HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2005年09月30日(金) ヨーカドーからハトのマーク消えたよね

昨日の晩はやっぱりタモリ倶楽部見逃したー。

ところで。
やっぱりどうしても近所のセブンイレブンが好きになれません。
だけど近所にはセブンイレブンしか無いのです。
あともうちょっと離れた所にam/pmな。
ファミマとかローソンがあれば間違いなくそっちに通うのに。

今日アイス買いに行ったらさー、なんか自社ブランドのアイスばっかり売っててガックリ。
私はチープな味の方のあずきバーが食べたかったんだけど
126円もする「旨味餡濃厚あずきバー」ってのしか無かったのさ。
でもあずきバーは食べたいから仕方なくそれ買って食べたんだけど
豪華すぎて不服!ちがうちがう!そうじゃ、そうじゃなーい!(鈴木雅之だ)
なんか、ふっくら炊き上げたあずきがすげーいっぱい入ってて…
濃厚でさ…あ、なんか褒めてるみたいだけど、違うんだわ。
もっとアイスの部分が入ってるさっぱりしたやつがいいんだわ。
小豆はオマケ程度でいいのにな。
だって、すいかバーにあのチョコの種がぎっしり入ってたら嫌でしょー
ラムネバーの中がぎっしりラムネだったら嫌でしょー
パナップの中心に直径5smくらいシロップが詰まってたら(以下略)


2005年09月29日(木) 旅に出たい気分に襲われる

あ〜旅に出たいー
行き先はどこでもいい。一応首都圏出ればいい。
旅気分をアップさせるために、普通の電車じゃなくて特急電車とか新幹線に乗って。
ライブとかで地方に行く事はあっても普通の旅行ってまずしてないな。ほんと…
ライブのついでにどっかに出向くとかならあるんだけど、やっぱり限度があるし。
純粋にどっか行きたい。温泉でも世界遺産でもB級観光地でもいいから。

と、思い旅行会社のパンフレットを見るんだけど、今ちょうど行楽シーズンっていうか
紅葉とかそういうシーズンだからお高いのよねー。
そりゃ、ここんとこの清々しい気候を思うと出かけたくなるわ。
私だってそうだもん。

最後に普通に旅行目的で旅行に行ったのっていつだろう???と思うと
本当に思い出せない。もしかしたら、修学旅行とかそういう次元まで遡らなくてはならないかも。
なんだか悲しくなってきたなー。
ついつい、ライブでいろんなトコ行ってるから趣味は旅行ですとか言いそうになるけど
とんでもない話だよ。軽くヤバいですよ。


2005年09月28日(水) HONESTY

今日は渋谷のNESTにHONESTYを見に行って来た。
アイゴンは私はLOSALIOSでおなじみなんだけど(つってもライブで見るのは今年に入ってからだった)
エゾの時に、HONESTYを見てすごい好きな感じがしたのと、
その後夜に行われたサイン会での2人のキュウトなキャラクターが気になってしまい
後日、アルバムを購入してライブにも行く事に。
思い立った時が見る時だ!という訳だ。

今日は、下のWESTで行われていたイベントにチリヌルヲワカというバンドが出演。
へ〜今日やってるんだーなんて思いつつ下のam/pm前でまさみんを待っていたら
GO!GO!7188のユウと、幻のバンドあの「男盛」のヤケのやん八さんと
(すいません、コレクターズのキューさんです)それからスネオのサポートベーシストの
エイキチさんの3人が歩いてた!しかし、チリヌルヲワカ。バンド結成したとの情報を
見たときは、これまた知ってる名前がずいぶんいるバンドだなぁとは思っていたのですが
こう、目の前にするとやっぱりすごいな〜

HONESTYのライブ、これがかなり良かった。
もーほんとキュウトなおじさん達だ。

登場時のSEがHONESTYなんだよ。ビリージョエルの。
あれ、中学校の時英語の時間に歌ったよ。クラスでHONESTY大合唱。
今思うと妙な光景。。。

最初はTVを真ん中に置いて映像を流しながら2人で。
しかしこれがMacの画面をTVに映るようにして、Macで映像を流す操作をしてたんだけど
操作する人がアイゴンで…1曲終わったら操作って感じで、おちつかない展開に(笑)
しかも、ギターをさげたまんまでMacの操作をするんで、Macに近づくと電磁波の影響かビビビーっとノイズが。
最初の方ではウィンドウを最大にするのを忘れてしまい、デスクトップ画面の50%くらいの
サイズで映像が流れてたり。なんかデジタル機器をアナログな使い方をする姿勢がいい。

ちなみに今日はアイゴンは白いYシャツにグレーのアーガイル柄のチョッキ
ベストじゃないよ、チョッキなんだよ、あくまでも。
なんか、田舎ののんびりした商店街の奥にいる店主みたいな雰囲気だ。
キヨシさんはTシャツだったのに。ほんと妙な2人。


途中で、LOSALIOSでもよく使うけど「みょわ〜っん」って音を出す為のチューブをくわえた時
アイゴンはそれまでガム噛んでたんですけど、さすがにそれでチューブはくわえられないので
ガムを出してました。そのまま…TVの上に。直置きです(爆)
ライブで機材の上に直置きした人初めて見たー!
自分はマグカップの縁に直置きしたことならあるよ(すいません)

最初はTVと一緒で、お次はバンドスタイルで・・・という事で
ギターとドラム登場。ちなみにギターは呼人さんのサポートでもおなじみの
アッキーでした。(ライジングサンの時もそうだった。気づかなかったけど)

後はゲストでCHARAが登場!おぉーオーラ出まくりだー
小さい顔と歌うためにあるんだと思う口と
作りの根本が違うよな・・・などと考えておりました。
CHARAと2曲。コーラスとキーボードに徹していました。

その後も面白いMCを挟みつつライブ終了。
いやー楽しかったー。また行きたいなー


2005年09月24日(土) BIG3

おー。まだ土曜日かー
昨日、タモリ倶楽部も虎の門も見たかったのに23時位に寝てしまった。かなしい。
私、一番好きなBIG3(懐かしい響きだなー)はタモさんです。
いろいろ若手のお笑いが好きな人でも無意識にご贔屓のBIG3がいると思います。
気付くとさんまさんの番組は欠かさず見てるとか、たけしの世界に惚れ込んでるとか。
私もたけしもさんまも好きですが、一番はタモさんだなー。

話のネタに詰まったら聞いてみるといいよ。一番好きなBIG3は誰ですか?って。


BBSをまた置いてみました。
ここはあまりBBSが必要なサイトでは無い事はわかってます。
でも、ひとこと受け付ける窓口がメールしかないってのもなぁと思い。

恐らく他にはどこにも無かったであろうオリオンアイコンの掲示板は
リンクを外している間にひっそりとサーバー自体がサービスを終了していました。
そんな仕打ちってあるかい!(いや、仕打ちじゃないだろう)
アイコンのデータはso-netのサーバー上に置いてあるので無事ですが。

BBSの書き始めはどうしたらいいかわからんもんです。
なので、先ほど話題に出たBIG3をお題にしてみる事にしました。
新規ネタもどんどん書いて下さって結構です。


2005年09月23日(金) どっちにすべきか…

せっかく3連休だけど、天気もこんなんだから洗濯する気にもなんないなー。
台所とかトイレとかお風呂とかでも掃除しようかなーと思ってる。
(部屋は汚いけど、たまにこういった大掛かりな掃除をしたくなる性分)
昨日の夜中に通販番組で「洗剤革命」っていう水に溶かして使う粉洗剤の紹介してて
これがまたCMだから当たり前だけどよく落ちるんだわ。
欲しいなーでも8800円かー高いなー。なんて思いながら寝ました。

朝起きて、今。なんか通販系の驚く程よく落ちる洗剤というものが欲しくてたまりません。
私はわりと物欲にすぐ負ける方なのでおそらく近いうちに何かを手にするでしょう。

だけど、洗剤革命、そんなに落ちるのか??とちょっと疑ってみる。
早速ネットで使用者の感想を検索(こういう時本当に便利だなぁと思う)
結果、確かに落ちるらしい。しかし瞬間の劇的な変化は見られないらしい。
わたしが集めた結果によると、
・腕時計やアクセサリーの金属の汚れは奇麗に落ちるらしい
・油汚れはそんなに落ちないらしい
・魚とかの匂いは取れる
・つけ置きに強い(一晩くらい付けておくときれいになる)
・漂白作用は無いっぽい
・通販じゃなくても、ハンズとかドンキに売ってるらしい
ははー。そういう感じなのね。

ここで、もうひとつ「シンプルグリーン」という洗剤を思い出す。
これは私が高校生のときによく通販番組で流れていた洗剤。
緑色の原液を用途に応じて希釈して使うのだ。
売り文句は「湾岸戦争の時、原油にまみれた海鳥を救ったのもシンプルグリーン!」そんな感じ。
油汚れと環境によいらしいです。
これまた感想チェック!
・石けんぽい物では無いので泡立ててゴシゴシという雰囲気にはならない。
・原液でも粘性が無い
・化学洗剤と能力は互角だが手荒れしない
・つけ置きするときれいに落ちる
・油汚れには強いが時間がかかる
・カビは菌なので落ちない

どちらも一長一短である。
やっぱどちらもキーワードはつけおきかぁ〜〜
そりゃ、通販で言うくらいすごかったらとっくに普及してるわな。

マジックリンかってこよ。


2005年09月22日(木) 置き去りの夏の日を探しに

この間、雑誌の「ダヴィンチ」で紹介されていて気になってしまい
「よつばと!」という漫画を4冊一気買い。
私、この人の描く漫画って「萌え系」だの「オタク向け」だのってイメージがあったのですが
ただ、淡々と流れて行く夏の日をゆっくりと描いた作品でした。
子どもの頃感じた時間の長さとか、終わらないでいて欲しい夏休みへの願望なのか
とにかく、1〜4巻ずっと夏です。

大人になるにつれて、時間が経つのが早く感じるのは何故かというと、
その人が人生経験を積んで行くうちに、新鮮に思う事が少なくなってきて
記憶は上手い具合にそれを整理して残してしまうから時間が短く感じるんだって。
だけど、それだけじゃないと思うんだわ。
きっと、もう戻らない時間に気付いて、時間の大切さに気付いた時から
時の流れは早くなるんじゃないかなぁ。
子どもの頃はそんな事すら考えなかったからね。

この間、バーベキューしに行った時にちょっと顔見知りの5歳くらいの男の子がいて
その子が川の方に駆けてったから一緒についていって、しばらく石投げたりするの見てたんだけど
やっぱヒヤヒヤしたなー。「じゃーあの岩まで投げたら戻ろっかー」と言いくるめてそそくさと戻った。
よく川遊びに来てた団体の中で子どもが溺れて、親でもない誰かが(時には全く関係の無い人が)
助けようとして一緒に亡くなってしまうとかいうニュースを耳にするけれど
あの時はなんとなくその気持ちがわかったなー。


2005年09月20日(火) 便利に使いすぎたんだよ

これ書いてるのは23日の夜です。
間が空いた分、週末には色々書く気になるんです。

スカパーでRIJF2005の放送を見ていました。
正確には、チャンネル回してたらやってたから見た。なんだけど。
各アーティスト1曲のオンエアのようでした。
私が見た時間帯は3日目のグラスの模様だったんですが
銀杏BOYSは見る限りではオンエアされてませんでした。

サンボマスター、エレカシ、の次が銀杏だったはずなんだけどなー…
民生さんが出て来たよーおいー(笑)
まぁ、しょうがないかなぁ。JAPAN側も色々守らなければならない体裁あるもんな。
そういう姿勢はROCKじゃねーとかいう声も決まって出てくるとは思う
特に、JAPANが音楽雑誌という立場だからね。
普段その誌面に書いてるもっともらしい言葉の羅列はなんなんだ、という事にもなるから。

しかし来年の夏も、今年の幕張のカウントダウンも、楽しみに待っている人がいるという事を
考えた上での判断なんだと。
フェスは周辺住民・警察・スポンサー、色々な人の理解や許しの上で成り立ってるもの。
もし、ひたちなかが来年は会場貸せませんなんて事になったら困るよ。
今迄、このフェスはアーティストだけじゃなくて参加してる皆が主役なんだイエー!なんていうノリで
来すぎていた。主催者もそうアナウンスしてるけど
そこんとこ自分も見直して行こうと思う。
皆してROCKという意味を都合良く受け取りすぎた
私はあのイベントがロックフェスって看板じゃなくてもいいと思うんだ。
本来のジャンルで分けたらロックだけじゃないし、POPやテクノにHIPHOP、R&Bいろいろ。
若者達が主に好んで聞く音楽をROCKって言葉で統合しすぎたんだ。
これはロックだロックじゃないとかいちいち聞きたくないから
もう看板はなんだっていい。
私だったらピクニックジャパンフェスでもいい(外で食べる事と、芝生の上にシート張るのが楽しいから)
その中から、「おーこれすげぇロックだぜ〜!」とか「素晴らしいPOPだ!」ってその都度
感じればいいんじゃないかなぁー


2005年09月17日(土) 嫌いだったあの街も

はいはいハイノーマルランチ見に吉祥寺に行ってきました。
今日は、はるねんと2人で吉祥寺に上陸。
吉祥寺ってPlanet Kにしろ、スターパインズカフェにしろ
とにかく、遠いから正直嫌いだったのだ。

だけど、昨日今日と新宿・渋谷を歩いていたので
なんか土曜の夜なのに人にぶつからないで歩ける吉祥寺になんかホッとした。

今日は何の下調べもしなかったので
トリだってのはわかるけど何時からだ?って感じなので対バンが誰かなんても知る訳も無く
ライブハウスで今日の出演者を見てびっくり。
びゅーちふるず出るじゃん!!!
ええと、びゅーちふるずは、前日付けの日記でチラっと出た解散してしまったHUMANSのマクさんが
ボーカルを務めるバンドなのです。
なんていうか、すごい面白いんですよ。マクさん改め桜チョメ吉さんの雰囲気がねぇ。
動きのひとつひとつの小ネタ感が抜群。もし対バンとかで見る機会があったら見といて損は無いっすよ!

そして、トリはハイノーマルランチ。
まずはSUUさんとゆりまんが出て来て、SUUさんがご挨拶。直球勝負で行きますー!みたいな事を言っていたかな、で謙二さんが登場してライブはスタート。
今日は特にアンプの前に近い所で見ていたので爆音を受けっぱなし。
何かがやられて途中で体がグラングラン揺れるように感じるほど音を受けてしまった。
耳がしばらくぐわんぐわんしてる。会社の電話で人の名前とかよく聞き取れないのはきっと
こういうののせいなんだろうか。
今の所、目も裸眼で充分いけるし、鼻も特に問題ない。味覚も腐りかけたらすぐわかる。
これから年老いてってきっと一番先に悪くなるのは耳だろうな〜

今日はゆりまんがメインのMC(別にそういう訳ではなかったようですが)で
3曲目はSUUさんが初ボーカル!
これは事前に知っていた事だったんだけど、歌うとしたら、アノ曲か、それじゃなけりゃそれ用に
作った新曲とかだなーと思ってた。
SUUさんが歌うのは「ダーリン」だった。やっぱりそうだった(ニヤリ)
「ダーリン」という曲は、男が男に恋をしてしまうというテーマの曲。
一応作ったのは謙二さんだけど(一体どういう意図で)前に謙二さんボーカルで披露してた時にも
一番そういう疑惑があるのはSUUさん。とネタにはされていた(笑)
えっとそのあたりの記述があるのがこの日の日記
こういう新鮮な試みもいいと思う。
それから新曲も披露。これはすんなり受け入れられる曲。
最初の一口から美味しいと思う曲でした。
最後はBOYで締め。
なんか、ハイノーマルランチ見続けててよかったなーと思う今日でした。


2005年09月16日(金) 芋づる式に出て来たの

謙二さんの日記に明日のラママでギターのサポートで出演との事が書いてあったので
なんとなく、そのサポートするアーティストの名前で検索したら、
元BREATH(ドラマ「僕の魔法使い」のアイラービュー♪って歌唄ってた2人組)の人で
対バンがミサイルイノベーションって先日解散したDo As Infinityのギターの人がやってるバンドで
そんで更にそのサイトに辿ってったら、なんとそこにいたのは
HUMANS双子のリズム隊のヒサヨシさんとヨシヤスさんだった!!
すっげぇ。こんなとこで活躍してたんだねぇ。
そういえばヒサヨシさん、昔HEY HEY HEYでDo As Infinityのバックでドラムやった事もあったなぁ。
そっかーそっかー。

ちなみに、私が毎回お世話になってる美容師さんはそのDo As Infinityのギターの人似です。
これはどうでもいい情報ですか。


2005年09月15日(木) てれびがともだち。

22時くらいからいつも通りのやり方で、多分何もおかしくないはずなのに
ネットに繋ごうとしたら繋がらなかった。何が悪いのかもわからなかった。
まぁ、この日記を書けているという事は、その後無事接続できたという事なのだけど。

いつの間にか設定してたものがおかしくなってたのかと設定をいじり直してしまい
元に戻れなくなるという落とし穴もあるので、ここはいじりたい気持ちを押さえて
「女系家族」最終回を見た。
最終回まるまる使って文乃(米倉涼子)の復讐が見れるとは。あー面白かった!
最後、ベビーカーに乗せてた赤ん坊が森本レオに微妙に似てたのが最高!

後、今シーズン見てたドラマは「海猿」かなぁ〜
でも、物語の盛り上がりを「仲間の死」で作り上げている感もあって
手放しでは評価しがたいところ。
池澤(仲村トオル)のキャラがかなりお気に入りだったんだけどなぁー

そんなわけで、23時半ごろ、無事ネット復活。

昨日のトリビアでやってた雑種の犬が飼い主を助けられるかどうかの実験がかなり面白かった。
久々に抱腹絶倒!
内容はというと
いつもの散歩コースと犬(雑種)と飼い主が歩いていると、飼い主が突然苦しんで倒れる(演技をする)
その後、犬が誰かに助けを呼びに行くかどうかという実験なのである。
調査数は100組の犬と飼い主。
結局、犬もどうしていいんだかわからなくて1匹も助けを呼びにいった犬は居なかったという(笑)
でも戸惑う犬もすごいかわいかった。
飼い主なんか放ったらかして走り回って遊んでたり、飼い主の周りをぐるぐるまわっては
うんこする犬もいれば飼い主におしっこかけたり(爆)やりたい放題。
上出来だったのは、飼い主を前足で掻いて起こそうとしたり、口をベロベロ舐めたり必死だった犬。
でも、最終的には倒れている飼い主の背中の上に乗ってゴロンと横たわっていましたが。

フジテレビ721でたまにウゴウゴルーガを見てるんですが、大抵夜中に電気消した部屋で見てると
もーチカチカしまくりで、やっぱ一昔前のTVはすげぇなと再確認せざるを得ません。
サザエさんですら「TVを見るときは明るい部屋でTVからなるべく離れて〜云々」のテロップが
出ている今の時代って窮屈だなぁ。

でもフジテレビ721で一番好きな番組は「プラモつくろうCUSTOM」です。
私も作りたーいとかは思わないんですが(皆「ちょっとやってみよう!」の域を超えてるから)
細かい塗装技術とか見てるだけでゾクゾクします。ジオラマ系が特に面白い。
あとね、墨入れなんていう技術も覚えたよ。ボディの継ぎ目に暗い色の塗料を水で溶いたやつを
つーっと流し入れるのよ。そうすると継ぎ目を伝って自然と影ができるんだわ。

あと、「ゲームセンターCX」とか(よゐこの有野がひたすらファミコンやってる番組)も。
最近番組自体見かけないけど「みんなの鉄道」もうっかりすると見入ってしまう。
(延々と流れるマルチアングルの電車の映像とBGMが大抵くるりという番組)

あー、私男の子じゃなくて本当に良かったぁ。男の子だったら本格的にアレだもんねぇ。うふふ。

そうそう、スカパーで夏季限定でやってた「夏フェスチャンネル」の番組開始前の
車が道路を延々と行く映像。あれ、私全部見たよお。

ヘタなバラエティ見るよりかはこっちの方が全然楽しいよ。淡々としてるからね。


2005年09月13日(火) 君の街まで

多分、加藤の誕生日の前夜祭(?)イベントだと思うんです。
19日までやってるし。で、次の日は加藤の誕生日なわけ。うまくできてるでしょー
私の思考回路。

会社から余裕で歩ける距離なんで、ぷらっと遊びにいこうかな。

しかし、ラインナップを見たけど…困った〜欲しいものが無い(爆)


2005年09月10日(土) 夕暮れ時を2人で走っていく

この前、ゆずハニー時代に書いてたツアーレポを中心に遡って読んでみた。
(未だにサーバー上には存在するんで)


あの時のあのワクワクしたり、嬉しかったり、悲しかったり、腹を立てたりした事が蘇った。
なにひとつ、「あの頃は熱かったのねぇ〜」なんて斜に構えた事は思わなかった。
2〜3年前の私がどれだけ大切な思いでライブに臨み、
それを伝えようとしてたのか、残そうとしてたのか。守ろうとしたのか。
もちろん文章は今も昔も拙いし、話し言葉で書いたりするし、語尾の締め方も統一してない。
だけどあの頃の書いたものを今読んでなにも違和感を感じないという事は
きっと嘘偽りなく自分の思った事を書き連ねたからだろう。

(精神分析のテストで質問に対し、1あてはまる・2どちらともいえない・3あてはまらない
 みたいな答えの選択肢がある問題って、多くの問題の中からどっかで同じような内容の質問が
 出て来るんだって。最初に出た問題と、次に出た同じような内容の問題で回答が違っていると
 それも結果に出てくるらしい。)

とにかく、形はどうであれ、自分とまっすぐ向き合ったものを生み出せていたんだと思うと嬉しく思う。


残念ながらこの日記は自分で読み返すと2〜3年前のものはかなーり恥ずかしい。
ちょっとハイテンションだったり、妙に暗かったり、なにかに影響されてる感が見え見えだったり。
ある時、あまりのアレさに自分で何ヶ月分か消してしまった。

できればライブレポだけでなく、ここも4〜5年経って読み返した時に同じ気持ちで読み返したいな。
もちろん、それなりに成長はするだろう(じゃなきゃ困る)
今迄そうだったように、時間の流れは興味の対象も変えると思う。
それでも変わらない芯の部分で書いていきたいし、それを大事に思う気持ちで受け取る自分でありたいと思う。

スミレツアー特設ページ再公開してます。
(リンクが無いだけで、公開自体はずっとしてたんだが。)
この先、これを越える事をできるのっていつかはあるんだろうか?と思うよ。


2005年09月06日(火) この迷いからの卒業

自他ともに認める方向音痴のワタクシですけど
最近、少しずつ治ってきた?かな??程度に自覚が見え始めています。

まず、これまで重度な方向音痴だったのは
自分でも認め、他からも認められ、あれ?方向音痴って結構トクなんじゃ?と
きっと心の奥底で思っていたからなのかもしれません。
道を正しく歩かなければならないという責任を放棄できるのですから。
歩くときも人の後ろをついてけばいいし、たどり着かなくても「しょうがねぇな」とな。

しかし最近は仕事柄、道に迷った人を電話で案内する機会が一日に数回あるんですけど
案内する立場になって改めて、方向音痴よくない!と思いました。
どんな重症でも地図とかメモってくれば迷わないんです。
方向音痴はつまりはその人間の特性でもありますが、きっとそんなのは僅かな理由で
道を覚える気があるかないかって事なんだと。
今迄迷ってごめんなさい。たどり着けなくてすみません。

そんなわけで、方向音痴な人がどの程度まで対策すれば大丈夫なのかちょっと考えてみました。
全て実体験に基づいての結果です。方向音痴の負け率は高いです。
不思議と土地勘のある人は全部◎が付くんでしょうけどね。

×だいたい知ってる建物がありそうな場所だから大丈夫→無理
×大通り沿いだから大丈夫→その通りのどのへんかわからなくなる。道は長い。
×わからなくなったら道で人に聞けばいい→マイナーな場所だったらどうすんだよ
×2〜3日前にネットで地図見たから大丈夫→大丈夫なのはその思い込みだけ。
△出かける前にネットでささ〜っと地図を流し見する→結局忘れて迷う
△目的地の地図を携帯のカメラで撮影して保存しておく→クリアに撮影できてれば大丈夫
○目的地の地図を手帳に簡単に写し書き→目印さえ書き忘れなければ大丈夫
◎目的地の地図をプリントアウトして持っていく→地図が正確なら大丈夫

ちなみに、携帯で撮影と手帳に写し書きのランクの差の理由は
携帯に撮影したデータを誤って消してしまったり、携帯の電池が切れたりという事態もあるからです。
では手帳にも紛失したりと携帯と同様のリスクがあるように思えますが、一度書き写すという作業をしている
ここがポイント。書く事によって覚えます。私は何度かライブハウスの行き方を手帳に書きましたけど
その時は書く事によって覚えたため、当日は手帳を開かずにたどり着く事ができました。

もう、これからはこれくらいの時代ですよ!!方向音痴ーズの皆さん!!!
・カラオケボックスの中で部屋がわからなくなって焦る
・ライブハウスのホールの入り口の扉と事務所らしき部屋の扉を間違えて開ける
建物に入ったって我々に対するトラップはたくさんあるわけだ。
道を覚えよう!道を!

しかし、歩いてるからなんとか対策も練れるんですけど、これが車だったら!と思うと
怖くて怖くてチビりそうです。まじで。



2005年09月05日(月) 忘れた頃のマンガ特集

今、イチオシのマンガは「きょうの猫村さん」
ひと月程前に本屋で見かけて、全体的に漂うヤバげな雰囲気にゴクリとしてレジへ向かいました。
毎日1P更新のwebマンガ。ケーブルでネットしてる家だけ見れるっぽい。
うちはフレッツだから無理です。まさかこれだけの為にケーブルにも変えられないし。
っていうか、うちの地域ケーブル無いし(爆)

ハチクロ映画化決定との事ですが、
はぐちゃんのあの小ささを実写で表現するのは難しいのでは…と思ってたのですが
そーか、周りを大きい人にすればいいのねー。と。
でも違ーう。なんか違ーう。

竹本くんが嵐の桜井くんなのぐらいだよ「あーっ、そう言えばそうねぇ!」って納得したのは。
「動物のお医者さん」をドラマでやった時のあのチョビ役のシベリアンハスキーくらい
わ!これ!本物!!って思うくらいのはぐ役が見つからないとなぁ。(動物と同じ扱いか)
ちなみにアニメはみんなアニメ声で悲しくなった。はぐはあんな媚びたような声じゃないと思うんだけど。
アニメ化するぐらいなら実写版とか思ってたけど、やっぱり実写も難しいわな。
○○役は△△がピッタリだよな〜♪って空想するのが一番楽しいってことだ。

最新刊の8巻では金木犀の花の香りに思い出を重ねる山田のシーンがやばいです。
11月近い秋の夕暮れ・放課後の学校・金木犀
なんか、このトリプルコンボって最強ですよね。
キングオブセンチメンタルだと思います。


2005年09月02日(金) これ表紙!表紙!

ほれ!また来た加藤が!!
これ、私がエゾで見たワキ!(そっちかい)
これ表紙!表紙な!
この夏、加藤のマイブームはタンクトップに違いねぇ!
だって、去年の夏の写真見ると殆どTシャツとかじゃん。しかも身内(LOSALIOS)の

しかし、足をピタっと閉じてるからなんか
体操の選手の着地が決まったみたいな感じだよね。
加藤選手、10点!


みお |MAILHomePage

My追加