HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2004年04月30日(金) マイナーチェンジ

昨日、別に取り替えるアテも無いけど携帯売場をチラっと見た。
そしたら、もうコレ何ー?ってぐらい、どれも多機能。
つまり、無駄にデカイ
しかもアンテナが無いやっぱアンテナは邪魔でも何でも出ててほしい。
電波状態が良くないときに伸ばしたり、振ったり、髪に近付けてみたり(何年前の迷信だよ)
そういう悪あがきがしたいのだ。無駄だとわかっていても!

なんかボーダフォンになってからデザインとか絶対おかしいってー
デザイン的にはauが羨ましいよ。まぁ、替えないだろうけど…

しかし、そんな戯言はきちんと料金を払ってから言えって感じか。
利用停止予定日プラス10日くらいは余裕で使えるんですよ!奥さん!

というわけで携帯から日記。


2004年04月26日(月) スイッチオン

日本のスイッチって知ってますか??今更って感じ?
なんだか、毎日新聞で月曜日に連載されてるものらしいのですが
ウチはサンスポしかとってないので知りませんでしたが
先日、本屋でこの「日本のスイッチ」の単行本をパラっと見て面白そうだったので買いました。

毎日新聞の携帯サイトから参加するのですが(無料)
毎週出される8問のお題(政治/時事問題から日常のことまで)について、2択で選択して行き
翌週に全回答者の割合が発表されるというシンプルなものなのですが
コレが結構おもしろい。
私は今週から参加しはじめました。
なんか、世の中の人がどう考えていようが別に…って人も
多数派の中にいたいとか思わないって人もそういうの抜きで楽しめると思います。

私の中で面白かった回答例は
そういえば最近、野良犬を…見ない83%

電車の座席、座りたいのは…はじっこ92%

体育の日はやっぱり10月10日がいい…60%

などです。
中には、ホント迷うような問題は見事に50%で割れたり
大晦日は、やはり紅白歌合戦が見たいという質問がやはり
見たい派と見たくない派が50:50で分かれていたけど
紅白の視聴率の平均がだいたい50%という結果なので
この日本のスイッチ、結構正確に世論をはじき出してるのか?と思ってしまうのです。

興味のある方は共にコッソリ楽しみませんか?


2004年04月25日(日) にーちよーびー

もう4月も終りなのに急に肌寒くなっちゃった。
太陽はまぶしいのに、空気が冷たいんだな。

と、いうわけで
本日のメニューは午後から大宮でチープスリルの路上。
それから池袋に向かい、パルコで開催されてるスカパラ展を見るという2本立て

まず、普段渋谷だの、その辺が集合場所なのですが今日は
14時半に大宮に集合と言う事で、もうすごい余裕。
でも、春日部から大宮へ向かう東武野田線という路線が、悲しいかな単線(爆)のため
電車が15分おきにしか来ない…
ホームに着いた時は前の電車が行ってしまったばかりなので15分ベンチに腰掛け
ボーッとする。ひたすら。

乗り継ぎさえうまくいけば30分少々で来れるんだけどねー大宮。
昔から大宮には路上を見によく(っていうか毎週)通っていたけど(回数券を買っていた程…)
やっぱり私はこの8番線のホームで私は待ちぼうけを喰らう。

大宮に到着し、あすか、まさみんと合流。
そしてチープスリルの路上を見る。
バンド形式での路上は初めて見るけど、いいねー。
お客さんも結構集まってきてた。
大宮はわりかし路上やってて人が集まりやすい場所なんだよね
買い物してる人とかは丸井・ダイエー・アルシェ方面と、ルミネから東口方面を
結構ノンビリと行ったり来たりしてるから。
やっぱり路上では普段ライブハウスで見てる分、音に関してはしょうがないって感じだけど
見知らぬ人にいかに雰囲気をぶつけて行くかが勝負なんだよね
その点では今日の路上はなかなか手ごたえアリ!って感じだった。

1ステージ目は新曲中心。
この間の金曜日に西荻窪のライブハウスで見たときも全て最近の曲で
それでも全然物足りなさとかは感じなかった。
あれが聴きたかったなぁ、、とかが無くて、むしろ今の形を違和感なく受け入れられたのでよかった。
流れがいい方向に向かっている、という事を実感できるライブ
2ステージ目は新旧織り交ぜて。
久しぶりに聞く「土曜日」「小田急線」おなじみの曲もやっぱり好きだった。

2ステージ見て、そっから埼京線で池袋に移動。
スカパラの携帯コラム(ボーダフォンでは見れない)をいくつか読ませてもらい
電車の中からもう盛りあがる。
コラムの中で北原さんが「ファミレスでバイトをしてた頃…」と、触れていて
私の頭の中ではその一文がウワ〜っと増えてゆき
「ドレットでファミレスのバイトしてたのかな!?」
内容的にどうやらホールではなく、キッチンぽさそうだったので
「てことは、髪はひとつにまとめてたのかなー!キャー」と、ひとり盛り上がる。
例の如く、失笑をかう。
みんなわかってくれないぜ。

スカパラ展はスタートして最初の日曜だから混むかしら・・・とおもったら
結構空いていた。まぁ、時間も18時をすぎていたしね。
でも、逆に展示コーナーは貸切状態で最高!
好きなものを見たい放題、言いたい放題
最近のあすかと私のターゲットは冷牟田さんで(爆)
昔の冷牟田さんが前髪が長かったり、袖無しの衣装を着てるだけで過剰に反応。
昔のイロオトコ時代の谷中さんの写真を見ては、なんで今みたいになっちゃったのよと
とりあえず言ってみる

それから、今はなかなか見ることが出来なくなったPVを見れるコーナーがあって
そこは黒いボードで囲ったブースに大きいTVがあって、丸イスが数個あって
まぁ、PVたちを延々と流していて、まぁ好きに見てってくださいな。って感じのコーナー
私の好きなHAPPY GO LUCKYとか、あとはホールインワンは初めて見れた
この2作はかなり好き。

PVを一通り見てからお買い物コーナーへ…
意外と買ってしまった。
マグカップ2個セットを思わず買っちゃった。だってマグカップ好きなんだもん。

スカパラ展を見終わって、あすかはご帰宅
私はまさみんとラーメン食べてからスタバで色々ライブの計画話を
ひたちなかのフェスのホテルの予約も完了。
予算をはじき出したら3日間で6万円は用意しといたほうがいいということに。
お金貯めなきゃー。6月のライブラッシュと、7月は石川遠征あるからね

最近日曜日はなんだかんだで有意義に過ごしてるかも。
来週はゆっくり…と思ったら、ジョンブリのライブがありました(笑)


2004年04月24日(土) 多分、低カロリーメニュー

最近ハマってるのが、しめじともやし炒め。
スーパーでしめじ1パック82円、もやし40円。122円だぜ!
これは地元の駅前のヘタレスーパー価格なのでもっと安く買えると思う。

まぁ、それを買ってきて、炒める。以上。

きのこは、低カロリーなんですけど、野菜炒めにする際に油を思いっきり吸ってしまう所が結構落とし穴です。
なので、ダシの素(私は中華スープの素でやった)をお湯で溶かして、それを油だと騙しつつ炒めるのです。
そして、塩・コショウをお好みの量を入れ炒めつづけるときのこはシンナリしてきます。
あとは、もやしのシャキシャキ感が残る程度と、しめじが柔らかくなるあたりで
やめておきましょう。炒めすぎると、もやしまでシンナリして切ないです。

この時点でノンオイル!とは思えない野菜炒めになってるハズです。満足。
ちょっと油分も欲しいわーという方は、通常よりも少量のバターを最後に
フライパンに入れて絡めてみてください。風味がよくなるはず!

量も結構あるのでご家族でつついて食うもよし、
私はひとりで全部食べきっちゃいました。
そうするとご飯が少量でもお腹一杯になる寸法。どうよ、奥さん!


2004年04月20日(火) ちょっと嬉しいときー

スネオさんの新譜入荷日なので仕事場から徒歩1分のディスクユニオンへ
しかし、本当に恵まれてるよ神保町。古本屋、中古CD、金券ショップetc…
秋葉原にも武道館にも東京ドームにも歩いていける街
私がスキーやらスノボやら登山もする人だったらたまんないだろうなー
(それらの専門店もガッツリ乱立)
食べるところにも困らないし。カレーマニアにもたまらないだろう。
裏道を覗けば昔ながらの喫茶店も多くて、下手なオサレ系カフェなんか比じゃない佇まい。
余談だと、すぐ近くにいつもみんなでご用達のパセラの系列店もある。もちろん室内でDVD鑑賞できるみたい
ひとりだからいかないけどね…

でだ、神保町を絶賛してる場合じゃないんだわ
で、CDを買ったらステッカーを付けてくれたんだけど
店員のお兄やんがステッカー袋に入れたあとで隣のもう一人のお兄やんにボソッとつぶやいた

「ステッカーこれで終りね。」

ラス1だぁ〜!
なんか得した気分。
ちょっと嬉しいかも

とりあえず、それだけで携帯から日記書いてみた。
暇な奴め…


2004年04月19日(月) 昼休み

新しい職場になって3週間。
賄いが出なくなったので大抵外食です。
とはいえ、毎回そんなにお金もかけてられないので
いかに安く済ますかがポイントですが。

あまり食欲が無い時はスタバとかでコーヒーのみとかで済ませてしまうんですが
(最近どうも食欲が無いなーと思ってたら
仕事中にちょこちょこと味見のつもりでつまみ食いしてるからなんだと気付いた。)
最近は本屋さんの中に入ってるカフェがお気に入り。
OPENしてからしばらく経ってから入ってみたんだけど
なかなか静かで落ち着ける感じで好きだった。以来ハマってる。
シンプルだけどスタバよりも空いていてゆったりできる。
その本屋で本を買ったレシートを一緒に見せると50円引きしてくれるのもいい。
CDウォークマンで好きな音楽を聞きながら本を読みつつなんか飲んで1時間。
なんか慌しく食べるよりも全然休憩になるよー。
お腹が空いたら、またなんかつまめばいいんだしさ(爆)






2004年04月18日(日) 皐月賞

それでは、勝利ジョッキーインタビューまいります。
この度、皐月賞を見事的中されたみおまんです、おめでとうございます。
「ありがとうございます!やったよ!当たったー!」
最近、勝ち星から遠ざかっていたようですが、この度の勝因は??
「えーとですねぇ、やっぱり、出走メンバーに
四位騎手がいなかったことですかね
なるほど、それで冷静な検討ができたと。
「ええ、マクドナルドでじっくり一時間皐月賞1レースのみを検討してましたからね」
年頃の女性が最悪ですね
「しかも消去法ですからね。新聞を見ながら第一弾、第二弾、と絞っていくんですよ」
買わない馬名は塗りつぶしですね
「ええ、容赦なく」
今回、ダイワメジャー、10番人気で実績もありませんでしたが、何故消さなかったのでしょうか?
「騎手がデムーロだからです。彼は過去2年連対しているので…それに外人ジョッキーの中では一番好きなんですよ」
昨年もダービーを勝った時のデムーロを誉めてますね
「今度からはデムーロとコンビを組もうかと思います。デムーロ!イタリアに帰らないで〜!」
なにげに今日は10R・卯月ステークスも当ててますね
「あ、これは芦毛でカワイかったし、一番人気で約4倍だったので運試しに千円つっこんでみたんです」
皐月賞と比べるとわりかしいい加減ですね
「ま、こういうカワイイところも必要ですからね」
それでは、この辺で勝利ジョッキーインタビューを終りにします。


↑400円賭けてるやつが当たり
2000円のは、買わなきゃ良かった。
やっぱりタケ様とも合わないようだ
とりあえず、ゆずのライブ3回分くらい儲かった。イエイ!


2004年04月11日(日) お花見ABK

え〜、この日はABKの寄り合い。
元々お花見をしようって事だったんだけど、この日までずれ込んでしまった。
先週は私が仕事で日曜日を押さえられていたからあえなく断念。
(でも、4/4だったら雨は降るわ、寒いわで散々だったと言うことで…)
もう、どうせ花なんか見ないしさ、っと以前、れいこちゃんへのお祝いビデオ撮影で
すっかり気に入ってしまった代々木公園であそぼう!って事に決まった。
集合時間は11時半。

実は、この日もお誕生日祝いをやるって事で今回はいくちゃん、まなちゃん、かんちゃんの3名
んで、プレゼントがツアーも始まるので「トラベルセット」ということになり
あいことのメールで決定して準備に取り掛かっていた。
歯磨きセットとか、タオルを入れようとか決めてるときに
ちょうど、男盛のライブでいくちゃんが大ウケしてたので
私は、いくちゃんには絶対豆絞りの手ぬぐいがいい!って決めて
あいこや、ワル先生が探したり、問い合わせてくれても何処にも見つからない!って言われても
どーしてもそれは譲れない!と頑固一徹。
ならば、当日渋谷に集まる前に浅草に行って見つけてきます!と
「あきらめません、豆絞り」というスローガンを胸に朝っぱらから浅草へ寄る始末。
(実は、ついでにWINS浅草で桜花賞も買おうかな〜とか思ってたんだよね。
時間が無くてムリだったけど。)

しかし、浅草は今までにも結構行ってたはずなんだけど、久しぶりに行くとすっげー楽しいかも!
まず、仲見世通りとかホントいい感じ。いい感じのB級エリア!

楽しく仲見世通りを見ながら、まずは豆絞り(通称「お豆さん」←勝手に名付ける)を探す。
案外アッサリ見つかったので、今度は価格調査(爆)しつつ、浅草寺方面へ進む。
買い物する前に、まずはお参りしなきゃーと。(その辺はポリシーがあるらしい)
律儀に煙も浴びてみる。
子どものころからの癖(?)というか、頭がよくなりますようにと
いつも頭に煙を浴びせられていたので(どんなバカな子なのかしら)
ついつい頭に煙をかけてしまう。

そして、お参り。
近くにいた若い…といっても私よりは結構上に見えるんだけどの子連れのお母さんが
子どもに「はい、お賽銭入れて、パンパンって」と手を叩く仕草を教えてたけど
ここはお寺なんだけど…
私もあんまりそういうのは詳しくないけど、それって神社でやるんじゃないのかなー
違うのかなー??まぁいいや。
でも、手を叩いてお参りしてる人はいなかったぞ。
私は100円入れて「いろいろいいことがありますように」とオールジャンルのお願いをしてきた。都合のいい奴め。

そして、引き返しながら見つけた豆絞りを購入。目標達成、あとは自由行動。
タイムサービスで人形焼が20コ400円で売ってるって言うのが気になる。
後で皆で食べようかな〜と思うもさすがに20コは消費しきれない気がする
そしたら10コで250円だっていうので、そっちを購入。
バイト先の人形町でも、その町名からなのか人形焼が結構売ってるんだけど
こちらは見事な箱に入っていて10コで2000円とかするのだ。
なんなんだ、この差は・・・
なので、20コ400円はかなりカルチャーショックだった。

などと、ゆっくりしてしまい慌てて電車に乗り原宿を目指す。
銀座線に乗り、神田駅で乗り換えて(途中で堂島のポスターを見つけて携帯で撮影)中央線に乗る。
ここまでは、全然原宿に時間に間に合う予定だったのに。

中央線のナントカ快速(確か高尾行きとかのやつ)で、普通に座れて
ボンヤリとメール打ったりしてて、
MDも結構いい音量で聞いてたのさスカパラをさ、、、
そして、ハッ!とした時、
霞の向こうに〜新宿が見える〜っていう感じだったのさ。これ、山崎まさよしね。
で、ナントカ快速なので中野までノンストップで連行される。
中野で降りて黄色い電車に乗り換えて代々木まで下る
山手線で原宿まで。
しかし、今日は浅草だの、原宿だの、おのぼりさんだな、私とか思いながら。
そして、15分くらい遅れで合流。
いつもは「も〜!遅い!」って寺岡プロにもお悩みを相談される常習犯を怒る側なのに
「も〜しわけございません!」と平謝り。

そして、まぁ集合したABKの女子7名は本日の目玉のチョコフォンデュの材料を買出しに行く。

しかし、渋谷から程遠くない街なのに、この街はなんつーか、食材が無いよね。
原宿とかで生活するオサレさんは、一体何処で食材を買ってるんだろう。
スーパーとか無いし。ちょっと足を伸ばせはあるんだろうけど、プラっと歩いていける範囲にあるのかな?

それぞれチョコフォンデュのイメージを持って何をチョコレートの中に入れたいのかで買い物開始。

まずはコンビニでフルーツのパック(メロンとイチゴのやつだった)
しかし、コンビニ高い!

それから歩いて、今度は無印良品へ。
ドライフルーツとか売ってるよね〜って事で、バナナチップとかマシュマロ購入。
私はちっちゃいチョコシューを、これはどうかなぁ?ともちかけたら
チョコに入れるのにチョコシューって・・・って感じでイマイチそうだったので
ちょっとやめてみる(意外と臆病)
じゃあ、ラスクはおいしいかもよ?と、ラスクを提案したら、それは好印象。
あとはありえないものをふざけて言ってた(しょっぱいものとか。でかいバウムクーヘンとか)
でも、やっぱり諦めきれなくてチョコシューを買うことに。
絶対おいしいはずだ!ダブルチョコでいいじゃない!!
大きさもちょうどいいじゃない!刺しやすそうじゃない!

色々買って、お会計の時にABK恒例の事前徴収制度で今回も行くことに。
まず、一人2千円を集めてワル先生に預ける。
それからコンビニに行ってお弁当(おにぎりとか、サンドイッチとか、お菓子とか)
たくさん買い込んで、この辺の狭いコンビニではさぞかし迷惑であろう。
なんせ女7人の集団が弁当コーナーの前であれがいいね、これもいいね、と選ぶ姿!
終いには、本コーナーでanan(ちょうど、好きな男・嫌いな男特集の号)で
「未來君載ってるの見た?ヤバイよ〜」
「え?どれどれ〜??ウワッ!ヤバイ〜鎖骨がヤバイ〜」
と始める22歳チーム

それからいつの間にか出来てた竹下通りのダイソーで雑貨購入
ビニールシートとか、色々買う時にとにかく黄色いものを選ぶ。
「ゆずっこだからね!(笑)」と明らかに他意のある感じで。
終いには「奴らとりあえず黄色で喜ぶぜ。」とまで毒づく始末。
一体なんなんだ、この人たちは…

まーとにかく買い物終了(キリが無いので、そういう事にしといてな)

そして、代々木公園に突入(展開早いな)

後編へ続く!(長いので一旦休憩だ)




2004年04月09日(金) くらりくらり

立ち読みした今月のR&Rニューズメーカーの
スネオの連載が面白かった!
先月も面白かったけど、今月もかなりいい!
もう、見つけたら是非立ち読みしてください。
後ろの方からパラっとめくってけば割とすぐ見つかると思うぜ。

4月という浮き足立った季節に警告を発するスネオ氏
イッキ飲みはかっこ悪い、今は、いかにスローに飲むかだ。と言う
欣ちゃんに続き、スネオもスロー派を提言してる。
こりゃ〜もう、私もスロードランカーになるしかないな
とかいいつつ、部屋で一人飲み(やなパターンだ)
今日の勝負は焼酎パインジュース割
500mmの紙パックのジュースがなくなるまでが勝負
そんな事してたらなんか眠くなってきた。
おかしいなースロウに飲んでるはずなのに
やだなぁー今夜はやる事がいっぱいあるっていうのに…。





2004年04月08日(木) 縄ダンサー!

ゆず、沖縄での追加公演が決まったようですね。
これで行く人は「北は北海道、南は沖縄まで」という感じですね
私はちょっと飛ぶ気は無いし、その翌週が愛媛の予定なので検討すらしませんでしたが。

しかし、この一報が入ったのが某あいこからのメールだったんですけど
仕事の昼休みにメールを見た瞬間、脱力しました。

【件名】
Re:追加
【内容】
9月4日(土)
縄ダンスクラブ松下17時開演
立ち見(整理番号付)
4月会報ゆず紙号外で案内あり。


もうわかった…何を言いたいのかはわかった。
追加で沖縄公演あるんでしょ?
で、沖縄では広めのライブハウスなんでしょ
スタンディングって貴重!ってニュアンスも含まれてるんでしょ
だけど…縄ダンスって…
もう、想像力豊かな、このイマジネーションマシーンの私としては
勝手に思い浮かぶんですよ。縄ダンスクラブって…(笑)と考えれば考えるほど。
私の中の「縄ダンス」は、サンバ調のリズムで情熱的でした。
なんか、長縄跳びでパフォーマンスする人達がよくいるじゃないですか
あんな感じでやりつつ、踊り狂って、それから突然その縄をピーンと張って
リンボーダンスみたいなのが始まっちゃうんですよ!縄ダンスクラブでは!
夜な夜なさぁ!
ってな具合で、想像力の強い方にはメールひとつでここまで想像の雲が立ち上ってしまうので
本当に、気をつけてくださいよ!危険ですから。
メール開くたびにヒヤヒヤしちまうってんだよう!


2004年04月07日(水) 青春の塔

うぉ〜!
長かった暗闇から抜け出せた。

昨日書いた「みおまん博士の電波塔」作戦が大成功です。
今、何週間ぶりかにスペシャを堪能しています。
長かった、長かったよ。ううう
電波が入ってスペシャにした瞬間、モーニング娘のPVが流れてたんですが
それすらも愛しく感じました。それほどの喜び。


仕事から帰り、地元のホームセンターにまっしぐら。
鉄パイプは想像以上に太かったのでやめにして、いろいろそれに近い物を
探していたんだけど、ちょうど良い太さで、一番安くて、22歳の女性が
買っても不思議に思われず、そして尚且ついい長さに、『伸びたり縮んだりするんだよぉ〜』という
もしダメでも日常に使いまわせるもの!
もうクドイですね。大体お察しがついていると思いますが
ジャン!物干し竿!
そして、くくりつけるのに必要な針金や、土台が滑らないようにするように
ゴム製のイス足カバー、それから針金を巻く前に固定する滑り止めテープ…
もう、この物干し竿が尋常な使われ方をしない事を物語っているようなアイテムばかり。

そして、帰って早速作業開始。まずは部屋に物干し竿を引きずり込んで
取り外したアンテナを固定してからベランダに出て昨日いい塩梅だった場所で試す。
ウーン、入らない…
と、ここで諦める事もなく、ここで物干し竿の特製を生かし、伸ばしてみる
再度挑戦…
インフォメーションチャンネルの声がする…ヨシッ!
その場はガムテープで軽く止めて、本格設置作業の準備開始
滑り止めテープと針金を予め切っておいて頑丈に固定

後はダラダラ長いコードをまとめて設置完了。
1200円で工事完了。
はーこれで今晩のスペ中の再授業が受けれる〜


2004年04月06日(火) みおまん博士の電波塔

明日帰ったらだいたい2m50cmくらいの太めの鉄パイプを買ってこようと思う
襲撃しようというわけではない

水曜日からスペ中新学期。
相変わらずスカパーうつんない。よよよ。
スペースからシャワーが降ってこない〜〜

仕方ない、私が7割悪いんだ。
前の家建ててる業者の営業は10割むかつくけど。
呪いあれ〜、呪いあれ〜

さっき、ベランダで悪あがきをしてみた。
一人で「工事反対」などと反対運動をしたわけではない

脚立に立ってアンテナを持って電波をさがしてみた。
夜の10時に…電波チャンだよ、私。
近所の人に見られたらヒソヒソされる。
いや、もう、ブラインドの隙間とかから覗かれてるかもしれない
太陽にほえろ!の石原裕次郎みたいに。
私、アンテナ刑事(デカ)
犯人よりもCS電波を探すのだ。
背広の内ポケからパンを取り出しモソモソ食べながらね。


ラウンドガール、もしくはあいのりの新メンバーの如く両手を高く上げ
アンテナを持ち南南西の空へ向かう。
TVの映りをチェックしてくれる人がいないから音量を大きくする。
こうすると、受信したら声が聞こえる寸法。
そしたら、一瞬電波が入ったぽい(声がしたから)

よし、この高さまで持ってけばいいのか。
脚立数十センチ+私の身長160cm+頭上に上げた手の長さ
そこは、ベランダのはじっこなのでここにポールを沿ってくくり付けて
ワイヤーでしっかり数箇所固定してそこへアンテナを取り付ければどうだろう。
いけるんじゃないか?
かっこ悪いのは承知だ。しかし、背に腹は変えられない。
屋根馬工事費26500円はさすがに惜しいのだ。
もう今更不動産屋に電話するのもウンザリなのだ

そして、このような顛末があった事を忘れぬように
新しい家が何事も無かったかのように建っても
リメンバー!電波障害
(このひと月近く見逃した代償は大きいぜ)







2004年04月05日(月) 忙しいっちゃー忙しいが、ヒマっちゃヒマやねー

という訳でこの日から職場がお引越し&リニューアルオープン。
初日はとにかく何をすればいいのか〜!ってな感じだったんだけど
こっちまで回ってくるオーダーが少ない=今までよりかはラク
お客さんとも接しなくていい=気を使わないからいい

というわけで、慣れれば今までよりかはかなり好きな感じの仕事になりそう。
だけど、今までに比べると食事オーダーがガクっと減っているので、自分の足元の心配もしなくてはならないかも??
これが最後の賭けらしいので、これでダメなら年末か、来年の年度末には
グッバイかと思われます。そしたらまた探す。
その頃には住居を都内進出も目論んで…。
よし、まずは初期費用を貯金しよう。
あとは、なるべくカードとかでお買い物しないようにしよう。
とか言いつつ、今日は仕事帰りに錦糸町のヨドバシで
生DVD-R20本パックと、RW10本パックご購入。
これで当分は買わなくて済むかも。
DVDにして欲しいビデオをお持ちの方はご一報を。
多分私も楽しむから。

んで、今度は10時出勤の18時上がりって話だったんだけど
実際忙しいのは朝なので、結局9−17時になりそうです。
という事は、18時開場のライブハウスとかも、心配せずに行けるって事で。
スネオのライブも安泰じゃ。
但し朝がキッチーな。もうちょっと暖かくなったら楽勝なのだけど。


2004年04月04日(日) ウー

日曜出勤です。
カフェのバイトじゃなくて、普段の方が。
リニューアルに向けての仕込みをやりに出て来てって話なんだけど
どうやら肉体労働にもなりそうです。

しかも、12時からの出勤なんですが
何時くらいまでやるんですか?と聞いたら
何時になるかわかりませんと言われました。
終電ですかね…


2004年04月02日(金) 真相

スネオツアーの追加が発表。関東は6/25(金)渋谷AX
24日もAXであるので2連チャン。
個人的にはその後ゆず埼玉2連があるので4連ライブだわ〜
6月は本当にヤバイことになりそう。
そんな怒涛の6月の皮切りはスカパラだ!
今、とても刷りこまれている状態なので大変楽しみだよ。

無事?いや、幾多の落選を乗り越えて念願の3連番チケットの確保にも成功したらしく
本当にありがたい限りでございます

前回は、訳のわからぬまま行ってたので
(メンバーの顔と名前、パートはおろか、人数も20人位いるのか?と言っていた無知っぷり)
今回は見どころなどをちゃんと押さえられそう。かな。

当時の日記にも記してあるのですが(去年の8月の終りあたり)
その時私は北原さんのしなやかな佇まいの素敵さに一目ぼれだったのですが
それは勿論今も変わる事無いのですが
この間、ジョンブリのライブを待っている間にとんでもない事実が
私の口から発せられたのです。

初めてスカパラのライブを見た時、左側にいたのですが
その時一緒に見ていた皆はそれぞれお気に入りの方がいて
ライブが始まる前から、NARGOさんや、はじめちゃんには
手をつけないでちょーだい!なニュアンスで話をしていたので(笑)
私もどうせなら誰かと被るのは嫌だったので(笑)
確かにカッコイイが、ダメなんだな。と何の疑問も思わずにライブを見ていました。
(ちなみに、最初に勧められたのはGAMOさん。
あの頃の私にはちょっとマニア向けすぎた…かな/笑)

でも、左側にはカトウもいるじゃん。なんで気になんなかったんだろ
かっこいいのに…って話になった時、私は

「せっかくスカパラだから、なんか吹いてる人がいいかと思って。」

普通ならバンドの花形部門のギタリストが楽器で判断された瞬間だった。


みお |MAILHomePage

My追加