部やっつけたぜぇ〜はぁ。



2018年08月19日(日) 美浜&岩瀬990試合登板&名古屋×鳥栖

朝から娘が「運転がしたい」というのでオイラの車で大学までお付き合い。

その後、パロマ瑞穂スタジアムへ。
道中車のラジオでドラゴンズを応援。
いい感じじゃないか。
と思っていたら・・・・・岩瀬(泣)
990試合目の登板。
こういう節目の時はなぜか成績が良くないんだよなぁ。
しかも、ありえない大逆転を許してしまっている・・・さぁ、気を取り直して!

めちゃ久しぶりの瑞穂。
チケットは鳥栖にトーレスが加入したからなのかな、気がついたら完売していた。
かなりの人がトーレス目当てだと思うけど、そっちの期待は裏切って欲しいなぁ。
我がチームはジョーがいないからかなりしんどい戦いになりそうだけど、なんとか勝利をつかんで欲しい。
目指せ勝ち点3!

試合の方は・・・

うわぁ!
びっくりたまげた3-0!!
ジョーがいなくても普通に勝ったよ!!
しかも得点者がみんな日本人選手。
終盤に相馬にシュートを打たすためにパスを繋いで行ったシーンは、夏休みの思いで作りと感謝の気持ちを繋いでいるみたいに見えたなぁ。

これで、降格圏から脱出!!
オレ流観戦勝敗は16試合で7勝5敗4分け
このまま全部勝ってしまえ!!



2018年08月18日(土) 日々つれづれ

時々数十年先にこの国がどうなるのか考える。
世界で類を見ないスピードで高齢化が進み、今や超高齢化社会を迎えた。
これから3年間は75歳人口の伸びが鈍化する。
この3年間のうちに制度を組み直していかないと「さぁ大変」ってことになる。
言い換えるとオイラの老後はどんな人生を送ったとしてもある程度公的なサービスでなんとかなる社会になるのか、それともなんともならなくなるのか。
しっかり考えていかないといけないんだよなぁ。
国力を失うような結果になると、それだけ他の国から侵略されるリスクも高くなるわけだし。

っていうことを考えた週末だ。



2018年08月17日(金) さすがに

二日間お休みしてたからとにかく仕事がバタバタ状態。
世間はまだまだお盆休みなんだけどなぁ。
我が職場はお盆だと人がたくさんくるみたい。



2018年08月16日(木) 松坂5勝目&平田サイクル安打達成&浅尾復活登板!

松坂5勝目
平田サイクル安打達成
浅尾復活登板

1日の試合の中でこれだけの出来事があった。
何が嬉しいって、浅尾が復活登板したのが一番嬉しい。
この先も1軍で登板できるよう頑張って欲しいなぁ。



2018年08月15日(水) 義父初盆&横浜FM×名古屋

義父の初盆で嫁さんの実家へ。
高速道路の渋滞が心配だったけれど、昨日がピークだったみたいで全然問題なかったなぁ。
初盆のお参りが終わった後は一路横浜(川崎)へ。

新東名〜箱根〜横浜新道〜第三京浜で川崎駅前の駐車場へ。
川崎市内はフロンターレサポがいっぱい。
そして彼らからすると、「なんで名古屋サポが(川崎に)いるんだ?」っていう顔でみられた。
そして川崎駅では名古屋サポに出会うたびに知らないものどおしだけど、軽く挨拶をしたりしなかったり(笑)

目的地は日産スタジアム!
マリノス戦!
小机駅でごみゼロ仲間でマリノスサポのゆっきーのお出迎えを受けた。

今日はなんとか勝利してマリノスも残留争いの仲間に入ってもらいましょう(^ω^)
目指せ勝ち点3!
会場では川崎に住む芝居仲間と合流。
そして、SNSで交流のある方々とも次々とリアルに交流。
さらに、今までSNS用に写真を撮ると負けてばかりだったけれど、ついに掟破りを敢行。

果たして試合の方は・・・

やった〜!!
勝利〜!!
最下位脱出!!
嬉し〜い!!
相馬がまたも結果を出して素晴らしい!!
写メ写ると負けるジンクスも打破!!
これで、次節から行動フリー(^ω^)

帰りは敗戦で悔しいゆっきーが川崎駅まで車で送ってくれた。
電車よりも早く着けるからびっくり。
ゆっきーありがとう!

オレ流観戦勝敗は15試合で6勝5敗4分け



2018年08月14日(火) 休憩

休憩と言う名のサボり(笑)



2018年08月13日(月) なんじゃぁこりゃぁ。

朝からとにかくすごいお客さんの数。
1日受付をして終わってしまった感じだ。
結局三十人近いお客さんと会話して、定時のチャイムが鳴って終わった瞬間とにかくどっと疲れが出て、その後は何もできなかったなぁ。
後にも先にもきっと今日だけだろうなぁ。
だって、対象者の15%が1日に来たんだもんなぁ。



2018年08月12日(日) 津島北高校演劇部「あゆみ」県大会本番!

県大会を突破できるのは6校。
突破の要素は実力プラス「運!」
さて、どうなるでしょう・・・
普段通りの上演ができれば問題ない。
目指せ中部大会!!

しかし・・・・

中部大会進出ならず(泣)
うーん、実力は遜色なかったと思うけれど運が少し足りなかったなぁ。。。。
上演順の妙だったり、ココっていう場面で観客のお子さんがぐずったり・・・・
演劇を審査するって客観的な事実以外に主観も大きな要素だから仕方ないよね。

また次回・・・っていうのが高校生にはないんだよなぁ。
でも、次こそ運も味方につけて中部大会に行きたい!
努力するから運も味方につけることができる・・・はず。
そう信じて明日からまたやって行きたいなぁ。

みんなお疲れ様。



2018年08月11日(土) 超高速金沢往復&名古屋×鹿島

朝の4時30分スタートで金沢へ。
決してツェーゲン金沢を見に来たわけではなく、長男がカードの大会にでるので、石川県産業展示館に送りに来た。
9時30受付だと愛知県からは交通手段がないんだよなぁ。
人の用事だと遠いと感じるのは何故だろう・・・
長男は帰りは深夜バスで帰ってくる予定。
さぁ、これからとんぼ返りだ!

午後1時には我が家に到着。
そして嫁さんと豊田スタジアムへ。

なんだぁ、すげぇ人!
さすがチケット完売試合。
スタッフさんもいろんな人に怒られて大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
そんな姿を尻目に指定席のオイラはビール!
嫁さんが運転手なのをいいことにゴクゴク、プハァ〜(^ω^)
まあ、ここまで来るのに500キロくらい運転したから許してもらえるでしょう(嫁さんに)
でも、試合内容を忘れない程度にしとこう(^_^;)
今日も目指せ勝ち点3!!

そして試合の方は・・・

うを!
3連勝だ!!
このチーム、ほんと強くなった。
J1残留の目標が近づいてきた。
嬉し〜い!!
なんか、去年の夏に勝ち始めた頃に雰囲気が似てきた。
んで、やっと観戦が我慢じゃなくなってきたなぁ(^ω^)

オレ流観戦勝敗は14試合で5勝5敗4分け



2018年08月10日(金) 怒涛の1日

世間は今日からお盆休み???

なんか1日凄まじい数のお客さんと電話の量。
どっと疲れが・・・・



2018年08月09日(木) 1月会

職場の1月生まれが集まる1月会。

気がついたら乾杯の音頭をとる立場になっていた。
仕事で今までと同じことしてたら疲れるはずだわさ(笑)
でも、こうした職域や職階の関係のない飲み会は楽しいなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2018年08月08日(水) 昨日日引き続き・・・

やっぱり様々な人がやってくる。

まぁ、そういう仕事だから仕方がない。
できればみんな笑顔になって帰ってほしいんだけどなぁ。。。。



2018年08月07日(火) いろんな人がやってくる

職場にはとにかくいろんな人がやってくる。
問題を抱えた人、
問題を提起する人、
問題を蒸し返す人、
問題を作り上げる人、
さまざまな立場のさまさまな人がさまざまな話をしにやってくる。
そういう人たちを一人一人丁寧に対応していく。
やっぱり消耗するよなぁ。



2018年08月06日(月) 月曜日

この日は1日受付やら出張やらで1日バタバタ。
それでも昨日の感動でなんとかやっていける!



2018年08月05日(日) 津島北高校演劇部稽古&名古屋×G大阪

稽古場が灼熱の体育館じゃないからいくぶん平和だ(^ω^)
県大会に向けた稽古参加、オイラ的に最終日。
ディテールの部分を詰めていき、いろんな見てくれをきれいにしていく作業。
意見の相違を一本に修正していく話し合い。
クリエイティブな時間を過ごしている。
やっとここに来て芝居作りをしている感じだ。
来週の県大会で素敵な結果を出してほしいなぁ。
目指せ、中部大会!

その後は豊田スタジアムへ。

やっぱりこの18時キックオフはやる方も見る方もつらいぞ(>_<)
熱中症対策で時間遅くしてくんないかなぁ。
ガンバ大阪戦。
お互いに残留に向けて負けられない一戦。
しかし、勝つのはグランパスだ!
目指せ勝ち点3!

そして試合の方は・・・

前半は泣きそうな展開でかなり負けを覚悟したけど、ジョーのハットトリックで大逆転勝利!!
ジョーのPKからスタジアム全体の雰囲気が変わった。
負けを覚悟した自分を反省しました。
最後まで信じないとね。
内容はともかく、
勝ち点3をとれたし、
ホームで勝ったし、
連勝だし、
とにかく嬉し〜い!
今週はうかれます(^ω^)

オレ流観戦勝敗は13試合で4勝5敗4分け



2018年08月04日(土) 第3回児童館設計ワークショップ&津島北高校演劇部稽古&南山名地区夏祭警備

この日は売れっ子タレントのようなスケジュール(笑)

午前中は児童館設計ワークショップの第3回。
いろんな分野の分科会に分かれていろんな議論ができた。
参加者もだんだん熱が入って来ている。
この熱さををとこまで引っ張っていけるかなぁ。
住民な人たちを裏切らないようにしないとな。

午後からは津島北高校演劇部稽古。
灼熱の体育館。
扇風機が5台回る中での稽古。
やっぱり人生の中で経験できてないことを表現するのはなかなか難儀な作業だ。

そして、夜は南山名地区夏祭警備。
消防団で地元のお祭りの警備。
今年も賑わってる。
いいことだなぁ。

こうして夜は更けていくのだった。



2018年08月03日(金) 休憩〜

本日は休憩〜



2018年08月02日(木) ノー残業デー

ノー残業デーだけれど、残業しちゃった(汗)
今月はオイラの仕事が本番なのだ。
児童扶養手当の現況届受付。
一人の受付時間が30分くらい。
1日に10人くらい受付するとぐったりする。
受付数が多いとその後の処理も多い。
この寝苦しい時期に体力を温存することが結構難しい。
あぁ、年取ったなぁ、オイラ(泣)



2018年08月01日(水) やっと勝った!!

アウェーのベガルタ仙台戦、やっとかった!!
とにかくうれしーー!!

さあ、これから反撃だぜ!!

目指せJ1残留!!


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加