雑記00000イワ¥タク


戌のおはなし。


我が家には、ウィハという名前の犬がいます。シバケンです。

ウィハは、毎朝、我が家の残飯をたっぷりいただいています。

それを朝昼晩かは良くわからないけど、腹が減った時に、ちょっとずつ食べています。

ウィハは阿保なので、昼の間、大量の雀に餌を奪われても、ぼーっとしています。そいで、家の近所の雀はプクプク太るわけです。彼らはそのうち飛べなくなることでしょう。

そして夜には、ウィハのエサバコには、大量のナメクジがたかります。そして、次の日の朝には、エサバコはスッカリ綺麗になっています。

2003年05月29日(木)


蚊取り線香


そろそろ夏ですね。

僕の部屋に一年ぶりにエアコンが帰ってきました。実家の部屋についてたのを友達に貸してたわけです。昼はクソ暑いけど、夜は窓を空ければ涼しいので、そうしてます。

でも、なにぶん田舎なもので、虫がすごい!

そこで蚊取り線香のお出ましってわけです。

なんか、この匂いが好きです。なんとなく風流です。部屋の明かりにつられて集まった虫達が、バタバタとしんでいきます。

やれやれと
明かりに集まる
虫達の
堕ちていくさま
いとおかし

イワ¥タクへなちょこ川柳

2003年05月28日(水)


たまには


たくさんの人間と会話しにゃぁ、僕は冷蔵庫に入った、賞味期限が切れた納豆みたいになっちまぅかも。

2003年05月26日(月)


死んじゃいません。


さてさて、久しぶりになんか書いてみます。

その後どうなったかって言うとですね、教師になるための勉強をはじめました。過去の日記を読んだかたはあれ?って思うかもしれないけど、まぁ、色々と考えた結果です。

覚えなきゃいけないことがたくさんで、大変みたい。一応がんばってはいるけど、なかなか頭に入らなくて、今の状態では、自信がないです。でも、試験まで、二ヶ月切っちゃったんで、悠長なことも言ってられません。

がんばります!

2003年05月23日(金)

初日 最新 目次 MAIL HOME