手帳[Note]

indexbeforeafter
子どもの思い出づくり。 2003年08月25日(月)

小さいうちにしか一緒に出かけようとしないかもしれない。
大きくなっても家族みんな仲が良くて休みの日には一緒に出かけられるといいな。
結婚して家を出ていくときまで。

将来のことはわからないので、夏休みがなかったアッパは一日だけの夏休みに妻と娘を喜ばすために秩父の渓流に出発。
さまよったがやっと水のきれいな場所で川遊びができた。

中学生の頃、奥多摩の渓流で遊んだあの透きとおった水と冷たさは今でも忘れられないが、高麗川でも結構きれいなんで驚いた。ちょっと穴場かな。
今度は友人の家族も一緒に連れて来たいな。大勢のほうが楽しいからね。

帰り道はスーパー温泉に行ったが、初めての所だし、つまはおなかに子どもがいるので恥ずかしいから少し嫌がっていたが、俺よりも遅れて娘と出てきた。
気に入ったようで「行きたいときは連れてってくれる?」だってさ。
まあそれは良かった。

カラオケではなつかしいアニメの歌(娘のため?)を結構歌ったがアニメの曲って2番目以降は普通知らないよね。
V3の歌も久しぶりに歌ったけど1番のあーかいあかーあいは覚えてたけど2番はあーおいあおおーいだってさ。3番はしーろいしろーおいだって。なにそれ?

パンク 2003年08月18日(月)

まいったまいった。
遅刻しちまった。
朝自転車に乗ろうとしたら空気が抜けててあわてて空気を入れて出発したがだめだった。
父親にトラックで来てもらって会社まで送ってもらった。

こういうこともあるんだねえ。

家に帰ってもって帰ってもらった自転車のパンク修理。
高校の時以来だね。
1時間ぐらいで終わったけど、パンクの原因はホチキスの芯のようなものが突き刺さってた。穴もそのちいさなやつ。

妻と娘が横で見ながら、「パパ、パンク修理できてすごいねー」とギャラリー状態。父親らしさ(?)を誇った時間でした。それだけなんだけどね。

会社のI代理が注入式でパンク修理できるものが売っていると言っていたので今度買っておこうと思うが、今日みたいに突き刺さっているものを除去しないと意味がないようだ。

あしたまた空気が抜けてきたらどーしよー・・・。

初めてのテント張り 2003年08月10日(日)

ホントは昨日からキャンプ場に泊まる予定だったが、台風のため今日朝6時に出発。
知り合いの家族と一緒だったので子どもたちで楽しく遊べて良かった。
テント張りも初めてやった。
旧式だったので少々大変だったが、基本は押さえられたと思う。
キャンプに行きたい妻のためにも覚えておかないとね。



PRIDEを見た。
真剣勝負だ。
いつ死人が出るかもわからないな。
生きているという実感。
今日もまた元気でいられることの感謝。
一日一日を大事に生きないといけないなと感じた。

吉田、すごい!ヤッター!思わずガッツポーズしてしまった。
桜庭、残念。もっと自分の得意な面を活かして欲しかったなあー。

真剣勝負の厳しさなんですね、これが。

台風が過ぎて。 2003年08月09日(土)

ゆっくり朝寝坊できるのも休みの時ぐらい。
朝寝坊を楽しんでいたら、夢の中で起きたくても起きれない夢だった。

台風のせいでどこにも出かけられないからまあいいけど、天気のいい日に寝てばっかりじゃあね。
家族は不満でしょう。

夕方台風が過ぎ、空には久しぶりに見るでっかい虹が出ていた。

寝苦しい夜 2003年08月04日(月)

夜中だって言うのに、暑いねえ。
昨日から寝室はエアコン付けてる。
体には悪いと思っても寝苦しいから仕方がない。

最近、しかってばかりだなあ。>娘に
気を付けないと。

掃除 2003年08月03日(日)

蒸し風呂のような暑さ。
今年初めてじゃないかな。昨日に続いて。
祭りもまだつづいていて観光客が帰った後家の周りを掃除。

もう汗が体中から噴き出してきて顔からは地面にぽたぽた。
何で掃除しているかって?
ふとどき者たちがゴミを置いていくからさ。

ついでに落ち葉も掃除した。

お祭り 2003年08月02日(土)

同じように韓国からお嫁に来た家族を招待して一緒に食事をした。
地元の七夕祭りで花火を楽しみ帰っていった。
お祭りってやっぱりたくさんの人と一緒に過ごすほうが楽しいね。

不思議で面白い展開。 2003年08月01日(金)

昨日今日とセミナーで会社に行ったのは今日の午前中だけ。
会社ではいろいろと問題があったようだが、それは部長レベルでちゃんと調整しろよっていうレベルの話だから、無視しておこう。
#課長はお疲れ。

グループウエアで有名な会社のセミナーに行ってきた(過去の日記を見ればどこかわかってしまうけど・・・)。
明日あさってとオフィスを引っ越すという超多忙スケジュールの中よくやっているなと感心した。副社長の人柄がグループウエアにもよく出ている感じ。明るく楽しい。
うちの会社ではちょっと楽しさが足りなかったかな。
#女性陣はそれなりに楽しんでいるだろうけど。

ユーザーコミュニティでネット上で知り合った方ともオフ会のような雰囲気で直接お話しできて楽しかった。ギャップも面白い。
#仕事できてるのにね。

グループウエアを通していろんな職種の方とお会いすることができてまさかこんな事になるとは思っても見なかった。サイボウズに感謝!(隠す必要ないか)。

帰りは職安通りのスーパー「広場」によって妻に頼まれた韓国もちを買って帰った。
それにしても職安通りは韓国人ばかりだなあ。
それにしても電車の中では爆睡だなあ。

おかげで夜も更けたのに眠くない。
妻がそろそろ・・・。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加