雑記00000イワ¥タク


音楽のあるバー


昨日ちょっとしたバーに行ってきました。

バンドのメンバー募集につられて連絡をとった人(まぁ、バンドは組めなかったんですが)のジャズバンドのライブがあるとかで。

カウンターの隅に一人で座って、取り合えずビール、ビール、水割りといった感じで、酒に酔いながら、音楽に酔ってみました。

後半フリーセッションがあって、僕もベースを弾くことになったんですが、まぁなかなかおもしろかったです。

その後はその辺にいる人に絡んで、くだらない話で盛り上がっていました(笑)

いやはや、ステキな週末ですな。。。

2005年05月29日(日)


ヒッチハイク


昼ごはんを食べにいこうと、なんとなく街中をクルマで走っていたら、4人のヒッチハイカーを発見しました。

おもしろそうなので、「途中まででいい?」と聞いて、4人を乗せて、40分くらいドライブをしました。聞くと大学のヒッチハイクサークルらしい。いやはや、世の中にはいろんなサークルがあるもんですね。けっこう話がはずんでなかなか楽しいドライブでした。

明日のことを考えなくていい学生の特権ですね。時間通りに目的地に着くかわからないような旅はちょっと難しいかな?とちょっと思います。

でも楽しそうだったなぁ。長期休暇がとれたら、ちょっとやってみたいなぁと思いました。

2005年05月22日(日)


最近


なんかどうも日記をサボりすぎです。

日々思うことがたくさんあって、3歩進んでは2歩下がるといった言葉がぴたりとはまる毎日を送っています。

それでも、毎日楽しくて、いい感じです。

そろそろ夏がやってきますね。夏用のジャケットを一着買いました♪

2005年05月19日(木)


触れていたい


死ぬまで音楽に触れていたいなぁと最近よく思います。

なかなか忙しくて、ライブにもずいぶんいってないような気がするし、ライブもずいぶんやっていない気がしますが・・・そんな状況だからでしょうか?最近そんなことをよく思うのであります。

一人でベースをさわっているとあっという間に時間がたって、誰かとスタジオに入ると、これまたあっという間。

楽しい時間はあっという間にすぎて行っていうけど、どうもあれは本当のようですな。

最近弟のCDを聞いています、独特の世界観がたまらんです。僕もそんな独特の雰囲気の音楽をやっていけたらなぁと思うのですが、なかなか難しいですな。凝り固まったロックンロールが奥のほうの耳の垢のこびりついていて、なかなか取れないのであります。

まぁそんな感じのことを今日思いました。

2005年05月12日(木)


ひさしぶりに書きます。


ずいぶんほったらかしでしたね・・・

何を書こうかいろいろと悩むのですが、ここ最近大きなニュースもないので、やっぱ何も書かないでおこうと思います。

五月病かな?

2005年05月10日(火)

初日 最新 目次 MAIL HOME