手帳[Note]

indexbeforeafter
인천국제공항 2002年01月31日(木)

지금 인천공항에서 일기를 쓰고 있다.
이런 곳이 있는걸 몰랐네.
친구가 우연히 찾았다.
이제 공항에 오면 여기서 시간을 많이 보낼지도 모르겠네.
엄마야,영아야,아빠 조금 잇다가 간다!!

風邪気味 2002年01月20日(日)

23日から韓国に行くというのに・・・。のどが痛い。また始まった。
高麗人参飲んだり、ハチミツのんだりしているが。
あー、勘弁してくれよお。

辛ラーメン 2002年01月16日(水)

カップおしるこ食べたかったが、見つからなくて『辛ラーメン』を買った。
普段家では袋で売ってるものをなべでぐつぐつ煮て食べているのだが、カップは初めて。

期待はずれだった。

麺はゴワゴワ。
スープは辛いだけでコクがない。

もう買わない。

誕生日でした 2002年01月15日(火)

久しく誕生日がいつも祝日であったのに、今は昔の話。

♪あのころの未来に僕らは立っているのかな♪

という夜空ノムコウを聞いて小学校の頃、30歳くらいってどんなんだろうなと思っていた未来にすでになっているんだなあと感慨深くなった。

スマップ、変な歌もあるけどいい歌も結構歌ってるよな。
ゴローチャンが帰ってきてよかった。普段はスマスマなんて見ないけど(たまにみるか)じっくり見た。
反省してるし、メンバーはいいやつが多いし、幸せだね。
#この件に関してはいろいろ言いたいことがあるのでそのうちコラムに書くつもり。

自分にも家族がいるから幸せか。
母がケーキ買ってきてくれたし・・・。

妻は疲れがたまって寝込んでいるし・・・。
ホントはおいしい料理を作りたいんだけど、無理、ミアナダゴ。
韓国では誕生日にわかめスープを作ってもらって飲む(食べる)んだよね。

作ろうとしてたけど、ダウンしてしまったらしい。
体調が回復したら作ってね。

このページの一番のファン 2002年01月07日(月)

いろんな人に見てもらっているけど、一番気になっているのは



私の妻

よく見てるらしい。
夕飯はできたてのキmチをゆでた豚肉にのせて食べた。
これがうまい!
店で食べたら3,000円だよ!かねだして食べる気しないね。
家で食べた方がよっぽどうまいよ。
最近、キmチづくりがうまくなったね、オンマ!

親知らずを抜きに行ったのだが・・・ 2002年01月04日(金)

9時に受付時点で埼玉医大総合医療センターの駐車場は車でいっぱい。
今日が仕事始めであるから当然かもしれないが。

親知らずを抜くのは口腔外科(こうくうげか)という。
初診なのでカードを作って9時半頃口腔外科へ15分ぐらい待って呼ばれてアンケートを書き、さらに15分くらい待ってからレントゲン室に行くように指示を受け口全体のレントゲン写真を撮り10時半くらいに撮ったフィルムを持って再び口腔外科へここで待てど待てど呼ばれず、あとから来た人がどんどん呼ばれていく。

こうなると余計にいらいらするんだよね。

待ちきれず、いつになるのか受付に聞く。
私を見る予定の医者が診ている患者が時間がかかっているそうだ。
そんなら別の医者が診ればいいじゃん。どういうこと?
下の親知らずを抜くのは難しいと聞かされていたが、そういうことか?
さらに悪いことに横に生えている、こいつが。

やっと見てもらったらなぜか歯を全部診てから、どういう手術になるか、説明を受けた。根っこが神経にぶつかっていた場合で抜くのに手間取ると下あごの感覚が数週間麻痺するらしい・・・。

結局、手術の次の日は洗浄をしなければならないのと1週間後には抜糸をしなければならないので仕事の関係上2月8日が手術日となった。



今日の費用3,420円。

高い!!

レントゲン撮影1,200円
処置費600円(何を処置したのだろうか・・・?)
診察費1,620円

お金がかかりすぎる!!!

高麗神社 2002年01月03日(木)

3日目というのに車は渋滞し、結構な人だかり。
家族3人韓服で行ったので目立った。

休みは家族でずっと一緒にいるのだが、ずっと一緒にいるのはよくないかなと思わされる。かならず、ぶつかるんだな。まったく。
ストレス発散する何か必要なのか。
ということはいつも一緒にいるとストレスがたまるということか。

喜多院 2002年01月01日(火)

子供の頃に来たときはやたら人が多くて、とっても広かったような気がしたが、ひさしぶりに行ってみたら狭かった。人も少なかった。午後に行ったからかなあ。
はとがいっぱいいたなあ。
妻は神社はあんまり行きたくないらしい。
韓国の歴史、特に日帝時代を知っている人にはわかるよね。
青空がきれいな元日であった。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加