手帳[Note]

indexbeforeafter
夜中の轟音 2003年09月29日(月)

夜中の1時過ぎにジェット機音。
それも何機も。
なにごとかと思いながら寝たが、朝起きたら理由がわかった。
北海道に消火剤を送ったらしい。
夜中にいい迷惑だったが、他の人のために少しぐらい犠牲は甘んじて受けないとね。

くだらないテレビ 2003年09月24日(水)

野球の結果だけ見るつもりがだらだらと見てしまった。
剛のやつとか、巨人の星とか。
ただ現実から逃げてるだけなのか?

やんなきゃと思うこともいろいろあるがいざ休みになると手がつかない。
・実家におきっぱなしになっている荷物の整理。
・ひっこしの荷ほどきされていない荷物の整理。
・高くないソファー探し(妊娠中の妻のために)。
・娘の勉強机兼ベット探し
・改装時にできたコンクリートの固まりやじゃりの処理。
・情報セキュアドの試験勉強
・ホームページの更新
・本を整理するための本棚選びと購入

仕事では、
・次期コンタクトセンターのメリット、デメリット整理。
・サイボウズセミナー参加報告書作成
・その他いろいろ

・・・

あーあ、なんかやる気でないんだよね。



最近、手書きの10年日記をつけるようにしてる。
あと2年と3ヶ月ちょっと分が残り。
この手帳を参考に記入したもの多数。

これでいいのか?

毎年恒例の巾着田の彼岸花(曼珠沙華) 2003年09月23日(火)

母と妻と娘で行ってきた。
ちょっと道に迷ってしまった。
#何度も行っているはずなのに・・・。

朝は天気が良かったが、午後には曇っていた。
彼岸花もちょっと色がつや消しのようだった。
もう散り始めていたが、林の中は満開だった。

今回は年賀状の写真に使えるように3人の写真を母に何枚か撮ってもらった。
巾着田では秋桜もきれいに咲いていた。
娘はいつものようにはしゃいでいた。

おいしそうにトウモロコシを食べているのを妻が見つけて探したが、もう売れ切れだった。残念。

昨日、妻が娘に朝アッパ、オンマが寝ていても早く公文を終わらせていれば花を見に行けるよ。と、言っていたおかげで娘は朝起きてひとりで公文をやっていた。
えらい!
けなげな娘だ。

ああ秋 2003年09月22日(月)

台風が過ぎたと思ったのに、カッパ着ずに自転車乗っていったら降り出して、途中でカッパ着ていった。

外の空気は秋。
夜星空を見ると空が高いのは秋。
肌寒くて薄いジャンパーが必要な秋。

なんか夏が一瞬にして秋になった感じ。
ホント、なんか寂しいねえ。

こんな思いは今まであまりなかったと思うが。

書斎がなくなる日・・・ 2003年09月21日(日)

台風が近づいているから雨。
一気に肌寒くなった。
秋も近い。

今日からホットコーヒーを飲むのに良い季節になった。
妻も少し飲んだ。今までは飲む気もなかったが。

娘は明日の誕生会でみんな前でお話しする内容を妻から特訓を受ける。
妻も両親も見に行くことになっている。

来年には小学校だ。
妻は2段ベットの上の部分と机が付いているのを買ってあげたいようだ。
ああ、俺の部屋がなくなる・・・。

自宅のレイアウト変更、どうしよう・・・・

1年 2003年09月18日(木)

眠くって試験勉強イマイチ。
寝汗かいているし。

さすがに自転車通勤も1年経つとバッテリーもへたってきた。
弱モードにしないと。


夜勤明け 2003年09月17日(水)

夜勤をしたから生活のリズムが壊れてる。
もう寝なきゃ。

午前11時から午後4時ごろまで熟睡。
朝の9時半過ぎに会社から家に帰るのって違和感ありすぎ。
なんか変。

最近、秋の気配のおかげで昼間でも熟睡できたのはいいが、午前2時過ぎても眠くないのはいかんなあ。



娘の誕生日プレゼントにパソコンソフトを勝ってあげたがイチキュッパのゲーム。
ゲームといっても算数。
ちっちゃい手で一生懸命かけ算の答えを打ってました。
けっこう楽しそうにやっていたので楽しみながらお勉強という親のもくろみにしっかりはまってます。

センス 2003年09月13日(土)

朝から3人で病院に。
21週目、順調なようだ。
私と娘は車で待っていた。
娘は公文。私は昼寝。
娘は病院内の遊技場で遊びたがったが却下。

妻の診察が終わってそのまま西武ドームへ直行。
早めに着いたが途中で勝ったサンドイッチを待ちながらゆっくり過ごした。
西武ドームはドームといいながらただ屋根が付いているだけなので「とにかく、暑い!」みんなうちわをばたばたしてた。

日本ハムの応援。
肉声でやってるよ。
選手は感動するだろうなあ。1塁席でも聞こえるんだからね。

今日は小関が調子が良かった。カブレラも期待にこたえる一発。
松坂も先制点取られずにがんばった。

選手が打席にたつ時に流れる曲があるんだけど、松井はブルースリーのテーマ。
小関のはなんだろう?でもこのふたりは応援するにはノレル曲だ。でもそれ以外はいまいち。本人のセンスなのかあ?

けっ飛ばされなければいいが。 2003年09月04日(木)

自宅の机に座るとすぐパソコンの電源を入れてしまって勉強そっちのけでついつい時間が過ぎてしまうが、今日は本を先に開いたのが成功した。
やっとまともに勉強したって感じ。
この調子でいけるといいんだが。

セキュアドの勉強はホント今の仕事に役立つなあ。
試験を受けるというこんな状況じゃないと勉強しないしねえ。
いいことだ。

今月はほぼ残業。オーバーワーク気味。
最近同じ部署のメンバーはみんな帰りが早いから、ひとり残るのが嫌なんだけどしょうがない。
まあ残業がなくて生活苦しかったから悪いことばかりではないが。

ハードに詳しいおじさんが入ってきたからそっち方面の依頼はなげちまってうまくこなさないとね。もちろん、ちゃんと丁寧に依頼してますよ。誤解なく。>主任様

もう帰ろうかなと思ってたときにF課長ったら○△まとめといてっ、なんて言うから帰れないじゃないの。私より先に帰っちゃうし(これはまあしょうがない。体が体ですから。お大事に)。

娘は今日は怒られないで寝たな。よしよし。
今晩は私が妻と娘の間で寝ることになった。
昨日は大変だったからね。

雷雨 2003年09月03日(水)

危なかったあ。
もう少し遅かったらびしょぬれでした。
今日はカッパを持っていかなかったし。

夜、娘が寝ないのできつくしかってしまいました。
かわいそうな娘。

そういうときに限って怒っている夢を見ているようです。
おかげで妻はけっ飛ばされてしまいました。

自家製かき氷。 2003年09月01日(月)

かき氷用に氷を作っておいたから今日はバッチリ。
パウダースノーのようなかき氷。
昨日のかち割りとは違います。
出店で売ってるのよりも何十倍も上手かった。
娘も大喜びでした。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加