HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2003年09月29日(月) 歩いてライブハウス

今日はアズブラザーズのライブ。
神楽坂まで無事歩けました。
ただ、ライブハウス自体がひっじょぉーにわかり辛かった!
私が見つけられたのは奇跡です!

さてさて、アズブラザーズは
去年の夏に見たっきりなんだけど、やっぱ楽しい。
だって、オープニングから踊っちゃうんだよ?!

姉弟ユニットで、そこにベース・ドラムという編成。
二人ともアコギなのに、ロックな感じがわなわな来てます!
弟である、惣一郎さんがこれまたよく動く動く動き回る。
見てると面白い。見ようとしなくても気になって見てしまうあたりがズルイよね(笑)って結論が出た
姉のアッコさんは小さな体でパワフルに歌うのがほんとにカッコよくて
MCも上手いし。
やっぱ姉弟ならではのバランス感みたいなのがあるのかな〜
と、ひとりっこの私は羨ましく思うのでありました。


2003年09月28日(日) トウキョウ・ウォーカー

そろそろ主人が帰ってくる頃なので
もうひとつ家を建ててみました。


(訳)もうすぐゆずの活動が始まりそうなので
WB用に遠慮なく使えるサイト作っちゃいました。こちらからどうぞ。


自分で作っておきながら、まだ居心地がつかめない状況の私です。
例えるならば、犬が自分の寝床に敷いてあるものが変わった等したときに
必要以上にガリガリガリガリいつまでもやってる感じです。
そんな朝6時です。

あーあ、知らんよ、もう〜(笑)

はい。時刻は変わり23時半です。
明日はライブがあるんですが、場所が神楽坂とだけ聞いていますが
一応、自分で調べました。
なんだか電車で行くよりも歩いてけそうだニャー(←どしちゃったの?!みおまん!)
と言う訳で明日は神楽坂までポクポク歩いていきます。
迷ったら、電車に乗るからだいじょうブイ(←どしちゃったの?!)

電車通勤も、都心に入りそうなところで地下鉄になっちゃうから
イマイチ外の状況がわからないんだよねー。
水天宮前とか、清澄白川とかって、外どうなってるんだろう。気になる。(定期があるんだから途中下車してみろよ)

時間があるときはなるべく外を歩いて方向音痴を克服しようと思います。





2003年09月27日(土) とりあえず

ん〜〜〜っはッ!
ええと、今夜中の1時ですー。。。
オールスター感謝祭見てたらいつの間にか寝てて気付いたらこんな時間です。
森脇けんじがゴールした辺りまで記憶があるんだけどなー
石垣くんは結局どうだったんだろう。
一応録画しておいたから、後日流し見しよう…

オールスター感謝祭をビデオに録ってる自分にビックリです。

最近ビデオテープの減りが早いですよ!アハハ、アハハ。
ここ数年ゆずが出る番組くらいしか録ってなかった私にとっては衝撃です。
ほんとに、ゆず以外の番組でビデオ録ったのってバイト中だから見れなかった時期があった
ワンピース(ちょうどその時チョッパーのボロ泣きエピソードだったから)以来
だと思います(爆)
戸惑うはずだわ。自分でも。

2杯目のコーヒーと共に自分が泳ぐためのプールの建設してきます。


2003年09月26日(金) 今更CCCD問題について思う。

やっぱなんだかんだでCDはパソコンに入れて聞いています。
一番手に届く場所にあるからコロコロ変えられるし、スピーカーも左右が
ちょうどいい場所にあるし(一応、スピーカーは最初の付属のは音が悪すぎて買い替えてある)
なので、最近のパソコンでは再生できないCDはちょっとシュンとしますなー。
違法コピーとか、ネット上での交換を防ぐためとはいえ、
そういうのをやる事が日常化してる人は、どんな手段を使ってでもやると思うよ。
あとはネズミ算のように増えてくんだし。
CCCDだけじゃ防げないって。


中高生の頃は友達同士とか、クラスの子とかとCD貸し借りしたり、ダビングしてもらったり。
そういうので知って好きになって自分でCD買ったり、ライブに行ったりするかもしれないじゃん
かくいう私も「夏色」貸してもらったもの(笑)

ただ、その友達同士、クラスの仲間ぐらいの輪が今や何千万人規模になってるから
その辺で不利益になってしまうんだろうけど。

わざわざ離れたコンポにCD入れたり、MDにダビングしたりがめんどくさくて
聞く機会が少なくなってるCDがある。
CCCDというだけでレンタル屋で借りるのをためらう。
もしかしたら好きになるかもしれない音楽だったかもしれない。

しかし手に届く場所で気軽に聞けるCDと、
なんだかめんどくさいCD、何気ない時にどちらを選ぶかというと
やはり前者になってしまう。

ttp://www.mpaj.or.jp/news/2003-09.html

一方こちらは、まぁ見てのとおりなんですけど
私はこれ小室さんバージョンのを数週間前に井の頭線の中で見て
なんだかなぁーって思った。
広告そのものがあまりにも音楽を受け取る側の気持ちを無視していないかって。

(GO!GO!バージョンもちょっぴり複雑だ。この人たちの場合は
もうちょっと上手い広告の作りなら結構説得力があるかもしれないのに)

ttp://knwt.cool.ne.jp/esradio.html

上の広告を検索してる途中で見つかったページ。
「CCCD」というタイトルの中の一文を読んで、ウンウンと頷いてしまった

--音楽とは音を楽しむものです。楽しむのは聞く側です。聞く側が楽しめないもの
を音楽と呼べるのでしょうか。虹色に輝く円盤は、ただのプラスチックで出来た工
業製品ではないのです。それによって多くの人が楽しんだり感動したり心和んだり
することができるものなのです。それをあつかえる喜びと責任感を、レコード業界
の人は今一度自覚してもらいたいと思います--

同感。


2003年09月25日(木) 寒い夜には

別館建築中です。
日記も無事、もう一つ借りて、そっちにも書けよって感じなんですが
そっちはまだ誰も見ないので、かといって中途半端な状態で披露するのも
とっても恥ずかしいので、やっぱりこっちに入り浸りたくなります。

あー、居心地いー(ごろごろ)

ここんとこめっきり寒くなりましたね。
今日ユニクロでスウェット上下買いました。ラクでいいよねぇホント。

毎年冬にやっている事なんですけど
もうちょっと寒くなったら、毛布をもう一枚用意してそれをシーツにします。
つまり、毛布と毛布にサンドされるわけです。
これがもう、心地いい。
それでも冷え性とかで寒い!かといって靴下履いて寝るのは気持ち悪い
湯たんぽを用意するのはめんどくさい。そんなアナタは
ドライヤーを用意して、フトンに入りながら温風を中に送り込んで下さい
天国です。
最初のうちはすぐ冷めちゃうんだけど、冷めたら暖めるを繰り返しているうちに
フトンが暖かくなって寝れるから!
(ドライヤーつけっぱなしで寝る人はいないだろうけど、念のため気をつけてくださいと書いておく)
これで寒い思いとは無縁で眠れます。
高校時代と、専門学校時代、遅刻女王の称号を頂いた私が保証します。
つまり、朝起きるのが辛くなるくらい、いいんです!
(それって、いいの??)

低反発まくらっていいのかなぁ?
今ちょっと欲しいです。

あと、ずっと抱き枕が欲しかったんだけど、買うのが恥ずかしいという
こんな私でも、なんとも妙な恥らいも持ち合わせています!

なんだか9月に入ってからずっと2時過ぎに寝てるような気がする…
今日は早寝してみようかな。(できるもんならな)


2003年09月24日(水) 旋風

一昨日騒いだフレームの件は無事解決しました。
なーんだ、それだけの事だったのか!っと
柚子蜜農園、見た目だけ変わりました。
しかし作業中にいくつかページがなくなってる事に気付く。
よりによって、オリオンシリーズゆりまん編とかが無い!
行方不明になりやすい人なんだな。きっと…
画像はちゃんと持ってると思うので今度作り直します。

ファイルの数も多すぎるから整理しないとなぁ…

あ今、外で急ブレーキ音の後に、すごい勢いで走っていく車の音がした。
何も起きてなきゃいいけど。


↓水中
―----―--------
今日、家からチャリで15分かかるツタヤにWB狩りに行ったのさ
(WB狩り=メイン役者さんの以前の作品を借りること)

このショボ町で私だけじゃないんだね。飢えてるのは
なかでもおかしいくらい貸し出し中なのが未來くんの出演作品
リボルバーも3本全部貸し出し中だし、
小津先生も1〜3巻貸し出し中だし
穴だと思ってたサイコドクターも2巻だけ貸し出し中だし…

ラヴァーズキスは5本中3本貸し出し中
ロングラブレター〜漂流教室〜も1巻だけ貸し出し中
ごくせんもほとんど貸し出し中(1巻で石垣くんがメインの話があるから借りたかった)
ランチの女王も不自然に中途半端な巻が貸し出し中

おぉ〜い!!!
ばかぁ〜〜〜!!(タナカさん)

そして一番驚いたのは、映画のウォーターボーイズが
8本くらいあるのに、全部貸し出し中。
これ、異常です。非常事態宣言します。

というわけで、ワタクシもそのWB旋風を起こしてきました。
同じように誰かの出演作品を借りに来た子が「あっ!」って思うように。

・私立探偵 濱マイク4巻(瑛太くんが出てる8話目収録)
・さよなら小津先生 6巻(未來くん、瑛太くん出演)
・ちゅらさん総集編 2巻(山田くんと言う名の天使)

これらの感想はまだ30日まで借りていられるので、後日書きます。
でもちゅらさんは予想以上のかわいさだった…恵達!!
山田くんが「ねぇね」ってお姉ちゃんの事を呼ぶんだよぉ


さて、そろそろ、多分この日記でWBの事を書く事はなくなりそうです。

なんでかって?

もう、別にHP作る気でいるからです…別館建設。
建てるぞ〜!水中御殿を!!
日記もBBSも別に作ります。
こちらは2ヶ月前の状態に戻します。
平穏な日々(?)が戻ってきます。


2003年09月23日(火) 掃除もしてみるもんだ。

私の部屋の隣の6畳間が今、物置状態(ほぼ私の私物)なんですけど
そこは元々和室なので今度畳替えをするから部屋を今月中になんとか
するよう言われ、今掃除をせっせとしてるんですけども
掃除してると、ついつい出てきた雑誌を読みふけってしまうのがお約束です。

その中でも結構出てきたのが昔のTVブロスで
あれって、薄いから捨てずに結構残るのね。
ジャンプとかは厚いからすぐジャマになるから捨てれるけど。

今回のTVブロスの「あらま美形」ってコーナーに石垣くんが載ってたので
これに味をしめて、誰か過去に載ってないかな〜〜〜なんて
期待しつつそのコーナーを1冊ずつチェック…

2001年のが5冊くらいあって、チェックするも…
まー、あった方が奇跡的(笑)なんて思って最後の一冊をチェックしたら…

・・・・・・。

・・・・・・。

ページを見開いた瞬間そこには
まだ進藤ちゃんじゃない頃の
ちゅらさんの弟のころの!

山田孝之がッ!

本を開いた瞬間、もう、タルるーとくんが出てくるんじゃないかと
思うくらいの衝撃でしたよ。まったく。

いやー、気を取り直して。
マジ!?
うわーん!かわいいよー!!!!

プロフィールでの身長がまだ165cmで
メイキングブックによると今は169cmだそうなんですけど
その4cmがいとおしい。

ちょうど「ちゅらさん」に出ていた頃のものなので
インタビューで、山田くんも鹿児島から上京してきたから
役の気持ちが共感できたんじゃない?という質問に

「上京して最初のころは、とにかく方言を出さないように気をつけていました
恥ずかしいんで(笑)」

だって!

アナタが喋れば鹿児島弁が、標準語です!!

あーいいもの見つけた!

この部分だけ切り取って、処分しようと思ってパラパラ見てたら。


またお宝発見。

今度は音楽ページに堂島孝平×GGKRですってよ!
見開き2ページの特集記事。
山田くんより大きい記事だよ!(ちなみに山田くんは1/2ページ)
山田くんより大きい写真だよ!このっ!

堂島だよ〜堂島がおるで〜

GGKRのメンバーへの質問で思わず笑ってしまったのが

大森はじめ
Q.よく見るTV番組は?
A.「おじゃる丸」、毎日観てます!ビデオに録ってます!
  (おじゃる丸グッズをすごい集めてるんだそう)

結構読み応えあるかも。
多分このページは近いうちに、持つべき人の元へ行くと思います(笑)


以上、2001年5月26日号のTVブロスより。



ついしん。



今年の4月頃のブロスに今度は

欣ちゃん&NARGOのMy Favorite Drama
なんていう特集が!(笑)白黒3ページ
さすがやってくれるぜブロス。
WBが表紙になる事は無くても、スカパラメンバーのドラマ談義があるもんな

それによると、欣ちゃんは「美女か野獣」を
放送開始5分前から正座して待つという
私がWBをリアルタイムで観てたときと同じ姿勢で臨んでいた事が発覚。
NARGOさんは堂本剛のドラマを結構好んで見てたことも発覚。

これは、誰の手に渡る?該当者が3人くらい浮かぶなぁ


2003年09月22日(月) 奮闘

今日、ちょっとゆずハニー内の「柚子蜜農園」の整理をしようとしました。
あれ、いちいちブラウザのバックボタンで戻って見ての繰り返しが多分
めんどくさいだろうなぁと思って、フレーム作って、タイトルをクリックすれば
右側にベローンと出るようにすれば見やすくなるんじゃないかな?って
実はもう随分前から気付いてたんですが、今日やっと重い腰をあげました。

まず、今までこのサイトにはフレームで分割されたページが無かったので
フレームについて調べる事からの始まりでした。(マジすか)
うっそん、みおまん、3年もHPやっててフレームの作り方がわかんねぇって
そんなバカな…

いや、本当にワカリマセン。
CGIとかもよくわかりません。
一度CGIのチャットを置こうとしてCGI可のスペースを借りたんですが
アップに至らず投げ出しました。
JAVAとかもわかりません。

だから、こんな単純な作りのサイトなんです。(開き直り)
セーニャも見習ってほしいですよね。ほんと。(ふんぞり返って)

まぁ、でもフレームくらいは作れなきゃって思って
「フレームの作り方」とかで検索…
ふむふむ…
解ったつもりで作業に移る
・・・・・。
もう一度読む。
・・・・。
(以上、5回くらいくりかえし)

左側からの指示で右側に表示させたいのに
左側のフレーム内で表示されちゃったり、新しいウィンドウが開いたりして
もうなんだよなんだよなんだよっ!!あ〜〜〜っ(ぐちゃぐちゃぐちゃ)


で、今に至るわけですが、もう諦めました。
今度改めて誰かにゆっくり教えてもらう事にします。


↓この線越えたら、プールの中ね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日、夕方のフジのニュースを見てたら芸能コーナーで
福山雅治のポカリのCMロケのニュースに便乗して
ウォーターボーイズのシンクロシーンの裏側!なんて予告が出たので
思わずビデオセットしたんですが、内容は土曜日の特番の一部でした。
えー、一体何が言いたいのよ(笑)

なんでもあの特番、そこそこの視聴率で
ニュースキャスターは嬉しそうに
やぐらが完成したシーンでは瞬間で20%の視聴率をマークして
放送後には感動したっていう電話と掲示板への書き込みが殺到したそうです
したそうです、したそうです…(イエモン)

最終回終了後も忘れられずに、頭の中はそれでいっぱいで
せっせと日記にこつこつと思いを書き綴っているファンもたくさんいます。
愛情はマグマのように地底でグツグツ煮えています。思いを焦がしてます。

そこんとこ、よろしくっ!(ペコ)

って、明日ピンポンだ!(TBS 21時〜)

どうしようWB13話もあるのに!!!


2003年09月21日(日) みんな台風が来たって家にいるのに

私は本日、GO!GO!7188のライブに行って来ます。

場所は…

日比谷野音です
開始は18時からです…


帰ってきました。

「九・二一事件」から!(物騒なライブタイトル)

まさか台風が来るなんて思わなかった。
だって3日前くらいまで天気予報では今日は晴れて気温も25度なんて
とてもいい感じの予定だったんだから!

台風接近のため、中止の可能性も充分ある今日のライブ。
実際昼の12時に公式サイトで発表されるまで、今日はやるのかやらないのかわからなかった。
個人的には、晴れた日にで仕切り直してもいいかーって感じだったんだけど
公式BBSとか見てたら地方から出て来る子の書き込みもあって、
もう新幹線の往復切符を取ってあるとか、もう大阪から出てきてるとか。
そういうのを見ちゃうと、やっぱり今日やって欲しいと思った。

しかも、ライブタイトルが思いっきり日付入ってるしさ…
なんとしてでも今日じゃないと、なんだかね…

とにかく今日は予定通りライブやるって発表されて、
カッパを近所のホームセンターまで買いに行った。
色々あって迷ったけど400円の上下のにした。
上下、ダサダサだけど、まぁ仕方が無い。完全防備で行こう!

ライブは本当に良かった。
雨が逆に特別な感情にさせてくれて、なんともいい感じ。
照明が当たると雨がどれくらい降ってるのか良くわかって、
そして音と共に降ってくる雨粒までが音楽の一部のような気がして
雨を浴びていると体で音楽を受け止めてるような気分になった。

途中1曲、他の人も知らなさそうだったので新曲なのかな?
その曲がすごく良かった。A〜Bメロのメロディがすごくキレイで
歌詞もなかなか良かった。多分、CD化されてまた耳にする時がきたら
きっと雨の景色を思うだろう。

後半はノリのいい曲中心。
この時、かなり雨が降っていてもう髪はびしょ濡れ。
アンコールでは、やるとは思わなかった「こいのうた」
私がGO!GO!を好きになるきっかけの歌。
去年のクアトロのワンマンの時に聞いて以来
しかも雨の中…

――教えてください神様 あの人は何を見てる? 何を考え誰を愛し、誰の為に傷つくの?

本当にこの曲はいつになっても、思う対象が変わっても、常に私の中にある。
歌詞の全てが本当にいいっ!

ラストはジェットにんじんで元気にシメて終了。

アッコが「今日はライブが出来てよかったー、ライブが中止じゃなくても
みんなが来てくれなかったらライブができないからねー」って言ってくれて
それが嬉しかった。

すごくいいライブだったなぁ。
次はまた久しぶりにライブハウスでもみくちゃになりたいなー!


2003年09月20日(土) ウォーターボーイズSP

ニャーッ!!!

ウォーターボーイズのシンクロ練習にスポットを当てた特番です。
これの放送が20日と知ったときに
普通こういう特番って、最終回目前とかにやって、最後の視聴率取るために
やるんでしょ〜?なんて思った私ですが…

本当に彼らがどんだけ大変な練習をしてきたかっていうのが…
たった1時間の特番でわかる事も想像以上のものでした。
凝縮された1時間でしたが、それでもまだほんの数分の1なんでしょうなー

特に主要メンバー5人がみんな私よりも年下なので(と言っても石垣くんと瑛太くんとは
1つしか違わないんだけど)なんていうか見守る感じで見てたのに
ごめん!みんな思ってたよりも全然大人だった!!
真面目な部分に対しては本当に言葉が簡単に出てきません。


という訳で…
私はいつものテンションで行こうかと思います。

最初は主要5人のキャラクター紹介と役者紹介とインタビュー。
キャラクターの紹介映像が私のまだ見てない最初の頃の映像だったので嬉しい

自転車で川に突っ込む進藤ちゃん!!
インタビューの山田くんも本当に目が輝いています

そして、転校してきたタテノリの自己紹介のシーンから
急に真剣なまなざしの未來くん。これは思わずドキっとしてしまった。

続いてタナカさん。
「正直しんどかった、早く終われよって思ってました」と淡々と言う瑛太くん
色んなインタビュー記事読んだけど、ホント、つかめない!

高原さんはサンドバッグ蹴ってるシーンから
石垣くんの熱血キャラをアピールする映像…って、これはきっと
石井ちゃんのバースデードッキリの時の映像なのでは??
そして熱く語る石垣くん

※石井ちゃんバースデードッキリ
合宿中に石井ちゃんの誕生日があった時にみんなでドッキリを決行。
その日はみんなわざと冷たくされ、コーチからも一人怒られる石井ちゃん。
あらかじめ凹ませておいて、最後のとどめは
ジャンプの練習の時に上で飛ぶ役の人がわざと派手に落ちて怪我した!って
大騒ぎのフリをし、石垣くんがすごい剣幕で石井ちゃんを怒って…
だけど、誕生日おめでとう〜みたいな。という事だそうです。ハイ。

その次は石塚くん。チョコバー食べてるシーン(笑)
その後石井ちゃんのマンガのように盛られたごはん。

そんな人物紹介を経て、まだ冒頭部分なので色んな映像が入るんですが
シンクロの手の動きを練習してるシーンがあって
そこで、一番前で思いっきり手の動きが逆でキョロキョロしてる瑛太くん!!
やばい!これツボ!!!

あと、「そして、涙」なんてナレーションで入る映像は石井ちゃんが号泣してる
んですけど、これもバースデードッキリで安心して泣いちゃった石井ちゃんなのでは!?


そんで合宿シーン。
早朝のプール練習へ向かう未來くん。
すっげー!寝癖かわいい!どうやって寝たらあの寝癖がつくんだ!!
どうせその後プールに入っちゃうんだけどさ、でも直す気配も無い潔さがいい!

未來くんと石垣くんのツーショット。この頃はまだ真っ白なんだよねー
結構メイキングブックで見た映像があるかなって感じ。

あとはシンクロ以外での撮影シーンも少し見れて良かった!
霧吹きで汗を作ってもらってる石井ちゃんに未來くんが話し掛けて
「ピーナツバターが歯に詰まって気持ち悪いよな」とか
あとは進藤ちゃんの家での撮影シーン。
第10話(あれだけしつこいレポを書いたので10話だけは自信もって説明できます!)
タナカさんがフォーメーション組んでる時にタテノリに背中叩かれて
フォーメーション用の盤が崩れてタナカさんが怒って〜そこへ花村さん登場のシーン
そこのリハーサル風景だと思うんだけど
その瑛太くんがツボ!!!

未「なんか期待できそうじゃーん!」(バシーン)
瑛「おぉーい!!」
瑛「ばかーっ!!」
瑛「…!花村さんっ!」

「ばかーっ」ってそんなセリフでいいんですか!!(笑)

あとは本番3日前の合宿の模様をビデオチェックするシーン
石垣くん、浴衣ですか。
山田くん、その帽子…

2日前
石井ちゃんが過呼吸起こしてるのを見つけて水からあげる石垣くん!!
最終回でも進藤ちゃんがおなか痛いのに気付いてさすってあげてた高原さんと
妙に重なって見えます。

前日
やぐらがなかなか完成せず、未來くんや石垣くんから喝が入る。

当日…
未來くんの気合入れから始まる1日
髪の毛しばると気合が入る石垣くん。
未來くん、体やわらかすぎ…!

シンクロシーンは一部アングルが変わってて良かった!

やぐらも成功し、みんなで大喜びのシーン
今までクールに話してた瑛太くんがすごく喜んでる

ラストの挨拶
石井ちゃん、ここでもムードメーカーで、こういうときでも笑わせてくれて、
でもそれがまた泣けて

号泣してるとウワサには聞いてたけど、これほどまでとは!
石垣佑磨、男泣き!マジでかっこいいぜ!!

瑛太くんは田中っていう役をほんとに考え詰めたと思う。
静かに悩みや葛藤を抱えてそうで繊細そうなんだけど
途中でラクな道へ逃げ出さなかったからこそ、この日の感動があったと思う。

未來くんは、演じる役柄とは別に32人をひとつにまとめるっていう、
時には厳しい事を言ったり、場合によっては嫌われるかもしれない役を引き受け
て、ほんと偉い。

山田くんもほとんど泳げない所からのスタートだったり、主役っていうプレッシャー
だったり、大変だったろうなぁ。
一生忘れられない夏になったって言う山田くん。

私も忘れないよーっ!!!
みんなありがとう!
多分、この熱はまだ当分続きそうです。
(なんせ、来週は13話ですし…(爆)


2003年09月19日(金) 秋休み

ウワァーッ!!!!(ザバァー)←唯高文化祭のポスター

あ〜やっと1週間が終わったー

3連休明けなので4日しか出勤してないんですけど妙に長かったー
そして、明日から4連休〜!
(3番線の悠仁が3本指で3番線〜ってやってるやつを4本に変えてるイメージで)

うちの仕事場に飛び石連休という言葉は無いのか!?
飛び石の時は決まってその中日が休みになるんですよ。
なんていうか、飛び石の間を埋め立て連休?(新語)
冬至の日もそうしていただけると気を使わなくていいからありがたい。

なんていうか、埋め立て連休にするのは食材が悪くなるから。だそうです
それだけなのかな?

4日間、少しは有意義に過ごすぞー
明日はWB特番が1日のメインイベントです。
また、新しいビデオテープ買わなきゃ…(上の空の目つきで)

そうそう、WBの最終回を録ったビデオテープの商品名?キャッチコピー?
カセットの表の所に「S-VHSが美しい」っていう
ラベルが貼ってあって、思わず「タナカさんだっ!!美しいっ!美しいっ!」
と、また訳のわからない事で一人喜んでいました。

しかし、我が家のビデオデッキ。
12年モノです(爆)
平成12年製って事じゃないよ?
私が10歳くらいの時に初めて我が家に来たビデオデッキなのです。
いくらS-VHSが美しくてもデッキが古いので多分意味無いです。
でも、再生中での巻き戻し繰り返し早送り〜という手荒な使い方を
してる割には壊れないんだよね。昔の電化製品はムダに丈夫だよね。
台所にある14型のTVなんかきっと20年モノかもしれない。
(私が幼稚園の時に、バザーで安くどっかの家から買ったもの)

その12歳のビデオ。
初期のリモコンは私が中学生の時に、当時よっぽど腹立たしい事があったんだろう時に…

 実は覚えてます
 その時楽しみにしていた番組を予約録画セットしてたのに
 たまたま家に来てた親戚の何者かによって一旦コードを引っこ抜かれて
 タイマーがリセットされてて録画できなくて、その後リモコン片手に
 その事実を把握した私は…
 
壁に向かって投げたら壊れました。つまり壊しました。
テレビっ子なのは昨日今日の話じゃ無いですから。
3台くらい正規品じゃないリモコンを経て、あと、ボタンを手でポチっとしてた時期を経て
現在のリモコンは携帯です。技術の進歩はすばらしい。

そろそろDVD&ビデオ一体型のデッキを買おうかと思ってます。

今日は特に話題も無いし、9月19日はクイックの日なので(私の中で)
手短に失礼いたします。

明日の日記は、ウンザリする人が8割くらいです。
われこそは2割だと思う人はビデオテープをご用意して19時前には
スタンバイをお願いします。
そして「朝までコース」でご老体のデッキを酷使します。


2003年09月18日(木) ロボコン

そうだ!ロボコン見たい!!!

なんでまた急に…
え?WBの誰かが出てるとか?って思われそうですが
いーえ違います。
今面白そうなものは見てみよう!モードの私は非常に積極的です。
レンタルショップでも、返しては借り〜の繰り返しです。
この間、石垣くん目当てでごくせんのビデオを借りて見てて
あ〜小栗くんもいいなぁ〜〜〜

動機が不純です>みおまん

ロボコンの公式サイトを見たらメガネーの小栗くんがいるではないですか!
うっちー!うっちーがメガネーだよ〜〜〜!
助けて、南くん!!!


「私に足りない部品はなんだ?」


まぁ、とにかく見てみたい!
そう思い立ったのが昨日の晩。
上映時間とやってる映画館を調べ
今日の昼休みに近くの金券ショップで1290円でチケットを買い
いざ日比谷へ。

上映は19時15分〜なのに、仕事場から直行すると日比谷まで10分
かからないのでおいおい時間が余っちゃうよ〜なんて思ってたら
案の定、日比谷のそびえ立つビルが私にとっては大迷路でした。

携帯で地図とか、行き方とか調べながらようやくたどり着きましたが
あの丸の内界隈は、ほんとに目印っていうか、標識っていうか
とにかく、今どこなのかっていう看板が少なくて大変やな感じです。
気取りやがって丸の内!

そんな迷子中に地図みたいなのが歩道の脇にちょこんと建っていて
ああ、助かったーって立ち止まり覗き込んだら
江戸時代のこの辺はこうでしたよーみたいな地図で
本気でどうにかしてやろうかとおもいました。

で、一番近い出口からはたった100メートルちょいだというのに
私は30分以上日比谷・東京・有楽町あたりをグルグルしてました。

もうネタなんちゃう〜?って自分で客観的に思うほどの現実が
私を映画館に向かわせてくれません。

で、まぁなんとか辿りついたのよ。日比谷シャンテの映画館
近くにファーストキッチンがあったので、時間を潰し
いざ劇場へ。
平日の最終時間の放映という事もあり、席はかなり空いてました

私はロボットコンテストの存在自体はまぁ知ってたけど、ルールとか全然
解らないし、知らなくて見ても大丈夫なんかなー?と思ってましたが
心配ナシです。
みるみる引き込まれて、最後はもうおとなしく見てるのが勿体無いくらい!
手に汗握る緊張感と、喜び。
ほんと泣きそうになったけど、涙はこらえて咽頭方面に逆流させました。

え〜と、冒頭でWBの誰かが出てるとかじゃないと言いましたが訂正します。
第一ロボット部の顧問の先生がタテノリのお父さん役の方でした。


とてもすがすがしく、やるぞー!って気持ちにさせてくれる映画でした。
青春バンザイ。


2003年09月16日(火) 虹色のTVでみてごらん

今日はウォーターボーイズ12話でしたね。
私の頭の中で…。(あーあ)

今日は学園祭が終わった後のお話でした。
学園祭のシンクロをやるという目的を達成したタテノリが
また前の学校に戻っちゃうんじゃないかと心配でしたが
お父さんと和解して、卒業までいてもいいよって事になったので良かったです。

後は、やっぱり学園祭が終わって思い出のプールが取り壊されるシーンですね
プールの壁に書かれた32人の寄せ書きに泣けました。
壊される事がわかって敢えてそこに書くっていうのが!!!
今週になってやっと鈴木先輩(妻夫木くん)が出てきました。
遅いよっ!!!

来週の13話がたのしみです
予告では、秋の遠足に行くんだよね!ワオ!
だけど、山で虫に驚いた高原さんが遭難しちゃうって!!気になる〜
気になる〜〜…ううっ…(涙)

※このお話は、つくりばなしです。


おーいっ!そこ、憐れまなーい!(私を)

寄せ書きってなんだ!!

私の脳内では、プールをみんなで掃除するんです。あとは取り壊されるだけなのに!!
そして水の抜かれたプールに32人が思い思いの一言を書いて行くんです。
結局プールは取り壊されてガレキの山に…
それを見つめる5人。
「絶対に、忘れんなよ」呟く進藤ちゃん。。。。

秋の遠足って何だ!!
ありえない。高校生でしかも受験を控えた3年生で秋の遠足ってありえない!


でも、あれはあれで、キレイに終わったから続編やれとかは言いません。
私の頭の中で充分だ!



2003年09月15日(月) 本当に外出しない3連休

本当に、誰とも会わない3日間でした…。

部屋にひきこもりです。
TVとパソコンをつけて、どっちかを見て
パソコンもみんなきっと遊びに行ってるんだろかなーって
好きなサイトに何度も行って、日記とかBBSを
そんな変わらないのわかってても何度もカチカチとリロードしてました。
(さびしんぼう)
本当にする事がなくなったので、終いには携帯でテトリスやって
気が付いたら寝てて、目が覚めたら阪神がサヨナラ勝ちしてて
「うぉ〜!よかった〜〜〜!」と
まるで親子みたいに喜びあう星野監督と赤星を見てちょっと泣いた。
(ずっと阪神を応援してきた人に謝りたいくらいの滑り込み泣き)
本当に赤星が若く見えたので、いくつなんだ、この人?と早速検索したら
1976年生まれでした。ああ、ゆずと学年一緒なのね。
そして年齢なんかよりもビックリしたのは、この人
社会科の教員免許と、車掌免許を持ってるらしい。
大学で教員免許取るのはなんとなく納得できるけど、車掌って!

そして、クーラーなしでは生活できないこのところ
私の部屋のエアコンのリモコンがどっか行っちゃったのでこの夏は
全て応急運転(手動でスイッチオン、そしてタイマーも温度調節もできない)
で乗り切りました。

手足の先が冷えたら、止める
暑くなったら、つける。
明け方は大抵毛布に包まってた(寒くて)

この夏、律儀に節電してた人に土下座したいくらい私はエアコンかけてました。


2003年09月14日(日) ろくに外出しない日曜日。

えーと、日曜日。
この日は朝っぱらから宅配便が届いたと叩き起こされ
4時に寝たばかりなのに9時前に
「えー何が届いたんだー???ラヴァーズキスのサントラ(※)かなー?

(※)
映画も良かったけど、曲もかなり良かった。ラヴァーズキス。
サントラ盤が結構いいアーティスト揃いだったので思わず通販。
白鳥マイカっていう人の曲が相当よさそう。


あれ確か代引きだから財布財布…」
と財布片手に階段を駆け下りて行ったら
届いていたのはやっぱり通販で申し込みしてた先日なくしたタブレットのペンでした。

申し込みから届くまでがやけに早いなーって思ったら
恐らくタブレットのシェアNo.1であろうと思うこの会社の本社は
同じ県内で、しかも割と近い地域でした。
配送センターもだいたいわかる場所だし
派遣でバイトしてる頃、うっかり派遣されて組み立て作業とかしてもおかしくなかっただろうなー。
身近な所で作ってたんですね。ペンタブって!

そんな訳で久しぶりにお絵描きしてました。
以前、一定期間書き込みがなくて削除されたお絵描きBBSをもう一度レンタルして
一人でぼそぼそ…
1枚描けたら、お絵描きBBS再開します…

9月だっていうのに、引き篭もりたくなるくらい暑いねぇ。






2003年09月13日(土) ダラリ推奨

私の自転車行動範囲の中にあるファミリーマートが潰れるんだか
潰れたんだかしたらしい。私もまだ見に行ってないけど。

個人的に一番好きなコンビニはファミマなのでちょっと残念。
ファミマが好きっていう理由は無印の商品が置いてあるのと
あとは、なんだろな、看板の色合い?(ただ、それだけ)

一番近所にあるコンビニはセブンイレブンなんだけど
私はそこへは一番近いから行ってるだけで、同じ距離でファミマがあれば
ぜーったいに、そっちに行っているだろう。

うちの近所にあるセブンイレブンが好きでない理由は
なんていうか、やる気まんまんなの。
そこの女店長(推定50代)が。

新人バイトが入ろうものなら、必ず一度は
執拗にダメ出しをしてる光景を見かけるのだ。店内全体に聞こえる声で。
あれがダメだ、これがダメだ、この棚が乱れてる、なにやってるの

う〜〜〜〜〜〜〜ッ

そういうことはバックルームでやれー!
ほんの僅かな距離でそんなガミガミ聞いてるとホント気分が悪い。
じゃあ、ここにいる私はなんですか?
お客さんと認識されてないのか?
いいお店にしようという意気込みがカラ回りして、
残念な事に彼女が何よりも店の雑音になってしまっている。

コンビニはダラーっとしてた方が疲れなくていい。
しっかり整然とキレイな店内
教育されきった笑顔のバイト
それらの迎えに、休日モードでダルダルの格好の私は思わず滅入ってしまうのだ。

そういえば、私がこの間行った美容室もそこのトップの人が見習いの子に
「そんなやり方だからダメなんだよ!」とか激を飛ばしていて
おいおい、その子に今現在頭をいじられてるお客さんの立場はどーなんだよ!って思ってしまった。
だから、私は今そこへまた行くかどうかで大いに悩んでいる。

お客さんにだって普段の社会生活がある。
そこで怒られる側の人、怒る側の人色々だけど
休日くらいはそういうのからはなるべく解放されたいのだ。


2003年09月12日(金) 私も気になるよ

ここ数日、
「代々木第一体育館」「座席」「代々木体育館」を
キーワードに検索して来た方が結構多いんですけど

一体何があるんですか??!
そんな、こぞって座席をしらべたくなるイベントがっ!

サイト内をムダに見回らなくて済むように言っておきますが
このサイトは代々木の座席に関しての情報はないです。

実際私も初めて行く会場の座席がアリーナ席とかで「ぴあ」の座席表とかに載ってない場合、
やっぱり他のアーティストさんのファンサイトを参考にする場合があります。
やっぱそういう時は、その人がどの辺で見て、どれくらいの距離だった〜とかの
記述だけでも凄く参考になったりするのです。
私もどこかの会場について調べる時に色々調べて気が付いたら
モー娘のファンサイトのライブレポまでたどり着いてた事もありました。

あとはジャニーズ系はステージの構成が違う気がして、余り参考にはしてません。
(TVで見る限り、花道がたくさん伸びてたりで、とにかくすごいことになってるし)


でも、せっかく来て頂いたので私の知ってる限りの代々木の座席を。
アリーナ席は前からA・B・Cブロックですが
スタンド席は後ろからA・B・Cブロックとなります。
ダフ屋とかに、くれぐれも騙されぬように…

で、何があるんだろう???


2003年09月11日(木) まだ夏が終わらない

あーらよっと。一日行き過ぎちゃったよ
今日は9/10(水)の午後9時を回ったあたりです。

お知らせです。
携帯のメアド変えました
Jフォンはまとめて5人づつにしかメールが送れないので
ちまちま作業してましたゆえ、送りこぼしがあるかもしれません。
もしも、変更したよーメールが届いていなくて
用事がある方はパソコン用のメール
graph504@rc5.so-net.ne.jp
までご連絡ください
折り返し新しいアドレスを連絡します。

でもみんなから「もったいない」言われますなー
なんたって今までのアドレスのアカウントは、もう使えないから言っちゃおう
「yuzuman」だったんですよ。
ゆずファンやめたの!?って友達に言われたけど違います。
迷惑メールが多いのと、人に教える時にちょっと恥ずかしいから(笑)


ところで。
昨日の余韻をまだ引きずってます。
頭の中は塩素のかおりでいっぱいです。(いっぱいです)

昨日の仕事の帰りの電車の中で友達と話していました。
(たまに過去の日記に出てきてた電車の中で会う高校時代の友達)
私は相変わらず夢見がちな事を喋り、彼女に激しくバカにされるという
パターンの繰り返しなんですが、それがまた楽しいっていうか(おいおい)

例えばゆずのツアーの時も彼女は一般的な視点で
「お金の使い方間違ってるから!」とか
「同じライブなんでしょ!?」とかバッサリ斬ってくれるんですが、
それが嬉しいんですよ。
ここまでバカにされるほどゆずが好きだという事実を確認できてる自分が!?

そういえば、私も彼女の彼氏を散々に言います。
「きもい」だの「私だったら即別れる」とか暴言のオンパレードです
だけど、彼女も別にそれでいいみたいな感じで話してるんです。
むしろ、私が嫌いだろうなーっていう部分をピックアップして喋るんだもん
(だってドームのタトゥーのライブに、その子と彼氏とその母親とあとはなんだかどこかの家族と
その他諸々ひっくるめて8連番だって言ってるんだもの
相撲見に行くんじゃないんだから!)

――多分、私達は真逆なところに居る似たもの同士なのかもしれない。

というわけで、昨日は、
「今日ビデオテープ買って帰らないと。WB録るんだ」
「なんで?家で見れないの?」
「ううん、見ながら録るから」
「え?!」
「いいテープで標準で録るんだ」
「見てるんだからいいじゃん!」
「ダメだよ!繰り返し見るんだもん!完全保存版だよ」
「バカだねぇー…」
「ビデオに録って何度も見て頭の中にダビングするから!
「・・・・・」

と、電車の中で思い切り宣言してしまい
多分、半径5mくらいの人に
あぁオタクだ。と思われた気がする。


一方。

今日(水曜日)は仕事帰りにコンビニで本日発売のTVブロスを買い
電車の中で読んでました。(今日は友達は乗ってこない)
表紙が、おもいきりガンダムで、私はファミコン特集をじっくり読んでいたので
昨日に引き続き半径5mくらいの人に
あぁオタクだ。と思われたかも。

で、そんなブロスを(番組表はろくに見ない)じっくり読んで
後ろの読者ページを見ていたら!!
毎号、読者が気になったいい男を取材するコーナーがあって
普通にページをめくってみたら
そこにはなんと高原さん!ていうか、石垣くんが載ってるではありませんか!
ラブッ!!!!
眩しくて見えないっ!

この間のザ・テレビジョンとTV LIFE揃え買い事件は
載ってる事を前提に買ってたんですけど
TVブロスはもう習慣なんで、無意識に「出てりゃ買う」で6年弱
そんな日常の習慣のひとつの中に彷徨いこんで来た石垣くん。
やや、よくぞおいでになられました。

インタビューがこれまた素敵でして
「オーディションで裸になれって言われて脱いだら『なんだそれ!?』って
 言われたんですよ。『いや、筋肉です』って答えたんですけど(笑)」
なんだそれ!?って言われる筋肉。スバラシイ

「今回はなかなか映してもらえないし、グループショットのときも画面の
 端っこなんですよ。だから目立つためには肉体だ!って」
美しいッ!

あと、質問コーナーのところに

苦手なものは?
「毛虫」

現在飼っているペットは?
「カメ4頭と、金魚2尾と、カブトムシ1匹」

石垣くん、ツボなんですけど、もうどうしましょう。


2003年09月10日(水) どうもありがとうMrマーメイド甘い日々を

タイトルはスピッツの「マーメイド」からです。
この間BBSにレスつけたときにも使いました。
使い回しだけど、これしか言葉がみつかんねー。

今は、とても晴れ晴れした気分です。
なんかもっとからっぽになるかと思ったけど
とても満ち足りています。
ただ、来週からはもう会えなくなると思うとさびしい…よぉーウワーン

とりあえず、第1弾ツボ書き出しをしようかと思います。
(おもしろかった編)
うっかりビデオに撮っちゃった人は気が向いたら見直して見て下さい。

■屋上でシンクロの練習シーン。
 タテノリとタナーカの手の動き
 最初はタテノリがマネしてるだけかと思ったら!コンビ技でした。

■海パンで一同がプールへ歩いてるシーン。
 ライバル心剥き出しの田中に、あっけにとられる進藤にタテノリが
 「ダァ〜ライバルですね〜怖いですね〜負けられませんね〜これは〜
  彼はねチケットを絶対渡しちゃうんですよぉ〜(以下フェードアウト」
 ムツゴロウさんのマネが元ネタ!?

■佐久間先生が差し入れに来るシーン。
 ジンギスカンの曲を使うように言われたあと
 大福食べて白くなってる唇でこっち向くタナーカと進藤ちゃん

■「あと六日」と書く受験派の日野くん。
 「俺がヒーローだ…(ニンマリ)」その後のナルシストっぷりも◎

■石塚ちゃんのダンスレッスン
 「ぶつけるぶつけるぶつけるーっ!」
 高原さんは一人だけTシャツ着てないから見つけやすい。

■校庭でマスゲームのフォーメーション確認する田中
 ストップウォッチを見る瞬間の目、そして嬉しそうな顔でマルのポーズ!

■「あと3日」と書く時、周りにお花の絵を書くインターハイチームの浜中くん
 花言葉が大好きという設定がここに生かされた!?

■この前後は泣きのシーンなんだけど思わず。
 あまりのデカさにびっくりした。「立松建設」

■学園祭前夜プールサイドにみんな集まって、前夜祭でもするか!って
 盛り上がり、麻子が「羨ましいねあんた達〜」の進藤ちゃんが
 「フォウッ!」と微妙な盛り上げ方をするシーン

■5人が花火をするシーン。打ち上げ花火が上がった時にタナカさん「美しいっ!」

■火のついたドラム缶の中に見事に流れ込む海パン
 高原さんの動き全般。火に向かって闘おうとしてるの!あの人!
 タナーカさんも水をかけるんだけどいまいちズレてるし

■学園祭当日。「あと0日」と小さく書いてションボリした顔の大地くん

■私も食べたい「シンクロ饅頭」

■完成した看板の設営が完了。その時タナーカと高原さん
 同じ動きで看板を指差し、確認して、お互い頷く。
 絶対二人そろって「うつくしい!」って言ってると思う

■緊張でお腹が痛くなりそうな進藤ちゃんにみんなが駆け寄った時に
 高原さんが進藤ちゃんの背中をさすってあげています
 母の手のような高原さんの手。

■陸ダンスシーン。桃色片想いの曲に入るときの石塚ちゃん

■桃色片想いのイェイイェイでの笑顔の高原さんに、胸がキュルルン。

■「う〜〜〜ぁピーチッ!!」のタナーカさん

・・・・・・

その後は、もう涙、涙、涙。でした。

ツボ感動編はまた明日以降…

こんなに好きで、よかった!!!!


2003年09月09日(火) 世界が平和でありますように。

9月9日 20時10分

あぁ、あと1時間切ってしまった。どうしよう。

寧ろできればあと1時間で放送が始まって欲しい。

そう、今現在フジテレビでは野球中継を放送しています

先週「あぁ来週は最終回かぁ…」と思ってすぐに
そ、そういえば、もうすぐ阪神が優勝しちゃいそうじゃん!?
もしも来週の火曜日に阪神が優勝でもしたら…っ!
なんだか特番とか入ったり、胴上げを中継する影響が来るのでは!?
と、マジで恐ろしくなり素敵な表紙のTV LIFEで確認したり
阪神のマジックが今いくつなのかを慌てて調べました。

とりあえず、その心配は無さそうです。

まぁ、野球が延長してもドラマは間違いなくやるわけだし…と思っていたら
そういえば野球が延長した場合って・・・・と気付きました。
後の「クニミツの政」が開始するはずの時間にずれ込むわけですよ。

となると、番組中に
ナイター中継の延長のため「クニミツの政」は22時○△分からお送りします」
とかいうテロップが上にバーンと出ちゃうじゃん。
(決まっていいところで…!シンクロ中に流れたらどうするよ!!?)

誰にもジャマされたくないのよ!!!数秒のテロップさえも!

その後も、ああ途中で事件が起きて、ニュース速報が入ったらどうしよう
地震が起きて、地震速報が出たらどうしよう。
しかも海沿いとかの地震で、画面の右端に津波警報の地図がずっと出たらどうしよう
あの事件からそろそろ2年で、またテロが起きたら、、、、!

どんどん不安な事を考えてしまいました。

落ち着いた環境で彼らの雄姿を見るためにはまずは世界平和から祈らなくてはならないみたいです。


帰ってきて、笑っていいとものビデオを見ました。
水泳部の格好で5人揃ってました。(not海パン)
4人は結構、素で出ていたけど
未來くんは結構タテノリでした(なんだそりゃ)
山田くんの事を「かんくろう〜!」って呼んでたし。

あと、きみまろがウワサのカツラをちょっとずらしてみるっていう
大サービスに真後ろに居た石垣君、マジでビックリしてて
「うわっ!!いいのかよ!」って表情で瑛太くんの方向いて
見ちゃったよ、俺、あんな至近距離で見ちゃったよ!!って顔してた
ああ、ほんとにかわいい。

罰ゲーム(めちゃくちゃ苦いお茶を飲む)を2度も受けるという
若いのにオイシイところをよーく持って行ったな〜という
誤った感想が出そうになりましたが
私もジェット風船くらいは球場で買えよーと思いました。
(詳しくは増刊号参照で)

一度目に苦いお茶が5人分出された時に
大体どれも同じぐらいの量なのに、コップを横からじーっと確認して
なるべく少ないのを選ぼうとする5人。

山田くんは、一度飲んだフリをして、みんなが飲むのを確認してから
飲んでました(爆)ズっりぃな〜!
その後みんなムセる…

2度目を「ブタマヨキムチ丼(確かそんな名前)!」と明らかに人気が
ありそうなメニューを解答した石井ちゃん。
案の定1位で罰ゲーム決定
その時、後ろから石垣くんは石井ちゃんの胸を触っていました。
私、見ました!!!!

2度目もお茶を飲むことになり
2度目なので、みんなで「カンパーイ」なんてして飲んだ
でもやっぱりムセる。
瑛太くんが後ろで地味にずっとムセていた(笑)
ホントに、口を両手で抑えて、ちびまる子のキャラなら絶対
顔にタテ線入ってる感じになっていた。
タナーカさんも絶対そうなるはずだと思うから嬉しい。


んじゃ、そろそろビデオテープをセットして
3倍から標準モードに戻したり、お茶を用意したり、タオルを用意したり
するので、今日はこの辺でさようなら。
(テレビを見る前にこれだけ準備してる人がいるのかな)

20時39分
巨人戦が終わったのに、
阪神戦はまだ6回ウラ!?!
あぁ!?どういう事だよ!2元中継ってなんだよぉ!!?!


今日のお月様に、泣きぼくろがついてるなーって思った人、はい握手。


2003年09月08日(月) あぁ、明日の今ごろは僕は…

ねー、ほんとにねー
もう24時間切ってるし…

私が息を止めても、時計は止まることはないのだ。
逆らえないもの。

はぁ。

まだ明かされていないエピソードが気になるし
20分CMナシのシンクロシーンも本当に楽しみだし
だけど、もう考えるだけで鼻の奥がツンとします。



先日借りてきて見た石垣くんが出てた映画について
あすかに聞かれたときに
「めちゃめちゃかわいいかった!」としか言えなかったんですが
本当にかわいかったんです。

WBでは高原さんという言葉少ない、怖めで、ダブりでカナヅチ(だった)石垣くんですが
その映画では喋り方から声質まで違っていて
成宮くん演じる役に片想いする余り、夜も眠れず病院に行ってしまったり
(しかもそれを友達には「土曜日はお医者さんに行くんだ」と言うの。
病院じゃなくて、「お医者さん」・・・!私が病院送りになりそうです)

おでこに書いてもらった電話番号が消えないようにずっと絆創膏を貼っていたり
家がお寺の設定で、早朝に境内の掃除をしてから家に戻る時に竹ホウキに跨ってたり…
あんたが魔法使いだよ!!!!

お寺のうちの子なのに髪が長いから、他の住職さんに髪切れよって言われて
「もう少ししたら切りますよぉ」ってニコニコしながら言いつつ、
その住職さんが向こうに言ったらアカンベーをしたり

成宮くんからダイビングセットを譲ってもらったのが嬉しくてその帰りに
洋服着たままシュノーケルとフィンをつけて砂浜をペタペタ走ったり。

映画は別にそういった方面の映画ではアリマセン。
平山綾とか、市川実日子とかも出てます。

あ〜〜〜多分、もっかい借りよう!
というわけでちょっと借りて見てみてよっ!>あすか

石垣くんは次クールも高校生です。しかも19歳の。

ていうか、この日記はなんなんだー!なんなんだー!
もう自分が何してるんだかわからない
みんなが好きでしょうがなくてしかたがないッ!
好きならしょうがな〜いってまさやんも歌ったじゃないか。


あっ、もう日付が…!


2003年09月06日(土) あなたに溺れて

また徹夜かよぉ〜

もう本格的に自分はアレだと思いました。

普通なら、もうちょっとゆっくり時間をかけて好きになるのに
今回はもう時間が無いんです!
僕らにはもう時間が無いんです!

すごいスピードでMAXに持っていかなきゃ・・・!

本当にすいません。こちらからどうぞ


2003年09月05日(金) 阿部毛でGO!

今日、仕事が終わって、さて帰ろう!
帰ってWBのレポ仕上げたり、昨日借りてきた石垣君が出てる映画をもっかい見よう!と
意気込んで職場を出たら、ちょうどあいこからメールが来ていて
関西在住のちーさんが仕事でこっちに来てるから、来れる人は集まってみんなで晩ご飯食べようよって事だった。
しかも場所は電車で帰ると途中下車できる錦糸町
ぜんぜん問題ないので二つ返事で行く事に。

私は錦糸町の駅についてまなちゃんに電話した
場所は「月の雫」っていう、ちょっといい居酒屋さんだという。
まなちゃんはもうお店に入っていて、電話口で
岩沢って名前で入ってるから、入り口で
そう言って案内してもらってね


あんさん、なんてことしはりますのん。

入り口にたどり着いた私は
ボソボソと「待ち合わせなんですけど…岩沢って名前で入ってるんですが…」
なんだよ。なんだかすごく恥ずかしい。

店員さんが、その日の表を見ながら探す。なかなか見つからない。
ハートのエースが出てこない。岩沢さんが出てこない。
しまった、はめられた??って一瞬思ったけど、あった。
案内してもらって通された場所で、一人なのに既に一杯やってたまなちゃんに
ブーブー文句言ったのだった。
恥ずかしかったんだからっ!!

金曜日とはいえ、突然のお誘いだったので、何人来るかと思ったら結局
7人も集まった。
集まりいいなー(笑)
みんなと会うのは結構ひさしぶり(まなちゃんはスカパラの時に会ったけど)
だけど、みんな今はゆずに関しては夏休み中。いろんなライブに浮気中。
私だけじゃなくてちょっとホっとした

私は、今回は混合で飲むのはやめようと思ってビールをメインで飲んでたんだけど
日本酒で「阿部勘」っていうのがあって。。。もちろんご注文。
飲んだら、これがおいしいのっ!
冷酒ですごく飲みやすくて、こりゃ、ハマってしまう!
なんだかんだで飲んで、酔っ払いモードで
今年の冬至はどうなるのかとか、もう何度繰り返し話したのか今までの冬至奮戦談とか
いろんなライブの話とか、私は結局ウォーターボーイズがどうたらこうたらとか。

気兼ねなく付き合える友達とのひととき。
私たちの大半が最初に会ったのもこの街でした。いろいろあったけど(笑)

こうして突然集まるのも悪くないね。楽しかった〜
んじゃ、次回は秋の勝手に岩ちゃん誕生会と恒例DVD鑑賞会かな?!





2003年09月04日(木) さらさらになりたいです。

おっ、明日は金曜日かっ!
明日仕事すれば休みだぜー

心置きなくWB感想の続きが書ける。

そういえば、もうすぐ先月美容室に珍しく行ってからひと月が過ぎようとしてるんですけど
今後、このあたまをどうしてくれようかと悩み中です。
なんだか黒い部分は2cmくらいになってきてます。
今はそんなに茶色くないんだけど、
そうだ、この間、仕事場の飲み会の最中に
私の元ヤン疑惑が出てました。まさか。
ピアスの穴がやたらあるとか、まゆ毛が短いだとか(笑)
朝とか、恐ろしい目つきだとか(寝不足なんですよ)

で、あたまです。
前回行ったときは、本当はパーマをかけてもらいたかったんだけど
まずは、揃えてから考えようと宥められ、結局かけずじまいでした。
結局、結構短くなってしまい、もうちょっと伸びてからかけてみようよ、
それより、カラーしてみないかい?なんて
上手く丸め込まれそうになりましたが
「カラーはまだ、だいじょぶです。」と、かろうじて言いました。
そしたら「もう自分でやっちゃだめだよ(カットもカラーも)」と念を押されました。
内心、てめーナニサマだとも思いましたが、今の所、素直に従っています。

今後どうしていこうかなーって思っているんですけど
今日のヤフーのトピックスに「好きな髪形一番人気は誰?」ってあって
(その下には『「ウォーター…」32人息ぴったり』というトピックスがあって
その文字だけで涙が出そうになりました。まだ撮影やってたんですね…)

で、とにかく人気のある髪型の女性はストレートのロングなんだって。
つまり、高原さんのような髪型ってことか
(本当にサラサラしていて、羨ましい。)

前に美容師さんとどういう色にしたいかって話したときに、
赤系とか似合うんじゃない?って言われましたが
赤っていうか、ボルドーみたいな色だそうですが
似合う、似合わないは置いといて、
もう、私は、そういうのは正直しんどいんですけど。
なんだか、あんまり色抜くのもまた「元ヤン」と言われてしまうし。

まぁ、どうでもいいや、なるようになれー

そうそう、今日はこれが言いたかった。
私、先週、平均年齢が20代半ば〜後半の役者が高校生を演じる映画
「ピンポン」のビデオを借りてきて見てグズグズ泣いてたんですけど
(今、私を落すキーワードは「青春」の2文字である)
映画館で見たときに、状況が状況で思い切り泣けなかったので、今回はお構いなしに涙してました。
ところがどうだい!
「ピンポン」 23日夜9時〜TBS
TVでやるってさ。
なんだよ、それを先に言えってよ。

まぁ、TV版だとCM入って気持ちにブレーキかかるからね、
ビデオ見たほうがいいんだけどね。
(WBの最中も本当にこのドラマのターゲットは女性なんだなぁと
思うCMばっかりです。真剣に見てた後のCMがおりものシートだったり
流し目プレイだったり。)

私は去年この映画でスマイル役のARATAブームが起きました。
なんていうか、正統派で好み顔で、しかもメガネで、ちょっと暗くて。
ルービックキューブを回しながら鼻歌でアマリリスを歌っていて
心の中では常にヒーローに助けを求めつづけてたという
なんともほっとけない感じのスマイルです。

まだ見てない方は是非!

この間、佐々木倫子作「Heaven?」の最終巻が発売されて
もちろん読んだのですが、もし、これを実写版でやるとしたら
伊賀くんはARATAに演じて欲しいです。

以上、今夜もワンマントークでお送りしました。ゴメンナサイ





2003年09月03日(水) あら奇遇じゃないの

めずらしく空を撮ってみました。


今日は仕事帰りの電車の中で外を見たら途中からだんだん雲行きが怪しくなって
あっという間に大雨、そして雷!
今日はカサ持って来てないし、やだなーまいったなぁ〜って思っていたのに
地元の駅に近づくにしたがって空がだんだんムラサキ色に。
私が駅に着いた頃には外はピンク色の空でした。
キレイで、なんだか幻想的な世界だったので携帯で撮ってみました。
ちょうど、まんなか辺りに見える輪っかのような物は観覧車です。
小さいとわかりずらいなぁ〜そして、ド田舎だねぇ

今日の日記に載せよって思ってたら
まさみんがやっぱり日記に空の写真を載せていました(笑)
ちなみに、大体同じ時刻(うちは18時15分)なのに、こんなに天気が違うとは。
同じ関東とは思えない!
まぁ、今日の雨は狭い雨の範囲が移動しただけっていうからね〜(いいわけ)

ところで、最近毎日2時過ぎに力尽きて寝るんだけど、今日はどうなんでしょうか
またレポの続きやるのかな。今日は我慢しようかな・・・




2003年09月02日(火) 改訂版・火曜日の週末

あぁ、もうダメだ、ダメだほんと
回を追うごとに、この胸の高鳴りが治まりません。
もうどうしよう。

一週間は火曜日を軸に回っている気がしてなりません。

そんな思いをタイトルに書こうとしたら、日記の日付を入力する欄に
本日のタイトルを書き入れてしまい、まずエラーが出ました。
今日はなんだか一時、エンピツが不安定だったのでドキドキです
動揺しました。
本日は、誤字・脱字の無いように気をつけてはいますがどうなることやら

既にお風呂も入って、歯も磨いて、準備は完璧です。
22時以降はもう、どうなってるのか解らないから。

今日は帰る時に、そういえば冷蔵庫に缶ビールがあったっけ。。。と思ったのですが
いかん、いかん、あんなに素晴らしい少年達を目の前にビールなんか飲んでは
失礼じゃないか!という訳で、コンビニで麦茶を買って帰りました(1リットルの紙パック)

(普段ライブハウスなんかでライブ前やライブ中に飲んでる私を責めないで下さい。)

ウーロン茶でもない、麦茶だ!なんとなくWB公式ドリンクだ!
ちなみに石塚の家の麦茶には砂糖が入っていると思います。

私は最近、何故だか知らないけど田中びいきです。
なんだか、ほっとけないのよ、あの子。

ああっ!始まった!!!


---------------------------

その後、激動の正味約50分を経て…
現在に至るんですけど。
あの、目は冷やして寝たほうがいいですかね

気付けば、用意した麦茶は一口も口をつけませんでした。
もし、飲まず食わずの生活を余儀なくされても、私はあの子たちがいれば
(正確にはこのビデオテープ、みおまん的タイトルをつけるならば「青の章(仮)」があれば)
いくらか長く生き延びれそうな気がします。

それでは、ビデオテープの準備も完了なので、いっちょ行きますか。


こちらだ!フンッ!

結論。書ききれてないし…
補足。ゆずレポよりも長い気がする。
   (前に映像見ながら書いたのに比べても、やばい)

あの、これは、その、一夏のビョウキみたいなものなので、その、
今は苦笑いして許してください。きっと…
でもDVDボックス買っちゃうなーこれ…そしたら、仕事一日休んで鑑賞するんだ。
全話ぶっ通しで見るんだ。
(多分、特典映像とかあったら12時間を越しそうな勢い。その間部屋に篭るという
プチ引きこもりを決行したいです)






2003年09月01日(月) お帰り水着

よかった、よかったよ
水着、ありました。
スポーツクラブに帰りに寄って、聞いてみたらありました。
「すいません、先週の月曜日にそちらに水着とキャップとゴーグル一式忘れた気がするんですが、届いていますか!?(ビシッ!)」

すいません、嘘です。
そんなにあたしゃ潔くない。

私「あのぉ、先週水着を忘れたんですけど、届いていますか?…」
おねいさん「形の特徴やメーカーなどはわかりますか?」
私「(水着の特徴を説明)それと、あと、ゴーグルと…キャップも忘れて…」

言ってて情けないんだけど。

おねいさん「あ、そちら届いておりますので、ただ今お持ちしますね」
あー。よかった。水着一式セットあったー
おねいさん「こちらでよろしいでしょうかー?」
おねいさんが進藤ちゃんに見えたよ。サンキュー
しかし、ひとまとめにしていなかったので、あちらの方でビニール袋にまとめて
入れておいて頂いていました。ありがとうございます。
これからはポーチに入れます。耐水性のね。多分無印とかの…

受け取って、忘れ物帳にサインしたんだけど
忘れ物類はたくさんありましたが、みんな、キャップやゴーグル、耳栓とか
あとはブラシとか、化粧水とか、こまごましたものを単体で忘れているのに
ここまで見事にそっくり忘れたのは私だけでした。

しっかりしよう。。。

だけど、今朝、仕事先でカレーに入れる辛口にする調味油があるのですが
それを見事にジーンズにぶちまけてしまい
「最悪だ!最悪だ!」と一人で大騒ぎしていました。
油分なのですごい染みになってしまい(ベージュ系とかのパンツじゃなくて本当に良かった。持ってないけど。)
「しゃがむたびに、膝がひりひりします!」なんてしばらく言ってたけど
早く片付けた方がいいので、黙って床掃除をしてました。

なんだか部下にしたくないNo1です。

この間、うちの仕事場はこのご時世なのにピンクの公衆電話しか電話が無いんですけど
朝の忙しいときに電話が掛かってきて、何かと思ったら
受話器の向こうからはピ〜ニョロニョロ〜と
FAXの音がしていて、その時も
「FAX流されてるんですけど!どうしましょう!」と大騒ぎしてました。
「切っちゃっていいから」と冷静にあしらわれて、
たしかに選択肢はそれしかないことに気付き…

しっかりしよう。。。

もうなんだか、年相応というか、人間として大事な部分が欠如してます。
今朝、北千住のホームで電車を待ちながら、ツナサンドを立ち食いしてたのは私です。

私に足りないのは「余裕」の2文字です。



みお |MAILHomePage

My追加