手帳[Note]

indexbeforeafter
恐い親 2004年05月31日(月)

また子供に怒鳴ってしまった。
約束を守らないから。
そんな悪いことをしているわけではないんだけど。
もっと感情をコントロールして本当に必要な時だけしかることができるようにならないといけないね。

別に子供が嫌いだからじゃないよ。
大好きなんだからね。
かわいい娘。

昼間は真夏日でエアコンを付けたが全然涼しくならなくて壊れたんじゃないかと思うくらい。こわれたんかなあ・・・。
今は、雨が降って昼間の暑さが嘘のようだ。
快適に眠れそうだ。

5月の連休に出社したから代休で今日まで休み。
昨日はネットワークがつながんないって電話来て会社にいる気分だったが、ゆっくりやすんで、掃除もちょっとして、明日から仕事だ!
気合い入れて5時退社するぞ!

とおもっとけば6時には帰れるでしょう。

4月から6月は 2004年05月25日(火)

一年間の年金支払額の基準になるそうな。
え?うそーそんなのないよ、まったく。

4月になってからシステム部門が縮小して人が出ていった分こちらに回ってきていきなり残業が増えて給与は増えて嬉しかったのに、そんな・・・。

ということで、今日からなるべく早く帰ることにしました。
と自分が思っていても周りの人間はゆるさない。
今日もつかまってしまいました。

とほほ・・・。

明日は娘の遠足だ 2004年05月24日(月)

息子は夜中の12時を過ぎたのに元気だ!
母ちゃんは弁当の準備があるから父ちゃんに息子をまかせて寝てしまった!
寝ないのはいいけど、泣かないでくれぃ!
もう限界か、おなかすいたのかぃ?

猟奇的な彼女 2004年05月17日(月)

幸せな気分になれる映画です。
おすすめします。

レンタルショップで以前超過した分を記録されていて600円もとられて気分が悪かったですが、今はシンスンフンの「I believe」を以下のサイトを見つけてとてもいい気分です。

http://www.rakuten.co.jp/leeway/457363/470159/478094/

やっぱりハッピーエンドがいいね。
そして、シンスンフン、バラードはいい!
韓国の歌紹介、また復活してみようかなあ。

金曜の夜は・・・ 2004年05月15日(土)

私が赤ん坊の面倒を見る番。
そういう時に限って昨日まで夜はすぐ寝た息子がぐずってなかなか寝ない。
だっこしてもだめ。
最近暖かくなってきたせいで頭がのっている腕が汗だらけ。
もう何やってもダメなのでそのままうつぶせ。
泣いているが、眠いのでかわいそうだがそのまま寝た。
そのうち泣きやんでやっと寝てくれた。

そのせいか一日中ずっと眠かった。
こういう育児は男にはつらいね。
仕事はぜんぜんつらくはないのにね。

母の日、妻の誕生日 2004年05月09日(日)

午後から息子を父親にあずけてショッピング。
途中から娘もあずけてショッピング。

母の日ということでプレゼントを買いに妻とジャスコへ。
プレゼントの服を買い、陰暦で今年は火曜日が妻の誕生日なのでネックレスをプレゼント。これで私の1ヶ月半分のおこずかいは消えました。
※陰暦の誕生日だと毎年違う日になるんです。

もっといいものを買えたらいいのだけれどね。清算中に店のおにいさんがいろいろといいものを見せてくれました。ダイヤが3つ縦に並んだやつが20数万円。
パソコンとそうかわんないんだね。iBookと同じくらいのもあった。

こんな小さなものでも女性は嬉しいんだね。男にはよくわからない。
新しいパソコンほしがっている私を見て妻もおんなじか。あーあ。

帰ってきたら娘は母の日のプレゼントを作ってました。
創作紙芝居まで。
内容は・・・完結していません。

そうそう、私もショッピングでスーツ買いました。1万円の。
すそ直しも無料。これでもうけはあるのかしら。

こどもの日。 2004年05月05日(水)

出勤もあったので4連休だったけどあっという間だね。
やろうと考えていたことが残ると消化不良。
最後のこどもの日はあいにくの雨。
こいのぼりも飾れないし、子供のために公園にも行けないし。
かわいそうな娘。

一昨日の夜に見た映画「アイアム ア サム」を見て親として反省しているところ。早く妻にも見せてあげないと。


indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加