兼松孝行の日々つれづれ

2016年06月30日(木) 操法合同訓練会&勝った!!

第3分団の応援で小牧市へ。
会場の桃花台の小学校は照明に思いっきり虫が集まってきて、なかなか辛い環境の中での訓練会。
だけどそんなことは物ともせずだんだん良くなって来ている。
本番が楽しみになってきた。

帰りの車の中で野球を聞いて帰ってきたけれど、しょぼい勝ち方(笑)だったけれど、若松が粘ってくれたおかげでつかんだ勝利だ。
昨日のしょぼい負け方を払拭できたと思う。



2016年06月29日(水) うわ!

ドラゴンズ負けた・・・・(泣)



2016年06月28日(火) よし!

ドラゴンズ勝った!
連敗止まった!!



2016年06月27日(月) 即興パフォーマンスまねきねこ☆月イチ即興公演

劇団Beansの仲間が所属している「即興パフォーマンスまねきねこ☆」。
今年で結成15周年ということで、月イチ即興公演を実施。
初日だから来い、ということで鶴舞のガード下にあるK.Dハポンへ。
こういうところに文化が育っていくんだよなぁって雰囲気をプンプン感じる空間だ。

会場に入ってから開演までは、初日ということもありまねきねこの関係者がたくさんで完全アウェー状態(笑)
まるで違う国に来たような印象だ。
でも、公演が始まってしまえば全く関係なく、空間全体で公演を盛り上げていこうという雰囲気でホームな感じになったなぁ。

ただ、インプロはどうしても役者のトレーニング手段の一つで見世物ではないと思っているオイラなので、お題目ごとの完成度のムラが気になったりもする。
役者の熟度もムラがあって、こうした即興だと如実に見えちゃうよなぁ。

それでも、前回見たときに比べて随分良くなった印象はあった。
そしてK.Dハポンという素敵な空間がこの公演をよりよく見えることに一役かってるなって感じた。

公演の後は飲みたいところだけれど・・・
なんで月曜日なんだろうなぁ・・・うーん、残念。



2016年06月26日(日) 本当に休憩〜

金曜日にとれなかった休憩を実現。

とにかくひたすら家でゴロゴロ・・・・



2016年06月25日(土) G大阪×名古屋

またもやって来てしまった吹田スタジアム(^_^;)

天気予報では雨が上がるはずだったんだけどなぁ・・・
土砂降りじゃん。

ここは、やっぱりサッカー観るには素晴らしい環境だ。
こけら落としの時と違って、ビジターサポーターでも結構行動範囲が広がっていた。
でも、食べ物が肉と粉ものが中心で、ビジターエリアのお店に並んでもあんまり変わらない。
ファーストステージ最終節、ガンバからすると宇佐美の壮行試合の意味合いがつよいけれど、我がチームは尻に火がついた状態だ。

何としてでも勝利を!!

試合の方は・・・・
腹筋がよじれる程大きな声を出して、ときどき酸欠になりそうにもなった(笑)
もうドキドキの展開だ。
でも、ほんと粘り強く頑張った。
勝てなかったのは残念だったけど、今後に繋がるいい試合だったよ。

これでオレ流勝敗2勝3分4敗。
さぁ、セカンドステージで降格圏争いから脱出だ!!



2016年06月24日(金) 休憩・・・・のはずが!

今日は休憩だ!!

と家でゴロゴロしていたら、娘が青い顔をして「遅刻した!!」

気がついたらオイラは娘の大学の門の前でハンドルを握っていた。

ここまで来てしまったから、懸案のスニーカーを買いに行こうとジャスドリーム長島へ。
平日は空いているのね〜

目的の物をゲットした瞬間に娘から「印鑑わすれた!」

気がついたらオイラは娘の大学の門の前でハンドルを握っていた。

帰り道はザンザカザンの雨の中、各所で渋滞と通行止めが頻発。
大きく迂回して帰宅。

休憩するはずが、気がついたら300キロの大ドライブの1日になってしまった(汗)



2016年06月23日(木) やっとできた・・・

先日から機械に弄ばれているオイラ。

やっとこせ目処がついて答えもできた。

明日は休んでやる!!



2016年06月22日(水) またまたうまくいかない

昨日に引き続き機会に弄ばれているオイラ・・・・

くそう!
なんか悔しいじょ!!



2016年06月21日(火) うまくいかない

なんか、今日は何をするにしてもうまくいかない日だったなぁ。。。。

特に機会に弄ばれた気がする・・・

う、う〜(泣)



2016年06月20日(月) 繁忙期脱出!

繁忙期をついに脱出!!
壮大なリアル脱出ゲームだった(笑)

それにしても、最近は東京都知事の話題で大騒ぎ。
参議院選挙の前なのに・・・
なんでこのタイミングだったんだろう・・・
もともと知ってた情報をこのタイミングで、要するにオリンピックにかぶるタイミングでわざと出したとしか思えない。
・・・勘ぐりすぎかなぁ。。。

そして、イチローの世界記録樹立。
これは、
大リーグ記録がピートローズで
日本記録が張本さんで
世界記録がイチローってことでいいんじゃないかな?
職業野球枠っていうくくりの中で。
野球界を追放されたピートローズの名前が改めて世界中に鳴り響いたんだからそれでいんじゃないのかなぁ。

久しぶりに見た最近のワイドーショーでこんなことを思ってみたりした。



2016年06月19日(日) 中日×北海道日本ハム

交流戦最終戦。

今日はハッキリという!
大谷を観にきた(笑)
160キロがみれて尚且つドラゴンズが勝ったら最高!

大谷が投げると、ドーム内がどよめきに包まれる。
大谷が自打球を当てると、ドーム内が心配に包まれる。
大谷が走ると、ドーム内が歓声に包まれる。
大谷がボールで遊ぶと、ドーム内が笑いに包まれる。
そして、大谷が交代すると、ドーム内が落胆に包まれる。

おい!
ここはナゴヤドームだぞ!!
という気持ちに試合の後半にはなっていたなぁ(笑)

大谷が降板してから連打で2点返して、あと一点というところで惜敗。
完全に大谷劇場だった。
やっぱり大谷は異次元の選手だ。

ドラゴンズは8回9回の継投が残念だ。
吉見のピッチングが素晴らしかっただけに勝ってもらいたかったなぁ。

これでオレ流勝敗1勝5敗1分
勝率が身長を切ってしまっただよ。。。



2016年06月18日(土) ウエスタンリーグ公式戦中日×広島&名古屋×柏

ウエスタンリーグ中日×広島。
今朝中スポを見てあまりに近い場所で試合があるから思わずKYBスタジアムまで来てしまった。
こうやって地元の人たちがボランティアで頑張って運営してるイベントはほのぼのとした雰囲気でいいねぇ。
ヘリコプターから試合球を投下するのも地方イベントっぽい。
試合前の練習で子供たちの声援に選手たちが応えているのも地方イベントっぽい。
そういえば、今日の先発はネイラー。
故障が治っててくれれば・・・と思ったら2回で降板・・・(泣)
試合の方はドラゴンズの集中打で勝利!
でも、ウエスタンリーグは育成の場所。
いろんなことが楽しみでいろんなことが残念に思う、そんな感じの選手の動きだったなぁ。
育成選手はこのままだと育成選手で終わってしまうんじゃないかっていう動きだった。
もうちょっと頑張ろう!!

そして、Jリーグ公式戦。
今日こそは勝ち点3をつかんで降格圏争いから脱出したい!!
こっちは真剣勝負!!

しかし・・・

まぢか〜!
せっかく先制したのにまた勝てんかった〜(>_<)
前節とは違って戦う姿勢はみせたし、しっかり相手を攻めるサッカーができてたんだけどなぁ・・・
残念(>_<)

これで、オレ流勝敗2勝2分3敗・・・
今度こそは勝ち点3をゲットしたい!!



2016年06月17日(金) 休憩〜

お祭り疲れで休憩〜



2016年06月16日(木) ようやく

納税通知書をみんなにお送りした問い合わせもひと段落。
これで明日普通に過ごせればお祭りの収束だなぁ。



2016年06月15日(水) まだまだお祭り

ちょっと人出が減ってきたけれど、それでもまだまだお祭りは続く。。。



2016年06月14日(火) まだまだお祭り継続中

昨日ほどではないけれど、まだまだ電話や窓口にたくさんの人たちが・・・
今日も話し疲れたなぁ・・・



2016年06月13日(月) お祭り大盛況!!

仕事始めから仕事終わりまでとにかく電話と窓口の嵐!!
いったいどれだけの人とお話をしたんだろう・・・
ほんとうに話し疲れた・・・



2016年06月11日(土) 津島北高校演劇部稽古&名古屋×鳥栖

今回は電車で津島北高校に向かった。
途中で津島神社に立ち寄り地区大会必勝祈願。
こうして散策した津島市街地は歴史の匂いがプンプンしてくる趣のある街並みが素敵だった。

稽古の方は・・・・
うーん、いいことも悪いことも色々とあるなぁ。
まずは基本的なところから作っていかないとなぁ。

稽古後はパロマ瑞穂スタジアムへ。
今日こそは勝ちたい鳥栖戦。

しかし、しかし・・・・なんじゃこりゃ!
戦術なんて全くない。
ボールも繋がらない。
なんていうか、大人と子供の試合見たい。。。
開始8分の失点で終了。。。。

試合終了後は大ブーイング。
サポーターの一部は正面入口を占拠したんだそうな・・・・
まぁ、怒りたくもなるよなぁ、これまでの状況をみると。
オイラはそれでも、時間の許す限り応援に行くのだ。

これで、オレ流勝敗2勝1分3敗。
次こそは!



2016年06月10日(金) お祭り!

納税通知書を発送したので早速問い合わせの嵐。
いやぁ、とにかく大変だった。。。
週明けもこの状態だしばらく続くんだよなぁ。。。。
気を引き締めていかねば!



2016年06月09日(木) いよいよ

住民の皆さんに今年の納税通知書を発送!



2016年06月08日(水) 休憩〜

ちょいと休憩



2016年06月07日(火) そうだなぁ

ちょうど今日の作業で一応のキリかなぁ。
とにかく大量の書類が登場!
これをキレイにできたところで、ようやく課税事務の整理が終わりだ。



2016年06月06日(月) 梅雨入り!

とはいえ、なかなか梅雨前線がやってこない。
だけれど梅雨入り。



2016年06月05日(日) 津島北高校演劇部稽古

昨日のリベンジ(笑)

立ち稽古の始まり。
きになることといえば、上級生のスキルを下級生に伝えることが皆無な感じ。
少なくとも稽古が始まる前にはそういうことは済ませておいて欲しいなぁって思う。
だって、目の前の先輩は2年後3年後にはいなくなるんだからさぁ。
それに伝えることで理解も深くなっていくんだからさぁ。

きっとこの夏の稽古は、このことを口すっぱく言ってくんだろうなぁ。



2016年06月04日(土) 津島北高校演劇部稽古

・・・のハズだったけれど現着したら稽古中止の知らせ(泣)

なんか、こういうことって多いよなぁ・・・



2016年06月03日(金) 本当に休憩・・・(中日×楽天)

有給をとって本当に休憩のハズだったが・・・

朝から娘を大学に送りに行くハメに(笑)
こうなったらついでだから今まで行こうと思っていたところに行ってしまえと思って、まずは常滑のイオンに。
超巨大な建物の中に超巨大な招き猫(笑)
そして、厚切りステーキ。
セントレアが近いからアメリカンサイズなのか(^-^)
さらにアミューズメント施設としてアスレチックやレーシングカート場。
なんじゃこりゃ!
凄まじい施設だなぁ。

そして少し北上して名古屋城へ。
あまりに近すぎて10年以上来なかった。
久しぶりの名古屋城は劇的に変貌していた。
そのうちの一つ建築途中の本丸御殿の一部が一般公開。
これもまた凄まじい建物だった。
絢爛豪華ということもそうだけれど、こうした建物を今の時代に再建して数百年間残そうとする野心を感じられた。
続いて天守閣の再建を目指しているという。
どんな形で決着がつくのか、それも注目だ。

最後はいつものナゴヤドームへ。
本当だったら家でゆっくり過ごして、夕方くらいからゆっくりくる予定だった。
サッカー代表戦も捨てがたいところだけど、やはりこっち。
交流戦ホーム開幕戦!
今日も勝ってほしい!!

しかし、楽天を打ち崩せずあえなく撃沈・・・
オレ流勝敗1勝4敗1分。
借金生活は続く・・・



2016年06月02日(木) 休憩〜

今日は休憩〜



2016年06月01日(水) 6月に突入

気がついたら6月に突入していた。
そしてプロ野球も交流戦のシーズンに突入していた。
おいらの仕事もいよいよ最終的なまとめの時期に突入。
もう少し我慢すると、いよいよ夏が始まるなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加