雑記00000イワ¥タク


皆さんにご挨拶を。


明日からいよいよ新天地へ行ってまいります。まだ雪が残っていることでしょう。さて、春から非常に忙しくなりそうな予感なので、ここらで皆さんに挨拶をしておこうかなと思います。

まぁ、挨拶だけだと、すぐに終わってしまうので、今日の日記を少しだけ書こうかなと思うのですが・・・

今日で今の学校での勤務はおしまいです。午前中に部活の指導をして、レアルマドリードのユニフォームをもう一人の顧問の先生と、生徒達からもらいました。そして、昼からは部屋の片付け。だいたい片付いていたのですが、たまたま遊びに来ていた卒業生をとっ捕まえて、文句を言われつつもボチボチ片付けました。

そして、みなさんに簡単な挨拶をして、学校を去ったのでした。まぁ、いろんなことがあったなぁと少ししんみりしながら、帰路につくのでした。

それから市役所にいって、転出届をもらい、更に床屋さんで髪の毛を切り、そしてなじみの楽器屋に挨拶に行ったら、楽器屋の店主に、いじめられました・・・まぁいいです。そんなことではめげません。

明日は朝7時くらいに出発です。先週末大きな荷物は運んだのですが、パソコン関係など、こまごましたものを運び出さなくちゃいけません。というわけで、現在進行形で奮闘中なのであります。

さて、そろそろつづきに取り掛かります。そろそろ日をまたぐので急がなくちゃ!

4月という一年の大きな節目。多くの人が新しい生活に臨むのだろうと思いますが、共にがんばっていきましょう!!!

雑記とBBSは携帯からの更新が可能なので、またぷらっと遊びに来てください。できるだけ早いうちにインターネットに接続しようとは思うのですが・・・いかんせんヒマがないっ!

まぁ、がんばります。それでは。。。

2005年03月30日(水)


一ヶ月も放置してしまった。


いやはや、ダレルということは恐ろしいものです。

「雑記」を一ヶ月も放置するのも久しぶりですな・・・

まぁ、何もなかったわけでもなく、いろんなことがあったわけですが、どうも、キーボードを打つという作業に億劫になっていました。

さて、ココ一ヶ月の近況報告をしようかなと思います。

まず、3月の頭に、卒業式がありました。うちの子達はみんなちゃんと卒業できました。卒業させていいのかなと思ったりもしましたが、まぁ一応少しはがんばっていたみたいなので、今後はステキな人生を送っていって欲しいものです。

そして、そのあと学校の先生達に雪山に連れて行かれました。ボードじゃなくてスキーです。高校の時に少しだけやっただけだったので、正直不安でしたが、やはり最初はこけまくりました。ほいで、だんだん慣れてきて、まぁ急なし斜面だとか、ちょっとしたコブだとかは滑れるようになって、調子に乗っていたら、右の肩が外れました・・・でも寝返りをうったら、いやな音とともにはまりました・・・それから3日間は痛くて肩が上がらなかったのです。

そうこうしているうちに、年度末ということであわただしくなってきました。
そして、僕は現在勤務している学校を正式にクビになりました。もともと一年契約なので、まぁ当然といえば当然なのですが・・・そして、春からの行く末を案じて、苦悩(?)していたところ、春からの仕事の話がありました。

え〜私4月からずいぶんと遠くの高校に勤務することになりました。冬は雪にやられます。気温はマイナス10数度まで下がるそうです。いやはやまいったねぇ・・・しかも今度のき高校は進学校みたいです。いっぱい勉強しなくちゃっ!まぁがんばってきます。

ほいで、昨日家を決めるべく、その場所へ行ってきました。遠かった・・・高速道路は渋滞するし、帰りは吹雪だし、散々な目に会いましたが、春から住む家が決まりました。

まぁ、いろんなことがあったし、これからもあるわけですが、がんばってやって行こうと思います。

そうそう、春からネットに繋がる環境に身をおけない可能性もあるため、ココが今後どうなっていくかは良くわかりません。まぁ「雑記」と掲示板は、ケータイからでもいけるので、今までとたいして変わらないかな?

2005年03月21日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME