兼松孝行の日々つれづれ

2017年09月30日(土) 児童館設計ワークショップ初日&消防団中継訓練

わが町に児童館ができる。
そのための住民参加ワークショップを開催。

たくさんの人が参加してくれていろんな意見が出たなぁ。
これをまとめて行くのが大変だけれど、これからも楽しみだ。

夜は消防団中継訓練。

いろんな現場を想定した訓練。
なかなかためになる。
いざというときにこういうことが活きてくるんだろうなぁ。



2017年09月29日(金) 休憩〜

お尻の調子が今日もイマイチ。
てな訳で休憩〜。



2017年09月28日(木) 痛いじょ〜

人間ドックの再検査で朝から絶食状態。

無理やり下剤を飲まされ。
無理やりうんこを出され。
無理やりお尻からカメラを突っ込まれ。
腸の一部を切り取られる。

味方を変えれば完全にSMの世界。

いやぁ、とにかく痛かった。
トイレでお尻を拭くたびに痛いし、
カメラも痛いし
終わった後も痛いし

これで良性だったいいんだけどなぁ。。。



2017年09月27日(水) 質素なご飯

明日、久しぶりにカメラを突っ込まれる。
そのための準備。

お昼は素うどん。
夜はおじや。
そして夕食後は強力下剤。

いやぁ、たいへんだぁ。



2017年09月26日(火) リハビリ勤務

1日の休憩を経てようやく日常に戻って来た。
でも、やっぱりどこか力が出ない。
それでも、やることはきっちりこなしてなんとか1日終えることができた。



2017年09月25日(月) 超休憩!

仕事の夏休みを利用して休憩。
ひたすらだらだら過ごすのだ。
でもそのなかでも、DAZNで昨日の試合をおさらい。
いやぁ、いいゲームしてるなぁ。
これは見ていて楽しい試合だわさ。



2017年09月24日(日) 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017「ごみゼロナビゲーション」ボランティア千秋楽

夜の宿泊所で事件は起こった。
しかし、オイラはグッスリ寝てしまっていたので実はその事件に気づいていない(汗)
ボランティア仲間では「中津川ソーラー体育館」という名前でこの事件は語り継がれるだろう。

それはさておき、1日経つとあっという間に最終日。
なんか寂しいよなぁ。

でも、いろんな仲間といろんな話ができて、身も心も綺麗になったぜ!

またこの場所にやって来るために1年という長〜い時間を過ごさないと行けないし、1年後にここにやってこられるっていう保証もない。
仕事で来られないかもしれないし
体がそれを許さないかもしれないし
それでも、この場所で活動することを目指して1日1日を過ごして行くのだ。

そういえば、グランパス勝利!!
目指せ昇格!!



2017年09月23日(土) 中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017「ごみゼロナビゲーション」ボランティア初日

今年もやって来たぜ、中津川 THE SOLAR BUDOKAN!!
ムスメと登場だ!

今年もこの時期がやってきた。
いつもの仲間とはじめての仲間と素敵な時間の始まり。
この二日間思いっきり楽しんで、日常のいろんなことを置いていこう!

活動のなんやらかんやらをあたらめて書くとはないけれど、とにかくここに来ると心が綺麗になる。
普段の仕事では絶対に経験することのない体験がある。
しかもお客さんじゃなくってボランティアで参加するから余計に感じるんだろうなぁ。

休憩時間にライブを見に行ってもいいことになってるけれど、ちゃんと見たのは吉川晃司さんくらいかな。
この人の演奏はまさに体育会系のパワフルな演奏だった。
MCも独特な感じで、なんか面白かったなぁ。

そして夜!
シフト終了後の一杯は最高の瞬間!
去年新潟戦勝利のNEWSで熱い抱擁をした仲間にも再会!
ライディングも綺麗で素敵な夜になったなぁ。



2017年09月22日(金) やっつけてやる!

明日から大イベント。
そこに気合いを入れるために仕事をやっつけた。
とにかく怒涛の勢いでやっつけた。
さあ、明日だ!



2017年09月21日(木) 休憩〜

ちょいと休憩〜



2017年09月20日(水) C大阪×名古屋

天皇杯4回戦!
いよいよJ1のチームとの対戦。
もちろん、勝てればそんな素敵なことはないけど、まずはこの試合でいろんな意味で自信を回復して欲しい。

試合開始前に凄まじい豪雨。
天気予報の嘘つきーーーー!!

てな訳で散水で濡れたピッチに水が浮いてしまいボールが止まる止まる(笑)
もうこの時点でやばいと思った。

そして試合の方は・・・・う〜ん、残念(>_<)
天皇杯終了(T-T)
前半は相変わらず消極的な展開でフラストレーションがたまった。
でも、後半はなんとか試合になったかなぁ。
ひとつのミスが大ケガにつながってしまった典型的な展開だったけど、だんだんグレードアップしてくるセレッソにちょっとは自分達の試合ができたかな。
J2にはこれ以上強い相手はいないはずだから、自信をもって進んで欲しいなぁ。

オレ流勝敗21試合13勝2分6敗



2017年09月19日(火) 防火の日

毎月19日は防火の日。

皆様も火の元には十分お気をつけください。



2017年09月18日(月) おつかれさん

昨日の非常配備で帰宅が今朝6時。

てな訳で、1日ゴロゴロしておしまい。
でも40代後半は体力の回復に時間がかかる。
ゴロゴロし倒してもまだまだ寝足りないなぁ(汗)



2017年09月17日(日) 台風18号!

なんだこれ?

あれだけ報道で脅されたのに、暴風警報どころか大雨警報も出ない。

それなのに非常配備で帰りが翌朝。

なんてこったぱんなこった!

まぁ、こういう日もあるか。
被害が出なくてなによりだ。



2017年09月16日(土) 結婚記念日!

22回目の結婚記念日!

ようやく大学卒業できた感じ。

これから学生身分じゃなくって社会人!

社会人結婚ライフを楽しんで行くぜぇ!!



2017年09月15日(金) テンション落ちる・・・

明後日17日、台風18号接近のため16時から非常配備決定・・・・

金沢戦に行けないなぁ。

チケット取ったのに・・・・

ムスメとおデート予定なのに・・・・

テンション落ちる・・・・



2017年09月14日(木) むむむ、

今日も休憩にしとこう。



2017年09月13日(水) 休憩

今日は休憩



2017年09月12日(火) バタバタバタバタ

この職場は時々台風が吹き荒れる。
しかも、無計画な奴が吹き荒れる。
仕事の計画も吹き飛ばすほどの猛威を振るってくれる。
いまは、非常配備態勢なのか??



2017年09月11日(月) 9.11

世界が変わったあの日。

その1年前にはこの地方は東海豪雨というすざまじい雨が降った日。

この日が来るといろんなことを思い出す。



2017年09月10日(日) 尋ね人

消防団活動の一環で尋ね人の捜索を一日中行なった。
さいわい近くの町で発見された。
実は今年に入って3回目。
これから高齢化がどんどん進んで行く中でこれからもこういう機会は増えて行くんだろうなぁ。



2017年09月09日(土) 桐生9秒台!!&名古屋×大分

今日はシャビエルまつり!!
これから前回勝てなかった相手との6連戦。
今日勝って弾みをつけて乗りきっていきたいなぁ。
目指せ勝ち点3!!

そういえば、日本インカレで桐生君が9'98"の素晴らしい記録を叩き出した!!
ついに、ついに日本陸上界が待ち望んでいた領域に到達出来たんだ。
素晴らしい!!
これできっと9秒台アレルギーから解き放たれて次々と9秒台の選手が現れてくるはずだ。

そして試合の方は・・・・

まぢか〜(T-T)
大分に連敗かよ・・・
カウントダウンのように得点を減らしてきて、ついに完封負け。
これは痛い。
大分の引き分けでもいいよ作戦にまんまとはめられて、してやられた感じだ。
固い守りも崩すところまでは行ったんだけどなぁ。
福岡が負けてるからなんとか勝ち点を詰めたかったのになぁ。
次節に期待!
新井のケガが心配だなぁ。

オレ流勝敗20試合13勝2分5敗



2017年09月08日(金) 色々と打ち合わせ

今仕事で進めているプロジェクトの打ち合わせ。

とっても有意義な時間になった。
詳細はまだ語れないけれど、あれがこうなってどうなってそうなって・・・いやぁ、決まる時には決まって行くんだなぁ。



2017年09月07日(木) ノー残業デー

毎週木曜日はノー残業デー

てなわけで、いち早く職場から帰還!



2017年09月06日(水) 休憩〜

ちょいと休憩だ



2017年09月05日(火) ミサイル防衛

最近ミサイル防衛がクローズアップ。
だけれど、本当に北朝鮮だけ向いてればいいのだろうか?
ちょっと他の国のこととかテロのこととかたまには話題に上げておかないと足元をすくわれてしまいそうな気がするのはオイラだけだろうか・・・・



2017年09月04日(月) そういえば・・・

気がついたら9月になっていた。
ほんと、めまぐるしくいろんなことが変わって行く。
その対応に後からついて行くのが精一杯な感じだ。
本当は、自分が先頭に立って変えて行けるようにならないといけないんだけれど、なかなかそういう感じにもなれないなぁ。



2017年09月03日(日) FC岐阜×愛媛

今日だけ岐阜サポのフリ。
FC岐阜サポの嫁さんと父に拉致られたムスメと長良川。
岐阜が赤いので違和感なく応援(^ω^)
来月頭には勝負なので偵察(笑)

しっかり偵察。
同じポゼッションサッカーでも、ワイドでテンポが遅い感じ。
でも、いざっていうときのスピードもテンポも速い。
我がチームにとっては強敵かも。
今日も風間宏矢が得点。

そしてFC岐阜の勝利。
嫁さん大喜び〜!
しかし、難波は何しとんねん。
わざわざイエローもらいに得点後にユニフォーム脱ぐなよ(^ω^)
でも、ほんと長良川はアットホームな感じの素敵なスタジアムだ。



2017年09月02日(土) 痛恨ドロー

ダゾーン観戦でしたが、ちょっと残念な引き分けでした。
審判によってほんとジャッジに個性がありますね。
しかし、徳島が負けて福岡が奇跡の引き分け。
立場を変えてみると名古屋が引き分けてくれてラッキーって思われてる立場なんですが(^_^;)
おかげで、湘南のトップ通過がかなり確定的になってしまいましたね。
その分自動昇格圏内も大混戦になって来た感じがします。
まぁ、数字の上ではそういう話ですけど、やっぱり風間監督がいうように、目の前の課題を一つ一つ突破していかないと明るい未来が開けてこないですよね。
なんか今日はどこか気の抜けてるようなミスが多かったような感じでした。
もちろん、水戸のプレッシャーも素晴らしかったんですけどね。
半分愚痴みたいになってしまいましたが、まだまだ先は長いので最終節で喜べるように後押ししたいと改めて思った試合でした。
余談ですが、明日は名岐ダービーの発売日ですね。
岐阜サポの嫁さんとどの席で見るか悩み中です(笑)



2017年09月01日(金) 防災の日

毎年9月1日のわが町は頑なに防災訓練。

他の市町村みたいに土日にならないかなぁって思うけれど、結構たくさんの人が参加してくれるからそれはそれで良しなのかな。
でも、この日が来るたびに改めて防災のことを思い、気を引き締める機会になる。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加