兼松孝行の日々つれづれ

2015年08月31日(月) 恐怖の夏休み最終日

恐怖の夏休み最終日(笑)
末っ子が課題が書いてあるプリントを呆然としてながめる図からスタート(T0T)
いつ終わることやら・・・



2015年08月30日(日) 休憩〜

休憩〜(笑)



2015年08月29日(土) LIVE「Mr.Children Stadium Tour 2015未完」

今回は嫁さんと結婚20周年記念イベントの一つとして参加。

Mr.Childrenのライブは本当久しぶりだなぁ。
何年ぶりだろう・・・って思ったら2年振りだった(笑)

座席に着くと・・・・!
張り出し舞台に思いっきりスピーカの柱がかぶるやんけ!!
注釈付き指定席じゃないのに・・・(泣)

でもライブの方は結構いい感じだった。
選曲も良かったし、サウンドも今のMr.Childrenがちゃんと表現されていてよかった。
やっぱり小林武史がいなくなると音が劇的に変わるのね。
以前よりもちゃんとバンドサウンドになっててオイラの好みの音になってたなぁ。
ただ、ね・・・・ちょっとちょっと、詰め込みすぎじゃない?(笑)
本当伝えたいことや表現したいことがいっぱいあるって感じ・・・言い換えるなら情報量が多すぎで一度に処理できないじょ!!
歌詞が深くて映像が意味深、そして、バンドの表現がより深くなっている。
おかげで、セットリストに仕組まれているストーリーを拾っていくのに必死で結構大変なライブだった。
でも、それだけに満足度が結構高い素敵なライブになったなぁ。

できればもう一度見てみたいけれど、DVDで我慢することにしよう。



2015年08月28日(金) あ〜あ(泣)

やっぱり上位にはコロッと行くのね・・・・

でも、この悲惨な試合経過は、久しぶりにいつもの場所でいつものメンバーといつもの飲み会をしたので知らなかったのさ。



2015年08月27日(木) またまた勝った!

ほんのちょっとだけ夢を見てしまうかも・・・(笑)



2015年08月26日(水) を、勝った!

見事に3連勝で最下位脱出!!
このまま落っこちずに頑張ってくれ〜



2015年08月25日(火) 休憩〜

休憩〜



2015年08月24日(月) 家族旅行千秋楽!

昨日の宿のテレビで100m決勝を見て大興奮してしまった(笑)

さて二日目はうなぎパイファクトリーでうなぎパイを堪能。
普段はあまり食いつかない長男が展示に食いついてきたからびっくり!
末っ子もうなぎパイのできる工程を興味津々に覗いていた。

そして、浜名湖を一周してうなぎ屋さんでうなぎを堪能。
嫁さんと末っ子はうな丼。
長男はうなぎ茶漬け。
そしてオイラは両方の合体したひつまぶし(笑)
いやぁ、うまかった〜。
久しぶりにこんなリッチな食事をみんなでできたなぁ。

こうして1泊2日の家族旅行は無事に千秋楽となったのだ。



2015年08月23日(日) 家族旅行初日!

今日から一泊二日で家族旅行!
浜松を堪能するのだ!!

そういえば、行きの高速では対向車線に長渕ライブの帰りと思われるバスとたくさんすれ違った。
真っ昼間の観光バスでみんな夢の中にいるという不思議な図だった(^ω^)

エアーパークでは航空自衛隊を堪能。
冷静に考えればひどいことする機械なんだけれどこんなに引かれるのは何故なんだろう。

浜松城は末っ子の夏休みの課題用観光地(笑)

グランドホテル浜松は吹き抜けが素晴らしく、なんかリッチな気分。

そして夕食は浜松餃子を堪能。
長男は浜松の友達と夜の町に消えていった・・・
こうして夜は更けていくのだった。



2015年08月22日(土) 名古屋×FC東京

今回は末っ子とデート(^ω^)
FC東京戦!

同点で並んでるから勝ち点をやらないようにしないとね。
会場では三重県出身のMs.OOJAのミニライブも開催。
ミーハーなオイラはしっかりCDを購入しサインをもらってしまった(笑)
今日も勝って帰りたいなぁ〜。

と思って試合開始!!

あらまぁ、スコアレスドローでっか。

永井のなぁ・・・
あれがなぁ・・・

って感じの試合ないよう。
でも、レアンドロが帰ってきたら途端にピッチの中は異次元の世界になった。
次節から期待を持たせてくれるじょ。

末っ子は「審判が不公平だった」と一言。
よく見てるなぁ。

これでオレ流勝敗10戦5勝3分3敗



2015年08月21日(金) 一月会

職場の一月生まれが集まる会。
だからと言ってなにが起きるわけでのないのだけれど・・・楽しい夜は更けていくのだった。



2015年08月20日(木) 休憩〜

あ〜、木曜日になると完全に辛い・・・
今までこうやって仕事してきたはずなのに・・・
それに、今までの癖でまだ朝早く目が覚めてしまう・・・
これも辛い・・・



2015年08月19日(水) 防火の日

毎月19日は防火の日!



2015年08月18日(火) 辛い・・

早くも火曜日でやや辛い感じ・・・



2015年08月17日(月) リハビリ勤務

昨日までいろいろといろいろあったので、今週からが日常を日常に戻す為の週みたいな感じ。
ようするに、仕事を丸々一週間するのだ。
先週まではその当たり前がなかったので、なんだか新鮮で辛い一週間になりそうだ。。。



2015年08月16日(日) 松本山雅×名古屋

午前中は松本城をチラ見して、城下町の蕎麦屋さんでざるそばを堪能。
お店のテレビでは中京大中京がサヨナラ負けをする瞬間を見てしまった・・・

そして、アルウィンにやってきた。
ここは気持ちがいい〜。
でも、数千台の周辺駐車場が満車になるのがキックオフ4時間以上前〜。
開幕戦の山雅サポーターの民族大移動もそうだったよなぁ。
ここに車での道のりは緑色だらけ。
やってきたら当然のように自然のなかで緑色だらけ。
おらがチームっていう熱意が伝わってくる。

花火も上がってお祭りムード満載の会場。
スタジアムグルメもどれも美味しそうだ。

そんな中での試合は・・・見事勝利〜!!
良かった〜。
でも、山雅サポーターの応援はすごかったなぁ。
ライブ会場みたいだった。
それに今までのアウェイ会場と違って歓迎ムード満載であったかい雰囲気だった。
来年もここで試合があればまた来たいなぁ。

これでオレ流勝敗10戦5勝2分3敗!

帰りのサービスエリアは赤い軍団で埋め尽くされていた。
おいら達も負けず劣らず民族大移動だったのね(笑)



2015年08月15日(土) 勝利!!

やっと勝った〜(T-T)
浅尾も復活した〜(T-T)
ホッとした〜(T-T)



2015年08月14日(金) 小渕地区盆踊り

昨日に引き続き消防団の仲間に差し入れに行ったらまたも深夜コース。
いつの間にかモンストにハマっていた(笑)



2015年08月13日(木) 山名地区盆踊り

消防団の仲間に差し入れしにいったら、そのまま深夜まで突入してしまった(汗)



2015年08月12日(水) 名古屋×横浜FM

神奈川からユッキーがやってきたので、午後からお付き合い。

まずは地元の人でもほとんど食べられないひつまぶしを堪能。
何年振りだろうなぁ・・・
美味しかったなぁ。
でも、待ち時間が長かったなぁ〜。
さすがお盆休みだ。

その後、オイラにとっての聖地ナゴヤドームが見たいということで、ナゴヤドーム見学。
幸い中学生の大会をやっていたので、いつもは座ることのないフワフワのリッチな席で野球観戦。
天窓も開いていて開放的な感じの空間になっていた。
プロ野球でもこうすればいいのにってちょっと思った。

そして、最終目的地パロマ瑞穂スタジアム。

しい甘えちょっとしたサプライズがあってピッチサイドで練習見学をすることができた。
近くで見る選手たちは、なんとなく頼もしい感じがした。
それに、25年ぶりくらいに瑞穂のフィールド内に入ることが出来た。
陸上部時代が懐かしく、そして新鮮な記憶としてよみがえってくる。

しかし、試合の方は・・・・惨敗。
なにもいいとこなし。
主力がスタメンにいないとこうなるよなぁ。
また、次頑張ってくれい!
ゆっきーおめでとう(T-T)

これでオレ流勝敗9戦4勝2分3敗

試合後はまたも反省会になってしまった・・・・



2015年08月11日(火) 人間ドック

ここ数年にない1年を過ごしてきてから、きっと今までと違う数値が出るであろう。
それがいい数値なのか、そうでないのか・・・

と期待して人間ドックに臨んでみたが・・・・

なぜだ?
なぜなんだ!!
あんなに辛い訓練をやってきたはずなのに体重もサイズもBMIもなんにも変わってない(T-T)
唯一コレステロール値が劇的に健康な値になっただけじゃないかい・・・
この日を目標に頑張って来たのに・・・
これで訓練がなくなっていままで通りの生活を続けてしまうと・・・(;゜0゜)!!
運動をすれば健康になることを自ら証明してしまった(^-^;



2015年08月10日(月) 休憩〜

完全に腑抜け状態・・・

てなわけで休憩



2015年08月09日(日) 中日×DeNA

山本昌が今季初登板!
結果如何では引退登板になってしまう。
そうならないように応援だ!
ナゴヤドームの駐車場では竜神祭が行われている。
ダイヤのAとのコラボもあって大盛況だ。

試合の方は・・・あれれ??
山本昌が2回途中で降板って・・・・でもそんなことを忘れさせてくれる逆転劇!!
さぁ勝てるぞと思ってたらあれれれ???
なんじゃこりゃ!!
また負けた・・・
延長戦でまけると辛い・・・
山本昌のアクシデントはいったいなんだったんだろう?

これでオレ流勝敗1勝5敗1分・・・たまには勝ってよぉ〜



2015年08月08日(土) 第60回愛知県消防操法大会本番!!

いよいよやってきました操法大会本番!
オイラたちの出番は9時15分!
一番最初だから、終わった瞬間暫定1位!!
さぁ、今晩のお酒を美味しく飲むために頑張っていこう!!

いやぁ、ものすごく緊張したけど楽しかった〜。
たくさんの人が見ている場所でやれるっていうのは幸せだなぁ。
皆さんのおかげでこういう舞台に立たせてもらいました。
いろんなサポートや激励やダメ出しやたくさんの人の関わりを粋に感じてやれることができました。
ほんとにありがとうございました!

大会結果は23チーム中14位でした。
順位も点数も目標には届かなかったものの、それ以上に大切なものを手に入れることが出来た大会だったなぁ。
いろんな方々の色んな関わりがあってここまでやってこられました。
本当に本当にありがとうございました!!
今晩は思いっきり打ち上げて完全に燃え付きます!!



2015年08月07日(金) 消防団操法訓練千秋楽(53日目)

通し訓練×2
個別訓練

ついに訓練千秋楽!
千秋楽だから、通し訓練のアンコールつき(笑)

とにかく疲れた〜。
長かった〜。
やっと終わった〜。

オイラがこれだけしんどいんだから、他の要員もサポートメンバーももっとしんどいんだろうなぁ。
よく脱落者もなく大きな揉め事もなく無事にこの日までやってこれたなぁ。
明日は、いろんな人の関わりやサポートがあって待機線に着けることに感謝しながら頑張っていこうと思う。
このメンバーでできるのは今回限りだからね。

明日は、きっとなんだかわからないうちに1日が過ぎ去って行くんだろうなぁ。



2015年08月06日(木) 休憩〜

我が家のトイレが壊れて大騒ぎ・・・

てなわけで休憩〜



2015年08月05日(水) 消防団操法訓練52日目

通し訓練
水出し訓練
個別訓練

訓練セミファイナル
この段階でもより良くするために他の要員の段取り変更があった。
確かに、変更した方が利にかなっている、と端から見ると思うけど、今まで慣れ親しんできた段取りを変えていくわけだから、なかなか大変そうだ。
オイラは直接手伝う訳じゃないから見守ることしかできないなぁ。
さぁ、泣いても笑っても訓練はあと一回。
悔いなく終わりたいなぁ。



2015年08月04日(火) 中日×DeNA

今日はムスメとデート。
先日の反省をいかし、前日から雰囲気作りをしておいた。
さて、今日こそは勝ってもらって明日以降の訓練にテンションが上がるようにしてほしい〜!

と思って試合を見ていたら・・・

あ〜あ(T-T)
今日はドアラがバク転成功したから負け(笑)
いやいや、すべてはエルナンデスのエラーだな・・・

これでオレ流勝敗1勝4敗1分。
そろそろ観戦禁止令が出そうな成績だなぁ(^-^;



2015年08月03日(月) 消防団操法訓練51日目

通し訓練
水出し訓練
個別訓練

いよいよ最終週に突入!
オイラは最後の挨拶で目標5位以内を宣言!
え?
なんで優勝とか表彰台とかじゃないのかって?
それは、オイラが教えにいってる津島北高校演劇部の成績が5位だからなのだ(笑)



2015年08月02日(日) やっとかった・・・

勝つってこんなに大変なことだったのね。

落合監督時代は勝つことが普通だったのに・・・・



2015年08月01日(土) 操法大会現地訓練会

蒲郡方面から聞こえる花火の空砲と、バーベキュー場から聞こえる黄色い歓声を尻目にオイラたちは現地訓練会。

暑いのはさておきやっぱり本番の環境はいつもの場所と違う。
いろんな意味でいい経験になったなぁ。

いいなぁ、花火・・・
いいなぁ、バーベキュー・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加